■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明けましておめでとうございます。


DSC00519_convert_20121231232151.jpg

「今年もよろしくお願いします!」




変化も内容もない、面白みに欠ける当ブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。





1,今年は、最低でも週1回は更新したいデス!
   でも<ネタ>が少ないんですよね。
   基本<うさぎブログ>なので、うしくん頼み。

2,まずは4月のERLに元気で、家族全員参加できるように健康に気をつける。
   当然、うさフェス・ヘイフェスにも!

3,コメントのお返事を書く。
   実はこれが一番難関かも?




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 00:59:45 | トラックバック(0) | コメント(16)
うさぎを飼ってから
ウサギを飼う前は感じなかったこと、
気づかなかったことって、いろいろあります。



「うしくん、落し物してない?」

DSC05514_convert_20110925170531.jpg
「何?」



ジャーン!

番頭が拾ったものは?
まるで、ウーリーさんの高級牧草を食べた後に出る運固のよう・・・

DSC05665_convert_20110925164237.jpg
まっ黒で小さく、固そう。




オシロイ花の種でした。

DSC05660_convert_20110925163449.jpg
DSC05658_convert_20110925163005.jpgDSC05659_convert_20110925163304.jpg
DSC05663_convert_20110925164108.jpg
DSC05661_convert_20110925163614.jpgDSC05664_convert_20110925163940.jpg


そう言えば、麦チョコも錯覚しそうな形状です。

DSC04260_convert_20110925193419.jpg
「こりゃ、まいったね~」



DSC04531_convert_20110925194619.jpg
「ネタがなかったんだね」

タネはあったんだけどね~。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 20:56:19 | トラックバック(0) | コメント(18)
トイレの話

DSC04837_convert_20110819192446.jpg
「食べたら、しっかり出さないとね」


現在うしくんが使っているトイレは、
左側の三晃商会のラビット・フィットパン

DSC04850_convert_20110819192737.jpg


ウチに来た当初は、マルカンのうさぎのトイレ。
(新品在庫を、まだ持ってるのが笑えません?)
DSC04887_convert_20110819194040.jpg
DSC04888_convert_20110819194303.jpgDSC04889_convert_20110819194421.jpg
このトイレは、シッポがシッコで汚れたり
フタを外さないと掃除が出来ないし、
ちょっと成長すると、はみ出したりしたので

次に買ったのは、三角のトイレ。

(たぶん三晃商会の<うさぎの三角トイレ・初期型>じゃないかな?)
DSC04870_convert_20110819194624.jpgDSC04871_convert_20110819194756.jpg
これは、使用期間が短かった。
網がプラスチックなので、シッコがシッポやオシリ周りに付くこと。
(今はラビットパン用金属替え網が発売されています。)
ちょうどうしくんの反抗期(?)だったので、
トイレの網を外して振り回す。という行動をとるので
ペットシーツを食べたら大変!
ってことで、網が外れにくいものに変更。


GEXのうさぎのトイレ

(実物が行方不明なのでイメージ)
P1190616_convert_20100327043811.jpgP1200015_convert_20100417035633.jpg
ただ、これはビニタイで取り付けなので、面倒・・・
そしてリニュアール版=ワンタッチフックで取り外しが簡単。に変更。

DSC04872_convert_20110819211803.jpgDSC04874_convert_20110819211929.jpg
ただ・・・三角トイレだとうしくんは、オシリがはみ出すこと。
この当時は2匹で暮らしていたので、
月に2回の20時間弱、
年に何回か40時間のお留守番の時は、あふれる可能性がある。
ってことで

GEXうさぎのスクエアトイレ

DSC04875_convert_20110819212357.jpg
これは大容量で、左右どちらからでも入れて便利でした。
ただ、ペロは上手く使っていましたが・・

P1020101_convert_20110819222503.jpgP1010749_convert_20110819222117.jpg

うしくんは上手に乗れないので、
ラビット・フィットパンに。

DSC04878_convert_20110819212602.jpg

大きさはそれほど変わらないけど
DSC04880_convert_20110819212749.jpg

高さが違う。
DSC04883_convert_20110819213121.jpg

実際の網の高さは変わらないけど
DSC04885_convert_20110819193846.jpg
DSC04886_convert_20110819213332.jpg
DSC04882_convert_20110819212930.jpg

フチは立ち上がっている分、うしくんとしては乗りづらいらしい。
せっかく乗っても

「お~い、オシリが外向いてるよ」
ってことで、外にシッコしちゃうこともあるし。



うしくんの引きこもりコーナー(?)にもトイレは設置。
奥の角にシッコをしたがるのもそうだけど。

DSC04890_convert_20110819213508.jpg
不調で引きこもっている時、
DSC04893_convert_20110819213627.jpg
トイレに行きやすいように
スノコでかさ上げして、段差がほとんどありません。

DSC04897_convert_20110819213759.jpg
DSC04899_convert_20110819213928.jpgDSC04900_convert_20110819214051.jpg


DSC04902_convert_20110819214205.jpg
DSC04906_convert_20110819214533.jpg
「お水を飲んだら、シッコしたくなります」


トイレだけで、30個越えていたのにはビックリ!
でも1匹分が2個×2ロット(洗い替え)で4個。
それが2匹分だから仕方ないか・・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 23:58:16 | トラックバック(0) | コメント(12)
(番外)計画停電対策商品

この夏の東電管内の計画停電は、
各企業の節電で「基本的にない」らしいですけど・・・

うさぎのしっぽさんで早速
電池式扇風機
とか
エアコン汎用リモコン
  エアコン汎用リモコンを使用していれば、計画停電や突然の停電の際に停電が回復した後、
   セットしてある時間にエアコンが作動。
 

が発売されましたね。



気になるのは、汎用リモコン。
突然の停電の時ってどうなるのかな?
回復したら、すぐにエアコンが動かなきゃ意味なさそう・・・だけど。


番頭が手作りしようと思ったリモコンより、当然だけど安い!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 07:43:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヤシマ作戦
月曜日からの輪番停電が、早く終わるように!

