■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

期待しないでね

DSC09502_convert_20110227051252.jpg
「どうしたの?」


3日も休んじゃいました。うしくんは元気です。
日曜日、ツーリングで紀伊長島まで行ったせいか疲れてしまって、
更新する気力や体力がありませんでした。




DSC09493_convert_20110227051813.jpg
「情けないね~」

無理しないでユルユルやっていこうと思ってます。


DSC09606_convert_20110303075210.jpg
「期待しないで覗きに来てね!」




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:02:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
鳥インフルエンザ発生でも
2月最後の日曜日、車のクラブで紀伊長島までツーリングに行ってきました。

うしくんは当然お留守番。

DSC09657_convert_20110304182917.jpg
「早く帰ってきてね~」

P1230444_convert_20110303091347.jpgP1230446_convert_20110303091535.jpg
P1230448_convert_20110303091849.jpgP1230450_convert_20110303092012.jpg


去年も行った<松島>さんでの昼食会です。
P1230452_convert_20110303092104.jpg
P1230453_convert_20110303092218.jpg

<さんま寿司>じゃなくて<かます寿司>でした。
さんまじゃなくて良かった~~~(生っぽいさんまは苦手)

P1230459_convert_20110303094027.jpg

でも、全部<めはり寿司>の方が良かったなぁ。
どうも光ってる魚は苦手です。
<さより>も苦手だけど、実はトロも苦手・・・・

P1230462_convert_20110303094140.jpg

牡蛎がもっと沢山出れば幸せだったけど、4個じゃ寂しい。
(1個は茶碗蒸しに入ってます)

P1230464_convert_20110303094236.jpgP1230465_convert_20110303094419.jpg
デザートは自家製草餅。
P1230467_convert_20110303094515.jpg

昼食後は、2時間のDVD鑑賞。
過去20年の集大成なので、長編・・・ちょっと疲れました。

ここで帰るつもりが・・・





結局、次の目的地まで行きました。
鳥インフルエンザが発生しているこの時期に
コケコッコー共和国山の駅よって亭)に到着。

P1230469_convert_20110303095021.jpgP1230470_convert_20110303095131.jpg

一応タイヤだけ消毒。
P1230474_convert_20110303095255.jpg



まるで雪が積もったみたいな風景。消毒の石灰?
P1230509_convert_20110303100526.jpg


お土産を買うつもりが・・・しっかりご飯食べるメンバーも。
P1230483_convert_20110303100242.jpgP1230481_convert_20110303100027.jpg
卵かけご飯というよりも、卵汁ご飯?
P1230482_convert_20110303100135.jpgP1230484_convert_20110303100338.jpg


お目当てのシュークリームは、とても美味しかったです。
P1230524_convert_20110303100758.jpg
P1230527_convert_20110303100909.jpg

シュークリームを買ってすぐ帰れば良かったけど、
メンバーと行動を共にしたおかげで、亀山JCからのいつもの大渋滞。
30分のところが2時間超え!

番頭の努力(一般道抜け道)のおかげで、何とか19時前に帰宅。


ほとんど牧草を食べずに、待っていたうしくん。


慌てて食べ始める。
運固の位置を見ると、動かずにじっと待ってたのかな?

DSC08905_convert_20110304190136.jpg


ごめんよ~!

今度の日曜日こそ早く帰ってくるからね・・・
DSC08805_convert_20110304191601.jpg
「えっ!また留守番なの!」

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 19:20:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
期待しないで待っている

朝からいいお天気なので、近所をドライブ。


DSC09297_convert_20110305134334.jpg
「出かけるのは明日じゃないの?」


明日は長時間だけど、今日はすぐ帰る予定。
川を渡って、隣の県へ。

P1230531_convert_20110305135906.jpg
P1230533_convert_20110305135727.jpg

サンベリーたかぎさんに到着。
P1230536_convert_20110305140014.jpg
P1230538_convert_20110305140141.jpg

3月からは1,300円とちょっと割引。
P1230542_convert_20110305140541.jpg
P1230537_convert_20110305140058.jpg
まだ熟していない実もあるけど、6~7棟分の広いハウスなので、
食べごろの実も沢山あって目移りしちゃいます。

P1230539_convert_20110305140728.jpg
P1230540_convert_20110305140458.jpg


広いハウスに沢山の花、蜂が活躍中~!
P1230544_convert_20110305140839.jpg
P1230545_convert_20110305140919.jpg

