■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

この時期はかぶるなぁ
昨日は18時を過ぎたら、やっと騒音も止んだので
晩ご飯食べ終わったら、部屋んぽ開始。
P1070479_convert_20090601141026.jpg
この時期、あちこちのブログで登場する間引き人参がおやつ。
(ネタがかぶるのは仕方ない)

なぜか部屋んぽの時は、葉から食べるうしくん。
P1070478_convert_20090601140938.jpg

葉っぱを食べ終わってから人参本体を食べる。
人参は絶対お皿から食べずに、足下に置いて食べます。
P1070480_convert_20090601141621.jpg P1070487_convert_20090601141657.jpg
誰もとらないのに・・・・・
P1070489_convert_20090601141802.jpg
P1070490_convert_20090601141845.jpg
「若い人参は美味しいね~」

確かに人参本来のクセは少ないみたい。

人参葉を追加であげてみると、うさぎが釣れました。
P1070499_convert_20090601142027.jpg
P1070501_convert_20090601142116.jpg
P1070502_convert_20090601142147.jpg
P1070503_convert_20090601142215.jpg
とりあえず、人参本体は残しておいて(後でゆっくり食べます。)
何しろ葉っぱは今食べないと干されちゃいますから。
急いで食べないと・・・

晩ご飯の時、セロリ葉と三つ葉も食べたのに・・・
やっぱりおやつは別腹なのかな?


沢山食べたから・・・・
P1070505_convert_20090601142249.jpg
今朝、サークルの大理石の上に四つ子を産んでしまいました。


もう換毛も落ち着いたと思ったのに・・・・(泣)



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:46:52 | トラックバック(0) | コメント(22)
反抗期ですか?
あちこちのブログを廻っていたら、後ろで物音。
振り向くと、ケージのスノコを囓っているイタズラうさぎ
P1070552_convert_20090602173044.jpg P1070551_convert_20090602173006.jpg
P1070556_convert_20090602173216.jpg
「エヘ、何も悪いことしてないよ」

またPCに向かうと、ガリガリ。
P1070559_convert_20090602174700.jpg P1070560_convert_20090602174742.jpg
見られていることがわかると・・・
P1070554_convert_20090602174832.jpg
「いやぁ~何もしてませんから」
P1070561_convert_20090602175221.jpg P1070562_convert_20090602175253.jpg
P1070564_convert_20090602175354.jpg P1070565_convert_20090602175519.jpg
P1070563_convert_20090602175328.jpg
「あ~カイカイ、ちょっと毛繕いしてただけですよ」
あくまでもシラをきるつもり?

P1070566_convert_20090602180100.jpg P1070567_convert_20090602180143.jpg
P1070568_convert_20090602180218.jpg
「あれ?もしかしてずっと見てたの?」

見てました・・・ちゃんと証拠写真も撮りました。

すると、今度はトイレに戦いを挑む性悪うさぎ
P1070570_convert_20090602180723.jpg
ガツンガツンとうるさい、うるさい。
P1070572_convert_20090602180753.jpg P1070573_convert_20090602180840.jpg
P1070574_convert_20090602180910.jpg P1070575_convert_20090602180954.jpg
トイレを覗きこんで何してるの?
P1070576_convert_20090602181314.jpg
P1070577_convert_20090602181348.jpg
「ここにトイレ置かれると迷惑なんだけど」
そのトイレどかしたら、そこに必ずシッコするのは誰?

P1070580_convert_20090602181746.jpg
「じゃぁさっ、じゃぁさっ・・・」
P1070549_convert_20090602181933.jpg
「撫でて・・・」
P1070548_convert_20090602181904.jpg
グシュグシュに撫でて、乳酸菌もあげたのに・・・・

今度は藁座布団囓るのかい。
P1070583_convert_20090602181818.jpg

今日はほとんどコメント書くヒマがなかったじゃないか~。
おっさんうさぎの反抗期かな?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:29:55 | トラックバック(0) | コメント(20)
中に入ってる奴
昨夜、寝る前のこと
「なんだかセロリ臭いなぁ」とは思っていたのです。
でも、うしくんにセロリあげたからその匂いかな?と。

今朝、掃除していて気づきました。

カーペットの下にわざわざシッコしたのは誰?
そしてまたカーペットを上に載せて隠したのは誰?
P1070507_convert_20090603165354.jpg
「何のことやら?オレは知りません」

いつもチェックはしてるけど、まさかどかして、また被せるなんて・・
そんな器用な悪さを、いつ覚えたのでしょう。

おかげでこの天気が悪いのに、洗濯が大変でした。

P1070509_convert_20090603170135.jpg
「オレのせいですか?」

P1070510_convert_20090603170203.jpg
「ごめんなさい・・・」

うさぎのやることだし、きちんとチェックしなかったわたしも悪いけど



P1070521_convert_20090603164729.jpg
(ちぇ~っ、バレちゃったか。うまく隠したんだけどな)

P1070524_convert_20090603170246.jpg
(とりあえず、神妙な顔さえしていれば許してくれるし、まっいいか♪)



実はうしくん・・・縫い目?ファスナー?があります。
P1070532_convert_20090603164915.jpg
P1070530_convert_20090603164845.jpg

絶対中に何かが入っている・・・・近頃そんな気がします。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:40:06 | トラックバック(0) | コメント(22)
証拠隠滅
一所懸命、布団を舐めるうしくん。
P1070587_convert_20090604163940.jpg P1070588_convert_20090604164621.jpg
ベロベロ舐めます。
P1070590_convert_20090604164654.jpg P1070591_convert_20090604164726.jpg

舐めた場所にで~んと横になり
P1070593_convert_20090604165123.jpg
P1070597_convert_20090604165222.jpg
(困ったことになった・・・・)






P1070600_convert_20090604165850.jpg
(オレの体温でなんとか乾かないかな?)




?????????






