■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

6月初日、いきなり休み
DSC02277_convert_20110602042325.jpg
「応援のコメントありがとうございます!」

コンテストの得票数が2桁いきそうなので、ちょっと嬉しいです。
それなのに・・・
6月初日、いきなり休み』でした。

(めけさんを思わずパクってしまいました)

火曜日は何となく不調で、どれだけ薬を飲んでも効かず。
昨日は朝起きられず・・・1日ゴロゴロしてました。
気温がグッと下がったせいか、風邪ひいたみたいです。
扁桃腺が腫れて大変・・日曜日まで治さないと!

うしくんは快食快便。
半身を大理石ボードに乗せて・・・寒くないのかな?

DSC02336_convert_20110602042759.jpg
DSC02337_convert_20110602043457.jpg
「21度だから寒くないよ」

半纏着て、ホットカーペットに座っているわたしとは大違い。
動くのが億劫なのか、脇に食料(牧草)を置いてるし。
近頃、明け方になるとカツンカツンって音がするのは
こんなふうに置いてるせいだったのね。

DSC02333_convert_20110602042538.jpg


前回の本音。
コンテスト出場を後悔している理由のひとつに
会場の暑さがあるのです。

前回の<日本うさぎ祭>は、名古屋市内で開催されたのですが
名古屋という地域がらか?
日程が5月末だった割には、かなり蒸し暑かったです。

暑がりなうしくん(+番頭)は大丈夫かな?

ERLは会場の天井が低く、冷房もバッチリ!
そのうえ<保冷剤>も主催者さんが準備してありました。

今回の会場は572坪と広く、天井も7mと高い。
時節柄、冷房も控え目になると思います。
とりあえず保冷剤は持って行きますが・・・


そして、何と!関東から
まる君との生活>のがじゅうさん。
たろさと一緒に>のたろさママさん。
今日のまーず>のまーずさん。
そして、いつもコメントをいただいている
バンちゃんのママのこうさんにも会える!
もしかしたら<みーまんmamaのひとりごと>の
みーままさんにも会えるかもしれない!

11月のうさフェスまで会えないと思っていたうさ友さん達。
それなのに、10時~15時までは
うしくんに付いていないといけないなんて・・
激しく後悔。

うさぎイベント参加の最大の楽しみが
うさ友さんに会えることなのに。
本当に残念です。



エントリーした理由が不純だったから?
・・・・当分<日本うさぎ祭>ネタが続きそうな予感(苦笑)

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:10:48 | トラックバック(0) | コメント(12)
日本うさぎ祭・うちの子一番コンテスト

DSC02321_convert_20110602203649.jpg
「へたれな飼い主にお見舞いありがとうございます!」


昨日は涼しかったのに、今日は28度近くになるようです。
こんな急な温度差じゃ、身体がついていけません。
うしくんが元気なことだけが救い。

ちなみに、週末の新城(愛知県だけど静岡に近い)の天気は晴れ!
予想最高気温=28度だそうです。こりゃ暑いかな???




今回エントリーしたのは、4月のERLもそうでしたが
「沢山の方に声をかけて貰いたい」ってことがあります。

なかなかコメントを残すのも勇気がいること、
わたしもずっと読み逃げ専門でした。
うさフェスに参加しても、離れて見ているだけだったり・・・
そんなシャイな方でも声がかけやすいかな?と。

チョコクリームな気持ち>のチーバニさん。
毎日のんびり>のnonさん。
意外とご近所さん?さん・・・

デカイけどシャイな番頭も一緒ですけど、声かけてくださいね~~~!




