■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

冒険の後に
11月になりました。
あと13回寝れば、うさフェスタです。(いい歳して、まるで子供みたい?)

11月なのに、冷たいボードの上に座るうしくん。
P1130884_convert_20091101181041.jpg
 ケージから飛び出てくると、スノコの上の藁マットが動いて足元が危ないので、
 重石代わりに置いたのに・・冷たくないのか?



昨夜は1週間の疲れが出て
P1130868_convert_20091101181528.jpg P1130869_convert_20091101181450.jpg
P1130872_convert_20091101181339.jpg P1130877_convert_20091101181256.jpg
うしくんで遊んだり、撫でていたら
P1130879_convert_20091101180435.jpg
ついウトウトと寝てしまいました。


P1130880_convert_20091101182520.jpg
うしくんも、気持ちよく寝ていると思っていたら

P1130871_convert_20091101182608.jpg
「オレは寝てもすぐ起きられます」

バリケードを抜けて、あちこち探検したらしい・・
番頭がたまたま目を覚まして、捕獲してくれました。
コードもあるので、何事もなくて良かった。
捕獲したついでに爪切り
P1090767_convert_20091101184205.jpg
「父ちゃんに捕まっちゃったよ」
P1090777_convert_20091101184321.jpg


P1130809_convert_20091101185712.jpg
「探検は楽しかったな~」


今日はカードを作ってもらったけど10枚で足りるかな~?

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:59:43 | トラックバック(0) | コメント(13)
お腹が空いたら
うしくんをサークルから出している時は、だいたい寝ころんでTV見ています。
肩肘ついていると攻撃。
P1130890_convert_20091102221850.jpg P1130891_convert_20091102221922.jpg
P1130892_convert_20091102222002.jpg
「なでろ!」
肘がカクッとなるぐらいの強い力。

P1130895_convert_20091102222126.jpg P1130896_convert_20091102222153.jpg
P1130897_convert_20091102222228.jpg

顔、特に白い部分を撫でられるのが好き。
30分撫でても満足しません。
そのくせ、止めると
P1130913_convert_20091102222848.jpg P1130914_convert_20091102222918.jpg
P1130915_convert_20091102222947.jpg P1130917_convert_20091102223025.jpg
入念な毛繕い・・・・何なんだいったい。


昼間の出来事
P1140024_convert_20091102225241.jpg
ころがっている藁マット
P1140026_convert_20091102225332.jpg
「北海道の2番は臭いから、食べたくないんだよ
 藁マットのほうが美味しいくらいだよ」


P1140028_convert_20091102225414.jpg P1140030_convert_20091102225453.jpg
P1140031_convert_20091102225527.jpg
「水飲んで我慢しようっと」

ちょっと可哀想になってしまった。

昨日のコメント読んで、明日はカード増刷。
余ったらどうしよう・・・・




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:08:40 | トラックバック(0) | コメント(7)
結局どうなの?
うさフェスタ用のカードを、また作ってもらいました。
30枚・・・・ちょっと多かったかな?余りそうな予感。
どうか、貰ってくださいね~~。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今日のニンジン
P1140091_convert_20091103205323.jpg P1140092_convert_20091103205400.jpg

P1140090_convert_20091103205611.jpg
「今日はヤケに細かいですね」

P1140088_convert_20091103205538.jpg
「ちょっと食べ応えがないなぁ」

ちょっとイタズラしたので、こんなに細かくなりました。
どんなイタズラかは、また次回。



P1140060_convert_20091103210833.jpg
「住所とか聞かないの?」

メールフォームを設置し忘れたのは内緒。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:32:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
粗品進呈について
やっと粗品進呈の記事が書けます。

昨日は「もし抽選するとしたら、うしくんはどういう方法ならできるか?」を試してみました。
大好きな野菜でクジを作って・・・
P1140044_convert_20091104193854.jpg P1140048_convert_20091104193954.jpg
どちらを先に食べるかで決めます。
P1140050_convert_20091104194031.jpg
P1140052_convert_20091104194127.jpg
せっかく切ったニンジンより、シソがいいようです。

おもしろいのでもう1回
P1140059_convert_20091104194702.jpg
P1140072_convert_20091104194755.jpg P1140073_convert_20091104194823.jpg
P1140074_convert_20091104194849.jpg P1140075_convert_20091104194913.jpg
今度は期待どおりに食べてくれました。
P1140076_convert_20091104194952.jpg
(「た」と「み」は2名応募で作りやすいので試験的に切っただけで、まったく他意はありません)


そして、応募いただいた方にお願いです。
うさフェスタに参加される方には会場でお渡しできるかな~?と思っていますが
参加できない。
まだそんな先のことはわからない。
会場でわたし達夫婦を見つける自信はない。
そういう方は左側のメールフォームで、ご住所とお名前を教えてくださいな~~。
(個人情報の悪用はしませんのでご安心を)
メール便にて送らせていただきたい。と思ってます。

①福うさぎ=うぼぼ型ストラップ・ピンク
P1120978_convert_20091023194906.jpg
tomokoさま
がじゅうさま
やっちさま

②福うさぎ=うぼぼ型ストラップ・ブルー
P1120982_convert_20091023194957.jpg
もみむぎさま
執事さま

③うさぎストラップ(袋入り)
P1120976_convert_20091023194032.jpg
たろさママさま
みーままさま

⑤うぼぼストラップ・ピンク
P1120977_convert_20091023194803.jpg
ラッキーママさま


⑥うぼぼストラップ・ブルー
P1120980_convert_20091023195038.jpg
ぷいぷいmamaさま


たぶん、間違いはないと思うのですが・・・・


P1130956_convert_20091104201759.jpg
「結局あの細かいニンジンは、文字を切ったクズだったんですね。
で、2回もやった抽選の意味は?」


抽選するような豪華なモノじゃないも~ん。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:24:34 | トラックバック(0) | コメント(18)
ぐれる原因は?
<お願い>
やっちさま・執事さま・ラッキーママさま・ぷいぷいmamaさま
よろしかったら、左側のメールフォームでご住所を教えていただきたいです。

携帯からの場合は、コメントで「管理人への秘密コメント」を選択してください。

よろしくお願いします。
P1130640_convert_20091025172820.jpg



本当はご訪問してコメントでお願いすればいいのですが・・
ちょっとうしくんの様子が変なので、

 食いしん坊なのに、野菜が残っている。
 急に荒れて、使ってない奥のトイレをホリホリしたり、くわえて投げようとしている。

部屋んぽさせながら、あちこち見てあげようと思います。
歯がまた伸びてきたのかな?
些細なことでも疑心暗鬼になってしまいます。


一気に寒くなったせいか、体調を崩すうさぎさんが多いようです。
コメントこそ残しませんがいつも「頑張って!」って応援しています。

とりあえず今からポチッに回ってきます。


P1130996_convert_20091105212351.jpg

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

2時間ほど部屋んぽさせました。
口は開けて見ることは無理ですが、ホホやアゴを撫でてもいやがらないし。
P1140115_convert_20091106000321.jpg
目も普通で、鼻も異常なし。
野菜も食べきりました。

