■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

伸びた・・・
今日もいいお天気の尾張地方
室温23度。足を柵に引っかけてます。
P1060219_convert_20090501143304.jpg

うさぎには見えませんね。
P1060224_convert_20090501143329.jpg

暑さで伸びてます。
P1060220_convert_20090501143406.jpg

大理石を入れてあげました。
P1060226_convert_20090501143433.jpg

実はこの大理石、小動物専門店で買った高級品。
木製ケースの中に保冷剤を入れて、その上にこの大理石を置きます。
ケースの中の空気を保冷剤が冷やし、
その上のストーンベッドがソフトに冷え
天然石のひんやり感がアップし持続します。
ストーンベッドと保冷剤が直接触れないので冷えすぎずここちよく落ち着けます。

ナンテ素晴らしい商品なんだと、2匹分購入・・・・・。
ところが、高さが12cmあるせいか載らない。

例え載っても、長さ42cm・・・はみ出します。

だから、石だけ使用。
石だけ使用する場合は上をナチュラルバーで囲うと落ち着きます。
って言われても、うしくんの身体は入りません。


明日のお出かけは保冷剤持っていった方がいいかな?



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:09:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
汚名返上?
昨日おもらしを暴露されたうしくん
昨夜の部屋んぽではトイレに座って
P1060203_convert_20090501152611.jpg

遠くを見つめ・・・・
P1060192_convert_20090501152159.jpg

P1060195_convert_20090501152301.jpg
「あれ??」

P1060198_convert_20090501152350.jpg P1060202_convert_20090501152515.jpg
P1060204_convert_20090501152656.jpg P1060203_convert_20090501152611.jpg
ずっと座っています。

P1060207_convert_20090501152725.jpg
「ねっ、ちゃ~んとトイレでシッコもウ●コもしたよ!」


うしくん公表されたのがよほど悔しかったのかな?
ちゃんと出来るとこを見せたかったみたいです。

でも、トイレがキレイな時は、きちんとするんだよね。
1回でも使ってしまうと他でしちゃうんだよね。
そのうえウ●コは食べちゃうんだよね・・・・(はぁ~)


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:40:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
失敗しちゃった
サークルから出して20分後・・・

うしくんが情けない顔してます。
P1060229_convert_20090501225946.jpg
「オレ・・・・」

背中もどことなく情けない。
P1060227_convert_20090501225843.jpg


原因は?


P1060228_convert_20090501225913.jpg
トイレの横に置いてあったクッションに、シッコを大量散布


うしくん、どうしてトイレでしないの?
P1060230_convert_20090501230019.jpg
「・・・・・」

P1060231_convert_20090501230059.jpg
「だって~オレ、うさぎちゃんだしぃ」

サークルの中でも、トイレ以外でシッコしてました。
大理石でお腹が冷えたんでしょうか?(そんなバカな)

いつものUSAチモシー一番刈りではなく、
ウーリー社の生産数限定朝採りティモシーミディアムソフト(2番、3番)と
カナダ産チモシー1番を入れたのが気に入らなかったのでしょうか?

せっかく誉めてもらった矢先に、大失敗したうしくんです。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:17:39 | トラックバック(0) | コメント(3)
お出かけ
GW、高速1,000円乗り放題なので、
ちょっと遠距離ドライブに行ってきます。
当然うしくんも一緒です。
P1050317_convert_20090408203636.jpg (イメージ)

今回の目的地は、安曇野の山の上にある、お蕎麦屋さん。
東京在住時から、もう20年近く通っている店。
それともうひとつは、帰ってからのご報告。

渋滞あるし・・暑いだろうから保冷剤も準備。
お蕎麦屋さんは山の中だし、木陰もあるからたぶん大丈夫だろうけど。

どこかで、うしくんのうさんぽが出来たらいいな


お出かけに備えて、昨夜は栄養補給?
P1060184_convert_20090501172340.jpg
P1060186_convert_20090501172438.jpg
「父ちゃんの腕、美味しいね」

ベロベロ舐めます。
P1060187_convert_20090501172540.jpg P1060188_convert_20090501172643.jpg

番頭の腕毛がしっとり・・・・

P1060189_convert_20090501172617.jpg


あまり長い間舐め続けているので
「いいかげんにしなさい!うしくんがお腹壊したらどうすんの!」
番頭を怒りました

そうです嫉妬です、本気で悔しいです。

うさぎさんって舐められてもそのあと臭くないんですよね。
わんこはちょっと臭うけど・・・。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:52:20 | トラックバック(0) | コメント(9)
灰焼きおやき
昨日より雲が出て涼しげな尾張地方です。
今日行けば良かったかな?とちょっぴり後悔。
これから、京都までピザ食べ放題に行ってきま~す。
コメントなしで読み逃げになってますけど、ごめんなさい・・・(ポチは忘れてませんよ~)

今回のドライブもおおむね成功。
帰宅しても元気なうしくんです。
牧草ワシワシ、水もゴクゴク。当然ウ●コもボロボロ・・・
P1060291_convert_20090503123315.jpg
「ペレット~~~!」

今回はフロントからの日差し除けに風呂敷を使用。
P1060257_convert_20090503122443.jpg
「どこ行くの?」

P1060258_convert_20090503122539.jpg
「なんか、ちょっと不安」

P1060261_convert_20090503122632.jpg
「父ちゃん、安全運転でお願いします」

4時に起きた時点で、中央道恵那付近で事故。
2時間以上かかる渋滞です。それでも出発!

