■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

無事帰宅

17時過ぎに無事帰宅しました。


うしくんは元気です


DSC00615_convert_20121125225009.jpg

DSC00618_convert_20121125224827.jpg




3日間で7時間しか寝ていないから、眠くて眠くて・・・

DSC00627_convert_20121125225519.jpg
「ちょっと待っててね」



DSC00340_convert_20121125230607.jpg
「今年も沢山の人に会えました・・・」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 23:10:14 | トラックバック(0) | コメント(18)
呆れてモノも言えない?
気温はちょっと低いけれど、日差しが暖かくて助かります。

昨日は、頑張って<医療費控除>の申請に行ってきました。
毎年、医療費の金額を計算する度に

「え?こんなに使ってるの?」って、びっくりします。

うしくんを養う費用(医療費を含めて)だって、
あまり計算したくないですけどね。


DSC08955_convert_20120313123714.jpg
「オレは少食だよ~」

日曜日は、番頭は試験でした。
(先週の日曜日も試験だったんですけどね)

それなのに・・・

DSC09193_convert_20120312172544.jpg
朝は、つくし採りへ出かけるし・・・(うしくんもちょっとあきれ顔?)
でも、いつもより短時間だったので、量はかなり少な目。
だからエリンギで量増し。

DSC09208_convert_20120312180616.jpg

鰯の頭も信心から?信じるものは救われる?

この時期しか食べられないので、仕方ないですけどね。
時期的な食べ物と言えば、菜の花

DSC09202_convert_20120312180321.jpgDSC09203_convert_20120312180447.jpg

葉と茎が柔らかいこの時期は、3日に1食は食卓に。
DSC09209_convert_20120312180727.jpg

茹でておひたしが面倒な時は
油なしで、熱したフライパンに茎から入れて
日本酒を回しかけて、麺つゆで味付け。
卵でとじたら終わり。とっても簡単です。


夜は(試験前夜だというのに)リベンジ!

P1260243_convert_20120312181523.jpg
今回は副菜は控えめにして(でもカレーは外せない)
P1260226_convert_20120312183008.jpgP1260230_convert_20120312182804.jpg
P1260227_convert_20120312182925.jpgP1260229_convert_20120312182850.jpg
P1260231_convert_20120312182727.jpgP1260232_convert_20120312182618.jpg
P1260233_convert_20120312182533.jpgP1260240_convert_20120312182344.jpg
P1260241_convert_20120312181628.jpg
結局デザートも食べたので、返り討ちにあいました。
P1260237_convert_20120312182417.jpgP1260234_convert_20120312182456.jpg


おかげで(?)肝心の試験結果は・・・微妙らしいです。

当の番頭はお気楽で、試験場からスキーに行くし。
またまた、つくし採ってきました。

今年は、かなりの量のつくしを食べているような気がします。

そう!前々回にいただいたコメントを読んで
「あれ?去年も書いたっけ?」って読み直しました。
とうとうボケたか?って思ったのは内緒。


DSC09215_convert_20120312181058.jpg


でもきっと・・・
土曜日に届いた
うさどんライフの、
どんちゃんママ=donguricco さんからいただいたお菓子パワーで
合格!してくれると思ってます。

DSC09198_convert_20120312174142.jpgDSC09200_convert_20120312174303.jpg
DSC09213_convert_20120312180843.jpg
すご~くオシャレな羽二重餅です。


どんぐりちゃんにも会いたいわ~。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 16:41:21 | トラックバック(0) | コメント(14)
春ですよ♪
DSC09120_convert_20120308144257.jpg
「春が来ましたよ」


昨日は会社が休みだった番頭・・・
P1260107_convert_20120308151528.jpg
P1260109_convert_20120308151635.jpg
朝、土筆採りに行ってました。


はかまを取る作業は大変です。
この分量で、黙々と作業しても、2時間ぐらいかな??

P1260122_convert_20120308152234.jpg
P1260112_convert_20120308151921.jpgP1260116_convert_20120308152027.jpg


番頭は土筆が大好き!
そして花粉症。

何年か前にうさ友さんから

「花粉症抑制に土筆が効果あるらしい」
そう聞いたので、春になると土筆を煮ます。

わたしは、超手抜きで煮ます。
胞子も(何となく効果がありそうなので)徹底的には洗いません

鍋でゴマ油を熱して、土筆をドバッと放り込んで
日本酒と醤油とみりんだけで味付け。

P1260147_convert_20120308152349.jpg
P1260206_convert_20120308153316.jpg




DSC08424_convert_20120308145350.jpg
「土筆かぁ~」

DSC08429_convert_20120308150113.jpg
「オレは土筆より牧草だねっ!」


2日連続で食べ物ブログ??

