■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べ放題って嬉しい
もう3日も終わり・・・
三が日は、ずっとTVで駅伝観戦。
おかげで眩暈がひどくて仕方ない。
そして、まだ初詣にも行ってません。
今日は、午後から雪も降ってきたので、外出なんて無理。



前回の蕎麦食べ放題に、沢山コメントありがとうございます。
好きな食べ物は、お腹いっぱい食べたいわたしです(笑)


食べ放題と言えば・・・


DSC02102_convert_20130103214648.jpg
やっぱり、牧草食べ放題。


DSC02098_convert_20130103214528.jpg
沢山食べてくれれば、それだけで嬉しい。



DSC02105_convert_20130103215645.jpg
DSC02108_convert_20130103215946.jpg
DSC02120_convert_20130103215134.jpg
この牧草入れは食べやすいみたい。
でも・・・


牧草の好きな部分を探して

DSC02110_convert_20130103220223.jpg
DSC02111_convert_20130103220356.jpg
DSC02123_convert_20130103215008.jpg
掻き出す量もハンパじゃない。



うしくんへのお年玉
P1270458_convert_20121231225121.jpg


スノコや藁座布団は齧られてボロボロ。
snap_wankosyoukai_201314213954.jpg

当然、牧草入れも~
DSC02125_convert_20130103214759.jpg



明日こそ出かけられるかな?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:38:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
うしくんってスゴイ?
昨日は、前日と比べ10度も暖かだと、うしくんもノビノビ。
DSC01893_convert_20121224234932.jpg
DSC01896_convert_20121224235126.jpg

昔と比べて、元旦からスーパーも営業するから
おせち料理も沢山作らなくていいし
掃除も手抜きでいいから、のんびりした年の暮れ。


それなのに、虫歯の親不知が欠けて(尖って)痛くて
食べるのが不自由です。

自分が食べづらい状況になって、改めてうしくんのスゴサを知る。




DSC02076_convert_20121229225736.jpg
DSC02078_convert_20121229225920.jpg
DSC02083_convert_20121229230051.jpg
DSC02085_convert_20121229230353.jpg
DSC02086_convert_20121229230605.jpg
DSC02087_convert_20121229230714.jpg

画像では、ちょっとわかりにくいけれど、
上手にセロリ葉を回して、片側だけで食べています。


DSC02060_convert_20121229233330.jpg
「食欲だけが自慢だよ!」


暮れに健康診断に連れて行かなかったから
来年は、お互い病院に行かないと・・・




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


DSC02053_convert_20121229233710.jpg
「今年もいろいろお世話になりました。
 こんなオレですけど、来年もよろしくお願いします」


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:52:54 | トラックバック(0) | コメント(17)
寒い夜には・・・
昨日は、最高気温が4度!
氷雨?みぞれ?も降って、寒かったです。



ファンヒーターで部屋を暖めても、まだ寒そうなので・・
DSC02030_convert_20121224233558.jpg
DSC02033_convert_20121224233932.jpg
DSC02034_convert_20121224234049.jpgDSC02035_convert_20121224234219.jpg
かけてあげたのに、いやがられました。

DSC02036_convert_20121224234343.jpg
「余計なことはしないでよ!」

DSC02039_convert_20121224234713.jpg
「オレ流の暖まり方があるんだよなぁ」



DSC02047_convert_20121225000508.jpg
「これだよ♪」


うたた寝している番頭の布団に潜り込むのが、大好きなうしくんです。

DSC02042_convert_20121224235555.jpg
「見ててね」

DSC02043_convert_20121224235713.jpg
DSC02040_convert_20121224235322.jpg
DSC02041_convert_20121224235436.jpg
DSC02045_convert_20121225000102.jpg

DSC02046_convert_20121225000402.jpg


何が楽しいのか?
出たり、入ったり、中で掘ったり・・・大忙しで、耳までポカポカ。

運動したおかげで、お腹も快調!





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


でも、油断しているとアクシデント発生?


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:18:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
今年のネタは・・・
今日は年賀状を作成!(番頭、頑張りました)
これで何とか元旦に届くかな??

一応チェックはしましたが・・(喪中の方に届いたらごめんなさい。)


うしくんは、ぬくぬくと日向ぼっこ
DSC01888_convert_20121224142417.jpg
DSC01889_convert_20121224142748.jpg
8歳ともなると、爺むさい。



そんなうしくんでも、食べるものには敏感。


DSC01915_convert_20121220194736.jpg
DSC01917_convert_20121220195014.jpg

あちこちのブログで紹介されていた、こうさんからの贈り物。

いつもは食べない<生>ニンジン。
でも、高級な無農薬金時ニンジンだと


DSC01920_convert_20121220195204.jpg
DSC01926_convert_20121220195404.jpg
DSC01930_convert_20121220195923.jpg
DSC01932_convert_20121220200048.jpg
DSC01927_convert_20121220195615.jpg

うしくんのこんな姿(丸齧り)は珍しい・・・・



今年のネタは今年のうちに?





やっと紹介できて良かった。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:41:33 | トラックバック(0)
ちょっと脱線
ヘイフェスでお会いした方の紹介は、次回にして・・


うしくんは元気です。

ヘイフェス当日、帰宅すると・・・


DSC01912_convert_20121216040830.jpg
「遅かったね・・・」

とでも、言いたげな眼差し。

そしていつもどおりに(これ見よがしに)牧草を食べ始める。


DSC01909_convert_20121216035621.jpgDSC01910_convert_20121216040724.jpg

とりあえず食欲があればOK!