DSC02323_convert_20110602202911.jpg
「それだけじゃないでしょ~」


実は、せっかく買ったのに
1回だけしか使わないのってもったいない。
って考えもあるのです。

うしくんのキャリーは、サンコーのライトキャリーです。


(2011・ERLに向かう車内)
P1230629_convert_20110602194847.jpg


ザッシュ・ジャパン
うだうだうさぎの極楽日記のもふもふミッフィーさん命名)
所属のうしくん、結構大きいです。
車での移動中は多少狭いくらいがいいので、問題ないのですが。

目的地につくと何となく狭そう。
キャリーって、小さい個体にはいいのですけどね。


(2009・うさフェスタでももち君と)
P1140343_convert_20100730032131.jpg

特にきちんと座ると、頭がつかえます。
2009年のうさフェスで、まる君のキャリーを見て
「高さがあっていいなぁ」と、思っていたのです。


(2009・うさフェスタ)
P1140313_convert_20091115214105.jpgP1140311_convert_20091116182600.jpg
P1140314_convert_20091116182654.jpg

ただ難点は、天井部分が外れないこと。
あと牧草がこぼれちゃうこと。
それでものんびりリラックスできそう。
ってことで、4月に買ったのが中型犬用の折り畳みケージ

DSC02384_convert_20110602200733.jpgDSC02385_convert_20110602200956.jpg

深さがあるので、牧草がこぼれません。
使わない時は畳めます。
スノコは犬用なので太いから、エンボススノコに交換。
残念だけど、天井は外れません。

DSC02387_convert_20110602201307.jpgDSC02388_convert_20110602201545.jpg

ERLでは、うしくんものびのびしてました。
せっかく買ったので、1回きりではなく
また使いたかったのです。


DSC02268_convert_20110603005856.jpg
「そんな理由で?」

snap_wankosyoukai_2011652345.jpg
「ショックだ・・・」

DSC02286_convert_20110603021328.jpg
「オレ、恥ずかしいよ」

うしくんが恥ずかしがっているのは、
実は・・・・





ハゲちゃいました。

DSC02223_convert_20110603014330.jpg
DSC02231_convert_20110603013739.jpg

頭を撫でていたらバンバン抜けて・・・ハゲました。

DSC02289_convert_20110603020824.jpg
「こんなオレでもいいかな?」


今回の換毛は頭から抜ける。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:23:03 | トラックバック(0) | コメント(16)
日本うさぎ祭・出展ブース
明日、浜松で開催される<日本うさぎ祭
もう今日1日しかないのに、準備がまったく出来ていません。

みーまんmamaのひとりごと>のみーままさんも参加!
うさぎ3(+1)>のはんぬ(るすかはんぬ)さんも参加!
だっちママさん(と、ご主人)ともお会いできる!

楽しい日曜日になりそうです。

DSC02259_convert_20110603163516.jpg
「準備は大丈夫なの?」

昨夜番頭が、展示用ケージ(?)の改造をしてくれました。
DSC02567_convert_20110604053157.jpg DSC02569_convert_20110604052511.jpg
天井が開くようになりました。
これで、うしくんの状態チェックが簡単にできます。


DSC02565_convert_20110604054028.jpg DSC02566_convert_20110604053534.jpg
床にはペットシーツ、角の部分にはシッコ対策用にマット。

暑さ対策に、アルミシート。

DSC02571_convert_20110604052300.jpg


このケージは、犬用ということもあり網が太いせいか?
重さが5Kgもあります。

「ぴいままさん、かなり重いですよ~」

アルミシートも犬用で分厚いので、総重量が7Kgになりました。
うしくんが入ったら持ち手の強度からして、
手では運べないので、やっぱり展示用かな?


そして、うしくん自身は元気です!先生から

「元気になっても薬は飲み切ってください!」
と薬を10日分貰ったのですが、もう終わりました。
うしくんの楽しみのひとつだったのに・・・

DSC02238_convert_20110603160910.jpg
DSC02242_convert_20110603161123.jpg
DSC02251_convert_20110603161740.jpg

粉薬を水薬で溶いたお皿も、キレイに舐めます。
このままお皿で薬をあげても、きっと喜んで舐めるだろうけど
シリンジに慣れておかないと、イザという時困りますからね。

DSC02260_convert_20110603162909.jpgDSC02261_convert_20110603162424.jpg
DSC02256_convert_20110603162052.jpg
「甘くて美味しい・・もっと欲しいな」


さて、うさぎ祭のメーカーやショップ、アーティストブースは
うさフェスタより、参加数がかなり少ないです。

でも来場者数も少ないでしょうから、ゆっくり楽しめるかも?



