■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスタ・その3=福袋はお宝袋?
全然追いつかない毎日です。
昨日、2日がかりで洗って干したケージを、やっと片付けました。
次の出番は4月のERLかな?

せっかく書いていただいたコメントのお返事も出来ず。
みなさんのブログに訪問しても、ポチ逃げしかできません。

早くいつものペースに戻らなければ(滝汗)
昼寝もしないで、頑張っているんだけどなぁ~~

DSC06612_convert_20101201040334.jpg
「オレが外で遊んでる時に、爆睡してたじゃない?」

うしくんの頭を撫でていたら、つい眠くなって・・・
2時間も寝てしまいました。

DSC06648_convert_20101201041313.jpg
「『撫でて~』 って傍に行っても」

DSC06645_convert_20101201041751.jpg
「まったく反応なしだったよ」

誰も遊んでくれないので、つまらないのか?
起きたらサークルに戻ってました。





さて、うさフェスタに行った人も、行けなかった人も・・・
買った人も、買わなかった人も・・・・
ちょっと気になる(?)ウーリー社の福袋。
今年は2袋買いました。
P1220856_convert_20101201050906.jpg


その中身は・・・・・
<Aパターン>
P1220858_convert_20101201051104.jpg

 うさぎのしっぽオリジナル牧草(800g)
 <ウーリー>高原の朝採りティモシー(500g)
       うさぎのペレット牧草・純(100g)
       うさぎのやわらか乳酸菌
       うさぎの乳酸菌(150g)
       アクティブE(60粒)
       うさぎのバランスウォーター
       おためし牧草・麦(40g)
       おためし牧草・朝採りティモシーミディアムソフト(40g)
       ティモシーバー(1本)
       うさばらし(1個)

市場販売価格に換算すると、約9,000円


<Bパターン>
P1220857_convert_20101201051002.jpg

 うさぎのしっぽオリジナル牧草(800g)
 <ウーリー>高原の朝採りティモシー(500g)
       うさぎのペレット牧草・純(100g)
       うさぎのやわらか乳酸菌
       うさぎの乳酸菌(150g)
       アクティブE(60粒)
       うさぎのバランスウォーター
       おためし牧草・麦(40g)
       おためし牧草・朝採りティモシーミディアムソフト(40g)
       ティモシーバー(1本)
       LIMIX社ウォーターボトル&スプリング

市場販売価格に換算すると、約9,500円



<Cパターン>もあって、
ウォーターボトル&スプリング、もしくはうさばらしの代わりに
高原のイタリアンライグラス(重量不明)が入っているようです。(当社調べ)



「2,000円で9,000円の商品が手に入るなら、とってもお得だわ~」
なんて思うかもしれませんが・・・
ウチの場合、本当に欲しいモノ、入っていて嬉しいモノだけ換算すると、約5,000円。
得だけど、いらないモノが入っているのが困りもの。

しっぽオリジナル牧草とうさぎの乳酸菌は、うしくんは食べません。

それにしても、以前はもっと牧草メインだった気がします。
(昨年の記事確認したら=福袋を落として、持ち帰れなかった)
袋も、もっと重かった・・・ような?

でも、今年4月のERLと比べると、うさフェスタの方が豪華かな?

画像はないけど、3年前はもっと豪華でした。

福袋に限らず、100円のくじ引きで、いらないいろんなモノが当たりました。
4~5年前にうさ友さんが2,500円分くじを引いて
AUGケージを当てたこともあったくらいです。

サンプル配布も年々少なくなり、
来場者数は増加しているので、
なかなかサンプルが入手できないみたいですね。

来年はウサギ年。
市場拡大の意味からも豪華にして欲しいです。




そして我が家の買い物は
P1220843_convert_20101201071658.jpg

基本「取り扱い店の少ない『ウーリー社』のモノを買う!」デス。
10%~15%ぐらい割引もありますしね!
これで来年の4月(ERL)までもちます。

他の商品(藁製品とか食器)は、
ホームセンターや、他の通販店の方が安いことがありますから
うさフェスでは買いません。

今回は、買うモノ・数量をメモ書きしていきました。
それでもつい<生イタリアン>を買ってしまいました・・・食べないのに。
(もったいないので、干しました。)

DSC07050_convert_20101201051730.jpg
「うんちくはいいから、美味しい牧草をください」

ウーリーの高原シリーズは、不調の時しかあげません。

DSC06994_convert_20101201052006.jpg
「ケ~チ!」



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:51:12 | トラックバック(0) | コメント(18)
ちょっとお休み
DSC05201_convert_20101003162801.jpg

