■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

絶不調なのは誰?
9月に入ったのに、更新できませんでした。

8月31日は番頭の誕生日でした。
(何歳になったかは内緒)
晩ご飯を頑張って作り、ケーキも買ってお祝いしたら・・

お腹がいっぱいになって、気づいたら日付が変わっていました

当然、うしくんを遊ばせる時間がなくなり、写真がまったく無い。
原則「撮って出し」の毎日なので
PCに向かっても何も出てこない。

とうとうスランプ?





昨夜は、罪滅ぼし(?)にたっぷり時間をかけて遊ばせたけど
ネタになるようなことは、まったくなく。いつもと変わらず。
DSC04228_convert_20100902052757.jpg

番頭の周囲に、シッコをちょこちょこして
DSC04223_convert_20100902053240.jpg

シッコした近くで寝る。
DSC04229_convert_20100902053418.jpg


これじゃ何も書けない。

今日も更新できない・・・・絶不調だ。

そう思ったら・・・・うしくん

牧草だけを食べません


ペレットは目の色変えて一気食い。
ペレット牧草も美味しそうに食べます。

いつもの2番刈り、カナダ産1番刈り、ウーリーさんの牧草・・
いろいろ試しても食べません。

当然ウ●コは出ない。


サークルに戻った時は
DSC04243_convert_20100902055017.jpg



大好きな穂を食べて
DSC04242_convert_20100902054859.jpgDSC04244_convert_20100902054707.jpg
DSC04247_convert_20100902055226.jpg

いつもどおり、くつろいでいたのに。
DSC04252_convert_20100902055637.jpg


お腹も張ってないし、食欲もある(牧草には食欲0だけど)
いくらネタがないからって、
糞詰まりのネタは困ります。

DSC04253_convert_20100902055516.jpg


うしくん自身は元気なのが不思議。
何とか出てくれないと。


浣腸出来ないのが悔しい。
まだ暑いけど、やっぱり病院行きかな??


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:16:20 | トラックバック(0) | コメント(20)
参ったね!
DSC04260_convert_20100903034703.jpg
「応援ありがとうございます」

昨日は、朝9時過ぎぐらいから牧草(イタリアンライグラス)をボツボツ食べ始めて
DSC04257_convert_20100903035721.jpg
「美味しい!」

何となく笑って見える口、ウチではめったに出ない高級牧草だものね。

DSC04259_convert_20100903035326.jpg
DSC04255_convert_20100903035527.jpg

人間もそうだけど、詰まってると食欲が落ちるんですね。


結局、普通の2番刈りも食べるようになり、
大量のウ●コの山を築いて、すっかり安心。

やっぱり気まぐれだったの?

と、病院は行かないことに。

そして夜の部屋んぽも、そこそこ動いていたのです。




サークルに戻って、牧草をちょっと食べたけど
結局昼間のような食欲はなく。

ペレットと乾燥パパイヤ、アクティブ・Eは食べるけど
なんと!今夜は大好物のペレット牧草を、目の前に持っていっても食べません。


正直参りました。

こんなこと初めてです。お手上げ・・・
まったく食欲がないなら納得できるけど。

DSC04293_convert_20100903034541.jpg
「心配かけてごめんね」





番頭にまで、温かいお祝いのコメントありがとうございます。
今、とっても混乱しています。
コメントのお返事、ご訪問も出来ないかもしれませんけどご勘弁を~~


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

もう・・わけわかんないデス

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 04:17:35 | トラックバック(0) | コメント(22)
最高気温38度、室温は?
今日の尾張地方、最高気温38度。
ウチの室内温度は(16時時点)
DSC04355_convert_20100904165425.jpgP1220212_convert_20100904173615_convert_20100904174927.jpg

台所のエアコンも運転して、窓は当然遮光カーテン閉め切り。
エアコンの設定温度は19度、扇風機で空気を循環させても、
うしくんのサークルの周囲は28度!

DSC04324_convert_20100904164043.jpg
「今日はとっても暑いね!」


大きな声では言えないけど、番頭(熱放射物質)がいるからね。

でも番頭が迷言
「オレが暑い時は、うしくんも暑い!」

番頭が気持ちよくなるまで、温度下げるとなると大変。




あまりにも暑そうなので、保冷剤置いたら。
DSC04317_convert_20100904171201.jpg
DSC04347_convert_20100904165650.jpg
「冷たくて気持ちいい~」
DSC04345_convert_20100904170007.jpg
DSC04343_convert_20100904170150.jpg
保冷剤に着いた、冷たい水滴を舐める始末。

保冷剤のそばから離れない・・・
DSC04326_convert_20100904170907.jpg

ちょっと涼んでは牧草を食べ。
DSC04337_convert_20100904170512.jpg

また保冷剤のそばに(最初寄り添ったら毛が濡れて気持ち悪かったらしい)
DSC04328_convert_20100904170707.jpg



昨日は、たまたま現場から直帰した番頭。
(病院に間に合うように急いで帰ってきたらしい。)
「運転していくよ~」のありがたい言葉。

ホント、いつもうしくんには優しい・・・・・。

夜20時まで開いているので、とても助かります。
P1220193_convert_20100904173850.jpg
甘くて美味しい胃腸の薬。
P1220209_convert_20100904173728.jpgP1220208_convert_20100904173814.jpg


