■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさんぽデビューしました・Vol1
(またまた消えたので再投稿)

危険を察知したのか、ケージの奥に引きこもっていたうしくん。
P1020569_convert_20090314221554.jpg

ペレットにつられて出てきたところを「確保!」
番頭にハーネスをつけられて

P1030419_convert_20090228180659.jpg
うさQさんのハーネスが間に合わなかった。

キャリーに入って出かけます
助手席(わたしの膝の上)でドキドキのうしくん。
目がぎょろぎょろしてます

P1040362_convert_20090315190543.jpg
いつも以上に安全運転の番頭
信号で停まるたびに「うしく~ん」と声をかけ、
指を入れて落ち着かせようとしています。
予定していた河川公園はイベントがあり、人が多いらしいので変更。
車で10分程の公園へ。

P1040396_convert_20090315193658.jpg ここで正解でした。人が少ないです

いつも以上の警戒モード、ビビってます。
リード(紐)もしっかりつけて

P1040365_convert_20090315194124.jpg

上半分を開けます。直接日差しに当たるのは初めてかも
P1040368_convert_20090315194638.jpg

我が家にきてから初めての地面。
P1040369_convert_20090315195606.jpg

すっかり腰がひけてます。
P1040371_convert_20090315195808.jpg

固まっています。動きません。
P1040373_convert_20090315200217.jpg

うしくんにとっては、いい迷惑だったかもしれない。
でもガラス越しじゃない日差し、風、いろいろな匂い。
知って欲しかったんです。


(次につづく)
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:19:10 | トラックバック(0) | コメント(5)
うさんぽデビューしました・Vol2
初めてのうさんぽ・・・・
子供の声も、室内で聞くのとは違って

P1040375_convert_20090315220629.jpg
警戒モードです

P1040374_convert_20090315220533.jpg P1040376_convert_20090315220730.jpg 
P1040378_convert_20090315220909.jpg ゆっくり、ゆっくり歩きます。

ちょっとした音ですぐに固まる

P1040380_convert_20090315221153.jpg
P1040381_convert_20090315221310.jpg
不安なのか近寄ってきます P1040382_convert_20090315221413.jpg

「うしくん頑張れ」と励ますと P1040387_convert_20090315223642.jpg 

P1040383_convert_20090315221528.jpg 
P1040386_convert_20090315223541.jpg P1040388_convert_20090315223737.jpg
また、のそのそ歩き始めます。
うさぎが軽快に走るイメージとはほど遠いです


P1040389_convert_20090315223826.jpg
「オレ頑張ったっ!」

P1040390_convert_20090315223917.jpg
「だからもう、おうちに帰りたいよ~」

P1040391_convert_20090315224159.jpg
「エヘッ、信じた?顔洗っただけだよ」

P1040392_convert_20090315224103.jpg
「父ちゃん、でも帰りたいのはホントなんだよ」

番頭に寄っていきます。
最初だし、無理しちゃいけない。
今日はちょっと風も冷たいから、
またキャリーに入って帰りましょう

P1040394_convert_20090315224241.jpg

うしくんの生まれて初めてのうさんぽ、無事に終わった・・・・かと思ったのですが
このあと問題発生。



(まだまだ続く)

ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:50:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
慌てた、慌てた。
うさんぽデビューも何とかこなし帰宅。
P1040397_convert_20090316123146.jpg  キャリーから飛び出てきました。

P1040401_convert_20090316123428.jpg 早く脱ぎたいようです


サークルへ戻したら・・・・
P1040403_convert_20090316131907.jpg
大きなお尻を無理矢理、トイレの隙間に押し込みます。
ガタンガタンと大騒ぎ
どこか痛いのでしょうか?何か虫でも付いたのでしょうか?
思わず番頭とジーっと見守ります

どうもゴロンチョしたかったようです

P1040406_convert_20090316134206.jpg
そんな狭い場所では無理です。

あきらめたようです。
くつろいでいるようでも、いつもと何か違います。
人参も食べません。

P1040407_convert_20090316131955.jpg

こういう時は「魔法の草」でつります
P1040409_convert_20090316132041.jpg 
全然無視。

いつもなら飛び出してくるのに・・・
P1040412_convert_20090316132419.jpg

番頭と2人大慌て、
寒かったのでしょうか?
どこか(足の裏とか)傷めたのでしょうか?
ストレスでしょうか?
何も食べない、特に大好物の人参葉を食べない。おかしいです。
病院に行った方がいいでしょうか?

まだ時間も早いので、ちょっと様子をみることに
「見ないように」かまわないことにしました。


P1040413_convert_20090316132232.jpg
1時間ほどしたらやっと動き出して、食べ始めました。
P1040415_convert_20090316132316.jpg
驚きの連続でちょっとストレスだったようです。
徐々に慣れてくれるといいのですが・・・


(思わせぶりな予告の割にはな~んだ。でした)

ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:42:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
春を食べました
うさぎブログ界で有名な『♪マム殿♪
フレンチロップのジャスミンくん(メチャメチャわたしの好みです)と
ネザーランドドワーフのナノ嬢が大活躍。
最近、桜子ちゃんというフレンチロップの可愛い子が家族に加わりました。
何と3兎飼い。それも2兎は大きくなるフレンチロップ・・・凄すぎる。

そのジャスマムさんのブログで「土筆採り」を読んで・・・
「へぇ~土筆って『花粉症』に効くんだ」そうつぶやいたら・・
花粉症で苦しんでいる番頭が、早速摘んできました。


P1040416_convert_20090316143440.jpg
調理方法もブログに書いてあったので
いつもなら義母に頼むところを、わたしがチャレンジ。
はかまを取るのは当然食べる人=番頭
色合いは悪いけれど、出来上がり。

P1040419_convert_20090316143221.jpg
山菜、野草は食べられないわたしは、菜の花の焼きそば
P1040418_convert_20090316143306.jpg
うしくんにも春(菜の花)をおすそわけ
P1030697_convert_20090316145840.jpg



ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 18:14:45 | トラックバック(0) | コメント(4)