■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あけました
P1160034_convert_20091231225711.jpg

今年も、うしくんをよろしくお願いします。



P1160044_convert_20091225222110.jpg
「オレにお年玉は?」


大晦日に慌てて買った、可愛いうさぎ柄の敷物
P1160237_convert_20091231225113.jpg

お願いだから、穴を開けないでほしいけど

P1150855_convert_20091231231554.jpg
「それは無理!」

元旦から、敷物3枚の洗濯。
今年も、うしくんに振り回されそうな予感です


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:47:46 | トラックバック(0) | コメント(12)
年の初めは
新しい年になっても、いつもと同じ生活。

P1160086_convert_20100102211759.jpg
あちこちチェック。(チェック柄だから?)
P1160087_convert_20100102211916.jpgP1160089_convert_20100102212010.jpg
P1160077_convert_20100102221852.jpgP1160082_convert_20100102221920.jpg

P1160091_convert_20100102212100.jpg
「新しい敷物じゃない・・・・」

可愛いのでなかなか使えないってのが本音。
シッコされるのは平気だけど、穴開けられるのがイヤで使えない。

P1160226_convert_20100102213648.jpg
「それじゃ、買った意味ないんじゃない?」

うさぎ柄は可愛いので、つい欲しくなるけど、やはり敷物はダメかも。



年末から雪が降って、ちょっと寒かったけれど、うしくんは元気そのもの。
よく食べ、よく眠り、よく出してます。

牧草が気に入らないと
P1160232_convert_20100102214222.jpg
P1160233_convert_20100102214313.jpgP1160234_convert_20100102214454.jpg
P1160235_convert_20100102214520.jpgP1160236_convert_20100102214546.jpg
牧草入れをひっくり返して、大暴れ。



番頭に怒られて・・・
P1160093_convert_20100102220329.jpg
P1160096_convert_20100102220931.jpgP1160099_convert_20100102220614.jpg
P1160105_convert_20100102221104.jpg
いい気持ち・・・?

P1160225_convert_20100102222501.jpg
「父ちゃんなんて、チョロイもんさぁ~」

これじゃ全然意味な~い。



でも、元旦だけはトイレ以外での粗相はなかった。
ちょっとだけうしくんを見直した、2010年の年明けでした。


残念ながら、今日はもう失敗したけど。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:33:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
うさぎの悩み

夕方から爆睡中の番頭。
そのそばで寝そべるうしくん。
P1160246_convert_20100103221239.jpg
なんで、わざわざ狭い場所で寝る?
P1160250_convert_20100103221404.jpg
P1160253_convert_20100103221532.jpg
P1160255_convert_20100103221632.jpg

そこなら安全だと思っているのか?
ブラシが届かないと思っているのか?

「うしく~~ん」と呼べば
P1160257_convert_20100103222400.jpgP1160258_convert_20100103222442.jpg
何か貰えるのかと出てくる、食いしん坊なうしくん。

P1160259_convert_20100103222610.jpg
「父ちゃんはよく寝るね~」

P1160263_convert_20100103222658.jpg
「呼んだなら、何か美味しいモノください」

P1160268_convert_20100103223717.jpg
「撫でてくれるのもいいですよ」

結局、ひとしきり撫でさせられ(また、うしくんの思うツボに、はまってしまった)

P1160276_convert_20100103224402.jpg
「う~ん、どうしようかな?」

P1160277_convert_20100103224431.jpg
「行こうかな?」

P1160278_convert_20100103224501.jpg
「やっぱりやめようかな?」

P1160279_convert_20100103224606.jpg
「う~~ん」
悩んで、悩んで。

P1160280_convert_20100103224529.jpg
「え~いっ!」

P1160283_convert_20100103224725.jpg


サークルの中には大好きなブロッコリーとセロリ。
結局、食べ物に弱いうしくんです。
部屋んぽはこれで終了~~~



ちなみに・・あの狭い場所から動かなかったのは
P1160288_convert_20100103225652.jpg
番頭の顔の真横でシッコ(それも時間差で2回)
P1160290_convert_20100103225808.jpg
ペットシーツを敷いてあるから、心配ないけど。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:03:56 | トラックバック(0) | コメント(13)
お待たせ
P1160198_convert_20100104205550.jpg

布団とペットシーツも敷いて、柵でかこって、使わないけどトイレも3個。
せっかく、部屋んぽの準備をしたのに出てこない・・・




足もとに何かある?
P1160203_convert_20100104210942.jpg
思ったとおり、自分で引っ張り出した繋がりウ●コ


頑張って引っ張ったのかな?


おもむろに立ち上がり、グルーミング。
P1160205_convert_20100104212110.jpg
P1160206_convert_20100104212230.jpg
P1160208_convert_20100104212327.jpg
P1160209_convert_20100104212359.jpg
P1160210_convert_20100104212457.jpg
P1160211_convert_20100104212622.jpg
P1160214_convert_20100104212716.jpg
足先までキレイにして

P1160141_convert_20100104213844.jpg
「お待たせ~」


一番に向かう先は番頭のところ。
P1150081_convert_20091201194733.jpg
「オレ、来たよ!」

待っている間に寝てしまった番頭。
でも、番頭が好きというより、暗いトンネル状の布団が好き?