ヘイフェスのお試し牧草

DSC01933_convert_20121216042715.jpg
右側は、番頭が詰めた高額なアルファルファ3種。

うしくんは、ウチに来たコドモの頃から、チモシーです。

ホームセンターではチモシーを食べていたので、
今さらアルファルファをあげて、
またチモシーに切り替えるのも大変かな?
そう思って、アルファルファは与えませんでした。

 (今になって後悔してますけど)


会場でみったんママさんから、
「牧草の食いつきが悪い時、
アルファルファをふりかけると、結構食べることがある」
そう教えていただいたので、
番頭には「単価の高いアルファルファを詰めて!」と頼みました。



会場から送った牧草。
大きな袋に入れて、ダンボールに詰めました。

(ウチに配達に来るおじちゃんは、扱いが結構乱暴)

DSC01934_convert_20121216041013.jpg
DSC01936_convert_20121216041606.jpg
DSC01937_convert_20121216041729.jpg

1袋づつ、乾燥剤を入れた袋に入れ保管。
DSC01938_convert_20121216041853.jpg


こうさんから
牧草のロットが変わった(2012年度産)と
情報をもらったので、追加で4袋発注。

比べてみると・・・

DSC01948_convert_20121216042515.jpg
DSC01946_convert_20121216042123.jpg

3番刈りだから茶葉は混じっているけど、
青々としていて美味しそうです。


DSC00334_convert_20121216053037.jpg
「いつ、もらえるのかな?」



月曜日に開封予定・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:44:20 | トラックバック(0) | コメント(14)
不調でした
DSC00723_convert_20121201235954.jpg
「もう1週間前の出来事だったんだね」


先週の土曜日は、本当に楽しい時間を過ごしました。


DSC00760_convert_20121202000258.jpg
「今年はうさフェスレポートはないの?」


うさフェスレポートは、もうあちこちで終わってるので
今年はいいかな~?ナンテ思ってます。


DSC00761_convert_20121202000530.jpg
「ぐ~たらになっちゃったね」


でも、会場でお会いした方々の紹介はしないといけませんね。

早くしないと、ヘイフェスになっちゃいますからね。






↓いつだってスタンバイ(逃げる用意)OK!なうしくん。

DSC00766_convert_20121202000413.jpg

久しぶりの外出で、うしくんよりも、わたしが体調くずしてしまった。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:34:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
明日はうさフェスタ初日
何となく街がワクワクしています。
IMG_0617_convert_20121123214212.jpg



キラキラです・・
P1270060_convert_20121123215335.jpg
IMG_0611_convert_20121123210215.jpg
P1270056_convert_20121123222353.jpg

うさフェス開催の地、横浜に先乗りしました。

街のイルミネーションまで、ウサギに見えます。


IMG_0619_convert_20121123215148.jpg
P1270049_convert_20121123214107.jpg

どう見たってトナカイなのに
もう、頭の中はうさフェスモードです。

⇒「うさフェスだから、ウサギなの?」と言ったら
 番頭に思い切りバカにされた・・・・


ホテルのロビーはクリスマスムード。
もう11月末ですものね。

P1270062_convert_20121123215531.jpg


寒いという予想だったので、今年は半袖を持ってきませんでした。

でも暖かです。

これじゃ会場内は暑いだろうなぁ。



DSC00450_convert_20121123221233.jpg
「毛皮族に上着はいらないんだよ」



うしくんが寒いだろうと、カイロまで持ってきて失敗かな?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:42:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜行性じゃないの?
まだ準備が出来ていません。
明朝までに終わるかしら??


(では、前回の続き・・・)

朝、トイレを交換して、サークル内を簡単に掃除すると、
布団干しや洗濯でバタバタ動いています。

合間にTVを見たり(!)みなさんのブログを覗いたり(?)
と、そこそこ忙しくしていると・・・・視線を感じます。



DSC01756_convert_20121119232118.jpg
「かまってほしい・・・」


再放送のドラマが面白いので、気づかないフリをしていると
バタンッ、バタンと音。


DSC01771_convert_20121119233225.jpg
DSC01776_convert_20121120153200.jpg
「え~いっ!」


DSC01778_convert_20121120153356.jpg
DSC01780_convert_20121120153548.jpg
DSC01785_convert_20121120000435.jpg
「スノコも齧っちゃえ~!」


藁座布団を破壊したり、スノコを齧ったり、
音を立てて、わたしの気をひこうとします。



藁を齧りたいのかと思うと?

DSC01749_convert_20121119231528.jpgDSC01752_convert_20121119231730.jpg
DSC01765_convert_20121119232649.jpg
DSC01755_convert_20121119231925.jpg
「ちょっと違うんだよね~」

DSC01766_convert_20121119232820.jpg
DSC01758_convert_20121121185141.jpg
DSC01769_convert_20121119233021.jpg
「やっぱり音がしないとねっ♪」


それでも無視していると、水飲み器に藁座布団投入。





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:57:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
うしくんは寂しいと死んじゃう?
うさぎは、寂しさのみで死ぬことは基本的にはないと思います。

 ただ24時間以上の食欲不振には耐えられない生き物、
 ストレスで食欲がなくなり、
 それが24時間以上続いても、
 何のケアもせずに放置しておいたら、命に関わることはあるのかもしれません。

 24時間以上の食欲不振が起こると、
 胃腸の運動障害や、悪玉菌の増加、
 脂肪肝などさまざまな別の病気が続いて起こり、
 これを放置することは、確かに命の危機につながります。

 そういう意味では、食欲がなくなるくらい世話をせず、
 かつ食欲がなくなっても気づかないくらい放置しておくと、
 死ぬのかもしれませんね。

某獣医さんの意見です。





うしくんは?
DSC01823_convert_20121121123414.jpg
「ねぇ・・・」

兎生のほとんど(7年)昼間も一緒にいるせいか?