うしくんは元気です。

DSC05203_convert_20101202182355.jpg



DSC05195_convert_20101202182024.jpg
「やっぱり年だね・・・」


たぶん、明日には復活できると思います。

とりあえず今からポチッしに回ってきま~す。

DSC04469_convert_20101202183353.jpg








ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 18:36:52 | トラックバック(0) | コメント(21)
うさフェス番外編「寄らば・・」
もう1週間前の出来事なのですね・・・うさフェスタ。

DSC07140_convert_20101205125752.jpg
「楽しかったなぁ~」

ちょっと地面(コンクリートだけど)を歩いたので、足裏が汚れたうしくんです。
DSC07143_convert_20101205130307.jpg





今更、うさフェスの報告もいいかな?ナンテ甘い考えですけど、
会場で出会ったうさ友さん&新しく知り合った方々だけはご紹介しなくてはっ!


沢山の方とカードを交換するには・・・
「寄らば大樹の陰」ならぬ「寄らば有名ブロガーさんの傍」です。

P1220747_convert_20101205130610.jpg

このふっわふわでキレイな毛並み、デジイチを車に置いてきたのを後悔・・・
というよりも、実際会ってみないとわからないです。
個人的に「ハマの王子」と呼ばせていただいてる
P1220867_convert_20101205131042.jpg
まる君との生活」のまる君。

人気者だから、いつも周囲にはお友達が沢山。

そして、パパさんとがじゅうさんには、夜のオフ会でとってもお世話になりました。

パパさんのお母さまとお姉さまがやってる沖縄料理のお店
P1220767_convert_20101205132840.jpgP1220764_convert_20101205133008.jpg
P1220770_convert_20101205133116.jpgP1220771_convert_20101205133204.jpg

とっても美味しそうなお料理なのに・・・入らない。
昼ご飯が15時近かったのを、激しく後悔しました。


DSC07092_convert_20101205135717.jpg
「話題がそれてますよ」


その前に・・・
初めてカードを交換させていただいたママさんにお願い

DSC07146_convert_20101205160556.jpg
当社の規定(はぁ?)で
カード交換=「勝手にリンク」なので、
「リンクを貼るのは勘弁して~」
って方は、コメント欄でこっそり教えてくださいね。



DSC07156_convert_20101205160728.jpg
「もしかしたら次回に続くの・・・・?」




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:17:15 | トラックバック(0) | コメント(16)
横浜で出会った
昨夜は、記事もそこそこに、久々の外食。
川を越えて隣の県へ、そして山を越えて着いたのは?
P1220894_convert_20101206054759.jpgP1220895_convert_20101206054911.jpg
P1220911_convert_20101206055527.jpg

イタリアンブッフェのお店。
P1220902_convert_20101206055010.jpgP1220903_convert_20101206055054.jpg

昨日は番頭が試験でした。お疲れさま&合格の前祝ってことで・・・

P1220904_convert_20101206055311.jpgP1220905_convert_20101206055342.jpg

これがとりあえず<第1弾>
P1220909_convert_20101206055429.jpg

いったい何切れピザを食べたか?忘れました。
お腹いっぱい食べて、会計の時、財布を忘れたことに気づいたわたしです。
結局番頭のおごりってことで・・・本末転倒。



「オレはいつだって留守番だよ・・」


暖房をつけて行かなかったので、ちょっと耳が冷たかったうしくんです。
(立ててあるヒーターは電源ONだったのに・・)



DSC06763_convert_20101206064930.jpg
「そんなことより、早く新しいお友達の紹介をしてよ!」



がじゅうさん主催のオフ会に出席できたおかげで、またお友達が増えました。

(アイウエオ順にご紹介。)

P1220878_convert_20101206190809.jpg
うちゃぎーず
可愛い3人の女の子のママさん。何と同じ県内で病院も一緒。
とても勉強熱心で尊敬しちゃいます。


P1220880_convert_20101206190955.jpg
かみうさぎ
以前からお邪魔していたブログです。
文章からは想像できない、キュートで可愛いお嬢さんだったのにはビックリ!


P1220886_convert_20101206191228.jpg
小梅のきもち☆こころの想い
北海道から参加ってことだけで尊敬です!