注目したいのは、名古屋にある<うさぎとCafe>が出店します。

 入場料=1,000円(同伴のうさぎさんは無料)
 時間無制限・出入り自由・ドリンク付
 (先着?名には、うさカフェどら焼き・うさちゃんカチューシャも付きます。)

 同伴のうさぎさんは(リード着用で)カフェスペースで自由に遊べます。
 うさぎさんは7~8匹。
 スタッフとうさぎさんがサークルの中にいるので
 自由にうさぎさんと遊べる(?)ようです。

ちなみに<うさぎとカフェ>は、うしくんのかかりつけ
さかい動物病院のさかい先生による
うさぎの勉強会を定期的に開催しているお店です。

ちょうど今、うさぎの勉強会 の予約を受け付けています。
6月26日(日)17:30~
http://usagitocafe.shop-pro.jp/?mode=f6



残念なのは昼食です。
浜松市総合産業展示館の中には、レストランがありません。
400m位離れた所に、<ガスト>と<うなぎ屋>がありますが
信号がないため、かなり遠回りして行くことになります。


なお、会場内では<伊賀牛・奥田>のローカルB級グルメ
「牛汁&コロッケ」は食べられるようです。



 牛汁=ご当地グルメ大会で優勝!
 ダシの効いたスープに伊賀牛の肉。
 焼きおにぎりを入れて食べます。


DSC01506_convert_20110604065946.jpg
「うわっ!うしじるだって!」


一応、休憩スペース(イス)があるので
お弁当を持ち込むこともできるようです。

お昼ご飯は悩みますね。


以上、プチ情報でした。



さて、これから準備しようかな・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 07:16:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
会場でお待ちします。


DSC01673_convert_20110605000926.jpg
「もう寝ようかな・・」

DSC01692_convert_20110605001355.jpg
「会場で、沢山の人に声かけてもらえるといいなぁ」

DSC01380_convert_20110605002314.jpg
「28番で待ってますからね」

4時過ぎには起きなくてはいけないので、もう寝ます。
会場でみなさんにお会いできるのが楽しみです。



日帰りなのに、大量の荷物にびっくり!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:30:37 | トラックバック(0) | コメント(11)
元気です!
車から降りたばかりのうしくん。
P1230958_convert_20110606181018.jpg
「ただいま~ぁ」

無事に帰ってきた、うしくんです。

サークルに戻ると、慌ててトイレ。

DSC02607_convert_20110606181924.jpg
「トイレは落ち着くね」

そしてトイレに乗ったまま、牧草を食べ始め・・・
DSC02609_convert_20110606182218.jpgDSC02613_convert_20110606182613.jpg
DSC02623_convert_20110606182741.jpg
「おっとっと・・・・」

DSC02637_convert_20110606183501.jpgDSC02638_convert_20110606183611.jpg
DSC02635_convert_20110606183238.jpg
「牧草をしっかり食べよう!」

昨夜から今朝にかけては、ちょっと運固が柔らかめ・・・

うしくんは生牧草が大好き。
食べ過ぎると運固が柔らかくなるので、あげる量を制限しています。

外出時~帰宅後は、バランスウォーターをあげるので
そのうえに生牧草をあげてしまうと、余計運固が柔らかくなります。

それなのに、うしくんったら、お隣からはみ出た生牧草を盗み食い。
恥ずかしいったらありゃしない!
DSC02654_convert_20110606190623.jpg
「ごめんよ~」


昨夜はしっかり牧草を食べさせるために
サークルからは出しませんでした。

DSC02657_convert_20110606191239.jpg
「出たい・・」

snap_wankosyoukai_201161184843.jpg
「父ちゃん出してよ~」

そのうえ、ペレットもなし!
おかげで今朝には、8割がた回復。



今日はいいお天気だったので、キャリーと展示用(?)ケージを
水洗い&熱湯消毒後に、しっかり日光消毒。

DSC01974_convert_20110531132407.jpg

キャリーは(すぐ出せるように)定位置に。
DSC01976_convert_20110531132752.jpg
DSC01977_convert_20110531133314.jpgDSC01978_convert_20110531133438.jpg

おかげで、朝から忙しかったです。

DSC02703_convert_20110606192416.jpg
「次回から『うさぎ祭』のレポートだね!」

今回は関東からの遠征組+懐かしいうさ友さん、
そしていつも陰ながら(?)
うしくんを応援してくれているみなさんと会えました!



