■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

元気です!
2日続けて病院に行ったのでグッタリ疲れてしまい、早朝の更新ができませんでした。

あ!うしくんは元気そのものです。
良く食べて、繋がりウ●コを含めて大量に出してます。

DSC05100_convert_20101001134751.jpg
「繋がっても出ればいいじゃん!」

ブラッシング後は、充分に抜けた毛を取っているつもりだけど・・
その後執拗にナメナメするから、当然毛がお腹に入ります。
なんだかよけい繋がりウ●コが出るみたい。

堂々巡りです。



それでも運動して、腸を動かし・・・・
DSC05104_convert_20101001135016.jpgDSC05105_convert_20101001135439.jpg

ミネラル補給も忘れずに?
DSC04624_convert_20101001140659.jpg
DSC04625_convert_20101001141217.jpg
「美味しいね~」


DSC04618_convert_20101001141404.jpg
「元気だよ~」

二重アゴもしっかり健在。


今回は首周りが良く抜けるので、マフが小さくなるかと思ったのにな~

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 14:52:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
注文しました
朝から1時間おきに<うさぎのしっぽ>さんをチェックして、
うさフェスタ」の入場券、15時過ぎに無事発注しました。
ついでにいろいろ買ってしまった・・・。

「買いに行ってあげますよ~」
って、優しいお申し出をいただいた、たろさママさんGONZOさん・・ありがとうございます。

これで並ばずに入れます!



DSC04469_convert_20100909061549.jpg
「オレの入場券は?」

連れて行きたいけどね~~~~


とりあえずは足を治して、F1が終わってから・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 15:55:12 | トラックバック(0) | コメント(14)
相思相愛
DSC05172_convert_20101002034131.jpg
「オレの大好きな父ちゃん・・・」

うしくんは番頭が大好き。
番頭は・・・・・・?


昨日は、ちょっと遠い現場へお出かけした番頭。
朝、わたしが起きなかったので、ペレット牧草をあげてくれました。
そして・・・・
P1220322_convert_20101002032749.jpgP1220323_convert_20101002033126.jpg
近頃ご無沙汰だった明日葉を買ってくる、うしくんには優しい番頭。


久しぶりの明日葉にうしくんも大喜び。
DSC05173_convert_20101002034521.jpgDSC05178_convert_20101002034634.jpg
DSC05180_convert_20101002034825.jpgDSC05182_convert_20101002035639.jpg
DSC05183_convert_20101002035807.jpgDSC05187_convert_20101002035950.jpg


DSC05196_convert_20101002042200.jpg
「オレと父ちゃんは仲良しだよ」


ブラシかけるわたしは、この時期はちょっと嫌われてます。
DSC05197_convert_20101002042356.jpg

今回は頭周りがすごい勢いで抜けるので、ついつい手で抜いてしまった。
ちょっとみっともない・・・・かな?




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:01:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
そんな脅しには・・・・
絶賛換毛中のうしくん・・・
どうもいつもよりお腹が空くみたいです。

DSC04746_convert_20101002052835.jpg
「ドンドン毛を抜かれちゃうから、頑張って新しい毛を作らないといけないんだよ」


DSC04750_convert_20101002060950.jpg
「何か残ってないかな~?」



食べ残した野菜は、部屋んぽのオヤツ代わり。
でも、さっき食べちゃったのに、いじましく皿を舐める。

DSC04751_convert_20101002061158.jpg

DSC04753_convert_20101002061435.jpg
「やっぱり何もないや・・・・」


DSC04756_convert_20101002062435.jpg
「こうしてたら、何かくれないかな?」

DSC04747_convert_20101002063309.jpg
「父ちゃんならくれるけど、寝ちゃってるしなぁ」


DSC04757_convert_20101002061658.jpg
「お腹が空いたので、何かください!」


牧草を食べればいいのに、他のモノをほしがります。

奥のケージに引きこもっていると、
DSC00179_convert_20100222013712.jpg
つい「どこか具合悪いの?」と思って
乾燥パパイヤや乳酸菌、アクティブ剤をあげてしまうのが悪いのです。


DSC04769_convert_20101003034439.jpg
「く・だ・さ・い」

DSC04761_convert_20101003034741.jpg
「何かくれないと、もう動けません」


タヌキ寝入りではなく、ウサギ寝入り(?)する知能犯。
DSC04762_convert_20101003034957.jpg


ついつい、ペレット牧草をあげるわたしも悪い。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:55:10 | トラックバック(0) | コメント(13)
うさフェスへの第一歩
DSC05205_convert_20101003163102.jpg
「何騒いでるの?」

寒いのか?暑いのか?
近頃、奥のケージにいることが多いうしくんです。
この格好なら安心していられるけど、ウサ饅頭になってるとちょっと心配。
DSC05207_convert_20101003163217.jpg
「楽しそうだね」


昨日は<うさぎのしっぽ>から荷物到着。
P1220324_convert_20101003160826.jpg

入場券とパンフレットとクリアファイル、無事入手しました。
DSC05230_convert_20101003163649.jpg


DSC05200_convert_20101003162307.jpg
「な~んだ」

DSC05201_convert_20101003162801.jpg
「オレのオヤツじゃないんだ・・・」

うしくんには、ヘアボールコントロール買ったけど・・・

DSC05202_convert_20101003162926.jpg
「もっと美味しいモノが良かったな」



土曜日はこの地域のお祭りでした。
DSC05213_convert_20101003162051.jpgDSC05214_convert_20101003161845.jpg
DSC05221_convert_20101003161715.jpgDSC05223_convert_20101003161536.jpg
DSC05225_convert_20101003161401.jpgDSC05226_convert_20101003161203.jpg