すごい渋滞だったので、土岐で降りて恵那で載り直すという回避方を使い
(600円余計にかかったけど、渋滞にはまるよりはマシ)
無事に第一の目的地へ到着。
P1060237_convert_20090503122806.jpg P1060236_convert_20090503122849.jpg
大町市八坂地区限定「灰焼きおやき」です。

ここ佐藤さんのおやきは絶品!
この八坂地区には、何軒か灰焼きおやきの店がありますが
こちらは何10年もこの味を保っています。
250Kかけて買いに来るのも全然苦じゃありません。
P1060233_convert_20090503130146.jpg 発送もしてくれますが・・・


P1060234_convert_20090503124656.jpg P1060232_convert_20090503124622.jpg

囲炉裏で焼きます。今回はあずき以外を各4個ずつ・・・

P1060271_convert_20090503124746.jpg 野球ボールよりちょっと大きめ。

P1060273_convert_20090503124828.jpg 玉ネギ!絶品!
P1060275_convert_20090503124917.jpg ナスもいい味です。

安曇野付近や長野で売られている、おやきとは違い・・
皮が固いですが、とっても美味しいです。
機会があれば是非お試しください。
(佐藤さんは土日祝だけの営業です。)

次はお蕎麦食べに行きます。

P1060260_convert_20090503131453.jpg
「オレはお蕎麦食べられないよ~」

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:39:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
熱中症に用心
灰焼きおやき13個(1個はおまけ)で車中はいい香り
お腹も空いてきたので、山に向かって走ります。

40分後に着いたのは、穂高にある「くるまや」さん
開店20分前で3グループ目。
P1060252_convert_20090503223135.jpg P1060240_convert_20090503223501.jpg

店内にはうしくんは入れないので、車を木陰に停めて
P1060256_convert_20090503224300.jpg
キャリーの上にはタオルで包んだアイスノン、手前には保冷剤2つ立てかけ。
窓は上をちょっと開けて・・・・うしくん、これで1時間弱頑張って!

P1060243_convert_20090503225018.jpg P1060242_convert_20090503225050.jpg
いつもは、気狂ざる(5人前)に温かいお蕎麦1人前ですが、
暑いので大盛り(3人前)を各1頼みました。

P1060249_convert_20090503225206.jpg P1060246_convert_20090503225255.jpg
ちょっと足らないぐらいが美味しい?

アッという間に食べ終わります。
外に出ると、長蛇の列。何10人待ち?


車に戻ると
P1060262_convert_20090503230045.jpg
「お蕎麦美味しかった~?
 オレもセロリと人参食べたよ!お水も飲んだよ!」


うさんぽ場所を探しながら、ICに向かいます。
P1060264_convert_20090503231127.jpg

気温は22度だけど、日光が(日差し)強い。
こんな暑い時、外に出たら危険かも?
ってことで、撤収~~。


P1060267_convert_20090503231704.jpg
対向車線は大渋滞。



結局、うさんぽは出来ませんでした。
次回(秋・新蕎麦の季節)はいっぱい遊びましょう。
帰宅しても、元気なうしくん。これならうさフェスも平気です!





ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:21:39 | トラックバック(0) | コメント(5)
うさんぽ日和
GW最後の2日間(5日・6日)の天候は雨模様。
うさんぽに行くなら今日(4日)しかありません。

深夜から明け方3時過ぎまで、番頭と2人でうさんぽに適した場所を探しました。

1,人が少ない(特に子供がいない)
2,犬がいない
3,日陰がある
4,除草薬や農薬を使ってない
この最低限4つを基本に探し続けて・・・・見つけた場所

DSC00292_convert_20090320215535.jpg
P1060330_convert_20090504210014.jpg P1060331_convert_20090504210109.jpg

除草薬も農薬も使ってません。
犬も日中は来ません。
子供は・・・今はいません。

P1060332_convert_20090504210206.jpg
「何でここに来たの?」

P1060336_convert_20090504210255.jpg
P1060339_convert_20090504210807.jpg
「何か聞こえるよ」

遠くでわんこの鳴き声。

P1060346_convert_20090504210954.jpg
P1060348_convert_20090504211055.jpg
「父ちゃ~ぁん」

甘えん坊なうしくんです。(番頭はデレデレ・・・)


P1060349_convert_20090504211144.jpg
P1060350_convert_20090504211226.jpg
「怖いよ」

知らない人がそばに来ました。
何か話しかけられ、頭を撫でられました。
(注;わたしは触っていいとは言ってません)

P1060355_convert_20090504211311.jpg
「もう帰りたい・・・」
P1060357_convert_20090504211748.jpg 

初めて見知らぬ人(それもタバコ臭い手)に撫でられ、
すっかりビビって番頭の腕に頭突っ込んでます。
抱っこされたまま帰宅。

P1060356_convert_20090504211717.jpg
「もう大丈夫?」

自宅から歩いて10数歩の広場が、一番いいうさんぽ場所でした。
何かあればすぐに家に帰れます。

近所の図々しい奥さんさえ外にいなければ、うしくんとわたし達には気楽です。
これから頻繁にここで遊びましょうね。
いつか、番頭を引っ張って走れる日が来るといいね。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:35:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
プレゼント
番頭からうしくんへのプレゼント

P1060362_convert_20090504223652.jpg GSで貰った
大きなビニールシート
P1060361_convert_20090504223626.jpg
うさんぽの時、使いましょう。

某大手陶器メーカーのショールーム行ってもらった、水筒。
P1060411_convert_20090505184107.jpg 
お出かけの時、いつも水のペットボトル(500ML)を持っていくので
今度からこれを使いましょう。

P1060465_convert_20090505184742.jpg
「みんな貰い物じゃないかぁ」



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:51:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
近場へお出かけ
今朝は5時過ぎに起床。洗濯して、6時過ぎに出発。
着いたのは
P1060378_convert_20090505190920.jpg 名神高速道路・下り。養老サービスエリア。

P1060373_convert_20090505190506.jpg P1060374_convert_20090505190635.jpg
朝ご飯を食べにきました。
P1060376_convert_20090505190727.jpg P1060377_convert_20090505190815.jpg

障害者専用駐車スペース(屋根付)では、スズメが子育て中。
P1060384_convert_20090505192318.jpg
「お腹いっぱい食べましたか?」

P1060483_convert_20090505194236.jpg
「食べ放題、ホント好きだね」

朝ご飯をお腹いっぱい食べたら、祖父江の善光寺へ
P1060388_convert_20090505191048.jpg
P1060406_convert_20090505191602.jpg
六善光寺同時ご開帳です。

戒壇めぐり
P1060390_convert_20090505191142.jpg P1060391_convert_20090505191229.jpg
こちらの戒壇巡りは明るいです。
暗い中歩くと、極楽浄土があります。

P1060414_convert_20090505191647.jpg P1060396_convert_20090505191450.jpg
お札を挟んで合掌し、ご印文頂戴。