開園から入場したけれど、続々と来客・・・。
お腹いっぱいになったので、制限時間(1時間)前に撤収。



DSC08897_convert_20110305150131.jpg
「オレ、ちゃんと牧草食べてるよ」

DSC08910_convert_20110305150349.jpg
「どうせオレにはお土産もないしね・・」


さすがうしくん、よくわかってるね~~。
でも2時間程度のお留守番では、お土産はないっ!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 15:15:19 | トラックバック(0) | コメント(15)
留守番は当たり前

今日もお留守番のうしくん。
DSC09811_convert_20110306182157.jpg
「また留守番か・・・」

ペレット牧草を食べて、何とか夜まで頑張って欲しいです。

DSC09816_convert_20110306183233.jpg
DSC09815_convert_20110306182707.jpg
「とりあえず食べようっと」

「牧草もちゃんと食べてね~」



やっと夜が明け始めたのが、6時ちょっと前。
P1230554_convert_20110306194911.jpg


高速道路から見た富士山に笠雲。
「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」
と言われてるみたいです。

DSC09820_convert_20110306192524.jpg
P1230574_convert_20110306192234.jpg

今日はスターティングポイント東京のメンバーと
DSC09845_convert_20110306193407.jpg

1月にパスした<ガンダム>を見に行きました。DSC09838_convert_20110306193118.jpg

久しぶりに会うマリンちゃん。
とっても人懐っこい女の子です。

DSC09848_convert_20110306193541.jpgDSC09849_convert_20110306193805.jpg

この後、東京のメンバーは「さくら海老」を食べに行き、
わたし達は帰路へ。

DSC09851_convert_20110306194047.jpg

15時過ぎに帰宅。
「怒ってる?」
DSC09854_convert_20110306190729.jpg
DSC09856_convert_20110306191300.jpg
「オレ、ちゃんと牧草を食べたよ!」

確かに食い散らかしてありました。

DSC09857_convert_20110306191809.jpg
「オレ・・・えらい?」

DSC09732_convert_20110306184328.jpg
「オレっていい子?誉めて~撫でて~」

この程度の留守番が出来るのはあたり前。


独り暮らしのおウチや、ママさんがお勤めしてるおウチのうささんは
みんなしっかりお留守番できるのに・・・
うしくん甘え過ぎだよ。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 21:39:18 | トラックバック(0) | コメント(17)
体調悪化の兆候
DSC09925_convert_20110310043837.jpg
「あ゛~また更新が止まったぁ!」




ツーリングの翌日=月曜日。
番頭は「会社の創立記念日」で休み。
平日なのでランチを食べに、中川区の錦城本店へ行ってきました。

P1230587_convert_20110310045741.jpgP1230590_convert_20110310045828.jpg

お目当ては麻婆豆腐の食べ放題。
栄店に行った番頭のお勧めです。

P1230591_convert_20110310045929.jpg

11時の開店と同時に入店。
P1230598_convert_20110310050228.jpgP1230603_convert_20110310050429.jpg

ランチメニューは何種類かあるけど、基本の(?)坦々麺にご飯のセット。
P1230601_convert_20110310050042.jpgP1230602_convert_20110310050133.jpg

ご飯はお櫃でドーンと!(注:2人分です。でもお代わりできます)
P1230606_convert_20110310050546.jpg

麻婆豆腐にご飯。
P1230605_convert_20110310050941.jpgP1230610_convert_20110310050854.jpg
そして坦々麺。
P1230607_convert_20110310050709.jpg

港区にある四川と違って、普通に食べられます。
(四川の麻婆豆腐や坦々麺は、ある意味拷問?)

お腹いっぱい食べて、帰宅したら当然爆睡。

DSC09218_convert_20110310055240.jpg



DSC09585_convert_20110310061935.jpg
「それが更新できなかった理由なの?」


実は「坦々麺が食べたい!」って時は、だいたい風邪の症状が出る時。
見事に風邪で寝込みました。



休んでいる間も、覗きに来ていただきありがとうございます。

ちょっと離れている間に、カウンターが10万突破してました。
面白みのない内容&コメントのお返事も出来ないのに
ご訪問&応援に感謝の気持ちでいっぱいです。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:29:45 | トラックバック(0) | コメント(15)
災害用伝言板

地震ですごいことになっています。
皆さんとウサちゃんは無事ですか?

