■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

留守番は苦手
4日もさぼってしまいました・・・。

うしくんが不調だったとか、
わたしが風邪をひいて寝込んだとか、
な~んてことではなく。

DSC08841_convert_20110201054422.jpg
「遊びすぎだよ・・」


時間は遡って、先週の木曜日の夕方。
番頭から「明日は休みだよ~」と連絡。
前日(それも夕方)にそんなこと言われても、困るわ~。

困ったあげくに出かけたのは
(平日のせいか)ガラガラの高速を走って、

P1230302_convert_20110201061821.jpg

冬の海岸までドライブ。
P1230315_convert_20110201062508.jpgP1230317_convert_20110201062636.jpg

知多半島の先で、お昼ごはんを食べました。
P1230307_convert_20110201062022.jpgP1230309_convert_20110201062805.jpg
P1230313_convert_20110201062209.jpg
酢の物は番頭の好物のシャコに変えてもらって
渡り蟹・エビの塩焼き・シャコ(2人分)
それに、焼き魚が鯛だったので番頭は大満足。
わたしとしては、エビフライが以前より小さくなったかな?
と、ちょっと物足らない。


帰宅すると、朝出かけた時とほとんど変わらない姿。
DSC08001_convert_20110201080551.jpg
(イメージ)


牧草もほとんど食べていない。

「うしくん、ただいまぁ~」と、声をかけると
思い出したように牧草を食べ始まる。
DSC07358_convert_20110201083029.jpg
DSC07359_convert_20110201082859.jpg
DSC07361_convert_20110201082525.jpg
DSC07363_convert_20110201083242.jpg
どことなく責めるような視線が・・・(気のせいかな?)

たった6時間の留守番ができないなんて、
何か対策を考えないとどこにも行けません。
まったく困っちゃいますよ。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 12:15:30 | トラックバック(0) | コメント(23)
そばにいるのが当たり前

前回の続き。


長時間のお留守番が、ちょっと苦手なうしくん・・
DSC08687_convert_20110202055233.jpg
「え?ウソでしょ」


金曜日の昼ご飯、わたしとしては物足りなかったので(えっ?)
夜はいつものマンマミーアで食べ放題。
P1230320_convert_20110201062924.jpgP1230324_convert_20110201063035.jpg
P1230328_convert_20110201063205.jpg

一番騒がしい時間に、また4時間近くお留守番。




ほとんどの時間を動かずに過ごした日の、夜のおやつは牧草
DSC08425_convert_20110202063357.jpg
「牧草かぁ~」

でも、昼間食べなかった分しっかり食べないと!
そう思ったのかワシワシ食べる。

DSC08426_convert_20110202064443.jpg
DSC08427_convert_20110202065526.jpg
DSC08429_convert_20110202065725.jpg
「ちゃんと食べてるよ」

食べたら寝る。(うしだから?)

DSC08448_convert_20110202070751.jpg
DSC08437_convert_20110202070539.jpg

こんな姿見たら、当然マッサージ。
全身優しくナデナデ。





その結果・・・・・・夜中過ぎに出産。
DSC08682_convert_20110202054757.jpg


繋がりウ●コで一番怖いのは、太い部分。
これが難産の原因。


毎日ずっと一緒にいて、
昼間の眠い時でも、触られたり話しかけられているので、
誰もいないとほとんど動かないみたいです。

4年近くも、24時間ずっとそばにいるんだものね・・・・



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:19:37 | トラックバック(0) | コメント(14)
それでもお出かけ
今日は節分ですね。
全国区になった<恵方巻>を食べるのが、今から楽しみです。
しかし、なんで太巻きなのでしょう?
食べるのが大変なんですけど。