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:52:47 | トラックバック(0) | コメント(7)
うさぎの耳に説教
・・・実は番頭、もともと腰痛もちです。
寒い日にタイヤ交換したせいか、かなり重症状態なので、イスを買いました。
P1160296_convert_20100105220829.jpg 

新しいモノには興味津々。
P1160302_convert_20100105221533.jpg
P1160304_convert_20100105221607.jpg
いい隠れ場所にもなります
P1160307_convert_20100105221638.jpg

楽しく遊んでいたら、ひっくり返されて
P1160239_convert_20100105222826.jpg
P1160240_convert_20100105222924.jpg
説教されて
P1160243_convert_20100105223022.jpg

反省するまで遊びはなし・・・
snap_wankosyoukai_201012223744.jpg


 

買ったばかりのイスは、すぐ齧られました。




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:42:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
悲しい出来事・前編
何か言いたげに、訴える目のうしくん
P1160395_convert_20100107010520.jpg
P1160396_convert_20100107010629.jpg
「オレ・・・虐げられてるかも」



大量の繋がりウ●コを製造するので、徹底的にブラッシングしたせい?
P1160388_convert_20100107010716.jpg
(ちなみにこれで1/4ぐらい?の量)



それとも
P1160326_convert_20100107011129.jpg
P1160323_convert_20100107010930.jpgP1160329_convert_20100107011216.jpg
P1160333_convert_20100107011308.jpgP1160338_convert_20100107011353.jpg
P1160319_convert_20100107010847.jpg
大好きなイスを取り上げたせい?



P1160415_convert_20100107010415.jpg
「そんなことじゃないんだよ!」


そんなすがるような目で見られても困るなぁ。


(うしくんが何を訴えているかは、次で・・
1時間近くブラシかけてたので、すっかり遅くなってしまった。)


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:40:28 | トラックバック(0) | コメント(11)
悲しい出来事・後編
(前回の続き)
P1160413_convert_20100107213412.jpg
「オレ・・・さびしいんだ」

P1160368_convert_20100107211747.jpg
「部屋んぽの、一番の楽しみがなくなった」


うしくんは、後ろ足のかかとにタコが出来ているので
部屋んぽの時は、
P1160438_convert_20100107212741.jpg
布団を敷いて、シッコ対策のペットシーツ、その上からカバーをかけます。



その左半分に番頭が寝て、布団をかければ
P1160256_convert_20100107214239.jpg P1160331_convert_20100107214419.jpg
うしくんの大好きな「父ちゃんトンネル」

毎日、父ちゃんトンネルを出たり入ったり、掘ったりするのが部屋んぽの楽しみ。

それが昨夜は、部屋んぽスペース縮小
P1160361_convert_20100107214852.jpg

P1160362_convert_20100107215054.jpg
「父ちゃんのとこに行けない・・・」



P1160367_convert_20100107221348.jpgP1160370_convert_20100107221616.jpg
とまどったり
P1160371_convert_20100107222035.jpgP1160373_convert_20100107221742.jpg

何とか番頭のそばに行かれないか考えたり
P1160375_convert_20100107222551.jpgP1160376_convert_20100107222631.jpg

柵をどかして欲しいと訴えても
P1160377_convert_20100107222707.jpg

番頭のそばには、行かせない。
「父ちゃんトンネル」では、遊ばせられない。




なぜなら

P1160336_convert_20100107223200.jpg P1160344_convert_20100107223247.jpg

番頭が、いつも掛けている夏掛け布団は穴だらけ。
そのうえ、中身を引っ張り出す。
万が一、お腹に入ったら大変。

うしくんには可愛そうだけど、こればかりは仕方ない


「まったく~!父ちゃんのとこには行けないし。
 ブラッシングはしつこいし。いいことないよ!」


今までだと、ブラッシングの最中でも、番頭の布団に逃げ込んでいましたからね~。

当の番頭は

柵の向こうで高イビキ・・・


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:59:34 | トラックバック(0) | コメント(9)
2人で仲良く遊ぼっ
番頭と離れて3日目の部屋んぽ
P1160476_convert_20100109015733.jpg
ブラッシングも入れて、2時間ちょっと。(少ないかな?)


父ちゃんトンネルの代わりに、食べても安心な木のトンネルを設置。
P1160380_convert_20100109020115.jpg

それなりに楽しんでいるけど
P1160456_convert_20100109021117.jpg 
P1160441_convert_20100109020727.jpg P1160446_convert_20100109020831.jpg
P1160450_convert_20100109020922.jpg P1160451_convert_20100109021027.jpg

やっぱり気になるのは、柵の向こう
P1160458_convert_20100109021159.jpg


番頭がいない代わりに、沢山撫でて、かまっていたら
P1160469_convert_20100109021944.jpg

今晩は3回も抱っこできた・・・・・(ほんの数分ずつだけど)ちょっと嬉しくて。
これから部屋んぽは、番頭がいなくてもいいかな~ナンテ思ったりして。

番頭は寂しそうだけど、自業自得。(自分が寝ちゃうのがいけないのさ!)
でも爪きりだけはお願いしないと・・・。




<警告>
昨晩、ブラッシングの仕上げを適当に終わらせたら
P1160440_convert_20100109022823.jpg
本当にこの状態で置いてあるのにはビックリ。