P1220883_convert_20101206191055.jpg
★焦げちゃった・うさぎ★いおり
ブログ名はあちこちでお見かけしていたのですが、正式にご挨拶は初めてでした。
会場でもお会いしたのに、オフ会でもご挨拶しちゃうという恥ずかしい行動しちゃいました。


P1220870_convert_20101206191531.jpg
こまおのこと。
以前からお邪魔していたブログです。
実際こまお君を見たら、小さくてビックリしました。



P1220879_convert_20101206190906.jpg
こゆ☆こも記
ちょっと離れているけど、同じ県在住なのです。
それだけで嬉しくなっちゃいました。



P1220877_convert_20101205151224.jpg
ちょこぴょん日記
九州は火の国熊本から・・・またまたビックリです。
とってもステキなベランダで、不精なわたしはすごいなぁ~って尊敬しちゃいます。


P1220884_convert_20101206191150.jpg
ハニーとなべちゃん
やはり以前からお邪魔していたブログです。
実際お会いすると親近感が増しますね!

P1220888_convert_20101206191424.jpg
ほりほりんぐ♪
消しゴムはんこを作っていらっしゃるそうです。
何か作れるってすごいなぁ~って何も出来ないわたし。

P1220892_convert_20101206191644.jpg
まめのすけといっしょ
いつか一緒に暮らしたいと思っていたミニレッキス、
それも<MAHOROBA☆RABBITRY>の出身のまめのすけ君。
可愛いです・・・・・

P1220887_convert_20101206191329.jpg
ミハ色日記
たぶん(もう記憶があいまいデス)まめのすけ君のママと一緒だったのかな?
当然ミニレッキスの可愛いミハ君のママさんです。


P1220891_convert_20101205145838.jpg
ろでぃといっしょ
キラキラおめめのたれ耳ちゃんですね~。
とっても仲良しで羨ましいです。



うさぎ3(+1)
四姉妹のパパさん(ですよね?)お世話が大変そうだけど(特に末娘ちゃん)
ほのぼの~としたブログです。

DSC07221_convert_20101206193459.jpg
「こんなオレでよかったら、お友達になってください」




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 19:38:24 | トラックバック(0) | コメント(25)
悲しいこと
DSC07238_convert_20101209233736.jpg
「オレは不幸です。」


DSC07245_convert_20101209232904.jpg
「先週の土曜日の夜は、隔離されちゃうし」

試験日前夜だったので、番頭をゆっくり寝かせるために
久々にフェンスで区切ったら、かなり怒った様子

DSC07246_convert_20101209232721.jpg


DSC07248_convert_20101209233031.jpg
DSC07250_convert_20101209233505.jpg
「何とか向こうに行きたい・・・」

DSC07249_convert_20101209233149.jpg
「父ちゃん・・・・」


ご機嫌取りに牧草フィーダーを新調。
DSC07196_convert_20101209235841.jpgDSC07197_convert_20101210002159.jpg
P1220860_convert_20101210004623.jpg
P1220861_convert_20101210004750.jpg
「こんなモノ貰ってもなぁ」

確かに、サークルの柵が広すぎて、フィーダーとしては使えなかった。



DSC07225_convert_20101210003748.jpg
「もっと悲しいことは・・・
 月曜日の深夜から、水曜日の朝まで、
 サークルを掃除してもらえませんでした」


火曜日の朝から、上げたり下げたり大騒ぎ。
一瞬食あたりかと?思うほど。
当然サークルを掃除する余裕もなく、牧草を追加するのが精一杯。
長時間交換しなかったトイレの重かったこと・・・


DSC07192_convert_20101209232512.jpg
「だいたい<うさフェス>から食べ過ぎなんだよ」

DSC07187_convert_20101209232254.jpg
「オレみたいに牧草を食べればいいのにね」


食あたりなのか?食べ過ぎなのか?
風邪なのかもわからないままで、まだ不調・・・・

コメントの返事の遅れ、ポチ逃げをご容赦ください。



ネタがあるのに、記事に出来ないのがツライ。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


うしくん | 01:09:56 | トラックバック(0) | コメント(34)
嬉しい贈り物
DSC07382_convert_20101214210308.jpg
「困っちゃいますよ・・・」



毎日の気温差が8度近くあるので、身体がまったくついていけません。
気圧のせいか(?)頭痛がひどいので、なかなか更新もできなくて・・・・
ネタがどんどん古くなって困ってしまいます。


月曜日に届いた嬉しいモノ・・・

うさぎのどんぐりっこ」のdonguriccoさんにねだったカードです。

目指せ!うさ友さん100名!を目標にカードを集めているので、
わざわざ送っていただきました。
切手が今年限定の「兎」です。
温かいメッセージまで添えられてました。
donguriccoさんに感謝!