そして、まだ続く空白の4日間の話。
日曜日は今年最初のツーリング。

土曜日深夜に8連ウ●コを出産したうしくんは
またお留守番、それも10時間以上。

DSC08690_convert_20110203042811.jpg
「えっ!また留守番?」

DSC08703_convert_20110203043008.jpg
「いやだぁ~」

あいにく雪がちらつく天候でしたから、
部屋は充分に暖かくして、
奥の手(?)でペレット牧草を山盛り。
後ろ髪ひかれながら、静岡へ。


愛知は雪がちらついていたのに、いいお天気。
P1230330_convert_20110201064355.jpg


いつもの<石垣イチゴ>です。
P1230343_convert_20110201064604.jpgP1230344_convert_20110201064712.jpg

P1230345_convert_20110201065155.jpg
P1230348_convert_20110201065017.jpg


お昼は、日本平で
<桜エビの卵とじ丼>
P1230356_convert_20110201065315.jpg

<桜エビのかき揚げ定食>
P1230360_convert_20110201065456.jpg



昼食後は「実物大ガンダムを見に行く」って予定ですが、
ガンダムよりうしくんが心配なので、先に帰ってきました。
P1230367_convert_20110201073214.jpgP1230379_convert_20110201073332.jpg





一足早く帰っても、18時過ぎ。12時間近いお留守番。
DSC08733_convert_20110203045106.jpg
「オレ、待ってた・・・」

ペレット牧草は、当然完食。
おかげでウ●コも山盛り。



そして夜は、番頭から離れませんでした。
DSC08767_convert_20110203045411.jpg

DSC08761_convert_20110203050048.jpg
「オレにイチゴのお土産は?」



ごめん・・・買ってきてない。






ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。






続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 05:24:28 | トラックバック(0) | コメント(16)
同じ穴のウサギ
昨日は節分でしたね。
豆まきしました?恵方巻は食べました?
今日からもう<>ですよ~~。

DSC08656_convert_20110204162651.jpg
「そっか、春なんだぁ~」

DSC08191_convert_20110204155240.jpg
「春って?」

DSC07828_convert_20110204161422.jpg
「春って・・・」

DSC08491_convert_20110204164531.jpg
「はる~~~っ!」

DSC08754_convert_20110204164924.jpg
「何だかソワソワするよ」


まる君との生活のまる君じゃないですけど、
この2~3日、番頭があちこち甘噛みされています、

DSC08750_convert_20110204064759.jpgDSC08751_convert_20110204071859.jpg
DSC08752_convert_20110204072027.jpgDSC08753_convert_20110204072442.jpg

寝ていても起こされ「イテッ」って悲鳴。

わたしに直接被害がないから、べつにいいかと思ったら・・・
昨夜は

大量の(?)恵方巻き食べて、つい2時間ほど爆睡。
シッコの臭いで目覚めました。

ジャージまで濡れてしまった。
今日はいいお天気で助かりましたよ。


トイレも微妙に外す・・・何でわざわざ手前で?



先週、BBBがやってきた!
のBéBéちゃんの記事を読んで
「大変ね~、ウチは近頃シッコ100%だから助かるわ」
そう思ったばかりなのに。


DSC08638_convert_20110204170908.jpg
「春だからね」


これじゃ<同じ穴のムジナ>じゃなくて<同じ穴のウサギ>です。




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

        ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:15:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
怒ってるの?

今朝は目覚まし5回設定して、8時過ぎに出発。

DSC06412_convert_20101101041931.jpg
「どこ行くのっ!」


いつもなら(わたしは)寝ている時間です。

DSC08666_convert_20110205114506.jpg
「あ・や・し・い」


川を3本渡って、隣の県へ・・・
P1230403_convert_20110205115104.jpgP1230405_convert_20110205115215.jpg
イチゴ狩りに行ってきました。

サンベリーたかぎさんです。
大きなハウス全部開放。
大食い&しゃがむのが苦手なデブには、
とても優しい高設(水耕)栽培。
P1230386_convert_20110205115317.jpgP1230396_convert_20110205115633.jpg

イチゴ狩りではお約束の練乳はありません。
(練乳がいらない甘さです。)

