■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うしくんの大冒険
昨日は、うしくんがSP名古屋のツーリングに初参加。
本当はBBQは参加しない我が家ですが
一番近いツーリング、ペットが一緒でも大丈夫な場所。
ということで、参加しました。

自宅から東名阪入り口まで15分。最初は目ん玉飛び出しそうな、うしくんでしたが
P1040956_convert_20090330164005.jpg ずっと頭ナデナデしながら、話かけていたらだいぶ慣れた様子。

ただ初めての時速60K超え、ターボがかかる度に踏ん張る、踏ん張る。
助手席でキャリー持つわたしも、思わず力が入ります。

途中、朝ご飯を軽く食べている間は、うしくんは車中に。
まだ暑くない時間だから元気そのもの。

ツーリングの目的地、三河高原キャンプ村は山道を登って行きます。
また目ん玉が飛び出そう。
うしくん自身も、どういう体勢を取ればいいのか悩んでいるみたい。
何とか到着
P1040919_convert_20090330165043.jpg P1040920_convert_20090330165115.jpg
山には牛も放牧中。

炭を起こしている間に名物の五平餅を食べます。
P1040901_convert_20090330165627.jpg とても大きくて美味しい。1本310円は信じられない安さ。

P1040904_convert_20090330175405.jpg P1040903_convert_20090330175436.jpg
いよいよBBQの開始です。
うしくんはすっかり落ち着いた様子。炉から離れた場所に置いたので興味津々?


P1040908_convert_20090330175844.jpg
今回の目的は
①長距離&高速道路移動の練習。
②長時間キャリーに入っていることの練習
③知らない人との接触。
でした。
だから、キャリーから出さずに日光浴。
おやつのセロリ葉1本分は完食。
ブロッコリーの葉と人参は残ってます。
P1040947_convert_20090330180654.jpg
いつもならうたた寝している時間。騒がしいし、環境も違って寝られません。

P1040928_convert_20090330181351.jpg P1040933_convert_20090330181420.jpg
日差しはあるけど、風が出てきました。
BBQも食べ終わったので、車に戻りましょうか?

P1040922_convert_20090330181659.jpg

食べないのでは?出ないのでは?という心配も
牧草を追加するほどよく食べて、シッコもウ●コも大量生産。
帰りは余裕が出てきました。
P1040957.jpg P1040954_convert_20090330182257.jpg
P1040958_convert_20090330183138.jpg P1040952_convert_20090330183315.jpg

P1040951_convert_20090330182130.jpg

帰宅して10時間のキャリー生活から、解放され
P1040960_convert_20090330182902.jpg
P1040961_convert_20090330183054.jpg

うしくん、今日は良く頑張りました。
今度は大阪に行きますよ・・・


2日分の大量の洗濯と、キャリーを支えていた筋肉痛で、すっかり更新が遅れました。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:31:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
帰宅後
昨夜、ツーリングから帰ってきたうしくんは
P1040967_convert_20090330190238.jpg
牧草をメチャ食い・・・
P1040965_convert_20090330190137.jpg P1040968_convert_20090330190315.jpg

水をゴクゴク・・・
P1040970_convert_20090330190347.jpg

食べ残した野菜もきちんと食べます
P1040971_convert_20090330190435.jpg

2時間以上、食べたり、遊んだり、顔コシコシや毛繕いを心ゆくまで
そしてひとやすみ。  
P1040878_convert_20090330191819.jpg P1040877_convert_20090330191746.jpg
P1040027_convert_20090330193700.jpg P1040018_convert_20090330194216.jpg

もっとグッタリするかと思ったら・・・・


案外神経図太いかも??


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッとしていただければ頑張れます banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:16:40 | トラックバック(0) | コメント(4)