人間でも暑くて食欲なくなります。
ウサギは毛皮着てるものね~。

DSC04319_convert_20100904181632.jpg
「甘くて美味しいモノくださ~い」


牧草も、ウーリーのイタリアンライグラスだけは食べます。

DSC04354_convert_20100904182914.jpg


この暑さで、すっかりセレブなうさぎになったうしくんです。


食欲不振の原因は暑さ?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 18:33:47 | トラックバック(0) | コメント(15)
一喜一憂
昨夜は2時間以上遊んで、0時近くにサークルに戻ると
DSC04426_convert_20100905073636.jpg
「オレ、食べま~す」

いつもの2番刈りなのに食べ始めました。
DSC04429_convert_20100905075129.jpgDSC04431_convert_20100905073958.jpg

やっと復活した?
それとも室温25度を下回ったから?
DSC04424_convert_20100905065241.jpg

このまま食べ続けてくれれば・・・・と願ったけど。
DSC04433_convert_20100905072810.jpg


やっぱり・・・食べない。
DSC04434_convert_20100905072549.jpg

ペレットや駄菓子(乳酸菌とかアクティブE、乾燥パパイヤ)には目の色変えて飛びつくのに。


ペレットばかり食べさせてもね・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:17:54 | トラックバック(0) | コメント(9)
ウサギだったら大騒ぎ
毎回、温かい応援ありがとうございます。

DSC04351_convert_20100906035952.jpg

うしくんはあいかわらずです。
ペレットや駄菓子類は食べるのですが、牧草ペレットも牧草も食べない。
まったく食べないかというと、夕方になるとボソボソと牧草を食べ始めます。

こんなふうに食べてくれるようになるまで、どれくらいかかるのでしょうか?
DSC03038_convert_20100710203221.jpgDSC03043_convert_20100906042933.jpg




あわてて、うしくんが今一番のお気に入り『うさぎと牧草の専門店Bunny Garden』さんの
『ANDERSON Ellens-burg 2nd Premium シングルプレス 』を、先週発注しました。

ただ、Bunny Gardenさんは
牧草の梱包は鮮度を大切にしておりますため、
 ご注文をお受けした後、発送する時点で梱包しております。
 お届けまでお時間をいただく事になりますがどうぞご理解ください。

という営業方法をとっています。

なぜ時間がかかるか?

ウサギさんがもっとも好んで食べる状態に、
 一袋ずつていねいに粉を振るい落とし、手作業でパック詰め
」するからだそうです。

3Kg袋や5Kg・10Kgの箱入りは、牧草ベールから分けたまま無選別の状態なので
もう少し早いかもしれませんけど。

ウチ的には高い(それでも1Kg=950円で買える)牧草なので
手間のかかる1Kg袋で毎回発注してます。

だから到着まで7日かかります・・・・。



うしくんは(不思議と?)元気です。
DSC04388_convert_20100906043836.jpg

ウ●コの量も、変わりなく・・・

サークルから出ても、寝てばかり(!)
DSC04197_convert_20100906044239.jpg
ちょうどいいので、しっかりマッサージ。


当然シッコも・・・

「あちゃぁ~」

DSC04384_convert_20100906050408.jpg
「また失敗しちゃったよ」

DSC04385_convert_20100906045707.jpg
「困ったね」

DSC04386_convert_20100906045824.jpg
「何とかごまかせないかな~」

DSC04387_convert_20100906050202.jpg
「怒ってる?」

これぐらいじゃ近頃全然平気!

気になるのは牧草の食べる量が少ないことだけ。





足首を捻ってしまって、とっても痛いです。

これがうしくんなら、即、病院だけど・・・
今日も暑いから出かけたくないし、湿布して様子見。
自分のことよりも、今はうしくんが心配。


コメントのお返事がかなり溜まってしまいました。
ユルユルですけど、頑張ります!


全体重(!)かけて捻ったから、折れなかっただけマシ?


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:22:03 | トラックバック(0) | コメント(19)
シンデレラ?それとも夜は寝る時間?
ご心配おかけました。
足は、昨夜よりかなり痛みがおさまりました。

なるべく体重をかけないように歩いているのですが、
何しろ巨体を支えるには、右足1本では無理みたいです。
仕方ないので、のんびりゆっくり動いています。

DSC04437_convert_20100907013756.jpg
あいかわらず夜は牧草を食べないうしくんです。

朝7時ぐらいから、牧草を食べる。
昼間はずっと食べてます。
DSC04445_convert_20100907014429.jpg
DSC04446_convert_20100907014612.jpg


サークルから出てる時間が長いから、疲れるのか?と思って
DSC04443_convert_20100907020153.jpg
昨夜はひたすら撫でて・・・30分弱と超短い時間。


サークルに戻ると、牧草食べて
DSC04452_convert_20100907015539.jpg

でも0時過ぎると食べない・・・・
ペレットや乾燥パパイヤは食べるけど、ペレット牧草さえ食べない。

日付が変わると何かスイッチが入るのか??

今日は(足も痛いし)ちょっと早寝してみます。
わたしが寝たら、牧草を食べるかな??

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:14:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
正しい寝方
DSC04163_convert_20100908041215.jpg

昨日は(わたしにしては)早寝でしたけど、
やっぱり朝方から、牧草を食べ始めるうしくんです。


でも、まーずちゃんやケーニヒちゃんも朝型みたいだし
とりあえず昼間食べてくれるだけでもいいかな~と思います。


今年の夏はとても暑かったから、
日中もカーテン閉めて冷房効果をあげていたので
そのせいもあるのかな??
それに、夜でも暗くならないし・・・(苦笑)

これから涼しくなったら、うしくんのリズムも変わるかもしれませんね。
夜更かしなわたしでさえ、寒くなると早く寝るし。

DSC04168_convert_20100908041634.jpg
「寝られないの?」

DSC04169_convert_20100908041841.jpg
「オレが寝方教えてあげようっか?」

DSC04170_convert_20100908042026.jpg
DSC04171_convert_20100908042133.jpg
DSC04173_convert_20100908042320.jpg
「わかった?」

DSC04182_convert_20100908042912.jpg
「これで今夜は寝られるね?」


気温は高いけど、夜明けが遅くなり、日が落ちるのが早くなりました。
秋なんですね。

今日は台風が近づくので、早目に洗濯しないと。
この台風が過ぎたら涼しくなるかな?



