■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

風が吹くと大人しい
昨夜からちょっと体調が悪く、
番頭に「明日、会社休み?休んじゃう?」って言ったら
「アホかっ」と一笑にふされました。(休めって言う嫁もどうかと思うけど)

今朝から強い風が吹いて、ますます悪化・・・
うしくんもそんなわたしを気遣って大人しいです。
(うしくん自身もこういう日はイヤなのかな?)


寝てますか?
P1040708_convert_20090325162104.jpg

ちょっと目に輝きがない。
P1040705_convert_20090325162141.jpg

ビワの葉も残してます。
P1040707_convert_20090325162206.jpg

わたしが不調の時は、うしくんは大人しいです。
うさぎって本当に敏感なんだと思います。
逆に「どこか具合が悪いのか?」って心配になります。

こんな日は2人で静かに過ごしましょう・・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:34:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんな日は
ボツ画像でお茶を濁すことに・・
P1040001_convert_20090325172425.jpg
「あうあう~」って、いつも手(前足ですけど)を伸ばして苦しそう
P1040006_convert_20090325172634.jpg

P1030058_convert_20090325173320.jpg
P1040002_convert_20090325172530.jpg

タマがなくてすっきりしてます。
P1030057_convert_20090325173606.jpg
去勢に関しては賛否両論ありますけど・・・
我が家は雌もいたので、生後半年ちょっとで去勢しました。
P1010851_convert_20090325180135.jpg

去勢する前は「ブッブッ♪」って鳴いていたのが・・なくなりました。
ちょっと寂しかったです。
カクカクや飛びシッコは、去勢前からそれほどしなかったので、
大きな変化はありません。

今思えば・・避妊手術しておけば、ペロはもっと長生きできたと思います。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:37:13 | トラックバック(0) | コメント(5)