東北に電力を送りたい!



DSC09578_convert_20110313185536.jpg
「オレも協力するよ!」



■■■ヤシマ作戦(節電)■■■

今すぐ身近な所にある不要な電源を止めて下さい。

東北地方太平洋沖地震の影響で、
電気の供給能力が不足して停電のおそれもあるとして
東京電力が節電への協力を呼びかけています。

東京電力
http://www.tepco.co.jp/i/au/press/11031227-j.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■



東京電力の3月12日の発表によると、

地震の影響で一部の発電所が停止しており、
「極めて厳しい電気の需給状態が予測される」
という状況。

特にピーク時間帯の午後6~7時の電気の需要予想が
3,800万キロワットなのに対し、
供給能力は3,700万キロワット。
=これは中部電力からの支援100万キロワットを含めています。
 関西電力は火力発電所などの出力を上げて、
 東電に対する電力融通を12日から開始しています。

それでも足りません。

このため、東京電力は一般家庭に対しても、
不要な照明や電気機器の使用を控えるなど、
節電への協力を呼びかけています。


一部の報道では、
月曜日からは1,000万キロワットが不足すると言われています。




DSC09901_convert_20110313184812.jpg
「ウチの場合、夜更かししないで、早く寝ることだね」


関西電力では
特別に節電をお願いする状況にはなく、
当社名で震災に関連し、チェーンメールを送ることもない
」と
ホームページで注意を呼びかけています。


確かに、中部電力や関西電力は60ヘルツ。東京電力は50ヘルツ。

東日本に送電する場合は、
長野や静岡など3カ所にある周波数変換施設で
東日本の周波数に変える必要があります。

中電、関電とも火力の出力増強などで融通していますが
変換能力の上限を超えて送電はできません。

それでもちょっと節電しませんか?

一番の節電は、工場休業や店舗のネオンサインや照明だけど。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:09:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
カウンター値が減った!
今朝から<ソアホック>の対応策をずっと調べていました。
ふと、ブログを見たら・・・・

DSC07221_convert_20101206193459.jpg
「いやぁああああ~」

カウンターの数字が12,000も減っていました。

2月には丸2年になるのと、カウンター10万が重なるかな?
って、喜んでいたのに・・・・凹みました。


DSC07510_convert_20110107201348.jpg
「このやろう~~!」


DSC07930_convert_20110107203754.jpg
「ちょっと考えたほうがいいんじゃない?」

引越すのも大変だけど、ちょっと考えています。
いろいろ障害(?)もあることだし。



明日は、朝一でうしくんは病院へ・・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 20:44:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
自業自得ですけど
みなさんの暖かいコメントに背中を押されて、やっと更新です。


木曜日から右耳が聞こえなくなりました。


DSC07226_convert_20101220022400.jpg
「自業自得なんですよ!」


傷が出来たので、気になって耳掻きや綿棒で触っていたら・・
中耳炎になってしまいました。


DSC07219_convert_20101220022134.jpg
「確かに耳って気になるよね」


薬を塗ってあるので(ガーゼが耳に入っているのが)うっとうしい。
耳が片方聞こえないのも憂鬱。
そのうえ、飲み薬のせいか?毎日の通院の疲れか?眠いし・・・


DSC07215_convert_20101220022553.jpgDSC07216_convert_20101220022717.jpg
DSC07218_convert_20101220023013.jpg
「オレも耳は日頃からキレイにしてるけどね」

・・・・って、耳が全然届いてないし・・・・
そう!うしくんはティモテが出来ません。


うしくんの耳掃除は、後ろ足をたっぷり舐めて
DSC07370_convert_20101220032007.jpg

ガリガリと掻く。
DSC07371_convert_20101220032131.jpg

傷が出来そう・・・

DSC07376_convert_20101220035224.jpg
「オレはちゃんと加減してるよ」


耳のせいか、まったく<やる気>が出ないのですが
重い腰をあげて、昨夜は年賀状の写真撮影。

1時間半で150枚も撮ったけど、ほとんどがボツ・・・

DSC07528_convert_20101220035858.jpg
DSC07529_convert_20101220040031.jpg



DSC07534_convert_20101220041301.jpg
「まったくいい迷惑!疲れたよ」

でも、堂々とうしくんを載せることが出来るのは来年だけ。
(今までも小さくは載せていたんですけどね)
やっぱり<それらしい>写真が欲しいですからね~。

せめて、年内には刷り上るといいなぁ~
ってことで、元旦到着確約日の25日までに出せそうもありません!
多少遅れますけど、待ってくださいね。


年内には耳も治るといいなぁ~

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 05:10:30 | トラックバック(0) | コメント(26)
ちょっとお休み
DSC05201_convert_20101003162801.jpg