この台風、日本に接近しないかと思ったら、進路が変わりました。
みなさんのおウチは大丈夫でしたでしょうか?
これから台風が来る地域にも大きな被害がありませんように。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:43:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
結構ワルです
台風一過のいいお天気、今日も暑くなるらしいです。

ニュースを見ていたら、首都圏は大変でしたね!
東名高速道路は、7時の時点で大井松田IC~御殿場IC(上下線)は通行止めだし。

みなさんやご家族は大丈夫でしたか?
雨に濡れたせいで、風邪などひかれていませんように・・・・。


昨夜はペレット(ウーリー・シルバーブルーム)の残りが乏しくなったので、
実際、店に買いに行くか?通販で買うか?
PCの前で悩んでいました。

ウーリーの取り扱い店は、近場で(八丁味噌や徳川家康で有名な)岡崎。
高速道路だけで約50Km。
次に近いのは、なんと京都(約120K)まるで観光気分です。
名古屋市内や近郊になぜ売ってないのか?ちょっと不思議。

岡崎の「うさぎの丘」さんは、まずいことに生体がいるんですよ。
それも可愛い仔が沢山・・・こりゃかなり危険。
絶対連れて帰ってきそうです。

ってわけで、結局通販で買いました。
ERLでもう1袋買わなかったのが失敗(?)
小袋(260g)でちょうど4ケ月。
ちょっとお得でも、1Kgの大袋は買えません。
食べきるのに1年以上もかかる計算。

DSC04460_convert_20100909054233.jpg
「ペレットを増やしてくれれば、いいんじゃない?」

DSC04459_convert_20100909053752.jpg
「もっとオレにペレットくださ~い!」

却下!


晩ご飯の後片付けもしてなかったので、
サークルから出して、ちょっと撫でたら台所へ。

戻ってみたら・・・
DSC04463_convert_20100909055600.jpg
いつもどおり寝てばかり?

いやいや、戦いの跡がありあり。
DSC04465_convert_20100909060055.jpg

DSC04467_convert_20100909061412.jpg
「ちょっと運動したんだよ!」


わたしが戻ってくる気配を感じて、急いで寝たみたいです。

「沢山運動したの~?」って聞くと

DSC04471_convert_20100909061652.jpg
「怒らない?」

シッコの心配もないようだけど?


DSC04472_convert_20100909061756.jpg
「本当に怒らない?」

DSC04473_convert_20100909062427.jpg
「あのね・・・」


敷物の下に敷いてあるビニールがボロボロ。
DSC04492_convert_20100909064039.jpgDSC04493_convert_20100909064159.jpg


まったく、そばにいないと何するかわかりません。

DSC04469_convert_20100909061549.jpg

そんな甘えた顔しても許さないよ!



ちなみに、このビニールが敷いてあったのは、
番頭が寝ている場所の敷物の下。
すぐそばで、かなり激しくホリホリ&カジカジしたのに、起きない番頭ってスゴイ。

破片を拾い集めて、食べていないか調べるのも大変。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:13:52 | トラックバック(0) | コメント(16)
画像に制約
DSC02841_convert_20100910050254.jpg


もう秋ですね。
空の高さや、夜半の涼しさは「夏は終わりました」という雰囲気。
あとは、もうちょっと気温が下がってくれるといいな~


基本「撮って出し」なので、困る日もある・・・・


おおっ!いい動き!
と思っても、背後に無粋な物体(番頭の脚)

こういう時に限って、ティモテしたり、顔クシュクシュするのです。



番頭のそばでウロウロしているので、どうしても映りこんでしまう。
DSC02846_convert_20100910053941.jpg
DSC02848_convert_20100910053502.jpg
DSC02850_convert_20100910053334.jpg


困ったもんだ・・・・・番頭のどこがいいのか?



DSC02985_convert_20100910054429.jpg
DSC02987_convert_20100910054735.jpg
「父ちゃん落ちてたよ!」

DSC02988_convert_20100910055036.jpg
「これがあるってことは~」

動揺するとマクラを舐めるうしくんです。
わたしのダッコから逃れた時も、一目散にマクラに向かいます。
DSC02989_convert_20100910055301.jpg
DSC02993_convert_20100910055544.jpg
「もしかして爪切るの?」

爪きり画像は、見苦しい物体が映ってしまって、全部ボツ!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:37:34 | トラックバック(0) | コメント(16)
また猛暑日です
DSC04271_convert_20100911163947.jpg
「今日は暑かったですね~」



5日ぶり(?)の猛暑日、暑くてエアコン全開でした。
もう9月半ばになるのにこの暑さでは、今年の秋は短いのかな?