DSC01827_convert_20121121123934.jpg
DSC01829_convert_20121121124115.jpg
「ほら、茎もちゃんと食べるよ」


DSC01842_convert_20121121124325.jpg
DSC01844_convert_20121121124519.jpg
「落ちてる牧草だって食べるよ」


落ちてるんじゃなくて、うしくんが掻き出したんですけどね。


わたしが、TVやPCに夢中になっていると・・・


DSC01764_convert_20121119232413.jpg
「ねぇ~オレ、ここにいるよ」


それでも、話しかけたり、撫でたりしないと・・・・・・



(続きはまた今度・・・・・・書けるかな?)

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:15:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
続かない
DSC01711_convert_20121120013108.jpg
「やっぱり三日坊主だったね」


昨日は、昼間忙しかったのです。
夜はF1中継見てたし・・


半月かかってGET!

P1270017_convert_20121120012549.jpg

DSC01804_convert_20121120012717.jpg
わたしが買い物に行ったので、ふてくされたうしくんです。

番頭の全面協力で無事貰えました。
P1270008_convert_20121118155430.jpgP1270006_convert_20121118154313.jpg
最後の追い込みが凄かった・・・1食で1袋です。
でも、マヨネーズ載せてトーストするなんて、ますます肥りそう(笑)



今日も天気が良ければ、ケージ洗って、サークルの大掃除!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:47:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
外に出たほうがいいのかな?
DSC00646_convert_20121117222646.jpg
「お祝いのコメント、ありがとうございます」



出来る限り元気で・・・それだけが望みデス。





さて・・今年初参加(予定)のHay Hay Festival(ヘイヘイフェスティバル)

DSC01725_convert_20121107122818.jpg
入場料は500円。
そして、会場で使える500円の金券付き=無料! 
おまけに缶バッチもついてます。さすが関西!(なのか?)


うさフェスタはカレンダーとクリアファイル付きで(前売り)900円。

DSC01729_convert_20121107123825.jpg





神戸は、横浜より距離的には近いのですが、
車で行くと大阪を抜けなきゃいけない。
新幹線だと精神的にもたない。
一番の難点は、日曜日開催・・・・疲れる~。

そして、残念ながら(年齢制限があるので)うしくんは留守番になります。

DSC01591_convert_20121109213156.jpg
「留守番は苦手です」




何しろ、F1観戦の3日間。
帰宅すると・・・・うさぎまんじゅうでお出迎え。

DSC01516_convert_20121109210655.jpg
DSC01582_convert_20121109212442.jpg
どれだけ動かなかったのか?


出かける前に、番頭がしっかり撫でて遊んで、
牧草だけでなく、乾燥ニンジン&ペレット牧草も食べさせないと。

P1260663_convert_20121109210159.jpg

P1260645_convert_20121109204846.jpg
P1260649_convert_20121109205208.jpg


ほとんど手付かずって日も(涙)
DSC01512_convert_20121109210355.jpgDSC01513_convert_20121109210532.jpg

ゆっくり外食して帰るなんて、絶対ムリな話です。

神戸もきっと(観光もせずに)トンボ帰りなんだろうなぁ



DSC01587_convert_20121109213044.jpg
「ごめんね~」


わたしがずっと家にいることに、すっかり慣れちゃったのね。
頑張って少しでも外に出なくちゃダメかな??


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:59:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
1ケ月間いろいろ☆その2
DSC01687_convert_20121107130346.jpg
「オレ8歳になりました」




8年前の11月3日に、我が家に来たうしくんです。
usichiro_convert_20121116221639.jpg



これからも元気でいて欲しいから
DSC01651_convert_20121109210855.jpg
新しい牧草入れと、水飲み容器(?)をプレゼント。




ボトルからでは、水を飲まなくなったので
ペレット入れが水飲み容器だったのですが、
プラスチックってのが何となく気になっていたのです。


陶器の水入れだと、サイフォンドリンカーが定番ですが
うしくんは絶対ひっくり返すので、固定できる牧草ポットを流用。

DSC01652_convert_20121109211056.jpgDSC01653_convert_20121109211222.jpg
DSC01656_convert_20121109211351.jpgDSC01657_convert_20121109212157.jpg
顔(頭?)の大きいうしくんでも、楽に水が飲める大きさです。


DSC01717_convert_20121107121909.jpg
番頭ったら「小便器みたいだね」ですって!





牧草入れは(ウサギが入らないように)小さいので、2箇所に設置。
DSC01734_convert_20121107124038.jpg
DSC01736_convert_20121107124228.jpg


DSC01739_convert_20121107124623.jpg
DSC01741_convert_20121107130125.jpg
「なかなか食べやすいよ~」


これなら沢山牧草を食べるかな~?と、思ったら・・・

DSC01746_convert_20121116231610.jpg
食べやすい=掻き出しやすい。ってことなのね~~~~(涙)





DSC01737_convert_20121107124342.jpg
「まだ買って貰ったんだよ♪」



ペレット入れも固定式に。
これでひっくり返すことがなくなります。

DSC01790_convert_20121116203409.jpg
DSC01801_convert_20121117171849.jpg
「前の方が食べやすかったなぁ」

