■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お留守番のご褒美
早朝5時半、いつもならわたし達は寝ている時間。
電気をつけても、ボーッっと油断しているから
P1170745_convert_20100201013610.jpg
P1170741_convert_20100201011220.jpgP1170742_convert_20100201011425.jpg
後ろ頭(このホワホワとした毛が好き)を激写されちゃいました。


出かける前に、サークル掃除。トイレと牧草と水を交換。

掃除の邪魔をされないように、牧草ペレットを大奮発の20g
P1170750_convert_20100201011907.jpg
「なんだか今日はいつもより早い気がする・・・」

エアコンは25度の設定。

P1170756_convert_20100201012002.jpg
「どうもおかしい・・・」

P1170757_convert_20100201012029.jpg
「もしかして、お出かけですか?オレはお留守番ですか?」


さすがに気づいたようですね。
今日はスープラオーナーズクラブのツーリングで、久能山で石垣イチゴ狩り。

集合場所のPA到着が8時半。牧の原SAで10時。
P1170760_convert_20100201013816.jpgP1170765_convert_20100201014011.jpg
渋滞も無く、順調です。


駿河湾に面した、久能の一帯は道路沿いにイチゴ園が50軒近くあります。
松本いちご園さんには、15年以上前からお世話になってます。
P1170766_convert_20100201014657.jpgP1170769_convert_20100201014802.jpg
ちょっと曇り空ですけど、雨は降りそうにもありません。

P1170776_convert_20100201015436.jpgP1170775_convert_20100201015404.jpg
石垣の段々畑(?)しゃがまなくていいので、食べやすいです。
でも元は取れませんね・・・100個食べればだいたい元ですから、結構キツイ。

イチゴ狩りの後は、山頂の日本平で昼食。
名物の桜エビを使った定食。
P1170782_convert_20100201015841.jpgP1170785_convert_20100201020043.jpg
桜エビちらしと桜エビ卵とじ丼

隣の若いメンバーは、ライス追加!
P1170783_convert_20100201015925.jpg
若いっていいわ~~


でも甘いモノは別腹です。
P1170789_convert_20100201020112.jpgP1170790_convert_20100201020143.jpg

帰りはお決まりの渋滞、そのうえ雨。
おかげで帰宅は20時過ぎ。

元気にお留守番していたうしくんには
P1170003_convert_20100201021536.jpg
甘いイチゴのご褒美。

P1170014_convert_20100201021836.jpg
「美味しいねっ!」

来週は東京のメンバーとツーリングなので、またお留守番頑張ってね。
韮山で美味しいイチゴ買ってくるからね。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:23:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
わたしが悪い
敷物を洗濯していたので、すっかり遅くなってしまいました。
P1170114_convert_20100202020857.jpgP1170808_convert_20100202020957.jpg
ペットシーツが下に敷いてあるので被害は少ない。
それに、今日はわたしが悪い(かもしれない)

きっかけは、おシリの下部分(シッポの近く)

 (イメージ)
どうしてもブラシが上手にかけられません。
指で軽く挟んで抜くのも限度があります。

そこで秘密のアイテム=コロコロ登場。
粘着力の弱いコロコロを、布や自分の素肌にコロコロして、
糊をさらに弱くしてから、うしくんのおシリ周りをコロコロ・・・・
皮膚を傷める場合があるのであまりお薦めしません
片手で頭をナデナデしながらコロコロ・・・・


「それって手抜きじゃない!」

でも、ずっと気持ち良さそうにしていたけどね。

P1170294_convert_20100202023006.jpg
「頭を撫でられると、オレ動けなくなるんだよなぁ」

気持ちよくておもらし?それとも抗議のシッコ?
どちらにしてもシッコしたことは間違いない。

それでなくても、今日はちょっと変化もあったし
P1170804_convert_20100202023814.jpgP1170803_convert_20100202023749.jpg
番頭との境の網に、足つけました。
本当は木で作ろうと思ったけど、面倒なので100均で買った「まな板立て」を代用。
網がしっかり立つようになりました。

少しの変化でも気になるのがウサギさん。
網を押しても動かないので、気に入らなかったのでしょうか?

それとも、無理やり口を触ったのが悪かったのでしょうか?

掃除の最中に、サークルに鼻先突っ込んで、ペットシーツを齧ったうしくんです。
ペットシーツはお腹に入ると危険です。
P1170799_convert_20100202023844.jpgP1170801_convert_20100202023939.jpg
口元をつかんで「出しなさい!」と怒ったら
P1170800_convert_20100202023914.jpg
運よく吐き出しました。
吸水部分なのでうまく噛めなかったようです。

P1170100_convert_20100202024340.jpg
「怒られちゃった]

P1170124_convert_20100202030203.jpg
「オレは悪くないのになぁ」

確かに、口が届く位置に落としたわたしが悪いのです。
「ウサギさんは目を離してはいけない」それをつくづく実感しました。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:08:55 | トラックバック(0) | コメント(10)
たまには早寝
日曜日にちょっと雨に当たったせいか?
静岡の暖かい気候にだまされて(?)コートを着なかったせいか?
・・・ちょっと喉がガサガサ、体もだるい。
なので、今日はちょっと早寝します。
P1170809_convert_20100203015444.jpg
「え?もう寝ちゃうの?」

P1170818_convert_20100203015741.jpg
「そんなぁ~あんなに沢山撮られたのに」

P1170813_convert_20100203023143.jpg
「ボツですか・・・・」

いや、明日使うし・・・(たぶん)

<おまけ?>
お腹は複雑な毛並み
P1170815_convert_20100203023250.jpg

コロコロ使っても取りきれない
P1170904_convert_20100203023535.jpg






ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:39:44 | トラックバック(0) | コメント(9)
うしくんの鬼退治
昨夜は訪問している最中に寝てしまいました・・・・
まともにコメント書けたのでしょうか?ちょっと心配。

寝てしまったおかげで、せっかく撮ったのに、UPできませんでした。

昨夜は節分ってことで、豆についていた鬼のお面
P1170982_convert_20100204101827.jpg
楽しく遊んでくれるのを期待していたけど。


興味ないのか、クッションに匂いつけ???
P1170989_convert_20100204100613.jpgP1170991_convert_20100204100659.jpg

P1170992_convert_20100204102447.jpg
「何だこれ?」

まったく興味ないの~?