紙コップにへたを捨てます。60分食べ放題で1,500円。
ツーリングで行くイチゴ農園より安いし、時間も長いのでお得かも~

P1230388_convert_20110205115405.jpgP1230395_convert_20110205115558.jpg


こんな可愛い花が
P1230397_convert_20110205115722.jpgP1230402_convert_20110205115803.jpg


とても甘いイチゴになります。
P1230399_convert_20110205120141.jpg
P1230400_convert_20110205120039.jpgP1230401_convert_20110205120002.jpg

毎年、韮山や日本平にイチゴ狩りに行きますけど、
近場でこんなに美味しいイチゴがあるなんて・・・・
2人とも100個以上は食べました。


10時に帰宅・・・
DSC08875_convert_20110205123952.jpg
「おみやげは・・・?」


「ない・・・」


DSC06516_convert_20101112161704.jpg
「いつも自分達ばっかり!」

怒って(?)引きこもっちゃいました。

DSC06538_convert_20110205124520.jpg
「あぽろ君はいいよなぁ~」

今日のまーずのあぽろ君がイチゴを貰ったことを
どこからか聞きつけたみたいです。


仕方ないから、ウーリーさんの高級牧草でご機嫌とり・・・




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 12:50:48 | トラックバック(0) | コメント(13)
決定的瞬間
毎日沢山の写真を撮ります。
でも、今ひとつ決定的な瞬間って撮れないんですよね~。

DSC08093_convert_20110122223315.jpg
「そんなに簡単に撮らせないよ~」

例えば「あ!やるかも」ってカメラ構えると

DSC08085_convert_20110122222051.jpg

「やるのかな?やっちゃうのかな?」
DSC08079_convert_20110123000201.jpg
DSC08080_convert_20110123000456.jpg
DSC08081_convert_20110123000651.jpg
DSC08082_convert_20110123000816.jpg
「おっとっと・・」

そのまま寝るかと思ったら、体勢を立て直して
DSC08083_convert_20110123001005.jpg
「そう簡単に撮られてたまるか」


また、寝そうな雰囲気=寝る予定の場所をペロペロ。
DSC08099_convert_20110122223654.jpg
DSC08103_convert_20110123001304.jpg
DSC08105_convert_20110122225247.jpg
DSC08106_convert_20110122225413.jpg
DSC08107_convert_20110123001523.jpg
「寝ないよ!」


離れていれば・・・面白そうに遊ぶのに。
DSC08109_convert_20110123002226.jpg
DSC08111_convert_20110123003100.jpg


「あ!跳ぶかも?」って構えても・・・
DSC08112_convert_20110123003238.jpg
決定的瞬間は撮り逃がすし
DSC08113_convert_20110123003409.jpg

一番ショックな1枚
DSC08462_convert_20110123004146.jpg



DSC08646_convert_20110206123052.jpg
「腕の問題なんじゃな~い?」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:38:51 | トラックバック(0) | コメント(20)
珍しいね~
昨夜は激しい頭痛と睡魔で、珍しく2時前に寝てしまいました。
昨日の日中も、歩くだけで頭がズキンズキン、
寒気もするので、ずっとファンヒーターの前で横になってました。


DSC08262_convert_20110126072238.jpg
「だらしないなぁ~」


うしくんは元気で、珍しくモノで遊んでました。

DSC08258_convert_20110126070456.jpg
牧草フィーダーの止め具(?)木のネジです。

DSC08259_convert_20110126071300.jpg
DSC08260_convert_20110126071944.jpg

何が楽しいのか・・・?
DSC08266_convert_20110126090002.jpg


齧ってます。
DSC08269_convert_20110126124002.jpg
DSC08270_convert_20110126085722.jpg

本体の牧草フィーダーは、バラバラになったので捨てました。
使いみちのないネジで、こんなに楽しく遊ぶとは・・意外。

DSC08272_convert_20110126084305.jpg
DSC08273_convert_20110126083955.jpg

何となく嬉しそうです。

DSC08274_convert_20110126083735.jpg
DSC08275_convert_20110126084113.jpg
DSC08278_convert_20110126081133.jpg



DSC08190_convert_20110126124515.jpg
「ああ~、いい運動した」

飽きるのも早い・・・?