贈り物といえば(紹介がすっかり遅くなりましたけど)
P1230004_convert_20101214213522.jpg
たろさと一緒に」のたろさママさんが送ってきてくれました。

たろさ君からのお裾分けのペレット牧草と、可愛いうさぎグッズ。
早速サークルに飾りました!

ちょっとだけクリスマス気分かな~?
DSC07424_convert_20101214213750.jpg

たろさママさん、ありがとうございます。





そして、昨年の大晦日に慌てて買った敷物を、ようやく敷きました。
DSC07428_convert_20101214214216.jpgDSC07429_convert_20101214214358.jpg
当然ウサギ柄です。



DSC07381_convert_20101214210107.jpg
「ひぇ~1年も使わなかったの?」

だって、齧ってすぐボロボロにされそうだったから・・・


体調が悪くても、流星をしっかり観察してしまったので、こんな時間に更新(笑)


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 06:54:14 | トラックバック(0) | コメント(15)
いつでもウサギ♪
今日も寒いです・・・暖かくして過ごさないと。


DSC07261_convert_20101216040825.jpg
「みなさんの優しいコメントで、かなり元気になったみたいですよ~」



DSC07260_convert_20101216035858.jpg
「でもね・・・自業自得なんですよ」


日曜日は神戸で、HeyHeyフェスティバル=牧草祭りがあったのですが・・・・
車のクラブで、知多半島周遊(忘年会)ツーリングでした。
P1220941_convert_20101216043242.jpgP1220943_convert_20101216043348.jpg



最初は<えびせんべいの里
P1220972_convert_20101216044729.jpgP1220973_convert_20101216044830.jpg

番頭は<えびせん作り体験>に参加。
P1220957_convert_20101216044127.jpgP1220950_convert_20101216043707.jpg
手が太ってる(注:決して大きいわけじゃありません。分厚いんです)から
手袋もなかなか入らない番頭です。




待っている間に<試食コーナー>へ。


食べ放題です。
P1220956_convert_20101216054840.jpg


喉が渇いたら休憩コーナーで、コーヒー・日本茶の飲み放題。
P1220959_convert_20101216044234.jpgP1220960_convert_20101216085635.jpg

砂糖とミルクも入れ放題だから、アッという間に混雑。
P1220955_convert_20101216045110.jpgP1220976_convert_20101216045029.jpg

30分程度で終了、記念写真と・・・

<えびせんマイスター認定書>が貰えます。



番頭が焼いたのは
P1220968_convert_20101216044544.jpg

「来年がウサギ年だから?」って聞かれちゃいました。





お昼は<魚太郎>で浜焼きバーベキュー。
このために頑張って参加したようなもの?
好きな食材を選んで・・・
P1220980_convert_20101216045303.jpg
P1220978_convert_20101216045204.jpgP1220981_convert_20101216045350.jpg
焼きます。


本当はこの後<いちごの丘>のカフェで、デザート食べて。
食と健康の館>で、塩作り体験の予定ですが・・・一足早く帰りました。
P1220982_convert_20101216045448.jpgP1220985_convert_20101216045536.jpg
こんな明るい時間に、橋を渡ることも珍しい。
P1220986_convert_20101216045632.jpgP1220990_convert_20101216045941.jpg
(でも、やはり途中で体調が悪化・・・・)




焼いたえびせんは、帰宅して飾りました。
DSC07384_convert_20101216042623.jpg
「オレは食べられないから・・・」

「撫でてもらうほうがいいなぁ~~」
DSC07262_convert_20101216041006.jpgDSC07264_convert_20101216041343.jpg



昨夜も番頭と大騒ぎ
DSC07273_convert_20101216041600.jpgDSC07274_convert_20101216041931.jpg
DSC07275_convert_20101216042105.jpg
DSC07278_convert_20101216042229.jpg

寒くなると、ますます番頭が恋しいうしくんです。



FC2がずっと不調・・・参った。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 10:18:09 | トラックバック(0) | コメント(24)
自業自得ですけど
みなさんの暖かいコメントに背中を押されて、やっと更新です。