と、思ったら・・・・

その気になった?
P1170981_convert_20100204103159.jpg
P1170998_convert_20100204104226.jpg


P1180002_convert_20100204105741.jpg
「これで遊ぶの?」

P1180005_convert_20100204105955.jpg
「こんなモノ~!」

P1180009_convert_20100204110045.jpg
「やっつけてやる!」

P1180011_convert_20100204110129.jpg
「うりゃぁ~~~」

P1180027_convert_20100204110242.jpg
「負けるもんかぁ~!」

遊ぶと言うより、戦ったみたい。
P1180031_convert_20100204110347.jpg


おかげで、我が家の鬼はうしくんに退治されました。(めでたし、めでたし)



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 11:12:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
おシリのまわり
シッポの周囲がどうしても変な形で残って。
P1170904_convert_20100203023535.jpg 
(イメージ)

必殺技のコロコロでも取れない・・・・

頭を撫でながら、指ではさんでひっぱると、おもしろいように抜けました。
まるで蚕から糸をつむいでいるみたい。
どんどん、繋がって取れて・・・・
P1180043_convert_20100204213125.jpg

P1180056_convert_20100204213050.jpg
ちょっとハゲ?
よけい目立つようになってしまった。

オシリ周りってどうやったらキレイになるのでしょう?

いい方法をご存知の方がいたら、ぜひ教えてくださいませ。





~~~~~~~~~~~~~~~



朝の掃除で、水容器を交換すると
P1170972_convert_20100204212038.jpg
「撫でて」

P1170977_convert_20100204212148.jpg
「撫でてくれないと押すぞ!」

毎回、水をこぼさないようにするのが大変。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:33:35 | トラックバック(0) | コメント(10)
モリモリ食べる
寒いと思ったら、雪がパラパラと降っています。積もらないといいけど。


近頃、あれだけ好きだったセロリ葉よりも
P1170820_convert_20100206014716.jpgP1170833_convert_20100206014809.jpg
P1170835_convert_20100206014911.jpg
「オレ、明日葉が好き!」

晩ご飯の時にセロリ葉をあげると、あからさまにイヤな顔して、しぶしぶ食べます。
可愛そうなので、柵に明日葉をつけるとモリモリ食べる。
若い頃は見向きもしなかったのに・・・嗜好の変化?

伊豆諸島産の明日葉、ずっと地域密着系スーパーの本店にしかありませんでした。
やっと、近い店にも置いてくれるようになったので、いつでも買いに行けて、この時期は助かります。

1回の野菜を換算すると
シソ葉(10枚)が80円~100円。
三つ葉(2株)100円、セリだと250円。

明日葉は1袋で298円ですけど、3回分以上はあるのでちょっとお得。

P1170440_convert_20100206020320.jpg
P1170483_convert_20100129222228.jpgP1170484_convert_20100129222326.jpg
P1170485_convert_20100206020445.jpg
P1170515_convert_20100206021621.jpg

何よりも嬉しいのが食べてくれること。
まだまだ終わらない換毛、しっかり食べて、そして出して欲しいです。

P1170418_convert_20100206015753.jpgP1170421_convert_20100206015912.jpg
P1170419_convert_20100206015844.jpg
「言われなくても食べま~す」

寒い日が続きますから、ウサギさんを暖かくしてあげてくださいね。
暑さに弱いのは当然ですけど、寒くても体調を崩しますから・・・

みなさんも暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:11:25 | トラックバック(0) | コメント(11)
お腹が空くのは、あたりまえ。
<いただいたコメントを読んで>

明日葉は、首都圏では「健康野菜」として有名ですけど、
やはり関西方面には出荷が少ないようですね~。

明日葉は、暖かい時期にしか収穫できないので、ウチの地域でも「夏野菜」として栽培されています。
なので今、購入しているのは「伊豆諸島産」です。

関西方面の方は5月頃からなら、大手スーパーで入手できるかも?
(昨年、サ○ィやマ○カルで購入しました)

ただ、明日葉ってあまり売れない野菜なので、取り扱うお店が少ないんですよね。
今買ってるスーパーも風前の灯です。

それでも、今までは開いたままだった袋の上部を、セロテープで止めてくれるようになりました。
P1180163_convert_20100207191025.jpgP1180164_convert_20100207191114.jpg
これで、冷気が当たらないので、葉枯れもなく鮮度も落ちません。

「Yストア・○テラスの店長さん、ありがとー!」

1袋に12~13本入っています。
P1180179_convert_20100207192028.jpgP1180177_convert_20100207191942.jpg
高いですか・・・?
まぁ、輸送費もかかるし、仕方ないのかな?