東京だと御神輿だけど、こちらは山車です。
上にからくり(?)が乗っているみたい・・・
(15年以上住んでいるのに、ほとんど見たことないのです。)

お祭りの時は、町内会からお菓子が配られます。果物も貰いました。
DSC05058_convert_20101004052654.jpg


DSC05063_convert_20101004053035.jpg
「なに~?美味しいもの?」

DSC05064_convert_20101004053302.jpg
「ちぇっ、ナシか・・」

DSC05065_convert_20101004053437.jpg
「オレ、あんまりナシって好きじゃない!」

DSC05066_convert_20101004053618.jpg
「バナナがいいなっ!」

そんなわがままは許されない・・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:49:46 | トラックバック(0) | コメント(20)
無理なお願い
昨日は朝から雨。
資源ゴミ
(新聞・雑誌・ダンボール・缶ビン)の回収日&生ゴミ収集日でした。
資源ゴミは、前夜
(と言っても真夜中)に雨に濡れながら出して、すぐ入浴。

番頭はまだまだ<夏仕様>ですが、さすがに涼しくなったのですね。
髪をしっかり乾かしたはずなのに、風邪ひいたみたいです。
そろそろ髪の毛を短くしないと、冬になると乾かすのが大変です。


朝、生ゴミ
(ほとんどがうしくんの牧草だけ)出したらダウン!
9時過ぎから18時まで寝てました。

いつも夜更かしで不摂生なので、たまにこういう日があります。

「今週後半は疲れるから、今のうちに寝ておいた!」って番頭には言い訳。
久々に晩ご飯の支度をしませんでした。




さて時間は戻って、日曜日の夜。

「うしくん、このナシは甘くて美味しいよ」
半分食べてみて美味しかったから、あげてみました。

DSC05072_convert_20101005024736.jpg
「本当に甘い?美味しい?」


うしくんが好んで食べるナシは
剥いていると手がベタベタになるくらい糖度の高いナシ。
今回はそこそこ甘いから食べるかな?


DSC05073_convert_20101005024952.jpg
「オレはバナナがいいのにな~」

どうもバナナに固執しているみたい。
それでも一口食べて・・・・

DSC05076_convert_20101005025121.jpgDSC05078_convert_20101005025304.jpg

ほとんど残されました(泣)




そして昨夜。
「うしくん、コレ食べる?」

DSC05235_convert_20101005030837.jpg

実はナシだけでなく、バナナも貰ったのです。


DSC05239_convert_20101005032028.jpg
「何???」

ド近眼(らしい)なので、わからないみたい。
わたしだと絶対買わない熟れたバナナ。
近づければ・・・・匂うかな?

DSC05236_convert_20101005031057.jpg
「あっ!」

DSC05237_convert_20101005031706.jpg
「バナナだぁ~~!」


DSC05242_convert_20101005032212.jpg
「くださ~い!」 
DSC05244_convert_20101005032555.jpgDSC05245_convert_20101005032706.jpg
DSC05247_convert_20101005032348.jpg
「早くっ、早く」


たったこれっぽちに大騒ぎ。
DSC05248_convert_20101005032824.jpg
DSC05252_convert_20101005033016.jpg
しっかり抱えて食べました。

DSC05162_convert_20101005035150.jpg
「もうちょっと食べたいな・・」


残りは、すでに番頭のお腹の中です。

DSC02002_convert_20100421213732.jpg
「バナナは美味しいね~毎日食べたいね」

それは無理!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:26:40 | トラックバック(0) | コメント(19)
不調につき
体調不調のため、今朝の更新はお休みです。

DSC05261_convert_20101006045659.jpg

昨日の昼からこの姿・・・。
夜はそこそこ動いていましたが、まだ本調子ではないので手が離せません

DSC05269_convert_20101006045855.jpg

DSC05276_convert_20101006050013.jpg
「元気になるから・・また来てね」




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 05:04:12 | トラックバック(0) | コメント(18)
暑いの?寒いの?原因は?
沢山の励ましのコメントありがとうございます。
今回はかなり凹みました。



時間は遡り、火曜日の朝のこと。
いつもどおりサークルの掃除をして、昼前に気づいたらしっかり引きこもり。
DSC05256_convert_20101007035639.jpg
暑いのかな?(奥のケージには暖房はなし)


掃除前にはワシワシと牧草を食べていたのに。
DSC05291_convert_20101007041832.jpg


何か様子がいつもと違う。
こんな時はDXなオヤツ(ペレット牧草+乾燥パパイヤ+乳酸菌)
DSC05258_convert_20101007035514.jpg

反応なし・・・・(この時点でちょっと慌てる)
DSC05266_convert_20101007035828.jpg

何よりも一番驚いたのは、手足(4本とも足ですけど)にチカラが入らないのか
体勢を変えようとすると、いつもは平気なスノコで滑る。
正確には、下半身のチカラが抜けて踏ん張りが利かない。

もう心臓バクバクで悪いことばかり考えて・・・半泣き状態でした。



水飲んでもよろける。
それでもシッコは出ていたので(トイレとの間に漏らしていました)
病院が開くまでの間、頭を撫でてはその手をそのままわき腹へを繰り返し。
(強い力をくわえては逆効果の場合があるので)

夕方になってもまったく変化がない。
7時間食べていないので、最後の手段。

DSC05276_convert_20101006050013.jpg



どちらかのブログで見た「野菜で顔をこする」を実行。

幸いにもセロリと明日葉があったので、香りの強いセロリで鼻先をこする。
うっとうしいのか顔をそむけるけど、おかまいなしに鼻先でピラピラ~~
8時間目にしてやっと・・・・食べました。
明日葉も食べ、乳酸菌とパパイヤを食べたので、ちょっと安心。

そのうち元気が出てきたのか、ペレット牧草を食べて
イタリアンライグラスをポツポツと食べたので、サークルから出してたっぷり撫でて。



昨日の朝、掃除しながら点検したら
DSC05278_convert_20101007040533.jpg
こいつが原因か~?