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:31:58 | トラックバック(0) | コメント(19)
日本うさぎ祭って
やっとレポート開始です。

番頭の運転だと、なぜかのんびりとリラックスモードのうしくん。
P1230950_convert_20110607171915.jpg

6時半に自宅を出発して、2時間ちょっとで会場に到着。
会場入り口はうさぎ連れでいっぱい。
それ以上に多かったのは、隣の会場で開催されていたバーゲンの来場者。

バーゲンの来場者が入場して、ロビーが空いても
入場者の列と入場券購入の列、ラビットショー出場者の列。
ぐちゃぐちゃに並んでいるので、どの列に並ぶのかわからない。

とりあえずキャリーを持った人の列に並んでいたら
(たぶん?)ケーニヒ君のパパさん(かな?)が誘導してくれました。

入場待ちしていると、とっとこつばきさん!のママ太郎さんと
うさぎ3(+1)のるすかはんぬさんと遭遇。
(うしくんと一緒だと発見されやすいのかな?)

入場口ではチョコクリームな気持ちのチーバニさんが
入場券チェックを頑張ってました。


うちのこ一番コンテストの受付をすませ、28番に行くと。
スペースせまっ!
小学校の机みたいで、幅が60cmない!

参加者の大半が車で来場しているせいか(?)
ERLとは違って、キャリーよりケージの方が多いくらい。
DSC02603_convert_20110607185044.jpg


ちなみにこの時点で会場内は、とても蒸し暑い。
保冷剤を10個準備して正解!
うしくんのお世話があるので、
会場内の様子は番頭が撮影してくれました。


うさぎとカフェ=思ったよりしょぼかったです。

snap_wankosyoukai_20116219021.jpg
snap_wankosyoukai_20116219153.jpg


うさぎのおしろ=実店舗より広いスペース。
買い物客で大混雑してました。
snap_wankosyoukai_20116219723.jpg

この顔出しボードって子供向け?
snap_wankosyoukai_201162191320.jpg

メーカーさんも頑張ってましたが、
SANKOさんは今回未出展なのでがっかり。
snap_wankosyoukai_201162191520.jpg
snap_wankosyoukai_201162192221.jpg


アーティストブースは大人気。
snap_wankosyoukai_201162192012.jpg
snap_wankosyoukai_201162194047.jpg
snap_wankosyoukai_20116219450.jpg

やっぱり大人気の「うさぷりん♪
snap_wankosyoukai_20116219490.jpg
snap_wankosyoukai_201162195027.jpg


うしじるぎゅうじるやコロッケ・・・
DSC02595_convert_20110607183259.jpgDSC02596_convert_20110607183642.jpg

ただ「休憩スペースにイスを準備します」
とブログで発言していたのにイスがありませんでした!
どこで食べるのでしょう?
来場者全員が車で来てるわけではないのに・・・
実際、会場の外やロビーで座り込んで食べてる方が多かったです!

うさぎを連れて来場OK!なのですから
もう少し室温に気を配って欲しかったです。
外の方が涼しかったくらいでしたからね。
せめて搬入口を開けて、風通しを良くして欲しかったです。


会場内で結婚式(?)は開くし
輸入うさぎのオークションは、まるでうさぎの叩き売り状態。
だいたいマイクの音量が大き過ぎました。

4年前、名古屋で開催された時も感じたけど
やはりうさフェスタやERLの方が手馴れてますね。

DSC00893_convert_20110501012139.jpg
「文句ばっかりだね」


次回は会場で会ったうさ友さんです。
(画像の加工が面倒になった・・・)

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 00:16:11 | トラックバック(0) | コメント(17)
浜松で会えた!