番頭=「うしくん、うしくん、シッコの上に寝るのはやめなさい」
P1070601_convert_20090604173307.jpg

P1070609_convert_20090604173411.jpg
「えっ?父ちゃん知ってたの?」

やっちまいました・・・・・
P1070645_convert_20090604173500.jpg

こんな天気じゃ、なかなか乾かないのに(涙)


それにしても、シッコ舐めちゃうって・・・・(きちゃないなぁ)
まぁ、2日続けてシッコのネタってのもどうかと思うけど。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:44:26 | トラックバック(0) | コメント(16)
牧草がまずい
昨夜の部屋んぽでは失敗しなかったうしくんです

P1070508_convert_20090605161815.jpg
「オレだってやる時はやります!」


番頭がずっと見張ってましたから、失敗するはずがない。
P1070540_convert_20090605162126.jpg P1070542_convert_20090605162218.jpg

P1070546_convert_20090605162259.jpg
逆にかまわれてちょっと迷惑だったかも?



そんなうしくん、今回の牧草は気に入らないようで大量に残します。
もったいないので、部屋んぽの時に置いておくと
P1070611_convert_20090605163029.jpg
「こんなマズイのは、いらな~い!」

P1070612_convert_20090605163125.jpg
P1070613_convert_20090605163244.jpg
P1070614_convert_20090605163320.jpg
P1070615_convert_20090605163404.jpg P1070586_convert_20090605164712.jpg
逆襲されて大慌てで逃げる。
P1070585_convert_20090605164646.jpg
「怖かったぁ~」
それでもお気に入りの穂先だけはしっかりGET。

P1070622_convert_20090605170146.jpg
「もっと美味しい牧草が食べたい・・・」

今回のロットはなぜか気に入らないみたい。
穂先もあるし、香りも悪くないのになぜ?
8Kg(5Kg+3Kg)もあるので困った。
それよりも今は、一番食べてもらいたい時期なんですよね。


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:10:01 | トラックバック(0) | コメント(16)
空腹に不味いモノなし
今回の牧草が、あまり気に入らないうしくん。
P1070625_convert_20090606120237.jpg

駄兎のくせして生意気です。
この時期こそ繊維質の多い一番刈りを食べて欲しいのに、
柔らかい2番や3番がお好み。

そこで100均の水切りカゴに牧草。目先を変えれば・・・・?
P1070646_convert_20090606121032.jpg
P1070647_convert_20090606121122.jpg P1070648_convert_20090606123930.jpg
マヌケなうさぎは食いつきます。
P1070649_convert_20090606121216.jpg P1070650_convert_20090606124020.jpg
それでも好きな牧草探してカシャカシャ♪
P1070652_convert_20090606124055.jpg
P1070653_convert_20090606124131.jpg P1070657_convert_20090606124310.jpg
P1070656_convert_20090606124220.jpg
「オレ、食った!」

大半はゴミになっても、少しでも食べてくれれば。それでいい。

P1070658_convert_20090606124353.jpg
P1070661_convert_20090606124434.jpg
「頑張って食べるからね」


今朝も4つ子が数個、双子も数個・・・・
頑張って牧草食べて換毛を乗り切ってチョ。


昨夜から野菜も減らされ、ペレットも10gになったうしくん。
「空腹に不味いモノなし」ってことで、何とか食べてくれます。
やっぱり2番&3番を混ぜたのが良かったのかな?


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:05:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
お留守番する?
近頃反抗期(?)のうしくん
牧草入れに戦いを挑んだり。
P1070626_convert_20090606145255.jpg P1070627_convert_20090606145337.jpg
P1070628_convert_20090606145448.jpg P1070630_convert_20090606145528.jpg
P1070631_convert_20090606145614.jpg P1070632_convert_20090606145651.jpg

いつもは使わないケージの三角トイレ使ったり。
P1070709_convert_20090604162622.jpg
いつもと違うことばかり・・・ちょっと心配。


その上、今日は引きこもり。
P1070732_convert_20090606151530.jpg
呼んでも出てきません。
P1070733_convert_20090606151602.jpg
こんなふうに丸くなっている時はだいたいイヤな時。
そして体調が今ひとつの時。
ちょっと気になるので牧草ペレットで呼ぶと
P1070735_convert_20090606151642.jpg
P1070738_convert_20090606151720.jpg
釣られて出てきました(ホッと一安心)

明日はSP東京のツーリングで富士まで行きます。

目的地が涼しい場所なので一緒に行く予定ですが、
やっぱりお留守番がいいのかな?

わたしに似て子供の声が苦手だし。
エアコンの効いた我が家で、のんびりしてる方がストレスないかな?

ターボがかかる度に、踏ん張る姿を見るのもツライしね。
P1070641_convert_20090606153610.jpg
「オレ、待ってるから・・おみやげよろしくね」

お出かけうさには、なかなかなれないね。
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:35:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
よろしくね
猛烈アピール。   
P1070665_convert_20090606174821.jpg P1070669_convert_20090606174916.jpg
P1070676_convert_20090606175057.jpg P1070695_convert_20090606175445.jpg
お留守番がイヤなのでしょうか?
ちょっぴり寂しそうで、何か言いたげ。
P1070673_convert_20090606174958.jpg






お目当ては・・・やっぱり。



P1070721_convert_20090606183131.jpg(イメージ)
乾燥人参葉。  

P1070681_convert_20090606181918.jpg P1070683_convert_20090606182047.jpg
P1070684_convert_20090606182129.jpg P1070679_convert_20090606181829.jpg
P1070685_convert_20090606182223.jpg
間引き人参だから1株分どうぞ。


元気でお留守番よろしくね。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:13:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
元気です
今朝は、5時過ぎに出発。
朝の掃除の時
P1070788_convert_20090607224309.jpg
またまた4つ子を産んでいました。はぁ・・・

とりあえずエアコンを23度の弱風で稼働。
お水も器とボトルの両方。
牧草たっぷり、牧草ペレットも特別サービス。


そして、帰宅したのが21時過ぎ。

P1070740_convert_20090607224050.jpg
「オレ、退屈だった。遊んで~♪」

元気にお留守番していました。
ご褒美に、父ちゃんのネデナデ
P1070742_convert_20090607224121.jpg


これからみなさんのブログに☆ポチッ☆の巡回です。
コメントのお返事はまた明日ということで。
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:51:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
お留守番で正解
昨日は1日中、子供の嬌声に囲まれていたので、
(薬も頻繁に飲んだのに)
今日はメチャメチャ頭が痛いです。

やっぱりガキンチョは苦手なわたしです。

キィーって言う声を聞く度に、
馴れ馴れしく何か主張される度に、
親しくもないのにまとわりつかれる度に
「うしくんをお留守番させて正解」と痛感しました。
外でわんこが吠えるより、子供の声が苦手なうしくんです。