こちら尾張でも揺れたようです。


DSC09914_convert_20110311212256.jpg
「寝てたんだよ・・」


いつもならすぐ連絡があるのに、
何もなかったので、心配した番頭の電話で起きたわたしです。


TVをつけてビックリ・・・


名取市の仙台空港近くの知人が心配なので、
今回初めて「災害用伝言板」を使いました。
無事を確認できましたけど、家と職場はメチャメチャだそうです。

皆さんの安否が心配。
どうか無事でありますように・・・

そして、まだまだ余震が続くようなので充分にご注意くださいね!



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 21:42:22 | トラックバック(0) | コメント(11)
一夜明けて
明け方までずっとTVを見てました。
長野北部が震源地の地震があった時は、ドキッとしました。

余震が続いている地域の方は、ずっとこんな思いなのでしょうね。

DSC09573_convert_20110312113915.jpg
「寝てたくせに・・」


扁桃腺が腫れたので、薬を飲んでぐっすり寝ていました。
起きていたらきっと怖かったと思います。


DSC09858_convert_20110312115041.jpg
「オレは怖かったのに~ぃ」



地震は、台風と違って突然来るので本当に怖いです。
(地面は押さえられないですからね)
被災地の皆さんは、この寒い時期、不自由な暮らしをしていることでしょう。

こういう時、何も出来ない自分がもどかしいです。



不足している電力供給のために、
 意図的に各地域を3時間程度ずつ順番に停電させる

という発表がありました。
それも1週間程度続くらしいです。
何とかならないのかな・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 12:23:15 | トラックバック(0) | コメント(9)
消息・・・
名取の友人は無事だと伝言があった。
(動物病院なので)預かっている患畜さんも無事。
ちょっと安心した・・・・。

ただ、いつもこっそり覗いてる<あ、服に藁ついてますよ。
のもんさんの消息が心配だったけど
ライフラインがすべて停止し、避難所にいますが無事です。
 小太郎もごはんを食べ、ちっこもしケガもなく大丈夫です。
 余震が続き、服もきたままの状態ですが
 簡易トイレや炊き出しもあり、わりと和やかにしております。」

と、更新があった。

避難所暮らしじゃ小太郎ちゃんも不自由だろう。
寒いだろうに・・
狭いキャリーにずっと入っているのはストレスだろうに・・

いろいろ考えてると涙が出てきます


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 21:18:54 | トラックバック(0) | コメント(7)
ヤシマ作戦
月曜日からの輪番停電が、早く終わるように!

東北に電力を送りたい!



DSC09578_convert_20110313185536.jpg
「オレも協力するよ!」



■■■ヤシマ作戦(節電)■■■

今すぐ身近な所にある不要な電源を止めて下さい。

東北地方太平洋沖地震の影響で、
電気の供給能力が不足して停電のおそれもあるとして
東京電力が節電への協力を呼びかけています。

東京電力
http://www.tepco.co.jp/i/au/press/11031227-j.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■



東京電力の3月12日の発表によると、

地震の影響で一部の発電所が停止しており、
「極めて厳しい電気の需給状態が予測される」
という状況。

特にピーク時間帯の午後6~7時の電気の需要予想が
3,800万キロワットなのに対し、
供給能力は3,700万キロワット。
=これは中部電力からの支援100万キロワットを含めています。
 関西電力は火力発電所などの出力を上げて、
 東電に対する電力融通を12日から開始しています。

それでも足りません。

このため、東京電力は一般家庭に対しても、
不要な照明や電気機器の使用を控えるなど、
節電への協力を呼びかけています。


一部の報道では、
月曜日からは1,000万キロワットが不足すると言われています。




DSC09901_convert_20110313184812.jpg
「ウチの場合、夜更かししないで、早く寝ることだね」


関西電力では
特別に節電をお願いする状況にはなく、
当社名で震災に関連し、チェーンメールを送ることもない
」と
ホームページで注意を呼びかけています。


確かに、中部電力や関西電力は60ヘルツ。東京電力は50ヘルツ。

東日本に送電する場合は、
長野や静岡など3カ所にある周波数変換施設で
東日本の周波数に変える必要があります。

中電、関電とも火力の出力増強などで融通していますが
変換能力の上限を超えて送電はできません。

それでもちょっと節電しませんか?