来週は、岐阜と関の善光寺に行きます。

「うしくんも一緒に行く?」
P1060469_convert_20090505194134.jpg
「極楽って?」

うしくんは、まだまだ極楽に行ってもらっては困ります。
元気でずっと長生きしてね。




ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:50:32 | トラックバック(0) | コメント(10)
GW最終日
6連休も今日が最終日
ちょっとお疲れ気味・・・・どうせ雨だし。
うしくんを撫でていたら「ネムネム・ビーム」にやられて爆睡。

P1060420_convert_20090506144251.jpg
「ねぇ~起きてっ!もっと撫でて!」

P1060428_convert_20090506144407.jpg P1060424_convert_20090506144337.jpg
「ねぇねぇ、起きてよ~!」

P1060432_convert_20090506144447.jpg
「こりゃダメだ」

P1060444_convert_20090506144541.jpg
「父ちゃん、起きないよ~ぉ」

P1060458_convert_20090506144641.jpg
「代わりに父ちゃん撫でて~♪」

番頭も、朝から名古屋まで船舶免許の更新に行ってたので、眠いです。

P1060478_convert_20090506145109.jpg
「2人とも遊んでくれない・・・オレ寂しい」

P1060494_convert_20090506145001.jpg P1060495_convert_20090506144905.jpg
「オレも寝ようかな?」
P1060463_convert_20090506145227.jpg P1060466_convert_20090506145258.jpg


家族そろって、お昼寝・・・・・・



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:10:58 | トラックバック(0) | コメント(3)
寝過ぎて頭がボケボケ
昨日は16時から22時まで爆睡してました。
どんだけ寝るんだ・・・・わたし達。
そんな中で4時間も放置されていたうしくん。
シッコも失敗せず、大人しく一緒に寝ていた(?)ようです。

P1040735_convert_20090326193735.jpg P1040734_convert_20090326193634.jpg

たま~に、腕の下に頭潜りこませてはいましたが・・・
時々撫でてもらって満足していたみたいです。

P1040738_convert_20090327190405.jpg
「満足してません、あきれてます」


3日も雨が続いて、憂鬱な日が続きます。
ネタは続いて欲しいのに・・・(ネタ切れじゃ仕方ない)

台風が来てるから仕方ないですが
週末は晴れて欲しいものです。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:46:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
ちゃんと持ってって!
やっと天候が回復した尾張地方。
朝から洗濯で忙しく、やっと一息。

昨夜は罪滅ぼしにいっぱい遊んであげました。
まずはカジカジごっこ

P1060498_convert_20090508143004.jpg P1060505_convert_20090508143356.jpg
P1060508_convert_20090508143422.jpg P1060509_convert_20090508143450.jpg

スノコを囓るのが大好きなうしくん。
前歯が伸びるのを防止できますし、ストレス解消にもなるので一石二鳥。

持っているのが疲れました。
P1060518_convert_20090508143532.jpg
「え~!囓りづらいよ」

P1060522_convert_20090508143601.jpg
「こうやって立てかければいいかな?」

P1060526_convert_20090508143711.jpg
「やっぱり動いて囓りづらい」

P1060528_convert_20090508143739.jpg
「ちょっとぉ~ちゃんと持ってってよ!」

「持ってくれないと・・・」P1060529_convert_20090508143818.jpgのっぺらぼう現れる。

結局、全部粉々・・・

ナデナデすると
P1060531_convert_20090508143852.jpg P1060532_convert_20090508143917.jpg
「お・・落ちる・・」

意識を失ったら・・・
P1060538_convert_20090508143958.jpg P1060541_convert_20090508144033.jpg

やりたい放題でグシャグシャにされます。

案外うしくんの「思うつぼ」だったりして~~
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:05:14 | トラックバック(0) | コメント(7)
増量キャンペーン中
GW前半は暑くて、後半は雨・・・今日からまた暑くなる尾張地方。
換毛期も重なって、体調を崩すうさぎさんも多いようです。

みーまんくんもその1人。
みーままさんが早くに気がついたおかげで、すぐに病院へ。
今、お薬飲みながら頑張ってます。

うしくんもここ数ヶ月、ボトルから水を飲まないので・・・
「水分を上手く摂れずに、胃腸の動きが悪くなる」と大変なので
水入れの上にボトル追加、
P1060548_convert_20090508194601.jpg

サークルにも水入れ追加
P1060546_convert_20090508193838.jpg

早速・・・
P1060550_convert_20090508194643.jpg
P1060552_convert_20090508194847.jpg
P1060555_convert_20090508194746.jpg
「近くていいね♪」


日中は(毛やゴミが入るといけないから)1時間おきぐらいに水を換えてあげますね。
夜は・・・面倒でも奥のケージまで行って飲んでください。


飼い主に似てぐ~たらな、うしくんです。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:55:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
スタミナ補給
今日のお出かけは近場です。
出発は10時半、室温20度・・・今日の予想最高気温28度。
エアコンつけていくか?悩む・・・・
結局、部屋を開け放して、窓を10cm程開けて、大理石置いて出かけました。
うしくん頑張れるか?

P1060610_convert_20090509215529.jpg P1060623_convert_20090509215442.jpg
高速使うと結構早く、関の善光寺に到着。

ご開帳のご本尊は撮影できないので
P1060620_convert_20090509215816.jpg P1060617_convert_20090509215741.jpg
木造の仏さまにしては大きい。  関の孫六さんが作った梵鐘。
写真は撮れませんでしたが、こちらの戒壇めぐりはすごいです。卍型です。

P1060624_convert_20090509215845.jpg 暑いので親子(母と息子)でソフトクリーム。

昼ご飯、関と言えば鰻です。
P1060625_convert_20090509215922.jpg

母と息子はうな丼
P1060631_convert_20090509220125.jpg P1060630_convert_20090509220100.jpg

わたしは天丼
P1060629_convert_20090509215954.jpg こちらの店はタレを後から自分でかけます。

食べ終わったら、岐阜へ行きます。
P1060639_convert_20090509220313.jpg 金華山の上には岐阜城。

P1060636_convert_20090509220230.jpg 岐阜善光寺到着、気温28度・・・暑い。

無事に六善光寺拝観終了しました。

15時過ぎに帰宅。室温24度・・・うしくんは元気です。
P1060599_convert_20090509220623.jpg
「オレへのおみやげは?」  お約束ですね

