■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスタ・番外編(友達100人を目指して)
うさフェスタが終わって、すっかり気が抜けてしまいました。

DSC07553_convert_20111202182749.jpg
「あ~ぁ、また更新が停まっちゃったよ」

DSC07554_convert_20111202183055.jpg
「お婆だから仕方ないのかな?」

いやいや、ずっとゴロゴロしていたわけではありませんよ!
でも、本当はちょっとダラダラはしてたかな?

更新を休んでいる間、
水曜日は持っていたケージ類の丸洗い。
P1250390_convert_20111201193105.jpg
しっかり日光消毒、また2月のERLには使えるかな?。



DSC07552_convert_20111202181601.jpg
「あと3ケ月かぁ~、頑張って元気でいなくちゃね」


うさフェスタ直前まで涙目が気になっていたくせに
肝心の目薬を持って行くのを忘れて大変でした。

DSC07587_convert_20111202194621.jpg
かなり良くはなってきたけど、まだちょっと涙目かな~?




さて、恒例の『勝手にリンク』のご報告です。

カードを交換した方は、リンク100件を目指しているので
リンクを貼らしていただきます。


(山のようなお土産)
P1250396_convert_20111201193258.jpg


『ちょっとリンクは困るわ』って方は、
秘密のコメント(鍵コメ)でお知らせくださいね。



P1250451_convert_20111202175325.jpg
メルニコフ∞ラボの、メルさん(メルニコフ君)とらすさん。

P1250452_convert_20111202175423.jpg
広い空の下で。の、りんらんちゃんとしっぽさん。


snap_wankosyoukai_2011125182426.jpg
♪ゆっくり進もう~うさぎと時々音楽ライフ♪の、
来夢(らいむ)君と♪ドナルド♪さん。


snap_wankosyoukai_2011125182615.jpg
ordinary dayのうー君とlettredamourさん。


P1250458_convert_20111202180711.jpg
moon lightの下で・・の、ちゃちゃ君&さくたろう君とばじるさん。

P1250459_convert_20111202180808.jpg
うさぎとカメラ生活の、モコ君とYUUさん。

P1250453_convert_20111202175518.jpg
チョコママよ~こさんは、Twitter中心なのかしら?



「あら?名刺(カード)渡したのに・・」
って、方がいましたら、遠慮なくお申し出くださいね。

今回は<うしくん7歳記念>ってことで、
参加表明された方には、大きな(決して高価ではないけど)お土産を用意しましたが・・
今までうしくんを応援してくれたお礼なので、気にしないでくださいね。

本当なら<7歳おめでとう~プレゼント企画>が出来たら良かったのですけどね。
わたしは面倒くさがりなので、なかなか実行できないのです。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです

続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 00:50:19 | トラックバック(0) | コメント(13)
ブロッコリーの葉でビックリ
(今日は、番組の内容更新内容の予定を変更しています)

DSC07740_convert_20111204114942.jpg
「今日は、父ちゃんは試験なんだよ」

毎年、うさフェスの次の日曜日は試験です。

比較的、難易度が高い試験だから、
昨日は外出せずに勉強していると、
ノートや参考書の上を走って、邪魔をするうしくん。

DSC07673_convert_20111204124010.jpgDSC07675_convert_20111204124143.jpg


番頭に頭を撫でてもらうと、大興奮。
「かまって欲しい」「遊んで欲しい」「撫でて欲しい」
いい年してるのに、甘えん坊で困ります。
DSC07676_convert_20111204124304.jpgDSC07677_convert_20111204124509.jpg


DSC07679_convert_20111204124621.jpg
「オレの応援できっと受かるよね!」

応援というよりも邪魔してるとしか見えないけど。



今朝は、8時に起きて、ゆっくり朝ご飯を食べて
11時に家を出れば、楽勝間に合う予定でいたのに・・

何と、うしくんに7時に起こされました。


ガサッ、ガサッという聞きなれない音・・・

慌てて起きると、サークルの柵から顔(口?)突き出して、
袋を引き寄せようと頑張る姿。

DSC07755_convert_20111204115157.jpgDSC07756_convert_20111204125031.jpg


5時に起きた時、牧草を追加したのにすでに空っぽ。
空腹で、思わず乾燥ブロッコリーの袋を齧ったうしくんです。

おかげで、早起きしたからのんびりできましたけどね。


そんな腹ペコうしくんに・・・


DSC07757_convert_20111204125222.jpg
「それ、な~に~?」


DSC07758_convert_20111204125616.jpgDSC07762_convert_20111204130931.jpg
DSC07777_convert_20111204130811.jpg
三毛うさぎロップのぴい>のぴいままさんから、
お父さまがぴいちゃんのために、丹精こめて作っている
ブロッコリーの大きな葉のプレゼントが届きました。