ただ、寒いと腸の動きが鈍って、
いつもなら出るモノも出ないことがあるので、ヒーター増強!

DSC05280_convert_20101007040741.jpg

DSC05282_convert_20101007041121.jpg
「ぬくぬくです」


そのせいか、昨日は
DSC05283_convert_20101007041312.jpg

DSC05285_convert_20101007041443.jpg
(うしくんは自分で引っ張り出します)

DSC05286_convert_20101007041611.jpg
「出た・・・」


出れば食欲も出る?

DSC04972_convert_20101007042525.jpg
DSC04981_convert_20101007042713.jpg
DSC04986_convert_20101007042931.jpg




正直、今年の温度管理は難しいです。
うしくん自身も6歳、悲しいけど抵抗力や体力が落ちてるのかもしれません。
きっと去年と同じではダメなのですね・・・寂しいなぁ



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:10:37 | トラックバック(0) | コメント(24)
ご報告?
心身ともに疲れています。
身体的疲労は、木曜日(ピットウォーク)始まった<F1祭り>のせいなので、
こればっかりは仕方ないし、気分的には楽しいからいいのです。

ただ、なかなかブログを更新する気力が出ません。

このまま放置しておくのも、心配する方もいるかな~って思いまして。


うしくんは元気です!とご報告。


DSC05446_convert_20101009053939.jpg
「オレは元気ですよ!」

日曜日までは10時間ぐらいのお留守番が続きますが
良く食べて、立派なのを出してくれています。


DSC05463_convert_20101009054201.jpg
「ただね、ちょっと困ってるの・・・」


うしくんが困ってることは、また次回。



こうでもしなきゃ、このままやめてしまいたい気分。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:50:58 | トラックバック(0) | コメント(24)
困ったこと
沢山の励ましのコメント、ありがとうございます。
今日まで何回か更新をしようと思ったのですが
なかなか勇気が出ないまま、水曜日になってしまいました。
身体はデカイが心が小さいわたしです。






さて、10月も半ばなのに、日曜日から冷房運転中の我が家です。

たそがれるうしくん。
DSC05416_convert_20101013045613.jpg
「ああ・・・困った」


激しい換毛で、バサバサ抜けます。
冷房入れるぐらい暑いのに、何毛になるつもりなんでしょう?
DSC05407_convert_20101013045847.jpgDSC05406_convert_20101013050028.jpg

だいたい毎日5~6山分が抜けます。
純血のネザーなら1匹分?

お留守番の時間が長いから、いつものBunnyGardenさんに早目に発注。
(注:BunnyGardenさんは納期7日なのです)
エレンズ産チモシーの二番刈りと一番刈り
一番刈りは新刈り(2010年度産)なので、青々としていて穂も多く、うしくん好み。
DSC05431_convert_20101013044117.jpgDSC05433_convert_20101013044431.jpg

ずっと一番刈りは残していたのが、この時期嬉しいことにすごい勢いで食べてくれます。
おかげで、ウ●コも激しく繋がらないので助かります。


DSC05481_convert_20101013042855.jpg
「オレ、恥ずかしい・・・」


くっきり割れ目出現。
DSC05475_convert_20101013043058.jpg

まるで<カリメロ>の逆バージョンみたい。
DSC05476_convert_20101013043414.jpg

どんどん抜けます。
DSC05435_convert_20101013050205.jpg


毛がフワッと浮いているので、軽くスッスッと抜けます。



見づらいけど・・・
DSC05499_convert_20101013043552.jpg
ちょっと地肌が・・・・・




DSC05454_convert_20101013052935.jpg
「オレ、ハゲ作られた・・・」



こんな記事書くと、
「肌を傷めますよ!」なんてお叱りのコメントをまた書かれちゃうんだろうな・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:38:27 | トラックバック(0) | コメント(26)
不公平じゃない?
夜が明けるのがだんだん遅くなってきました。

それなのに、昨日の最高気温が28度、そして今日の予想最高気温は27度。
昼夜の温度差が10度以上もあり、その上換毛期となると・・・
体調崩さないように気を使います。

みなさんのおウチもこの時期大変なのでは?
頑張って乗り越えてもらいたいですね。



うしくん自身は
DSC05743_convert_20101014054304.jpg
「オレは元気だよ!」


たまに奥に引きこもるけど
DSC05500_convert_20101014053803.jpg

DSC05502_convert_20101014053945.jpg
「ちょっとゆっくり眠りたいだけ・・・・」



涼しくなったせいか、サークルから出ると毎晩大騒ぎ。

爆睡している番頭の(太くて毛深い)脚を見つめて・・・



「父ちゃん寝てるね」


平日はどうしても寝ちゃう番頭です。
よほど仕事がしんどいのでしょう。(基本、デスクワークなんですけど)


それでも近くに寄って行っては
DSC05744_convert_20101014054507.jpg
DSC05759_convert_20101014055814.jpg

横で大騒ぎ。
DSC05757_convert_20101014060011.jpg
DSC05775_convert_20101014055620.jpg

しまいには頭を押し付けて催促。
DSC05745_convert_20101014054703.jpg
「起きてよ!遊んでよ!」

DSC05746_convert_20101014054854.jpg
DSC05747_convert_20101014055031.jpg
「起きたの?」

DSC05748_convert_20101014055219.jpg
「じゃ、撫でて~~」


どこまで甘えん坊なんだ・・・・・。


ちょっと撫でてもらったら満足したのか?定位置でのんびり。
DSC05749_convert_20101014060504.jpg


DSC05752_convert_20101014060309.jpg
「オレ、満足です!」

わたしだと延々撫でさせるのに、番頭だとちょっとでいいの~?
不公平だわ!