週末に向けて、天気は下り坂。
昨日は洗濯に大忙しの1日でした。

DSC00671_convert_20110610010851.jpg
「やっと浜松で会った、うさ友さんの紹介ですね」


入場待ちの時、簡単にご挨拶した、
うさぎ3(+1)>のはんぬ(るすかはんぬ)さん、
ムギちゃんの里帰りです。

snap_wankosyoukai_20116420105.jpg

そして、新幹線を乗り継いで(!)参加の、
今日のまーず>のまーずさん。
DSC02752_convert_20110609132813.jpg

みーまんmamaのひとりごと>のみーままさん。
ママ大好きなみーまん君は、パパさんとお留守番。
DSC02754_convert_20110609141850.jpg

たろさと一緒>のたろさママさん。
うさフェスの時は近いから楽ですけど、浜松は遠いですよね。
DSC02757_convert_20110609142413.jpg

いつもコメントをいただいているばんちゃんのママ、
こうさんともご挨拶。
snap_wankosyoukai_20116420133.jpg

こゆ☆こも記>のこゆ母さん。
バブちゃんをお迎えして、ただいま育児のまっ最中。
DSC02755_convert_20110609142106.jpg

♪マム殿♪>のマムさんとわらし君にも会いましたよ!


ちなみに、ご挨拶した方のブログは
リンク貼らせていただきたいので
もし「困るなぁ~」って場合は
非公開コメントでご連絡ください。


下半身不随のうさぎちゃんと暮らす>のごえもんさんとは
Mixiで知り合ったのですが・・・
その時と印象が違って(以前より若くなった!)見違えちゃいました。
DSC02748_convert_20110609140547.jpg


毎日のんびり>のnonさん
DSC02753_convert_20110609140227.jpg


チョコクリームな気持ち>のチーバニさんとJちゃんさんにもやっと会えました
DSC02750_convert_20110609140844.jpgDSC02751_convert_20110609141640.jpg


うさぎ 趣味 健康 ~かわいいペットの親バカ日記~
のRosy Loppyさん。
お名前は、くぅちゃん&きなこさんとこでお見かけしていたけど
実際会うことが出来るなんて!
DSC02749_convert_20110609140706.jpg


そして、だっちママさんとご主人にも会えました!
ママさんは仕事を抜け出して、
パパさんは夜勤明けで疲れていたのに・・・
DSC01172_convert_20110610040336.jpg
「ありがとうございます。オレ、うれしいです!」


他にも声をかけていただいた方、
愛兎の写真を見せてくれた方、
本当にありがとうございます。

スペースの関係で前に立てず、どうしても距離があったため
遠くから見守ってくださった方・・・
見かけより怖くないので、次回は是非、声をかけてくださいね!


DSC01306_convert_20110610041306.jpg
「うさフェスまで長いね」

DSC01308_convert_20110610041610.jpg
「うさ友さん100人の目標も、まだまだ遠いね」

DSC01309_convert_20110610042031.jpg
「もうちょっと頑張らないとね」

コメントのお返事も出来ないし、
毎日更新もできない・・・。
記事の内容もほとんど変化のない、ブログですけど
頑張って続けていきたいと思っていますので
どうか変わらず応援よろしくお願いします。


DSC01414_convert_20110610042638.jpg
「ちょっと~!何、シメの言葉書いてるの?
 大事なうさ友さんを忘れてない?」



忘れてはいません!
いまや2兎のママになった、
まる君との生活>のがじゅうさんは、パパさんと一緒。
いつも優しいパパさんは、巨大な袋を手に提げて・・


「あら~パパさんも参加?やっぱり優しいわ」
のわたしの言葉に、
「荷物もちなのよ~」
って・・・・・・・・・・・


その巨大な紙袋の中身って・・・・・



がじゅうさんが丹精こめて、
まる君とりりちゃんのために育てているブロッコリー。

P1230960_convert_20110610050553.jpgP1230961_convert_20110609143655.jpg

遠路はるばる持ってきていただきました。

とっても大きくて、ずっしり重い。
パパさん・・・・すみません。


それにしても、こんなに丁寧に包んで。
大変だったでしょうに・・・

他にも明日葉2袋が、しっかり保冷バッグに入って(保冷剤も!)