木曜日から右耳が聞こえなくなりました。


DSC07226_convert_20101220022400.jpg
「自業自得なんですよ!」


傷が出来たので、気になって耳掻きや綿棒で触っていたら・・
中耳炎になってしまいました。


DSC07219_convert_20101220022134.jpg
「確かに耳って気になるよね」


薬を塗ってあるので(ガーゼが耳に入っているのが)うっとうしい。
耳が片方聞こえないのも憂鬱。
そのうえ、飲み薬のせいか?毎日の通院の疲れか?眠いし・・・


DSC07215_convert_20101220022553.jpgDSC07216_convert_20101220022717.jpg
DSC07218_convert_20101220023013.jpg
「オレも耳は日頃からキレイにしてるけどね」

・・・・って、耳が全然届いてないし・・・・
そう!うしくんはティモテが出来ません。


うしくんの耳掃除は、後ろ足をたっぷり舐めて
DSC07370_convert_20101220032007.jpg

ガリガリと掻く。
DSC07371_convert_20101220032131.jpg

傷が出来そう・・・

DSC07376_convert_20101220035224.jpg
「オレはちゃんと加減してるよ」


耳のせいか、まったく<やる気>が出ないのですが
重い腰をあげて、昨夜は年賀状の写真撮影。

1時間半で150枚も撮ったけど、ほとんどがボツ・・・

DSC07528_convert_20101220035858.jpg
DSC07529_convert_20101220040031.jpg



DSC07534_convert_20101220041301.jpg
「まったくいい迷惑!疲れたよ」

でも、堂々とうしくんを載せることが出来るのは来年だけ。
(今までも小さくは載せていたんですけどね)
やっぱり<それらしい>写真が欲しいですからね~。

せめて、年内には刷り上るといいなぁ~
ってことで、元旦到着確約日の25日までに出せそうもありません!
多少遅れますけど、待ってくださいね。


年内には耳も治るといいなぁ~

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 05:10:30 | トラックバック(0) | コメント(26)
近頃気になること
毎日通院するのが、そろそろ嫌になってきました。
自分の目で患部を確認できないので、仕方なく通ってますけど・・・
ただ薬を塗るだけなので、そろそろ解放してくれないかしら??

月2回の定例通院も、1回に減らしてもらったくらい病院は苦手なのです。


DSC07644_convert_20101222041219.jpg
「オレも病院は苦手!」


「でも、お正月休みに入る前に、そろそろ歯を見て貰わないとね」


DSC07632_convert_20101222042039.jpg
「行きたくないなぁ」


このところ、何となく食べ方が気になります。
お正月休み中に、突然食べなくなったら困るしなぁ。




そして近頃気になるのは、うしくんの定位置・・・
DSC07641_convert_20101222042946.jpg
ファンヒーターの前。

DSC07649_convert_20101222043329.jpg

(この写真だと、うしくんの耳が長いのがわかりますよね。
 上手にティモテできないのは不器用なんです)


以前は、真ん中に穴が開いているクッションを置いてあったのです。
DSC07232_convert_20101222045306.jpg
穴の部分にちょうどお皿がはまって安定するから、うしくんも食べやすそうだったし
DSC07300_convert_20101222045750.jpg
DSC07301_convert_20101222050038.jpg
DSC07304_convert_20101222051239.jpg

前足がちょこんと可愛い。(かなり親バカ)
DSC07299_convert_20101222051554.jpg
DSC07306_convert_20101222051743.jpg


シッコされたので洗ったら、低反発クッションって全然乾かない。
ちょうどイライラしていた時だったので、捨てました。
やっぱりカバーの下には、ペットシーツを巻かないといけないのです。


薄いマットになったので、すっかりファンヒーターの前でヌクヌクのうしくんです。
DSC07640_convert_20101222053038.jpg


小さい頃から寒がりだったから、仕方ないのかな?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:38:55 | トラックバック(0) | コメント(15)
季節です
DSC07253_convert_20101222235835.jpg
「そろそろクリスマスですね」


今年は3連休にする人が多いとか・・?
昨夜は早々にケーキを食べました。


DSC07255_convert_20101223000011.jpg
「今年は何が貰えるのかな?」


せいぜい藁座布団を新しくするぐらいかな?


DSC07256_convert_20101223000353.jpg
「美味しいモノがいいなぁ」


たぶんイブに牧草が5Kg届くので、それがプレゼントかな??





