■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

疑惑の牧草
朝方は小雨、日中は風花がちらつく尾張地域。
風も吹いてとても寒いです。(明日、灯油を買うか悩むなぁ)
今日も牧草は来ません.

朝、雨が降った時は「牧草が湿気ってイヤだな」と思いましたけど
多少湿気てもいいので、早く来て欲しいです。
髪を洗いたいのです。

いつでも玄関に出られるように、ポケットに印鑑入れて炊事。
ゆっくりブログ書く余裕もありません。
おかげで晩ご飯は手が込んだものになりそう。

朝、牧草を入れ替えた時(どうせ昼間はそれほど食べないから)
「ダブルプレス」で増量。(ごまかし?)
P1040744_convert_20090327165841.jpg

P1040749_convert_20090327165925.jpg
「今日の牧草は美味しくないんですが・・・」

P1040751_convert_20090327170001.jpg
「新しい牧草来るよ、って言いましたよね」

P1040764_convert_20090327170121.jpg
「まだ来ないんですか?」

あてつけ?藁座布団を食べ始めました。
ダブルプレスのチモシーより、藁座布団の方が美味しいの?
P1040759_convert_20090327170044.jpg
P1040772_convert_20090327170214.jpg
「足の方がまし・・・ダブルプレスはキライ」

P1040765_convert_20090327171454.jpg
「う・そ・つ・き」

このあと1時間ほどウトウト。
さすがにお腹が空いたのか
P1040773_convert_20090327170257.jpg
P1040774_convert_20090327170323.jpg
「やっぱりマズイ」

いつもの1/3も食べません。
夜には最後の500gパックを開封しないと・・・・

うしくんごめんよ~、換毛期なのに。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:27:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
菜食主義ではありません(閑話休題)
日曜日は車のクラブでBBQに行く。
うしくんも一緒なのでHPを事前にチェック。
キャンプ場だけにペットは大丈夫みたい。良かったぁ。
ダメだったら参加する目的がない。

なぜなら・・・・番頭は肉を食べないから。

牛も豚も鳥も食べない。(当然ジビエなんてもってのほか)
だからと言って、菜食主義ではない。
ソーセージやハム、挽肉は食べる。大好物。

HPで見たBBQの食材は肉メインだった・・・・・。
(野菜が少し、ソーセージもない)
ちなみにわたしは美味しい肉を少しだけ食べたい。
見るからに冷凍の安い肉は食べたくない。
だけど目の前で肉焼かれたら、ちょっと食べたくなるかも?
そして食べてがっかりするだろう。

そういう理由で、今朝から肉食べてます。
番頭のいない日中、ガス台の前で換気扇回して(笑)
1人で200g食べました。

晩ご飯は豚バラ煮込。
番頭はワケギとアサリとイカの味噌和え。

日曜日は肉食べないです。
何ケ月ぶりに肉食べたら、頭痛くなりました。


そう言えば、隣接する牧場には牛や山羊がいて、うさぎもいるみたい。
でもうさぎのそばには行きたくない。
飼育環境がベストだとは思えないから。

うさぎを飼ってから「小動物ふれあいコーナー」には近寄らないことにしている。
可哀想で見ていられない。

昔、蒲郡から行ったうさぎ島(前島)のうさぎ達は野生化していた。
今思えば島のあちこちに穴掘って生活。
エサも満足にもらえなかったろう・・・
でも子供に撫でくりまわされたり、眠い日中追い回されるよりずっとマシかも。


うしくんと色違い(茶色)のあのうさぎ・・・・わたしが欲しかったうさぎ。
小学生に買われて行ったけど、まだ元気かな?
うしくんはウチ来てしあわせかな?
P1040738_convert_20090327190405.jpg




ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:58:24 | トラックバック(0) | コメント(0)