P1140113_convert_20091106000613.jpg
「撫でて・・・」

心配したのがウソのようです。
逆に元気すぎて困ったことが・・・・(明日に続く)


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:26:19 | トラックバック(0) | コメント(27)
元気でも心配
昨夜はちょっと変だったうしくん。
それなのに、サークルから出すと大暴れで走り回り。
ちょっと目を離した隙に
P1140128_convert_20091106235515.jpg P1140129_convert_20091106235553.jpg
座布団をよじ登って危険地帯へ・・・
P1140130_convert_20091106235626.jpg
「オレ、すごい?」

番頭が寝た隙を狙ったみたいです。

 (台所から戻って慌てて撮ったので、ブレブレのボケボケ。)


P1140131_convert_20091106235654.jpg P1140132_convert_20091106235724.jpg
P1140133_convert_20091107000113.jpg P1140134_convert_20091107000028.jpg
サークルにいる時は、体調が悪いのかと思うぐらい大人しかったのに・・元気いっぱい。
もう座布団ではカバーできません。
危険地帯はコード類や本や雑誌の山。ケガしたら大変です。

(部屋を片づければいいのでは?ってツッコミはなしで)

考えられるのは
晩ご飯にシソ葉がなかった(セロリ葉と大根葉、ニンジン)
デザートが柿だったので、うしくんはもらえなかった。
それで、拗ねたのでしょうか?

まさか仮病?

P1140137_convert_20091107001857.jpg
「オレ、元気です!」


月の満ち欠けと関係があるのでしょうか?
他のおうちのうささんもテンション高かったみたい・・・
大人しくても、元気でも、心配になります。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:45:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
オレも家族だよ
休日の朝ご飯はパンです。
番頭が自分好みでトーストして、勝手に食べます。

P1140159_convert_20091107134328.jpg
「何食べてるの~?」

P1140160_convert_20091107134405.jpg
「オレにもくれ~~~~~!」

いくらねだられても、パンはちょっと無理でしょ。



P1140158_convert_20091107135509.jpg P1140151_convert_20091107135308.jpg
ぐちゃぐちゃ~~~


P1140155_convert_20091107135405.jpg
「オレにもくれないからだよ」

番頭やわたしが何か食べていると、自分も一緒に食べたいみたいです。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:03:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
湿気っても1番

牧草を全部掻き出してしまったので、とりあえず(あまり好きじゃない)北海道産2番を投入。

P1140140_convert_20091107141139.jpg P1140141_convert_20091107141215.jpg
せっかく入れた牧草は食べないで、昨夜入れた牧草を食べる。
湿気てるだろうし、踏んづけたり、ウ●コもしてあるのに。

P1140144_convert_20091107141741.jpg
「湿気ていても、US1番が好き」
食べられそうなのを探して食べる
P1140145_convert_20091107141826.jpg
P1140146_convert_20091107141655.jpg P1140147_convert_20091107141503.jpg
P1140149_convert_20091107141425.jpg P1140150_convert_20091107142115.jpg

そして引きこもり?

P1140157_convert_20091107135555.jpg
「もっと美味しい牧草を入れてください」

カナダ産は食べるようになったのに・・・北海道産は発酵したような匂いがイヤなのかな?


ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:08:57 | トラックバック(0) | コメント(18)
悲しくて最悪な日
今日はPCの電源が入らず・・・身動き出来ませんでした。
頼みの番頭は某国家試験受験のため、朝からいない。
番頭が帰宅して、ちょっと前にやっと復活しました。

毎日、一番最初に訪問する「うさぷりん♪
うしくんのために、こんなステキなバッグを作ってくれた、ののさんの
P1130738_convert_20091027183923.jpg
可愛いくて、頑張りやな愛息ぷうくん・・・・逝ってしまった。


うさフェスタが終わったら、お土産いっぱい持って、ぷうくんに会いに行こうと思ってたのに。



というわけで、今日は悲しくて・・・いつものような記事が書けません


昨夜は番頭が説教
P1140167_convert_20091108195253.jpg P1140168_convert_20091108195329.jpg


うしくんが粗相しました。それも確信犯です。


番頭がこんこんと教えます。



P1140170_convert_20091108195940.jpg P1140172_convert_20091108195847.jpg

言ってもムダでも、言わなきゃわからん。

わんこ柄の敷物は廃棄・・・もうボロボロだし。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:06:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
焦る、焦る
うさフェスタまで、もうあと実質4日しかないのに、準備が遅れています。
明日からずっと雨模様なので、とりあえず今日はケージのスノコ(洗い替え用)を切りました。

カードの袋詰めもしないといけないし・・・
うしくんを病院にも連れて行かないと。
うしくんの荷物は、何をどれだけ持っていけばいいのか?
ちょっとパニックかも?

P1140093_convert_20091109194714.jpg
「焦ってます?」


はっきり言って、遠路はるばるうさぎ連れて参加すること自体無謀なんじゃないか?
雑種のおっさんうさぎなのに、連れて行くのは飼い主のエゴなんじゃないか?
って、今更ながら考えたりして。

お留守番していた方が、うしくんは幸せなんじゃないか?
P1120594_convert_20091006172902.jpg
P1120866_convert_20091109201250.jpgP1120867_convert_20091109201347.jpg

家にいる方がきっと気楽でしょう
P1120872_convert_20091109201504.jpgP1120874_convert_20091109203940.jpg
P1120805_convert_20091109201824.jpgP1120888_convert_20091109203446.jpg

藁マットやスノコを破壊しても怒られません。
P1120801_convert_20091109203043.jpgP1120829_convert_20091109203255.jpg
P1120796_convert_20091109204654.jpgP1120834_convert_20091109203540.jpg


P1140163_convert_20091109205422.jpg
「いまさらそんなこと思ってるの?」


直前になるといろいろ考えるのは悪いクセ。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:05:45 | トラックバック(0) | コメント(12)
天気は下り坂
今日は、前回の通院からそろそろ1ケ月なので、
うしくんを病院へ連れて行きたかったのに・・・・
明日からずっと雨なので洗濯してました。

P1140207_convert_20091110214913.jpg
「もしかして、オレのせい?」

「そうですっ!」


P1140208_convert_20091110220219.jpgP1140203_convert_20091110215338.jpg
P1140205_convert_20091110215423.jpgP1140199_convert_20091110215701.jpg

P1140211_convert_20091110215557.jpg
「気づかれないように頑張って舐めたのにな~」

P1140212_convert_20091110215525.jpg


厚手の夏掛け布団は、なかなか乾かない・・・・

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:59:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
病院へ
1日が30時間欲しいです。
やらなきゃいけないことが目白押し、うさフェスタまであと2日。

午前中、雨が降っていたのが、夕方16時にはあがり・・・
これは「うしくんを病院に連れて行きなさい」ということだと、勝手に解釈。


嫌がって奥のケージから出てこないうしくんを、強引に引っ張り出したら

P1140270_convert_20091111191352.jpg
ちょっと噛まれました。

我が家から名古屋市内の「さかい動物病院」までは、車で1時間かかります。
16時に出れば、17時からの診療開始に充分間に合うので
嫌がるうしくんを載せて、病院へ。

幸いにも待ち時間もなく、診察。

目を診て貰い合格、ほっとしました。お腹も心音も問題なし。
そして肝心の歯です。

暴れん坊のうしくんも身動きできません。
P1140273_convert_20091111192351.jpg
P1140274_convert_20091111192612.jpg
(この器具で覗くと良くわかります)
P1140275_convert_20091111192834.jpg

P1140278_convert_20091111192445.jpg
一応問題なし・・・・?