ちょっと小さかったかな?
うしくんの顔って大きいものね・・・



おかげで、導入予定のパネルヒーターは、ちょっと延期。

DSC01742_convert_20121117171530.jpgDSC01743_convert_20121117171653.jpg
以前から使ってるヒーターを、すのこの下に置いて我慢。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:02:45 | トラックバック(0) | コメント(9)
1ケ月間いろいろ☆その1
DSC00496_convert_20120924173106.jpg
「あ~ぁ、また広告出ちゃったね」




書きたいネタは沢山あったのです。


みーままさんからの贈り物も紹介したかったし・・・


DSC01518_convert_20121109200809.jpg


さつまいもに興味を示す、うしくんです。
DSC01542_convert_20121109201335.jpg

10年程前(確かニフティの板じゃなかったかな~?)で、
(当時としては珍しく)10歳超えのうさぎさんの好物が
『生のさつまいも』だったことを思い出しました。



DSC01548_convert_20121109201504.jpg
DSC01550_convert_20121109202011.jpg
「これはオレには食べられないね」

わたし達が美味しくいただきました。



次に興味を示したのが??

DSC01521_convert_20121109201136.jpg

DSC01519_convert_20121109201022.jpg
みーままさんのSHOP=☆Mi's-shop☆のカードケース。

DSC01562_convert_20121109202127.jpgDSC01565_convert_20121109200439.jpg
DSC01567_convert_20121109202259.jpgDSC01572_convert_20121109200306.jpg
DSC01573_convert_20121109200137.jpg

みーまん君の元気を、少し分けてもらったみたいです。



その1って・・・その2はUp出来るのかな??

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:26:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
ブログやって良かったぁ
まーずさんから頂いた大きな梨。
<南水>と言う珍しい品種です。
栽培が難しい品種のため、高い技術レベルが必要なので、
まだまだ市場には出回っていないようです。

とっても甘くて果汁がたっぷり、
中心部の酸味もないので、美味しいです。


(梨には、ミネラルが多く含まれていて、特にカリウムが多いのです。
 カリウムは、体中のミネラル類のバランスを調整する働きがあります。
 その働きによって、血圧が正常に保たれることになるので・・・
 高血圧予防・動脈硬化予防・心筋梗塞予防・脳梗塞予防に適した果物なのです。)
=わたし達夫婦にはぴったり!


到着した時は


DSC00682_convert_20121004150650.jpg
DSC00691_convert_20121004150323.jpg
DSC00695_convert_20121004150501.jpg

大興奮で、すぐにでも食べたい顔だったのに・・・



snap_wankosyoukai_2012104152751.jpg
「あ!何か(美味しいもの)来た!」



DSC00702_convert_20121004151135.jpg
「何だろ?」


snap_wankosyoukai_2012104153734.jpg

え?無視?
食べないの???


乾燥ニンジンで興味をひいて

DSC00715_convert_20121004151606.jpg

DSC00717_convert_20121004151945.jpg
「もうニンジンがないや・・・」


あらら?何で食べないの??

DSC00719_convert_20121004152224.jpg
「梨はね~~」


過去の記事見たら、うしくんは梨が苦手でした。
なんて<罰当たり>なんでしょ。



DSC00705_convert_20121004152545.jpg
「ブログやっていて良かったね!」



記録として有効活用!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:01:21 | トラックバック(0) | コメント(16)
秋が届きました。

DSC00669_convert_20121002160748.jpg
「何か来た!」

大きなダンボールが届きました。


DSC00670_convert_20121002160859.jpg
「何か美味しいモノ~?」

気になるようです。


DSC00666_convert_20121002155605.jpg
「オレにも~、オレにも見せて!」

ちょうど(涙で)カピカピの目の周囲を
拭きゃないといけないので、サークルから出すと・・・


DSC00673_convert_20121002161011.jpg
「何だろう?」


DSC00676_convert_20121002161335.jpg
「あ!梨だぁ」

DSC00677_convert_20121002161439.jpg
「どこから来たのかな?」


毎日、可愛いあぽろ君の姿を見せてくれる
今日のまーずのまーずさんから届きました。
コメントで「今年は梨狩りに行かれなかった」と書いてしまったので


DSC00694_convert_20121002162122.jpg
「それって・・・ねだったみたいじゃない?」

そんな(涙で)汚い目で見ないで~~


大きな梨が沢山。

DSC00674_convert_20121002161224.jpg

大きさを比べると・・・
DSC00699_convert_20121002162640.jpg
DSC00690_convert_20121002161544.jpg


DSC00697_convert_20121002162230.jpg
「まーずさん、ありがとう!」


DSC00698_convert_20121002162437.jpg
「今夜は楽しみです!」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:18:19 | トラックバック(0) | コメント(11)
まだエアコンが必要?
大きな台風が来ています・・・直撃コースです。
どうか・・・どちらの地域も、被害が無くてすみますように。



さて、朝晩はちょっと涼しくなりましたが、
今日も27度を超えた尾張地方。

9月も終わるというのに、
何と!金曜日は<ツクツクボウシ>が鳴いていました。
(金曜日は30度超えました)

余談ですが、明日葉の産地・八丈島では、
セミはツクツクボウシ一種しか生息していないそうです。
ひと夏中ずっと鳴いていて個体数も非常に多いらしいです。
八丈島はツクツクボウシの楽園ですね!