~~~~~~~~~~~~

昨日は午後から部屋んぽ。
P1180089_convert_20100207192954.jpgP1180090_convert_20100207193112.jpg
P1180145_convert_20100207193301.jpgP1180146_convert_20100207193340.jpg
トンネルを夢中で齧って
P1180153_convert_20100207193504.jpg
P1180093_convert_20100207193155.jpg
「お腹空きました」

「抜いてください!」と言うように浮いてる毛

P1180116_convert_20100207194713.jpg
ごっそり抜けます。


「無理矢理抜いたら、ハゲるじゃないかぁ~!」

まるで、モヒカン?
P1180101_convert_20100207195549.jpg
こんなに抜けたらお腹も空きますね。

おやつに牧草ペレット
P1180096_convert_20100207195815.jpg
P1180097_convert_20100207195851.jpg
アッという間に食べ終わって

P1180098_convert_20100207195930.jpg
「おかわりくださ~い」


あと一息なのに終わらない・・・・


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:07:33 | トラックバック(0) | コメント(9)
ご褒美は?
珍しくトイレに乗るうしくん発見!
P1180181_convert_20100209021502.jpg

気づかれた!
P1180183_convert_20100209021329.jpg

と、思ったらウ●コ食べてるだけ?
P1180180_convert_20100209021436.jpg


P1180160_convert_20100209013550.jpg
何週間ぶりかにトイレでシッコしました。

やれば出来るウサギです。


こういう時は大袈裟に褒めてあげます。

P1180069_convert_20100209015711.jpg
「ご褒美は?」

P1180070_convert_20100209015958.jpg
「やっぱり、何か貰わないとね~」

ちょっと調子にのってます。
でも、これからもトイレを使って欲しいから
P1180189_convert_20100209020247.jpg

ご褒美にイチゴ。
P1180192_convert_20100209020345.jpg
P1180199_convert_20100209020451.jpgP1180201_convert_20100209020535.jpg
P1180204_convert_20100209020617.jpg
「美味しいっ!」

イチゴ2粒でトイレが完璧なら、安いもんさぁ~。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:19:16 | トラックバック(0) | コメント(11)
大冒険なの?
うしくんの大好きな番頭のイス、隠れ場所にも最適。
P1180208_convert_20100210002430.jpg

番頭が「大丈夫だよ~起きてるよ」と言うので、久々に柵なしの部屋んぽ。
P1180210_convert_20100210003021.jpg

P1180212_convert_20100210003111.jpg
「広いから楽しいねっ!」


「父ちゃ~ん、遊んで」

起きてるよ!と宣言したくせに爆睡。


うしくんは遊んで欲しかったけど、無理なので・・・
P1180217_convert_20100210005012.jpg
いつもは登らせてもらえないイス。
P1180218_convert_20100210005116.jpgP1180219_convert_20100210005345.jpg
P1180221_convert_20100210005417.jpgP1180222_convert_20100210005534.jpg
こっそり登りました。


登ったはいいけど、なかなか降りられない。
P1180227_convert_20100210005632.jpg
びびってます。へたれなうしくんです。
P1180224_convert_20100210005602.jpg

頑張って降りたら
P1180228_convert_20100210005711.jpg

P1170849_convert_20100210010935.jpg
「オレってすごい?」

30cmもない高さから降りたからといって、
そんな「やったぜ!」的な顔されても、リアクションに困る



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:15:19 | トラックバック(0) | コメント(11)
真夜中のうさぎ
毎日寝るのが3時ちかく。
夜行性のうしくんは、その頃いったい何をしているか?

牧草を食べている時は、ポキポキという音がするのでわかります。
P1160805_convert_20100117202942.jpgP1160808_convert_20100117203047.jpg

あまりにも静かだと、ちょっと心配。
サークルに掛けてある布団をめくると・・・・
P1180229_convert_20100211011052.jpg
暗くて良く見えないから、フラッシュ使って
P1180234_convert_20100211013621.jpg
ヒーターから体ずらして寝てました。
わたしが寝るまで暖房がついているので、暖かいからでしょうか?
ちゃんと自分で調節してるのですね~~。



晩ご飯の後、顔が変形(?)するほどの猛アピール。
P1180242_convert_20100211014615.jpg
P1180246_convert_20100211014640.jpg
P1180253_convert_20100211015249.jpgP1180248_convert_20100211020945.jpg
P1180254_convert_20100211021122.jpg
「オレにもくださいっ!」

P1180261_convert_20100211015731.jpg
「あま~い!」

いつもよりちょっと多めのバナナ。
P1180267_convert_20100211020046.jpg
P1180269_convert_20100211020126.jpg

食べたら寝ます・・・なんたって、うしですから。
P1180282_convert_20100211020421.jpg


今晩は、バナナがちょっと多かったみたい・・・・お腹がいっぱいなのかな?
夜食(わたしが寝る直前)の牧草ペレットはあげないでいいな~


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:17:58 | トラックバック(0) | コメント(9)
雨の日は楽しく
朝からずっと雨、寒い1日でした。
明日は番頭が会社を休んだ(有給消化)ので、のんびりゴロゴロしてました。

なので、部屋んぽも全面(?)使用、当然イスもあります。
ただ・・・イスには巨体が座ってましたけど。
(番頭は、横になると寝ちゃうので、イスに座ってもらいました)

最初は広さに戸惑っていたけど
P1180307_convert_20100212010337.jpg

イスの下でホリホリしたり
P1180304_convert_20100212011908.jpgP1180306_convert_20100212011938.jpg

<かくれんぼ>してるつもり?
P1180355_convert_20100212010718.jpg
P1180354_convert_20100212010642.jpg
P1180336_convert_20100212011808.jpg
P1180335_convert_20100212010544.jpg
P1180319_convert_20100212012051.jpg

たまに探検に行っても
P1180287_convert_20100212012809.jpgP1180289_convert_20100212012846.jpg
P1180292_convert_20100212013032.jpgP1180293_convert_20100212013059.jpg

すぐイスのそばに戻る。
P1180364_convert_20100212013223.jpg
P1180299_convert_20100212013124.jpg