一番の節電は、工場休業や店舗のネオンサインや照明だけど。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:09:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
計画停電=輪番停電

とうとう今日から首都圏で始まりましたね。
とりあえず第1グループの、朝一からの停電はなくなったけど・・

DSC09600_convert_20110314054347.jpg
「みんな大丈夫かな?」

午前6時20分から午後10時までの間、
天候によっては、まだ寒く感じるかもしれません。
どうか暖かな日が続きますように。
体調をくずすウサちゃんがいませんように。


それにしても、電車も運休だなんて・・・・
毎日3時間も(場所によっては2回?)停電するなんて・・・・
信号も消えるなんて・・・
わたしの長い人生で初めてです。
(ライトアップやネオンの自粛は経験あります。)



DSC08984_convert_20110314071947.jpg
「みんな頑張ってね!」


湯たんぽを用意する必要性を感じた。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 07:27:03 | トラックバック(0) | コメント(11)
報告?発表?
今日は、うしくんから発表があります。


DSC08843_convert_20110315145827.jpg
「あのね・・・」


DSC08845_convert_20110315150132.jpg
「実はね・・・」


DSC08846_convert_20110315150425.jpg
「オレ、コンテストに出ちゃいます!」


かなり上から目線じゃない?


DSC08867_convert_20110315145157.jpg
「4月に大阪でデビューです」



何を血迷ったのか(?)
4月16日・17日に大阪で開催される
エンジョイラビットライフ
そのイベントのひとつ<可愛い子コンテスト>に申し込みしました。



DSC08988_convert_20110315153731.jpg
「オレ、雑種なのに・・」

確かに参加するウサギさんは、純血種がほとんど・・

DSC08868_convert_20110315154728.jpg
「オレ、おっさんなのに・・」


可愛い子ばかりで、みんな愛嬌あるけどね


DSC09004_convert_20110315154444.jpg
「オレ、大丈夫かな?」





6歳と半年、これが最初で最後。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:55:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
ありがとうございます。

うしくんへ沢山の応援コメント、ありがとうございます。
DSC08227_convert_20110316174933.jpg
「オレ、嬉しいです!」

DSC09434_convert_20110316173811.jpg
「こんなオレですけど、頑張りますね!」

いったい何を頑張るのか?
とりあえず元気でいることかな?





昨夜はサークルから出ても、あまり動かず。
運固を食べて、ジーっとしてました。

DSC08076_convert_20110316180641.jpgDSC08077_convert_20110316181425.jpg
DSC08078_convert_20110316181603.jpg
DSC09075_convert_20110316173308.jpg

お腹が空いたのかと牧草をあげても、食べない。
うしくんには珍しく、時々耳を立てていました。


DSC09111_convert_20110316172245.jpg
DSC09505_convert_20110316172545.jpg
DSC09112_convert_20110316172418.jpg

すると、大きく揺れたのでびっくりしました。
揺れが続くか様子をみながら、
うしくんがパニック起こさないように、ずっと撫でてました。


DSC09046_convert_20110316170523.jpg
「ビックリしたよ」
うしくんにも<本能>が残っていたのですね。


ウチは古い木造家屋&地盤のゆるい地域なので、
大きく感じたのかもしれませんが震度3でした。
首都圏のみなさんは、毎日これぐらいの余震にあってるかと思うと
改めて「大変だな」と思いました。
停電もあるし、余震も続いているようですが頑張ってくださいね。



DSC09016_convert_20110316171459.jpg
「父ちゃんは寝てたよ!」



地震が起きた時、うしくんはしっかり守ったけど・・
寝ていた番頭を起こすのに、足で蹴ったのは内緒。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:43:15 | トラックバック(0) | コメント(13)
耳はちゃんと聞こえてる?

DSC08931_convert_20110303073540.jpg
「捕まっちゃった」


ご存知でしょうが、うしくんは番頭が好き。
DSC08960_convert_20110317115056.jpg


キライな爪きりも、なぜかうっとりした顔に見えます。
DSC08968_convert_20110317114111.jpg
「父ちゃん・・・」


爪きりで涙ぐみながらも(?)
DSC08934_convert_20110317113035.jpg
DSC08935_convert_20110317113709.jpg
「こわいこわい・・・」

DSC08928_convert_20110317125121.jpg


DSC08975_convert_20110317120531.jpg
「終わったね!」

いつまでもじっと抱っこされたまま・・・





サークルから出て、遊び疲れた時も番頭のそば
DSC09710_convert_20110317095206.jpg
地響きのような轟音(イビキ)も気にせずごろ~ん。
ウサギって聴覚がいいはずなのに