コメントのひとつ、ひとつが心に沁みました。
更新してない間も、ポチッとしてくれるうさ友さんがいる。
それだけで頑張れます!

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:42:54 | トラックバック(0) | コメント(19)
ハゲ消えました。
昨日は「コメントのお返事を書かなくちゃ!」と、
朝からPCに向かっていたけど・・・思わぬ訃報に力が抜けてしまいました。

「うさぎは弱みを見せないよう、ぎりぎりまで症状を隠して我慢する」
この言葉を、また改めて実感しました。


DSC05421_convert_20101015040647.jpg
「またお友達が逝ってしまったよ」


それでなくても、今の時期は体調が不安定になります。
昨日は思いのほか気温があがらず、思わずヒーターの電源入れました。


サークルから出しても団子になっているし・・・
DSC04840_convert_20100925222312.jpg


あれほど激しかった抜け毛も、中途半端で止まり
DSC05443_convert_20101015042242.jpg
DSC05467_convert_20101015042820.jpg
                       (あいかわらず番頭のそばが好き)


まさかこのままの状態で終わるのか?
DSC05447_convert_20101015042448.jpg
「今はちょっと<換毛>も休憩」

とりあえずハゲが消えて良かった。




<波乱万丈な兎生>を送った、まーずちゃんのご冥福をお祈りします。
まーずばばさん、気を落とさないでくださいね。



お気楽な内容で更新できない気分。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:39:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
うしくん危機一髪?
突然逝かれるのもツライ。
長い闘病生活を送るのも可愛そうでツライ。

わたし達より先に逝くのがわかっているから、
せめて今、沢山可愛がってあげたい。
逝ってしまうその日、その時まで精一杯可愛がってあげたい。

そう思う気持ちはみんな同じですね。



そんなわたしの気持ちを、まったく感じないのが・・・
DSC05787_convert_20101016060103.jpg
「え?オレのこと?」

「このいたずらっ子めっ!」
DSC05794_convert_20101016055744.jpg


うしくんはサークルで暮らしています。
サークルの上には飛び出し防止の金網のふた。
DSC05883_convert_20101016060734.jpg


牧草を追加で入れる時は、網を一部開けてあげます。
DSC05884_convert_20101016060919.jpg

昨日、牧草を追加しようと、片手に牧草を持って網を開けたら


待ちきれなくて飛び出しました! (イメージ)
DSC05894_convert_20101016062224.jpg


高さは45cm、うしくんの位置から曲線で50cmちょっと。
DSC05879_convert_20101016064112.jpg

わずか13cmの隙間目指してジャンプ!



正直、心臓が止まるかと(大袈裟?)思うくらい驚きました。

慌てて両手でがっちりつかんで、クッションの上に降ろし、
しばらく頭を撫でながら、優しい声で注意しました。

うしくん自身も驚いたのか(驚くなら飛び出さないでよ~)ドキドキしていました。
落ち着いたところで、あちこちチェック。

でも一番心配なのは
「一見正常そうに見えても、お腹や胸の中で出血があったり、
背骨が折れていたり、膀胱などの内臓が損傷を受けていること」


「じわじわとした出血などがお腹の中などであった場合、
 数時間から十数時間経ってから、急に命を落とすことすらある」



いつもは大人しい(鈍くさいとも言う)うしくん。
まさかこんな危ないことをするなんて・・・・油断できません。

もう少し勢いがあったら全身抜けていたでしょう。
落下先には危険なモノ(金網とか)が沢山。
DSC05887_convert_20101016061958.jpg

今のところ、元気に遊びまわって、沢山食べて出しているので
どこも打ってないようですけど、こんな心配はもうたくさんです。
油断禁物、いつもの手馴れた作業中でも注意しないといけませんね。


DSC05904_convert_20101016072718.jpg
「怒ってるの?」

DSC05907_convert_20101016072921.jpg
「ごめんよ~~」


おかげで、寝ないで様子見てました。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:41:54 | トラックバック(0) | コメント(15)
お知らせ??
DSC05445_convert_20101017032316.jpg
「今朝の更新はありませんよ~!
 余計な心配して徹夜したから眠いんだって!
 夕方しっかり3時間も寝ていたのを、オレは知ってるけどね」



ただ・・・溺愛するTanto君の薄毛に悩んでいるGONZOママさんに

DSC05197_convert_20101002042356.jpg
DSC05291_convert_20101007041832.jpg
DSC05466_convert_20101017033127.jpg
DSC05901_convert_20101017033559.jpg

うしくんも耳の半分(?)結構薄いです。
タント君はオレンジだから余計薄く見えるんじゃない?
バブ毛からの生え変わり中とか??