大理石ボードを1枚片付けたら

DSC00550_convert_20120929190805.jpg
窮屈そうに乗ってます。

毛皮族(番頭含む)は、まだ暑いみたいです。




サークルから出ても、あいかわらず寝てばかり。


DSC00532_convert_20120929192621.jpg
「寝てちゃいけませんか?」

DSC00542_convert_20120929192008.jpg
「オレは疲れているんですよ」

DSC00538_convert_20120929194120.jpg
「父ちゃんだって寝てるのになぁ」

番頭とうしくんは、本当に似たもの同士です。



DSC00535_convert_20120929193410.jpg
「それに、今日はいっぱい働いたんだよ」


確かにちょっと頑張ったかな?
DSC00529_convert_20120929192456.jpg


こうさんからの贈り物。
DSC00548_convert_20120929191404.jpg

優しいお手紙に思わず・・・涙。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:10:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
暖かいお便り
基本、うさぎメインのブログなので
(食べ放題の記事も多いですけど)

こんな姿ばかりじゃ、記事になりません。
DSC00516_convert_20120925231937.jpg



DSC00463_convert_20120925232452.jpg
「だって、8歳になるんだよ」


11月3日にウチに来たので
(たぶん)10月の初めに生まれたうしくん。
やっと8歳になります。


こんな表情見てると
「まだ元気あるかな?」って、思うけれど・・
DSC00468_convert_20120925232635.jpg


これは、爺むさい。
DSC00469_convert_20120925232848.jpg



この2ケ月、気持ちが凹んでいたので
「もう・・いいよなぁ」
と、放置していたら<心遣い>が到着。



うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
もふもふミッフィーさんからドーンと!

DSC00504_convert_20120925232116.jpg

DSC08973_convert_20120926153213.jpg
「うさママさんってみんな優しいね」

可愛い伝言メモも嬉しいけど、
うしくんの名前シールはとっても嬉しい。

DSC00525_convert_20120926151544.jpg

でも一番嬉しかったのは、あったかいお手紙。
DSC00523_convert_20120926151416.jpg


ちょうど、同じ日にココロのおうちさんからのハガキも来たので
DSC00521_convert_20120926151300.jpg


もう少しだけ続けようかな?そんな気になりました。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:05:18 | トラックバック(0) | コメント(14)
お久しぶりです・・・

2ケ月も更新していませんでした。



暦の上では秋ですけど・・・・


DSC00278_convert_20120727160356.jpg
DSC00266_convert_20120727162713.jpg

DSC00281_convert_20120727160718.jpg
「まだ暑いね」


朝晩は涼しくなりましたが、昼間は30度近くになるので
まだちょっと暑いみたいです。

DSC00284_convert_20120727162523.jpg


2番刈りは食べられなくなったけれど、
3番刈りとペレット牧草を頑張って食べています。




サークルから出しても、ほとんど動かないのがさびしいけれど。


DSC00212_convert_20120727162837.jpg

もともと走り回ることは、めったになかったし。
年齢的にも仕方ないのでしょう。


DSC00214_convert_20120727161817.jpg




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:15:48 | トラックバック(0) | コメント(17)
梅雨明けですって!

毎日暑いです。
3連休は外出もしないで、涼しい部屋でゴロゴロしてました。

DSC09987_convert_20120701183942.jpg

今年のサークル内レイアウトは
DSC00194_convert_20120701190506.jpg

足裏保護のため、藁座布団が沢山・・・。
DSC00193_convert_20120701184859.jpg

DSC00192_convert_20120701190625.jpg
「ちょっと狭いですよ」


「大理石置いてる意味ないじゃん!」って突っ込まないでくださいね。
うしくんは、自分で座布団どかして寝そべってます。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:29:19 | トラックバック(0) | コメント(19)
ありがとうございます
沢山の暖かいコメントを、ありがとうございます!
ひとつ、ひとつ・・・じっくり読ませていただきました。

とっても嬉しかったです。
うしくんのことを気にかけていただいて・・・。


DSC00060_convert_20120709154120.jpg
「オレは嬉しいです」



更新が停まると、やはり一番に心配するのは
「**ちゃんに何かあったのでは?」ですよね。
悲しいけれど、春先から旅立った子が多かった・・・




うしくんも(6月20日)台風が通過した夜に、突然変調。
直前までペレット牧草を食べていたのに・・・

DSC09829_convert_20120709163034.jpg
DSC09986_convert_20120709163427.jpg

丸くなって動かなくなりました。
大好物の乾燥ニンジンにも反応しない。

嫌がられても、逃げられても・・
身体全体を優しく撫でると
落ち着かない様子で、居場所を変えながら
シッコもあちこちに失敗。


snap_wankosyoukai_201270184256.jpg
snap_wankosyoukai_201270184428.jpg
「ちょっとシンドイかも・・」



徹夜覚悟で3時間ほど撫で続けていたら、
何とか元気になりましたけど
年齢のせいもあり、
ちょっとしたこと(気圧の変化?)で体調を崩すみたいです。



また、原因のひとつに、
換毛期なのでドーンと購入した
いつもの牧草(二番刈りシングルプレス)の茶葉が多くて。

DSC09806_convert_20120701135315.jpgDSC09808_convert_20120701140343.jpg
DSC09810_convert_20120701135951.jpg
半分近くが茶葉なので(実質)500gで980円!
超高級牧草の割には、残すこと、残すこと。

「ほとんど食べてないんじゃない?」と思えるほど
掃除の度に山のような牧草のゴミ。



「これじゃマズイよなぁ」と
(もっと牧草を沢山食べて欲しいと)
購入先を変更しました。


うしくんは<エレンズバーグ産・二番刈り>のシングルプレスが大好き。

二番刈りってダブルプレスが多いし。
産地まで特定するためには、お店に問い合わせする必要があります。

結構、嫌がられるんですよ・・・「忙しいのに」って。


さすが、毎年牧草祭り(?)を開催するお店でした。
丁寧に教えていただけたし。何より速い!