それに子供ってすぐ触るから、ダメって断ると親とも気まずいし。

わたし達に子供がいたとしても・・・・
うさ飼いさんやその家族。
うさぎを飼ったことのある人以外には触らせたくない。
そんな我が儘なわたしです。


たかが雑種のうさぎなんですけどね。
P1070752_convert_20090608111951.jpg
「こどもってキラ~イ」

6時前なのにもう日が高い        8時前の富士山
P1070793_convert_20090608112645.jpg P1070799_convert_20090608112721.jpg
合流場所のPAではツバメが子育て真っ最中。巣がちょっと小さいのでは?
P1070804_convert_20090608114434.jpg

P1070816_convert_20090608114954.jpg P1070805_convert_20090608114704.jpg
昼ご飯は「富士宮焼きそば」
2階の座敷を貸し切り。あまりにも涼しい風が吹き抜けるので一瞬
「これならうしくん連れてきても大丈夫だったな」と
P1050166_convert_20090403172359.jpg
でも、5分後には子供達が大騒ぎ・・・やっぱり「お留守番で正解」

P1070811_convert_20090608114742.jpg P1070814_convert_20090608114916.jpg
なぜかお好み焼き(デカイ!)           名物の焼きそば

ダイエット続行中なので、お好み1/8・焼きそば1/4以上は食べられません。
切ない・・・・です。

P1070890_convert_20090608120002.jpg 目的地の「富士花鳥園」に到着

P1070817_convert_20090608120059.jpg P1070829_convert_20090608120126.jpg
受付にふくろう・・・・生きてます。

うしくんを連れて来るに当たって、問い合わせしたら
「ふくろうが驚くので受付でキャリーごとお預かりします」って言われたけど・・
それは犬の場合でしょう?うさぎの方が恐怖だわ!と思う。

P1070831.jpg P1070833.jpg
P1070832.jpg P1070857.jpg
冷房が効いていて、デブなわたし達夫婦にとっては楽園。
他の人達は「寒い」って連発してましたけど。
そして花の香りがとっても爽やか。

インコ(?)がボタンを外し始めました
P1070841_convert_20090608124300.jpg P1070842_convert_20090608124330.jpg
P1070843_convert_20090608124420.jpg P1070845_convert_20090608124624.jpg
全部外されて。

沢山のインコに停まられて、番頭大喜び?


お目当てのふくろう達。いつか飼えたらいいな・・・・
P1070874_convert_20090608134852.jpg P1070875_convert_20090608134941.jpg
P1070878_convert_20090608135006.jpg P1070882_convert_20090608135036.jpg
P1070884_convert_20090608135102.jpg P1070889_convert_20090608135152.jpg


飼育担当のお嬢さんに聞いたらエサはハツカネズミとヒヨコ
それじゃ飼えません。
うしくんを連れてきて、受付で預かってもらっていたら・・・襲われていたかも?

この季節は、牧草をワシワシ食べて、涼しい部屋でのお留守番が一番安心かな?
P1070702_convert_20090608141443.jpg

来週はSP名古屋の伊勢(赤福氷&てこね寿司)へのツーリングです。

またうしくんお留守番ですけどよろしく
P1070756_convert_20090608142503.jpg
「はぁ~ぁ、またですか・・・」

涼しくなったら今度は「掛川花鳥園」へ行こうっと。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:34:08 | トラックバック(0) | コメント(20)
催促されました
おバカな番頭がうしくんにちょっかい

「うしくん、うしくん。父ちゃんのくっさい足嗅ぐ?」

1日中、靴を履いているので、今にも臭いそうな足・・・・


思わず逃げます。

今度は天敵のコロコロ・・・・
P1070758_convert_20090608163739.jpg

番頭はいったい何をしたいのでしょうか?

P1070759_convert_20090608164843.jpg
「父ちゃんにはついていけない・・・」

P1070763_convert_20090608164927.jpg
「もうサークルに戻りたい」

P1070764_convert_20090608165002.jpg
「まだお掃除、終わらないの?」

すいません、写真撮っていたので全然やってません。

P1070765_convert_20090608165114.jpg
「あ・・・そう・・・・」

P1070766_convert_20090608165152.jpg
「早く終わらしてね、オレ待ってるから」

お掃除、たまにうしくんに催促されます。

そうかと思えば、いつまでもサークルに戻りたくない日もあるみたい。
P1070750_convert_20090608163650.jpg  うしくんの気持ちが何年たってもわからない。



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 10:24:47 | トラックバック(0) | コメント(22)
やればできるじゃない
昨夜、帰宅早々、番頭からクレーム。
「会社では靴脱いでるから、そんなに臭くない」  
確かにそうかも。
知人のご主人なんか・・・絶対一緒に座敷にあがりたくないくらい強烈。


だけど、そんな細かいこと言わなくてもいいのになぁ。
「ネタじゃないか」と反論すると、

「うさフェス行って、万が一発見されて
『あの人が番頭しゃんね。あの人って足臭いんだよね』
って思われたら困るじゃん」


いやいや、間違ってますから・・・
このブログ読んでくれている方で
うさフェス参加予定の人って、それほど多くないですから。
(っていうか、もともと訪問者が少ないブログですから)

それに万が一?
知っている人なら、絶対わかりますって。
だいたい男の来場者って少ないし。
うしくん持つのは、番頭の役目。
うしくんのキャリー下げてる、デブ・ハゲなオヤヂっていないと思いますよ。


まぁ、おかげで昨夜の部屋んぽでは、心を入れ替えて(?)
P1070927_convert_20090610150518.jpg うしくんがへたるほどナデナデしてくれました。

P1070930_convert_20090610150820.jpg
沢山撫でてもらって、夢心地。寝てます・・・

P1070932_convert_20090610151438.jpg
激写していたら起きちゃった。

P1070934_convert_20090610151519.jpg
「何?何やってるの?」

P1070936_convert_20090610151546.jpg
「インターネットかぁ・・・」

P1070937_convert_20090610153438.jpg
「ふんふん・・・なるほど。オレの記事じゃないね」

P1070938_convert_20090610153503.jpg
「オレのは~?オレのを見たい!」

実はうしくん、インターネットにかなり興味があります。
番頭がPC開いていると、必ずやってきて・・・・
この前はタブを外してくれました。(番頭あせる)


起きたら抱っこ。
大好きな牧草ペレットと父ちゃんの腕毛。どっちが好きか・・・・?
P1070781_convert_20090610153615.jpg

P1070783_convert_20090610153743.jpg
「父ちゃんの腕は美味しいね!」

牧草ペレットより美味しい腕・・・うらやましいぞ!