うしくんは元気です。

DSC05203_convert_20101202182355.jpg



DSC05195_convert_20101202182024.jpg
「やっぱり年だね・・・」


たぶん、明日には復活できると思います。

とりあえず今からポチッしに回ってきま~す。

DSC04469_convert_20101202183353.jpg








ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 18:36:52 | トラックバック(0) | コメント(21)
イベント紹介
うさフェス直前ということで、どうしても記事が偏ってしまいます。

首都圏近郊在住なら気軽に参加できますが、
遠方からの参加はなかなか厳しいですよね。


関西(大阪)は、毎年4月末にエンジョイラビットライフがありますが・・・
「それまで待てない!」という方には(すでにご存知かと思いますが)
12月にイベントがあります。


12月11日(土) 「うさぎの文化祭」 主催:<うさぎ星>さん

 場所=新大阪 センシティ会場 5F展示会場 
  http://blog.usabosi.com/archives/entries/000764.php

  

12月12日(日) 「Hay Hay Festival」 主催:<ココロのおうち>さん

 場所=神戸ポートターミナルホール
 http://kokousa.main.jp/hayhay/


特に「Hay Hay Festival」は<牧草の祭典>と言ってもいいくらい・・・・らしいです。
ウチも参加したかったのですが、予定が入っていて残念です。


DSC07074_convert_20101125061525.jpg
「牧草が食べ放題なの?」

予定さえなければ、
「横浜の中華街の次は、神戸の南京街で食い倒れじゃぁ」
って、番頭をだまして誘って行ったのに・・・。





昨夜の晩ご飯は、超手抜きのおでん。それも2日目・・・
晩ご飯を作る時間も惜しいのです。
P1220729_convert_20101125062240.jpg

番頭は味噌、わたしは辛子をつけます。
P1220731_convert_20101125062417.jpg

うしくんの野菜も手抜き・・・
P1220715_convert_20101125062529.jpg

それでも猛烈アピール
P1220724_convert_20101125062609.jpg
「早くくださ~い」
P1220725_convert_20101125062639.jpg
P1220726_convert_20101125062709.jpg




もう、あと2日しかない。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 06:37:04 | トラックバック(0) | コメント(17)
ネコより大きいウサギ

「呼んだ?」

DSC02995_convert_20100805234717.jpg
「は~い、オレがネコより大きいウサギです」


確かにネザーの子ウサギちゃんから見たら、デカイのは当たり前。
比べたことないけど、隣家のチワワより大きいかもしれない。


半年前から50g増えたし、体型も丸くなった気がします。
DSC03597_convert_20100806180839.jpg
DSC03598_convert_20100806181017.jpg

(こう見ると、腰の位置が下がり背中が丸まって、年とったね。)




いくら大きく見えても、
DSC03577_convert_20100806181803.jpg

「顔が**ちゃんと同じ位の大きさだね」なんて
いくらネザーが小さくても

DSC03581_convert_20100806181919.jpg
「オレ、そこまで顔デカクないよ!」

若い娘さんってちょっと残酷・・・・


明け方投稿した記事が消えて・・・ショック!

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 18:39:57 | トラックバック(0) | コメント(13)
追悼・男前うさぎ
DSC03239_convert_20100730041153.jpg
「逝っちゃったんだね」




初めて会ったのは1年前のERL。
P1060093_convert_20090426005458.jpg
P1060094_convert_20090426005536.jpg
賢くて、モデルのようだった。
可愛い子ちゃんコンテストで、堂々の1位獲得!


去年のうさフェスタでは、なんと嬉しい2ショット。
P1140347_convert_20091116193723.jpg
P1140345_convert_20091116193757.jpg
P1140343_convert_20100730032131.jpg


やっぱり賢い。キャリーに自分から入るんですもの!
P1140403_convert_20091116194109.jpg
P1140404_convert_20100730032431.jpg
P1140405_convert_20100730032711.jpg
P1140406_convert_20091116194139.jpg



今年のRELで会ったのが、最後になっちゃった。
P1200204_convert_20100730033457.jpg
P1200222_convert_20100428034651.jpg
DSC02120_convert_20100428230026.jpg
DSC02124_convert_20100428225732.jpg
DSC02127_convert_20100730034000.jpg

アイドルうさぎのももち君が昨日、ダッシュでお月さまに帰っていきました。
本当に早かったです。
まだ6歳なのに・・・悲しすぎます。

DSC03363_convert_20100730045618.jpg
「もう会えないんだ・・・」

ももち君のご冥福をお祈りします。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 05:07:09
お気楽兎生
今日は、昨日よりもかなり寒くなるらしいです。
うしくんよりも、わたし自身が温度差についていけないかも?