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 16:23:13 | トラックバック(0) | コメント(22)
13日の金曜日・前夜。
<閑話休題>
今日の晩ご飯
わたしは、まぐろのづけ丼。
番頭は、自家製牡蛎の佃煮丼。
(正確には丼じゃなくてお皿だけど)

DSC08342_convert_20120112223618.jpgDSC08347_convert_20120112223355.jpg
DSC08345_convert_20120112223907.jpg

水曜日の夜、
何も考えずに買ってきた6袋の牡蛎(加熱用)72個を、
全部佃煮にしました。

ちなみに番頭の木曜日は、
朝=牡蛎でご飯を食べて出社。
昼=お弁当にも牡蛎。

そして晩ご飯も・・・・。


3食、牡蛎~!?


って、驚かないでね。



同じものを食べ続けられる番頭って、ある意味すごいかも??

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:00:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
ネタがない時は?
明け方から激しい雷雨で、ちょっと寝不足気味です。

DSC03923_convert_20110725145835.jpg
「オレみたいに寝ればいいのになぁ」



昼からまた激しい雷雨。
うしくんみたいに、寝られるのが羨ましい。





さて、この土日は夏祭りでした。

土曜日の夜は<宵祭り>
わたしは、人混み+暑さが苦手なので、
番頭だけ出かけました。

DSC03812_convert_20110725135951.jpgDSC03820_convert_20110725140214.jpg

キッチリ昼寝する番頭は、
休みの日だけは早起きして散歩へ出かけます

蓮の花がキレイ。

DSC03830_convert_20110725143007.jpgDSC03831_convert_20110725141858.jpg
DSC03836_convert_20110725142336.jpg
DSC03832_convert_20110725142137.jpgDSC03837_convert_20110725142545.jpg


日曜日の朝は<朝祭り>
DSC03839+(2)_convert_20110725143213.jpgDSC03842+(2)_convert_20110725143345.jpg


人一倍暑がりなのに、外出する番頭ってすごい。

番頭自身は

「うしくんが動かないからネタがない」
って、いつも言ってるから撮ってきた!』
な~んて言ってますけど。


換毛中のうしくん。
面白いようにスルスル抜けるので、ハゲちゃいました。
(ネタ作りじゃないですよ)

DSC03855_convert_20110725153214.jpg

おかげで、今朝は<仕返し>されました。

仕返しの内容は、明日のネタに・・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 16:09:35 | トラックバック(0) | コメント(13)
会場でお待ちします。


DSC01673_convert_20110605000926.jpg
「もう寝ようかな・・」

DSC01692_convert_20110605001355.jpg
「会場で、沢山の人に声かけてもらえるといいなぁ」

DSC01380_convert_20110605002314.jpg
「28番で待ってますからね」

4時過ぎには起きなくてはいけないので、もう寝ます。
会場でみなさんにお会いできるのが楽しみです。



日帰りなのに、大量の荷物にびっくり!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:30:37 | トラックバック(0) | コメント(11)
朝の探検
長いお休みのせいか、朝寝坊の毎日です。
DSC00234_convert_20110504134009.jpg
「今朝はオレが起こしたんだよ!」


あまりにも毎朝起きないので、今朝はうしくんが布団に入ってきました。
うしくんだと、目が覚めるのが不思議。


わたしが寝ている間に、番頭は近所の藤を見物に。

DSC01662_convert_20110504141220.jpg
DSC01663_convert_20110504125318.jpg
DSC01666_convert_20110504130444.jpg
DSC01664_convert_20110504125555.jpg
ちょうど見ごろだったみたいです。



サークルから出たついでに部屋を探検。

DSC01387_convert_20110504160848.jpg
DSC01392_convert_20110504214434.jpgDSC01393_convert_20110504214555.jpg
DSC01388_convert_20110504161107.jpg
危ない!まったく目が離せません。
慌てて殺虫剤を片付けました。



行ったことのない台所が気になる?
DSC01389_convert_20110504161248.jpg
DSC01395_convert_20110504214723.jpg

へっぴり腰で可笑しい。
DSC01396_convert_20110504214835.jpg
DSC01397_convert_20110504215022.jpgDSC01400_convert_20110504215257.jpg
慌てて帰ってくる姿も可笑しい。

いつも乗れないイスに乗ったけど、ちょっとびびってる?

DSC01384_convert_20110504152109.jpg

うしくんにとっては大冒険だった?



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 22:22:04 | トラックバック(0) | コメント(16)
月末の土曜日
GW2日目、晦日(月末日)で休日と言えば
長いモノをスルスルと食べる日。
DSC00930_convert_20110501003845.jpg
DSC00929_convert_20110501003650.jpg

夕方サガミでそば食べ放題。
P1230753_convert_20110501002205.jpgP1230770_convert_20110501002357.jpg

最初は2段。
天ぷらは大きな海老・イカ・蓮根・かぼちゃ・しし唐。
蕎麦味噌は箸休め?