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:53:31 | トラックバック(0) | コメント(24)
ボケたの?
ここ2,3日、ボードにシミが
P1070900_convert_20090611111002.jpg

番頭が言うには「うしくんが舐めてるからだ」と。

でも、昨夜のは、ちょっと大きいし、なかなか乾かない。
P1070902_convert_20090611111058.jpg

臭いを嗅いだら・・・・・・・何とシッコです。

「うしく~ん、ちびったでしょ?」


うしくん、寝小便したのでしょうか?
まさか・・・ボケた?
とりあえずもうちょっと様子をみないと。
P1060688_convert_20090611114510.jpg
「よろしくです・・・」


おっさんになったうしくん。
お尻周りの毛が、ボードですれて沢山抜けます。
そんな時は
P1070907_convert_20090611111224.jpg
掃除機登場!
ふわふわ抜け毛もスッキリ!

P1070905_convert_20090611111156.jpg
「早く終わらせてね」


掃除機から逃げるのもおっくうなの?
今夜はお尻周り集中的にブラシかけましょう。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:31:36 | トラックバック(0) | コメント(24)
気になったら、試してみよう
昨日のみなさんのコメントでちょっと安心。
うしくん、まだボケてはないようです。

ブログを公開して、やっと4ケ月。
その間に疑問や情報等、いろいろ教えていただき本当に助かりました。
これからもうしくん共々よろしくお願いいたします。
P1040751_convert_20090327170001.jpg
「よろしくです」

      ★     ★     ★



P1070975_convert_20090612131040.jpg  ちょっとわけあって、今朝の掃除でボード撤去。

P1070978_convert_20090612131130.jpg
「ヒヤッとしないよ」 と言ってるようなので

牧草食べている間に1枚だけ設置。
P1070979_convert_20090612131200.jpg

昨夜、ブラッシングしながら確認したら、
何となく後ろ足のタコが大きくなったみたい。
うしくんは、爪を噛むクセがあり、
タコも気になるのか、ペロペロ舐めているみたいで・・・
ボードだと足裏に悪いかな?と。

P1070984_convert_20090612131226.jpg

・・・・って、載ってないし。

室温25度超えているけど、平気なのか~?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:30:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
まだまだ抜けます
昨夜ブラッシングしたら、お尻周りがワサワサ抜けてビックリ。
こりゃ番頭に頼むしかない。
P1070633_convert_20090604162940.jpg ブラッシングが終わって、のんびりしているうしくん。

それでも危険を察知して、安全地帯のトイレに逃げ込む

(トイレにいる時は手を出さない約束になってます)

「うしくん、うしくん。ちょっといいかな?父ちゃんに抱っこされちゃおうか?」
P1070956_convert_20090612133645.jpg

P1070958_convert_20090612133731.jpg
「イヤです。そんな気分じゃない」

うしくん、何か感じている?番頭がじっくり説得。
P1070960_convert_20090612133940.jpg
「オレ~、ずっとここにいる」

「父ちゃんの腕、今日も美味しいよ!」
P1070961_convert_20090612134012.jpg
「う~ん。美味しいのかぁ~
でも、何かイヤな予感がするんだよなぁ」


うしくん、とっても悩んでます。

P1070963_convert_20090612134136.jpg
「サークルに戻りたいな・・」

油断して、ちょっとトイレから降りた瞬間

 
アッという間に捕まってひっくり返し。

P1070971_convert_20090612141117.jpg
「助けて・・・」
P1070972_convert_20090612141220.jpg
「止めて~~~~」

お腹とシッポ周りをとりあえずブラッシング。

P1060189_convert_20090501172617.jpg 我慢したご褒美は、番頭の美味しい腕。

洗濯した番頭のTシャツ。
うしくんの毛が沢山付いてました・・・まだまだ抜けそうな予感。

そしてやっぱり暑いのか、半分だけ載ってます
P1070985_convert_20090612143935.jpg

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


未分類 | 14:54:10 | トラックバック(0) | コメント(20)
まだまだ産まれます
朝、ボードの上にこれ見よがしに
P1070995_convert_20090613111600.jpg P1070997_convert_20090613111637.jpg
双子が置いてありました。