そんな寂しい我が家に、ステキなクリスマスカードが届きました。
DSC07679_convert_20101222235223.jpg

可愛いタント君に振り回されてる<兎魂>のGONZOさんからです。
センスがいいお手製のカード・・・・さすがアーティスト!
兎の根付も嬉しいです。
DSC07680_convert_20101222235341.jpgDSC07681_convert_20101222235449.jpg


ちょっとだけ、クリスマス気分になりました。


年末といえば、近頃はあちこちでイルミネーションで飾られていますね。
近所の公園も26日まで「冬の光物語( イルミネーションイベント)」ってことで華やかです。
DSC07386_convert_20101222134507.jpg

川の公園なので、水辺を意識した飾りなのかな?
DSC07391_convert_20101222135320.jpg
DSC07394_convert_20101222135455.jpg
DSC07396_convert_20101222140511.jpg
DSC07397_convert_20101222140758.jpg
DSC07409_convert_20101222141420.jpg
DSC07399_convert_20101222141103.jpgDSC07415_convert_20101222140949.jpg


今日(23日)は番頭が今年最後の試験。
一緒にちょっとドライブに行ってきます。



ランキングに参加しています

長島の<なばなの里>のイルミネーションはすごくキレイだけど、
人混みがすごくて・・・・・行く気にならない。

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:47:13 | トラックバック(0) | コメント(13)
食べることが目的?
昨日は、番頭の今年最後の試験日でお出かけ。

DSC07361_convert_20101224043541.jpg
「オレはお留守番です」


約1年ぶりに見る建物。
P1160818_convert_20100117205024.jpgP1230014_convert_20101224044440.jpg



今回の試験は、番頭の守備範囲じゃないので、結果は微妙みたい・・
連戦連勝もこれで打ち止めかな?

結果は出てのお楽しみてことで、とりあえず昼食。

P1230019_convert_20101224044743.jpgP1230018_convert_20101224044706.jpg

天理の名物(?)彩華ラーメン。

P1230016_convert_20101224044539.jpgP1230017_convert_20101224044612.jpg

今回はチャーハン頼んでみたら・・・これが美味しい!
ラーメンより美味しいかも?



その後、食べログで(全国3385店)で1位のたこ焼き店へ。

P1230024_convert_20101224044925.jpgP1230022_convert_20101224044846.jpg
P1230030_convert_20101224045020.jpgP1230031_convert_20101224045107.jpg
わたし的にはちょっと・・・・でした。


最後はお土産を買うために、新しくなったSAへ立ち寄り。
近頃のSAは本当におしゃれです。
P1230032_convert_20101224045236.jpg

P1230034_convert_20101224045340.jpg やっぱり<赤福>は外せない。

P1230035_convert_20101224045410.jpg 虎やの<ういろう>も好物。

P1230033_convert_20101224045305.jpg いつでも買えるけどつい買ってしまった。
             わたしは、四日市の長餅より桑名の安永餅の方が好きです。




DSC07459_convert_20101224045708.jpg
「はぁ~ぁ、食べ物ばっかりだね」


ランキングに参加しています

ケーキも好きだけど、アンコはもっと好き!


  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 05:26:57 | トラックバック(0) | コメント(19)
寒い夜は早寝が一番
みなさん楽しいイブを過ごされたかな?

昨日の昼過ぎからたまに小雪がちらついて(伊吹山方面から雪雲が流れてくるのです)
とっても寒い夜です。


DSC07309_convert_20101225020410.jpg
「こんな夜は暖かい部屋でぬくぬくが一番!」


ちょっと油断すると耳が冷たい。
DSC07441_convert_20101225021813.jpg


なるべく動いて欲しいのに、
DSC07508_convert_20101225022245.jpg
「撫でてください」


仕方ないから、せめて全身マッサージ。
撫でて欲しかったくせに、終わったらこれ見よがしにグルーミング?

DSC06932_convert_20101225023311.jpgDSC06934_convert_20101225023457.jpg


今日は病院に行く予定だったけど、寒いから延期。
頑張って年賀状を(番頭に作ってもらわないと!)


インフルエンザが流行ってきたようです。
どうかみなさん気をつけてくださいね!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:41:55 | トラックバック(0) | コメント(12)
クリスマスプレゼントはどこへ?
DSC06924_convert_20101226023345.jpg
「クリスマスプレゼント・・・」


クリスマスプレゼントに牧草を発注。

<アメリカ ワシントン州 エレンズバーグ産シングルプレス2番刈りチモシー>

『品質の良いレースホース用プレミアムクラス シングルプレス2番刈りです。
 青くて軟らかい葉がたっぷりの牧草です。嗜好性がよくどんな子にも食べやすい。
 今の時期一番のお勧め品です!ぜひ新鮮な牧草を食べさせてあげてください♪