DSC01791_convert_20100414011054.jpg
「オレは大丈夫だよ」

どれだけわたしが気を使ってるか・・・うしくんにはわからないでしょう。

DSC01943_convert_20100414014936.jpg
「オレ・・うさぎちゃんだしぃ~」

DSC00135_convert_20100310025610.jpg
「面倒なこと、わかんないしぃ~」

DSC02035_convert_20100414020036.jpg
「可愛い顔さえしてれば、兎生上手くいくし・・・」

近頃、うしくんにナメラレテルとつくづく感じてます。
番頭とわたしでは態度が違うんですよね~。


さすがに短パンで過ごしていたら、ちょっと熱っぽいから、今日は早寝しようっと。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

未分類 | 02:08:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
食いしん坊は強い?
いつものペレット(ウーリーのシルバーブルーム5gとイースターのヘアボールコントロール3g)
に大好物の牧草ペレットと乾燥パパイヤ数本を追加。

頭を撫でながら、いろいろ話しかけました。
(こんな時のために、一緒の部屋で暮らしてるわけです。)

ちょっと前に、やっとペレットを食べ始めました。
それでもいつもみたいにガッツキませんけど・・とりあえず食べてくれました。
P1180449_convert_20100213031823.jpg
うしくんが残すなんて・・・・信じられません。


香りも色も食欲をそそるのか?食いつきのいい、ウーリーのイタリアンライグラスを・・・
P1180450_convert_20100213031751.jpg

めったに貰えない高級牧草のせいか?
それとも香りのせいか?
P1180451_convert_20100213031708.jpg


たぶん・・・もう大丈夫だと思います。
もう少し様子を見てから寝ます。

お騒がせいたしました。
うしくんが食いしん坊で良かったです。
今回は本当にダメかと思いました。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


未分類 | 03:27:54 | トラックバック(0) | コメント(13)
(番外)福袋
さて・・・うさフェスタも目前。

うさフェスタと言えば、ウーリーの米袋ってことで。

P1020595_convert_20091112112154.jpg P1020596_convert_20091112112311.jpg


ウーリーの福袋、今年は販売方法が変更になるようです。


昨年はブースにて福袋を直接購入できましたが、
会場内に長蛇の列ができる。
福袋を持ったまま移動すると、購入した人がゆっくり会場を見れない。
福袋が大きいゆえに他の人の迷惑になる。等の理由で、
今年は試験的

①会場外(業者搬入口付近)にて「福袋引換券」の販売。
 
 ・会場入口に看板を持ったスタッフが販売場所を案内。
 ・¥2000を支払い「福袋引換券」に受領印を押してもらう。
 ・福袋にはうさぎの年齢に応じたブルームが付いてくるので。
  「福袋引換券」半分より下側にうさぎの年齢
  (生後半年~2歳未満・2歳~4歳未満 ・4歳以上)
   のチェック項目があるから希望の年齢に○印を記入。

②WOOLYブースにて「福袋引換券」と福袋を交換。
 ・「福袋引換券」は当日のみ有効。
 ・交換は閉場1時間前までなので、ゆっくりうさフェスを楽しむ。


※「福袋引換券」の販売は、開場時刻の30分前から始める予定
 (準備が整えば早まる可能性あり)  
  福袋引換券購入後に会場入口の列に移動 。

  ただその時点で、既に会場入口の列が並び始めているだろうから
  会場内に早く入りたい場合は、2手に別れて並ぶ?

  まぁ、会場に入ってから福袋引換券販売の列に並ぶってのもありです。
  福袋は大量に用意してあるとのことなので、
  そう簡単には無くならないと思うのですが・・・?
  当日になってみないとわかりません。


案内してくれるスタッフは仮装するらしい・・・
当然、うさぎの着ぐるみかな?



ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 11:37:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
最優秀主演男優賞・受賞?
エアコン稼働が24時間になった我が家。
これから先40日近く・・・電気料金が心配。
でも、もっと心配なのは「エアコンを連続運転して壊れないのか?」

昨夜「就寝時だけでも停めた方がいいのでは?」と言ったわたしに
エアコン停めたら死んでしまう
「もう会社に行かないよ」と言った番頭。

今朝も頑張って出勤しました。


今日は、昨日よりちょっと涼しかった午前中

トイレに座ったまま動かない
P1090295_convert_20090716135649.jpg

朝の掃除から2時間後、ウ●コはまだ出てません。
そういえば、掃除の時にあげる牧草ペレットも、一気に食べませんでした。
牧草もまだ一口も食べていません。

P1090297_convert_20090716135722.jpg

小さい頃から、トイレで寝るナンテことは、なかったうしくんです。
イヤ~な予感・・・・・病院の診察時間は17時から。

それまで、何をすればいいのか?
とりあえず・・・・奥の手。

P1090301_convert_20090716141037.jpg
「来ました」

P1090309_convert_20090716141224.jpg
「呼んだでしょ?」

P1090317_convert_20090716141516.jpg
「呼んだのなら早くください」

P1090307_convert_20090716141418.jpg P1090306_convert_20090716141110.jpg
P1090318_convert_20090716141601.jpg

バクバクと5本も食べたうしくん。
まだ食べたりないのか・・・・牧草を食べ始めました。

P1090323_convert_20090716135316.jpg P1090326_convert_20090716135230.jpg
P1090332_convert_20090716135131.jpg


もしかして・・・仮病?
それともハンスト?
具合が悪いのかと心配しました。

トイレには山盛りウ●コ。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


未分類 | 14:58:47 | トラックバック(0) | コメント(24)
まだまだ抜けます
昨夜ブラッシングしたら、お尻周りがワサワサ抜けてビックリ。
こりゃ番頭に頼むしかない。
P1070633_convert_20090604162940.jpg ブラッシングが終わって、のんびりしているうしくん。