どうも「イスの下に隠れていれば、ブラッシングされない」とわかったようです。
布団齧るのは、番頭がしっかり相手していたので大丈夫。

すっかりイスが気に入ったうしくんです。
P1180309_convert_20100212014121.jpg
「これは楽しいね!」

番頭が飽きて移動したら、確認して


布団を齧ろうとしたのか?イスに乗ろうと思ったのか?近寄ったけど
P1180368_convert_20100212003012.jpg

やっぱり
P1180369_convert_20100212003213.jpg
「父ちゃ~~ん、遊んで」

布団の分まで高さが増したので怖かった?
てっきり、引き摺り下ろすか、飛び乗るかと思ったのに。
狙っていたわたしは残念。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:50:52 | トラックバック(0) | コメント(9)
食べて!
毎晩、わたしがお風呂から上がると、ペレットを待っているうしくんです。
P1030286_convert_20100213023747.jpgP1160162_convert_20100213022533.jpg (イメージ)


ところが今日は・・・待ち構えていません。
P1180239_convert_20100213023141.jpg


ペレットのお皿をいつもの位置においても
P1180445_convert_20100213023254.jpg
知らん振り。

邪魔だと言わんばかりの顔です。
P1180446_convert_20100213023321.jpg


この時点で考えられるのは・・・・うっ滞?
ちょっと目の前がクラッとしました。
ウ●コは出ていますけど、数が少ない。
牧草の減りもいつもより悪いです。


フラッシュがうっとうしいのか?奥のケージに引きこもり。
P1180447_convert_20100213023348.jpg


目の前にお皿を置いても・・・・
P1180448_convert_20100213023414.jpg


もう少し様子見て、やはり食べないようだったら
病院で貰った薬を(番頭をたたき起こして)あげようと思います。

ストレスからじゃないかな・・・心当たりがあるんですよね。
今夜は徹夜かも・・・・

お願いだから食べて!

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:25:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
食いしん坊は強い?
いつものペレット(ウーリーのシルバーブルーム5gとイースターのヘアボールコントロール3g)
に大好物の牧草ペレットと乾燥パパイヤ数本を追加。

頭を撫でながら、いろいろ話しかけました。
(こんな時のために、一緒の部屋で暮らしてるわけです。)

ちょっと前に、やっとペレットを食べ始めました。
それでもいつもみたいにガッツキませんけど・・とりあえず食べてくれました。
P1180449_convert_20100213031823.jpg
うしくんが残すなんて・・・・信じられません。


香りも色も食欲をそそるのか?食いつきのいい、ウーリーのイタリアンライグラスを・・・
P1180450_convert_20100213031751.jpg

めったに貰えない高級牧草のせいか?
それとも香りのせいか?
P1180451_convert_20100213031708.jpg


たぶん・・・もう大丈夫だと思います。
もう少し様子を見てから寝ます。

お騒がせいたしました。
うしくんが食いしん坊で良かったです。
今回は本当にダメかと思いました。



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


未分類 | 03:27:54 | トラックバック(0) | コメント(13)
いつもどおり
昨夜は本当に慌てました・・・・・
いったいどうしたの?どこか痛いの?
このまま食べてくれなかったら?
とりあえず、朝一番で病院へ行けるように準備しました。

牧草を食べる音、コロンコロンとウ●コの落ちる音を子守唄代わりに寝たのが4時過ぎ。

9時に目覚めて掛け布団をめくると
P1180458_convert_20100214023139.jpg
いつもどおりの元気なうしくん。

P1180460_convert_20100214023246.jpg
「エヘへ、心配させてゴメンネ」

食いしん坊が、食べないからすご~く心配したよ。
空っぽの牧草フィーダー、散らばっている牧草とウ●コが嬉しい。


掃除を始めると、早速牧草ペレットのおねだり
P1180463_convert_20100214025437.jpg

P1180465_convert_20100214024040.jpg
「早く~ぅ」

もとの食いしん坊に戻りました。

まだウ●コの大きさは完全に復活していないけど、夜中よりは大きくなり
P1180467_convert_20100214024133.jpg

US1番もしっかり食べて
P1180474_convert_20100214024619.jpg
P1180475_convert_20100214024658.jpg
「カナダもいいけど、アメリカもいいね」

お水もごくごく
P1180471_convert_20100214024331.jpg
当然、飲んだら出す。
P1180469_convert_20100214024515.jpg

明日葉もちゃんと茎まで完食。
P1180481_convert_20100214024757.jpg
P1180482_convert_20100214024854.jpg
P1180488_convert_20100214024944.jpg

食べてくれることがこんなに嬉しいなんて・・・


食欲不振の原因は・・・冷えかストレス?

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:15:11 | トラックバック(0) | コメント(15)
チョコのかわりに
バレンタインデーでしたね~。
結婚して15年以上も経つと・・・・適当です。

引越しで、レンジの天板が行方不明。
探すのも面倒なので、ホットケーキミックスにココアを混ぜて、
フライパンで焼き生クリームかけてごまかしたり
P1180566_convert_20100215020130.jpg

炊飯器でチョコケーキ焼いたり
P1180561_convert_20100215020349.jpg

メインはパエリア!
P1180564_convert_20100215020249.jpg

「チョコのアイスもあるよ」と言ったら「勘弁してください」と言われました。


うしくんには、いつもどおりの野菜
P1180560_convert_20100215020620.jpg

ただ、お皿を新調しました(100均だけど)やっぱりうさぎ柄
P1180569_convert_20100215020714.jpg


すっかり元気になって、食べる量も元通り。
P1180577_convert_20100215022101.jpgP1180584_convert_20100215022209.jpg
特別に追加であげた明日葉が吸い込まれていきます。


