■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ご心配かけました

DSC03202_convert_20110701175730.jpg
「ねぇ、そろそろ更新しないと、みんな心配してるよ」

コメント欄や、メール&電話での安否確認(?)ありがとうございます。
一番、心配されていただろうと思いますけど、

うしくんは元気です!

あいかわらず、シッコの失敗や
DSC02996_convert_20110701180850.jpgDSC03093_convert_20110701180438.jpg

暑さのせいか?年のせいか?外にでもあまり動きませんけど
DSC02919_convert_20110701180044.jpg

DSC03007_convert_20110701180222.jpg
「オレは元気だよ」

沢山の声援ありがとうございます。
またボチボチと更新していきたいと思っています。



DSC03021_convert_20110701180718.jpg
「へたれな飼い主を、支えてくれてありがとうございます。」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:34:27 | トラックバック(0) | コメント(25)
うさ友さんに支えられて

DSC02812_convert_20110703001329.jpg
「またまた沢山のコメントありがとうございます!」


潜行している間のコメントもそうでしたが、
今回のコメントのひとつひとつが、とても暖かくて・・
また頑張れる気になりました。

そう!たとえ千人敵がいたとしても、
負けない気がしてきました。



DSC02931_convert_20110702160720.jpg
「オレも頑張るからね」




リンク先をこっそり訪問するだけでなく
コメントまで読んでる番頭から

「みんな心配しているから、とりあえず更新しない?」

そう言われても、動けなかったのですが
復活のきっかけは、続・めけよ!めけ!!
ふかひれ君お迎え2周年(ブログ2周年)
2周年めでたや企画の<アメちゃん巾着袋>が到着したこと。

snap_wankosyoukai_2011700467.jpg
(実はすぐ開封出来ずに、1昼夜悩んでいました)


開けてびっくり!
とっても可愛くて、細部まで凝ってます。

DSC03098_convert_20110702163325.jpg
DSC03113_convert_20110703014258.jpgDSC03097_convert_20110703014915.jpg
DSC03183_convert_20110703002743.jpg


ブログを始めた原点に、
また戻った気持ちになりました。


うしくんに見せると、ふかひれ君の匂いがするのか?
興味津々・・・・

DSC03095_convert_20110702162928.jpgDSC03100_convert_20110703012644.jpg
DSC03108_convert_20110702163637.jpg

巾着袋を齧られないようにと、引き上げたのが不満なのか?
それとも袋からめけさんの匂いがするのか?
めったに立たないうしくんが、大騒ぎ。

DSC03127_convert_20110702164109.jpg
DSC03128_convert_20110702164321.jpg
DSC03137_convert_20110703013155.jpg
DSC03138_convert_20110702164645.jpg
DSC03144_convert_20110702164825.jpg
DSC03154_convert_20110702165123.jpg
DSC03156_convert_20110702165857.jpg
DSC03164_convert_20110703003850.jpg
DSC03041_convert_20110703002233.jpg
「めけさん、ありがとう~!」


そして翌28日の朝、
「こんなことじゃいけないっ!」と、
気持ちを切り替えるために、髪を切りました。
(昭和レトロな失恋ソングみたい・・・笑)

DSC03215_convert_20110703003125.jpg
オシリまであったのをバッサリ。
60cm以上は切ったかな?



DSC02965_convert_20110703005737.jpg
「洗面台の鏡見て、切ったんだよね」

母が逝って、ちょうど丸3年・・・
美容院に行けなくなって、伸ばし続けた髪でした。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:35:14 | トラックバック(0) | コメント(23)
夏の風景?

昨夜は夜中から雷雨でしたけど、朝からいいお天気。
33度超えの毎日です。
DSC03224_convert_20110705184222.jpg
「暑いです・・・」

エアコンがついていても、ちょっと伸びてます。
DSC03222_convert_20110705184836.jpg


夜、サークルから出ても、暑いのか動かないことが多い。
DSC02851_convert_20110705205116.jpg
(だら~んと伸びると、ブラシかけられるので警戒中)


たまに動くと何が楽しいのか、ホリホリ&伸ばし。
若い頃は走り回ったのに・・・

DSC02971_convert_20110705190224.jpg
DSC03020_convert_20110705204918.jpg


近頃のお気に入りは、この隅に押し込むこと。
DSC02968_convert_20110705185825.jpg
DSC02969_convert_20110705190030.jpg
DSC02973_convert_20110705190548.jpg
DSC02974_convert_20110705190735.jpg