それでも危険を察知して、安全地帯のトイレに逃げ込む

(トイレにいる時は手を出さない約束になってます)

「うしくん、うしくん。ちょっといいかな?父ちゃんに抱っこされちゃおうか?」
P1070956_convert_20090612133645.jpg

P1070958_convert_20090612133731.jpg
「イヤです。そんな気分じゃない」

うしくん、何か感じている?番頭がじっくり説得。
P1070960_convert_20090612133940.jpg
「オレ~、ずっとここにいる」

「父ちゃんの腕、今日も美味しいよ!」
P1070961_convert_20090612134012.jpg
「う~ん。美味しいのかぁ~
でも、何かイヤな予感がするんだよなぁ」


うしくん、とっても悩んでます。

P1070963_convert_20090612134136.jpg
「サークルに戻りたいな・・」

油断して、ちょっとトイレから降りた瞬間

 
アッという間に捕まってひっくり返し。

P1070971_convert_20090612141117.jpg
「助けて・・・」
P1070972_convert_20090612141220.jpg
「止めて~~~~」

お腹とシッポ周りをとりあえずブラッシング。

P1060189_convert_20090501172617.jpg 我慢したご褒美は、番頭の美味しい腕。

洗濯した番頭のTシャツ。
うしくんの毛が沢山付いてました・・・まだまだ抜けそうな予感。

そしてやっぱり暑いのか、半分だけ載ってます
P1070985_convert_20090612143935.jpg

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


未分類 | 14:54:10 | トラックバック(0) | コメント(20)
3番目
善光寺ご開帳めぐりの旅。
今日は3番目に遠い、飯田の元善光寺へ行ってきました。

番頭の試算だと自宅から3時間・・・・
9時に本堂が開くということなので、遅くとも6時には出ないといけません。
1,000円で高速乗り放題が適用される土曜日ですから
余裕を見て5時過ぎには出発しよう!とのこと。

????100Kちょっとしか高速に載らないんですけど。
一般道入れても150Kちょっとだと思うのですが???

でも高速大幅割引期間だし、番頭の言うとおり4時過ぎに起床。
ちゃちゃっとサークル掃除して、出発。

P1050805_convert_20090418143844.jpg

元善光寺着が7時過ぎ。
・・・・2時間弱で到着。番頭大誤算。
それでも、もう本堂に入れたので
P1050808_convert_20090418143453.jpg
お戒壇めぐりや御朱印受領。
元善光寺の御宝「座光の臼」も見学。
西国三十三ケ所の御砂踏みまで終わって
P1050807_convert_20090418143912.jpg
まだ8時過ぎです。

一応、朝昼兼用の食事場所へ向かいます
P1050809_convert_20090418143533.jpg
長野県下條村(峰竜太の故郷)の道の駅「そばの城」です

ここで、もりソバ食べ放題・・・・soba.jpg (イメージ)

の予定でした。でも開店が10時半。1時間以上待てません。

だって家には可愛いうしくんがお留守番してるから・・・・
P1050183_convert_20090403175704.jpg (イメージ)

それに今、帰れば布団も洗濯も干せます。

売店で山菜(番頭の好物)を買って
P1050817_convert_20090418143606.jpg

帰路へ
P1050812_convert_20090418143740.jpg

途中、お腹も空いたのでインドカリーの店へ
P1050814_convert_20090418143630.jpg
ナンとライスとカレー6種類が食べ放題。

ご飯食べて、帰宅しても13時過ぎでした。
P1050818_convert_20090418153307.jpg やっぱりぐちゃぐちゃ~

P1050826_convert_20090418153455.jpg
「お帰り~ぃ」
P1050824_convert_20090418153358.jpg
「オレ、待ってたっ!」

体調を悪くしているうさぎさんが多い、この時期。
元気でお留守番してくれてありがとう。
どんなに牧草を散らかしても、食べている証拠。うれしいです。

明日もお留守番ですけど、よろしく・・・・・

本当は明日の名古屋200回ツーリングに一緒に行く予定でした。
ただ、明日の予想最高気温は25度、車中はもっと暑くなります。
わたし達が昼食を食べている間、うしくんは車の中。
暑くて耐えられないでしょう。
だからお留守番。
ここで体調崩したら、大阪に行けませんからね。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 15:47:16 | トラックバック(0) | コメント(9)
だからこの季節はイヤなんだ
わたしが飼いたくても飼えないフレンチロップ。
♪マム殿♪のジャスミンくんが、現在、闘っています。

今夜が峠だなんて・・・・・・信じられないよ。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:51:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
うさぎさんの家族を捜しています
知人がうさぎさんの家族を捜しています。
(彼女からのメッセージです。)
私は保護活動家ではありません。
愛護啓蒙家でもありません。
ただの一般飼い主です。
そして、ただ巡り合った子達が、万が一不幸だったとすれば、
素敵な家族に巡り合えるために頑張れる事は頑張る。
県保護センターからのうさぎさんの引き出しをしています。
団体などに所属しているわけではなく、
個人で引き出し、里親様を探しています。

これから、動物達と暮らしたいと考えている方、
ショップへ行く前に保護センターにも飼い主を待っている子達がいることを思い出してください
誰かに迎えてもらえなければ、処分になってしまう子がほとんどです。
どうか、一人でも多くの子達を、家族としておうちに迎えて下さいませんか?