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 
banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:33:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
日課です

DSC08659_convert_20110209152836.jpg
「オレはいつも動かないと思ってるでしょ?」


DSC08755_convert_20110209134600.jpg
「オレだって毎日運動してるんだよ!」


サークルから出ると一目散に番頭のそばへ
掘って、掘って、掘って・・・

DSC08756_convert_20110209134850.jpg
DSC08769_convert_20110209142425.jpgDSC08772_convert_20110209142610.jpg
DSC08773_convert_20110209142835.jpgDSC08774_convert_20110209143003.jpg

齧ったり、闘ったり、伸ばしたり、掘ったりの毎日。
(動画で撮れば良かった。)
頭のすぐ近くで大騒ぎされていても、起きない番頭もすごい!



DSC08775_convert_20110209143200.jpgDSC08778_convert_20110209143501.jpg
DSC08781_convert_20110209151325.jpgDSC08789_convert_20110209151814.jpg
DSC08766_convert_20110209142216.jpg
「ふぅ~、今日もいい運動してるなぁ」

DSC08779_convert_20110209151132.jpg
「さぁ~てとっ」

DSC08784_convert_20110209151632.jpg
「おやつはまだかな?」

DSC08760_convert_20110209142110.jpg
「甘くて美味しいものだったらいいなぁ~」


台所からわたしが戻ると、駆け寄ってきます。
この時だけは嬉しい。
でも今日も・・・・


DSC09040_convert_20110209164429.jpg
「え?」

DSC09041_convert_20110209164549.jpg
「また牧草かぁ~」

運動したあとは、この時期牧草が一番!ですよ。

DSC09042_convert_20110209164707.jpg
DSC09043_convert_20110209164830.jpg
DSC09044_convert_20110209164945.jpg

「あれ?うしくん眉毛できたね」

DSC09045_convert_20110209165057.jpg

DSC09032_convert_20110209165410.jpg


もうちょっとで、換毛も終わりそうだけどなかなかしぶとい。
やっぱり春毛になるのか?
まさか・・・・冬毛?





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

       にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:15:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
立ち耳です

立ち耳のくせに、いつも耳が倒れているうしくんです。
DSC08632_convert_20110210061626.jpg
「オレって、耳がないみたいじゃない?」

そんなうしくんの耳が立つ時は、何か<悪さ>を企んでいる時。
DSC08142_convert_20110210035922.jpg
DSC08143_convert_20110210040142.jpg
「エヘへ、ばれた?」

=実はこの襖の向こうに牧草があるのです。
だから、隙があれば跳び込もうと狙っているのです。
一応(簡単に進入できないように)高さ50cmの柵は設置してありますが、
どうしても行ってみたいらしい。



DSC08154_convert_20110210040515.jpg
DSC08155_convert_20110210040710.jpg
無理矢理、番頭の横にもぐってホリホリ。


掘るのに夢中な時は、耳が立ってます。
DSC08487_convert_20110210065510.jpgDSC08488_convert_20110210065705.jpg
DSC08479_convert_20110210062111.jpgDSC08480_convert_20110210065226.jpg


でもやっぱり、耳は寝てることが多いうしくんです。
DSC08178_convert_20110210041641.jpg
DSC08179_convert_20110210041502.jpg
って、本当に寝てるし。

ファンヒーターの温風でぬくぬく・・
眠くなっちゃた?
DSC08182_convert_20110210041005.jpg


すっかり年寄りみたい。




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:30:04 | トラックバック(0) | コメント(16)
のんびり、ゆったり。