 一般的に2番刈りは輸送コストを抑えるため、ダブルプレスされた牧草が多く出回っています。
 2番刈りの中でも特に品質の良い牧草のみが、シングルプレスのままで輸入されています。
 (元々牧草は畑で刈取られた時点では、すべてシングルプレスなんですよ。)』

こんな説明文章。
画像は青々としているし、きっと喜んでくれると思ったら・・・・


開封したら茶葉が入っているし、茎も多い。
P1230036_convert_20101226012243.jpgP1230038_convert_20101226012441.jpg

って、良く見たら<カナダ産チモシー2番刈り(ダブルプレス)>
P1230037_convert_20101226012347.jpg

即、連絡しましたけど・・・・(何たって納品まで最低7日かかるので)
多分年明けの発送になりそう。


DSC06931_convert_20101226025135.jpg
「え~!楽しみにしてたのになぁ」


クリスマスプレゼントがお年玉になっちゃいました。





年賀状、せめて宛名は手書きで・・・・と頑張ったら、手が痛い。
近頃は手で書くことってしないから仕方ないのかな?

そのうえ、改めて字の汚さにガッカリしました。



すっかり晩ご飯が遅くなったので、久々に博多ラーメン。
P1230044_convert_20101226013226.jpgP1230045_convert_20101226013304.jpg
P1230041_convert_20101226012931.jpgP1230043_convert_20101226013116.jpg


また夜更かし・・・・です。


夜は結構冷え込むから、夜更かししていると暖房全開。
だから、うしくんにはちょうどいいかも?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:34:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
寒がりです
毎日寒いです。
木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)を渡ってくる
伊吹山や養老山系からの冷たい風が身にしみます。



一応室内は暖房全開なのですが

DSC06946_convert_20101226030553.jpg
「寒いですね」

おシリをヒーターで温めているのかと思ったら
DSC06951_convert_20101226030257.jpg

しっかり足だけ温めてます。
DSC06944_convert_20101226025652.jpg


DSC06953_convert_20101226030057.jpg
「ヒーターから離れられませんよ」



わたし自身が強烈な肩こりで、室内では軽装でいたいので
暖房は全開・・・だいたい20度弱くらいかな?
すっかりそれに慣れてしまったみたいです。

寒くて体調を崩すよりはいいけど、
動いて体温を上げるって考えはないのか?

かなりものぐさになっています。





昨日は、ゴロゴロと邪魔な<うさばらし>を解体。
うしくんは<うさばらし>をあげると・・・・


食べます。


いくら「齧っても食べても安心」と言われても、
本気食いするのは・・・・・・ちょっと心配。

P1220934_convert_20101222142200.jpg
P1220935_convert_20101222142304.jpg
P1220936_convert_20101222142343.jpg
崩すのって結構大変です。
崩した破片は、トイレに入れてチップの代用。
P1220937_convert_20101222142417.jpg
DSC07366_convert_20101222142620.jpg

とても香りがいいです。



少しの量でも驚くほど膨らんで、ウチでは重宝しています。
DSC07178_convert_20101222143724.jpg



崩す労力考えたら・・・チップを買った方が安いけど・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:32:39 | トラックバック(0) | コメント(13)
うさぎカフェ
昨日でやっと耳鼻科の通院が終わって、
やっといつもの生活パターンに戻れると思ったら・・
もう28日じゃないですか!

番頭は今日が仕事納め、明日から7日間の正月休みです。

また生活リズムが・・・・・


DSC07661_convert_20101228054855.jpg
「父ちゃんと遊べる~!」


それはどうかな~?


昨夜は、うたた寝して目覚めたら・・・
DSC07637_convert_20101228070057.jpg
しっかりファンヒーターの前に居座るウサギ。


毛皮着てるくせに、どんだけ寒がりなの??

まぁ、寒くて腸の動きが悪くなるのも困るけど。


DSC07675_convert_20101228073038.jpg
「だって2人とも寝ちゃうから、退屈なんだよ」


お休みの間は沢山遊べるといいね~~。(たぶん、寝ちゃうだろうけど)




うさぎと遊ぶと言えば、横浜に「うさぎと遊べる★うさぎcafe」がオープンしていたのですね。
それも何と11月5日にオープンしていたとか・・・場所も石川町!会場から徒歩圏内!