葉から先に食べるので、茎は残るけど
P1180595_convert_20100215022916.jpg
P1180616_convert_20100215023007.jpgP1180620_convert_20100215023050.jpg
茎もしっかり食べます。
P1180622_convert_20100215023140.jpg
P1180626_convert_20100215023230.jpg


割っても大丈夫なように、予備のお皿も買ってきました。
やっぱりうさぎ柄って可愛いなぁ。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:48:07 | トラックバック(0) | コメント(9)
不安感いっぱい
先日の「食べたくないよ」がウソのように
P1180542_convert_20100215163644.jpgP1180543_convert_20100215164216.jpg
「早くよこせ~!」

P1180544_convert_20100215164017.jpg
「まだ?まだなの?」

P1180548_convert_20100215164356.jpg
「よっしゃぁ~来たぁ~」

フラッシュが眩しくても食べることはやめません。
P1180554_convert_20100215165034.jpgP1180555_convert_20100215164923.jpg
P1180557_convert_20100215164740.jpg
アッという間に完食。
P1180558_convert_20100215164639.jpg

いったいアレは何だったんだろう・・・
はっきりとした原因がわからないのが不安。

DSC00008_convert_20100216000857.jpg
「ホント、何だったんでしょうね」


歯が伸びたわけではないみたい。
でも油断は禁物、これからも気をつけないと。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:27:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
利口なのか?おバカなのか?
このところ、部屋んぽ中にシッコを失敗しないうしくんです。
(普通のウサギさんなら、当たり前なんですけどね)

DSC00049_convert_20100217022417.jpg
「シッコはちゃんとトイレでします」

ただし、サークルで使っていた、掃除前の汚いトイレに限りますけど。
DSC00052_convert_20100217022619.jpg
「う~ん、安心だからかな?」

ペロがいた頃は、シッコは必ずトイレでしていたので、出来ないわけじゃない。
やっと思い出したのでしょうか?
(でも記事にしたから、また失敗したりして・・・)

お利口さんになったじゃない。って思った矢先に怒られるうしくん。
P1180738_convert_20100217031230.jpg

シッポの周りを抜いた毛・・・食べちゃいました。
少しですけど、ちょっと慌てました。
P1180737_convert_20100217031325.jpg

それでなくてもこの時期はヒヤヒヤなのに。


DSC00055_convert_20100217022031.jpg
「すぐに片付けないからでしょ」

コロコロを取ろうと思った瞬間だもの~。
まったく何を考えてるのか、わからないのがウサギ。


「そんなとこ覗いても、何も食べるモノはないよ~」
DSC00054_convert_20100217022157.jpg
「入れないかな?」

それは無理!


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:16:02 | トラックバック(0) | コメント(14)
うれしいね
昨夜は、抜いた毛を食べてしまったうしくん。
DSC00046_convert_20100217172611.jpg
「オレは悪くないんだよ~~」

心配なので、ペレットを3時まであげませんでした。
お腹が空いたら牧草をお食べ!」作戦。
4時過ぎまで様子を見ていたけど、いつもと変わりがないので安心しました。
でも・・・・ちょっと寝不足。今日は早く寝ようっと。

DSC00002_convert_20100217170744.jpg
「お腹空かして待っていたのに、まったくいい迷惑ですよ~」

今朝はちゃんと3つ子ちゃんが出ました。
P1180749_convert_20100217163110.jpgP1180750_convert_20100217164559.jpg

DSC00091_convert_20100217173124.jpg
「エヘッ。あれくらいなら、なんてことないよ!」

確かに換毛真っ盛りは、もっと太い繋がりウ●コが出ます。
だからと言って油断は禁物です。


番頭のそばには行けないことを、やっと理解したのか?
DSC00063_convert_20100217175231.jpg
お布団父ちゃん・・・」

ちょっと寂しそう。
P1180523_convert_20100217174652.jpgP1180524_convert_20100217175031.jpg
「遊んで、撫でて、かまって・・」

妙にまとわりついてきます。
P1180526_convert_20100217174811.jpgP1180528_convert_20100217174903.jpg

それがとってもうれしい・・・・

みなさんに「お利口」ってお世辞を言われたので、絶対シッコを失敗しないようにと、
ずっと付いて回ってるのは内緒。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:19:39 | トラックバック(0) | コメント(11)
ソロモンの指輪
ペレットを食べなかった原因を、いまさらながら考えてみました。
DSC00090_convert_20100217184116.jpg
「ホント、いまさらだね~」


まず一番に考えられるのはうっ滞です。
そんな時あると便利なモノは、やっぱり聴診器ですね。
2,000円以下のモノでも、腸の動く音がはっきり聞こえます。
元気な時にお腹の音を確認しておくと、慌てないですみます。

寒さによる冷えはたぶん無いと思います。
耳を触っても温かったし、ヒーターだけでなくエアコンも付いていましたから。

うしくんの場合は歯の問題があるので、1時間前にバクバク食べていても
何かの拍子に、舌を傷つけたってことも考えられます。

その上、今回はストレスも考えられました。


4連休だったので
「明日の昼間、ゆっくり遊ばせればいいや~」
いつもより短い時間しか外に出しませんでした。

P1180455_convert_20100215185325.jpg
手前にあるクッションや敷物を敷き詰めて、うしくんの遊び場を確保します。
(敷物の下には毎回ペットシーツを敷きます。)
ちょっと面倒です・・・

そして昨年の9月から前面に扉をつけたので、
部屋んぽの時は、うしくんが自分で出るようになりました。
P1120182_convert_20100215190434.jpg (当時の様子)