せっかくの3連休なのに、朝から雪。外出する気力がなくなります。
DSC08598_convert_20110210043124.jpg
「のんびりしてれば~」


昨夜のうしくん。
DSC08597_convert_20110210042906.jpg

こんな姿見せられたら、我慢できません。

DSC08593_convert_20110210042625.jpg

飛び出た<浮いた毛>を引っ張ると、ずるずると繋がって取れます。
それが楽しくて・・・ついつい。


DSC08599_convert_20110210043637.jpg
「またハゲちゃうよ~」

DSC08601_convert_20110210044019.jpg
「それより撫でて~」


DSC08602_convert_20110210043339.jpg
DSC08610_convert_20110210052118.jpg
DSC08614_convert_20110210051943.jpg
DSC08618_convert_20110210051811.jpg


DSC08623_convert_20110210044332.jpg

明日も天気が悪そうだから、みんなでのんびりしましょう






ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:04:54 | トラックバック(0) | コメント(30)
連休最終日にイヤな予感
3連休が終わってしまいました。
珍しいことにこの3日間、ほとんど家から出ませんでした。
(番頭はウォーキングや買い物に出かけたけど)

早寝をして、たっぷり7時間睡眠。
(そのおかげで、昼寝も夕寝もしませんでした。)
そして、ブログの更新も休んで、
うしくんとたっぷり遊んであげました。



ただ、日曜日はほとんど奥のケージに引きこもり。
DSC08298_convert_20110117052155.jpg


何が気に入らないのか?

おやつの袋のガサガサ音が聞こえると、飛び出てきます。
晩ご飯の野菜も、しっかり食べる。

DSC08728_convert_20110214041316.jpg
「美味しいね~」


シッコだって(奥にもトイレはあるのに)
わざわざ出てきて、いつものトイレにします。


ただ・・・終わるとまた奥へ戻ってしまう。
なぜ?
ヒーターが熱いのかと切ってみたり、
テレビの音を小さくしてみたり、
いろいろ試しても出てきません。


とりあえず、早目に晩ご飯を食べて
(18時からの晩ご飯は、ウチ的にはビックリ!)
サークルから出す準備をしても




いつもなら扉の前で待っているのに
  <イメージ>
DSC09116_convert_20110214044239.jpg
DSC09123_convert_20110214043452.jpg
「まだかな?まだかな?」

DSC09126_convert_20110214044027.jpg
「まだですか~?」

DSC09129_convert_20110214043700.jpg
「早く出せ~!」

DSC09131_convert_20110214044421.jpg
「もう出られる?」



昨夜はまったくその気配なし。
ずっと奥のケージで座ったまま。

DSC05264_convert_20101030041357.jpg


追加でいれた野菜は食べないし。
伝家の宝刀(?)ウーリーの高級牧草も、
ちょっと口をつけただけ・・・・

いったいどうしたのか?



お弁当を作る時間なので、続きはまた・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

     ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:57:29 | トラックバック(0) | コメント(17)
食欲増進!
昨日の昼からすごい勢いで降った雪も、雨に変わりました。
首都圏は明け方まで降るみたいですね。
出勤時はくれぐれも注意して歩いてくださいね。


昨日はバレンタインってことで、チョコケーキ。
P1230420_convert_20110215021152.jpg

と、ストロベリーモンブラン(?)
P1230422_convert_20110215021250.jpg


うしくんは、まだ100%復活してないので、当然何もあげません。





(前回の続き=日曜日の夜のことです)

サークルの扉を開けてしばらくしたら、やっと出てきたけれど
DSC09175_convert_20110214172217.jpg
「動きたくない」

DSC09178_convert_20110214172408.jpg
「今日はずっとここにいるよ」

どのくらい動きたくないかというと・・・
頭に載せられても動きません

DSC09183_convert_20110214172652.jpg
DSC09184_convert_20110214172910.jpg

耳を触るとキンキンに冷たい。
ヒーターが設置してないケージに、ずっと座っていたからでしょう。



頭を撫でながら、優しく全身を触ります。
自分の体温で身体全体を温めるように、手で包み込みます。
特に冷たい耳は、息を吹きかけるくらいの気持ちで顔を寄せます。
いつもなら嫌がって逃げるのに・・動かない。

ある程度耳が温かくなったら、次は食欲増進。
明日葉を口元に持っていって
「食べようよ~」と押し付け。
どんなに顔を背けても「ほら~明日葉だよ」
(正直いい迷惑かも?)