細い繋がりならともかく、太いのはドキドキです。
P1160466_convert_20100109022910.jpg
今晩は、仕上げもしっかりやりました。

朝晩の掃除の時、ウ●コチェックはかかせない・・


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:44:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
掘って掘って
このところ、深夜の更新&ご訪問が続いてます。
換毛が続行中なので、念入りにブラッシングしていることと、
うしくんが布を噛まないように、付きっ切りでいるせいで、今日もこんな時間に更新です。


今夜も切なそうに柵の向こうを見ています
 (それにしてもデカイオシリ)
P1160489_convert_20100110015414.jpg
「父ちゃ~ん」 


しばらくは、嵐のドラマ見ながら起きていた番頭。
展開前にいつもどおり寝ちゃいました。
P1160490_convert_20100110015450.jpg
「また寝ちゃったの?」



番頭と一緒なら暖かいし、ブラッシングというイヤなこともされません。


P1160495_convert_20100110015646.jpg
「父ちゃんのそばに行きたい・・・」

今日ダイソーで、買ってきたばかりの仕切り用の柵。
押したり、引いたりしましたけど、動きません。
うしくん、どうする?



そこで、うさぎの本能発揮!
P1160499_convert_20100110020647.jpg
掘る!向こう側まで穴を掘る・・・・つもり。
P1160491_convert_20100110015551.jpg P1160492_convert_20100110015619.jpg

ついでに布も噛む。
P1160497_convert_20100110020847.jpg


「ダメッ!」って怒られてカバーをもとに戻されても
P1160504_convert_20100110021614.jpg
めげずに掘る!
P1160505_convert_20100110021642.jpg
柵の向こうに行けると信じて掘る。


布を噛むたびに怒っていたら・・

めずらしく抗議?

でも、布さえ齧らなければ、隔離されないのだから、自業自得。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:31:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
嗜好の変化?
換毛期は、部屋んぽのオヤツは当然牧草
P1160473_convert_20100110222104.jpg

近頃は、US産スーパープレミアムチモシー(1番刈り)だと

嫌がらせのシッコ抗議。

お気に入りは、カナダ産プレミアムチモシー(1番刈り)
P1160475_convert_20100110222201.jpg
歳をとったから?歯が弱くなった? ちょっと心配。
一時的な嗜好の変化ならいいけど。

カナダ産は在庫をほとんど持たないので、

(いつも頼んでいる牧草屋さんのレビューを読んだら、カナダ産の評判は悪かったから)
新しい牧草屋さんに発注。

P1160521_convert_20100110225703.jpg
「美味しいといいね~」

届いてみないとわからないのが牧草。


P1160435_convert_20100110225114.jpg
「不味かったら食べないけどね」

10kg(5kgを2種類)も発注しちゃったのに・・・・全部ゴミ?


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:06:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
タコが気になる
我が家では、部屋んぽの時は、布団を敷いています。

その理由は、普通の敷物では
P1160526_convert_20100112000058.jpg
うしくんの後ろ足のかかとには、こんなタコがあるので・・
少しでも衝撃が弱まるようにと、わたし達のお古の布団を敷いているのです。


生後半年ぐらいの時に発見して、1度診て貰ったのですが
P1160527_convert_20100112001719.jpg
いつもは毛で隠れているので、
「みんな、こんなもんですよ」
の一言で終わってしまいました・・。

でも・・・本当にそうなのでしょうか?
みなさんのおウチのうささんはどうですか?
こんなタコないですよね~?

「ソアホックって言うのは、もっとひどい状態ですよ」
そう言われても、やはり心配なので
たまにひどくなっていないか、番頭がチェック!

何しろ、うしくんは気になって齧る(!)こともあるので、チェックは必要です。

久々にうしくんを抱っこした番頭。

P1160529_convert_20100112002602.jpg
黒いシャツには、抜け毛がいっぱい!


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:35:43 | トラックバック(0) | コメント(15)
高いだけのことはある
みなさまのコメント読んで、ちょっと安心したわたしです。
でも油断は禁物!チェックはかかせませんね~(番頭がんばっ!)

さて・・10K発注した牧草は(あたり前ですが)まだ届きません。
ウチでは、US産の1番刈り1K(500gを2袋)を備蓄しているので、
牧草がなくなる心配はないのですが、食いつきがいまひとつ。

そこで「偽装牧草」の登場。
P1160530_convert_20100112235948.jpg
上に国内産のイタリアンライグラスを載せて。

1K=500円の輸入チモシーだと、前足で搔き出し、気に入った部分だけ食べるですが
P1160532_convert_20100113000409.jpg
さすが350gで1,680円もする高級牧草。
搔き出さずに丁寧に食べます。

ゴミになるムダがないから、それほど高くはないけど・・
なぜか、ウ●コが小さくて黒くなるのです。


P1160537_convert_20100113002441.jpg
「この牧草は美味しいね!毎日食べたいな~」


年末ジャンボも外れたので、それは無理っ!