P1140279_convert_20091111192416.jpg
「オレ、大変なことが・・・」

そう、笑劇的な出来事&困ったことが・・・・
(明日に続く)


ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:40:21 | トラックバック(0) | コメント(9)
(番外)福袋
さて・・・うさフェスタも目前。

うさフェスタと言えば、ウーリーの米袋ってことで。

P1020595_convert_20091112112154.jpg P1020596_convert_20091112112311.jpg


ウーリーの福袋、今年は販売方法が変更になるようです。


昨年はブースにて福袋を直接購入できましたが、
会場内に長蛇の列ができる。
福袋を持ったまま移動すると、購入した人がゆっくり会場を見れない。
福袋が大きいゆえに他の人の迷惑になる。等の理由で、
今年は試験的

①会場外(業者搬入口付近)にて「福袋引換券」の販売。
 
 ・会場入口に看板を持ったスタッフが販売場所を案内。
 ・¥2000を支払い「福袋引換券」に受領印を押してもらう。
 ・福袋にはうさぎの年齢に応じたブルームが付いてくるので。
  「福袋引換券」半分より下側にうさぎの年齢
  (生後半年~2歳未満・2歳~4歳未満 ・4歳以上)
   のチェック項目があるから希望の年齢に○印を記入。

②WOOLYブースにて「福袋引換券」と福袋を交換。
 ・「福袋引換券」は当日のみ有効。
 ・交換は閉場1時間前までなので、ゆっくりうさフェスを楽しむ。


※「福袋引換券」の販売は、開場時刻の30分前から始める予定
 (準備が整えば早まる可能性あり)  
  福袋引換券購入後に会場入口の列に移動 。

  ただその時点で、既に会場入口の列が並び始めているだろうから
  会場内に早く入りたい場合は、2手に別れて並ぶ?

  まぁ、会場に入ってから福袋引換券販売の列に並ぶってのもありです。
  福袋は大量に用意してあるとのことなので、
  そう簡単には無くならないと思うのですが・・・?
  当日になってみないとわかりません。


案内してくれるスタッフは仮装するらしい・・・
当然、うさぎの着ぐるみかな?



ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 11:37:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
笑劇的な事実
昨日の診察でわかった困ったこと、何と・・・・


何と・・・



反対側の歯も斜めに尖ってました。


P1130019_convert_20091112151629.jpg
「オレ、また病院かぁ・・・」


先生の診断によると、まだ削る段階ではないようです。
でも、近い将来削ることは確かです。
食べ残し始めたら、今度はすぐに病院に行かなくては!
うしくんの場合は、食べないってことはないですからね~

幸いにも麻酔かけずにチャッチャッと削ってもらえるので、
うしくんの負担も少ないし、今まで病院に行ったことがないのは、幸せだったってこと。

P1140069_convert_20091112163048.jpg
「いやぁ~トイレは頑張って行くけど、できるなら病院は行かずにすませたいな~」

そりゃ無理だろうけど、とりあえず野菜や牧草を食べよう!
少しでも通院の間隔が空くように、頑張って食べよう。




そして笑劇的な事実




うしくんの体重が・・・・あらビックリ!





P1140272_convert_20091112145508.jpg
1.97Kg

3Kg超えって・・・・・もしかして、ガセネタ?
P1140190_convert_20091112160832.jpg
「オレ、デブじゃないです!」

先生からも「この体重を維持するために、ペレットは1日30gまでね」と言われました。
思わず「1日10gしかあげないんです」って言ってしまった。

P1130927_convert_20091112161629.jpg
「あと20g増量してくださいっ!」

いやぁ~3Kg超えてなくて良かった。
これもペレット最低限で、牧草と野菜で補っているからだ!と思いたい。
これからも10gのままで大丈夫!

ただ・・・だから普通のウ●コも食べるのかな?
P1130929_convert_20091112161957.jpg


P1140014_convert_20091112162305.jpg
「オレ、毎日ひもじいんです」
P1140016_convert_20091112162341.jpg
「動く元気も出ません」

でも一昨日はペレット残してました。
P1140269_convert_20091112161219.jpg

P1140018_convert_20091112162750.jpg
「あれは、牧草食べたばかりでお腹いっぱいだったから、夜食に残しておいたんですよ」

確かに「もう食べないの?」ってお皿に手をかけたら
異常なスピードでがっついていたけど。


もともと、牧草をある程度食べてからじゃないと、ペレットはあげないので
このままでいいんじゃないかな~?
ただ歯が尖ったのはショック!



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:42:19 | トラックバック(0) | コメント(14)
病院に行った日
病院から帰ると、水飲んでトイレ行って・・・
拗ねてます
P1140282_convert_20091112174940.jpg

オヤツで呼んでも出てきません。
P1140283_convert_20091112180028.jpg
「もう信じない」

P1140286_convert_20091112180125.jpg P1140284_convert_20091112180058.jpg
大好きな野菜もちょっとしか食べません。
シソもニンジンもリンゴも残ってます。


番頭が、スノコの棒で機嫌取り。
P1140289_convert_20091112180416.jpg P1140291_convert_20091112180442.jpg
P1140218_convert_20091112180612.jpg P1140220_convert_20091112180655.jpg
P1140223_convert_20091112180737.jpg
「楽しい♪」

やっと野菜も完食。

だけど、やっぱり嫌がらせ

ちょうどトイレの前でシッコ。
(ちゃんとトイレでも2回もしたのに・・・・)
近頃、食べ物のせいか?シッコが黄色くないから解りづらくて困ります。

そんなこともあろうかと
P1140297_convert_20091112170238.jpg
カバーの下にはペットシーツを敷いてあります。
これで布団は濡れません。


わたしも、うしくんは信じないよ~~~

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:34:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
うさフェスタの目印
いよいよ、明日から開催される「うさフェスタ」
土日とも朝から頑張ります。
深夜走るので、寝ないといけないのに・・・準備が全然終わりません。
大丈夫なのか?