DSC09151_convert_20110214163203.jpg
「いやだよ~」

DSC09155_convert_20110214164603.jpg
「食べたくないんだよ」

DSC09169_convert_20110214164757.jpg
「いじわる・・・」


腹をたてて、口で払い除けようとすれば作戦成功!
(うしくんは、キライな牧草を差し出すと齧って細かくします。)
齧ってくれれば(いつもなら)ここで一気に食べ始めます。
今回は、ちょっと食べたからいいかな?と思っても・・・


DSC09145_convert_20110214162624.jpg
DSC09148_convert_20110214163352.jpg
「食べたくないなぁ・・・」


頭を撫でたり、声をかけて励ましたら、やっと食べ始めました。
明日葉がダメなら、セロリ葉で顔をこすろうと思っていました。


DSC09140_convert_20110214163551.jpg
DSC09143_convert_20110214163722.jpg
DSC09146_convert_20110214164224.jpg
DSC09144_convert_20110214161715.jpg

さて、食べたら出さないといけません。


え?まだ続くの?な~んて言わないで。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:22:09 | トラックバック(0) | コメント(12)
動いて腸を動かす
まだ続いている、3連休最終日=日曜日の夜。の話

たった2本、いつもならアッという間に食べ終わる明日葉を、
ゆっくり時間をかけて食べ終わったら
DSC09074_convert_20110214185530.jpg
「オレ、ちゃんと食べたよ!」


食べたら動かないと!と、オシリをツンツンしても動きが悪い。
DSC09192_convert_20110214193701.jpg


こんな時こそ番頭が頼り(?)
DSC09191_convert_20110214191902.jpg
本能を刺激??
DSC09185_convert_20110214190331.jpg
DSC09190_convert_20110214191717.jpg




出たり入ったり、中で掘ったりして、沢山動いたら
DSC09186_convert_20110214191303.jpgDSC09189_convert_20110214191524.jpg
DSC09188_convert_20110214191113.jpg
「疲れた・・・」


ポロポロとこぼれる運固、
大きさはいつもより一回り小さいけど、数も少ないけど嬉しい。

出したら食べる。





また奥のケージに引きこもっても冷えないように
DSC09194_convert_20110214193906.jpg
反対側にもマット設置。両脇をマットで冷気を防ぎ。
スノコの上に藁座布団。
天井はクリアなビニールシートを載せました。



原因は寒さ・・・でも、何でケージに引きこもったのかは原因不明。

はぁ・・・ちょっとダラダラ長かったです。
明日から通常どおり<撮って出し>

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

     ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:18:12 | トラックバック(0) | コメント(16)
その後・・・・
応援のコメントありがとうございました。

牧草も(通常の8割ぐらいまでの量を)食べるようになりました。

寝る時も暖房をつけていたので、
室温の変化があまりなかったおかげかもしれません。


ただ、サークルから出ても暖かい場所で団子になってます。
DSC08834_convert_20110216145019.jpg
DSC08836_convert_20110216144331.jpg


運固も量的には戻ったみたいです。
大きさはちょっと小さいけど、出ないよりはマシです


DSC08745_convert_20110216150616.jpg
DSC08748_convert_20110216150759.jpg
「撫でてください」

体調がいまひとつの時って、
「撫でて」の催促もないことに改めて気づきました。

走ったり、掘ったりはしないけど、
番頭の毛布の中に潜るのは楽しみ・・・

DSC08463_convert_20110217054937.jpgDSC08466_convert_20110217055427.jpg


体調が悪くなるのは早いけど、
回復までに時間がかかるのは、やはり年のせいかな?