では寝ま~す。
DSC05779_convert_20101017031410.jpg


って、うしくん目がひしゃげてるし・・・

DSC05783_convert_20101017031138.jpg


痛くないのかな~?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:16:37 | トラックバック(0) | コメント(12)
好きなこと
サークルから出て、今一番の楽しみは
DSC06011_convert_20101018050037.jpg
「毎晩の楽しみです」


クッションとの闘い
DSC05112_convert_20101018041500.jpgDSC05113_convert_20101018041753.jpgDSC05114_convert_20101018042007.jpgDSC05754_convert_20101018042932.jpg

何が楽しいのか、掘って、伸ばして、舐めて、齧って。
DSC05755_convert_20101018043254.jpg
DSC05756_convert_20101018043522.jpgDSC05761_convert_20101018043834.jpg

換毛期だから、少しでも運動になればいいと見てるいるけど。
DSC05999_convert_20101018045321.jpgDSC06004_convert_20101018045606.jpgDSC06007_convert_20101018045738.jpgDSC06012_convert_20101018050211.jpg

DSC05998_convert_20101018044305.jpg
「えへへ」

DSC06018_convert_20101018050436.jpg
「気づかれたかな?」

DSC06019_convert_20101018045044.jpg
「でも、ちょっとスッキリした」


いくら楽しくても、クッションにシッコはいけません。
今晩まで乾かないかも・・・・

DSC06009_convert_20101018045908.jpg
「何とか夜までに乾かしてくださいよ」

クッションとの闘いだけでも、結構運動になるみたいだから
頑張ってみるけど乾くかな?



動画にすれば良かったって今になって思った。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:18:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
好きなとこ
目の周囲が白いから、目がくっきり大きく見える
DSC05960_convert_20101018064344.jpg


耳の間の茶色のふわふわな毛
DSC05925_convert_20101018035815.jpg

触ると気持ちいい、ふわふわなシッポ
DSC05942_convert_20101018064518.jpg


(季節限定?)おむつ履いたみたいなおシリ
DSC05943_convert_20101018065103.jpg


一番好きなのはしっとりとした手触り。


だから何って?単なる親バカです。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:57:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
悲しい理由
昨日2本続けてUpしたのは・・・
1本目がどうも納得出来なかったのです。半分寝ていたし。

本当は2本目は今回の更新用だったけど、
1本目が不発で、構成的に続けたほうがいいかな~ナンテ。

でも、みなさん<親ばか>で嬉しいです。




昨夜は涼しいのに、ボードでクールダウンするうしくん。

狭い部屋を走り回ったから、暑くなったのかな?
すごい勢いで部屋中走って、そのうえサークルに飛び込んだりするから
見ているだけでドキドキ。何で突然走り回るのか?

DSC05470_convert_20101019031811.jpg
「・・・・・」


本能かしら?

動けば当然お腹が空くから、オヤツ(ペレット牧草)食べて
DSC05820_convert_20101019032641.jpg
DSC05815_convert_20101019032213.jpgDSC05816_convert_20101019032401.jpg
DSC05817_convert_20101019033547.jpg
「盗らないでね」

何も足入れることないのに・・・・


DSC05819_convert_20101019032952.jpg
DSC05818_convert_20101019033239.jpg
「美味しいっ!」

そして食べたら出す。
DSC05790_convert_20101019034245.jpg
ちょっと悲しげなのは



DSC05994_convert_20101019034718.jpg
DSC05993_convert_20101019035132.jpg
「これじゃ小さいよ!」


乾かなかったから仕方ないじゃん!

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:17:09 | トラックバック(0) | コメント(17)
本能なの?
大好物は抱えて食べる、こっそり隠して食べる。
どこのウサさんも同じですね~。
撮る>ことはあっても<盗る>ことなんかないのに、これも本能なのでしょうか?

DSC05093_convert_20101020042715.jpg
「オレのだよ」とでも言いそう。
DSC05098_convert_20101020042929.jpg

注)この画像は9月末のモノです。

 『果物は基本的に炭水化物が豊富で消化に負担がかかります。
 味覚に訴えるので本人が喜んで食べても、後でお腹が痛くなるのでは?
 殆どの飼主さんは「以前は食べても問題なかったもん」と言訳しますが
 年齢的にしんどくなりつつあるのでは?
 試しに再度梨&バナナをあげてみれば証明できますが、自殺行為になるかも。
 どちらにせよ、果物は老体には負担かかると思いますけど』


と、前回の不調の時ご教授いただいたので、
それから果物はまったくあげていません。
おかげで、今年は梨をほとんど買わなかったです。
梨が大好物のわたしとしては、ちょっと悲しい秋でした。

ウチの場合、果物は毎日あげず、たまにしか食べないモノだから
余計に胃腸に負担がかかるのかもしれません。





そして、やっぱり本能なんでしょうかね。
突然(それこそ狂ったように)走り回ることって、どこのウサさんもやるんですね。

うしくんは幼少時ケージに飛び込む瞬間、前足をぶつけて骨折をしているので
急に走り回るとハラハラドキドキしちゃいます。

それでなくても、運動能力があまりないうしくんですからね。


昨夜も走りそうな気配
DSC05070_convert_20101020050112.jpg
「オレ、今夜もいけそうな気がする」


ぐ~たら寝ているより、走ると運動になる(腸の動きが活発になる)けど、
いつも活発に動かないうしくんだから、やっぱりケガが心配。
代わりにおもちゃで遊んで・・・・
DSC04023_convert_20101020051406.jpg
DSC04026_convert_20101020051554.jpgDSC04028_convert_20101020051737.jpg
DSC04029_convert_20101020052638.jpg

どうも食べてる気がします。

久々に頭のせの芸(?)
DSC04033_convert_20101020052748.jpg

エイッと落として・・・
DSC04034_convert_20101020052906.jpg


くわえて・・・
DSC04051_convert_20101020050608.jpg


落とす。
DSC04052_convert_20101020050842.jpg


そして追いかける。
DSC04053_convert_20101020051127.jpg


これでも寝てるよりは、ちょっとマシかな?