=それまでは、両手でしっかりつかんでサークルから出していました。
 病院に行く時は捕まえやすいという利点はありましたが
 お腹を圧迫するのではないか?
 捕まえられることがストレスになるのでは?って心配から変えました。


今では部屋んぽの準備を始めると、扉の前で待つようになりました。
P1180678_convert_20100217181334.jpgP1180680_convert_20100217181525.jpg
P1180683_convert_20100217181618.jpgP1180684_convert_20100217182603.jpg
P1180686_convert_20100217183122.jpgP1180689_convert_20100217183242.jpg

それほど楽しみにしている部屋んぽだから、「ちょっとだけ出してあげよう」
サークルからつかんで(!)出しました。
部屋は・・・・
P1180431_convert_20100217184710.jpgP1180433_convert_20100217184938.jpg
いつもとまったく違う様子。びびってる?
P1180427_convert_20100217185742.jpgP1180434_convert_20100217185402.jpg

それでも楽しそうに遊んで
P1180415_convert_20100217191931.jpgP1180418_convert_20100217192422.jpg
P1180419_convert_20100217192540.jpgP1180420_convert_20100217192651.jpg
P1180421_convert_20100217192745.jpg
「あ!父ちゃん」

お風呂から出てきた番頭にびびって(いつもと匂いが違う?)
P1180423_convert_20100217192901.jpgP1180424_convert_20100217193328.jpg

P1180435_convert_20100217193724.jpg
「ナンカ違う・・・」

P1180437_convert_20100217193836.jpgP1180438_convert_20100217193920.jpg
ぐ~んと伸びて、力を溜めたら

P1180440_convert_20100217194046.jpgP1180442_convert_20100217194132.jpg
P1180443_convert_20100217194219.jpg
P1180444_convert_20100217194306.jpg
「帰りたいけど開いてない」

またつかまれて、やっとサークルに戻ったうしくん・・・・・

いつもと違う遊び場、いつもと違う匂いの番頭。
そして捕まれての出入り。
それがストレスだったのかな?

ペレットを食べ始めるまで、ずっと撫でながら
「ごめんね~」ってあやまっていました。


ウサギさんはデリケートです。ちょっとした変化で体調を崩すウサギさんもいます。

うしくんは結構図太い神経だと思っていましたが、もしかしたらデリケートなんでしょうか?

それとも単に運動時間が短かったから?拗ねていたのでしょうか?

こういう時こそ

ソロモンの指輪が欲しい!



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:12:18 | トラックバック(0) | コメント(10)
危険度=大?
DSC00105_convert_20100220044124.jpg

昨日の記事は・・・本当はボツネタだったのです。
いつもとちょっと路線が(?)ずれていたので悩んだけど、結局Upしました。

そして、何人かコメントされていた聴診器ですけど、楽天等の通販で買えます。

本格的に心音(雑音がないかどうか)聞いたりするわけではないですから
本体が1,500円位(送料込みでも2,000円)で十分だと思います。

DSC00159_convert_20100220043851.jpg
「聞いてみて~~」

って、聴診器の宣伝してるみたい?


実はここ数日、NETであちこち探し物しているのです。

原因はこのイタズラうさぎ。
DSC00151_convert_20100220044446.jpg
ホリホリが激しいので、下のペットシーツが出てしまう。
布でも紙でも、当然ペットシーツでも食べちゃうので、危険度=です。
全面に敷けばいいのですか、それだけペットシーツ敷くのも大変。ずれるし・・

DSC00139_convert_20100220044822.jpg
「本能だもん仕方ないよー」

なので、ペットシーツに換わるモノを、ずっと探していました。
後は値段と相談かな?

DSC00132_convert_20100220050236.jpg
「あ~ビンボ臭っ」

とりあえず今日、ホームセンターも見に行こうと思ってます。


ホームセンターに行っても、ウサギさんのコーナーには絶対近寄らないようにしようっと。
見ると・・・連れて帰りたくなるもの。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:20:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
これで安心?
朝6時半に寝て11時に起きたら、1日が妙に短いです。

DSC00211_convert_20100221025617.jpg
「夜は寝てください、明るいと気になりますよ」

確かに・・ずっと起きてると妙に騒がしい。



朝寝坊しても、ホームセンターには行ってきました。
お目当てのモノは、透明ビニールのテーブルクロス。
P1180809_convert_20100221021034.jpgP1180810_convert_20100221021119.jpg
ベタつき防止・静電気防止・抗菌処理がしてあり、厚みが0.5mm位のモノを探していました。

みなさんがコメントに書かれていた
「おねしょシーツ」や「介護用シーツ」も考えました。
大きさ的には介護シーツが最適だったのですけど、ちょっと薄いような気がしまして。
(介護シーツなら探せば、家のどこかに未使用のがあるし)

130cm幅のモノを220cmに切ったのを2本。
P1180806_convert_20100221021205.jpgP1180775_convert_20100221021259.jpg
通販で買うよりずっと安かったのでラッキーでした。

早速使ってみると
P1180776_convert_20100221024258.jpg

上に敷いてある布が滑るので、人間は歩く時は要注意です。
うしくんは平気みたいですけどね。

DSC00206_convert_20100221025902.jpg
DSC00208_convert_20100221025317.jpg
DSC00207_convert_20100221025210.jpg
DSC00198_convert_20100221025425.jpg


DSC00246_convert_20100221024843.jpg
「シッコを失敗しても安心だねっ!」

できるなら失敗しないで欲しいです。


しばらく使ってみて、難点があったらまたその時また考えればいい。
ってことで意味もなく
サービスショット<おかまちゃんのおしり>
P1180803_convert_20100221023417.jpg