みなさんのブログで「目印」を公開されているので、マネして・・・

当然一番目立つのは、うさぷりんさんに作っていただいた、このバッグ。
P1130696_convert_20091027182847.jpg

ただ、会場ではキャリーは剥き出しかも?
P1130028_convert_20091013173444.jpg
P1120848_convert_20091010150253.jpgP1130038_convert_20091013174635.jpg
P1120849_convert_20091010150337.jpg
「オレを見かけたら、声かけてください!」

キャリーを持っているのは

こんなオヤヂです。たぶん服装も同じかな?
パンイチでも半袖でもないです(たぶん)
メガネかけてます。でっかいです。でも人見知りです。
本当は「わんこ商会」にちなんで(?)
頭に
P1130783_convert_20091112152014.jpg
このティッシュカバー載せたら目立つの間違いなし!
って思ったけれど、番頭は
ネタになるならやるよ~、やっちゃうよ!
って本気でやる奴なんで、怖くて言えません。

隣りにいる、でかくて、すっぴんで髪がバサバサなのがわたしです。
たぶんバッグを持っていると思います。
P1130769_convert_20091027183050.jpg

それでは、みなさんと会場でお会いできるのを楽しみにしています。


ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:51:38 | トラックバック(0) | コメント(24)
うさフェスタにわくわく
すべて準備が整ったら23時過ぎ・・・・とりあえずお風呂入ったけど
さて、これからどうしましょう?

P1120027_convert_20090918184222.jpg
「ちょっとでも、1時間位でも仮眠した方がいいですよ」

確かにそうだけど、わくわくドキドキして眠れない。

P1130851_convert_20091030220051.jpg
「いい歳して徹夜ですか?」


明日眠そうでも、お肌ボロボロ(あ!これはいつもだ)でも、暖かい目で見てやってください。
番頭は・・・・もう爆睡



結局眠れませんでした・・・いい歳して恥ずかしいです。
外は土砂降り、安全運転で行きます。
P1130466_convert_20091020175453.jpg



ランキングに参加しています


      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです 

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 00:56:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
うさフェスタ当日
(予約投稿です)
多分、今頃は・・・・
番頭はウーリーの福袋に、わたしは開場の列に並んでるはず。
近くにまる君を連れた、がじゅうさんを見つけて
「初めまして!」って挨拶してるはず・・・・


P1140139_convert_20091113160021.jpg
「ふっふっ・・・そんなにうまく見つけられるかな?」

たぶん・・・・無理かも。

あ!並んでいる時は、うしくんはバッグに入ってます。
P1130769_convert_20091027183050.jpg
寒いですしね。(寒いかな?)

どうか見かけたら声かけてくださいね~~。

P1120047_convert_20090926162256.jpg


一応PC持っていくつもりですけど、更新できるかな?

荷物がとんでもない量になった・・・・・全部うしくんのモノ。



なんて、予約投稿したけれど、7時半現在で清水IC手前で事故渋滞
開場時間に間に合わないかも~
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

うしくん | 09:50:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
うさフェスタ参加
出だしから遅れると、すべて後手後手になるのか?

豪雨前線に追いつかれて、高速は50Km規制。
あちこちで事故・・・・・
P1140298_convert_20091114200839.jpg
夜明け前でも渋滞。


P1140299_convert_20091114201813.jpg
渋滞中は、うしくんが唯一くつろげる時。
セロリを食べたり、のびをしたり忙しい。
後部座席から「かまって!」と熱い視線。

P1140300_convert_20091114202248.jpgP1140301_convert_20091114202322.jpg
土砂降りの中、おまわりさんも大変。ご苦労様です。


4時間睡眠をとった番頭の頑張りで、予定より1時間遅く到着しました。
「今年も来たよ~YOKOHAMA!」
 実は、本来なら明日は・・・番頭の1年に1回しか実施されない国家試験の日
 それでも「うさフェスに行きたい!」って強く主張。
 試験は来年もあるけど、うしくん連れて行けるのは今年だけ。
P1140305_convert_20091114202408.jpgP1140308_convert_20091114202438.jpg
P1140348_convert_20091114222053.jpgP1140335_convert_20091114212930.jpg

P1140332_convert_20091114210503.jpg
橋本の哀愁ラインの四葉君等身大(ん?)パネル。
本当にイケメンうさぎさんです。



うしくんは元気です。
ちょっと熱中症気味だったので(レジ待ちの列が長くてグッタリ)
夕方、ちょっと遊ばせました。
P1140354_convert_20091114221825.jpgP1140355_convert_20091114221854.jpg
P1140356_convert_20091114221922.jpg
基本、自分の荷物から離れません。
でも周囲のうさぎさんに触発されたのか?
産まれて5年目にして、一番長いうさんぽをしました。

部屋の様子がいつもと違うのでちょっと戸惑っていますけど
ケージ・水飲み・トイレ・スノコ・そして上にかけるモノまで持ってきたので
たぶんそれほどストレスにはならないかな?
P1140364_convert_20091114220049.jpgP1140366_convert_20091114220014.jpg
P1140371_convert_20091114221708.jpgP1140387_convert_20091114221231.jpg
P1140385_convert_20091114221309.jpg
ただしシッコはトイレ命中率0%、ケージ全体がトイレになりました。

一応部屋んぽもしたしね。
P1140374_convert_20091114221618.jpgP1140375_convert_20091114221518.jpg
P1140376_convert_20091114221446.jpg
「実の家より落ち着きますね」

P1140387_convert_20091114221231.jpgP1140377_convert_20091114221409.jpg
ペレットもしっかり食べたことだし、おやすみなさい。
また明日はうさフェス参加だけど、番頭と外で遊んでいようね。




ブースの様子やうさ友さんとのことは、また次回。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:07:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
待機します



今日は2日目

P1140398_convert_20091115070333.jpg
「今日は頑張りますよ!」

開場後30分たったら(行列が消えたら)ロビーにいます。

P1140400_convert_20091115070403.jpg
「疲れたんですか?」


へたに動くと出会えない。
会場内も熱気で暑い。
ロビーにいるのが一番ですよ。




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:09:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
うさフェスが終わった
うさフェスタから無事帰宅しました。
静岡県に入った頃から、激しい渋滞があちこちであったり、
うしくんの為に休憩取ったので、結局6時間かかりました。

P1140435_convert_20091115205629.jpg
「会場でオレをナデナデしてくれたみなさん、写真撮ってくれたみなさん
 そして『うしくん』って声かけていただいた、うさママさん達
 本当にありがとうございます。」




P1140451_convert_20091115211645.jpg
「帰りはずっと狭いキャリーで、行きより待遇が悪くなりました。
1日目の会場で6時間過ごせたからって、ちょっとひどいですよ」


持っていったケージをキレイに洗ったので、
明日お日様に干すだけで片づけられるから、楽できると思っただけ。
その代わり、いつもなら1回のPAでの休憩を、3回に増やしました。



帰宅すると水を沢山飲んで
P1140452_convert_20091115210553.jpg 引きこもり 

大好きな乳酸菌と牧草ペレットあげても
 P1140453_convert_20091115210631.jpg 引きこもり

やっと出てきてたと思ったら
P1140456_convert_20091115210826.jpg

「うしくん、美味しいモノあるんだよ~」
P1140457_convert_20091115210857.jpg
見向きもしない?
P1140458_convert_20091115210957.jpg

目の前に置いても
P1140459_convert_20091115211040.jpg
P1140460_convert_20091115211110.jpg
P1140464_convert_20091115211137.jpg