P1060601_convert_20090509220700.jpg
「自分達だけ美味しいもの食べてきたんだね」


P1060603_convert_20090509220507.jpg P1060605_convert_20090509220543.jpg
「オレもスタミナつけようっと!」

番頭の枕を異常に舐め回すうしくん。
お腹こわさないか心配・・・・




ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:32:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
真夏日?
尾張地方は昨日、7月上旬の気候だったそうで・・・
どおりで昨夜は
P1060648_convert_20090510014406.jpg
だら~~ん


P1060653_convert_20090510014509.jpg
大理石に何とか身体を載せてます。

狭くて可哀想なので、冷え冷えボードを追加
P1060656_convert_20090510015646.jpg

P1060659_convert_20090510020505.jpg P1060660_convert_20090510020604.jpg

まだちょっと狭いから、1枚追加だね・・・


昨日はうさぷりん♪の、ののさんからペレットのお返しが
P1060652_convert_20090510014434.jpg
エンジョイラビットライフで貰った、試供品のペレットでこんなにもらっては・・・
恐縮どころではありません。

P1030307_convert_20090510022617.jpg
「ののさん、ありがとう!ぷうくん頑張って元気になってね。」





ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:41:49 | トラックバック(0) | コメント(13)
夏は伸びます
今日は本当に暑かった尾張地方
P1060730_convert_20090511000807.jpg

サークル内も模様替え

P1060734_convert_20090510234713.jpg アルミボードを1枚追加

P1060738_convert_20090510234911.jpg 微妙に寝にくい?

P1060739_convert_20090510235136.jpg じゃ、大理石2枚ならどう?

P1060742_convert_20090510235955.jpg

暑いせいかゴロンチョの回数が多くなりました。
ゴロンってなる度に、番頭と「可愛い」を連発。
うまく写真撮れないのが残念。


P1060732_convert_20090511000841.jpg

暑かったので、うしくんだけでなく、わたし達もぐったりしてます。
今日の話はまた明日Upします。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:15:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
エアコンプリ~ズ
尾張地方の今日の予想最高気温も30度

そして昨日も暑かった。
暑さ真っ盛りの13時から、サークルから出されたうしくん。
扇風機で暑い空気(室内温度最高29度!)が廻っています。
P1060697_convert_20090511112803.jpg
大理石でひたすらクールダウン。

動き回ることもせず、毛繕いもボードの上
P1060701_convert_20090511114031.jpg P1060704_convert_20090511114119.jpg
P1060705_convert_20090511114154.jpg P1060706_convert_20090511114254.jpg
P1060707_convert_20090511114339.jpg P1060708_convert_20090511114425.jpg

P1060711_convert_20090511114506.jpg
「暑いわ~」

P1060720_convert_20090511114556.jpg
「エアコン入れて欲しいなっ!」


P1060725_convert_20090511114639.jpg 寝るのもボードの上

気づかず、扇風機の前で爆睡していたわたし。

うしくんと番頭に恨まれました。
うしくんごめんよ~~~。
P1060687_convert_20090511115738.jpg

毛皮着てるから暑いよなぁ・・・


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:00:19 | トラックバック(0) | コメント(9)
温湿度管理は?
今日の予想最高気温は29度の尾張地方。
(昨日は32度だったらしい)
洗濯物が乾いてうれしいけど・・・・
毛皮を着ているうしくんにはちょっと厳しいかも?

P1060816_convert_20090512115716.jpg
この温湿度計、見た目より優れモノです。
最高&最低の温湿度を記憶しています。何より操作が簡単。

P1060812_convert_20090512120046.jpg
こちらも温湿度計。
最高・最低を記憶する機能はもちろん、
専用のケーブルでパソコンに繋げば
刻々と変化するデーターを記録できます。(当社ではしてません)
P1060813_convert_20090512120111.jpg 湿度はコード先端のセンサーで計ります。

P1060807_convert_20090512120852.jpg
「だから~?それが何なの?」

う゛っ!一応、温湿度管理はちゃんとしてるということで・・・

P1060810_convert_20090512120920.jpg
「管理はどうでもいいです。エアコン入れてください。」

P1060798_convert_20090512121004.jpg
「アツイんです」

P1060800_convert_20090512121029.jpg
「動く気にならない・・・」

甘やかして育てたせいか、暑さ・寒さに極端に弱いうしくんです。
窓も開いてるし、扇風機で空気も循環させていますが、やっぱり暑いようです。

ずっとボードに載ったままなので、牧草の食いが悪くて
昨夜は、久々に繋がりウ●コが出ました。


エアコン使わないとダメかな・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:35:32 | トラックバック(0) | コメント(11)
涼しいと動けます
日向はちょっと暑いけど、日陰はさわやかな風が気持ちがいい尾張地方です。
予想最高気温27度だけど、現在の室温25度。
昨日よりずっと過ごしやすい。

朝の掃除終了後、最高気温27度ってことで、サークルの上に保冷剤設置。
(最初、サークル内に入れたけど、うしくんのカジカジ攻撃に)

P1060890_convert_20090513120948.jpg P1060893_convert_20090513121017.jpg
サークルの天井が高いせいか、あまり意味なかったみたい。




昨日は、午後からエアコン入れたせいか、涼しく部屋んぽ♪

P1060821_convert_20090513123207.jpg P1060822_convert_20090513123307.jpg
P1060824_convert_20090513123500.jpg
「楽しい♪」
P1060826_convert_20090513123542.jpg デカクても通れます。

なぜか、しきりとクッションを舐めるうしくん。
P1060848_convert_20090513124646.jpg P1060850_convert_20090513130150.jpg