DSC09702_convert_20110317094930.jpg




トイレへ行くのもイヤなのか?その場でシッコ。


まさかボケた?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:28:58 | トラックバック(0) | コメント(15)
こんな時だから

DSC07920_convert_20110318172957.jpg
「暖かくしてますか?」

天気予報で、首都圏の気温をチェックするのが習慣になりました。
明るい部屋で過ごしているのが、申し訳なくて・・・・
もっと電気を送れればいいのになぁ。




話は変わって、うしくんは明日葉が大好きだけど
DSC07956_convert_20110318173816.jpg
「ちぇ~茎だぁ」

当然、茎よりは葉が好き。
葉だけ食べて茎は残します。
もったいないから部屋んぽのオヤツに・・・



DSC07958_convert_20110318174447.jpg
「茎より葉が食べたいなぁ」

「そんな贅沢はもう許さないからね」
野菜が食べられない状況のウサギさんもいるのに・・
それに、今はまだ入荷しているけど、
今後どうなるかわかりませんからね。


DSC07982_convert_20110318174852.jpg
「その時はセロリ葉でいいよ!」


セロリは無理だから、
今年は明日葉とブロッコリーを育てるのに
再チャレンジします。
新鮮で安心なモノを食べさせたいから、頑張ってみます。


そんなわたしの思いは、当のうしくんには今日も届かず・・



DSC07961_convert_20110318173303.jpg
「父ちゃ~ん、遊ぼっ」




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:55:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
何も書けない

DSC08997_convert_20110319223510.jpg

DSC09014_convert_20110319230755.jpg

DSC09028_convert_20110319231857.jpg

DSC08992_convert_20110319225826.jpg

DSC08861_convert_20110319220804.jpg

DSC08849_convert_20110319215815.jpg

DSC09030_convert_20110319232201.jpg
「言葉って難しいよね」

とある理由から、今日はコメント欄は閉じさせていただきます。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:27:21 | トラックバック(0)
無口なうさぎ
毎回のブログ更新は、画像を選び→縮小します。

例えば、この画像は
DSC08431_convert_20110320171727.jpg
3072.01 KBから17.72 KBに縮小したものです。。

だいたい画像を選んだ時点で、うしくんのセリフが決まっています。
そしてUpします。

例えばこんな画像があると・・・


DSC08822_convert_20110320172756.jpg
「お弁当食べようっと」
DSC08828_convert_20110320173417.jpg
「オレの運固って、うま~い」

昨日はなぜか画像を選んでも、うしくんが喋ってくれませんでした。

うさぎブログなんだから、うさぎの事だけを書いてれば良いのか?
お気楽な内容をUpしていいのか?

言葉を使うって難しいです。
言葉ひとつでイヤな思いしたり、させられたり・・

ブログを辞めようか?
もう更新しないで放置しようか?
そう思った方も多いと思います。

いろいろ考えてしまいました。

DSC09887_convert_20110320175319.jpg
「頭使うと、また熱が出ちゃうよ」


確かに熱が出たけど、まさか知恵熱?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:56:11 | トラックバック(0) | コメント(18)
手間をかけて美味しく食べよう

3連休、暖かな土日でした。
でも、ウチにしては珍しく遊びに行きませんでした。
出かける予定だった高山地方が、地震が頻繁に起きているので中止。

そして、今日は未明からの雨が昼まで降っていたので、
仕方なくずっと家でゴロゴロしてました。
DSC09220_convert_20110321103904.jpg
「たまには、いいんじゃな~い」


番頭は、毎朝恒例のお散歩のついでに、食料調達。
DSC00134_convert_20110321145329.jpg

この時期しか採れない、春の味、土筆です。
DSC00132_convert_20110321145002.jpg

1本、1本、ハカマを取って
DSC00135_convert_20110321145445.jpg

出来上がり。
DSC00133_convert_20110321145147.jpg

一般的には茎の部分を食べますが、番頭は先の穂(?)も食べます。
ゴマ油でさっと炒めて、お酒とめんつゆで味付けするだけの簡単料理。
ハカマを取る作業の方が、ずっと手間がかかります。