これだけしつこくホリホリした時は、必ずそこにシッコします(泣)
今日は早朝から洗濯・・・・敷物2枚&座布団カバー2枚。
天気がいいからしっかり乾きました。
暑いのはイヤだけど、洗濯物が乾くのは嬉しい・・・複雑。


暑くなると、番頭の爪きりも上半身裸で・・・(笑)


DSC03239_convert_20110705185119.jpg
DSC03235_convert_20110705185423.jpg
「加齢臭が・・・」



この後しつこいほどグルーミングしてました。
オヤジの加齢臭がついたのが、よほどイヤなんでしょうね。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:19:38 | トラックバック(0) | コメント(15)
無理でもがんばれ!
ずっと雨降りの1日でした。
気温は25度でも、湿度が高い。
エアコンを28度設定で運転しちゃいました。
世間は節電モードなのに。


雨の日の心配は、洗濯物が乾かないこと・・・

DSC03078_convert_20110707143041.jpg
「オレ、シッコ失敗しなかった!えらい?」

水曜日の夜は
「明日は雨だから、洗濯が乾かない!」
ってことで、2人でずっと見張っていた(?)せいか失敗なし。
DSC03039_convert_20110707150138.jpg
DSC03023_convert_20110707150330.jpg

DSC02832_convert_20110707154424.jpg
「勘弁してよ」

DSC02854_convert_20110708011730.jpg
「自由に動けないよ」


寝たら寝たで、
DSC02939_convert_20110708010925.jpg

「少しは動かないとダメだよ~」
って、かまわれる

DSC02934_convert_20110707160549.jpg

DSC03075_convert_20110708014221.jpg
「オレはどうしたらいいの~?」

シッコをちゃんとトイレでして、
そこそこ走り回ってくれたら満足。


今日の予想最高気温は一気に30度超え。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:32:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
梅雨明けしたら

金曜日に東海地方は梅雨明け宣言。
とたんに暑い・・・・

DSC03287_convert_20110710161604.jpg
「暑いです」

DSC03291_convert_20110710162000.jpg
ぺったり大理石に乗って・・・


7月いっぱい暑くて、8月は残暑が厳しいとか?
2ケ月間はつらい。


サークルでもごろごろ。
一瞬「死んだ?」とも思える格好。


DSC03250_convert_20110710160145.jpg
(それにしても前足短いわ~)
DSC03254_convert_20110710162331.jpg

夜、外に出てもほとんど動かない。

DSC03280_convert_20110710162702.jpg

DSC03285_convert_20110710163932.jpg

ネタに困る季節がやってきました。


こんな暑い日に試験に行った番頭、
ヘロヘロになって帰宅しました。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:45:37 | トラックバック(0) | コメント(11)
梅雨明け十日

朝のニュースで
『梅雨明け十日』と言って、猛暑が当分続きます
と、言ってました。

まだ夏は始まったばかり。


どこのウサギさんも
この季節はなるべく動かないようにしてるみたいなので
うしくんが動かないのも普通なのかな?


DSC03337_convert_20110711140124.jpg
「暑いですね・・」

ボードに全身乗っけて、暑さをしのいでます。
後ろ足もしっかりボードに密着。
エアコンはついているのに・・・・

DSC03336_convert_20110711140339.jpg


でも、この天気のおかげで洗濯物が良く乾く・・・
DSC03293_convert_20110711141340.jpg

昨夜はずっと付きっきりで撫でたのに。なぜ?

「あ!危ない!やりそう・・」
と、思った時はもう遅いんですよね。
以前、慌ててトイレに運んだら、
被害が拡大したので、もうあきらめてます。


DSC03297_convert_20110711142655.jpg
「お世話かけます」

シッコを失敗したら、即、サークルに戻します。

後始末が終わってから、また出すと・・・
番頭のそばから離れない。
そんなに番頭が好きなのか?

DSC03300_convert_20110711142950.jpg

DSC03302_convert_20110711143204.jpg
「ここは涼しいから」

確かにエアコンの冷風が届く場所だけど・・・
わたしとしては、ちょっと複雑。


暑い中受験に行った番頭へのご褒美は、大好物の桃。
DSC03326_convert_20110711140952.jpg

今年は一宮(山梨県)まで
桃狩りに行けなかったので、
愛知県は足助の桃。
甘くて美味しいと評判だけど、どうかな~?