DSC04274_convert_20100911164156.jpg
「オレは暑いより寒いほうがいいなぁ」


わたしにとっても、寒い季節の方が留守番させるのも安心・・・・


DSC04278_convert_20100911164508.jpg
「えっ?」


DSC04281_convert_20100911164817.jpg
「まさかと思うけど、明日は・・・・」


朝からツーリング(梨狩り&BBQ)なので、お留守番よろしくです。


DSC04284_convert_20100911165229.jpg
「ちぇっ、また留守番かよ~」


梨とリンゴのお土産があるからね~



DSC04287_convert_20100911165435.jpg
「梨はキライなんだけど」


連れて行きたいけど、こんな暑い日はウチにいるのが一番。



留守番にあわせて、うしくんが一番気に入ってる牧草が到着。

DSC04495_convert_20100911214454.jpgDSC04496_convert_20100911214640.jpg
DSC04498_convert_20100911214916.jpg


明日も暑いみたいだけど、牧草をちゃんと食べて
頑張って留守番して欲しい・・・・

DSC04455_convert_20100911220141.jpg




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:57:50 | トラックバック(0) | コメント(9)
秋の味覚を食べました
日曜日も猛暑日でした・・・もう暑いのに、いい加減に飽きました。

うしくんをお留守番させて出かけたツーリングの目的地は、
毎年恒例の長野県駒ヶ根市にある「フルーツランド熊沢農園
P1220238_convert_20100913055622.jpg


梨が大好物のわたしは、BBQよりも梨を沢山食べるのが楽しみ。
この農園の梨は、本当に甘くて美味しいのです。
P1220224_convert_20100913060849.jpg
P1220227_convert_20100913055149.jpg



ブドウ棚の下で、のんびり1日過ごします。
P1220233_convert_20100913063529.jpg





肉が嫌いな番頭にはソーセージ。


天気予報が外れたおかげで、帰りまでいいお天気。
P1220241_convert_20100913055714.jpg



お留守番していたうしくんは、元気そのもの。
DSC04489_convert_20100913064413.jpg


サークルから出ると、掘って齧って大騒ぎ。
身体が暑くなると、ボードでクールダウン。
大好きな番頭に撫でてもらって・・・・
DSC04567_convert_20100913054418.jpg
「はふぅ~」

DSC04576_convert_20100913065224.jpg
「ところでお土産は?」

梨・リンゴ・ブドウ、そしてプルーン
P1220243_convert_20100913055803.jpg

梨が嫌いなうしくんも、ここの梨は食べました。
それほど甘い梨でした。

DSC04590_convert_20100913071007.jpg
「美味しかったなぁ~」

今晩はブドウをあげるね!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:13:16 | トラックバック(0) | コメント(20)
初物には慎重
昨日はとっても過ごしやすかったのに、今日の予想最高気温は34度。
どうか爽やかな1日でありますように。



昨夜は・・・

DSC04632_convert_20100914050927.jpg
「まだかな~」

DSC04633_convert_20100914051153.jpg
「ブドウ食べるんだよね」

DSC04636_convert_20100914051342.jpg
「早く来ないかな~」


うしくんにあげるには、皮剥いて種を取らないと・・・(面倒くさいなぁ)



DSC04683_convert_20100914054052.jpg
「来た!」

甘い香りには敏感です。

DSC04684_convert_20100914054158.jpg
「急げ、急げ」

DSC04652_convert_20100914052651.jpgDSC04653_convert_20100914052833.jpg


急いだわりには、腰がひけてます。


DSC04654_convert_20100914053241.jpg
「美味しいのかな?」


DSC04656_convert_20100914053441.jpg
「これは、オレ食べたことないよ」


アーリースチューベン(糖度は高く20度以上、多汁で適度な酸味)という品種です。
近所のスーパーでは見かけません。
初めての食べ物やその年の初物は、すぐには食べません。
慎重にチェック。
DSC04658_convert_20100914053630.jpg

ひとつ食べれば
DSC04688_convert_20100914054321.jpg

DSC04682_convert_20100914053858.jpg

DSC04689_convert_20100914054629.jpgDSC04690_convert_20100914054858.jpg
「甘いな~」
DSC04692_convert_20100914055111.jpgDSC04694_convert_20100914055310.jpg
「美味しいな~」

アッという間に食べて

DSC04696_convert_20100914055458.jpg
「もっと食べたいな~」

巨峰より小粒だから、追加で2個・・・・
DSC04701_convert_20100914055742.jpg
DSC04706_convert_20100914060011.jpg
「美味しいねっ!」


食べ始める前がウソみたい・・・





ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:47:21 | トラックバック(0) | コメント(17)
秋になった?
少し涼しくなってきました。
そのせいか(?)昨日は久々にダウンしました。

日曜日はとても暑かったので、
車内で冷風をまともに身体に当てていたのも
疲れた一因かも・・・・?

DSC04573_convert_20100916041942.jpg
「いやぁ~年じゃない?」


確かにそうかも・・・



うしくんは元気そのものです。


運動の秋?良く遊び
DSC04598_convert_20100916042844.jpg
今はクッションを掘るのがマイブームらしい。
DSC04599_convert_20100916043017.jpgDSC04605_convert_20100916043739.jpg

DSC04600_convert_20100916043201.jpg
「父ちゃん起きないね」


頭のすぐ横で大騒ぎしていても、
当然そんなことでは起きない番頭です。

DSC04606_convert_20100916043607.jpg
「何見てるの?」

DSC04608_convert_20100916043403.jpg
「何か美味しいモノくれるの?」

食欲の秋?良く食べて
DSC04710_convert_20100916045410.jpg
DSC04712_convert_20100916045530.jpg


出ない時は引きずり出して?
DSC04715_convert_20100916045255.jpg

6連・数珠繋ぎ~~~
DSC04713_convert_20100916045138.jpg


換毛はまだ始まってないけど、そろそろきそうな予感。
引っかき傷のカサブタもキレイに取れたし。
DSC04665_convert_20100916044736.jpg
DSC04680_convert_20100916045012.jpg