さすが気配りで有名な、がじゅうさんです。

P1230962_convert_20110610050445.jpg


毎朝、外に出して日光を当てて、頑張って育てています!
P1230964_convert_20110610044931.jpg


DSC01124_convert_20110610053657.jpg
「がじゅうさん、パパさん、ありがとうございます!」



早く更新しないと、次のネタが・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 05:55:07 | トラックバック(0) | コメント(18)
食欲増進の牧草?
雨模様の週末。
九州は豪雨で大変なことになって・・・
どうかみなさん、何事もなくご無事でありますように。

今日は、番頭は試験日で朝から外出。
先週外出したので、何とか合格してくれるといいのですが・・・
(落ちたらいいわけにされちゃうかな?)


湿度が高いせいか
DSC02687_convert_20110611124924.jpg
「もっと美味しいモノが食べたいな」

DSC02696_convert_20110611125336.jpg
「ペレットも減らされたし」

換毛期なので牧草を沢山食べるように
ペレットを5gから10粒に減らしました。


こんな姿で、ほとんどの時間を過ごす季節到来。

DSC02734_convert_20110611125539.jpgDSC02735_convert_20110611130904.jpg
DSC02737_convert_20110611131140.jpg
(一応耳だけはしっかり向けています。
 オヤツの袋の音は聞き逃しません)


蒸し暑い時は、人間でも食が進まないことがあるので
今回は嗜好性の高い牧草=オーツヘイを2種類購入してみました。

DSC02389_convert_20110611131947.jpgDSC02390_convert_20110611141534.jpg

スーパープレミアムオーツヘイとソフトAAクラス
(粗タンパク質6.2% 粗脂肪1.5% 粗繊維33.7%)

DSC02391_convert_20110612181500.jpgDSC02392_convert_20110612181732.jpg

若い頃にあげて不評だったけど、
お爺になったから食べるかな?
これだけ高級そうなら食べるかな?
まずはソフトAAクラスから開封。甘い香りがします。

DSC02396_convert_20110612181922.jpg


DSC02405_convert_20110612182610.jpg
DSC02407_convert_20110612182800.jpg
「これ・・・うまっ!」

美味しいらしくバクバク食べて
ついでに(?)下のチモシーも食べるので成功かな?


snap_wankosyoukai_20116018322.jpg

一応、チモシーの上に乗せて、食欲をそそるようにあげていますが
どの程度あげていいのか?初めてなのでちょっと不安・・・・



もしアドバイスいただけたら、助かります!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:26:27 | トラックバック(0) | コメント(18)
安心して食べさせようっと。

沢山のコメントありがとうございます!
オーツヘイは、今後もチモシーに乗せてあげようと思います。

オーツヘイを食べると、すごく大きな運固が出るので、
ちょっと嬉しくなるのですよ~~


うしくんは、日中でも牧草を食べるので
DSC02759_convert_20110613172650.jpg
DSC02764_convert_20110613172426.jpg
「おかげでオヤツが増えました」


ペレット10粒にびっくりされたコメントもありましたが、
ウーリー社のシルバーブルームは、結構大きい(長い?)のです。
良く噛んで食べているので、10粒でも満足みたいです。

DSC02797_convert_20110613231938.jpg




今日は1日、そこそこいいお天気でした。
最高気温が26度の割には
あいかわらず、だら~んと伸びてます。

DSC02766_convert_20110613172854.jpg

シッポを触っても、引っ込める気力もないみたい?
DSC02769_convert_20110613173028.jpg



今夜は恒例の爪きり。
DSC02771_convert_20110613174016.jpg
DSC02782_convert_20110613174559.jpg
毛深い番頭の腕の中、暑くないのかな?


DSC02786_convert_20110613174748.jpg


終わっても、抱っこされてのんびり。
見てるだけで悔しい。

DSC02789_convert_20110613175448.jpg


「前足がくにってなって、可愛いなぁ~」
って親ばか発言の番頭。
DSC02792_convert_20110613175840.jpgDSC02794_convert_20110613175319.jpg
DSC02795_convert_20110613175158.jpg

DSC02796_convert_20110613175001.jpg

「いつまでも抱いていないで、降ろしてあげなさいっ!」


決して嫉妬心からじゃないのです。
この時期は、特に運動させなきゃいけませんもの・・

でも、たまにはわたしの腕の中でくつろいで欲しいなぁ

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:56:08 | トラックバック(0) | コメント(39)