DSC01836_convert_20110711152312.jpg
「オレにもおすそわけがあるかな~?」

それは今夜のお楽しみ~~~


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:30:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
期待どおりの反応

DSC02826_convert_20110712150159.jpg
「みなさんのコメントのおかげで、オレも味見できました!」

本当はあまりあげたくないけど、
台所で剥いてる最中から大騒ぎ。
甘くてみずみずしい桃でした。

でも、うしくんにはちょっとだけ・・・

DSC03339_convert_20110712145450.jpg


サークルの外だと
敷物が桃汁でベチャベチャになるから
サークルに入ってからあげました。

DSC03340_convert_20110712152129.jpg
「やっともらえた」

DSC03342_convert_20110712152835.jpg
「桃は美味しいなぁ・・・」

すごい勢いで食べて
DSC03344_convert_20110712153019.jpg


DSC03347_convert_20110712153128.jpg
「もう、なくなっちゃった」


未練がましくお皿を舐めまわす。
汁まですっかり舐めて

DSC03349_convert_20110712153513.jpg
DSC03351_convert_20110712153623.jpg

DSC03354_convert_20110712153846.jpg
「桃、美味しかったなぁ」

大満足みたい・・・

DSC02927_convert_20110712151322.jpg
「今夜も食べられるかな?」

剥くのが面倒なんだけど・・・


桃欲しさに大騒ぎしていた姿を映せなかったのが残念。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:59:23 | トラックバック(0) | コメント(15)
ちょっと新鮮?
昨夜から今朝にかけて、ずっとセロリ臭に悩まされました。

サークルから出す前に野菜をあげると
シッコ失敗の危険度がますますあがるので
サークルに戻ってから野菜をあげています。

セロリ葉はうしくんの大好物。

(イメージ)
DSC01632_convert_20110713172304.jpg
DSC01647_convert_20110713172613.jpg
「セロリ最高っ!」


ただシッコがセロリ臭・・・
一応寝る前にトイレを交換したけど
それでもセロリ臭い。
セロリが苦手なわたしにとってはツライです。

ツライと言えば、桃の皮剥き。
もともと生の桃はチクチクするし、
手が桃臭くなってあまり好きじゃないので
(桃缶や桃ゼリーは好き!)

「何でわたしがこんなことしなきゃならんの~!」
と、思いながら皮剥き。


その頃、うしくんは・・・


番頭に激写されてました。


DSC03358_convert_20110713174038.jpg
「あれ?父ちゃんだぁ」

DSC03360_convert_20110713174254.jpg
「とりあえず撫でて♪」

DSC03368_convert_20110713174414.jpg
「いい匂いだけど、まだかな~」

DSC03369_convert_20110713174534.jpg
「まだ来ない。遅いね」

ちょっと剥きにくかったので、手間取りました。

DSC03382_convert_20110713175559.jpg
「美味しいの、来た?」

DSC03384_convert_20110713175951.jpg
「来たっ!やっと来た~!」

敷物に桃汁垂らされると、なかなか落ちないので
新聞紙敷きました・・・(貧乏臭いわ)

DSC03386_convert_20110713180145.jpg
DSC03387_convert_20110713180319.jpgDSC03388_convert_20110713180426.jpg


サークル外で食べる時は、
やっぱり足もとにキープして食べる。
どこのお宅でもそうみたいですね。
誰も盗らないのに・・・・

DSC03390_convert_20110713180605.jpg

1切れ残して、また遊びに・・・
DSC03392_convert_20110713180838.jpgDSC03393_convert_20110713181014.jpg
「後のお楽しみに残してあるの」
DSC03394_convert_20110713181144.jpg


しばらくしたら桃汁もキレイに舐めてました。

DSC03376_convert_20110713175225.jpg
「やっぱり桃って美味しいねっ!」

次はブドウと梨が出るまで、果物はおあずけ。
頻繁に果物はあげない我が家です。


番頭が撮った画像は、わたしが撮る時と違って、ちょっと新鮮。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:36:05 | トラックバック(0) | コメント(16)
食生活に落差あり過ぎ?

昨夜は、遊んでいた(撫でられていた?寝ていた?)途中で
サークルに戻って・・・・
DSC03399_convert_20110714152416.jpg
「何も美味しいモノが出ない」

DSC03401_convert_20110714152638.jpg
「桃、甘かったなぁ~」

DSC03408_convert_20110714153116.jpg
「また食べたいな」

な~んて思っていたのか?わかりませんが・・・
昨夜は「おやつなしの日」でした。
当然生野菜もなし!