やっと秋がきたような・・・・






ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:21:56 | トラックバック(0) | コメント(17)
運動時間が長いと?
DSC04765_convert_20100917052419.jpg
「2人とも寝ちゃったよ」


昨夜は21時過ぎから、うしくんを出して・・・・
最初は、番頭がタオルで遊んだり
DSC04727_convert_20100917061027.jpg
DSC04726_convert_20100917060901.jpgDSC04725_convert_20100917060247.jpg

(うしくんが逃げても追いかける番頭。)
DSC04732_convert_20100917061229.jpg
「しつこいな~追いかけてきたよ」

DSC04733_convert_20100917061418.jpgDSC04734_convert_20100917061612.jpg
DSC04736_convert_20100917072821.jpg


DSC04742_convert_20100917084645.jpg
「くぅ~~~~」


番頭の汗がしみこんだタオルです・・・・そりゃ臭いだろ。
実際クシャミしたのでビックリ!

DSC04745_convert_20100917073306.jpg
「こりゃ我慢できない臭いだね」

汗臭い番頭の腕はペロペロ舐めるのに、
加齢臭のする番頭のマクラは舐めるのに、
タオルは苦手みたい・・・・あまりにも刺激が強すぎたのか?


わたしも(寝るまで)沢山撫でてあげたのに・・・・
DSC04551_convert_20100917074115.jpg
DSC04555_convert_20100917073854.jpg


ちょっと3時間ほど寝ちゃったのがいけなかった?



わたし達が寝てる間・・・・

<イメージ画像>

クッションを掘ったり
DSC04717_convert_20100917052630.jpgDSC04718_convert_20100917054339.jpg
DSC04720_convert_20100917055458.jpgDSC04721_convert_20100917055822.jpg

DSC04518_convert_20100917075619.jpg
DSC04519_convert_20100917075450.jpg
DSC04521_convert_20100917075244.jpg


サークルを自由に行き来して
DSC04528_convert_20100917074953.jpgDSC04529_convert_20100917074742.jpg

トイレのついでに牧草食べて
DSC03712_convert_20100818072811.jpg

水飲んで
DSC02944_convert_20100713053502.jpgDSC02945_convert_20100713053710.jpg


ずっと自由に遊んでいたのに・・・・何が不服なのか?


DSC04581_convert_20100917085235.jpg
「時々オレをかまって欲しいんだよ~」




でも、そのおかげでサークルに戻ったらすごい食欲。
大きなウ●コも大量生産。

外に出している時間に比例して、ウ●コは大きくなる?


平日の夜、5時間以上も出ていたのは新記録!
なんと、番頭の寝たのは3時過ぎ。
会社で居眠りしなければいいけど・・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:03:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
困っちゃいます。
3連休前夜、遊べる時間が沢山あると思って
のんびり寝そべっていたけど
DSC04640_convert_20100918003334.jpg
早々に(それでも1時間は出ていた)サークルに戻される。

DSC04758_convert_20100918003011.jpg
「ちぇっ、お出かけだな・・・」


ちょっと出かけてきます。
出発は午前4時・・・帰りは絶対夜。
エアコンの温度設定は26℃でいいかな?

朝晩涼しくなったけど、日中は暑い・・・・
こういう時のお出かけが一番ツライ、



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:46:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
元気にお留守番
DSC04072_convert_20100919174445.jpg
「オレ、頑張ってお留守番してたよ!」

昨日は、18時には帰宅できました。
久々に運動したせいか(?)ぐったり・・・・


DSC04082_convert_20100919175108.jpg
「おかげで外に出してもらえなかった」

DSC04080_convert_20100919181500.jpg
「オレへのお土産は~?」





昨日は高速道路走って・・・長野方面へ行きました。
P1220246_convert_20100919184709.jpgP1220253_convert_20100919184825.jpg
神社の脇で、にゃんこがお出迎え。
P1220258_convert_20100919185058.jpgP1220264_convert_20100919190116.jpg
いつもの<くるまや>さんです。
P1220277_convert_20100919185856.jpg

P1220269_convert_20100919190318.jpgP1220270_convert_20100919185728.jpg

ド、ド~ンと8人前
P1220273_convert_20100919185629.jpg
P1220276_convert_20100919193924.jpg


お腹がいっぱいになったら移動。
P1220282_convert_20100919190511.jpgP1220284_convert_20100919191310.jpg
P1220285_convert_20100919191219.jpgP1220286_convert_20100919190620.jpg

40分ほどで着いたのは・・・これまたいつもの<佐藤のおやき>
P1220288_convert_20100919191415.jpgP1220289_convert_20100919191449.jpg

予約していた<灰焼きおやき>30個。
(野沢菜10個・なす10個・あずき6個・たまねぎ4個)
P1220302_convert_20100919183723.jpg


「車の中で食べなさいね~
と、野沢菜となすを別に1個づつ貰いました。

1時間前に8人前のおそば食べたけど、
焼きたてのいい香りに誘われて、結局食べちゃいました。

高速使って次に向かったのは、山の中の<スカイライン博物館>
P1220292_convert_20100919191640.jpgP1220291_convert_20100919191554.jpg

すご~~い階段。
日頃、平行移動だけのわたしにはツライ。
P1220293_convert_20100919191755.jpgP1220301_convert_20100919191834.jpg

想像していたよりも、こじんまりとした建物。
P1220300_convert_20100919192128.jpg

諏訪湖が一望!
P1220295_convert_20100919192039.jpg



P1010037_convert_20100919182614.jpg
「それで、オレへのお土産は~?」

わたし達が元気に帰ってきたこと!じゃダメ?