(今までのお店は、支払い後7日目の到着)

DSC00187_convert_20120701152102.jpg
DSC00188_convert_20120701152218.jpgDSC00189_convert_20120701152803.jpg


おかげで、繋がり運固で出してくれています。


「今年の暮れは、絶対神戸に行こう!」と思ったわたしです。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:04:42 | トラックバック(0) | コメント(28)
こっそり更新

かなりご無沙汰・・・
このままフェードアウトしそうになりました。


まあ、ブログ辞めたところで誰も困らないしなぁ~

それでもこっそり更新・・・

うしくんは元気です。



DSC00043_convert_20120701153807.jpg
DSC09859_convert_20120701160459.jpg
DSC09852_convert_20120701160055.jpg
DSC09840_convert_20120701142720.jpg



しっかり食べるし。
DSC09955_convert_20120701164538.jpg


サークルから出しても、
ほとんどのんびりしていますけど。

DSC09818_convert_20120701142427.jpg


ボチボチ更新していけたらいいと思っています。
DSC00046_convert_20120701154125.jpg


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:42:00 | トラックバック(0) | コメント(45)
ちょっとご無沙汰でした
沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。

DSC09489_convert_20120326115959.jpg
「また更新しなかったね」

言い訳としては、
腰が痛くなって、痛くない方に体重をかけていたら
逆側の肩こりがひどくて・・・・。

PC開くのも大変なのです。



うしくんは元気で、食欲もあるし

DSC09437_convert_20120326111857.jpg
DSC09439_convert_20120326112050.jpg


サークルから出てもノビノビ・・・
DSC09447_convert_20120326112213.jpg

DSC09448_convert_20120326114747.jpg
「あれ?これは??」

(どう見ても運固ですね。)

DSC09450_convert_20120326114846.jpg
「おかしいなぁ~」
DSC09451_convert_20120326115407.jpg
「トイレからこぼれたのかな?」

(外遊びのトイレは飾り物です、めったに使いません)

DSC09493_convert_20120326120141.jpg
「ねぇ・・落ちてるよ」


わざわざ齧って確かめることないのでは?


粉々になったらコロコロで掃除。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:00:10 | トラックバック(0) | コメント(37)
うしくんのおかげ?
今日3月21日は、入籍した日なのです。
DSC09609_convert_20120320232640.jpg
「19年も良くもったね」



「これもひとえに、番頭の忍耐力のおかげです」(当然、棒読み)


そんな番頭、昨日は最後の収穫(?)に行って

DSC09633_convert_20120320224804.jpg
DSC09636_convert_20120320230530.jpgDSC09638_convert_20120320230744.jpg
(コンビニ袋に顔を描くお茶目な番頭です・・)

DSC09436_convert_20120320230839.jpg
日曜日にも1Kg採ってきたけど、
もう土筆も最後だから、冷凍保存しておかないと。
→煮てから冷凍保存します。
 土筆は水分が多いので、そのほうがいいみたい・・・


花粉症の番頭は、土筆とヨーグルトそして甜茶で、今年も乗り切る予定。




午後から(前夜祭ってわけじゃないけど)


「新鮮な生野菜を山盛り食べたいっ!」
って言ったら・・・


サラダバー

P1260250_convert_20120320230953.jpgP1260252_convert_20120320231036.jpg
お皿に山盛り5杯食べたら、体が冷たくなっちゃいました。


ハンバーグは番頭の担当。

P1260254_convert_20120320231148.jpg

ご飯で胃を温めながら、野菜中心の食事。
でもデザートは別腹(笑)

P1260256_convert_20120320231336.jpgP1260258_convert_20120320231428.jpg


帰宅したら、恒例行事。
DSC09592_convert_20120320233716.jpg
「大人しくお留守番していたのに、なんで?」


爪を切っておかないと、ケガのもとだしね~。
DSC09583_convert_20120320233053.jpg

こちら向きの抱っこは、キライなうしくん。
DSC09619_convert_20120320233205.jpg
DSC09621_convert_20120320233338.jpg



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:16:13 | トラックバック(0) | コメント(25)
たまには仕事(?)します
昨夜もまったり。
DSC09367_convert_20120318155819.jpg

番頭の傍でまったり寝る・・・動く気配なし。
DSC09351_convert_20120318160056.jpg

そのくせ、カメラを向けただけで逃げる準備?
DSC09353_convert_20120318160139.jpg
DSC09355_convert_20120318160225.jpg

足を触られると思ったのか?
おシリの毛を抜かれると思ったのか?
わたしに対する警戒心はすごいです。


どうせ寝てるなら、齧り木で遊ぶかと思ったけど・・無視ですか~?