30669219_1985105685s.jpg 30669219_259253353s.jpg
30669219_3403211668s.jpg 30669219_3594420753s.jpg


30669219_1928853634s.jpg
30669219_1460571752s.jpg 30669219_976037301s.jpg




【募集地域】神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)
【仮名】男の子・ミニうさぎ(MIX)・ハヤト君
    女の子・ミニうさぎ(MIX)・チャコちゃん
【性別/年齢】 男の子・およそ2~3歳(健康診断にいった、獣医の診断です)
        女の子 ・およそ1~2歳(健康診断に行った獣医の診断です)
【毛色/特徴】 男の子 ・チョコレート色(黒に近い茶色)
       女の子 ・チェストナッツ 
【体重/体高】 男の子・2キロ
        女の子 ・1・7キロ 
【募集に至った経緯】
男の子 県内某所にて、遺棄されていました。
遺棄されてからは、他のうさぎさんと野良生活を送っていました。
各機関へは連絡済み

女の子 県内某所警察にて保護、収容期間満了に伴い、保護センターへセンターでも収容期間満了。
処分が決定になっていた子を、センターから引き出してきました。

【性格・癖・注意事項など】 男の子・とても人なれしています。ナデナデが大好きです。
スプレーなどもみられません。
とても穏やかな性格で、優しい感じの子です。
食事の好き嫌いもありません。


女の子・ とても人なれしていてナデナデ大好きです。
抱っこもおとなしくさせてくれます。
食事の好き嫌いも少なく、食欲旺盛です。


【募集地域】 アンケートにお答えいただきます。
     室内飼い、病気への理解。
     安易な繁殖は、なさらない事をお約束頂ける方。
     誓約書に記載をお願い致します。
     引渡し前には、必ず面接、身分証のコピーの提示をお願い致しております。 
     (身分証のコピーにつきましては、里親様になって頂いたときに、
     センターへ里親様の情報を渡しておりますので、その際に使わせて頂いております。)
     引渡しは、こちらからお連れいたします。
     引渡し後も、近況報告等をお願い致します。
     遠方の方でも、一度こちらに面接に来ていただく事が可能であれば、
     お引渡しには、当方から連れて行きます。
     未成年の方の場合には、保護者の方の同意が必要です。
    (保護者の方に直接お伺いいたします。)    

【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:うさぎなのでありません。
 ●トイレ躾: 二人とも、おしっこはトイレを使いますが、ウンチは何処でもしてしまいます。
 ●不妊・去勢手術:男の子 ・未去勢
          女の子 ・ 未避妊
 ●血液検査:致しておりません。
  獣医さんにて、健康診断は済ませてあります。
  健康優良児です!
  歯も何も問題はありません。

  【連絡方法】
   usausa-sun@jcom.home.ne.jp

一度は、人間に見捨てられた子ですが、
どうかハヤト君チャコちゃんが終生を幸せに暮らせるような、
家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?

我が家には、うさぎさんをはじめとする、
たくさんの動物と暮らしているため、
できれば、少数で家族として可愛がってくださる方を探しております。
またセンターからの収容の子を救うために、
ハヤト君、チャコちゃんの家族を探しています。
どうぞよろしくお願い致します。

画像は上4枚がハヤト君
下3枚がチャコちゃんになります。


ヤマト君(仮名)ミニうさぎっていうけど、ネザーの血が濃そう。
捨てられて間もないらしいです。

なんで捨てるのかな?
訪問先でも闘病生活を送っているうさぎさんがいます。
飼い主さんも頑張ってお世話しています。
毎日ブログを読むたび、涙が出てきます。

一度家族として迎えた生命、最後まで愛してあげて欲しいです。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 14:00:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
雪でした
P1040298_convert_20090313204801.jpg 行ってきました。平日の高速道路はガラガラです。

P1040301_convert_20090313204915.jpg 飛弾にあるモンデウス位山スキー場に10時に到着

P1040304_convert_20090313205127.jpg
平日で前日の木曜日が1,000円day。
今日はゲレンデのお客さんは10人?


P1040307_convert_20090313205226.jpg P1040310_convert_20090313210726.jpgDSC00283_convert_20090313213230.jpg
初めのうちはチラチラ粉雪が舞って、なかなかステキでしたが
30分後には横なぐりの雪。 

2時間で20本滑った番頭は結構満足したみたいです。
これから高山市内へ移動して、遅めの昼ご飯を・・・

P1040313_convert_20090313210813.jpg

(次回は高山市内観光の予定)


ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 21:42:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
産まれました
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif


★お食事中の方は、また後で見に来てくださいね

(続き)



ちょっと休憩。
P1030655_convert_20090303151653.jpg


食べ過ぎたのでしょうか?
P1030622_convert_20090303151124.jpg

何しろ食べ損なったのも
P1030645_convert_20090303151526.jpg

P1030646_convert_20090303151555.jpg
追いかけて食べます。



P1030656_convert_20090303151731.jpg
この後、シッポを上に向けたら、ウ●コが着いていて・・ビックリ


すると慌てて立ち上がって・・・
P1030613_convert_20090303150610.jpg



P1030658_convert_20090303151807.jpg 産まれました



だから、あんなに気にしてたのかも?