その代わりに、新鮮な大根葉を
P1160483_convert_20100113003231.jpg

ちょっとおすそ分け。(カルシウムが多そうなので、あまりあげない野菜です)
P1160485_convert_20100113003300.jpg

特別にニンジンも奮発。(太るのでたまにしかあげない)
P1160487_convert_20100113003328.jpg


P1160221_convert_20100113005027.jpg
「なんだかオレ・・・だまされてる?」




次回は恒例の・・・
P1160554_convert_20100113010949.jpg



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:37:42 | トラックバック(0) | コメント(9)
寒波襲来
今朝は雪がワサワサ降ってきて、ビックリ!
そのまま積もるかと思ったけど、昼前には止んだので、助かりました。

明日の天気予報は、未明から昼まで雪・・・どうりで寒いはずです。

今年は暖冬って予想でしたけど、寒波が居座っていますね。
ウサギさんも暖かくしてあげてくださいね。



昨夜はみなさんの予想通り
P1160538_convert_20100113232219.jpg
爪切り・・・
P1160543_convert_20100113232834.jpg
P1160548_convert_20100114005255.jpg

ド近眼の番頭は、爪切りの時はなぜか?メガネを外します。
P1160551_convert_20100114005504.jpg


ついでに足裏もよ~く見て
P1160547_convert_20100114005111.jpg

終わってもずっと抱っこしている番頭

P1160550_convert_20100114010525.jpg
もしかして・・・・わたしへのあてつけ?


爪切りの後は、自分で必ず齧るうしくん
P1160557_convert_20100114005724.jpg
「父ちゃんの切り方は、ちょっと違うんだよね」

グルーミングも念入りに
P1160563_convert_20100114005900.jpg
P1160564_convert_20100114010003.jpg
「腕毛がないナンテ、父ちゃんじゃない!」


トレーナーを着ていたので、腕毛を舐められなかったし、
いつもと感触が違うみたいで、ドキドキするほどグルーミングしてました。

真冬でも、抱っこはやっぱり半そでじゃないと。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:10:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
新しい牧草
天気予報は大外れ。
でも雪は降らなかったけど、風が冷たい1日でした。
玄関の前にある容器に、この冬初めて、氷が張りました。

先日発注した牧草が到着。
P1160565_convert_20100114235510.jpg
配達員さんの持っている箱見て????

10Kにしては、ちょっと小さい。送り状見ても1個口。
P1160567_convert_20100114235743.jpg
もしかしたら間違えた?

開封すると
P1160572_convert_20100115000330.jpg
圧縮密度が高くて、ビックリ。
P1160570_convert_20100115000421.jpg P1160573_convert_20100115000237.jpg

早速「世界唯一の火力乾燥」が売り(?)の、カナダ産
P1160650_convert_20100115000911.jpg
「まっ、いけるんじゃない?」

お気に召したかな?
火力乾燥なので、短いし。穂が細かくなってるのは仕方ない。
かなり粉が出そうなので、5Kナンテすぐになくなりそう。
P1160666_convert_20100115002327.jpg


換毛もそろそろ終わりそうだけど、沢山食べて出して欲しい。

P1160643_convert_20100115002657.jpg
「まかしといてっ!」





ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:33:07 | トラックバック(0) | コメント(15)
食欲不振
今朝、大好きな牧草ペレットを残しました。
牧草もあまり食べないし、晩ご飯では、大好きな三つ葉も残しました。
ウ●コはある程度出ているけど、食欲がない・・・
P1160797_convert_20100116220731.jpg P1160800_convert_20100116220640.jpg
P1160796_convert_20100116220811.jpg

明日は、奈良県まで資格試験を受けに行くというのに
こんな状態ではうしくんを残して行かれません。

心配されるのは、軽いうっ帯か?歯が伸びたか?
とりあえず体を触って状態を調べるために、部屋に放すと

P1160736_convert_20100116222040.jpg P1160756_convert_20100116222319.jpg
P1160758_convert_20100116222408.jpg P1160743_convert_20100116223045.jpg

走り回り、元気にホリホリして、番頭とも遊んで

P1160790_convert_20100116223248.jpg P1160770_convert_20100116223325.jpg
P1160771_convert_20100116223413.jpg

食べ残した野菜も食べて
P1160749_convert_20100116223815.jpg P1160752_convert_20100116223851.jpg
P1160753_convert_20100116223925.jpg

いったいどこが悪かったのでしょう?
当然、お腹も張っていません。

とりあえず、今は牧草を食べています。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:51:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
お騒がせしました
昨夜は、牧草をワシワシ食べ始め
0時ちょっと前には、ペレットまで催促されました。

9時からの試験開始なので、午前4時起床。

P1160802_convert_20100117202327.jpg
「こんな朝早くに珍しい・・・何か用?」

サークル掃除中に牧草ペレットも完食、牧草も
P1160805_convert_20100117202942.jpg
「新しいのに交換してくれたの?」
P1160808_convert_20100117203047.jpg
「カナダ産は美味しいね~」
P1160809_convert_20100117203131.jpg

この様子なら安心。エアコンの設定は25度。
万が一、渋滞や通行止めがあっても、間に合う5時には出発。

実は、今日の受験者は番頭です。わたしは運転手で参加。

試験会場まで2時間あるので、その間に最後のチェックするつもりが・・・
この時期、5時は真っ暗です。
わたしが参加する意味は、ほとんどありませんでした。

P1160815_convert_20100117204333.jpg
でも、試験会場が1度も行ったことがない場所だったので

わたしも、ちょっと見学したかった。
P1160813_convert_20100117205126.jpg P1160818_convert_20100117205024.jpg
P1160819_convert_20100117205236.jpg P1160829_convert_20100117204934.jpg


試験終了した番頭の感想「五分五分かな~?」

直前まで「今回は無理だな~」って言ってたのに。
みなさんの応援のおかげでしょうか?