P1070700_convert_20090613113405.jpg 「オレが産みました。牧草、頑張って食べてます」

P1070998_convert_20090613111719.jpg スノコの下にも双子と5連ウ●コ

ブラッシング後に抜け毛をきちんと取り去らないと、
舐めて飲み込んで、繋がりウ●コを産んでしまいます。
もっと丁寧にやらないといけませんね。


~~~~~~~~~~~~~~


昨夜の部屋んぽのおやつは、乾燥人参葉。
P1070943_convert_20090613112110.jpg P1070944_convert_20090613112139.jpg
すごい食いつきでブレブレ・・・ボケボケ。
口いっぱいほおばって。
P1070946_convert_20090613112219.jpg
P1070947_convert_20090613112305.jpg
P1070949_convert_20090613112426.jpg
P1070951_convert_20090613112509.jpg
アッという間に吸い込まれていきます。


白目むくほど美味しいの?
P1070953_convert_20090613112543.jpg
「うまいよ~~~」


P1080003_convert_20090613111750.jpg  ボードを1枚にしたおかげで
P1080004_convert_20090613111823.jpg
足の裏が良く見えます。
パッと見るとそんなに悪くはないんだけどなぁ。
毛の下は大きなタコ・・・・・(泣)


ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:30:02 | トラックバック(0) | コメント(22)
伊勢食い倒れ
今日はSP名古屋のツーリング。
目的地は「伊勢・おかげ横町」食い倒れツーリングです。
10時半には伊勢神宮の駐車場に到着
P1080068_convert_20090614164426.jpg P1080067_convert_20090614165454.jpg
 
メタ兄さんの車両・・やっぱり目立ちます。

1軒目は「すし久
11時前なのに沢山待ってます。
P1080077_convert_20090614164715.jpg P1080078_convert_20090614164805.jpg
大好物の「てこね寿司」
お刺身が苦手な番頭も、ペロリと食べちゃう美味しさ。
P1080074_convert_20090614164601.jpg
P1080075_convert_20090614164639.jpg

食べ終わったら12時、お昼です。
道には人が沢山、その上暑いです。

そして2軒目
P1080082_convert_20090614170237.jpg P1080079_convert_20090614170127.jpg
「伊勢うどん」を食べます。
P1080081_convert_20090614170159.jpg
冷やしがなかったのが残念ですが、美味しかったです。


駐車場に戻りながら、最後に「赤福氷」を食べます
お腹はいっぱいですが、暑いので冷たい氷が美味しい。
P1080085_convert_20090614170358.jpg
P1080087_convert_20090614170519.jpg P1080088_convert_20090614170552.jpg
中に餡と餅が入っています。

ちょうど食べている時に、ものすごいにわか雨
P1080090_convert_20090614173251.jpg P1080091_convert_20090614173329.jpg
わんこも避難。          雨が上がったらよけいに蒸し暑い。

13時半に解散、このまま帰宅組と、鈴鹿の焼き肉屋さんに行く、2通りに別れました。

番頭が肉は食べられないのもそうですが、もう入りません・・・・
のんびり走って15時過ぎに帰宅

P1080100_convert_20090614173930.jpg
「お帰り~~~」

室温は23~24度、湿度38~48%で快適だったようです。

P1080099_convert_20090614173903.jpg
お決まりの「おみやげは?」

今日は買いましたよ!

P1080108_convert_20090614173959.jpg
「くれ~~~!」

赤福を買ってきました。
P1080109_convert_20090614174028.jpg

P1080092_convert_20090614173838.jpg
「それは無理!食えないよ」



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 17:52:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
いいお天気は暑い
11時過ぎたらドンドン暑くなって、12時回ったら室温26度を超えました。
P1080120_convert_20090615124042.jpg
「はぁ・・・暑いですね」

うしくん、だらんだらんです。

P1080121_convert_20090615124128.jpg
「エアコンつけて下さい。エ・ア・コ・ン

布団干しと2日分の大量の洗濯も終わったし、
掃除機もすんだので、そろそろエアコンつけましょうか。



~~~~~~~☆~~~~~~



昨夜は野菜をあげなかったので、お腹が空いたのか牧草完食
朝、起きたらスノコの上に落とした牧草までキレイに食べてあり
藁マット破壊活動中。
P1080112_convert_20090615125820.jpg P1080114_convert_20090615125845.jpg
P1080111_convert_20090615124753.jpg
「お腹空いたから、藁マットで飢えをしのいでます」

育ちのいいお嬢さん とは違い、グチャグチャに破壊。
P1080115_convert_20090615125915.jpg

シッコのしみもあるし、抜けた毛が隙間に入りこんでいる、藁マットです。
掃除したので、新品と交換。

P1080116_convert_20090615130016.jpg
「いい香りだね」

P1080118_convert_20090615130048.jpg


・・・・って、また食べてるし。
牧草食べようよ~~~。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:36:05 | トラックバック(0) | コメント(24)
暑くても元気
連日、暑い日が続いています。
みなさんのおウチのうさちゃんは、お元気ですか?

おかげさまでうしくんは
P1080050_convert_20090616165341.jpg 

牧草をワシワシ食べて
P1080056_convert_20090616165846.jpg P1080055_convert_20090616170700.jpg
P1080063_convert_20090616171548.jpg
「元気です!」

エアコンを夜も入れるようになったので
クッションを掘ったり
P1080039_convert_20090616165148.jpg P1080041_convert_20090616165316.jpg

意味無く伸ばしたり
P1080031_convert_20090616164713.jpg

囓んだり
P1080033_convert_20090616164751.jpg

うさぎらしく跳ね回ったり
 P1080036_convert_20090616164913.jpg P1080037_convert_20090616165030.jpg

毎晩忙しく遊んでいます。

P1080017_convert_20090616170206.jpg
「この頃は、父ちゃんも撫でてくれるようになったぁ~」

P1080042_convert_20090616165733.jpg
「ちゃんと、トイレでシッコもできます」

P1080043_convert_20090616165813.jpg
「ポロっと出ちゃったウ●コも、食べて証拠隠滅~~」
P1080044_convert_20090616170357.jpg

食べるなら全部食べて欲しいな。
粉々になった状態で残さないで・・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:41:12 | トラックバック(0) | コメント(22)
勝手にコラボる
昨夜のおやつは
P1080163_convert_20090617145214.jpg
P1080164_convert_20090617145314.jpg
白目剥くほど美味しい

こんなに夢中になるおやつは、
P1080166_convert_20090617145506.jpg
牧草ペレットの粉・・・・・
 (うわっ、ちょっと貧乏くさ)

ウーリー社の社長さんが
「粉は100%のリンゴジュースでまとめ、平たく伸ばしてレンジでチンすればいいよ」
そう教えてくれたけど、ぐ~たら主婦だから、そのまま。
それでも美味しいと食べてくれるうしくんに感謝。


可愛い八割れうさぎさんがブログで見るより、実際はかなり小さく。
(1.7Kgって小さいよなぁ~うしくんの約半分?)
わかりやすいようにと、比較対象物で大きさを伝えていた。
そこでマネして・・・・どこの家庭でもあるティッシュの箱

夢中で食べていて、動かないからちょうどいい。
P1080156_convert_20090617145538.jpg
P1080158_convert_20090617145116.jpg
ただ、コンパクトサイズのティッシュじゃないのがミソ

そう、うしくんはデカイ
P1080188_convert_20090617154456.jpg
P1080202_convert_20090617154138.jpg P1080203_convert_20090617153716.jpg


3Kgってだけで、デカさは充分わかるけど。
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:18:07 | トラックバック(0) | コメント(26)
新記録は困る
毛繕いが大好きなうしくん。
(そんなにわたしの手の臭いが気になるの?)
ヒマさえあればペロペロ。困ったもんだ。
P1080171_convert_20090617184441.jpg P1080172_convert_20090617184512.jpg
お尻周辺のブラッシングは、うまく出来ないので止めて欲しいな。