実は、ちゃんとトイレでシッコしたのに、
トイレの置き方が悪くて、ガタンと動いてしまい。
その瞬間、ビビッて逃げたうしくん。最後のシッコが点々と・・・・・

P1060851_convert_20090513130228.jpg
「オレ、ちゃんとトイレでシッコしたんだよ~。だから証拠隠滅のために舐めといた!」


置き方が悪かったので、怒るわけにはいきません。
(別に失敗しても怒らないけど)
朝からいいお天気なので、カバーもちゃんと洗いました。

P1060840_convert_20090513133319.jpg
「お世話かけました」


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:45:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
捨てないで正解
うしくんが使っている牧草入れは、ジェックスのabシートンシリーズ。
旧タイプです。
P1060897_convert_20090513182637.jpg

新しい牧草入れは、ホワイトで蓋部分の網がない。
旧タイプの蓋って、うしくんのように上から牧草食べるうさぎには、いらないもの。
でも新タイプは白しかない・・・・。

そこで、十文字の取付部分が割れて使えなくなったけど、
P1060896_convert_20090513182607.jpg
何かに使えるかも?と、とっておいた(貧乏性?)モノの網を破壊。
簡単に上の蓋が外れました。

今付いてるのを破壊しても良かったのでは?と言うツッコミはなしで。
(もっと力入れないとダメかと思ったのです)

まぁ、何と言うことでしょう~
これでうしくんも牧草を食べるのが楽になるでしょう。
P1060901_convert_20090513183433.jpg P1060902_convert_20090513182741.jpg


P1060769_convert_20090513184328.jpg
「確か以前『お手製の牧草BOX』作ってくれるって言わなかった?」


だって面倒なんだもん。
うしくんはすぐにちゃぶ台返しするし・・・。

毎日が日曜日ってぐ~たらなんです。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:11:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
そんなにイヤですか?
昨夜は涼しかったので
P1060571_convert_20090513193644.jpg
「今日は涼しいね♪」

父ちゃんトンネル出現。
P1060574_convert_20090513193748.jpg

遊び疲れたらナデナデ。隙を見ては片手でブラッシング。
P1060857_convert_20090513194603.jpg P1060859_convert_20090513194652.jpg
沢山なでると・・
P1060860_convert_20090513194754.jpg  寝た?

P1060865_convert_20090513195101.jpg P1060868_convert_20090513195157.jpg
P1060873_convert_20090513195343.jpg P1060874_convert_20090513195423.jpg
P1060875_convert_20090513195537.jpg しばらくしたら夢中で毛繕い。

この換毛期真っ盛りに、そんなに舐めたら
繋がりウ●コどころか、うっ滞の原因になります。

P1060879_convert_20090513195609.jpg
「だって触られたら気持ち悪いんだもん」

この時期、毛繕いだけは止めて欲しいです。
わたしの手が臭うのでしょうか?
晩ご飯の洗い物後だから、臭くないと思うのですが・・

もしかして・・・・まさかとは思うけど・・・うしくんに嫌われてる?



P1060556_convert_20090513193516.jpg
「ヤバイッ、気づかれた!」




ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:49:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
おかまだから?おデブだから?
P1060769_convert_20090513184328.jpg 
昨日の最後の写真。
うしくんが、赤ちゃんのよだれかけをしてるように見える

P1060778_convert_20090514175233.jpg
P1060782_convert_20090514180305.jpg 横からだと良くわかる。

以前からずっと気になっていたけど、やっぱり去勢したせいだろうか?
女の子のマフマフみたい。
ブラシかけるの嫌がるし、デリケートな部分だからあまり触られたくないみたい。

他の男の子見ても、こんなにポヨンポヨンじゃないし
やっぱりデブなんだろうか?

 
「デブじゃないです」


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:13:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
捨てるに捨てられない
物を大事にとっておく=単に捨てられない。わたしです。
今、一番捨てたい物・・・
P1060921_convert_20090515155742.jpg P1060922_convert_20090515160126.jpg
うしくんの別荘。
うしくんのホリホリで穴が開いて、中のスポンジが出ています。
食べないように、いつもは藁座布団を敷いて。

P1060854_convert_20090515150626.jpg P1060855_convert_20090515150715.jpg
P1060839_convert_20090515150223.jpg P1060832_convert_20090515150127.jpg
P1060829_convert_20090515145903.jpg P1060830_convert_20090515145955.jpg
 中に入って遊んだり
P1060785_convert_20090515145601.jpg 飛び出したり・・・

結構、毎日楽しそうに遊んでいるけど・・・・何となく汚れたような気がして。


P1060788_convert_20090515145744.jpg
「え~!捨てちゃうの?」


こんなに楽しんでくれるなら、以前買った木製ハウスも気に入るかも?


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:27:44 | トラックバック(0) | コメント(5)
週末は食べ過ぎ注意
何となくダラダラといろんなモノを食べてしまう、週末。
特に番頭が何か食べると、必ず「くれ~くれ~」とアピールする食いしん坊が・・・
P1060278_convert_20090516021600.jpg P1060289_convert_20090516020930.jpg 


今朝のサークル掃除では、牧草ペレットではなく牧草そのもの
第??回牧草強化月間ですから。
P1060908_convert_20090515155832.jpg P1060913_convert_20090515160155.jpg
P1060918_convert_20090515160234.jpg P1060912_convert_20090515155949.jpg
最初のイタリアンライグラスはアッという間に完食。
慌ててミディアムソフトを追加。

ペレットを30粒減らしたので、今朝の牧草入れは空っぽに近かった。
それにしてもすごい勢いで食べてます。

P1060288_convert_20090516021326.jpg
「もうありませ~ん、お代わりください」

P1060293_convert_20090516021740.jpg
「柔らかい牧草は『飲み物』です」

牧草ペレットの方が良く噛んで食べる気がする(はぁ・・・)


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:02:44 | トラックバック(0) | コメント(9)
雨の日曜日
昨日に続いて、今日も雨降りの尾張地方。
外出しないから、午後からはうしくんタイム。
今日はちょっと涼しいので、父ちゃんトンネルも設置。(ただの昼寝?)
P1070042_convert_20090517172239.jpg P1070044_convert_20090517172338.jpg

番頭が爆睡しているので
P1070047_convert_20090517172609.jpg
「父ちゃんが遊んでくれない」

P1070049_convert_20090517172803.jpg
「つまんないよ~」

P1070048_convert_20090517172719.jpg
「遊ぼっ♪」

柵のこちら側に、遊ぼうビームを発射されました。
仕方ないから、なでなで・・・・
一通り遊んだら(大半はナデナデ)