うしくんはちょっと爪が伸びると、後ろ足だけ自分で噛んで短くします。
噛み始めたので、急遽爪切りをしたのです。
P1180794_convert_20100221023649.jpgP1180797_convert_20100221023557.jpg
P1180799_convert_20100221023501.jpgP1180784_convert_20100221023845.jpg

全部キレイに噛んでくれればいいのに、1本残すし前足は自分で噛まないし。
爪を切るのもちょっと面倒かも



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:29:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
お気楽生活?
今日も結局夜中の更新です。
お風呂に入って、一番のんびり出来るのがこの時間。
夜更かしは肌にも悪いし、朝起きるのがツライのに・・・・

DSC00112_convert_20100221234530.jpg
「オレと同じ夜行性だねっ」

いや、うしくんみたいに昼間寝てないし。

眠る直前の不細工な顔。
DSC00179_convert_20100222013712.jpg
そして寝る。
P1180817_convert_20100222014221.jpg
日中、ヒーターで暖まり過ぎると、すかさず奥のケージに避難。
でもこんな格好で寝て、水入れが冷たくないのかな?
(この格好になったら、2つ設置してあるヒーターの1つは切ります。)


しばらくしたらお腹が空いたのか、食べ残した牧草ペレットの粉を食べ
DSC00175_convert_20100222015857.jpg

牧草を食べ
DSC00176_convert_20100222020136.jpg

ついでにウ●コまで食べて
DSC00177_convert_20100222020258.jpg

毛づくろいして
DSC00172_convert_20100222020556.jpg
DSC00169_convert_20100222020720.jpg

ヒーターが下だけになったので、今度は定位置で寝る準備?
DSC00174_convert_20100222015729.jpg


ホントお気楽な生活ですね~。


DSC00270_convert_20100222022854.jpg
「いやぁ~結構これで毎日しんどいんですよ」

本当にそんなふうに思われたら、ちょっと哀しい。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:36:04 | トラックバック(0) | コメント(9)
パパラッチ
今日は暖かいと思ったら、明日はもっと気温が上がるとか?
このまま春になってくれないでしょうか?

DSC00331_convert_20100223001921.jpg
「そんなに甘くないよ~また寒くなるんだよ」

DSC00332_convert_20100223002848.jpg
「それに暖かくなったら、父ちゃんが大変だよ!」

番頭はかなりキツイ花粉症です。
5月のGWぐらいまではマスク着用必須です。
(ついでに牧草アレルギーもあるらしい)

DSC00310_convert_20100223003715.jpg
「鼻水垂れるし、くしゃみは出るし、大変だよね」

これがうしくんだったら大騒ぎですけどね。

そんな花粉症と戦っている番頭。
メイちゃんのママである執事さまのご指摘どおり、パパラッチの毎日です。
P1180778_convert_20100223005435.jpgP1180780_convert_20100223010355.jpg

P1180763_convert_20100223005823.jpgP1180764_convert_20100223005922.jpg
ちなみに、この時撮ったのは・・・
DSC00147_convert_20100223011246.jpg

うしくんも、遊んでもらってるみたいで大喜び。
わたしも、後片付けや掃除が出来て大喜び。
夕食後の睡眠が出来ない番頭だけが可愛そう?

DSC00014_convert_20100223011949.jpg
「父ちゃんが撮ってくれるから、いい顔します」


まともな画像が多くなったのは、番頭のおかげ。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:28:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
夜更かしは肥満のモト
今日も暖かな1日でした。
最高気温は18度超え、明日は20度近くなるとか・・・
こんなに暖かい日が続くと、うさんぽに行きたくなります。
DSC00241_convert_20100224021532.jpg
「土曜日は雨が降るらしいよ」

いつもどおり真夜中の更新です。
どこかでこの悪い習慣を断ち切らなければ・・・・

DSC00089_convert_20100224022051.jpg
「うふふ、今日もラッキーだぁ」


ブログの更新が終わって、寝る前にうしくんの様子をチェックします。
ちゃんと元気にしているか、牧草が朝まで足りるか、
いろいろ気になるので、チラッと覗くと
P1180836_convert_20100224024502.jpg
「眩しいなぁ。うっとうしいなぁ。」 とでも言いたそうな顔。

今までだら~んとしていたのがウソみたいに、サ~と寄って来て
P1180827_convert_20100224024529.jpg
「もう寝るんですか?」

お決まりのおねだりポーズ。
P1180825_convert_20100224024558.jpg
P1180842_convert_20100224024358.jpg
P1180845_convert_20100224024331.jpg

間違ってフラッシュ使っても、猛烈アピール。
P1180820_convert_20100224024626.jpg

天網を持ち上げてアピール。
P1180839_convert_20100224024436.jpg

物足りない量(10g)のペレットを食べてから2時間弱、そろそろ小腹が空く頃でしょう。
仕方ないので牧草ペレットを1つかみ。
P1180814_convert_20100224023927.jpg
P1180811_convert_20100224023857.jpg


わたしが夜更かしすると、夜食が貰えるって学習したみたいです。


DSC00248_convert_20100224031132.jpg
「えへへ、チョロイもんさぁ~」


今夜もあげちゃうんだろうなぁ。
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:20:14 | トラックバック(0) | コメント(9)
暖かいと・・・
今日も暖かな1日でした。
ヒーターの電源は2個とも切って過ごせました。
こんなに暖かいと、部屋んぽでも動かない。
DSC00159_convert_20100220043851.jpg
「だって動くと暑いんだもん」

だら~んとしてます。
DSC00161_convert_20100225031416.jpg


もともと走り回ることが少ないうしくん。
ひたすら敷物を掘るか、
P1180611_convert_20100225022433.jpg

トンネルを何度もくぐって遊ぶぐらい。
DSC00041_convert_20100225023152.jpg

今日は大半がナデナデ
P1180114_convert_20100225025610.jpgP1180075_convert_20100225024354.jpg
どんなに撫でても
DSC00184_convert_20100225024831.jpg

DSC00137_convert_20100225023901.jpg
「もっと撫でて!」

どれだけ撫でれば気が済むのでしょう?