すっきりしたら
P1030667_convert_20090303151918.jpg
「オレ帰りたい」




「帰って牧草食べよう~っと」

ごめんよ~気がつかないで。
ブラッシングは毎日やってるのですが、連●が出る時があります。

うしくんは換毛期がはっきりせず、ダラダラと抜けるので、困ってしまいます。





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 09:02:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
世界征服の邪魔
うしくんは世界征服を夢見るうさぎです


部屋んぽの時は、良く見回りして
P1010780_convert_20090228231157.jpg


邪魔なものは
P1010711_convert_20090228223436.jpg




P1010685_convert_20090226215701.jpg

「やっつけたぜ!」






ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 08:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
慣れた?

ハーネスしたまま、ホリホリ♪



そ~っと後ろから



番頭はお尻を触るのが好き


「何すんだよ!お尻触るなよ!」

少しづつですがハーネスに慣れたかな?


ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 21:39:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
肥満は万病のもと
うしくんのご飯

朝(8時)
WOOLY社のシニアブルーム5g
http://www.wooly.co.jp/
P1030138_convert_20090223151335.jpg
うさぎのペレット牧草10gとアクティブエンザイム2個をのせて
P1030139_convert_20090223151416.jpg


(20時)おやつ代わりの野菜
シソ、セロリ、人参は定番。人参葉がなかったからレタス少々。
P1030128_convert_20090223152544.jpg


晩ご飯(23時~0時)
4種類のペレット、それぞれ5gを混合
P1030132_convert_20090223153026.jpg


snap_wankosyoukai_200921153817.jpg

1→WOOLY社のシニアブルーム
2→サンコーのラビットプラス<ダイエットライト>
3→OXBOW社のバニーベーシックスT
4→イースター社バニーセレクション<シニア>

換毛期にはイースター社 のバニーセレクション<ヘアボールコントロール>を5gぐらい増量。

http://www.sanko-wild.com/index.htm

http://moon-rabbit.jp/oxbow.htm

http://www.yeaster.co.jp

ペレットを混ぜるのは
飽きない、ロットによって味が変わってもごまかせる。
製品が販売中止になっても他のペレット量を増やせば大丈夫だから

そしてうさぎのペレット牧草10gを載せて
P1030134_convert_20090223153443.jpg

ペレットの1日分は25g~30g
体重3kちょっとのうしくんには、ちょっと少ないかな?
とも思うけど・・・・



ペレット牧草も20g足しているし。
何より牧草を沢山食べて欲しいから。
肥満は万病のもと、いつまでも元気でいて欲しい。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 07:23:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
特価セールのうさぎなのに
夜の部屋んぽタイム
それは、ケージとサークルの掃除タイム

朝、一応すのこの下まで掃除してあるし、
昼間は就寝メインだから、それほど汚れてない。
でも「清潔が病気予防の第一歩」だから、
どんなに疲れていても、帰宅が遅くても、絶対かかさない。
うしくんだって、サークルの中だけでは退屈するだろうし。

ただ、長い時間出てると、お腹も空く。


「うしくん。それ、スノコに落ちた牧草だよ?」
(うしくんは特価セールの雑種のくせして、スノコに落ちた牧草はいつも食べない。
 育て方を間違えたのか?)

P1020121_convert_20090223131631.jpg


P1020123_convert_20090223131841.jpg
「え?ホント?」

P1020127_convert_20090217131321.jpg
「でもこれ、ウマイね」

いつもは食べないものも、外(室内だけど)だと美味しいのかな?
ただ空腹だからかな?

じゃ、大麦若葉はいかが?

P1020866_convert_20090223132356.jpg
「これ美味しい?」

P1020872_convert_20090223132646.jpg
「香りはいいけど、美味しいかな~?」

P1020868_convert_20090223132507.jpg
P1020859_convert_20090223132850.jpg
いつもは、あまり食べない大麦も・・・
外で食べると美味しいのか、バクバク食べます。

特価セールで売られていたうしくん。
どうも育て方を間違えたみたいです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 14:59:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
生臭い手で触るな!
昨日は 汚い画面の連続で 番頭の乱入で、
リズムがくるってしまい、すっかりやる気ダウン。
でも、気を取り直して
うしくん連日のお留守番

昨日も早起き。6時ってまだ暗いんですね。
土曜日と同じく、洗濯、朝ご飯(番頭のみ)サークル掃除。

うしくんはちょっとあきらめ顔?
P1030142_convert_20090222231638.jpg


所属しているオーナーズクラブのツーリングです。
P1030224_convert_20090222232129.jpg



まずは混むので早めに昼食場所
網元直売「魚太郎」さんへ
http://www.uotaro.com/modules/tinyd0/

この時間なら駐車場は、まだ余裕があります
P1030227_convert_20090222232246.jpg

10時半過ぎからBBQ開始
P1030231_convert_20090222232446.jpg
番頭=イカこげてます

P1030232_convert_20090222232805.jpg
隣の囲炉裏=アナゴ?はらす?こげてます

P1030234_convert_20090222232907.jpg
某メンバーはこげこげ。


ピークの12時には、満席・満車。
早くに来て正解!


次の目的地に移動中、前に可愛いコーギーが・・
わんこはいいなぁ~。
うさぎはこういうことができないのが寂しい。
P1030241_convert_20090222233238.jpg

ガラス体験工房到着
P1030248_convert_20090222233819.jpg


番頭はステンドグラスのヘッドランプ?を作成

P1030250_convert_20090222234045.jpg
P1030253_convert_20090222233905.jpg
P1030262_convert_20090222233947.jpg
P1030265_convert_20090222234131.jpg ハンダ付けはこの道30年以上。プロです。尾張の匠・・・?