一息ついてやっと食べました。
P1140466_convert_20091115211236.jpg

初めてのうさフェスタ参加、自宅以外で過ごした一夜。
あんな人混みも初めて。

沢山のうさママさんやうさぎさんに会いました。
いっぱい撫でてもらいました。
いろいろ話しかけてもらいました。

内弁慶のうしくんにとってはビックリ!の連続でした。
ちょっと心配でしたけど、元気に帰ってきました。

P1140313_convert_20091115214105.jpg
「明日は会場で会ったうさぎさんとうさママさんのことを話すよ」

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:43:52 | トラックバック(0) | コメント(19)
うさフェスタで会った
今週いっぱいは、うさフェスタのネタで終わりそうです。
それぐらい濃い2日間でした。
ブログを始めて1年も経たないのに、みなさんに会えて本当に嬉しい2日間でした。

初めてお会いしたというのに、本当に馴れ馴れしいわたし。
P1140188_convert_20091116182905.jpg
「まぁ、おばちゃんだから仕方ないよね」

そう思ってくだされば幸いです。


うさぎを連れて行くことに対し、眉をひそめる方もいることでしょうが
今年は、うしくんを探す目当てにしてもらえたので助かりました。

P1130872_convert_20091101181339.jpg
「来年は父ちゃんが、コレを被るの?」

確かに目立つかな?


沢山のうさぎさんやママさんに会いましたけど
ボーッとなったので、写真を撮るのも忘れました。
言い訳=いいもん!心のシャッター切ったから。

P1120191_convert_20090923144658.jpg
「まったくどうしようもないですね」


カードをいただいた方しか紹介できませんけど、
他にも会場で声をかけてくださったり
番頭に声かけてくださり、ありがとうございます。


まる君との生活」のまる君
P1140311_convert_20091116182600.jpg
P1140481_convert_20091116183022.jpg
毛並みがツヤツヤ、毛色がステキです。
実際に会うと「キリッとしたイケメン」でした。
がじゅうさんはステキなママさんだってことは、有名ですものね。

何とうさぎ預かりではお隣でした。
P1140314_convert_20091116182654.jpg
(うしくん・・・顔デカッ!)

そして、この方もずっと会いたかった「続・めけよ!めけ!!」めけさん。
P1140309_convert_20091116185335.jpg
今年もめけ人形が目印。

P1140482_convert_20091116185408.jpg
あんちょびちゃんの頃から、ずっとこのマンガ(?)が好きでした。
実際会ってお話して、楽しかったです。
高知の方と横浜で初めて会う、何だか不思議です。
ウワサの四万十のヒノキ棒です。


いつもコメントを書いてくれる「たろさと一緒に」のたろさママとも、やっと会えました。
P1140483_convert_20091116185541.jpg
P1140484_convert_20091116185614.jpg
お花があまりにも可愛かったので、柵に付けました。


桃太郎の徒然なるままに
会場で声をかけていただきました・・・・嬉しい瞬間でした。
P1140493_convert_20091116190035.jpg



へたれ耳うさぎ」のモモmamaさんのお名前はあちこちで見知っていました。
番頭が「カードが渡せなかった!持って歩かないで、置いて行って」と嘆いてました。
P1140494_convert_20091116190116.jpg

さくらに萌え」の蓮ママさんとも会えました。
1年以上前からこっそり覗いていたので、感激です。
P1140495_convert_20091116193527.jpg


土曜日にうさぎさんだけ会って
P1140345_convert_20091116193757.jpg
うしくんは興味津々。
P1140347_convert_20091116193723.jpg
何かいいたげですけど、ママがいません。

やっと、日曜日の朝に会えました。
ももち=はげ吉」のももちく~ん!
P1140403_convert_20091116194109.jpg P1140406_convert_20091116194139.jpg
絶対、中に人が入ってるとしか思えないお利口さん。
P1140489_convert_20091116194208.jpg
大阪名物!満載。


これは?そう「とっとこつばきさん!」のつばき姫。
ママ太郎さん一家と初めてのご対面。
P1140485_convert_20091116194721.jpg P1140429_convert_20091116194612.jpg
P1140486_convert_20091116194757.jpg P1140488_convert_20091116194847.jpg 

しかし・・うしくん顔デカイ。


わたしが番頭と離れている時に
P1140491_convert_20091116195120.jpgP1140490_convert_20091116195056.jpg
こっそり覗いているブログ「うさぎ 大久野島」のutaさん・・・会いたかったです。


みーまんmamaのひとりごと
みーままさん手作りの、みーまん君そっくりのジョニー
P1140407_convert_20091116194303.jpg
P1140496_convert_20091116195243.jpg
初めて会ったのに、地域ネタや
「何でもっとベタベタしてくれないのか?」なんてパパさんと話してしまった。
今考えると、かなり恥ずかしい・・・です。



最後に忘れてはいけない「うさぷりん♪
ののさんとパパさん。もちろんぷうくんも一緒です。
P1140497_convert_20091116195017.jpg
P1140498_convert_20091116194913.jpg
ののさんお手製バッグがなければ、うしくんは参加できなかったでしょう。
こんなステキなティッシュカバーを、チャッチャッと作れるのって、すごいです。


今回は、番頭が頑張ってくれたので、沢山の方に会えました。
来春、また大阪でERLが開催されるなら、
またうしくんも一緒に行こうと思ってます。
大阪なら日帰りできますしね。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:00:54 | トラックバック(0) | コメント(17)
うさフェスタ・会場編その1
毎年盛況なうさフェスタ。
土曜日は悪天候で来場者も少ないかと思ったのは、大間違いでした。
P1140348_convert_20091114222053.jpgP1140335_convert_20091114212930.jpg

ラビットショーに参加する飼い主さん以外の目的は、うさ友さんとの交流。そして買い物ですね。


うさフェスタ=米袋。って印象があるくらい有名なウーリー社さん

2,000円で、だいたい4倍以上の8,000円~1万円弱の商品が入っています。(当社調べ)
我が家も当然買いました。
P1140503_convert_20091117130337.jpg
福袋を買うと、ボールペンも貰えます。
今年はペレットを年齢で選べるってのが嬉しいです。
ペレットのサンプルもど~んと箱に入って「お試し下さい」でした。
このサンプル1袋で1ケ月弱持ちます・・・

P1130880_convert_20091101182520.jpg
「オレはもっとペレット食べたいけどね」


今回は(たぶん)初めてのイベント、うさぎさんの為のカフェ
P1140423_convert_20091117123316.jpg
土曜日に、うしくんを連れて前を通ったらキャンセルがあり、運良く入れました。
P1140426_convert_20091117131025.jpg
牧草ペレットと乳酸菌を食べました。


オリミツさんのドーンと牧草展示。
P1140350_convert_20091117130026.jpg



カワイさんのブースでは「わらっこ倶楽部体験作り」をやっていました。
P1140342_convert_20091117123858.jpgP1140341_convert_20091117123710.jpg