P1070062_convert_20090517174216.jpg P1070063_convert_20090517173333.jpg
牧草食べて~
P1070064_convert_20090517173556.jpg
「美味しいね」

水もゴクゴク
P1070075_convert_20090517173645.jpg P1070077_convert_20090517173717.jpg
P1070078_convert_20090517173810.jpg
ひげに着いた水は、丁寧に布団カバーで拭きます。

そして・・・寝る。
P1070080_convert_20090517173910.jpg

ちょっと羨ましい生活かも・・・。




ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:52:28 | トラックバック(0) | コメント(3)
やっと活用してくれた
朝からいいお天気の尾張地方
気温もグングン上がって、2日分の洗濯も良く乾きそう。
この2日間は本当に寒いくらいで、ファンヒーター使ってしまった。

それなのに、昨夜の部屋んぽでこんな格好。お腹冷たくないの?
P1070080_convert_20090517173910.jpg

うしくんがサークルで使ってるボードは箱(台?)があります。
P1060963_convert_20090516232832.jpg 

正しい使い方は
P1070023_convert_20090518135012.jpg

正しくない使い方は
P1060935_convert_20090518135520.jpg

3年前に奮発して2個(1兎=1個)買ったのに、
サークルに入れても全然載ってくれなかった。
仕方ないから上のボードだけ使用。
P1060742_convert_20090510235955.jpg

それが心境の変化か、
P1070025_convert_20090518141708.jpg P1070027_convert_20090518141801.jpg
P1070028_convert_20090518141835.jpg P1070031_convert_20090518143022.jpg
P1070029_convert_20090518141931.jpg
「気持ちいいけど・・頭使えるつかえるんです、足も出ちゃうし」

これより大きいサイズはありません!

P1060992_convert_20090518140122.jpg
「こっち向くと頭が出ちゃう」
P1060991_convert_20090518142126.jpg 「手もでるし」

でも、気に入ってるみたい
P1070002_convert_20090518142301.jpg P1070001_convert_20090518142227.jpg
P1070005_convert_20090518142339.jpg
毛繕いも、わざわざここで・・・

やっぱりちょっとでも高い場所がいいのかな?
サークルに入れても使ってくれるかな?





ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:39:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
癒し系です
朝から体調が悪く「もうブログ書く気力も起きない」と、
だら~んと横になっていました。
そんな昼下がり・・・後ろでポトン。

?????



P1070132_convert_20090519195011.jpg

振り返ると


P1070133_convert_20090519195045.jpg


心配そうに見守る姿が


P1070135_convert_20090519195115.jpg


また、うしくんに助けられました。
どんなに落ち込んでいても、うしくんがいると頑張れる気がちょっとだけします。


今日はちょっとコメント残せる気力がないので、ご訪問だけになります。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:59:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
気持ちを切り替えて
いつまでクヨクヨ考えていても、どうしようもないのが人生。
そんな時こそ、まぬけ顔の出番
P1070093_convert_20090520150521.jpg

ずっと前に買った時には、見向きもしなかったトンネル?
P1070094_convert_20090520160107.jpg P1070096_convert_20090520155945.jpg
P1070098_convert_20090520160151.jpg P1070114_convert_20090520155749.jpg

P1070140_convert_20090520162531.jpg
P1070137_convert_20090520162327.jpg P1070138_convert_20090520162425.jpg
P1070139_convert_20090520162459.jpg
やけに気に入っています。


これも以前買ったもの
P1070099_convert_20090520152245.jpg
P1070102_convert_20090520152351.jpg P1070103_convert_20090520152526.jpg
P1070105_convert_20090520152653.jpg P1070112_convert_20090520155622.jpg

さすがに暑くなったので、番頭のそばには行きたくないのでしょう。

P1070152_convert_20090520163437.jpg
「触るなよ~!」


 「え~い、囓ってやる!」

乗られて逆に喜んでいる番頭です。
うしくん、それじゃ逆効果だよ~


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:45:21 | トラックバック(0) | コメント(18)
雑種ですから
トンネルとして使用している「サカイ・ナチュラルバーL」
P1070112_convert_20090520155622.jpg 

結構気に入ってるようなので、サークルに入れてみました。

P1070126_convert_20090521190752.jpg

隠れ場所みたいだから、気に入ってもらえるかな?

とりあえずチェック
P1070121_convert_20090521190715.jpg

入ったけど
P1070118_convert_20090521190626.jpg

P1070129_convert_20090521190826.jpg
出てきました。気に入らないのかな?

ボードの隅に乗っているうしくん。窮屈そうだね。
トンネルとして遊ぶのは楽しいけど、隠れ家としては狭いんだね。
P1070130_convert_20090521190908.jpg
ちなみに大きさは、30cm×40cm。
ホーランロップや中型種に適しています。だってさ。

P1070131_convert_20090521190944.jpg
どかしたら真ん中で座る。


うしくん、デブじゃないけど、やっぱりデカイ。
雑種だから、デカクても仕方ないよね。

買った商品はほとんどその用途に使えない・・・。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:59:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
何が気に入らない?
P1070033_convert_20090522191437.jpg

P1070034_convert_20090522191532.jpg
うしくん得意のどんがらがっしゃ~ん=ちゃぶ台返し
P1070035_convert_20090522191627.jpg

何見てるの?何か気に入らないの?
P1070036_convert_20090522191721.jpg


P1070039_convert_20090522191821.jpg
「良く見て下さいよ~。残りが少ないんで追加ください」


うしくんの顔の形状(丸い&デカイ)だと残り少なくなると食べにくいみたい。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:28:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
エアコン稼働
「うさぎと暮らす」最新刊のブログ紹介で、
一躍全国のうさぎ飼いさんの間で、注目と羨望の的「♪マム殿♪」のマム様宅は、
とっくにエアコンを入れてるようですが・・・・
我が家では日中は室温が25度超えないと入れません。
窓開けて、なるべく扇風機で対応。
今日はさすがに14時過ぎからエアコン稼働しましたけど。
(番頭がいるだけで室温2度上がる・・・かも)


そんな天気の良いなか、番頭は朝から海へ・・・大好きな貝取りに。
P1070172_convert_20090523135436.jpg P1070171_convert_20090523135351.jpg
今日はあさりでなくてマテ貝。
晩ご飯まで砂吐くかな~?