わたしが台所から戻ってくると、急いで出てきて

DSC03420_convert_20110714153326.jpg
「チェッ、手ぶらだよ」



イヤミたらしく(?)クッションを舐める。
DSC03431_convert_20110714153556.jpg

DSC03439_convert_20110714153809.jpg
「そう言えば、ニンジンもご無沙汰だ」

白目剥いて必死に舐めて、布がしっとり。
DSC03441_convert_20110714154033.jpg
DSC03444_convert_20110714154215.jpg
DSC03446_convert_20110714154339.jpg
「そろそろ何か美味しいモノをくれるかな?」

どんなに切なそうにねだっても
「牧草以外はあげないっ!」

DSC03453_convert_20110714154610.jpg
「ひどいよ~~」

おかげで牧草を何回もおかわり・・・



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:44:29 | トラックバック(0) | コメント(13)
今日はのんびり
番頭が講習会出席のため、大阪まで行ったので
今日は帰宅が遅い・・・・

DSC03361_convert_20110715201601.jpg
「父ちゃんが帰ってこない」

「ちゃんと帰ってきますよ!」
いつもなら20時前には帰宅するのが、
22時ぐらいになるだけ。


DSC03363_convert_20110715201800.jpg
「オレが外に出る時間は?」


「今日はなし!」
どうせ、サークルから出ても寝てるだけ。
DSC03534_convert_20110715203605.jpg
DSC03537_convert_20110715203348.jpg

サークルの中と変わらない。
DSC03249_convert_20110715204512.jpg

明日から3連休だから、沢山遊べるし。
今晩はちょっと我慢してもらいましょう。



DSC03477_convert_20110715204854.jpg
「外に出るってことが重要なんだよ!」



今、首都圏で大きな地震がありましたね!
みなさんのお宅は被害はなかったですか?
うさぎさんは変わりないですか?


地震速報が出るたびにドッキリ!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:56:40 | トラックバック(0) | コメント(11)
難波の暑さをなめたらあかん!
やはり昨夜の地震は、大きかったんですね。
こんなに頻繁に地震が起きると、
人間だけでなく、ウサギさんも落ち着かないですよね。


昨夜は、サークルから出してもらえなかったうしくん。
DSC03582_convert_20110716163040.jpg
「父ちゃんは、22時ちょっと前に帰ってきたのに・・・」


キップの都合で、特急に乗れないので
P1240046_convert_20110716164856.jpg

急行で大阪へ出発したのが朝7時。
P1240001_convert_20110716165100.jpgP1240002_convert_20110716165804.jpg
P1240005_convert_20110716170139.jpgP1240012_convert_20110716170517.jpg

大阪(なんば)到着が、11時ちょっと前。
P1240014_convert_20110716170713.jpg
P1240015_convert_20110716170925.jpgP1240017_convert_20110716171129.jpg

講習会は13時からなのに、
こんな早くに到着した理由は
以前から行ってみたかった、大阪のシェーキーズ。

11時開店直後に、店内突入。
道で配っていた<ドリンク無料券>付のちらしを
しっかりもらった番頭。

P1240019_convert_20110716171314.jpgP1240021_convert_20110716171607.jpg

これだけ食べて、税込み690円。
P1240022_convert_20110716171817.jpgP1240023_convert_20110716172052.jpg
P1240024_convert_20110716172233.jpgP1240025_convert_20110716172635.jpg
P1240026_convert_20110716172836.jpgP1240027_convert_20110716173028.jpg

食後に大阪見物(?)
くいだおれ太郎も、節電に協力してます。

P1240029_convert_20110716173347.jpgP1240031_convert_20110716174253.jpg
一時期、ニュースになった<大たこ>
P1240032_convert_20110716174414.jpgP1240033_convert_20110716174549.jpg
P1240034_convert_20110716180200.jpgP1240036_convert_20110716174814.jpg


講習会場到着が、12時30分。
ちょうどいい時間

P1240038_convert_20110716180621.jpg

「うさぎ」って文字に反応する番頭。
この日は、梅田の<GALLERY4匹の猫>で
うさぎSUMMIT>の開催初日。


「一緒に大阪に行く?」
と誘われたけど、暑いから断りました。
P1240041_convert_20110716175541.jpg

約4時間の講習を終えて、のんびり帰宅。
P1240043_convert_20110716180839.jpgP1240047_convert_20110716181005.jpg


22時前なら、いつもと変わらない時間だから
うしくんをサークルから出せば良かったのですが・・・

会場の暑さのため、ヘロヘロになって帰ってきた番頭。
帰宅したらダウン!
大阪の夏をなめてましたね。


それでも・・・あれ?