P1230755_convert_20110501002456.jpg

2段追加、薬味とつゆも追加で貰いました。
天ぷらは万願寺唐辛子と丸ナスと蕎麦。

P1230760_convert_20110501002606.jpg
P1230761_convert_20110501002706.jpgP1230763_convert_20110501002810.jpg


朝と昼、そして夕飯まで兼用です。
P1230767_convert_20110501002914.jpg


DSC00893_convert_20110501012139.jpg
「美味しかった?」

DSC00932_convert_20110501012256.jpg
「オレも、もっと美味しいモノ食べたいなぁ」


GWは病院がお休みだから、牧草をしっかり食べてください!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 01:30:28 | トラックバック(0) | コメント(9)
計画停電=輪番停電

とうとう今日から首都圏で始まりましたね。
とりあえず第1グループの、朝一からの停電はなくなったけど・・

DSC09600_convert_20110314054347.jpg
「みんな大丈夫かな?」

午前6時20分から午後10時までの間、
天候によっては、まだ寒く感じるかもしれません。
どうか暖かな日が続きますように。
体調をくずすウサちゃんがいませんように。


それにしても、電車も運休だなんて・・・・
毎日3時間も(場所によっては2回?)停電するなんて・・・・
信号も消えるなんて・・・
わたしの長い人生で初めてです。
(ライトアップやネオンの自粛は経験あります。)



DSC08984_convert_20110314071947.jpg
「みんな頑張ってね!」


湯たんぽを用意する必要性を感じた。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 07:27:03 | トラックバック(0) | コメント(11)
消息・・・
名取の友人は無事だと伝言があった。
(動物病院なので)預かっている患畜さんも無事。
ちょっと安心した・・・・。

ただ、いつもこっそり覗いてる<あ、服に藁ついてますよ。
のもんさんの消息が心配だったけど
ライフラインがすべて停止し、避難所にいますが無事です。
 小太郎もごはんを食べ、ちっこもしケガもなく大丈夫です。
 余震が続き、服もきたままの状態ですが
 簡易トイレや炊き出しもあり、わりと和やかにしております。」

と、更新があった。

避難所暮らしじゃ小太郎ちゃんも不自由だろう。
寒いだろうに・・
狭いキャリーにずっと入っているのはストレスだろうに・・

いろいろ考えてると涙が出てきます


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 21:18:54 | トラックバック(0) | コメント(7)
一夜明けて
明け方までずっとTVを見てました。
長野北部が震源地の地震があった時は、ドキッとしました。

余震が続いている地域の方は、ずっとこんな思いなのでしょうね。

DSC09573_convert_20110312113915.jpg
「寝てたくせに・・」


扁桃腺が腫れたので、薬を飲んでぐっすり寝ていました。
起きていたらきっと怖かったと思います。


DSC09858_convert_20110312115041.jpg
「オレは怖かったのに~ぃ」



地震は、台風と違って突然来るので本当に怖いです。
(地面は押さえられないですからね)
被災地の皆さんは、この寒い時期、不自由な暮らしをしていることでしょう。

こういう時、何も出来ない自分がもどかしいです。



不足している電力供給のために、
 意図的に各地域を3時間程度ずつ順番に停電させる

という発表がありました。
それも1週間程度続くらしいです。
何とかならないのかな・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 12:23:15 | トラックバック(0) | コメント(9)
災害用伝言板

地震ですごいことになっています。
皆さんとウサちゃんは無事ですか?

こちら尾張でも揺れたようです。


DSC09914_convert_20110311212256.jpg
「寝てたんだよ・・」


いつもならすぐ連絡があるのに、
何もなかったので、心配した番頭の電話で起きたわたしです。


TVをつけてビックリ・・・


名取市の仙台空港近くの知人が心配なので、
今回初めて「災害用伝言板」を使いました。
無事を確認できましたけど、家と職場はメチャメチャだそうです。

皆さんの安否が心配。
どうか無事でありますように・・・

そして、まだまだ余震が続くようなので充分にご注意くださいね!