DSC09228_convert_20110321105457.jpg
「手間は惜しんじゃダメだよね」

DSC09238_convert_20110321110044.jpg
「これもひと手間かければ美味しくなるのにね」


袋に残ったペレット牧草、ちょっと粉っぽいです。

DSC09246_convert_20110321110312.jpg
「量は沢山あるけど」

DSC09247_convert_20110321110749.jpg
「なるべく粉じゃないとこ食べよ」

DSC09248_convert_20110321110917.jpg
「美味しいなっ」


DSC09256_convert_20110321111303.jpg
「美味しかった」

DSC09258_convert_20110321113158.jpg
「美味しかったんだけどね・・・」

DSC09261_convert_20110321113642.jpg
しっかり粉が残ってます。

DSC09264_convert_20110321113405.jpg
「ちょっと手間かけてくれればいいのにな~」


以前、粉ペレットで作ったオヤツは食べなかったくせに・・・。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:53:16 | トラックバック(0) | コメント(16)
本当の春が待ち遠しい
DSC08637_convert_20110323162648.jpg
「がんばれ!」


昨日、スーパーに買い出しに行ったのですが、
キャベツを選んでいたら、
コロリと陳列台の下に落としてしまいました。

慌てて拾おうとしたら、遠くまで転げていて
「あら~こりゃ取れないから係りの人を呼ぼう!」
と、頭を上げたら・・・・・


思いっきりカートの持ち手に後頭部をぶつけて、
久々にコブが出来ました。



DSC08344_convert_20110323135935.jpg
「うわ~惨め」

頭が痛いことより、
そばにいた買い物客のクスクス笑いが痛かった。
いい年齢して恥ずかしいわ~~。






更新が出来なかったのは、そんな理由ではなく


DSC08383_convert_20110323150658.jpg
DSC08379_convert_20110323150933.jpg
「ちょっと寒くない?」

DSC08380_convert_20110323151125.jpg
「節約もいいけど、体調崩しちゃうよ」


うさ団子状態のうしくん。
動けば体温も上がって、暖かくなるのに・・・
遊び相手は当然爆睡中。

そして、わたし自身は・・・
何となく頭痛いなぁ~喉が痛いなぁ~
あれ?目が回る?寒気が・・・
はいっ!風邪ひきました。

それでなくても季節の変わり目は、体調を崩しやすいのに。



DSC08374_convert_20110323145748.jpg
「早く暖かくなるといいね」


日本全土が本当の意味での<>になる日が待ち遠しい。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif



<自家製オヤツの作り方>=牧草の粉・ペレットの粉の有効利用

<かみうさぎ>Misuzuさんのレシピ。

http://aechmea.seesaa.net/category/8643971-1.html


<まる君との生活>がじゅうさんのレシピ

http://blog.livedoor.jp/g_nori_0920/archives/52121693.html


<えるにっき~第2章~>えるままさんのレシピ

http://love.ap.teacup.com/applet/eru-chan/20110309/archive



当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



独り言

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:34:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
エコな生活
3月もそろそろ終わりですね。
DSC09898_convert_20110324183532.jpg
「でも寒いよね」


昨日からちょっと冷えています。

DSC00176_convert_20110324172617.jpg
「寒い時はね・・・」

DSC00182_convert_20110324173015.jpg
「父ちゃんに温めてもらうんだよ」

DSC00179_convert_20110324172813.jpg
「ぬくぬくだよ」


体温の高い番頭に抱っこされれば寒くない?
でも、難点はすぐ寝ちゃうこと・・・

snap_wankosyoukai_20113418242.jpg
「起きてよ~!」


地震で揺れても、わたしに蹴られても起きないのだから
うしくんがツンツンしたぐらいでは、起きるわけない!
そんな時は?


DSC00162_convert_20110324173201.jpg
DSC00164_convert_20110324173331.jpgDSC00165_convert_20110324173513.jpg
DSC00169_convert_20110324173658.jpg


毛布と番頭のセット・・・・この際無敵かも?
電気を使わない究極のエコ暖房。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:57:58 | トラックバック(0) | コメント(15)
家族だもんね。
毎朝恒例
DSC09736_convert_20110325180829.jpg
「ねぇねぇ」

DSC09744_convert_20110325194625.jpg
「オレもだよ」

DSC09760_convert_20110325200829.jpg
「オレにもちょうだい」

DSC09737_convert_20110325193746.jpg

「うしくんもご飯食べたいの?」
番頭が朝ご飯を食べていると、うしくんが猛アピール。

DSC09738_convert_20110325194122.jpg
「それはオレには食べられないよ・・」


DSC09748_convert_20110325202249.jpg
DSC09762_convert_20110325194845.jpg
「そこで笑ってないで、何かくださいよ~」