ジェックスさんは恒例のくじ引き大会



イースターさんのヘアボールコントロールとソフトトリーツはお気に入りです。
P1140413_convert_20091117132138.jpg

うさQさんのハーネスはうしくんも愛用

今回、きちんと採寸してもらって、次の注文をしたかったのですが、すごいお客さんで断念。
うしくんを連れていった理由のひとつが、採寸だったのですけど・・・

P1140337_convert_20091117123459.jpgP1140502_convert_20091117130419.jpg
うしくんの装着写真とコンパクトミラーをいただきました。
P1140437_convert_20091117130808.jpg
「オレ、顔は可愛くないけど、ハーネスだけは可愛いです」


マルカンさんの新製品は可愛いです。
P1140338_convert_20091117123547.jpgP1140339_convert_20091117123625.jpg
仔うさぎがいれば、絶対買ってしまいそう。
P1060044_convert_20090426000608.jpg
楽ちん清潔トイレも注目されていました。




P1110530_convert_20090907173119.jpg
「まだ続くの?」




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:11:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
うさフェスタ・会場編その2
まだまだ続くうさフェスタリポート(ちょっと飽きた)
行かなかった方もバーチャル気分で。

ニッパイさん
P1140410_convert_20091117131940.jpg

ハイペットさん

P1140412_convert_20091117132050.jpgP1140504_convert_20091117130304.jpg
ペレットとアクアコールのサンプルをいただきました。

三晃商会さん
こちらにはお世話になってます。
ケージ・トイレ・キャリー、使いやすいので、うしくんの愛用品はサンコーさんが多い。


P1140409_convert_20091117131853.jpg
新色かな?

我が家のケージは発売当初の黒。
どうせ、サークルの奥に入れてるので、色は見えないけど
やっぱり可愛い色っていいな。

そうそう、今回「引き出し式って掃除が簡単だな~」って改めて実感しました。


P1140499_convert_20091117130445.jpg

キャリーにぴったりサイズのシーツのサンプルをいただきました。

    

紹介しきれないほど、沢山のメーカーさん(全17社)が出店されていました。
こういう場所なら、直接いろいろ質問できますからいいですよね。

今年は「サンプル配布が少ない」って聞きましたけど・・・
ペレットやオヤツは毎年余るので、積極的に貰いませんでした。

確かに、去年は
P1020688_convert_20091117172728.jpgP1020689_convert_20091117173033.jpgP1020690_convert_20091117173117.jpg
こう見ると、沢山貰った気がします。




アーティストブースも35店と去年より多いみたい。



お客さんも通路が歩けないほど満員。

そんな中で、角地で買いやすい有名ブロガーさんの「愉快な仲間たち百貨店

写真撮れたのは奇跡?

長年、某イベントに出展した経験から「いい立地だわ」と思いました。
キレイにディスプレイされていますしね。
難点は・・・・人が多すぎて近づけない。
まぁ、あとでNETで購入すればいいってことで。

こうやって、撮影している間に
P1140432_convert_20091117130949.jpgP1140434_convert_20091117130923.jpg
11月なのに短パン履いた番頭が、うしくんの面倒を見てくれていました。
P1140436_convert_20091117130836.jpg

次は来春の大阪・・・・まだまだ先です。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:01:10 | トラックバック(0) | コメント(26)
今後の課題は?
うさフェスタで名刺をいただいた方・・
誠に勝手ながら「リンク貼らせていただきます


-★-  -★-  -★-  -★-  -★-

昨夜の部屋んぽで驚いたこと

うしくんが久々に高いひねりジャンプをしました。
高いっていっても、5~60cmぐらいですけど。
やはり外で走ったり、長い時間遊んでいたせいでしょうか?
サークルから出たら「キャホー!」って喜んでました。

だいぶリードにも慣れたし、暖かい昼間なら遊びに行けそう。

P1140511_convert_20091118195327.jpg
「オレ、結構頑張れます!体力・気力まだまだ充分です」



そんな体勢で言われても・・・・説得力ない。
P1140514_convert_20091118195445.jpg
P1140512_convert_20091118195415.jpg
「下からポカポカ暖かくて・・・zzzz」


これからの課題は「カメラ向けられたら、顔をそむけないこと」かな?
それとも「人見知り」から克服かな?
P1140538_convert_20091118200553.jpg
今まで、外に出なかったから仕方ないけど。



今夜のオヤツはリンゴ。5日ぶりのフルーツです。
P1140549_convert_20091118201508.jpg
P1140550_convert_20091118195620.jpg

お腹いっぱいになったら寝る・・・・・
P1140541_convert_20091118201818.jpg

家ではやっぱりぐ~たらうさぎ。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:15:49 | トラックバック(0) | コメント(22)
破壊王?食いしん坊?
サークル内、実は一部床暖房です。(大げさ?)


うしくんがいつもいる場所は、ヒーターが置いてあります。
P1140596_convert_20091119191512.jpg

ただ、このヒーターは犬用なので滑ります。
滑らないためと低温やけど防止のために、藁座布団を載せてあります。
P1140593.jpg P1140597.jpg
藁座布団が動かないように、洗濯ばさみで押さえて(貧乏くさ~~~)

GEXの「ホッとあったかヒーター・ラビット」なら
表面にブツブツ(滑り止め)があるので、足が滑りません。
購入を検討したのですが、
ぐ~たらなうしくん、ずっとその上にいると今度は低温やけどが心配。
布製品は囓るし・・・

なので、真冬は

横方向からも温めます。

夜はサークル全体に、夏掛け布団を被せて、冷気を遮断してます。


今朝、布団を取ると・・・・
P1140584_convert_20091119193451.jpg
破壊大魔王がいました。

何かガタガタやってると思ったのですが・・

P1140586_convert_20091119193554.jpg
「エヘッ♪」

見事にスノコを破壊していました。
自分で破壊したけど、牧草食べるのに足が置けずに、中に入って食べてます。

モノがトイレだけに(?)もよおさないうちに撤収!
朝の忙しいさなか、スノコを直して、牧草追加。
P1140590_convert_20091119194910.jpg
「牧草は美味しいねっ!」

歯が痒かった(?)のか、
牧草が残り少ないので、スノコの下に落ちた牧草を食べようとしたのか?

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:57:13 | トラックバック(0) | コメント(22)
破壊して食べる
昨日、スノコを破壊したので、
 実はあのスノコは「カワイ・かじり木スノコ 80」というもの。
 3枚で1,500円ちょっと=1枚500円。
 ビンボ臭い我が家は、破壊した部分をカットして使用。
 なぜかというと、現在販売中の商品は
 ①スノコの間隔が以前より狭くなった=ウ●コが下に落ちない。
 ②木の厚みが薄くなった=すぐ破壊される。
 仕方なく、以前大量に買ったモノをチビチビ使ってます。
 でも、もう改良品買わないと・・・

そんなに噛みたいなら、ドンドン噛めばいい!
P1140237_convert_20091120183728.jpg
P1140238_convert_20091120183805.jpgP1140239_convert_20091120183837.jpg
P1140240_convert_20091120183908.jpgP1140246_convert_20091120184034.jpg
飽きずにガリガリ・・・・
P1140244_convert_20091120183956.jpgP1140251_convert_20091120184120.jpg
P1140256_convert_20091120184651.jpgP1140261_convert_20091120184218.jpg
P1140257_convert_20091120184506.jpg

満足したのかな?
P1140266_convert_20091120184358.jpg
「ふぅ・・・」

P1140267_convert_20091120184313.jpg
「さ~て、食べようっと」

うしくん、囓った木っ端を食べます。
どんだけ食いしん坊なの?
お腹痛くならないの?