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 21:42:22 | トラックバック(0) | コメント(11)
不調なので休んでました
また2日も休んでしまいました。
春っぽくなってきたせいか、体調が今ひとつです。
メルニコフ∞ラボのらすさん同様、頭をもぎとりたい・・・胸から上が絶不調です。

睡眠不足かな?と、2日間は早寝=何と1時に寝ました!
睡眠時間6時間+α(昼間うたた寝)それでも回復しない。

PCの画面ばかり見ているから?と、休んでみましたけど・・
まったく良くなりません。

うしくんは、メルさんみたいに優しく接してくれないし・・
舐めてくれることなんて絶対ないので・・・
薬を飲みながら耐えています。


DSC08848_convert_20110224044120.jpg
「オレはそういうこと出来ないし~」


うしくんは元気です!
ちょっと繋がってはいますけど・・

DSC09476_convert_20110224044901.jpg

しっかり食べて

DSC09438_convert_20110224050106.jpg
DSC09443_convert_20110224050315.jpg
「明日葉うま~い!」

DSC09372_convert_20110224050611.jpg
DSC09375_convert_20110224050735.jpg
DSC09376_convert_20110224051153.jpg
「シソ葉もうま~い!」


毎晩、番頭の頭のそばで遊んでいます。
ホリホリ、カジカジ・・・

DSC09310_convert_20110224052540.jpgDSC09326_convert_20110224054217.jpg
DSC09317_convert_20110224052810.jpg
DSC09320_convert_20110224052940.jpg
DSC09323_convert_20110224053606.jpg
「もっと撫でて~」

DSC09306_convert_20110224052149.jpgDSC09308_convert_20110224052419.jpg
DSC09304_convert_20110224051821.jpg
「捕まっちゃった~」

DSC09478_convert_20110224045245.jpg
「ここで遊ぶのが一番楽しい」

DSC09481_convert_20110224045444.jpg
「ずっとここにいたいなぁ」


番頭がかまってくれるのが嬉しいらしい。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 06:09:23 | トラックバック(0) | コメント(22)
季節です
DSC07253_convert_20101222235835.jpg
「そろそろクリスマスですね」


今年は3連休にする人が多いとか・・?
昨夜は早々にケーキを食べました。


DSC07255_convert_20101223000011.jpg
「今年は何が貰えるのかな?」


せいぜい藁座布団を新しくするぐらいかな?


DSC07256_convert_20101223000353.jpg
「美味しいモノがいいなぁ」


たぶんイブに牧草が5Kg届くので、それがプレゼントかな??





そんな寂しい我が家に、ステキなクリスマスカードが届きました。
DSC07679_convert_20101222235223.jpg

可愛いタント君に振り回されてる<兎魂>のGONZOさんからです。
センスがいいお手製のカード・・・・さすがアーティスト!
兎の根付も嬉しいです。
DSC07680_convert_20101222235341.jpgDSC07681_convert_20101222235449.jpg


ちょっとだけ、クリスマス気分になりました。


年末といえば、近頃はあちこちでイルミネーションで飾られていますね。
近所の公園も26日まで「冬の光物語( イルミネーションイベント)」ってことで華やかです。
DSC07386_convert_20101222134507.jpg

川の公園なので、水辺を意識した飾りなのかな?
DSC07391_convert_20101222135320.jpg
DSC07394_convert_20101222135455.jpg
DSC07396_convert_20101222140511.jpg
DSC07397_convert_20101222140758.jpg
DSC07409_convert_20101222141420.jpg
DSC07399_convert_20101222141103.jpgDSC07415_convert_20101222140949.jpg


今日(23日)は番頭が今年最後の試験。
一緒にちょっとドライブに行ってきます。



ランキングに参加しています

長島の<なばなの里>のイルミネーションはすごくキレイだけど、
人混みがすごくて・・・・・行く気にならない。

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:47:13 | トラックバック(0) | コメント(13)
嬉しい贈り物
DSC07382_convert_20101214210308.jpg
「困っちゃいますよ・・・」



毎日の気温差が8度近くあるので、身体がまったくついていけません。
気圧のせいか(?)頭痛がひどいので、なかなか更新もできなくて・・・・
ネタがどんどん古くなって困ってしまいます。


月曜日に届いた嬉しいモノ・・・

うさぎのどんぐりっこ」のdonguriccoさんにねだったカードです。

目指せ!うさ友さん100名!を目標にカードを集めているので、
わざわざ送っていただきました。
切手が今年限定の「兎」です。
温かいメッセージまで添えられてました。
donguriccoさんに感謝!


贈り物といえば(紹介がすっかり遅くなりましたけど)
P1230004_convert_20101214213522.jpg
たろさと一緒に」のたろさママさんが送ってきてくれました。

たろさ君からのお裾分けのペレット牧草と、可愛いうさぎグッズ。
早速サークルに飾りました!