お昼は、これも1度食べてみたかったご当地(?)ラーメン
P1160837_convert_20100117204541.jpg

14時過ぎに帰宅すると
P1160840_convert_20100117205954.jpg
快食快便だったようです。

お留守番のお土産は
P1160843_convert_20100117210102.jpg
イチゴ!(静岡産だけど)
わたし達には、ういろうと赤福(三重県の名物)
奈良のお土産じゃないのはご愛嬌。



うしくん、どうも昨日は寒かったようです。
体の下と横からヒーターで暖めていたけど、
エアコンをつけずに、日中(11時~14時)出かけていたのが、いけなかったみたいです。

今日はすっかり食いしん坊に戻ってました。
みなさんには、ご心配かけました。

これから部屋んぽ。お留守番のご褒美に沢山撫でてあげます。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:16:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
憧れのストロベリーリップス
敷物を洗濯していたら、こんな時間になってしまいました。
明日はちゃんと起きられるのか?

お土産のイチゴ。
P1160844_convert_20100119015709.jpg
日曜日は部屋んぽの後で食べました。
 うしくんは1個、番頭は1パック。

誰も盗らないのに、お皿から出し、足もとまで持ってきて食べるうしくん。
P1160846_convert_20100119020448.jpg

今回のイチゴはとても甘かったので、次々に食べて
P1160847_convert_20100119020527.jpg P1160848_convert_20100119020924.jpg
P1160851_convert_20100119020828.jpg

P1160852_convert_20100119020725.jpg
ヒーターのカバーには、イチゴの汁が・・・・

それなのに、ストロベリーリップスにならないうしくん。
サークルだと口元がうまく撮れないので、部屋んぽ中なら可愛く色づいた口元になるかな?



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:29:55 | トラックバック(0) | コメント(7)
再度チャレンジ
昨夜は途中で睡魔に負けてしまいました。

ということで、憧れのストロベリーリップスへ挑戦!の続き。

確かに、白黒でちょっと色的にも地味なうしくん。
口元がほんのりピンク色になったら、きっと少しは可愛く見えるかもしれない。
そんな期待をこめて、比較的熟したのを切らずに1コ丸ごと。
P1160854_convert_20100120004712.jpg


イチゴを持って柵の中に入ったら、隙をみて脱走。
一目散に向かったのは、番頭のそば。イチゴ<番頭?
コード類をカバーしていないから、手荒く追い払われて。

P1160857_convert_20100120013617.jpg P1160859_convert_20100120013524.jpg
どうしてもお皿からは食べられない・・・・
P1160864_convert_20100120013731.jpg
「何見てるの?オレのイチゴ狙ってる?」

狙ってるのは「ストロベリーリップス」

P1160871_convert_20100120014621.jpg


アッという間に完食。
甘いけど、熟しきっていないせいか、全然色がつかない。

P1160931_convert_20100120014907.jpg
「もっと食べたいな~」

なるべく真っ赤なのを選んであげても
P1160889_convert_20100120015131.jpg
P1160897_convert_20100120015734.jpg

P1160977_convert_20100120015902.jpg
P1160986_convert_20100120015444.jpg
やっぱりストロベリーリップスにはならない。

調子に乗って3個目
P1170073_convert_20100120020426.jpg
「美味しかった~」

やっぱりもっと中まで真っ赤に熟してないと、ダメみたい・・・・
でも美味しい顔が撮れたから、いいかな?



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:10:44 | トラックバック(0) | コメント(12)
小春日和
すっかり深夜の更新、ご訪問が定着してしまいました。
なぜか、朝寝坊も昼寝もしないでいるのに、平気なのが謎です。
いつかドカーンとくるかな?

昨日は本当に暖かくて、寒がりのうしくんでさえ
P1160352_convert_20100121024236.jpg
ヒーターから避難。

気持ち良さそう・・・・だら~んとしてます。
P1160353_convert_20100121024352.jpg


遠くを見つめているかと思ったら
P1160358_convert_20100121024619.jpg
また寝ちゃいそう。
P1160357_convert_20100121024452.jpg

この時は「うらやましいなぁ~」って思ったけど。

今気づいたけど、この時水入れが無い。
もしかして水が飲みたかったのかな?

P1160680_convert_20100121030217.jpg
「今頃気づいてもね~」

やっぱりボーッっとしてるのかな?


(注:ちょっと水入れを取り付けるのが遅くなっただけで
   1日水をあげなかったわけではありません)


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:07:34 | トラックバック(0) | コメント(9)
作戦成功?
暖かだったのもつかの間、また寒くなるみたいですね。
体調を崩さないように、くれぐれも気をつけてくださいね。

番頭がそばにいないのにも、ずいぶん慣れて
P1160589_convert_20100122022155.jpg
1畳分減ったスペースは、高低差でカバー。
P1160590_convert_20100122022229.jpg
一応トイレも置いてあるけど、どこでシッコされても大丈夫なように
カバーの下にはペットシーツ。


今、一番注意しているのは、布を齧らせないこと。
布さえ齧らなければ、また番頭と遊べる。
わたしが見張らなくてもいいから、もっと早い時間から出してあげられる。
そのためにも布は齧ってはいけないと、覚えて欲しいのだけど・・・