DSC03568_convert_20110716192025.jpg
「いつもと様子が違うよ」

うしくんの疑問の答えはまた明日・・・・

長いので明日に続きます

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:50:36 | トラックバック(0) | コメント(11)
うさぎの時間
大阪で暮らしていても
やっぱり暑さには慣れないんですね~~~



(昨日の続き)
金曜日の夜は、
クスリを飲んでも眠れなかったので、
3時過ぎにうしくん登場!

サークルから出て一目散に向かうのは
やっぱり番頭のところ。

DSC03569_convert_20110716192208.jpg
DSC03571_convert_20110716192344.jpg
(見苦しい脚ですみません・・・ちなみに番頭は爆睡中)


さすが午前3時、うさぎが活発な時間です。
いつもの寝てばかりのうしくんとは違います。
狭い部屋をバンバン走り回って
ほとんどがブレブレ・・・

DSC03547_convert_20110716190940.jpgDSC03552_convert_20110716191224.jpg

番頭の水筒にも挨拶。
DSC03567_convert_20110716191855.jpg
「何かいつもと違う」

いつも水筒はむき出しで置いてあるからね。

DSC03573_convert_20110717113447.jpg
「絶対違う」

DSC03578_convert_20110717114154.jpg
「クッションもないし」


クッション(もとはマクラだけど)が欲しいのかな?

「はい、どうぞ・・」
DSC03551_convert_20110717112655.jpg
DSC03540_convert_20110716193935.jpg
DSC03541_convert_20110717111337.jpg
DSC03543_convert_20110717112448.jpg


結局舐めるだけかい?


カメラで追えないほど走り回って・・・

DSC03563_convert_20110717113112.jpg
「何かいつもと違うから落ち着かないよ」

チェック柄が氾濫してないから?
隅に積んであるけど・・・それではダメ?


DSC03584_convert_20110717114848.jpg
「う~ん」

DSC03591_convert_20110717115650.jpg
「オレの家・・・」

DSC03593_convert_20110717115241.jpg
「もう帰りたいなぁ」



サークルに戻して、また30分後に出しても
結局サークルに帰りたがる。

サークルと自由に出入りできないから?
それとも、いつもと違う時間に出たから?
気分的に落ち着かないのかな?


その割には、いつもより沢山走り回っていたけど。








ちなみに昨夜は、まったく動かず。

DSC03260_convert_20110717145217.jpg


それでも運固の大きさは
今朝の方が大きい・・・・


運固の大きさは運動量に比例しない?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:02:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
お休み

DSC03375_convert_20110718212521.jpg
「なでしこJapan、すごかったね!」

深夜の洗濯が終わったのが、午前3時。
そのまま起きていれば良かったけど、
目が覚めた時は後半戦。
でも、得点の瞬間が見られてラッキーでした。



天候が下り坂に限って失敗するうしくん。
だから真夜中に洗濯する始末。

DSC03601_convert_20110718210845.jpg


昼間、録画していた試合をじっくり見ました。
おかげで番頭は早くも爆睡。

今日は爪きりはお休みかな?


DSC03381_convert_20110718212036.jpg
「ラッキー!」


かなり大きな台風のようです。
どうか被害がありませんように・・・・


悪天候だと会社に行くのもイヤになりますよね。


DSC02867_convert_20110718214624.jpg
「だったら・・」

DSC02869_convert_20110718214802.jpg
DSC02870_convert_20110718215006.jpgDSC02872_convert_20110718215210.jpg
DSC02876_convert_20110718215554.jpg
「会社休んじゃえば~」


暑い日や悪天候の日も、頑張って働いてくれることに感謝!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:12:48 | トラックバック(0) | コメント(9)
雨天決行
台風6号は四国の南、
そろそろ上陸かというのに
東海地方でも、激しい雨と風です。

慌てて(久しぶりに)雨戸閉めました。
もっと接近したらどうなるのでしょう?

DSC03472_convert_20110719175359.jpg
「みんな大丈夫かな?」

勢力が強くて、動きが遅い台風・・・
これからますます注意が必要ですね。



DSC03529_convert_20110719180049.jpg
「オレはどうすればいい?」


とりあえず、今夜は爪を切ってもらおうね。


DSC03495_convert_20110719180513.jpg
「雨天中止でいいのに・・・」



明日はますます激しい雨と風。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:10:20 | トラックバック(0) | コメント(11)
爪きり三昧
台風は、深夜から明け方にかけてピーク。
激しい雨と風の音で、なかなか眠れませんでした。

番頭は短パンで、昨日に続いて車で出社。
朝7時まで通勤路線が、<運転見合わせ>だったので
道は相当混んでいたようです。

余談ですが、番頭は東京支社勤務時代
靴にコンビニ袋被せて、
短パン姿で丸の内線に乗って通勤したとか?