DSC02795_convert_20100628174922.jpg
「ぐれてやる・・・・」


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 19:59:09 | トラックバック(0) | コメント(19)
失敗しちゃったネ!
DSC04848_convert_20100921051538.jpg
「あ~あ、また寝ちゃったよ」

うしくんをサークルから出して、寝ちゃいました。
気持ちだけはうしくんを撫でています。

DSC04846_convert_20100921050827.jpgDSC04847_convert_20100921051317.jpg




いつもの<バリバリ軒>で晩ご飯を食べたのが原因。

P1210972_convert_20100703091442.jpgP1220305_convert_20100921052206.jpg

替え玉1杯目、高菜の辛子炒めを入れて。
P1220306_convert_20100921052309.jpgP1220309_convert_20100921052413.jpg

昼ごはんが遅かったので、昨夜は替え玉2杯で終了。
P1220311_convert_20100921052512.jpgP1220312_convert_20100921052653.jpg

博多ラーメンはちょっと麺が少なめ、
それにバリカタ(ちょっと固目の茹で方)なので
お腹で膨らむまで時間がかかるので(?)
どうしても替え玉は2回します。

帰宅するとお腹いっぱいになって、爆睡zzzzzzz

それに、うしくんに限らずウサギってふわふわなので、
撫でていると気持ちよく眠れるんですよね~~

腹立てて移動したのかと思ったら
DSC04849_convert_20100921050948.jpg

あちゃぁ~~久々に失敗。
DSC04850_convert_20100921051746.jpg
でも、これだけ長い期間失敗しなかったのが珍しいのかも~~


DSC04851_convert_20100921051933.jpg
「しくじった・・・」

DSC04853_convert_20100921052054.jpg
「怒らないでね」



近頃長時間出しても、ちゃんとサークルに戻ってシッコしていたので
もしかしたらトイレ完璧~?って思っていたのですけど。
やっぱり無理でしたね。
バスタオル2枚だから洗濯も簡単だし。
きっとわたしの手が邪魔で動けなかったのかな?




そして昨日は、番頭がケーキを買ってきてくれました。

DSC04771_convert_20100920043551.jpg

うさぎのケーキです。
十五夜にちなんで<月ゆめうさぎ>という名前。

チーズクリームの上に、カスタード生クリーム。
うさぎは生クリームです。
チーズクリームが苦手なわたしには、クマのケーキ。

DSC04776_convert_20100920044158.jpg


明日は十五夜ですね。

今年も知り合いのウサギさんが月に帰りました。
お月見団子を供えましょうか?





ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:17:42 | トラックバック(0) | コメント(17)
美味しいモノは少しづつ
ナデナデしていると、眠くなるって結構あるんですね~。
みなさんのコメントを読んで、
良かったぁ~わたしだけじゃない・・・・と納得。
(イヤ、その前にわたしは食べすぎですよね)




頑張ってお留守番しても、めったにお土産を貰えないうしくん。
車で出かけることが大半なので、帰り道はどうしても
「早く帰らなきゃ」って気持ちが強く、のんびり休憩をとることがないのが原因。


DSC04780_convert_20100920045736.jpg
「毎回お土産がない・・・・」

DSC04795_convert_20100920053322.jpg
「何か美味しいモノを買ってきてくれればいいのにな~」


そんなかわいそうなうしくんに、ドーンとリンゴを大判振る舞い。
いつもは32分の1しかあげないのに、昨夜は16分の1。


盗られると思っている?くわえて逃げなくてもいいのに・・・
DSC04782_convert_20100920051138.jpgDSC04784_convert_20100920052703.jpg

DSC04786_convert_20100920052833.jpg
「美味しいよ~」

DSC04790_convert_20100920053034.jpg

お皿に戻しても、どうしても足もとに持ってくる・・
DSC04792_convert_20100920053952.jpgDSC04802_convert_20100920054134.jpg

半分食べたらもう終わり?
DSC04805_convert_20100920054337.jpg
DSC04808_convert_20100920054509.jpgDSC04809_convert_20100920054651.jpg

毛づくろいがすんだら、また食べて・・・
DSC04812_convert_20100920054834.jpg
DSC04815_convert_20100920055256.jpg
DSC04818_convert_20100920055417.jpg
「まだ捨てないでね!」

DSC04834_convert_20100920055118.jpg
DSC04837_convert_20100920054948.jpg
うさ団子になって休憩。


DSC04828_convert_20100920055552.jpg
「美味しいモノは、ちょっとづつ食べるんだよ!」


あまり美味しいリンゴじゃなかったけど、満足したみたい・・・・・


今日は十五夜だけど、尾張は雨の予報。
お月見は無理みたいです。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:07:44 | トラックバック(0) | コメント(15)
十五夜お月さん見て・・・
また雷が鳴っています。
昨夜は十五夜、それなのに19時頃から激しい雷雨でした。

DSC04634_convert_20100923045731.jpg
「お月見は?」



月見団子じゃ味気ないので、うさぎのお菓子をとりあえず食べて。
P1220314_convert_20100923051348.jpgP1220315_convert_20100923051434.jpg


21時にちょっと雲が切れたので、お月見しました。
DSC04863_convert_20100923052020.jpgDSC04866_convert_20100923051845.jpg


ぷいぷいちゃん・ぷうくん・ももちくん・あんにんちゃん・PONくん・・・
お月さまで楽しく暮らしているかな?
十五夜だから、おウチに帰ってきたかな?