ちょっとだけクリスマス気分かな~?
DSC07424_convert_20101214213750.jpg

たろさママさん、ありがとうございます。





そして、昨年の大晦日に慌てて買った敷物を、ようやく敷きました。
DSC07428_convert_20101214214216.jpgDSC07429_convert_20101214214358.jpg
当然ウサギ柄です。



DSC07381_convert_20101214210107.jpg
「ひぇ~1年も使わなかったの?」

だって、齧ってすぐボロボロにされそうだったから・・・


体調が悪くても、流星をしっかり観察してしまったので、こんな時間に更新(笑)


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 06:54:14 | トラックバック(0) | コメント(15)
ご挨拶
いよいよ残すところ今日1日です。
明日、正確には日付が変わった夜中には出発です。

それなのに、全然準備が出来ていません。
カード類の袋詰めもしてないし、
着替えどころか、うしくんが必要なモノの準備も終わってません。

今週はほとんど(まともに)寝てないのに・・・なぜ?

DSC06972_convert_20101126065150.jpg
「脱線ばっかりしてるからじゃない?」


確かに切羽詰らないとやらない性格です。
「面倒なことは後回し」が信条ですから・・・仕方ないです。

長い人生、これで何とか乗り切ってきたし、大丈夫!


DSC07080_convert_20101126070958.jpg
「ホントに間に合うのかな~?」

今日こそ頑張らないと!




さて、うしくんからみなさまへご挨拶。

DSC07033_convert_20101126071545.jpg
「オレは内弁慶なので、愛想良くお相手できないと思います。
 だから実際会ったら、ガッカリするかもしれません。
 それにオレ・・・実は・・・喋れません。」
 



寝ていなくても、オフ会への期待感で、全然眠くない・・・。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 08:18:21 | トラックバック(0) | コメント(21)
うさフェス準備
今日はいつもより遅い更新です。

リンク貼らせていただいているブログ、
(コメントをいただいたので)勝手にお気に入りに登録しているブログを
いつも以上に丁寧にチェックしていました。

DSC06825_convert_20101123085409.jpg
「へぇ~、そりゃまた、いまさら何で~?」



会場で出会う予定(?)のうさ友さんを確認していてました。

確認してビックリ!



DSC06628_convert_20101123104513.jpg
「沢山のママさん達と会えるの?」





たったの20人・・・・・・・

確かに首都圏以外のうさ友さんが多いけど・・・・・


DSC06933_convert_20101123100108.jpg
「うふふ、そりゃ残念だったね」



カード100枚も刷ってもらったのに~~~ぃ。


待っていた荷物がようやく到着、
P1220714_convert_20101123112333.jpg

でも愛知在住のうさ友さんに<愛知名物>ってのも・・・???


この際、50枚持って行けば間に合うのかしら?



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 10:59:21 | トラックバック(0) | コメント(24)
元気です!
2日続けて病院に行ったのでグッタリ疲れてしまい、早朝の更新ができませんでした。

あ!うしくんは元気そのものです。
良く食べて、繋がりウ●コを含めて大量に出してます。

DSC05100_convert_20101001134751.jpg
「繋がっても出ればいいじゃん!」

ブラッシング後は、充分に抜けた毛を取っているつもりだけど・・
その後執拗にナメナメするから、当然毛がお腹に入ります。
なんだかよけい繋がりウ●コが出るみたい。

堂々巡りです。



それでも運動して、腸を動かし・・・・
DSC05104_convert_20101001135016.jpgDSC05105_convert_20101001135439.jpg

ミネラル補給も忘れずに?
DSC04624_convert_20101001140659.jpg
DSC04625_convert_20101001141217.jpg
「美味しいね~」


DSC04618_convert_20101001141404.jpg
「元気だよ~」

二重アゴもしっかり健在。


今回は首周りが良く抜けるので、マフが小さくなるかと思ったのにな~

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 14:52:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
お待たせ~?
DSC03199_convert_20100825053701.jpg

DSC03196_convert_20100825054033.jpg
「お待たせ~」

「待ってなかった?」




リンク先とお気に入り先を訪問するのに、時間かかってしまいました。
何となく身体もだるくて・・・車で冷風直撃だったのがまずかったかも?


いただいたコメントの中で「みぞれ梨」という清涼飲料水。
首都圏だけの販売なのでしょうか?自宅近辺では見かけません。
もしかしたらビッグサイト限定?
飲んで見れば良かった、美味しいのかな?