DSC09755_convert_20110325201022.jpg
「父ちゃんが食べるなら、オレだって食べたいです」

そうだね、家族だもんね。

わたしが朝昼兼用のご飯を食べている時も、猛烈アピール。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:27:52 | トラックバック(0) | コメント(16)
いい運動なのか?
やっぱり、どこのオウチでも一緒にご飯食べるんですね。
慌てて牧草や野菜を食べ始めたり、おねだりされると
何となく嬉しいですよね。


土・日は、またダラダラ過ごした我が家です。
以前たてた計画では、うしくんと一緒にお出かけ!
だったのですが・・・・
桜もまだ咲かないし、地面も落ち着かないので、
出かけるのは延期しました。

名古屋は今度の土曜日ぐらいは、満開かな?
早く暖かくなればいいのですが・・・・

何しろ寒がり&暑がりなうしくんです。
ちょっとでも寒いと、すぐうさ団子になります。
DSC09056_convert_20110328064816.jpg

DSC08862_convert_20110328064950.jpg
「飼い主に似たんだよ」


確かに、わたしも寒がりで暑がりです。
運動しないから血行不良で、足がしもやけ。

DSC00089_convert_20110325172639.jpg
「ふふふ、しもやけって・・」
DSC00094_convert_20110325172856.jpg
「ちょっと恥ずかしいね」


DSC09884_convert_20110328072524.jpg
「オレは結構運動してるよ」


確かに毎晩掘ってます。
DSC00232_convert_20110328071703.jpg
DSC00233_convert_20110328071902.jpg


いったい何が楽しいんだろう?
でも耳までポカポカになるし、コロコロと運固がこぼれるから、
いい運動にはなってるんでしょうね。



それだけ頑張って掘るなら、お宝でも掘り当てて欲しいものです。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:41:27 | トラックバック(0) | コメント(21)
シーズン開幕!
また更新が止まってしまいました。

「またどっか悪くなった?」って思った、そこのマダム・・・

正解です!

火曜日に番頭が会社を休んだので
(年度末の有給消化ってヤツ?)
名古屋まで出かけたのです。

見知らぬ沢山の人といたせいか?
待ち時間の長さからか?

帰宅したらぐったり・・・・・
(わたしにしては)珍しく、1時過ぎには寝てしまいました。


DSC00019_convert_20110331044322.jpg
「そんなんで大阪は大丈夫なの?」


大丈夫!

たぶん大丈夫じゃないかな?
大丈夫だといいなぁ



昨日は大量の洗濯で、ぐったり。

DSC00259_convert_20110331051554.jpg
「もしかして、それはオレのせいですか?」

「ハイッ、正解!」


火曜日の夜、久々に失敗。

DSC00274_convert_20110331060913.jpg
DSC00275_convert_20110331061134.jpg


DSC00339_convert_20110331053233.jpg
「ありゃぁ~足にシッコついちゃったよ」
DSC00340_convert_20110331053406.jpg


DSC00248_convert_20110331054113.jpg
「怒ってる?」

怒っても仕方ない。
直前にトイレに乗っていたから、
近頃完璧だったから、
安心していただけにガッカリ。



DSC00250_convert_20110331054326.jpg
「だってさ~~」


反省してるのかと思ったら?
DSC00350_convert_20110331061457.jpg

タグ齧ってるし・・
DSC00351_convert_20110331062447.jpg


DSC00365_convert_20110331061851.jpg
「怒られちゃった」

シッコの失敗は怒らないけど、
布類を齧るのは危険だから、怒るのは当たり前!


DSC00366_convert_20110331062039.jpg
「そんなに怒らなくてもいいのにな」

怒られてるのに、また齧るし。
DSC00367_convert_20110331062258.jpg
DSC00368_convert_20110331062716.jpg
「また怒られたぁ」


月曜日の夜、サークルから出さなかったからかな?
仕方ないな。そう思ってキレイに洗濯したら・・・昨夜も

DSC00441_convert_20110331063219.jpg
DSC00403_convert_20110331063103.jpg
「あらら」
DSC00391_convert_20110331062829.jpg
「また失敗しちゃいましたぁ~」

いよいよ<シッコ失敗シーズン>の開幕かな?
今日も洗濯、頑張らなくちゃ!



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:08:02 | トラックバック(0) | コメント(20)