■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

花よりはっぱ
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif


昨夜の部屋んぽのおやつは
P1030693_convert_20090304175812.jpg
ブロッコリー(ただし花の部分)

P1030694_convert_20090304180049.jpg
「葉っぱ・・・ないんだ」
うしくんは、花より葉っぱが好き。

P1030695_convert_20090304180434.jpg
「美味しいかな~?」

P1030698_convert_20090304181202.jpg
「ちょっと食べてみよ・・・」
結局、2口ぐらい食べて残しました。


ごめんよ~今日はうしくんの好きなセロリ買ってくるからね。
セロリの茎ばかり余る我が家です。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:24:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
飼い主同様引きこもり?
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

実はわたしは現在引きこもり中です。
家の敷地から出るのは、ゴミ出し以外は週2回の食料品の買い物だけです。
ほとんど室内で過ごしています。
だからって・・・・

うしくんまで引きこもらなくても
P1030716_convert_20090305111001.jpg
(いつもは手前のサークルで寝てます。)

「そこは狭くないのかい?」「どこか具合が悪いのかな?」
いつもは、声かけて覗くと、柵まで走ってくるのですが・・・
P1030717_convert_20090305111044.jpg
(今日は動きません・・ちょっと心配になりました)


こういう時は「奥の手」だっ!
P1020758_convert_20090305112219.jpg
タラッタラッタラ~♪「乾燥人参葉~」(どらえもん風で読んでください)

これならどうだぁ!




写真撮るのが間に合いません。
飛んできて、強引に持っていきます。
P1030720_convert_20090305111133.jpg
一気食いでたー!

P1030722_convert_20090305111208.jpg

単に眠かった・・・ゆっくり寝たかっただけみたいです。

些細ないつもと違う行動にドキドキする飼い主です。





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:20:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
お留守番お願いします
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

明日は番頭の会社が創立記念日でお休みです。
うれしいことに3連休。
3月には「高速道路が1,000円で乗り放題」になるだろうから
明日は(平日だし)日帰りで遊びに行くことになってました。

予算は可決したのに、なぜ次の日からじゃないの?
いろいろ準備がいるって・・前からわかっていたのでは?
仕方ないので、深夜(0時~4時)の50%割引で移動。
結局、1,000円乗り放題は、土日祝限定だから、出発は関係ないんですね。
だけど、帰りは0時回るまで高速降りられないです。
という理由で、うしくん久々の24時間近いお留守番です。

4時以前に高速に載るためには、3時に出発しなければ・・・
うしくんの水・トイレ・牧草の交換を考えると1時半には起きなくては・・・
というわけで、部屋んぽタイム前倒しです。


P1030723_convert_20090305115137.jpg
「何かいつもと様子が違う」

P1030724_convert_20090305115226.jpg
「おっかしいなぁ~」

P1030727_convert_20090305115321.jpg
「いつもより時間早くない?」



それでもうれしそうにホリホリ♪
P1030728_convert_20090305115959.jpg

父ちゃん無視して、ここもホリホリ♪



移動してホリホリ♪
P1030744_convert_20090305120205.jpg


P1030760_convert_20090305121309.jpg
そしていっぱい撫でられてぐったり・・・・

お留守番よろしくです。
もうちょっと暖かなくなったら、一緒に行こうね。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:30:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
甘いですか?
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif



長時間お留守番のうしくんに、今日のおやつは
P1030538_convert_20090305122035.jpg
金時人参です

どうぞ召し上がれ~
P1030746_convert_20090305122142.jpg

誰もとらないのに、やっぱり手元で食べます
P1030751_convert_20090305123548.jpg

P1030755_convert_20090305123236.jpg
頑張って食べます
P1030750_convert_20090305123335.jpg


P1030759_convert_20090305123451.jpg
「美味しいねっ♪」


お約束の
P1030749_convert_20090305123630.jpg
「オレの手、うま~い」







テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:37:46 | トラックバック(0) | コメント(2)