そうそう、アマチュア無線って昔は流行ったんですよね~。
「私をスキーに連れて行って」という映画の影響で、爆発的に増えたとか?
(番頭はもっと以前からの愛好者ですけどね。)




さて、お留守番の定番<ペレット牧草>の影響で、
DSC02779_convert_20100627073850.jpg
「牧草よりペレット牧草が食べたいな~」

な~んて、甘い考えのうしくんでしたけど、これ以上太るといけないので
「牧草以外はあげないよ!」と、強硬手段。

(注:ペレット牧草は牧草の代わりに。と言われてますが
   肥満体質のうしくんは、食べ過ぎると体重が増えるのです)

おかげで、昨夜の部屋んぽでは、久々にジャンプを披露してくれました。
悲しいかな、若い頃と違って30cm程度でしたけど。

野菜も復活。

DSC04008_convert_20100825061730.jpg

久々の野菜なので、ドンドン吸い込まれていきます。
DSC04014_convert_20100825061540.jpg
DSC04015_convert_20100825061401.jpgDSC04016_convert_20100825061223.jpg

お腹がいっぱいになったら・・・
DSC04017_convert_20100825061104.jpgDSC04018_convert_20100825060939.jpg

結局寝る・・・・
DSC04019_convert_20100825060818.jpg

ちょっと前まで、いい動きしていたのがウソみたい。
あいかわらずダラダラなうしくんです。




またユルユルと更新させていただきます。
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 07:12:39 | トラックバック(0) | コメント(19)
夏休みは終わった
DSC03327_convert_20100817034252.jpg
「夏休みも終わっちゃったね」



昨日の月曜日から通常モードの方も多かったようですが・・・
番頭は昨日まで夏休みでした。

さすがに食べ放題ばかりだと、胃が悲鳴をあげるので
夕方、軽くお茶しに行きました。

近頃は首都圏にも出店しているコメダ珈琲です。

P1220123_convert_20100817024032.jpg
番頭は氷(小倉氷?)を、わたしはシロノワールとたっぷりアイスコーヒーを注文。
シロノワールは当然(直径16cmの)普通サイズ。
P1220124_convert_20100817023826.jpg
P1220121_convert_20100817023930.jpg

番頭に2キレおすそ分け。
だって、お店の人が「絶対1人じゃ食べきれないでしょ」みたいに
フォーク2本と取り皿2枚持ってきたので、おすそ分けしなきゃいけない雰囲気?



DSC03934_convert_20100817031649.jpg
「オレにお土産は?」

お盆のせいか、野菜が高い。バナナもいつもの倍額(それでも198円)です。


DSC03941_convert_20100817032732.jpg
「オレの分はないんだね!」


「シソと三つ葉は買ってきたけど、それじゃダメ?」

DSC03936_convert_20100817035158.jpg
「オレだって甘くて美味しいモノ食べたかったよ」




昨夜は、なぜか久々にシッコ・・・・
危なそうだったので、トイレ方向に誘導したから被害拡大。



後ろからお尻持ち上げたので、Tシャツまではねました。

敷物を執拗にホリホリし始めたら、シッコしたいサイン。

でも近頃は、サークルのトイレに行ったり
置いてあるトイレを使うので、すっかり油断してました。


DSC03016_convert_20100817041424.jpg
「まだまだ修行が足らないね」


確かに、ウサギはホント信用できない。ちゃんと見てないと。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 04:35:26 | トラックバック(0) | コメント(19)
夏休みは食べ放題
昨日は更新も夏休みでした。


DSC03901_convert_20100815222939.jpg
「実際は食べ過ぎてダウンしてたんだよ!」



食べ放題といえば、おなじみ岐阜のマンマミーアは外せません。
P1220117_convert_20100815225710.jpgP1220119_convert_20100815230006.jpg
メール会員チケットで、ますますお得になったのが嬉しい。
たまたまシェフがいたので(北方店と岐南店を掛け持ち)
わがまま言って「冷たいパスタ」をリクエスト。
2種類とも美味しかったです。
番頭は自家製アイスクリーム(絶品!)にはまりました。

3日間連続で食べ放題・・・さすがに疲れました。
基本1日1食なので、よけいに胃が疲れるのかも??

でも更新できなかったのは、食べ過ぎだけではなく、
流星を見ていたら・・・脚を蚊に食われました。
それが今までとは違って、痒い痒い。
すごく腫れて、ずっと掻き毟っていました。

なんとか痒みもおさまってきました。


いつもお留守番でカワイソウなので、うしくんにプレゼント。
野菜をのせるお皿を新調。
P1220111_convert_20100815225415.jpgP1220112_convert_20100815225536.jpg

でも野菜のせたら・・・見えないじゃん。
P1220113_convert_20100815225618.jpgP1220116_convert_20100815225859.jpg


DSC03903_convert_20100815223303.jpgDSC03906_convert_20100815223111.jpg
DSC03908_convert_20100815223447.jpg
DSC03911_convert_20100815223630.jpg
DSC03914_convert_20100815223802.jpg
「オレはお皿は関係ないけどね~」



DSC03919_convert_20100815224334.jpg
DSC03920_convert_20100815224458.jpgDSC03921_convert_20100815224622.jpg
DSC03922_convert_20100815224815.jpg
「食べ終わっちゃった・・・」