そうそう、先日、うしくんにお手紙が
P1140557_convert_20091120190327.jpg

なんだ、おまえ」の麦くんからでした。


麦くんはGEXの「ホッとあったかヒーター・ラビット」を買ってもらったそうです。
(もみむぎさん優しい~~)
でもやっぱり滑るみたい・・・・。


こういうふうに教えてもらうと、ブログ始めて良かったって実感します。


中に入っていたクリップが、可愛いので飾ってみました。
P1140560_convert_20091120191318.jpg
P1140562_convert_20091120191348.jpg
「もうちょっとセンス良く飾れないの?」

「帰ってきたらキレイに飾りますよ。」

明日は一泊でクラブの忘年会。
うしくんは今回お留守番です。

「うさぎを飼い主の都合で連れまわすな!」と非難されたからではありません。

行き先もペット同伴可能なコテージ。
ただ、関東でもちょっと寒い地域なので不安。
それに、ペット同伴可能でドッグランもある=わんこがいる。

うさフェスタは周囲がうさぎに優しい人ばかりなので、怖くなかったけど。
今回はきっと怖いでしょう。
だからお留守番してもらいます。

P1140570_convert_20091120193310.jpg
「え~~!聞いてないよ~~」

なるべく早く帰ってくるから・・・

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:25:11 | トラックバック(0) | コメント(14)
お留守番のお供
今から32時間、うしくんはお留守番。
お水もボトルで増量、牧草もたっぷり。
室温はエアコンで24度キープ。

P1140604_convert_20091120195141.jpg

寂しそう?

なので、めけさんから貰った四万十ひのきを飾ってあげました。

P1140605_convert_20091120195109.jpg

P1140608_convert_20091120195040.jpg
P1140611_convert_20091120195008.jpg

沢山食べて、沢山出してね。
P1140612_convert_20091120194820.jpg



連れて行きたいけど、やっぱり無理。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:14:12 | トラックバック(0) | コメント(16)
お留守番のご褒美
昨日は本当に天気が良く
P1140619_convert_20091122162609.jpgP1140625_convert_20091122162657.jpg
高速道路はあちこち大渋滞。
P1140632_convert_20091122162730.jpg
東京のメンバーも首都圏脱出が大変。予定より2時間遅れて合流。
P1140641_convert_20091122163012.jpgP1140642_convert_20091122163154.jpg
P1140643_convert_20091122163236.jpg
目的地の山中湖は寒かったです。

今日はチェックアウトして11時には帰路に。
P1140652_convert_20091122162849.jpg

自宅到着15時。雨が降る前に帰宅できました。

P1140661_convert_20091122203633.jpg
「お帰り~~~!」
P1140666_convert_20091122203800.jpg
「オレ、ちゃんとお留守番してたよ」

出かける時は、牧草は当然のこと、牧草ペレットも多めに。
P1140617_convert_20091122203926.jpgP1140618_convert_20091122203957.jpg

ぐちゃぐちゃ~~~~
P1140663_convert_20091122204033.jpgP1140664_convert_20091122204059.jpg

帰宅時の室温と湿度
P1140667_convert_20091122205201.jpg
留守の間の最高と最低の記録
P1140668_convert_20091122205241.jpgP1140669_convert_20091122205321.jpg

快適だったようです。

P1140665_convert_20091122205620.jpg
「オレにお土産は?」


P1140659_convert_20091122162446.jpgP1140700_convert_20091122162400.jpg
中津川名菓の栗きんとんと栗ようかん?勝沼のワインを買ってきました。

P1140562_convert_20091120191348.jpg
「オレのお土産がない・・・」


頑張ってお留守番していた、うしくんには
P1140670_convert_20091122205420.jpgP1140672_convert_20091122205451.jpg
ソソ葉とウーリーさんの朝採りティモシー

P1140673_convert_20091122211318.jpg
「美味しい!」

P1140679_convert_20091122211400.jpgP1140681_convert_20091122211538.jpg
「美味しい!」

P1140690_convert_20091122211439.jpg
「美味しいけど・・・」
P1140691_convert_20091122212015.jpg
「これって・・もしかして・・」
P1140696_convert_20091122212113.jpg
「全然お土産じゃない」
(がっくし)


さ~て、これから部屋んぽ
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:02:10 | トラックバック(0) | コメント(20)
1日遅れ
昨日は、何もお土産が貰えなかったうしくん。
可哀想に思った番頭が、頑張った(?)ご褒美に

P1140711_convert_20091123191451.jpg
葉付きニンジン。
P1140709_convert_20091123191526.jpg

久々のニンジン葉なので、吸い込むように食べてます。
P1140714_convert_20091123191638.jpg
P1140715_convert_20091123191737.jpgP1140717_convert_20091123191827.jpg

P1140721_convert_20091123192206.jpg

茎もポキポキいい音させて、食べます。
P1140730_convert_20091123192355.jpg
P1140734_convert_20091123192457.jpg


P1140723_convert_20091123192238.jpg
「ニンジン葉は美味しいよ~。父ちゃんありがとー!」


番頭は大好きな栗きんとん。
P1140736_convert_20091123192902.jpgP1140737_convert_20091123192944.jpg

残ったニンジン葉は逆さに吊して乾燥中~


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:36:36 | トラックバック(0) | コメント(20)
何もないことが一番
久々にネタ切れ・・・・?
P1140571_convert_20091124194916.jpg
「そりゃ困ったね。」

P1140568_convert_20091124200601.jpg
「オレが何か面白いこと出来ればいいんだけどね~」

いつもと変わらず、沢山食べて、
P1140552_convert_20091124202947.jpgP1140554_convert_20091124203017.jpg

ちょっと運動?
P1130828_convert_20091030224629.jpgP1130829_convert_20091030224714.jpg
P1130830_convert_20091030224812.jpg

この季節にボードでクールダウン(?)
P1140185_convert_20091124203629.jpg


探検して怒られて(?)
P1140573_convert_20091124194835.jpg

番頭のマクラ舐めて
P1140578_convert_20091124195733.jpgP1140579_convert_20091124195905.jpg
P1140580_convert_20091124195945.jpg

そのうち・・・
P1140177_convert_20091124203908.jpg
「まだ掃除終わらないの?」って催促。
P1140181_convert_20091124203952.jpg
もうサークルに戻りたいのかな
P1140182_convert_20091124204035.jpg
そんなに切ない顔されても困るな~

P1140183_convert_20091124204111.jpg
「そっか・・・まだか・・・」

P1140180_convert_20091124204205.jpg
「じゃ、待ってるよ」

何もない平凡な日が一番いいけど、ネタがないのは困るなぁ。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:09:35 | トラックバック(0) | コメント(20)
ネタがなければ・・
「作ればいいじゃん!」と、言う番頭。