DSC09362_convert_20120318155937.jpg


DSC09369_convert_20120318155604.jpg
「オレをなめないでね、名前はうしでもうさぎだよ。」





DSC09366_convert_20120318160828.jpg
DSC09371_convert_20120318155401.jpg
DSC09358_convert_20120318160447.jpg
「ねっ、いい仕事するでしょ?」


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:51:26 | トラックバック(0) | コメント(15)
直産・明日葉
昨日、八丈島から到着した明日葉。
みなさん結構気になるようですね~

DSC09388_convert_20120317143641.jpg
「オレは大好きですよ」

スーパーやデパ地下で売ってるのは<人間用>で
若芽になりますが・・・
こちらは成長して人間が食べられないものです。

DSC09372_convert_20120317144902.jpg
とにかく大きい。
DSC09373_convert_20120317145237.jpgDSC09374_convert_20120317145434.jpg
DSC09375_convert_20120317145526.jpg
DSC09376_convert_20120317145635.jpg
草の葉と言うよりも、木の葉のような感触です。
(人間用よりかなり硬いです)

DSC09379_convert_20120317145748.jpg

うしくんは、だいたい1本分を、夜から朝にかけて食べます。
(夜、食べ残したモノは、残しておいて朝にあげます)

DSC09380_convert_20120317145830.jpgDSC09382_convert_20120317145957.jpg
人間の食べる葉と違って、繊維質が多いです。
DSC09384_convert_20120317150044.jpgDSC09386_convert_20120317143053.jpg

食べてる時は、とっても青臭い。
そしてカシャカシャと音が・・・

DSC09390_convert_20120317143727.jpg
DSC09391_convert_20120317141522.jpg
DSC09396_convert_20120317143358.jpg
DSC09400_convert_20120317143958.jpg
食べてる姿を撮っていたら・・・
DSC09402_convert_20120317144159.jpg
DSC09404_convert_20120317144311.jpg
「何撮ってるの~?」

盗られると思ったのか、
咥えたまま奥のケージに逃げ込まれました。

DSC09415_convert_20120317144423.jpg
それでも明日葉は離さない・・・
DSC09416_convert_20120317144644.jpg


そんなマズイもの、盗らないよ~。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:19:48 | トラックバック(0) | コメント(16)
食欲満載!
前回のコメントを読ませていただくと、
やっぱり<個体差>なんでしょうかね。


ウチはメスがいたから、簡単な去勢を選んだけれど
今にして思えば、間違っていたかな?
いつか迎える子は去勢しないでおこう!

そんなふうに思ったりします。

そのくせ、男の子のママさん達の話を聞くと
痛そうだからイヤだな~とも思うし。
頭から飛びシッコかけられたら、大変だし。

でも、一番悲しいのは、番頭の腕にしがみつかれたら・・・
絶対凹むわ。




あまり動かなくても、

DSC09344_convert_20120316161336.jpg
「ねぇ・・・それオレの?」


食べ物には敏感です!
がじゅうさんが<お取り寄せ>している明日葉が到着。
今回は3Kg・・・乾燥した葉も好きなので、ちょっと多めに注文。

P1260247_convert_20120316160010.jpg
近所のスーパーで、八丈島産の明日葉が1袋400円。
「多少高くても、うしくんの好物だから」
と買ったのに、食いつきが悪くて(涙)

日持ちするし、葉が大きいから乾燥させても立派です。
でも一番は食いつきが雲泥の差。


DSC09345_convert_20120316161420.jpg
「早く♪早く♪」

ちょっとだけ味見。(これで一番上の葉3枚分です。)
P1260249_convert_20120316160236.jpg
口いっぱいにほおばって・・
DSC09338_convert_20120316161212.jpg

DSC09346_convert_20120316161458.jpg
「もっと~~!」

「晩ご飯が食べられなくなるから、それだけねっ」
(小さい頃、母親に良く言われた言葉です)

snap_wankosyoukai_201235163244.jpg
「もっと食べたいのに・・」

晩ご飯まで待っててね。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:07:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメントで救われる・・・
なかなかお返事も書けないのに、温かいコメントありがとうございます。

うしくんが(ティモテを失敗して)よろけた時は

「いよいよ来たか?」と、
(覚悟はしていても)ちょっと哀しくなりました。

これからもこんな思いをすることが増えるんだろうなぁ。


DSC09320_convert_20120314171125.jpg
「オレはもともと大人しいんだよ」

大人しいと言うよりも、鈍くさいことは確か。

ウチに来て、2ケ月の時(推定・生後3ケ月)には
ケージに入る時に横柵に前足強打→骨折。

snap_wankosyoukai_2012340163.jpg
snap_wankosyoukai_20123401225.jpg
(この入り口の横柵・・・)

それでも3歳ぐらいまでは、
ちょっとした段差がある生活だったのですけど

P9110545_convert_20120315173739.jpg

ペロが逝ってから、バリアフリーにしたのもいけないのかも?
P9110557_convert_20120315173058.jpg
(逝く直前まで、ちゃんとトイレに上がれていたペロです)

近頃は、低いトイレに乗る時でさえ「よっこいしょ」って聞こえそう。
DSC00518_convert_20110412161947.jpgDSC00519_convert_20110412162144.jpg
DSC00521_convert_20110412162327.jpg


以前は、サークルとの行き来が自由だったけど、
勢いつけて走りこむから(ケガでもしたら怖い!)今はしていません。

DSC00512_convert_20120315175506.jpg


サークルから出たって、ほとんど動かないし。
DSC09139_convert_20120314153407.jpg
DSC09140_convert_20120314154812.jpg
「オレは撫でてもらえれば満足です」

気分がのらないと、番頭とも遊ばない・・

DSC09238_convert_20120314160150.jpg
「父ちゃんかぁ・・」


運固食べて
DSC09240_convert_20120314171507.jpg
毛繕いして(変な顔)
DSC09249_convert_20120314171636.jpg
また運固食べて
DSC09297_convert_20120314171915.jpg
毛繕いの繰り返し。
DSC09314_convert_20120314165652.jpg
DSC09253_convert_20120314171232.jpg
(白目剥いて怖いわ~)

DSC09259_convert_20120314171754.jpg
「大丈夫だよ、よろけないよ」

こんなポーズで寝るのは珍しい。
だいたいがスタンバイ状態。

DSC09328_convert_20120314165817.jpg
DSC09329_convert_20120314170933.jpg
「ブラシはイヤだよ!」

でもこんな姿見ると、ブラシかけたくなります。
DSC07580_convert_20120314174823.jpg

DSC07590_convert_20120314175310.jpg
「オレは父ちゃんと違って、ぐ~たらなんだよ」


飼い主=わたし。に似た??
それとも、去勢したのが悪かったのかしら?