DSC07224_convert_20101228074207.jpg
「オレがいるのに・・・」

DSC07228_convert_20101228074419.jpg
「オレならタダだよ!」


確かに2回行ったら、うしくんの値段を超えちゃう。
って、名古屋のうさぎカフェさえ行ってないわたしです。


名古屋のうさぎカフェの方が安いし、食事もある。
ウサギも同伴できるのですけどね。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:55:18 | トラックバック(0) | コメント(19)
今年最後の・・・
今年最後の嬉しい贈り物が届きました。 
DSC07736_convert_20101229235339.jpg
「Misuzuさん、ありがとう!」

可愛い茶色の女の子うーちゃんが一応メインの<かみうさぎ
(注:一応というのは、うーちゃんメインのブログですが、植物や昆虫ネタの記事もあるのです)

超マニアックな記事をUpするMisuzuさんから、リンゴの枝をいただきました。
P1230047_convert_20101230000138.jpg


早速1本進呈。飛んできました。
DSC07717_convert_20101229235750.jpg

ちょっと舐めて
DSC07718_convert_20101229235630.jpg
「貰ったよー」 と番頭に報告。


あちこち運んでは舐めてます。
DSC07720_convert_20101229235512.jpg
DSC07734_convert_20101229234655.jpg
甘いのかしら?
なんで齧らないのかしら?と思ったら・・・


DSC07735_convert_20101230003759.jpg
「オレは持っていてくれないと齧れないんだぁ~」

そう!うしくんは不器用なので、齧ろうとすると転がってしまうのでした。
番頭に持っていて欲しかったんでしょうね。

お正月休みにゆっくり齧ってもらおうと思います。
改めて「Misuzuさん、ありがとうございます」



来年は卯年ってことで、お正月の飾り付けをしました。
DSC07724_convert_20101229234210.jpg
DSC07725_convert_20101229234416.jpg
気に入ってくれた?と思ったら・・・


DSC07760_convert_20101229233929.jpg
「まったく何考えてるんだろ」


DSC07761_convert_20101229234941.jpg

お餅はいらなかったかな?
DSC07759_convert_20101229235134.jpg



大掃除も料理も手抜きなのに、なぜかバタバタしてます。
もしかして、番頭がいるから??

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:59:26 | トラックバック(0) | コメント(23)
2010年の締めくくり
早々と年末のご挨拶をありがとうございます。

DSC06077_convert_20101021055836.jpg
「オレも、沢山のお友達が出来て嬉しい年でした!」

狭い部屋での変化のない生活、
こんなダラダラとしたブログにお越しくださり、
感謝、感謝の1年です。



我が家の2010年の締めくくり。



昨日(30日)は昼にお出かけ
P1230060_convert_20101231213724.jpg
P1230062_convert_20101231213757.jpg
お蕎麦の食べ放題。
P1230064_convert_20101231213830.jpg
P1230065_convert_20101231213936.jpg
P1230066_convert_20101231214010.jpg

小さなせいろが2段、普通のせいろなら1枚分かな~?
P1230050_convert_20101231213147.jpg
箸休めに蕎麦味噌。
P1230051_convert_20101231213233.jpg
天ぷら(エビ・いか・かぼちゃ・さつまいも・ししとう)付き。
P1230055_convert_20101231213330.jpg

4段おかわり・・・合計6段!(番頭は8段制覇)
P1230056_convert_20101231213500.jpgP1230057_convert_20101231213547.jpg
途中で天ぷら(金時ニンジン・ハス・蕎麦)が追加で出ました。
P1230059_convert_20101231213632.jpg

これで1,680円って安い!







今日(31日)は朝から雪化粧。
P1230072_convert_20101231214329.jpg
P1230074_convert_20101231214502.jpg


そしてお昼は・・・・
P1230107_convert_20101231220259.jpg
P1230106_convert_20101231220328.jpgP1230108_convert_20101231220223.jpg

まさかの2日続けて、お蕎麦の食べ放題。
P1230080_convert_20101231215948.jpg

P1230089_convert_20101231220114.jpg

今日は番頭8段、わたしは5段。
P1230098_convert_20101231220648.jpg
(お店の方のご好意で積ませていただきました)
P1230102_convert_20101231220821.jpg

頑張って蕎麦をひく石臼、なぜか二番粉。
P1230103_convert_20101231220530.jpgP1230105_convert_20101231220428.jpg


DSC06129_convert_20101021052905.jpg
「まったく~!いつも食べてばかりだね」


わたし達らしい1年の締めくくりでした。

来年も変わらない生活が続くと思いますけど、どうかよろしくお願いします。


P1070139_convert_20101026040003.jpg
「良いお年を~~~」



今日は珍しくコメント欄を閉じています。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 22:24:41 | トラックバック(0)