完成!


最後はタルトとパンのお店に行って解散でした。
P1030274_convert_20090222232629.jpg
P1030270_convert_20090222232702.jpg


いつもより早い17時に帰宅。うしくんお待たせ~








ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 07:27:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
Q.E.D. 工事( くぉうじ )終了
(今回は、番頭が作成しました。)

あのさあ、ペロたん
1P1010233s_convert_20090221211000.jpg


2P1010234s_convert_20090221211028.jpg
とーちゃん、呼んだ?

3P1010242s_convert_20090221211107.jpg
ちょっと、工事をたのみたいんだけど?


よっしゃあ、わかったわっ
5P1010239s_convert_20090221211128.jpg
7P1010241s_convert_20090221211149.jpg

・・・・・おねいちゃん、なにやってんの?

8P1010243s_convert_20090221211210.jpg

















うっさいわねっ! n6P1010265s_convert_20090221211234.jpg
あとで、きいてあげるわっ!出世したらねっ!!! 

n7P1010267s_convert_20090221211256.jpg
・・・ペロた~ん、女の子なんだからさあっ・・・

n8P1010268s_convert_20090221211322.jpg
n9P1010269s_convert_20090221211345.jpg
ふんがっ!!! 

n10P1010272s_convert_20090221211409.jpg
 ※敲▽↑殷◎ゥ諷醤ッ濫肴甑※2稟※ 
なぜか、うさぎちゃん 興奮中


画面が、一時的に乱れております・・・
ただいま、調整中です






n11P1010270s_convert_20090221211431.jpg








    Q.E.D.  


o20P1010230s_convert_20090221211453.jpg
   はああ~つかれたわあぁっ~~~
(生きています)



p31P1010295s_convert_20090221211516.jpg

とーちゃんっ、ありがとっ!!! 
(当社モデルさんによるイメーヂ画像です)

p32P1010294s_convert_20090221211549.jpg
うさぎちゃんのお菓子は、撮影後、スタッフが、おいしくいただきました

qP1010238s_convert_20090221211620.jpg
※このお話は、とうちゃんの作り話です※



ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ


















テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 14:03:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
寂しいと死んでしまう
「迷信です」

でも、どうしてもそう思えない。

某獣医師のHPによると
「結論から言いますと、寂しさのみで死ぬことは基本的にはないでしょう。
 ただ24時間以上の食欲不振には耐えられない生き物ですから、
 寂しさなりのストレスで食欲がなくなり、
 それが24時間以上続いても、何のケアもせずに放置しておいたら、
 命に関わることはあるのかもしれません。
 24時間以上の食欲不振が起こると、
 胃腸の運動障害や、悪玉菌の増加、
 脂肪肝などさまざまな別の病気が続いて起こり、
 これを放置することは、確かに命の危機につながります。
 そういう意味では、食欲がなくなるくらい、世話をせず、
 かつ食欲がなくなっても気づかないくらい放置しておくと、死ぬのかもしれませんね。」

うしくんは、一泊(40時間前後)のお留守番が、年に4回ぐらいある。
エアコン稼働、水も牧草もたっぷりで出かける。
帰宅すると、沢山食べて出してある。

これが日帰りや、深夜のみ出かけた時は
あまり動かないし、牧草も残っている。

やっぱりわたしは
「うさぎは寂しがりや」だと思う。

部屋んぽの時「かまってくれ~」って鼻先でつつくし。
「遊んで・・・」って寄ってくるし。
P1020063_convert_20090218235946.jpg

本当は一緒に出かけられるといいんだけど・・兎生4年4ケ月で外出は5回。
内弁慶で、ビビリだから無理かな?


P1010841_convert_20090221214406.jpg
「考えとく・・・・」






ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 07:01:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
外出
今日は3週間ぶりにお出かけです。
朝から、洗濯・番頭の朝ご飯。
P1030140_convert_20090221191336.jpg そしてうしくんのサークル掃除

P1030143_convert_20090221191428.jpg 「お留守番よろしくね」

P1030147_convert_20090221191625.jpg 鈴鹿サーキットに到着

P1030149_convert_20090221191547.jpg 何と、バスで移動です(てっきり徒歩だと思っていた)

P1030207_convert_20090221191823.jpg

P1030173_convert_20090221191729.jpg
豪華なお弁当です

P1030206_convert_20090221192805.jpg

観覧車にも乗りました

P1030211_convert_20090221191946.jpg 
どこに行っても目につく

P1030220_convert_20090221192031.jpg
4時に帰宅「ただいま~」

「おかえり~~」

やっと牧草を食べ始める

P1030221_convert_20090221192101.jpg


明日もなるべく早く帰ってくるから・・・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:38:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
真似してトライ!
あちこちのうさぎさん達の大好物「バナナ」
果物が苦手なうしくんも、バナナは大好きです。


感づいた?

食べ物だとわかったようです

バナナです

 「早くください」





ちょっと多かったみたい


ランキングに参加しちゃいましたぁ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

P1020104_convert_20090219133938.jpgポチッとしていただければ励みになります

人気ブログランキングへ



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