うしくんも興奮状態。

DSC07766_convert_20111204130004.jpg


snap_wankosyoukai_2011120131930.jpg


「今朝ビニール袋齧ったから、夜までお預けっ!」

snap_wankosyoukai_2011120132634.jpg


運固の大きさと量はいつもと同じなので、夜ご飯にあげようと思います。


DSC07764_convert_20111204125814.jpg
「ぴいままさん、ありがとう~
 ぴいちゃんもお裾分けありがとう」



ぴいちゃんは優しい顔しているけど、実は男の子。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:39:54 | トラックバック(0) | コメント(24)
うさんぽは苦手。
(前回Upする予定だったので、内容がちょっと古いです)

DSC07526_convert_20111204192957.jpg
「オレ、横浜でうさんぽしたんだよ」



P1250330_convert_20111204195814.jpg
P1250342_convert_20111204204037.jpg
「手に何かついたみたい」
IMG_9492_convert_20111204204239.jpg
さすが、関東うさぎカメラ部(と、わたしが独断で決めました)
みーままさんが撮ったのはキレイ!



みーままさん・・ありがとう!


帰宅して、足裏チェック。
DSC07477_convert_20111204185852.jpg
「手が汚くなっちゃったかな?」

DSC07498_convert_20111204191011.jpg
「父ちゃ~ん、オレの手汚れちゃったかな?」


DSC07491_convert_20111204190709.jpg
「うしくん、足の方が汚いよ」DSC07479_convert_20111204185605.jpg


番頭は、ちょっと外を歩くと、足裏が汚れることが気になるみたいです。

わたしとしては、いつも柔らかい布団の上で遊んでいるので
固い地面の上を歩いたら、足裏が痛くなるのではと心配。

ちょっと過保護かな?



さて、更新を休んでいる間に嬉しいプレゼントが・・・


もけぢがいくっ!>のみなぼ~さんから
うしくん似のストラップをいただきました。

DSC07844_convert_20111207231900.jpg

みなぼ~さんの作品は本当にすごいですよね~。


そして<今日のまーず>のまーずさんからは、番頭の大好物とカード。
DSC07853_convert_20111207232126.jpg

去年は、まーず君のキットカットだったけど、
今年はあぽろ君のキャンディです。
わたしが大好きな「まーずさんのエプロンから顔を出すあぽろ君」
まるでカンガルーみたいで、可愛いわ~~

DSC07856_convert_20111207232243.jpg



ちょっとさぼってしまいました。
近頃、朝が寒いので、動けるようになるのは11時近くってのが
かなり問題かも?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:31:42 | トラックバック(0) | コメント(38)
年の暮れに・・・
DSC08021_convert_20111229225215.jpg
♪何から書けばいいのか 分からないまま時は流れて
  浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ♪


そんな替え歌が頭に浮かぶほど・・

DSC08019_convert_20111229224921.jpg
DSC08025_convert_20111229232848.jpg
DSC08013_convert_20111229225420.jpg

どうしても更新できませんでした。
健康だった方の左目にまで、腫れ物が出来てしまいました。

<白い涙>を出す
=不正咬合による鼻涙管閉塞症状が頻繁に起きる右目は
かなり症状が良くなったかに見えましたが


DSC07935_convert_20111229222939.jpg

それは、うしくん自身が上手に食べているせいで・・・

大好物のブロッコリー葉を食べると


DSC07937_convert_20111229223217.jpg
DSC07942_convert_20111229223815.jpg

やはり<白い涙>が出ます。
DSC07940_convert_20111229222633.jpg

好きなので夢中で食べるせいか、
右側の歯でもガンガン食べてしまうからかもしれません。

DSC07946_convert_20111229223401.jpg


鼻涙管閉塞(不正咬合)の件だけでも
今までの飼い方が本当に正しかったのか
ずっと悩んでいたのですが
腫れ物が左右の目に出来たことによって
ますます自信がなくなりました。


そんな落ち込んでいる時に、
まる君&りりちゃんのママ、がじゅうさんから嬉しい贈り物。

DSC07951_convert_20111229224135.jpg
DSC07955_convert_20111229224429.jpg
お手製のニンジンと明日葉の干したモノです。
商品以上にキレイに出来ているのでビックリ!



可愛いピンクの毛布は、通院のお供に。

P1250530_convert_20111229225955.jpgP1250534_convert_20111229230450.jpg
P1250535_convert_20111229230141.jpg
「オレのだよ」


歯を診てもらう時
P1250538_convert_20111229230559.jpg
P1250541_convert_20111229230732.jpg


鼻涙管フラッシュ(鼻涙管を洗い流す作業)の時
DSC08045_convert_20111229231541.jpg
DSC08046_convert_20111229231736.jpg
DSC08047_convert_20111229231929.jpg


これから大活躍してくれると思います。
DSC08041_convert_20111229231121.jpg
DSC08043_convert_20111229231411.jpg
「がじゅうさん・・ありがとう!
 オレ、通院がんばるよ」




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 01:05:09 | トラックバック(0) | コメント(25)