何となく・・・去勢してない子の方が活発な気がするのです。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:24:57 | トラックバック(0) | コメント(20)
可愛さ度、2割増し。
週明けの月曜日の朝、尾張は雪でした。
あまりの寒さにビックリ!

DSC09300_convert_20120312183542.jpg
「3月半ばなのに雪ですよ~」

うしくんは、床+2方向からのヒーターでぬくぬくですけどね。



ちょっと間が開いた更新です。

金曜日は雨だったので、絶不調・・・でしたけど。

DSC09172_convert_20120312165005.jpg
なんだ、おまえ。で、毎日楽しいやり取りを報告してくれる
(会いたいのになぜか会えない)もみむぎさんから

DSC09178_convert_20120312165348.jpg
こ~~んなに可愛いうしくんをいただきました。
一気にテンションUp!

うしくんにも見せたら

DSC09218_convert_20120312170459.jpg
「何これ?」

「もみむぎさんが描いてくれたんだよ~」

DSC09219_convert_20120312170656.jpg
DSC09221_convert_20120312170832.jpg
DSC09227_convert_20120312171003.jpg
「これはオレじゃないっ!」

「良くみてごらんよ、毛並みなんかそっくりでしょ?」

DSC09228_convert_20120312171251.jpg
「違うよ~」

透明なケースに入っているので、安心だけど・・かなり攻撃。
DSC09229_convert_20120312171402.jpgDSC09230_convert_20120312171511.jpg
DSC09231_convert_20120312171637.jpgDSC09233_convert_20120312171828.jpg
DSC09234_convert_20120312171951.jpg
「オレはこんなに可愛くないよ!」

確かに・・・絵の方が可愛い。
でもそれは「似顔絵は2割増し」ってのがお約束。
早速飾りました

(それにしても後方がゴチャゴチャだわ)
DSC09187_convert_20120312170044.jpgDSC09190_convert_20120312170316.jpg


DSC09258_convert_20120312172144.jpg
「もみむぎさん、ありがとう~」


DSC09262_convert_20120312172311.jpg
「可愛く描いてもらって、オレ、嬉しいです」


うしくんが元気なうちに、近くの公園で会えるといいけどね~。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:36:36 | トラックバック(0) | コメント(14)
ERL準備・第2弾 め・・?名簿??
昨日は、サーバーメンテナンスで身動きできませんでした・・・
FC2にしては珍しいような~?



前回の明日葉の価格には・・
やっぱりみなさんもビックリ!でしたね。

「もしかしたら、値段のつけ間違えじゃない?」
って、本気で思いましたよ~。

首都圏(特に都内)は、比較的安く買えるんですよね。
同じ<東京都>だからかしら??羨ましいです。


さて・・・いよいよ目前に迫ってきたERL。
いつものことながら、まったく準備が出来てません。
結局ケージとキャリーの準備だけ(泣)
カード作成は番頭担当なので、完成済みなのに。

それでも・・・・


DSC08537_convert_20120223235909.jpg
「ERLに参加されるママさん・・手挙げて~」


うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~の、ぷいぷいmamaさん。
さくらに萌え♪の、さくらママ(蓮)さん。
なんとなくモルツの、tomokoさん。
宇宙通信の、空じぃさん。
うさどんライフの、donguriccoさん。
三毛うさぎロップのぴいの、ぴいままさん。
菫(すみれ)の毎日の、菫さん。
えっネバーランドじゃないですか2の、みったんママさん。
さすけのつぶやき うさうさ日記の、ayamamaさん。
グレーは時々白と黒の、☆べるまま☆さん。
そして
もちの母さん、うさとりさん・・・・


「お会いできるのが楽しみで~す!」

DSC08852_convert_20120224003442.jpg
「ところで、準備は終わったの?」

今日1日、頑張ります!

DSC08853_convert_20120224003747.jpg
「間に合うのかなぁ」

うしくんさえ元気なら、何とかなるかも?


「あら?名前がない・・・」って方は、遠慮なくコメントしてくださいね!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:28:06 | トラックバック(0) | コメント(19)
茎を齧ると・・・
「リンゴをかじると、歯ぐきから血がでませんか?」
そんなCMが昔ありました。
(年齢がばれますね)

うしくんの場合は・・
DSC08350_convert_20120222153021.jpg
DSC08351_convert_20120222153204.jpg
DSC08353_convert_20120222153630.jpg
DSC08355_convert_20120222153810.jpg
「茎を食べると涙が出ます」


乾燥ニンジンも大きいモノを食べると、たまに<白い涙>が出ます。
でも食欲自体は落ちることはなく、
オヤツのペレット牧草もしっかり食べます。


DSC08666_convert_20120222154145.jpg
DSC08673_convert_20120222170646.jpg
「だって食べないと・・・」


DSC08670_convert_20120222154752.jpg
「しっかり食べないと・・」

DSC08680_convert_20120222170522.jpg
DSC08665_convert_20120222154635.jpg

まだ換毛継続中~。
軽くブラシをかけただけで、山のように抜ける毛。


いったい何毛から何毛になるつもり?




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:54:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