大量の雨を降らせた台風も
日本から離れていく模様ですね。

それにしても良く降りました。
四国・関西・紀州、
そして三重県地方のみなさん
ご無事でしょうか?



昨夜は爪きりでした。
切り始める前に抱きしめて
DSC03642_convert_20110720182557.jpg
DSC03645_convert_20110720183031.jpg

爪が縦割れしていて、ちょっと苦労したみたい。

DSC03651_convert_20110720183308.jpg
DSC03658_convert_20110720183512.jpg
DSC03666_convert_20110720183648.jpg

目が飛び出そう。
DSC03673_convert_20110720184438.jpg
DSC03676_convert_20110720184202.jpg

ちょっとオシリにシッコが付いてます。
DSC03682_convert_20110720184724.jpg

DSC03688_convert_20110720184938.jpg
DSC03691_convert_20110720185111.jpg

首が三重?
DSC03692_convert_20110720185412.jpg
DSC03696_convert_20110720181928.jpg



頑張った(我慢した?)ご褒美は、
三つ葉とグリーンリーフでした。
DSC03739_convert_20110720190253.jpgDSC03731_convert_20110720185817.jpg
DSC03737_convert_20110720190139.jpg



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:32:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
邪魔するウサギ
みなさんのお宅も被害がなかったようで
ちょっと安心しました。

地域によっては、台風が過ぎて涼しかったとか?
尾張はとても蒸し暑かったです。


木曜日の朝は<可燃物の収集日>
8時30分までに集積場所に出さなきゃいけないのに・・・

DSC03764_convert_20110721164126.jpg
「オレ、シッコはトイレでするよ」

DSC03763_convert_20110721163852.jpg
「牧草だって食べるよ」

そろそろ掃除したいのに・・・邪魔!
これから牧草入れ掃除して、トイレ交換。
スノコの下もキレイに掃除したいのに。


(スノコの下には、大量の牧草と運固が落ちてます)
DSC01826_convert_20110721182220.jpgDSC01827_convert_20110721182357.jpg
DSC01828_convert_20110721182545.jpgDSC01824_convert_20110721182040.jpg

いつもなら掃除機が登場して、
天網をどけただけで、奥のケージに逃げ込むのに・・・


(イメージ)
DSC01820_convert_20110721183211.jpgDSC01821_convert_20110721183351.jpg

DSC01840_convert_20110721181228.jpg
「掃除ですね」

DSC01837_convert_20110721181437.jpg
「早く終わらせてくださいね」

DSC01832_convert_20110721181649.jpg
「時間かかりそうだなぁ」

DSC01819_convert_20110721164951.jpg
「とりあえず避難してますよ」


な~んて大人しく待ってくれるのに・・・

今朝は邪魔ばかりしてました。

気に入らない部分だからって、
わざとスノコの下に落とした牧草を
今さら食べなくてもいいのに。




昨夜も1時間ほど撫でてから、
掃除のために、掃除機持ってきたら?

サークルに戻って、慌てて牧草を食べ始める

DSC03767_convert_20110721183726.jpg
DSC03771_convert_20110721183937.jpg
「お腹が空いちゃった」


いつもは残す、細かい牧草も食べてます。
DSC03776_convert_20110721184433.jpg
DSC03783_convert_20110721184707.jpg
DSC03784_convert_20110721184820.jpg


食べたら・・・・・?

やっぱり寝る!

DSC03785_convert_20110721184933.jpg
DSC03786_convert_20110721185130.jpg
動く気配はまったくなし!







ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:35:03 | トラックバック(0) | コメント(12)
涼しい1日
昨日は、木曜日の夜からグッと気温が下がり
とても過ごしやすい1日でした。

久しぶりに冷房は使わず、
窓を開け扇風機で過ごせました。


室温は最高で26度にしか、ならなっかたのに
なぜ、だら~っと、大理石ボードで寝る?
DSC03793_convert_20110723020025.jpg


湿度も50%ちょっとしかないのに?
何でこんな格好?不思議。

明日(もう、今日だけど)は33度の予想最高気温。
来週からは、連日35度になるというのに
大丈夫なのか?
DSC03797_convert_20110723020329.jpg
「暑い日は冷房があるもん」


シッコのシミも残ったままだし。DSC03802_convert_20110723021821.jpg


もしかしたら・・・太った?
お腹周りがかなり太めに見える。

DSC03808_convert_20110723022034.jpg


気温の高い季節は病院に行けないし。
おとなしく計りに乗ってくれないし。
正確な体重はわからないけど・・・
またダイエット開始かな??