DSC03925_convert_20100815224947.jpg
「おかわりくださ~い」

うしくんは食べ放題じゃないんだよ~

(お皿だと咥えるのが簡単みたい・・・)




DSC03915_convert_20100815223921.jpg
「オレも変顔できるんだよ!」
DSC03916_convert_20100815224037.jpg
DSC03918_convert_20100815224206.jpg

さくらちゃんには負けるけどね・・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:04:32 | トラックバック(0) | コメント(17)
夏休みは沢山遊んで欲しい
明け方まで2時間弱、夜空を見上げていたので、首が痛いです。
頑張った甲斐あって、流星を何個か見られました。

いただいたコメント読むと、結構みなさんも引っかかっているのですね。
大怪我したら大変ですから気をつけましょう~。

わたしの場合、年齢だけでなく日頃の運動不足と、体重が問題なのです。
今回は相手が柵なので、かなりヒドイことになりましたけど
コードで足とられるのは日常茶飯事です。
(ご心配かけた青タンはかなり変色してきて、治りつつあります。)

でも、うさぎを飼っていると「すり足」になりませんか?
うしくんは、若い頃足の周りをグルグルまとわりついていたので
(ああ・・そんな日もあったのね。)
万が一踏んだり、蹴ったりしたらいけないので、
なるべく足を上げずに歩くクセがついてしまいました。
ま・・・半分は言い訳なんですけど。



さて、昨日から番頭は夏休み。
土日入れても5連休、GW並の短さなので
「今年は近場で遊ぼう!」ってことで、毎日食べ放題に行ってます(笑)

DSC03888_convert_20100813065525.jpg
「オレはお留守番だからつまんない」





休みに入る前日(水曜日)の夜は、会社まで番頭を迎えに行って
P1220103_convert_20100813072236.jpgP1220104_convert_20100813072411.jpg
初めて行った店。
オーダー式のイタリアンブッフェ。パスタはハーフサイズ。
P1220106_convert_20100813072831.jpgP1220107_convert_20100813073011.jpg

美味しかったけど、オーダー式だと間がもたない。
テーブル(敷いてある紙)に落書き。ウサギ書くのって難しい・・・・

P1220108_convert_20100813073905.jpgP1220110_convert_20100813074020.jpg
それでもパスタ8皿・ピザ4枚。
普通に換算すると、パスタ4皿・ピザ2枚?
どうも満腹だったはずだわ。

帰宅したら、当然眠くなって
DSC03882_convert_20100813070344.jpg
「遊んでくれない・・」

DSC03883_convert_20100813071321.jpg
「寝るしかないのかな~」

DSC03885_convert_20100813071639.jpg
zzzzzz


せっかくのお休みなのに、いつもより遊んでもらえないうしくんです。

昨日は、お昼に<寿司食べ放題>

DSC03886_convert_20100813070048.jpg
「また出かけるの!」

ちょっとご機嫌ななめ?




夕方から寝ちゃったけど、夜はしっかり遊んであげました。
DSC03895_convert_20100813080531.jpg
DSC03896_convert_20100813080713.jpg

撫でてもらうのが一番好き。
DSC03897_convert_20100813080929.jpg
DSC03898_convert_20100813081101.jpgDSC03899_convert_20100813082523.jpg


それなのに、終わると執拗にグルーミング。
DSC03447_convert_20100813082735.jpgDSC03448_convert_20100813082849.jpg

DSC03749_convert_20100813083047.jpgDSC03750_convert_20100813083207.jpg
DSC03751_convert_20100813083354.jpgDSC03752_convert_20100813083624.jpg


お腹に入る割合が多くなるからイヤなんだけど・・・
DSC03727_convert_20100813084113.jpg
「こればっかりは我慢できなくて」


撫でてもらいたいけれど、匂いがつくのがイヤ。
何てわがままなんだろう。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 09:01:46 | トラックバック(0) | コメント(16)
ダイエットは難しい
休みの日でも、朝は6時過ぎには起きる番頭(健康のために1時間弱歩いてます。)
今朝は散歩の後に、車でお出かけ・・・・着いた所は?
DSC00505a_convert_20100314210749.jpg
DSC00504a_convert_20100314210900.jpg

一宮市にあるパティスリー野うさぎです。

ホワイトデーに一宮ロール
P1190428_convert_20100314212855.jpg
P1190429_convert_20100314212749.jpgP1190432_convert_20100314212528.jpg