DSC04623_convert_20100923055726.jpg
「ペロちゃんも帰ってきたのかな?」

そんな気配は無かったです。


DSC04873_convert_20100923060952.jpg
「良かった~オレだけを可愛がって欲しいんだ!」


「ところでうしくん・・・後ろのシミは?」



「また失敗しましたぁ~」

外は激しい雷雨、昼までにはあがると思うけど。



今朝は、画像の処理がうまくいかないので、
GONZOさまからのサイズの質問は、また次回。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:39:37 | トラックバック(0) | コメント(15)
BIGサイズです
昨日の最後の画像・・・やっぱり見られなかったですね。
<お絵描きエディター>でUpした画像が悪かったみたいです。
まっ、たいした画像じゃなかったので。



毎日夜更かしのわたし・・・日曜日と水曜日は、たいがい徹夜です。
理由は、月曜日と木曜日は可燃物(生ゴミ)収集日だから。
朝8時半には収集車が来るので、寝過ごすと大変。
何回か間に合わなかったことがあるので、
どうせなら起きていよう!ってことなのです。

そんな睡眠不足を補うために<寝溜め>をするのですが、昨日がちょうどその日でした。

雨も降っていたので、1日中寝てました。
朝9時に寝て、夜19時に番頭に起こされるまで
昼に牧草を追加する時に起きただけで、ぐっすり寝てました。


DSC04781_convert_20100924040122.jpg
「父ちゃんが起こさなかったら、まだ寝てたね」



お昼に牧草入れるために起きたのも、
番頭が「うしくんがお腹空いたって!」
と、起こしてくれたから・・・・

DSC04437_convert_20100907013756.jpg
「牧草だけは切らさないようにお願いしますよ!」



寒くなったら徹夜は止めないと、風邪ひきますね。
風邪ひくといえば、一気に涼しくなりました。

DSC04874_convert_20100924041523.jpg
「ますます父ちゃんから離れなられない」

それでなくても番頭のそばが好きなうしくん。
(番頭のいる場所はエアコンの冷風で涼しいという説もあり)
寒くなると、体温の高い番頭のそばから離れなくなるんだろうな~
そして、やっぱり番頭の近くでシッコしちゃうんだろうな~




さて、先日GONZOさんから
「うしくんにお会いした事がないので、典型的なミニウサギのイメージなのですが
 さいごの画像のうしくんからすると、かなりおっきいのかな??? 猫サイズ?」

というコメントをいただきました。

昨年のうさフェスタや、ERLで実際お会いした方は知っていると思いますが・・・
DSC04880_convert_20100924041723.jpg
P1210285_convert_20100606015800.jpg
P1210350_convert_20100924045706.jpg

雑種でも小さい子はいますけど、うしくんはかなり大きいと思います。
体重は2Kgですが、お腹まわりは太いし。
顔というか頭がデカイ、そして(見たとおり)二重アゴ(?)です。
デブ?メタボ?

DSC04869_convert_20100924041010.jpg
「これは何だよ~!」

DSC04871_convert_20100924041255.jpg
「こんなモノ噛んでやるぅ~」


当然暑い時は、身長が伸びて50cm近くなります。
DSC04572_convert_20100924054006.jpg


我が家は一家揃ってBIGサイズなのです。



今日の予想最高気温24度!
尾張も一気に涼しくなりました。
これじゃ体調崩しますよね。
みなさん&ウサさん、気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:58:22 | トラックバック(0) | コメント(19)
涼しくなりました
一気に涼しくなりました。
水曜日は30度超えだったのが、雨をきっかけにすっかり秋になりました。
金曜日は20度そこそこ・・・慌てて寒さ対策。

DSC04840_convert_20100925222312.jpg
「寒くなったね・・」


寒さで腸の動きが鈍ることがあるので、うっ滞になったら大変ですからね~。


犬猫用のヒーター(SSサイズ)
P1220318_convert_20100925220916.jpg

一応滑り止めがあっても、うしくんにはまったく効果がありません。
P1220319_convert_20100925220832.jpg

ふわふわカバーもついています。
でも、布を齧るのが大好きなうしくんなので、すぐ穴を開けてしまいます。
P1220320_convert_20100925220754.jpgP1220317_convert_20100925220952.jpg

GONZOさんご指摘のチェックのカバーを、上からもう1枚かぶせます。
DSC04941_convert_20100925222036.jpg

これは枕カバーを流用、しまむらで250円で買ったもの。
生地が厚いのでなかなか破けません。

早速乗って・・・・寝てる?
DSC04927_convert_20100925224516.jpg

DSC04930_convert_20100925224704.jpgDSC04931_convert_20100925224846.jpg

まだコンセントは入ってないんですけどね。
今まで置いてあった大理石ボードよりは暖かいかも?


エアコン(冷房運転)を止められて、暑い人間は1人だけ・・・
P1220219_convert_20100925221059.jpg


我が家で一番暑がりは番頭?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

うしくんから一言・・・

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:58:37 | トラックバック(0) | コメント(15)
お詫び?
DSC05018_convert_20100926233057.jpg
「今日は、F1の中継見るから更新は無理ですって!
 ごめんなさいね・・・」


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:33:49 | トラックバック(0) | コメント(5)
捕まっちゃった!
DSC05019_convert_20100927040547.jpg

前回は半分<お遊び>にコメントいただいて・・すっかり恐縮してます。
1度やってみたかったのです「今日は更新できませ~ん」

昨夜は映画(バイオハザードⅢ)を見ながら、うしくんを遊ばせていたけど
もじゃもじゃさんのご指摘のとおり・・・
DSC04998_convert_20100927040827.jpg
「捕まっちゃった」


恒例の爪切りです。
番頭は(太い)腕でしっかりうしくんを支えます。
一般的には太腿の上で仰向けにして切りますが、うしくんの場合動いてしまうのと
番頭の太腿は(競輪選手並み?)かなり太いのです。
それにド近眼の番頭、太腿では良く見えません。(お腹が邪魔ってのも一因?)