それでも30分ほど撫でていると・・満足したのか?
P1180537_convert_20100225021739.jpg
P1180538_convert_20100225021826.jpg
さっさと帰る。
P1180539_convert_20100225021953.jpg
P1180540_convert_20100225022026.jpg

撫でるだけなら、わざわざ出なくてもいいのになぁ



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:27:40 | トラックバック(0) | コメント(13)
放し飼いへの第一歩
もうすっかり春のように暖かな夜。
部屋んぽは、相変わらず柵で囲ってあるので、番頭のそばには行けません。
P1180818_convert_20100226030442.jpg
 (イメージ)

柵を押したり、クッションやトイレに乗っても、飛び越える勇気はないうしくんです。
DSC00397_convert_20100226032045.jpg
「父ちゃんと遊びたいな♪」

撮影しやすいように柵をどかすと・・・
DSC00405_convert_20100226032540.jpg
DSC00406_convert_20100226032702.jpg

番頭と遊ぶ気満々?
DSC00407_convert_20100226032834.jpg

ではなく、いつもは行かれない場所で遊びたかっただけ?
DSC00426_convert_20100226033035.jpg
DSC00427_convert_20100226033453.jpg
DSC00428_convert_20100226033555.jpg


防水シートが敷いてないので、万が一シッコされたら困るから早々に追い出され

DSC00431_convert_20100226034431.jpg
「オレ、シッコはちゃんとトイレでするのになぁ」

確かに近頃ずっとトイレでしてるけど、
DSC00352_convert_20100226034821.jpg

いつも裏切るのはうしくん。
シッコさえ完璧なら、憧れの放し飼いが出来るのにね。


DSC00357_convert_20100226040207.jpg
「そうなんだぁ」

シッコの失敗より、布を齧るほうが危険だけど、本能だから仕方ないよなぁ。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:13:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
頭は小さい
夜中から降り始めた雨が1日中降っていたおかげで、久々のんびり過ごせました。
DSC00010_convert_20100227013534.jpg
「雨が好きなの?」

外出の予定がない日は、雨でもいいかな~?

でも、土日はお出かけだから、何とか雨だけは降らないで欲しいけど。

 
「え~!2日続けてお留守番ですかぁ?」

土曜日はランチ食べに行くだけなので、早く帰ってくるからね。

DSC00365_convert_20100227015644.jpg
「お土産は~?」

DSC00366_convert_20100227015717.jpg
「オレも美味しいモノ食べたいよ!」

お留守番のご褒美を前渡。
DSC00369_convert_20100227015820.jpg
DSC00378_convert_20100227015926.jpg

DSC00114_convert_20100227020712.jpg
「オレ、脳みそ小さいウサギだから、先にもらっても忘れちゃうも~ん」



ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:53:12 | トラックバック(0) | コメント(9)
食べ放題
P1180852_convert_20100227203227.jpg
雨もあがっていいお天気、ドライブがてらランチに行ってきました。
暖かい日が続いても、墨俣一夜城の桜はまだまだ先です。
P1180855_convert_20100227203330.jpgP1180856_convert_20100227203403.jpg

着いたのは、いつも行く岐南町のイタリアンビュッフェレストラン・マンマミーアの新店舗
P1180859_convert_20100227204453.jpgP1180858_convert_20100227204423.jpg
3月1日が正式オープンですけど、土日は会員優先のプレオープンです。

P1180860_convert_20100227204601.jpgP1180861_convert_20100227204639.jpg
岐南町の店よりかなり広い。
客席は20席増えただけ、通路やオープンキッチンが広く取ってあります。

パスタを作っているのが外から見える!
P1180863_convert_20100227210851.jpgP1180864_convert_20100227211130.jpg

ピザを焼くのは石窯。
P1180871_convert_20100227211454.jpgP1180868_convert_20100227211257.jpg
P1180865_convert_20100227211204.jpgP1180870_convert_20100227211351.jpg

岐南町より店内が明るい。
P1180872_convert_20100227211601.jpg
とりあえずピザとパスタ。



イタリア製の本格エスプレッソマシン
P1180879_convert_20100227211913.jpg

バリスタがカプチーノに絵を描いてくれるサービスも健在。
P1180874_convert_20100227211745.jpgP1180876_convert_20100227211827.jpg

アイスの容器は大きくなった。
P1180881_convert_20100227212007.jpg
わたしは、バニラアイスにあんこをかけて食べるのが好き。


制限時間90分の前に満腹で「ごちそうさま」


帰りの長良川は昨夜の雨で満々。
P1180884_convert_20100227212205.jpgP1180885_convert_20100227212244.jpg



「え~!オレへのお土産は?」


ごめん、お腹いっぱいで、忘れた・・・・

お土産はないし、出番(?)も少ないから
DSC00249_convert_20100225031145.jpg
「不細工になってやる~~~」


明日葉をいつもより増量であげるから許してくれるかな?

P1180888_convert_20100228005039.jpg
P1180892_convert_20100228005356.jpg
P1180931_convert_20100228005212.jpg
P1180896_convert_20100228005304.jpg
「オレ、ごまかされないからね!」



明日はSP名古屋のツーリングで紀伊長島まで行きます。
お土産は・・・・さんま寿司??

DSC00284_convert_20100227220818.jpg
「フンッ!オレは魚は食べないよ!」

何か美味しいモノあるといいけど。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 00:11:02 | トラックバック(0) | コメント(8)