DSC08564_convert_20110217060653.jpg
「さ~て、どうかな?」


今日の午後から、また天気は下り坂。
気温は低くないみたいだけど、注意しないと・・・

DSC08853_convert_20110217050539.jpg
「よろしく~」


人間の年齢に換算すると50代初めぐらい?
回復に時間がかかるのも仕方ないかも・・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:18:36 | トラックバック(0) | コメント(18)
スランプ?
深夜から強い風が吹いているので、ちょっと体調が悪いです。
今夜は早寝しよう!と、思います。

DSC08192_convert_20110218073158.jpg
「くぅ~っ」

DSC08193_convert_20110218074028.jpg
「困ったなぁ」

DSC08195_convert_20110218074214.jpg
「どうしよう・・・」

DSC08196_convert_20110218074403.jpg
「え?どうしたのかって?」

DSC08015_convert_20110218071046.jpg
「スランプなんですって!」

DSC08017_convert_20110218070608.jpg
「あ!オレは元気ですよ~」

DSC08630_convert_20110218170738.jpgDSC08631_convert_20110218170845.jpg
DSC08741_convert_20110218164952.jpgDSC08742_convert_20110218165228.jpg
DSC07886_convert_20110218064802.jpg
「しっかり運動してますよ」

DSC07922_convert_20110218065526.jpg
「のんびりしてる時間の方が長いけどね」

おかげでいい写真が撮れないよ~

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:21:50 | トラックバック(0) | コメント(11)
暖かな昼下がり

今日は暖かな1日でした。

昼から買い物に出かけ、1時間ほどで帰宅すると・・・
DSC08583_convert_20110212185214.jpg


留守中に何があった?

DSC08584_convert_20110212185856.jpg


暖かいから暖房をつけずに出かけたのが悪かった?
ちょっと寒かったの?
藁座布団を動かして直にヒーターで温めたかった?

それとも留守番がイヤで八つ当たり?


「汚いから掃除するよ~」
DSC08587_convert_20110212190516.jpg


「よろしく~!」と奥のケージに逃げ込む。ぐちゃぐちゃ・・・
DSC08589_convert_20110212183703.jpg



掃除が終われば、昼下がりのうたた寝。
本気で寝てます。

DSC09290_convert_20110219153912.jpg
DSC09289_convert_20110219154105.jpg

しつこく撮っていたらご機嫌が悪くなって、また引きこもり?
DSC09291_convert_20110219154434.jpg

牧草のおもちゃで誘っても、出てこないから
DSC09294_convert_20110219155201.jpg



セロリ葉のおやつ
DSC08717_convert_20110218170003.jpg


のどかな休日でした




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:52:54 | トラックバック(0) | コメント(5)
入浴したらダメ?

DSC08858_convert_20110221041657.jpg
「オレは怒ってます」

DSC08866_convert_20110221041922.jpg
「本当に怒っています」




昨日は番頭の資格試験でお出かけ。
朝6時に出発、高速のパーキングで朝ご飯。

P1230427_convert_20110221040120.jpg

流行(なの?)の「朝ラー」です。
P1230429_convert_20110221040308.jpgP1230430_convert_20110221040348.jpg

スープの色のわりには、甘い味付け。
P1230431_convert_20110221040429.jpg


(自家用車での来場が禁止されているため)
わたしは試験が終わるまで、最寄の駅前で待機。
番頭は会場までバスで行きました。

P1230433_convert_20110221040529.jpg


3時間後に合流。
昼ご飯もまたラーメン!

P1230441_convert_20110221040805.jpgP1230442_convert_20110221040849.jpg

当然頼んだのは、300g。
P1230434_convert_20110221040626.jpg

本当に煮干が載ってました。
P1230437_convert_20110221040958.jpg

期待していただけに、ちょっと残念。



今回はどこも寄らずに帰ったので、14時には帰宅。
そして19時まで爆睡。

DSC08865_convert_20110221050757.jpg
「お土産はないし、遊んでもらえないし」


お留守番のお駄賃(?)にと、
出かける時ペレット牧草を山盛りあげたのに?
番頭とだって、深夜近くまで(疲れるほど)沢山遊んだのに?