ホリホリ3回した後に齧る。
P1160757_convert_20100122023706.jpg P1160758_convert_20100116222408.jpg
齧って穴を開けようと頑張る。
P1160497_convert_20100110020847.jpg

ダメっ!」「こら~!」なんて、まったく聞こえない長い耳。

そこで、齧りそうになったらクッションを出してごまかす作戦(?)
P1160764_convert_20100122024710.jpg
ツルツル滑る生地、それにパンパンに膨らんでいるので、なかなか歯がたたない。
P1160767_convert_20100122024836.jpg
「ふぅ・・・・」


P1160769_convert_20100122024924.jpg
P1160773_convert_20100122021150.jpg P1160775_convert_20100122021247.jpg
P1160776_convert_20100122021334.jpg P1160783_convert_20100122021417.jpg
クッションと戦って?
P1160787_convert_20100122021506.jpg
「これ、噛めないよ」


沢山遊んだら、そろそろ帰りたくなるみたい。
P1160409_convert_20100122021755.jpg

サークルに水を飲みに帰ったら、部屋んぽは終了。


平日の夜、3時間近く遊ばせるのはしんどい。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:09:56 | トラックバック(0) | コメント(9)
知能は幼児なみ?
暖かいと思ったのは2日ばかりで、また寒くなりました。
ファンヒーターは1日中稼働。

近頃のうしくんのマイブーム
P1160594_convert_20100122235051.jpg P1160595_convert_20100122235227.jpg
「ね~見て見て」
P1160597_convert_20100122235501.jpg P1160598_convert_20100122235608.jpg
P1160600_convert_20100122235652.jpg P1160596_convert_20100122235415.jpg
必ず見ているか確認して
P1160615_convert_20100123004459.jpg
「ちゃんと見ててね」
P1160622_convert_20100123005050.jpg
P1160623_convert_20100123005132.jpg
P1160625_convert_20100123005159.jpg

どんなに夢中でも、番頭のことは忘れません。
P1160629_convert_20100123005900.jpg P1160631_convert_20100123005938.jpg
P1160633_convert_20100123010042.jpg

残念ながら、番頭は参考書読みながら寝てます。


P1160601_convert_20100123002552.jpg
P1160602_convert_20100123002805.jpg
P1160604_convert_20100123002911.jpg
P1160605_convert_20100123003008.jpg
「オレってすごい?」

「うしくん、すごいね~」って褒めると、調子にのって延々と遊んでます。
まるで小さい子供みたい。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:13:57 | トラックバック(0) | コメント(13)
久しぶりに遊んだ
昨日のお昼は、恒例のピザとパスタの食べ放題。
DSC00294_convert_20090320215701.jpg

19時から「ブラッディ・マンデイ」21時から「左目探偵EYE」と、テレビの前から動けません。
沢山食べて、晩ご飯は遅めにする作戦。

当然、うしくんの部屋んぽは、TVを見ながら・・・
P1170328_convert_20100124020729.jpg

横になると寝てしまう番頭(牛?)
リアルタイムで見るためにイスに座っていたので、うしくんの興味はイスに集中。

P1170329_convert_20100124021229.jpgP1170331_convert_20100124021339.jpg

隠れ場所にもなります。
P1170335_convert_20100124021433.jpg
P1170336_convert_20100124021558.jpg
「えへっ、オレ、ここにいるよ」

ある程度探検(齧ったり、舐めたり)したら、
番頭のそばをウロウロするけど、番頭はドラマに夢中。
P1170341_convert_20100124022124.jpgP1170346_convert_20100124022159.jpg
P1170348_convert_20100124022236.jpg
「父ちゃんが遊んでくれない・・・」

「久々なんだから遊んであげて!」と言うと
イスに座ったまま、中途半端なナデナデ。
P1170340_convert_20100124022758.jpg
P1170350_convert_20100124022838.jpg

次の番組までの5分間ちょっとの間だけ、真剣にナデナデ
P1170352_convert_20100124023003.jpg
P1170353_convert_20100124023028.jpgP1170355_convert_20100124023113.jpg


面倒なのか?次の番組が始まったら、抱っこ~?
P1170356_convert_20100124023723.jpg
P1170361_convert_20100124023825.jpg
「オレ、抱っこされちゃった~」

P1170363_convert_20100124023913.jpg
「父ちゃ~ん、久しぶりだね」

毎晩、番頭のそばで遊んでいたけど、このところ隔離されていたから、寂しかったかな?

P1170370_convert_20100124023955.jpg

ひっくり返されても、番頭が好き・・・・・ちょっと複雑なわたし。
うしくんは満足でも、これでは全然運動になってないよ~~。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓          
         banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

当ブログはリンクフリーです





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:52:48 | トラックバック(0) | コメント(9)
チャレンジ
休日の朝は、必ずウォーキングに行く番頭。
帰りに実家に寄って、ニンジン葉を貰ってきました。
P1170304_convert_20100125015402.jpg


うしくん大興奮!