これから出回る柿(特に富有柿)もわたしは大好物。
でも、うしくんは食べないから、目の前で気にせず食べられます。
リンゴはうしくんも好きだから困るな・・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:00:01 | トラックバック(0) | コメント(21)
寒くなりました
昨日は、午後から寝てしまったグ~タラなわたしです。
たまたま、15時頃帰宅した番頭にあきれられました。

DSC06129_convert_20101021052905.jpg
「いつも昼寝してるって、バレちゃったね!」


毎日じゃないんですけどね~。た・ま・た・ま!

DSC06077_convert_20101021055836.jpg
「いつも夜更かしをしてるからじゃない?」


確かにそうかも。
でも、だんだん寒くなってきたので、なるべく早く寝ないと風邪ひきます。

寒くなったと言えば、ヒーターに密着するうしくん。
DSC06108_convert_20101021061815.jpgDSC06101_convert_20101021061451.jpg
毛皮着てるくせに寒がりです。
「うさぎは寒さにはある程度強い」は当てはまらないようです。

DSC06104_convert_20101021061606.jpg
DSC06111_convert_20101021061306.jpg



昨夜は、部屋に出ても大人しくて。
DSC06133_convert_20101021053857.jpg
DSC06136_convert_20101021054133.jpg

丸い<うさ団子>状態。
ちょっとでも動けば、身体も温まるのに。

DSC06139_convert_20101021053531.jpg
DSC06137_convert_20101021054512.jpg
「動きたくないんだ~」


ちょっと動いたと思ったら?
DSC06140_convert_20101021074041.jpg
しっかり挟まってます。
後方で寝ている番頭は、袖なしTシャツにパンツだけ。


DSC06144_convert_20101021055349.jpg
「父ちゃんは暑がりなんだよ」


それでも、トコトコ近寄ってきて
DSC06094_convert_20101021060208.jpg
「撫でてください!」

ちょっと撫でただけじゃ満足しないのか?

DSC06095_convert_20101021060423.jpg
「お願いします、もっと撫でてください」

番頭に頼んだら・・・・・・
DSC06096_convert_20101021060532.jpgDSC06097_convert_20101021060651.jpg
DSC06098_convert_20101021060905.jpgDSC06099_convert_20101021061024.jpg


こりゃ、ダメだぁ~




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:29:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
伸びた原因
昨夜は、一昨日とは打って変わって、伸びているうしくん。
DSC06202_convert_20101022034727.jpg

室温は同じくらいだし、運動もクッションをちょっと掘っただけなのに、なぜ?

DSC06206_convert_20101022035436.jpg
「何でオレが伸びてるか知りたい?」

DSC06207_convert_20101022034948.jpg
「あのねぇ・・それは」





DSC06195_convert_20101022041401.jpg
「父ちゃんに暖めてもらった!」

番頭の体温(発熱量)はスゴイです。
何しろ入浴後1時間近く、扇風機でクールダウンするくらいです。
本当は冷房を入れたいらしいけど、それだけは勘弁してもらってます。


番頭の脚(毛深いなぁ~)にぴったり寄り添って。
DSC06192_convert_20101022042146.jpg

DSC06199_convert_20101022041703.jpg
「ぬっくぬくです」


これからの季節、番頭とますます仲良くなるのか・・・・
それはちょっと寂しいなぁ。




でも、台所の後片付けしていると、出入り場所でスタンバイ。
DSC06213_convert_20101022040455.jpg
「オレ、待ってます」

DSC06212_convert_20101022040216.jpg
「来た~ぁ!」


DSC06210_convert_20101022035819.jpg
「オレ、待ってたんだよ」


リンゴの皮を剥いていたのがバレバレ・・・・

DSC06215_convert_20101022041050.jpg
「オレの分は~?オレにはないの?」


結局、わたしは<美味しいモノをくれる人>なの?

今冬はシッコ対策も万全だから、ホットカーペット敷こうっと。
=番頭とばかり仲良くされたら、わたしの立場がない!


今日こそは溜まったコメントのお返事を、少しでも減らさないと!


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:21:02 | トラックバック(0) | コメント(18)
愛なの?腕なの?
またまたコメントのお返事が、書けませんでしたぁ~

決して昼寝をしていたわけではなく、銀行や買い物行ってちょっと忙しかったのです。
もうちょっと有効的に時間を使わないといけませんね。



さて、来月はいよいよ待ちに待った<うさフェスタ>です。

番頭が時間に余裕がある時に、みなさんと交換するカードを作成して貰わないと!
ってことで・・・今まで撮り貯めた中から
可愛いく見えてうしくんらしい画像を探していました。

そして気づいたこと・・・・
DSC00211_convert_20100221025617.jpg
DSC00246_convert_20100221024843.jpg
DSC00270_convert_20100222022854.jpg
DSC00332_convert_20100223002848.jpg

番頭の撮ったうしくん・・・・表情が豊か!
確かに番頭のカメラ歴は長いけど、ちょっと悔しい。


ブログを始めて沢山の画像が残っています。
狭い部屋での生活中心だから、変わり映えしないけど・・・みんな大切な思い出です。





昨夜はうしくんへプレゼントが!
P1220558_convert_20101023195815.jpg

わたし達にまで、こんなおしゃれなお菓子をいただきました。
P1220559_convert_20101023195925.jpg


10月14日にお月さまに還ってしまった
今日のまーずのまーずちゃんとまーずばばさんからいただきました。

DSC06297_convert_20101023201035.jpg
「ありがとうございます」


DSC06312_convert_20101023201322.jpg
「まーずちゃん・・・・」



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:17:36 | トラックバック(0) | コメント(14)
イヤなことされても好き
DSC06360_convert_20101025032225.jpg
「オレは頑張ったよ」


番頭に抱っこされているってことは・・・?