そこで・・・・秘密兵器のコロコロで。
P1080176_convert_20090617184341.jpg
一撫でで、ゴッソリ。いい調子♪


しかし・・・これが悲劇の始まり。

P1080168_convert_20090617185520.jpg P1080169_convert_20090617185603.jpg
メチャメチャ警戒。
コロコロは大嫌いなうしくんです。

何を思ったか突然ダッシュ!
すると・・・・運が悪い(いや、わたしが悪い?)
写真撮って、そのまま放置してあったコロコロシートがP1080176_convert_20090617184341.jpg
後ろ足にペッタリ。


いやぁ~うしくんも焦ったけど、わたしも焦った。
慌てて、取ってあげようとしても、うしくんパニック状態。
ケガしないように、上から覆い被さって何とか取り去ったけど。
写真撮る余裕がないくらい、焦りました。

目は飛び出るし、鼓動はドキンドキン。
P1080182_convert_20090617191133.jpg
「オレ、驚いた。メチャメチャ驚いた」

警戒心でいっぱい。
P1080183_convert_20090617191215.jpg P1080184_convert_20090617191313.jpg

P1080185_convert_20090617190425.jpg
「もう、ゴロンとしても平気かな?」

伸びても、視線は離さない。ぜんぜんくつろいでません。
P1080186_convert_20090617191517.jpg

P1080191_convert_20090617191606.jpg
「勘弁してくださいよ~」

ごめんね・・・ちゃんと片づけないで。
怖い思いさせちゃったね。

そのせいか、寝る前には
P1080205_convert_20090617190451.jpg
新記録の7連チャン。


~~~~~~~~~~~~~~~~


今朝は早くから牧草の催促。
とうとう藁マットを食べ始めたので、掃除前だけど牧草投入。
P1080209_convert_20090617190544.jpg
「腹減ったんだよ~」


牧草を沢山食べてくれるのだけが救い・・・・
ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 10:40:26 | トラックバック(0) | コメント(26)
嫌われた?
コロコロ事件(?)から・・・
部屋んぽでも、最初はご機嫌。
P1080219_convert_20090619171514.jpg
「何か美味しいモノください」
舐めて愛想ふりまくけど
P1080212_convert_20090619171246.jpg

P1080278_convert_20090619170459.jpg  ブラシを手にすると

P1080217_convert_20090619171434.jpg  警戒モード

ゴロンとなっても
P1080136_convert_20090619171648.jpg P1080140_convert_20090619171753.jpg

眠くても
P1080143_convert_20090619171917.jpg

どんなに眠くても
P1080144_convert_20090619172020.jpg

倒れそうなくらい眠くても
P1080142_convert_20090619171839.jpg

ちょっと動くと
P1080214_convert_20090619171334.jpg
「オレ寝てないよ!」

すぐ立ち上がって逃げる準備。

P1080196_convert_20090619173952.jpg
「油断大敵だよ」



ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:47:59 | トラックバック(0) | コメント(18)
湿気てるの?
うしくんに警戒されているので、代わりに番頭の出番
P1080179_convert_20090619213840.jpg
「今日は父ちゃんが遊んでくれるの?」

P1080180_convert_20090619213935.jpg
「何して遊ぶの?ナデナデ遊び?」

「うしくん、うしくん。すのこカジカジする~?しちゃう?」
P1080250_convert_20090619170644.jpg
「カジカジかぁ・・・」


うしくん気乗りしないの・・・・?

P1080247_convert_20090619170614.jpg P1080256_convert_20090619170731.jpg

P1080260_convert_20090619170804.jpg
P1080266_convert_20090619170910.jpg
P1080268_convert_20090619170951.jpg
P1080269_convert_20090619171045.jpg
P1080272_convert_20090619171118.jpg

ノリノリだね・・・・


番頭が手でナデナデすると、
沢山毛が抜ける割には、繋がりウ●コが出ないのは・・・・
番頭の手が湿気ているから?

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:32:09 | トラックバック(0) | コメント(20)
仲直りできた?
エアコンのせいか、喉が痛くて何となくだるい・・・
朝から雨降りだし、11時まで寝てました。


ぐ~たらで恥ずかしい。


~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は14時過ぎから5時間以上、外に出ていたうしくん。

P1080284_convert_20090621140312.jpg
 「寝てるよ・・・」

P1080285_convert_20090621140429.jpg
 「遊んで欲しいのにな」

P1080286_convert_20090621140622.jpg
「起きないかな?」

P1080289_convert_20090621140848.jpg
「オレ、ちゃんとトイレも使ってるのにな」

そう、4時間昼寝してました・・・・(ごめんよ~うしくん)

P1080292_convert_20090621141248.jpg P1080293_convert_20090621141650.jpg
「やっと起きたの?」

P1080304_convert_20090621142611.jpg P1080305_convert_20090621142706.jpg
P1080306_convert_20090621142747.jpg P1080308_convert_20090621142844.jpg

遊んで欲しいのか、必死に服を舐める。
しっとりするほど舐める。・・・・・・・なぜ服?手でも足でも大歓迎なのに。
でも、遊んであげましょう。


P1080320_convert_20090621143255.jpg P1080323_convert_20090621143402.jpg
遊んだ結果
(1回分)いやぁ良く取れました

そして、うしくんはひきこもり
P1080295_convert_20090621141810.jpg
「だまされた・・」

目が届かないので、必死に毛繕い。やめて~~~~
P1080296_convert_20090621141917.jpg P1080297_convert_20090621142004.jpg

警戒して出てこない。
P1080302_convert_20090621142121.jpg
「もうだまされないねっ!」

P1080294_convert_20090621141406.jpg

しばらくすると出てきて、また甘えるうしくんでした。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:30:30 | トラックバック(0) | コメント(22)
休みを満喫
うさぎブログ界で有名な「うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~
のぷいぷいmamaが、何と!うしくんを描いてくれました。

番頭と2人で
「実物より可愛くない?」
「特徴が良く出てるね~上手だね」と大騒ぎしました。

P1080349_convert_20090621221151.jpg
「ぷいぷいmamaさん、僕をかっこよく描いてくれてありがとう!」


昨日も5時間近く、外に出ていたうしくん。
ほとんどの時間、大理石ボードの上にいました。
P1080397_convert_20090621221652.jpg