朝の掃除前だったので、牧草ペレットを貰っていないから、お腹はペコペコ。

いくら手でつかまっていても、ちょっとしんどそうなので、
食べやすいように入れると、グイッと全部持っていこうとする食いしん坊。
P1170306_convert_20100125021004.jpg
「全部よこせ~!」

P1170307_convert_20100125021611.jpg
うさぎ釣り・・・・・

P1170321_convert_20100125021054.jpg
P1170324_convert_20100125021132.jpg
美味しいモノ食べてる時だけは、キラキラな目。



そして夜は、またまた挑戦!
今回は、わたしとしてはかなり熟しているのを買ってきました。
P1170375_convert_20100125022328.jpgP1170378_convert_20100125022352.jpg
番頭は花粉症対策(本当に効くのか?)でヨーグルトと一緒に。

(以前、あるテレビ番組で「花粉症の人はヨーグルトを食べるといい」と言っていたので
 毎年12月から、ヨーグルトは毎日食べてます。効くかどうか?わかりませんけど)

甘い香りに、うしくんまたまた大興奮。
ちょっと前に明日葉を食べたばかりなのに・・・・



 
P1170383_convert_20100125022655.jpg
「デザートは別腹だよ」

うしくんが食べている口元を、番頭と2人で見ていましたが
P1170388_convert_20100125022830.jpg
一口食べて、口の周囲を必ず舐める。


これでは、ストロベリーリップスは無理みたいです。
でも美味しそうに食べてくれるから、それだけで満足


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:54:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
果物をあげる
寒い1日・・・ファンヒーターの前からずっと動けませんでした。
おかげで、久しぶりに昼間みなさんのところに遊びに行けました。

それでも、更新はこんな時間。

さすがに毎日イチゴは買えないので、今日はリンゴ。
P1160574_convert_20100126020048.jpg
白目剥いて食べなくてもいいのに。


「ウチって、もしかしたらビ○ボーなの?」

お金持ちでないことは確かだけど、急に聞かれても困ります。


P1160581_convert_20100126020919.jpg
「ふ~ん」

P1160586_convert_20100126021125.jpg
「近頃、バナナを食べてないような気がする」


P1160588_convert_20100126021246.jpg
「明日はバナナイチゴでお願いします」



明日はスーパーの特売日なので、バナナを買ってきましょう。

イチゴは日曜日に日本平まで行くので、お土産に買ってくるから待っててね。


だいたい、ウサギさんに果物は必要ない!という獣医さんもいます。
食欲が落ちた時、何も食べなくなった時に、急場をしのいだり。
薬を飲むのを嫌がった時に、好きな果物でごまかして飲ませるために、日頃からちょっとあげる。
と言うのは、正直建前です。

食べる仕草も可愛いし、わたし達が目の前で食べてると欲しがるから
というのが本音です。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:58:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
ウサギさんの嗅覚
番頭が、1時半まで寝ていたので、こんな時間になってしまいました。

朝、起きられるかな????
若い頃なら、このまま起きていても平気だったのですが、
この歳になると・・・さすがにしんどいです。

ウチは、晩ご飯の後が、うしくんの部屋んぽタイムです。
今までは(たとえ爆睡していても)番頭がそばにいたので、
わたしは、後片付けや次の日のお弁当の準備ができました。

でも、あんなに布を齧るのでは、ずっとついていないと、万が一食べたら大変なことになります。

後片付けが終わったところで、部屋んぽの時間。
だから、毎日0時近くなってしまいます。
(番頭は「食べたら寝る=牛」なので、その間ずっと寝ています)

それからお風呂に入るのですから、毎日夜更かし。
これではお肌に悪いかも~




晩ご飯の後に、いつもどおりヨーグルトを食べていたら


ジ~っと見られました。

うしくんは、ヨーグルトは苦手なのに。
P1170401_convert_20100127035418.jpg

P1170402_convert_20100127035447.jpg
「オレにもくれ~~!」

P1170403_convert_20100127035518.jpg
「オレ・・・くれるまで待ってるよ」

P1170404_convert_20100127035555.jpg
「もしかして、オレの分はないの?」


実はヨーグルトにフルーツソース(イチゴとかブルーベリー)をかけて食べているのですが
今日はたまたまあった買ってきたバナナを、輪切りにして入れてみました。
ヨーグルトに混ぜたから、気づかれないと思ったんですけどね~~

ヨーグルトは、指にちょっとつけて鼻先に持っていくだけでも、
逃げるほど嫌いなうしくんなのに・・・・


ウサギさんは、視力はそれほど良くない(0.05ぐらい)けれど
鼻には、匂いを嗅ぎ分けられる100万個もの細胞があるそうなので、
嗅覚は優れているのでしょうね。

本当は一切れぐらいあげようかと思ったけど、
野菜の量がちょっと多かったので、明日のお楽しみに・・・

お腹がいっぱいで倒れるうしくん
P1170405_convert_20100127042445.jpg
P1170410_convert_20100127042939.jpg


ニンジン葉を枕に、ブロッコリー(茎)をオシリに寝る・・・




それでもバナナは食べたいの?

次回はうしくんの鈍くさい話。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:44:19 | トラックバック(0) | コメント(9)
勢いあまって
さすがに、今朝は起きられませんでした。
っていうよりも寝たのが6時でしたから、当然、11時近くまで寝てました。
今日は早く寝ないと・・・・




狭い部屋んぽスペースなのに、トイレが4個
P1160369_convert_20100127150510.jpg

シッコ大魔王のうしくん。
たま~~にトイレも使うけれど、
P1160271_convert_20100127151439.jpg
P1160273_convert_20100127151557.jpg
ウ●コ(それも普通の)食べてるし・・・


P1160390_convert_20100127150226.jpg
P1160392_convert_20100127150327.jpg
「えらいね~」ってほめても、肝心のシッコは?