留守の間に、朝のサークル掃除
P1070167_convert_20090523140805.jpg
左半分のスノコを外して掃除するので、
牧草ペレットをあげて右側にいさせます。

なぜか及び腰のうしくん。

この時期は抜け毛がひどいから、掃除機で吸い取ります。
P1070168_convert_20090523140840.jpg

みーまんmamaのひとりごと」のみーまんくんは掃除機が苦手で
ストレスで拒食症や便秘になってしまうけど・・・
鈍感なのか?慣れているのか?うしくんは比較的平気。

P1070169_convert_20090523140923.jpg

掃除機への恐怖より、食欲の方が勝ってる?


昨夜も沢山毛が抜けました。
換毛、早く終わってくれないかな~
うしくんに、直接掃除機をかけたくなります。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:41:56 | トラックバック(0) | コメント(12)
ダイエット始めました
換毛期は体力を使うので、いつもよりペレットを増量。
っていいますが、サークル飼いでずっとダラダラな生活をしているうしくん。
我が家の秤では正確な体重は計れない(秤は2Kgまで)のですが、見た目太りました。
これではいけない!と言うことでダイエット開始です。

ペレットは夜だけ
WOOLY社のシニアブルーム・・・・・・・・・・・・・・・・10粒
サンコーのラビットプラス<ダイエットライト>・・・・5粒
OXBOW社のバニーベーシックスT・・・・・・・・・・・・・5粒
イースター社バニーセレクション<シニア>・・・・・5粒
バニーセレクション<ヘアボールコントロール>・・5粒
                                合計するとだいたい15g


牧草ペレットは朝晩10粒。

野菜は人参禁止、セロリと三つ葉、たまにセリ。
当然フルーツも禁止です。

P1070181_convert_20090524124548.jpg  「あ~、お腹空いたな」

P1070182_convert_20090524124629.jpg  「手舐めても、お腹膨れないしな」

P1070184_convert_20090524124713.jpg  「はぁ~ぁ、ペレットをお腹いっぱい食べたいな」

P1070186_convert_20090524124810.jpg  「仕方ない、寝るか・・・」

牧草も近頃2番刈りがお好み。
なので、夜は1番だけ、昼は1番と2番を混ぜて。

P1070193_convert_20090524130335.jpg  「牧草食べて空腹を満たそうかな」

P1070196_convert_20090524130424.jpg
P1070198_convert_20090524130455.jpg
1番刈りを放り出して、2番を食べる知能犯。

P1070199_convert_20090524130528.jpg
「やっぱり柔らかいのは美味しいね!」
うしくん、1番も食べて下さい。


ペレットを減らしたおかげで、牧草を食べる量がますます増えました。
ちょっと可哀想だけど、換毛期ですしね。


うしくんだけに我慢させるのは可哀想なので、わたしも一緒にダイエット開始です。
ひもじいよ~。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:20:40 | トラックバック(0) | コメント(20)
油断大敵?
サークルを掃除していると
大理石ボードを見つけて、ちゃっかり載る。
P1070202_convert_20090525130003.jpg
P1070203_convert_20090525130914.jpg
P1070204_convert_20090525130956.jpg
のんびり毛繕いナンカしてくつろいでいると・・・。



 ガッチリ捕まりました。
 爪切りです。


 
絶対うさぎには見えないよな~


いとも簡単に抱っこできる番頭に、嫉妬心メラメラ

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:54:19 | トラックバック(0) | コメント(12)
ダイエット中なのにお祭り
ダイエット中にケーキ貰うと悲しいですよね。
食べたいし、食べたら太るし。
うしくんもダイエット中。それなのに・・・
P1070211_convert_20090526093629.jpg
「うわ~い♪人参葉だ」

人参葉祭り=人参葉でうさぎ釣り。が開催されました。

P1070212_convert_20090526100555.jpg
「でも、これ食べたら太るよな」
ナンテことは考えていません。うさぎですから。P1070213_convert_20090526100703.jpg
P1070219_convert_20090526100752.jpg
P1070222_convert_20090526100834.jpg
人参はあげられないけど、葉なら糖分が少ないからいいかな?

持ってるのがしんどくなるグ~タラなわたし。
トンネルに根を刺して・・・勝手に食べて。
P1070225_convert_20090526102159.jpg P1070226_convert_20090526102248.jpg
P1070229_convert_20090526102331.jpg P1070235_convert_20090526102402.jpg
P1070236_convert_20090526102449.jpg P1070237_convert_20090526102532.jpg
ガツガツ食べる。どれだけ空腹なの?

サークルの掃除してる間に、わたしの目を盗んで・・・隠れて食べる。
今まで間引き人参の根なんて、食べなかったのに。
だから皮も剥いてありません。皮食べてもお腹壊さないかな?
P1070239_convert_20090526103146.jpg
P1070243_convert_20090526103217.jpg


P1070244_convert_20090526103248.jpg
「だって、お腹ペコペコなんだもん」

夜のペレットが、5g以下に減らされたうしくんです。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 11:44:08 | トラックバック(0) | コメント(12)
毎朝の風景
朝の掃除前
P1070253_convert_20090527155320.jpg P1070260_convert_20090527155624.jpg
「何か忘れていませんか?」

P1070254_convert_20090527155420.jpg P1070259_convert_20090527155509.jpg
「ペレット入れが空ですよ」

掃除の時にあげる牧草ペレットが遅いと
P1070267_convert_20090527160559.jpg P1070271_convert_20090527160654.jpg
「早く~、1秒でも早く下さい」

P1070275_convert_20090527160736.jpg
「まだかな?」

P1070265_convert_20090527155733.jpg P1070279_convert_20090527160813.jpg
 「は・や・く」


食べたら寝る、しっかり目を開けて寝る。
P1070302_convert_20090527161543.jpg P1070305_convert_20090527161628.jpg
P1070313_convert_20090527161801.jpg P1070314_convert_20090527161844.jpg
「まだ満腹じゃないですから熟睡できません」
P1070312_convert_20090527161718.jpg