毛繕いしたり
P1080353_convert_20090621221958.jpg P1080361_convert_20090621222136.jpg
ウ●コ食べたり(おいおい)
P1080363_convert_20090621222528.jpg P1080368_convert_20090621222604.jpg
P1080387_convert_20090621222829.jpg
とってもお気に入り。

長い時間出ていると、お腹も空きます。
P1080439_convert_20090621223226.jpg P1080424_convert_20090621223319.jpg
「何か美味しいモノ下さい」


みなさんのブログにお邪魔していたら、網越しに催促され。


喉も乾くので、人参ジュース。
P1080339_convert_20090621224312.jpg

2日続けて、沢山遊んだうしくんです。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:46:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
告発!やらせ疑惑判明?
画像をUpするのに、どうしても可愛いく見えるモノを選びませんか?
わたしの場合は
まずブレてないこと=慌てて撮るから、ほとんどブレブレ。
顔がはっきり写っていること=目の周りが黒いから表情がはっきりしない。
バックに見苦しいモノ(番頭のパン1姿とか)写っていないこと。
これが最低基準です。
(なさけな~い)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、人参ジュースを飲むうしくん
P1080339_convert_20090621224312.jpg
何も問題はないようですが?

一部関係者から内部告発がありました。

(プライバシー保護のため、画像及び音声が替えてあります)

「あの人参ジュースを飲んでいる画像は、実はやらせなんですぅ」

何ということでしょう!

笑劇告発!
人参ジュースを飲むうしくん。実は『やらせ』だった!


かねてより、実物より5割増可愛い写真を使っていると評判でしたが。
やらせとは・・・・前代未聞です。
独自のルートで入手した実際の画像は

P1080332_convert_20090622142816.jpg
「これは何?」

P1080333_convert_20090622142904.jpg
「あまり美味しそうじゃない」

「うしくん、人参ジュースだよ。美味しいよ。飲んでごらん」
P1080338_convert_20090622143133.jpg
「え~!やめとく」

「飲んでごらんよ~」
P1080340_convert_20090622143325.jpg
「オレ、普通に人参とお水、別々がいいなぁ」

P1080341_convert_20090622143412.jpg
「どうしても飲まなきゃダメなのか・・・」

実際は渋々飲んだようです。
そしてこの直後、うしくん得意技「ちゃぶ台返し」があり、大騒ぎ。

事実を明らかにしないように、押さえ込まれるうしくん。
P1080344_convert_20090622143459.jpg


せっかく作った人参ジュース3口しか飲みませんでした。はぁ・・・ぁ

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:09:51 | トラックバック(0) | コメント(26)
暑い日
梅雨入りしたっていうのに、今日は真夏日。
最高気温は31.8度です。
P1080461_convert_20090623173228.jpg

狭いボードにキチキチに載るうしくん。
P1080008_convert_20090623174155.jpg

P1080010_convert_20090623175054.jpg



慌てて10時過ぎにはエアコン入れました。
水も生ぬるくなるから氷入り。

そんな日の部屋んぽは
P1080410_convert_20090623173303.jpg
P1080402_convert_20090623173341.jpg
P1080379_convert_20090623173002.jpg
「今日はここから動きたくない」

夏はまだまだ先だよ~~


今からこれじゃ夏が思いやられます

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:09:38 | トラックバック(0) | コメント(20)
エアコンはお早めに
昨日は、大理石ボードでの寝方について結構コメントがありました。
一応、釈明(?)というか・・説明をちょっとだけ。
以前は大理石ボードは2枚並べて使っていました。

人間でいうとWベットみたいなもの?
P1060739_convert_20090510235136.jpg P1060742_convert_20090510235955.jpg

悠々と寝ころぶ姿は、良かったのですが
後ろ足のタコが妙に気になること。
エアコン使い始めたら、狭いサークルでは逃げ場がないので
お腹冷えないだろうか?ナンテ余計な心配。
P1070131_convert_20090521190944.jpg
ちょこんと出した前足は可愛いかったんですけどね
P1070302_convert_20090527161543.jpg P1070313_convert_20090527161801.jpg

そんな理由で1枚だけに。
P1080131_convert_20090616164548.jpg P1080130_convert_20090624153332.jpg

これならエアコン入れても、適当に体温調節できますから。
ただ見えるのはシッポと後ろ足なので、ちょっと寂しい。

P1080135_convert_20090624153416.jpg
たまにシッポを触っては嫌がられてます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は早くからエアコン入れて、室温を調整したせいか
P1080464_convert_20090624154333.jpg P1080481_convert_20090624154744.jpg
「ボードは冷たすぎるね」

結構動き回る・・・・
P1080466_convert_20090624154927.jpg P1080469_convert_20090624155015.jpg
P1080476_convert_20090624154435.jpg P1080473_convert_20090624155103.jpg
一休みもボードは避けて
P1080497_convert_20090624154547.jpg

P1080509_convert_20090624154628.jpg
「快適だよ!」


今日も30度超えたけど、元気なうしくんです。


今からこんなにエアコン使っていると、電気料金の明細を見るのが・・・・コ・ワ・イ

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:42:44 | トラックバック(0) | コメント(24)
ちょっと避難
いつもなら、大理石ボードに載ってるのに
P1080131_convert_20090616164548.jpg (イメージ)

ケージで横たわる。そこじゃ暑いし、狭いだろうに・・・・
P1080240_convert_20090619220409.jpg

体調が悪いようではない・・・・
「うしくん、どうしたの?」 ちょっと呼んでみると
P1080226_convert_20090619220656.jpg P1080224_convert_20090619220602.jpg
飛ぶように出てきました。

P1080228_convert_20090619220732.jpg
「呼んだのなら、何かください」

おやつの催促ですか・・・・

P1080230_convert_20090619220819.jpg P1080235_convert_20090619220852.jpg
P1080238_convert_20090619220924.jpg


今朝もグングン上がる室温。
掃除機の音がちょっとだけ、暑苦しく感じたのかな?

掃除も終わったので、エアコンつけますからね。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです
ご連絡をいただいた方は相互リンクさせていただきます。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 11:28:14 | トラックバック(0) | コメント(22)