「やっぱりうさぎちゃんじゃない?ネタにもなるし」だそうです。

それにしても長い。ド~ンと50cm!
P1190430_convert_20100314212657.jpg

今月は「紅茶」です。
P1190433_convert_20100314212024.jpg
こんなに長いと、朝昼兼用の食事代わりでちょうどいい。

それを見ていたうしくんが、お約束の
P1190434_convert_20100314214552.jpg
「くださ~い!」
P1190435_convert_20100314214622.jpg
「オレにも美味しいモノくださいっ」


夜のデザートは
DSC00502_convert_20100314211014.jpg
うさぎちゃん。
P1190438_convert_20100314211817.jpgP1190444_convert_20100314211724.jpg

ダイエットは明日からってことで。


暖かいから今年初めてのうさんぽに行ったけど、F1見なきゃ・・・・
うさんぽ記事はまた明日。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:03:23 | トラックバック(0) | コメント(13)
モーニング
尾張の一部地域で有名なもの・・・・
それは喫茶店のモーニングサービスです。

DSC00320_convert_20090412220654.jpg

今朝はモーニングを食べに喫茶店へ
480円でドリンクを頼みます。
サンドイッチ、トースト、揚げ物2種、サラダ、フルーツ。
そしてご飯と赤出しが食べ放題です。
DSC00321_convert_20090412220746.jpg DSC00322_convert_20090412220823.jpg
DSC00324_convert_20090412221043.jpg DSC00323_convert_20090412220939.jpg

これでは、他の地域でモーニングを頼んでも、もの足りません。
(モーニングだけでなく、コーヒーを頼むとちょっとしたお菓子がつきます)


しっかり朝ご飯を食べて、帰宅したら・・・
うしくんにもおやつをあげましょう。
P1050516_convert_20090412231054.jpg
P1050518_convert_20090412231222.jpg
「チモシーキューブ美味しい」

P1050534_convert_20090412231307.jpg
P1050535_convert_20090412231346.jpg

喉が乾くので、水をごくごく・・・・・
口の周りについた水は、こすりつけて落とします。
周囲の布団、枕、手近なもので拭きます。


本当はちゃんとボトルから飲んで欲しいのですが・・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
                          
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 23:26:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
手につかない
今夜はちょっと夜の更新が出来ません。
以前にも書きましたが「めけよ!めけ」のあんちょびちゃんが・・
昨日のブログでは元気に生牧草を食べていたのに・・・急変したようです。

何ができるわけじゃないんですけど・・・何もできないのですが・・・
気になって、気になって、何も手につきません。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 22:27:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
春を食べました
うさぎブログ界で有名な『♪マム殿♪
フレンチロップのジャスミンくん(メチャメチャわたしの好みです)と
ネザーランドドワーフのナノ嬢が大活躍。
最近、桜子ちゃんというフレンチロップの可愛い子が家族に加わりました。
何と3兎飼い。それも2兎は大きくなるフレンチロップ・・・凄すぎる。

そのジャスマムさんのブログで「土筆採り」を読んで・・・
「へぇ~土筆って『花粉症』に効くんだ」そうつぶやいたら・・
花粉症で苦しんでいる番頭が、早速摘んできました。


P1040416_convert_20090316143440.jpg
調理方法もブログに書いてあったので
いつもなら義母に頼むところを、わたしがチャレンジ。
はかまを取るのは当然食べる人=番頭
色合いは悪いけれど、出来上がり。

P1040419_convert_20090316143221.jpg
山菜、野草は食べられないわたしは、菜の花の焼きそば
P1040418_convert_20090316143306.jpg
うしくんにも春(菜の花)をおすそわけ
P1030697_convert_20090316145840.jpg



ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 18:14:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
若い人
近頃、午前と午後に固定電話が鳴る。
4~5回のコールで切れてしまうので、電話には出られない。
(座っているから立ち上がるのに時間がかかる=だってデブちんだからさ・・)
番頭からなら携帯だし・・・誰だろう?番頭のお母さんかな?
ずっと気になってました。


今日、ちょうど電話のそばにいたので出られました。

40代ぐらいの女性
「もしもし、奥様ですか?」
(ちなみに名字は「奥」ではありません)「はぁ~?」
「私どもは○○○駅前にあります、****という会社ですが」
聞いたこともない社名です。
ちょっと受話器をふさいで「はぁ・・・?」
「おばぁちゃんですか?」
(これは新手のオレオレ詐欺か?やったぁ!」
「誰か若い人いらっしゃいますか?」

(ウチで一番若いのは・・・うしくん?)
P1030959_convert_20090308164047.jpg
「オレは電話に出られません」

「昼間は誰も若い人はいないのかな~?」
「そうねぇ・・・」

切られました。
訪問販売の下調べでしょうか?
何かの勧誘でしょうか?


でも、嘘は言ってません。
若い人って・・・10代?20代?




ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 18:11:35 | トラックバック(0) | コメント(5)