■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

帰ってきました
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif



昨日は(今朝?)午前1時に帰ってきました。
P1030888_convert_20090307164409.jpg
「お帰り~~」

エサ入れの牧草ペレットも完食、牧草もちゃんと食べてありました。

深夜に晩ご飯の支度をしながらうしくんのサークル掃除
沢山の健康なウ●コや食べ散らかした牧草。
掃除していてもうれしいです。



昨日は午前4時前に高速に入り P1030772_convert_20090307165256.jpg あいにく、天気は雨

長いトンネルの中 P1030773_convert_20090307165546.jpg ガラガラです

自宅から150Km走って、番頭から運転交代。

番頭は前夜2時間しか寝ていません。
この先、一般道を走るためにも、寝てもらわないと。

わたしは1時間しか寝ていませんけど、体力・気力が番頭よりある
・・・・というより番頭は年齢よりジジィ?

運転を代わってすぐに後悔しました。
最初は霰、そして諏訪湖過ぎたら雪が降ってきて、
冬(暦の上では春)の中央道はなめたらいけません。

予想はしていたので、車両は古タイム(?)4WDのコンパクトカー。
当然スタッドレスだから大丈夫。

でも、心の中では「雪がフロントめがけて降ってくる」
「運転代わらなければ良かった」とドキドキしながら運転。

そのくせ、1時間後に目覚めた番頭に「雪~?」って聞かれたら
「大丈夫だから寝れば?」と強気なわたし。

170Km走って、運転交代 P1030775_convert_20090307175235.jpg

この先、新しく出来た高速「圏央道」に入ります
P1030776.jpg P1030782.jpg やはり雨


目的地に到着
P1030783_convert_20090307182517.jpg
さいたま市大宮にある「鉄道博物館」です

東京にいた頃は、神田(須田町)にあった「交通博物館」に、たまに行ってたわたし達。
ずっと来たかった場所です

朝、9時前なのにもう6人も並んでます。
開場10分前には長蛇の列。平日なのにすごい。
10時の開場とともに、後ろの人はダッシュ!
(はっきり言って怖いです。番頭は押されました。)
足がちょっと悪いわたし達・・・
でも1時間前から並んだおかげ(?)か、無事SL運転シュミレーションを予約できました。

ミニ列車運転体験が雨で中止なので、
SLが運転出来ないと、何の為に平日来たのかわかりません。

予約の時間まで、他のシュミレーションを体験
P1030790_convert_20090307190745.jpg

snap_wankosyoukai_200936194234.jpg

SLの運転は、事前に勉強が必要?
P1030799_convert_20090307195446.jpg P1030798_convert_20090307190452.jpg

最初は係りの人の説明をうけながら
snap_wankosyoukai_200936194811.jpg

次は1人で
snap_wankosyoukai_200936194457.jpg

その後6時間ほどいろいろ見て
P1030835_convert_20090307191739.jpg P1030841_convert_20090307191610.jpg P1030842_convert_20090307191538.jpg
P1030873_convert_20090307191456.jpg



帰路もすごい霧でビビリながら運転(わたしの運転区間は何で悪天候?)

(諏訪湖SAからの夜景)
P1030884_convert_20090307192513.jpg

時間調整しつつ無事帰ってきました。


そして今朝は、大変なことが・・・・(つづく)






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:17:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
問題発生?グレうさぎ?
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg 前回の記事を消されても、頑張ります。是非ポチッと・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

前回の記事で「ご飯の支度をしながら」と書きましたが・・・
今度の旅行中、お菓子以外何も食べませんでした。
お腹いっぱいになる=眠くなる=運転ができない。
だから、帰宅して晩ご飯(朝ご飯と昼ご飯も一緒)を食べました。
当然、うしくんのサークル掃除をした時も、部屋んぽはなし。

今朝、番頭はうしくんの騒ぐ音で目覚めました。

10時過ぎにカバーをはずずと、そこは



「だって・・・」

どうしたらこんな器用にグチャグチャに出来るのでしょう?
P1030897_convert_20090307203748.jpg
「オレは悪くないよ~」

P1030910_convert_20090307204253.jpg
水入れの受け皿にはかじり木まで。
P1030911_convert_20090307204343.jpg

すのこも破壊
P1030914_convert_20090307204830.jpg


うしくんのサークルの下は(見にくいですが)
P1030922_convert_20090307205623.jpg
(ウ●コや牧草が落ちるので)角材で10cm上げてあり、下に100均のプラケースが置いてあります

すのこも交換して
P1030923_convert_20090307210441.jpg

完了しました。
P1030924_convert_20090307210542.jpg

昨夜、部屋んぽがなかったので、怒ったの?
P1030925_convert_20090307211306.jpg


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:28:15 | トラックバック(0) | コメント(2)