DSC03624_convert_20110723022232.jpg
「じゃぁ、みんなでダイエットしないとね」

確かに我が家はみんな巨大だけど、
白目剥いて主張しなくても・・・



どこのおウチも、掃除の邪魔するんですね~。
「うさぎ・あるある」を集めたら面白いかも?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:31:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
ネタ掘れ、ぴょんぴょん。


DSC02848_convert_20110723170648.jpg
「もしかしたら・・・ネタ切れ?」

DSC02853_convert_20110723173613.jpg
「じゃぁ、オレが探しに行くよ!」

DSC02856_convert_20110723173956.jpg
「父ちゃんは寝てるしなぁ」

DSC02857_convert_20110723174159.jpg
「どこに行けば、ネタが見つかるかな?」

DSC02858_convert_20110723174437.jpg
「困ったな~」

DSC02859_convert_20110723175357.jpg
「え~いっ!」

DSC02861_convert_20110723175805.jpg
「ここだぁ!」


掘って、掘って、堀まくる。
DSC02944_convert_20110723182136.jpgDSC02945_convert_20110723182348.jpg
DSC03377_convert_20110723221013.jpg
「やっぱりネタは埋まってなかったよ」


一気に暑くなって、脳みそが溶けそう・・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:20:07 | トラックバック(0) | コメント(15)
ネタがない時は?
明け方から激しい雷雨で、ちょっと寝不足気味です。

DSC03923_convert_20110725145835.jpg
「オレみたいに寝ればいいのになぁ」



昼からまた激しい雷雨。
うしくんみたいに、寝られるのが羨ましい。





さて、この土日は夏祭りでした。

土曜日の夜は<宵祭り>
わたしは、人混み+暑さが苦手なので、
番頭だけ出かけました。

DSC03812_convert_20110725135951.jpgDSC03820_convert_20110725140214.jpg

キッチリ昼寝する番頭は、
休みの日だけは早起きして散歩へ出かけます

蓮の花がキレイ。

DSC03830_convert_20110725143007.jpgDSC03831_convert_20110725141858.jpg
DSC03836_convert_20110725142336.jpg
DSC03832_convert_20110725142137.jpgDSC03837_convert_20110725142545.jpg


日曜日の朝は<朝祭り>
DSC03839+(2)_convert_20110725143213.jpgDSC03842+(2)_convert_20110725143345.jpg


人一倍暑がりなのに、外出する番頭ってすごい。

番頭自身は

「うしくんが動かないからネタがない」
って、いつも言ってるから撮ってきた!』
な~んて言ってますけど。


換毛中のうしくん。
面白いようにスルスル抜けるので、ハゲちゃいました。
(ネタ作りじゃないですよ)

DSC03855_convert_20110725153214.jpg

おかげで、今朝は<仕返し>されました。

仕返しの内容は、明日のネタに・・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 16:09:35 | トラックバック(0) | コメント(13)
延期?お蔵入り?
昨日は記事を書いている最中に、激しい雷の音。
慌ててUpして一息ついたら、停電しました。

雷の光もイヤだけど、
あのバリバリって音はドッキリします。

DSC03846_convert_20110725144240.jpg
「オレは、結構平気だけど?」

DSC03852_convert_20110725144429.jpg
「父ちゃんのイビキで慣れてるし~ぃ」


今日は「うしくんの逆襲」を記事にしようと思ったのですが・・・
昨夜から体調が悪くて。
(あ!うしくんは元気ですよ~。バリバリ牧草食べてます。)

うしくんにとって<マイブーム>らしいので
また記事にする機会もあると思います。

ちょっと思わせぶり(?)引っ張り方しちゃって
ごめんなさいね。



DSC03976_convert_20110726163303.jpg
「オレがまたシッコしたと思ってた?
 オレはちゃんとトイレ使えるよ」


自慢することでもない・・・けど。

睡眠不足?風邪ひいた?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:38:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
換毛期は反抗期?

DSC03367_convert_20110729164311.jpg
「お待たせ~♪」

今週はずっと眠れなくて、
横になって
「早く寝ないと、朝起きられないぞ!」
と呪文(?)唱える毎日でした。
昨夜は、仕方なく薬飲んだおかげで爆睡。

ちょっと回復したかな?



うしくんは・・・・・

DSC04046_convert_20110729165234.jpg

頭の抜け毛は止まったけど、
順序良く(?)肩部分がスルスル抜けます。

年取って動きが鈍くなったせいか
スプレー(EM微生物被毛剤)しても
すぐに逃げ出さなくなったのが幸い。

それでもブラシは絶対イヤ、
手でわしゃわしゃされるのも苦手。

すぐに安全地帯に退避~~
退避しながら、軽く腕を噛まれました。
何で?