さびしんぼう
今日は珍しく、日中外出してました。
お留守番していたので、寂しかったのか?部屋んぽでは大騒ぎ。
P1080510_convert_20090626211730.jpg
「父ちゃん、遊ぼっ!」

晩ご飯食べてお腹いっぱいの番頭、爆睡してます。

P1080511_convert_20090626211818.jpg
「父ちゃんが起きないよ、遊んでくれないよ」

マット舐めてうさばらし?
P1080512_convert_20090626211905.jpg

ふてくされた?
P1080513_convert_20090626211953.jpg
「つまんない・・・」

あまりにも可哀想なので、ナデナデすると
P1080514_convert_20090626212040.jpg
すっぽり指の間に鼻先突っ込んで。

何がいいのか、わからないけど。

P1080551_convert_20090626212216.jpg

沢山ナデナデしたので、満足したみたい



ごめんよ~、今日は忙しくて・・・明日は沢山遊ぼうね

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:36:22 | トラックバック(0) | コメント(24)
お土産は
夕方になり、耐えられる暑さになったので
ホームセンターに行ってきました。
(うしくんを買ったホームセンターではありません)

しばらくぶりに行ったホームセンターのペットコーナーに
大々的に「うさぎコーナー」が出来ていてビックリ。
「飼いやすい&可愛い」って書いてあったけど・・・
うさぎは飼いやすくなんかないのになぁ。

ライオン、ロップ、ネザー・・・・・ミニレッキスまでいました。
お水も牧草もちゃんとしているし、ケージも引き出し式で清潔。
難点はちょっと暑いかな・・・?

うしくんには
P1080554_convert_20090627192246.jpg  トイレの砂2種。
近頃は猫砂もヒノキ使っているんですね。それにしては軽い。
試しに買ってきました。

そしてヒノキの石鹸箱。
P1080555_convert_20090627192157.jpg
スノコの隙間が大きいので、かじり木スノコを切ったものと交換。

早速、サークルに入れてみると
P1080559_convert_20090627200001.jpg P1080562_convert_20090627200033.jpg

ちゃぶ台返しできるほど軽くないし、前足で掻き出すには高い。
牧草がふわふわっと入るので
P1080563_convert_20090627200106.jpg
P1080565_convert_20090627200145.jpg
「食べやすいかも~」
P1080570_convert_20090627200426.jpg P1080572_convert_20090627195821.jpg
P1080578_convert_20090627195749.jpg P1080583_convert_20090627195644.jpg
入る牧草の量は、今までと変わらないけど・・
食べやすいのが一番です。



部屋んぽでは番頭のマクラをナメナメ
P1080449_convert_20090627192345.jpg
P1080451_convert_20090627192709.jpg
白目剥くほど美味しいの?

P1080453_convert_20090627192817.jpg
「いい味だなぁ」

P1080458_convert_20090627192848.jpg P1080459_convert_20090627193128.jpg


こまめに洗濯してるんだけど・・・・

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:20:58 | トラックバック(0) | コメント(21)
やっぱりね・・・
昨日買った牧草入れ(正確には石鹸箱?)

昨夜は、結構楽しそうに食べていました
P1080587_convert_20090628180609.jpg
前足が乗る=掻き出しの心配がありましたが
P1080594_convert_20090628180427.jpg

今朝起きると
P1080598_convert_20090628180535.jpg
やっぱり牧草を掻き出して、グチャグチャです。

そのうえ、「ももち=はげ吉」のtomokoさまのコメントではないですが・・・

しっかりトイレになってます


10cm弱の高さに飛び乗り、わざわざシッコするなんて・・・
P1080546_convert_20090628182054.jpg
「ごめんなさ~い」

すぐに洗ったのですが、
その後も牧草入れが置いてあった場所にシッコ。
おかげで掃除が大変。


掃除の間には、登山したり。


P1070638_convert_20090628185304.jpg  トンネルで遊んだり
P1080042_convert_20090616165733.jpg  ちゃんとトイレも
P1080138_convert_20090628184018.jpg  ボードの上でクールダウン?

今回の牧草入れは部屋んぽの時、使うことにします。


結局、トイレになってしまう運命だった?


ホームセンターでミニレッキスを(次の子候補として)見た番頭の感想
「やっぱりヒゲはいっぱいピンピンに生えてる方がカッコイイ」

P1080609_convert_20090628180054.jpg
P1080607_convert_20090628180155.jpg
ミニレッキスがウチの子になる道のりは険しいかも???

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:04:29 | トラックバック(0) | コメント(30)
おねだり上手
昼から雨。
夕方からは激しく降って、今週はずっと雨模様みたい。
梅雨だから仕方ないけど、洗濯物が乾かないよなぁ。

そんな天気とは関係なくダラダラ。
P1080520_convert_20090629185321.jpg
朝の掃除が終わるとこのポーズ。


ちょっとおやつでも食べようか。と思うと。
P1080523_convert_20090629185430.jpg
「オレも食べる~~」

激しいおねだり
P1080526_convert_20090629185542.jpg P1080527_convert_20090629185623.jpg


仕方ないので牧草ペレットを2~3本。
だいたいそれで満足して、牧草を食べ始める。
P1070979_convert_20090612131200.jpg
最初から牧草食べればいいのに。

これが夜になると、野菜欲しさに右往左往
P1080547_convert_20090629190024.jpg P1080548_convert_20090629190109.jpg
P1080549_convert_20090629190324.jpg

番頭より先に野菜をもらいたい、うしくんです。


どうしてもねだられると何かあげてしまう・・・・これじゃダメだよなぁ。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:26:23 | トラックバック(0) | コメント(26)
ネタ切れ
本格的な梅雨、毎日じめじめ湿気でイヤですね。
みなさんのお宅のうさちゃんは元気ですか?
モリモリ食べて、沢山出してますか?

うしくんの換毛もやっと落ち着いたようで
P1080652_convert_20090630192830.jpg
繋がりウ●コも出なくなりました。

ブラッシングの後は、やっぱり
P1080639_convert_20090630192932.jpg P1080644_convert_20090630193043.jpg
せっせと自分でグルーミング。

身体が柔らかくてうらやましい。

P1080642_convert_20090630193008.jpg
「さっぱりしたよ」

ブラッシングはあいかわらずキライだけど、
ちょっとだけ我慢してくれるようになったかな?
P1080664_convert_20090630192528.jpg
「我慢したので、ご褒美ください」


頭の中は食べることばかりのうしくんです。

ランキングに参加しています
      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:57:47 | トラックバック(0) | コメント(26)