DSC09272_convert_20110221051934.jpg
DSC09273_convert_20110221052128.jpg
DSC09276_convert_20110221052516.jpg

何が不満なの?


DSC08851_convert_20110221051653.jpg
「お風呂入っちゃった父ちゃんなんて、魅力半分だよ!」


それでもわたしより番頭が好き?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 05:39:30 | トラックバック(0) | コメント(17)
不調なので休んでました
また2日も休んでしまいました。
春っぽくなってきたせいか、体調が今ひとつです。
メルニコフ∞ラボのらすさん同様、頭をもぎとりたい・・・胸から上が絶不調です。

睡眠不足かな?と、2日間は早寝=何と1時に寝ました!
睡眠時間6時間+α(昼間うたた寝)それでも回復しない。

PCの画面ばかり見ているから?と、休んでみましたけど・・
まったく良くなりません。

うしくんは、メルさんみたいに優しく接してくれないし・・
舐めてくれることなんて絶対ないので・・・
薬を飲みながら耐えています。


DSC08848_convert_20110224044120.jpg
「オレはそういうこと出来ないし~」


うしくんは元気です!
ちょっと繋がってはいますけど・・

DSC09476_convert_20110224044901.jpg

しっかり食べて

DSC09438_convert_20110224050106.jpg
DSC09443_convert_20110224050315.jpg
「明日葉うま~い!」

DSC09372_convert_20110224050611.jpg
DSC09375_convert_20110224050735.jpg
DSC09376_convert_20110224051153.jpg
「シソ葉もうま~い!」


毎晩、番頭の頭のそばで遊んでいます。
ホリホリ、カジカジ・・・

DSC09310_convert_20110224052540.jpgDSC09326_convert_20110224054217.jpg
DSC09317_convert_20110224052810.jpg
DSC09320_convert_20110224052940.jpg
DSC09323_convert_20110224053606.jpg
「もっと撫でて~」

DSC09306_convert_20110224052149.jpgDSC09308_convert_20110224052419.jpg
DSC09304_convert_20110224051821.jpg
「捕まっちゃった~」

DSC09478_convert_20110224045245.jpg
「ここで遊ぶのが一番楽しい」

DSC09481_convert_20110224045444.jpg
「ずっとここにいたいなぁ」


番頭がかまってくれるのが嬉しいらしい。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 06:09:23 | トラックバック(0) | コメント(22)
安全地帯

またまたさぼってしまいました。
ダメですね~、この程度でグダグダになっているなんて。



DSC09426_convert_20110225032408.jpg
「オレは頑張ってるよ!」


近頃はすっかり、番頭の頭付近で遊ぶのが日課です。
掘って、伸ばして、齧って(!)と大忙し。
その理由は・・・


DSC09490_convert_20110225031757.jpg
「父ちゃんの毛布・・・・」


ちょっと暖かくなったせいか、番頭が毛布をかけずに寝ます。
毛布に潜って遊べないから、
仕方なく(なの?)狭い場所で遊んでいるみたい。
ちょっとカワイソウなので、ひざ掛けを掛けてみると・・・



DSC09385_convert_20110225032926.jpgDSC09389_convert_20110225033618.jpg
DSC09396_convert_20110225033954.jpgDSC09397_convert_20110225034117.jpg
DSC09340_convert_20110225035555.jpgDSC09398_convert_20110225034259.jpg
DSC09399_convert_20110225034547.jpgDSC09394_convert_20110225033830.jpg
早速大騒ぎ
DSC09401_convert_20110225034857.jpg

DSC09348_convert_20110225035727.jpg
「やっぱりいいねっ!」

DSC09343_convert_20110225040037.jpg
「休憩するのも落ち着くね」

DSC09344_convert_20110225035903.jpg
「父ちゃんの傍は安心だよ!」

わたしの傍にはたまにしか来ません。
オシリの毛を抜かれるのがそんなにイヤなのか~?



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:05:53 | トラックバック(0) | コメント(20)