P1160288_convert_20100103225652.jpgP1160290_convert_20100103225808.jpg
(イメージ)

P1160396_convert_20100127154907.jpg
「だってぇ・・、網より布の方が気持ちいいし」


クッションや座布団もペットシーツを敷いているから、シッコされても心配ないけど。
P1160074_convert_20091225224743.jpg


忘れた頃に、気まぐれに使うから、置かないわけにはいかないし。


昨夜も部屋んぽで、ハイテンションなうしくん
P1160621_convert_20100127162038.jpg
P1160625_convert_20100123005159.jpgP1170480_convert_20100127162530.jpg

急に・・・・・????
P1170477_convert_20100127162840.jpg
P1170478_convert_20100127162916.jpg
「足痛い」

P1160792_convert_20100127163442.jpg
勢いあまって、トイレに足ぶつけたみたい。

本当に鈍くさい、うしくんです。
(ウチに来て1ケ月の時も、似たような状況でケージの入り口に足ぶつけて骨折した)

様子を見たけど、それほど痛そうでもないし・・・

トイレ撤収、クッションを置いたら


あれ????まさか・・・




まいったね。
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:12:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
美味しい顔
網を押しても出られないので、仕方なく待ってます。
P1170558_convert_20100128234843.jpg

そわそわ、ウロウロしながら待ってます。
P1170559_convert_20100128235229.jpgP1170560_convert_20100128235140.jpg

待ちきれなくて飛び出すうしくんです。
P1170561_convert_20100128235347.jpg

そう!久々のバナナ。
P1170557_convert_20100128234314.jpgP1170562_convert_20100129010137.jpg
1本は多いから、ちょっとだけ。

誰も盗らないのに、いつも抱えて食べるのはなぜ?


P1170567_convert_20100129011233.jpg
P1170569_convert_20100129011308.jpg



5本で97円のバナナのほうが、
1パック397円のイチゴよりも美味しそうな顔ってどうなの?

食べ残しはお皿に戻しておくと
P1170591_convert_20100129012310.jpgP1170592_convert_20100129012341.jpg

また食べる。
P1170600_convert_20100129012510.jpg
P1170611_convert_20100129012616.jpg
「バナナは美味しいねぇ~~~」

安いし、剥くのも簡単なバナナ。
毎日あげてもいいけど、太るのが難点。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:33:08 | トラックバック(0) | コメント(9)
片思い
P1170453_convert_20100129223558.jpg
「下からもぐればいいかな~?」

P1170454_convert_20100129223834.jpgP1170455_convert_20100129225907.jpg
「上からなら行けるかな~?」


P1170460_convert_20100129230018.jpg
「父ちゃんのそば(布団?)に行きたいなぁ」

P1170461_convert_20100129230131.jpg
「何となく今日は寂しい気がするんだ」



ああっ!ごめんよ~
木のトンネルを置くのを忘れていました。


よくチェックしてから  
P1170473_convert_20100129232641.jpg
P1170474_convert_20100129232845.jpg


一気に駆け抜ける。
P1170462_convert_20100129233550.jpg
P1170463_convert_20100129233641.jpg
P1170464_convert_20100129233801.jpg
「父ちゃ~ん、見てた?」

木のトンネルがあっても、やっぱり番頭と遊びたいうしくん。

P1170466_convert_20100129234700.jpg
P1170467_convert_20100129234755.jpgP1170469_convert_20100129234845.jpg
「父ちゃん起きてよ!」



P1170482_convert_20100129234351.jpg
「全然起きないね」


番頭は寝たら、叩いても蹴っても(!)なかなか起きない。
うしくんの熱い視線ぐらいじゃ、起きるわけない。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:05:46 | トラックバック(0) | コメント(7)
明日はお出かけ
ナデナデされていても、いつでも逃げられる体勢のうしくん。
P1170497_convert_20100130191357.jpg
気を抜いて寝ちゃうと、ブラシかけられるのがわかっているみたい?


P1170498_convert_20100130191454.jpg
「なんだ~?これ?」

ブラッシングの時に使う人肌に温めた水。

P1170499_convert_20100130191543.jpg
「とりあえず、オレのモノってことで!」

ブラッシングがすんで、キリッとしたかな?
P1170622_convert_20100130181336.jpg
「オレだってたまには『いい顔』見せます」

ほとんどが変な顔が多いですけどね~

頭に携帯を乗せられたりもするし。
P1170619_convert_20100130182357.jpg

おむすび顔かと思えば
P1170150_convert_20100130191044.jpg

妙に長い顔になったり
P1170625_convert_20100130192248.jpg

鼻の穴全開
P1170678_convert_20100130191905.jpg

変顔?エヘっ?
P1170718_convert_20100130192005.jpg
うひょ~?
P1170720_convert_20100130192048.jpg

P1170699_convert_20100130192438.jpg
「ネタがないの・・・・?」

明日は5時半に起きて、7時前には出発するから焦ってるだけ。
寒いこの時期、うしくんは当然お留守番。
お腹壊すくらい、イチゴ食べないと「元」が取れないわ~(「元」って何?)

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:30:32 | トラックバック(0) | コメント(11)