DSC06334_convert_20101025040031.jpg
DSC06336_convert_20101025033349.jpg
爪を切りました。

あちこち掘るたびに、引っかかるような感じ?
やはり、ちょっと爪が伸びていました。
DSC06287_convert_20101025041903.jpg


いつ見ても大人しい・・・・されるがままです。
DSC06338_convert_20101025040341.jpg
DSC06343_convert_20101025033016.jpg
DSC06347_convert_20101025052335.jpg


うさぎの口元(鼻から口にかけて)って、どうしてこんなに可愛いのでしょう。

DSC06351_convert_20101025041111.jpg


終わったら放心状態?
DSC06356_convert_20101025032759.jpg

DSC06357_convert_20101025032518.jpg
DSC06359_convert_20101025032343.jpg
「怖かったよ~」


爪きりのたびに、仲良しぶりを見せられて、ちょっと悔しいわたしです。





ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:40:39 | トラックバック(0) | コメント(18)
決まらない
うさフェスタまであと1ケ月なのに、まだ何も準備が出来ていません。

DSC06309_convert_20101026033420.jpg
「カードは出来たの?」

今度の土日で作成する予定だけど、まだ画像が決まってません。


DSC06296_convert_20101026032636.jpg
「ちょっとモデル立ちしてみたけど、どう?」

DSC06308_convert_20101026033235.jpg
「これならどう?」

トイレが後ろにあるってのも、どうかな~?

DSC06304_convert_20101026033045.jpg
「じゃ大好きな口元アップは?」

部屋がゴチャゴチャしてるのが、一番の問題かな~?


今までと違ったパターンもありかな?
DSC05048_convert_20100928030507.jpg
DSC03591_convert_20100811035729.jpg

これは、うしくんじゃないみたい?
DSC03086_convert_20100712065155.jpg


本当は外で撮るのがいいのでしょうが、外でのうしくんってまったく可愛くない!


やっぱりうしくんと言えば、このパターンかな?
DSC03395_convert_20100802041042.jpg


でも今までもずっとこのパターンだし。
DSC01978_convert_20101026042212.jpg
P1070139_convert_20101026040003.jpg


可愛く見えて、うしくんらしい・・・・難しいです。


DSC06295_convert_20101026032402.jpg
「オレが一緒に行けばいいんじゃない?」




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:41:28 | トラックバック(0) | コメント(16)
冬バージョンになりました
急に寒くなりました。
昨日は1日冬支度。羽毛布団を干したり、カバーを洗ったり。

今日は冬物と入れ替え、灯油も買ってこないと。



うしくんのサークルも、すっかり冬バージョン。
DSC06374_convert_20101027042755.jpg
立ててあるヒーターは<強>の面。
下に敷いてあるヒーターも電源入れました。

敷いてあるヒーターはタオル+カバー+枕カバーと三重なので、
ほんのり温かいだけです。
P1220317_convert_20100925220952.jpg

天井と前側はカバーをかけて。
DSC06377_convert_20101027042913.jpg
床から底上げしているので、前側にクッション類を積みます。

10cmちょっと底上げすれば、冷えも違います。
DSC05917_convert_20101027044309.jpg

横は、全面速暖マットで冷気を遮断。
DSC06379_convert_20101027043243.jpgDSC06380_convert_20101027043402.jpg


ちょっと隙間が開いているのは・・・様子を見るため。
DSC06378_convert_20101027043021.jpg
DSC06381_convert_20101027043129.jpg
「まだ起きてるの?」

たまに目が合うと、ちょっと嬉しい。



北では初雪、今日は飛騨方面も雪だとか・・・今年は雪が多いのかな?

急に寒くなったので、みなさんやウサギさんも体調を崩さないように
十分に気をつけてくださいね。


同じ部屋で暮らしているのに、ちょっと寒いなぁ~暖房が欲しいな。と思うわたし。
反対に冷房入れたい番頭。(扇風機で我慢してる)
最終的には「うしくんが寒い!」で冷房は入れずにすむけど
この時期冷房って・・・・・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:12:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
悩んだ末に
昨日のコメントで、目からウロコが・・・・落ちました。

∞チョコみんと>(2匹の会話が毎回楽しいです)
のやっちさんから
「うちは、もう少し寒くなるとケージ全体を 電気毛布で暖めるんですが」
とのコメントをいただきました。

全然考えもしなかったです。
今年はサークルに電気毛布を掛けて、全体を温めてあげようと思います。
やっちさん・・・ありがとうございます。


都会だったり、いまどきの家はあまり寒くないでしょうが
田舎で、なおかつ古い木造建築の我が家・・・かなり寒いです。

そのうえ
「暑いのも寒いのも苦手なの~」と公言する飼い主に育てられたうしくん。
ちょっとでも寒いと、耳がキンキンに冷たくなります。
1歳の頃、寒さから軽いうっ滞を起こしてからは、よけい心配で
ウサギは寒さには結構強い」のにどうしても過保護になっています。

隙間風は大敵なので、若いウサギさんなら
ケージにフリース掛けるぐらいで大丈夫なんでしょうけどね。




そんな過保護に育てられたうしくん・・・悩んでいます。
DSC06151_convert_20101028043902.jpg
「どうしよう・・・」

DSC06150_convert_20101028044211.jpg
「やめようかな?」

襖の向こうを覗き込んで・・・・(すぐ向こうに牧草が置いてあります)
DSC06069_convert_20101028044351.jpgDSC06070_convert_20101028044511.jpg