(当社の規定により、トイレに乗っている時は
 手を出さないとなっております。)

DSC04048_convert_20110729170800.jpg

決して、シッコがしたいわけではありません。


トイレから降りると、ブラシが待っているので・・・・・


サークルに避難!

DSC03898_convert_20110729173713.jpg
「もう~っ!しつこくて参ったね」


お約束どおり、あちこちグルーミング
DSC03902_convert_20110729174357.jpg
「おばちゃんの加齢臭が付いて、
 気持ち悪くてたまらないよ」

DSC03904_convert_20110729173350.jpgDSC03905_convert_20110729171038.jpg

またまたお約束の・・・・・寝る。
DSC03886_convert_20110729175051.jpg
DSC03887_convert_20110729175546.jpg
いつでも逃げられるように、シッポはスタンバイ!


DSC03893_convert_20110729175745.jpg
「オレはもう動かないからね」

シッポ触ったり、背中触ったりしていたら?
DSC03910_convert_20110729180816.jpg
「ちょっと~ぉ!」

DSC03911_convert_20110729181543.jpg
「オレはこれから牧草食べるんだからね!」

掃除前だから、ほとんど無い牧草を食べる。
DSC03916_convert_20110729181729.jpg
DSC03917_convert_20110729181849.jpg
「牧草がない・・・・」

そりゃ仕方ない。
掃除してから牧草を入れるんだもの。


DSC03918_convert_20110729182333.jpg
「おばちゃ~ん!牧草ちょうだい!」



近頃、邪魔ばかりするので困ってしまう。
キズにはならないけど、軽く噛むし・・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:02:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
留守番は嫌い
今日は、珍しく昼に出かける予定だったので
(朝5時に寝たのに)頑張って、8時過ぎに起床!

洗濯しながら、サークルを掃除しようと思ったら?
DSC04060_convert_20110730180645.jpg
「オレね~今、シッコ中なの」

うしくんが、嘘つきウサギになってました。
まったく、カチカチ山のタヌキより始末が悪い。

うしくん改め、うそくん登場。
シッコや運固をしてる気配は、まったくなし!

DSC04061_convert_20110730180921.jpg
DSC04062_convert_20110730182616.jpg
DSC04068_convert_20110730184120.jpg
「オレ、牧草食べてるの。えらい~?」

換毛期は、牧草を食べて欲しいので
「おっ!うしくんえらいね~」
なんて誉めているせいなのか?
ちょっと得意顔。


って、白目剥いて食べなくてもいいのに・・・・

DSC04069_convert_20110730184300.jpg


DSC04074_convert_20110730184509.jpg
DSC04073_convert_20110730185821.jpg
牧草に顔を突っ込んで食べるせいか?
たまに、くしゃみが出る時があるので
その度にひやひや&ドキドキです。


DSC04085_convert_20110730185033.jpg
DSC04089_convert_20110730185230.jpg
完全にお尻はトイレから外れているけど・・・
うしくん的にはトイレ使用中。
おかげで掃除が出来ません。


DSC04090_convert_20110730184804.jpg
「だって~オレだけ留守番はイヤだよ」


わたしが毎日いるせいか、留守番は苦手。
何も食べずに、トイレも行かないで
帰ってくるまでジーッとしてます。

でもこの暑い時に連れていけないし・・・・


「お留守番よろしく!」
ってことで着いたのは、恒例の<錦城>
マーボー豆腐は食べ放題(笑)

P1230621_convert_20110730173336.jpgP1230624_convert_20110730173148.jpg

坦々麺の大盛りは麺2玉で、200円増し。
P1240093_convert_20110730172445.jpg
番頭の頼んだ普通サイズと比較。
P1240094_convert_20110730172634.jpg

お腹いっぱいになって
「20日、30日。5%オフ♪」
でちょっと買い物して帰宅すると・・・



うしくんへのプレゼントが、到着していました。



今回は、ちょっと厚めの<わらっこ倶楽部の座布団>も発注。

P1240096_convert_20110730190006.jpg

これだけあれば、秋のウサフェスまでもつかな?


それにしてもスドーさんのうさぎって


「可愛くな~い!」
P1240098_convert_20110730190055.jpgP1240099_convert_20110730190214.jpg

スドーさん・・・GONZOさんに発注してくれないかしら??






ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:15:54 | トラックバック(0) | コメント(20)