小さい頃に行ったうさぎ専門店で教えてもらったのがこの方法です。
脇で耳を挟むと、まったく動けなくなります。
DSC04997_convert_20100927041636.jpgDSC05005_convert_20100927045157.jpg

指で押して、爪の長さを確認。
DSC05000_convert_20100927042522.jpgDSC05001_convert_20100927042659.jpg
DSC05002_convert_20100927044922.jpg
「早く終わらせてね」

DSC05007_convert_20100927042930.jpgDSC05008_convert_20100927043141.jpg
DSC05015_convert_20100927043346.jpg
「痛くしないでね」

たまにビクンってなるけど、流血は1度もなし!



後ろ足も同じように、1本1本確かめながら切っていきます。
DSC05020_convert_20100927043505.jpgDSC05022_convert_20100927043626.jpg
DSC05029_convert_20100927042052.jpg
「まだ終わらないの?」

DSC05037_convert_20100927060914.jpgDSC05038_convert_20100927061154.jpg

終わったらご褒美のオヤツを貰って、ずっとダッコされてます。
DSC05042_convert_20100927061500.jpgDSC05045_convert_20100927061634.jpg
普通にダッコされるのは大好き!ただ番頭限定ってのは悲しいけど。


DSC04992_convert_20100927045834.jpg
「ちょっと疲れたよ」

いろいろな角度から写真撮るので、結構時間かかったからちょっとお疲れかな?


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:25:58 | トラックバック(0) | コメント(13)
助けて~~
昨日の夕方から降り始めた雨で、やる気がすっかり流されてしまいました。
気だるいし、妙に眠いし・・・番頭が帰宅しても起きなかったわたし。

当然、部屋んぽも短時間。(晩ご飯が超手抜きなのはいつものこと)

DSC05047_convert_20100928030352.jpg
「また捕まっちゃった」


DSC05048_convert_20100928030507.jpg
「ナンカ居心地悪い・・・」

久々にダッコしちゃいました。
太い二の腕が悲しいです。



「うわ~!おばはん近づくなよ!」


それでも比較的長い時間(2分ほど?)大人しかったのは・・・
DSC05050_convert_20100928030824.jpg
「父ちゃ~ん助けて!」

番頭がそばにいるから(涙)
DSC05051_convert_20100928031023.jpg

番頭に触られてご機嫌。


番頭の爪きりスタイルは、あの太い腕あってこそだと思います。
爪きりってイヤなことをされても、仲がいいのにはちょっと嫉妬。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:34:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
いい汗かこう~~
2日続けてダッコされちゃったうしくん。

換毛もそろそろ始まったので、少しは運動させないといけません。
(って、なんだか年中換毛期みたい。換毛してない期間の方が絶対短いと思う。)

DSC04596_convert_20100929050317.jpg
                                 (今回は顔周りから抜けてます。)



やっぱりうしくん自身が楽しく動かないと。ってことで
DSC04942_convert_20100929042301.jpg
クッション相手に
DSC04944_convert_20100929042714.jpgDSC04945_convert_20100929042848.jpg

伸ばして~
DSC04946_convert_20100929042051.jpg

掘って~
DSC04947_convert_20100929041552.jpg

齧って!(こらこら!)
DSC04949_convert_20100929043118.jpg




DSC04953_convert_20100929041228.jpg
「オレってすごい?」

こういう時って、どうも褒めて欲しいらしいので
「うわ~!うしくんスゴイね!」(何がすごいのか?)
と言うとその気になります。

掘って、掘って。
DSC04952_convert_20100929041401.jpgDSC04956_convert_20100929041037.jpg

延々と遊んで・・・・
DSC04957_convert_20100929043236.jpg
DSC04959_convert_20100929040734.jpg


さすがに疲れて、クールダウン。
DSC05142_convert_20100929043625.jpg
DSC05144_convert_20100929043820.jpg

人間だったら「いい汗かいた」ってとこかな?


おかげで牧草の減りが早いこと・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:30:02 | トラックバック(0) | コメント(14)
肌寒い季節になりました
DSC04681_convert_20100930072613.jpg
「いい季節だね」



昨夜は雨が降って、肌寒いのでとうとう半纏着ちゃいました。
毛皮着ているうしくんには快適な季節。
ただ、撫でるたびに抜ける毛・・・・換毛の季節もやってきました。


DSC04609_convert_20100930072025.jpg
「またブラシが日課だね」


部屋んぽの時間の大半が、ブラッシングに費やされます。
それでも運動はしてもらいたいから・・・クッションで遊ばせます。

DSC04613_convert_20100930071606.jpg
DSC04615_convert_20100930071719.jpg
DSC04612_convert_20100930071443.jpg
「もっと大きな方がいいな~~」

ちょっと小さいので、ものたりないみたい。
しがみついてくれたら面白いのに、早くに去勢したせいか
まったくそういう気配はありません。



この木を繋いだトンネルも4年もの・・・たまに日光消毒してます。
齧ってOK!
DSC04641_convert_20100930072232.jpg
DSC04643_convert_20100930072356.jpg

寝てもいい。
DSC04844_convert_20100930070604.jpg


DSC04841_convert_20100930050941.jpg
DSC04842_convert_20100930034131.jpg
「ちょっと迷惑ぅ」


DSC04843_convert_20100930051242.jpg
「オレはカクカクはしないんだよ~~」


大人しいのもつまらないな~~。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:53:11 | トラックバック(0) | コメント(14)