DSC06314_convert_20101028045331.jpg
「困ったな・・」

DSC06316_convert_20101028045736.jpg
「何とか向こうに行けないかな?」

DSC06317_convert_20101028050119.jpg
「何も落ちてないし」


掃除が終わったから、キレイです。



DSC06318_convert_20101028045547.jpg
「やっぱり入らないとダメなのかな~?」

DSC06319_convert_20101028050308.jpg
「もうちょっと外で遊びたいんだけどな」


掃除が終わった後のサークルに戻ったら、そこで部屋んぽは終了です。



DSC06370_convert_20101028044927.jpg
DSC06371_convert_20101028045051.jpg


やっと帰ってくれました。


まずはトイレ・・・
DSC06154_convert_20101028051121.jpg

外に置いてあるトイレを使った時も、失敗しちゃった時も、そして何も出なくても、
キレイなトイレにはとりあえず乗ります。


そのまま牧草を食べて
DSC06160_convert_20101028052109.jpg
DSC06157_convert_20101028052323.jpg
「やっと食べられた」

体勢がつらくないのかな?
DSC06162_convert_20101028051707.jpg
DSC06163_convert_20101028051459.jpg
DSC06161_convert_20101028051934.jpg
「上から入れれば、下から出ます」

いつも、トイレに乗って牧草食べてくれれば、掃除が楽だけど。
交換した時限定ってのが残念。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:30:35 | トラックバック(0) | コメント(16)
なんで牧草を食べないのか?
またまた更新できませんでした。

木曜日に病院に行ったのですが(あ!人間のです)すごく疲れてしまい、
みなさんのブログを訪問している間に寝てしまいました。



昨日は、台風が来るから、午前中は洗濯や掃除で大忙し。
午後から買出しに行き、夕方帰宅したら
DSC05282_convert_20101007041121.jpg
「牧草は食べたくない!」

ハンストですか?

ペレット牧草や乳酸菌は食べるけど、牧草は拒否。
大好きなイタリアングラスをトッピングしても2~3本食べるだけ。

耳を触っても冷たくない(ヒーターでポカポカ)
食欲は一応あるってことは・・・とうとう歯が伸びたのか?
台風の中、病院行くのも大変だけど、行かなきゃ仕方ないな。
と、覚悟を決めて・・・・

こういう時に限って(夜間とか、日曜日もそうだけど)
体調が悪くなるってのが不思議。


番頭が帰宅しても<どすこい顔>
DSC05264_convert_20101030041357.jpg


晩ご飯(野菜)の催促もしないし・・・
DSC05205_convert_20101003163102.jpg
DSC05501_convert_20101030042350.jpg


ただ乾燥パパイヤの袋をガサガサすると、すっ飛んできます。
ウ●コはそこそこ出ているので・・・・
サークルから部屋に出ている時間を、ちょっと長めの3時間。
ずっと身体を撫でていました。
確かにいつもより動きが悪くて、
DSC05991_convert_20101030043223.jpg

ちょっと動くとすぐそばにきて
DSC06259_convert_20101030044443.jpg
「撫でてください」


懐かれるのは嬉しいけど、元気がないのは心配。

部屋に出ても<どすこい顔>ってのも気になるし。
DSC06273_convert_20101030045141.jpg


撫でて、触って、たまにホリホリしたら
「すごいね~」って褒めたり、
正直、疲れました。

でもその甲斐あって
DSC05289_convert_20101030045738.jpg
バクバクと牧草を食べています。
DSC05896_convert_20101030050949.jpg
DSC05900_convert_20101030050635.jpg
(今、4回目の牧草追加)


台風の接近で気圧の変化?
久々に日中、相手しなかったから?
いったい何が原因かわかりませんけど・・・


とりあえず元気になって良かったです。

DSC05428_convert_20101030050230.jpg
「かまってくれないのはイヤです」

確かに、留守番の間はほとんど動いてないし。
牧草の減り方も少ない、うしくんです。

そろそろ台所の大掃除しなきゃいけないのに
こんな状態じゃ困るなぁ。





前回の「∞チョコみんと」のやっちさんの電気毛布の件
ケージ全体を温めるのではなく、天井部分だけだそうです。
詳しくは「∞チョコみんと」のやっちさんの説明を見てくださいね!



台風+秋雨前線でかなりの降雨量が見込まれています。
どうか無事に通過してくれますように・・・
みなさん被害にあわれませんように。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:32:02 | トラックバック(0) | コメント(15)
困った習性
うしくんだけでなく、たぶん他のウサギさんもやるみたいですけど
盲腸弁だけでなく、普通のウ●コを食べます。
DSC06121_convert_20101031115038.jpg
「よいしょっとっ」

DSC06128_convert_20101031115448.jpg
「美味しい~ぃ」

全部食べきればまだいいけど、たまにポロポロ落とすのは困ります。




番頭がお風呂に入れば嬉しそうに走り回って・・・
DSC04883_convert_20101027034936.jpg

DSC04884_convert_20101027035223.jpg
「父ちゃんの臭い・・・・」

DSC04885_convert_20101027035341.jpg
「美味しい~ぃ」

舌が擦り切れるほど舐めまわす。
DSC04886_convert_20101027035507.jpg

うしくん・・・顔ゆがんでるよ~

DSC04887_convert_20101027035637.jpg


マクラやクッション、布類を舐めまわすウサギさんも多いみたですね。


一番イヤな姿は・・・・

DSC04894_convert_20101027040216.jpg
使用済みのトイレをチェック、執拗に臭いをかぐ・・・

DSC04895_convert_20101027040335.jpg
「・・・・・・」

DSC04899_convert_20101027041108.jpg
「オレのトイレだった!」

確認するなら、ちゃんとトイレでシッコしてよ~
今日は久々に大洗濯・・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:13:25 | トラックバック(0) | コメント(16)