牧草美味しいですか?
P1070320_convert_20090527161927.jpg P1070332_convert_20090527162101.jpg
P1070321_convert_20090527162003.jpg
「お腹空いてるから食べるだけ」

ペレット減らしてから、顔つきがこわくなったかも~~~



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:50:56 | トラックバック(0) | コメント(22)
天からの声
朝からやる気がまったくでない、そんな雨の日です。
1週間のほとんどが家から出ない毎日なので、ネタもそうそうないしねぇ。

P1010573_convert_20090528162649.jpg
「ネタがなければ、作ればいいのよ!」

そんなからの声が聞こえたので

1年前のうしくん
P1020125_convert_20090528163623.jpg
だいたい2年前のうしくん
P1010299_convert_20090528171847.jpg
(参考)つい先日のうしくん
P1070204_convert_20090525130956.jpg

もう、成長は止まってますね。

問題は腹まわりかな?約1年前
P1020060_convert_20090528173213.jpg
そしてつい最近
P1050328_convert_20090422140554.jpg

一番は後ろ姿がおっさんになったみたい。
P1010351_convert_20090528172613.jpg
P1050790_convert_20090416123011_convert_20090528174819.jpg

おかまちゃんになって4年、週末は健康診断に行く予定です。
今回はマイミクさんの紹介の病院に行きます。

5才過ぎたら、いろいろ病気にもなりやすいだろうから・・・
半年に1回の健康診断がいいとか?
半年ごとに2つの病院を(交互に)健康診断に使おうと思ってます。

今まで大きな病気になったことないのが、幸運だったのかも。

「うしくん、頑張って『5才の壁』を乗り越えてくださいね」
P1070160_convert_20090528175614.jpg P1070161_convert_20090528175700.jpg
P1070154_convert_20090528175811.jpg
「頑張ります~」

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:05:28 | トラックバック(0) | コメント(18)
うさぎと塩分
毎日、朝晩2回の掃除は当然のこと。
夜のナデナデ、ブラッシング。たまに遊び相手に・・・と全部わたしです。
爪切りだけは番頭。
爪切りはブラッシング以上にイヤなはず、それなのになぜ?
P1070410_convert_20090529181419.jpg
番頭には抱っこされるのでしょう?
わたしが近づくと、逃げます。
P1070411_convert_20090529181508.jpg
やっぱりちょっと後ろめたい?

P1070413_convert_20090529181932.jpg P1070420_convert_20090529182047.jpg
P1070421_convert_20090529182116.jpg P1070423_convert_20090529182145.jpg
P1070415_convert_20090529182012.jpg
実はうしくんは番頭の剛毛が大好き。
ベロベロ舐めます。
わたしが隣りに腕を出しても舐めてはくれません。
何回か舐めた所は舐めないので、多分、塩分を取っているのでしょう。

でもウサギに塩分っていいのか~?

これからの季節、ますます番頭の腕には塩分が・・・・・
うしくんの健康が心配です。


たっぷり舐めたら、珍しく目を閉じて寝る・・・
P1070430_convert_20090529183407.jpg
でも、やっぱり片目は開けてます。
P1070436_convert_20090529183434.jpg
うしくんが安心できる環境にはまだまだ遠い我が家です。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:39:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
食べたいものって?
晩ご飯の時、人参葉をあげました。
P1070342_convert_20090529193100.jpg
「また、人参葉?オレ三つ葉がいいな」


二晩続けて人参葉なのでご機嫌ななめ。

P1070360_convert_20090529192954.jpg
「ないなら我慢して食べるけど、これは部屋んぽの時に食べるものだよ
やっぱり三つ葉とかセロリをくれないと・・・」


いつからこんな贅沢になったのでしょう?


そうかと思えば・・・

P1070387_convert_20090529194004.jpg
P1070389_convert_20090529194042.jpg
P1070390_convert_20090529194241.jpg
P1070391_convert_20090529194313.jpg
トンネルの木の皮を剥いで食べる。

そんなモノ食べて美味しいの?
うしくんの嗜好にはついていけません。

でも三つ葉を買いに行く、甘甘なわたし。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:27:31 | トラックバック(0) | コメント(16)
食べたいもの
今日は健康診断で病院に行く予定でした。
昨日、病院に電話したところ「やんわり」断られました。
「5月は予防接種があるので、緊急じゃないなら、6月にして欲しい。」と。
ウ●コもシッコも持って来る必要もない。と言われ、ちょっと複雑なわたし・・・
本当にいらないの?
P1070442_convert_20090530211935.jpg
「オレ、病院に行きたくなかったから、ラッキー!」

先に延びただけですよ。

昼前から雨も降ってきたので、外にいかずに部屋でぐ~たら。
P1070449_convert_20090530212157.jpg
「ねぇ、オレと父ちゃんだと、どっちが毛深い?」
番頭、腕だけじゃなく、足も毛深いです。
P1070447_convert_20090530212059.jpg
これからの季節、しばしば登場するだろう見苦しいほど毛深い足。
(頭は薄いのになぁ。神様って意地悪ですね。)


そして休日の部屋んぽは、長時間なので牧草は必須。
今日の牧草は、牧草フィーダーに入らない細かいもの。
P1070451_convert_20090530212534.jpg P1070454_convert_20090530213509.jpg
それでも食べます。
気に入ったものを選んで食べる・・・
P1070456_convert_20090530213554.jpg P1070458_convert_20090530213642.jpg
今日、新しい牧草が届きましたからね。

沢山撫でて、当然ブラッシングも
P1070467_convert_20090530213823.jpg
P1070466_convert_20090530213748.jpg
「オレ、ハゲになった」
ちょっと段差ができました。でもまだドンドン抜けます。


早く毛が生えそろうように、今日はいつもより豪華な野菜。(当社比)
P1070468_convert_20090530214536.jpg
セロリ葉・三つ葉・人参葉・水菜・人参の5点盛り

P1070473_convert_20090530214456.jpg
水菜はやっぱり食べません。人参葉もそれほど好きじゃない。

うしくんの食べたいものは、やっぱり人参でした。

ダイエット中でも、たまには息抜きも必要ですものね。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:41:55 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