まさか・・それって・・・ヤラセ?ですか~。

P1140740_convert_20091125185342.jpg
「オレ、父ちゃんに抱っこされました」

この季節、暖かい(体温が高い)番頭は特に好かれます。

P1140742_convert_20091125185517.jpg
「あったかいなぁ、眠くなっちゃうよ」

P1140745_convert_20091125185617.jpg
P1140748_convert_20091125185813.jpg
「でも何だかイヤな予感・・・・」

うしくん、なかなか勘がいい!
本当は3連休にするつもりだったけど・・今日は爪切りです。
アッという間にひっくり返されて、身動きできない。
P1140760_convert_20091125190005.jpg
P1140753_convert_20091125185909.jpg
P1140762_convert_20091125190126.jpgP1140763_convert_20091125190457.jpg

まるで助けを求めているよう。
P1140766_convert_20091125190353.jpg


やっと解放。
P1140770_convert_20091125190552.jpg


P1140786_convert_20091125191953.jpg
「ネタのために、爪切られたらたまりませんっ!」






ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:44:56 | トラックバック(0) | コメント(30)
立ちます!
世間のウサギさんは良く立つけど
P1140881_convert_20091126205847.jpgP1140883_convert_20091126205947.jpg
ぐ~たらなうしくんだって、たまには立つことがあります。
P1140889_convert_20091126210622.jpg


P1140875_convert_20091126205419.jpg
でも、身体が重いせいか持続力はない。
P1140888_convert_20091126210514.jpg


掴まり立ちしても
P1140879_convert_20091126205714.jpg
P1140876_convert_20091126205616.jpg
P1140904_convert_20091126211803.jpg
やっぱり疲れる


それでもこんなに必死なのは
P1140873_convert_20091126205307.jpg
P1140910_convert_20091126211007.jpg

P1140903_convert_20091126210810.jpg
P1140884_convert_20091126210122.jpg
P1140912_convert_20091126210916.jpg
オヤツ欲しさ・・・・


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:12:46 | トラックバック(0) | コメント(10)
5%の壁
うしくんは、トイレ的中率95%完璧です。
P1140914_convert_20091127145015.jpg

100%と胸張って言えないのが


必ずココにシッコします。
トイレと牧草BOX、牧草が入った三角トイレに挟まれたこの位置が
なんとも「したくなる」んでしょうか?
障害になるモノ置いて、何度か阻止したけど・・・それも可哀想。
P1140962_convert_20091127145346.jpg
スノコは変えればいいし、下にペットシーツ敷けば掃除も簡単。

できれば、シッコだけでも100%トイレでして欲しいですけどね。
P1140807_convert_20091127151512.jpg

P1140511_convert_20091118195327.jpg
「そんなこと思われてもね」
P1130701_convert_20091027184450.jpg
「出来るだけ頑張るけどね」

ウ●コはあちこちで、したい放題。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:41:58 | トラックバック(0) | コメント(32)
おやつ備蓄
当社メンテナンス中(何の?)のため、コメント返しが遅れております。

この時期、一番の野菜は、やっぱりニンジン
P1140975_convert_20091128170809.jpg

とりあえずお風呂場で選別。
枯れている部分やゴミを取り除いて、キレイに水洗いして
P1140978_convert_20091128170850.jpg
ウサギ釣り。

P1140980_convert_20091128170931.jpg
「美味しいよ~、父ちゃんありがとう~」

キレイに洗ったのはわたしなのに・・
P1140984_convert_20091128171053.jpgP1140985_convert_20091128171215.jpg
P1140996_convert_20091128171020.jpg
ちょっと悔しいから、うさぎ釣り続行。

P1150001_convert_20091128171313.jpgP1150002_convert_20091128171339.jpg

沢山食べたら
P1150003_convert_20091128172311.jpg
ゆっくり寝る。

大量にある葉・・これからのオヤツに乾燥して保存。
P1150006_convert_20091128171411.jpg
当分オヤツには困らない。


P1150008_convert_20091128171435.jpg
それでも、まだ半分以上が干せない。
ちょっと欲張ったかな?

番頭は勢子蟹(ずわい蟹の雌)=この時期の珍味。茹でずに蒸かして。
P1140976_convert_20091128172356.jpg


一番働いたわたし自身は何もなし。
でもうしくんが喜んでくれればそれでいいか~~~

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:41:59 | トラックバック(0) | コメント(26)
ちょっと早いけど
お返事が遅れている理由。
実は・・・・先日

うしくんあてに荷物が届きました。

P1110123_convert_20090829191158.jpg
「え?オレに?何が来たの?」

P1140968.jpgP1140969_convert_20091128172432.jpg
新しいパソコンです。

平日はだいたい6時間ぐらいは、パソコンに向かっています。
(うさ友さんのブログを巡回したり、いろいろ検索してるだけなんですけどね)

使っているわたし自身は、全然気づかなかったのですが、
ファンが壊れているらしく、動かなくなる可能性が大きい。
壊れたらブログの更新が止まる。


壊れてからではどうしようもないってことで。
うしくんに一足早いクリスマスプレゼント。

今まで使っていたのがF社だったので、キーボードのタッチや大きさ(幅?)も微妙に違い
慣れないので本当に遅いです。
みなさんのブログに訪問しても、きちんとしたコメント残せないし・・・

P1140452_convert_20091115210553.jpg
「ご迷惑おかけします」


「父ちゃんありがと!」




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:07:28 | トラックバック(0) | コメント(15)
悩んだ結果
晩ご飯にセレベス(里芋)を煮たけど、下拵えで手首が痒くなりました。
だからイモって苦手。
新しいPCは確かに画像の処理速度は速い。
でも処理方法がとっても面倒なので、以前より遅いくらい。
手首は痒いわ~。処理は面倒だわ~。で、久々頭が熱くなりました。


自由にサークルに出入りできるようにしてみたら
P1140917_convert_20091130193236.jpg

P1140923_convert_20091130193447.jpgP1140925_convert_20091130193727.jpg
ちょっと警戒?

様子をうかがって
P1140926_convert_20091130193853.jpg
P1140927_convert_20091130194043.jpg
結局入らない。

P1140928_convert_20091130200444.jpg
それでも気になるので
入る?入っちゃう?
P1140930_convert_20091130201248.jpg
P1140931_convert_20091130200532.jpgP1140932_convert_20091130200617.jpg
ワナ(?)がないか、周囲をチェック。
P1140933_convert_20091130200659.jpg

とりあえずトイレに入って落ち着いて考えるのか?
P1140934_convert_20091130200733.jpgP1140935_convert_20091130200817.jpg
P1140937_convert_20091130200853.jpg
「どうしようかな~?入ろうかな?」

P1140938_convert_20091130201921.jpg
P1140939_convert_20091130201955.jpg
決断したら早い。

入ったらこっちのモノ(?)すぐに扉は閉められて、部屋んぽ終了

P1130457_convert_20091021184852.jpg
「チェッ、オレもっと遊びたかったなぁ」

ずっと外に出ていたいのなら、シッコは完璧にならないとね~~。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:51:58 | トラックバック(0) | コメント(14)