■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今週末はE・R・L
DSC08793_convert_20120219152946.jpg
「いつまで引きこもってるの~?」

DSC08792_convert_20120219152450.jpg
「土曜日は大阪に行くのに、このままじゃダメだよなぁ」


今週末は、大阪で開催される『エンジョイラビットライフ
(Enjoy Rabitt Life⇒ERL)なのに、まったく準備が出来ていません。


DSC08767_convert_20120219153626.jpg
「オレは準備OKだけどね」

DSC08764_convert_20120219153450.jpg
「爪も切られちゃったし」
DSC08762_convert_20120219153229.jpg
DSC08782_convert_20120219153830.jpg

うしくんの体調はバッチリ!です。

DSC08758_convert_20120219153059.jpg
「頑張って準備してね!」



とりあえずカードは印刷してもらったし
明日はケージの丸洗いかな?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:39:08 | トラックバック(0) | コメント(30)
ERL準備・第一弾?
昨日は・・・

DSC08838_convert_20120221155849.jpg
「何やってるの~?」

ERLに行く準備の第一弾。
ケージを洗ったものと交換して
手前のサークルも全部ばらして、大掃除。


P1250896_convert_20120221152625.jpg
「掘っていいのかな?」

いつも上に敷いている藁座布団も、外で叩きます。
毎日掃除機で吸っていても、抜け毛がいっぱい。


掃除している間は、うしくんはキャリーに避難・・・

P1250894_convert_20120221152808.jpg


snap_wankosyoukai_201222155730.jpg
「何だよ~!」


キャリー=病院。って覚えているみたい。

DSC08831_convert_20120221153029.jpg
「病院には行かないよ!」


DSC08832_convert_20120221153319.jpg
DSC08833_convert_20120221153439.jpg
DSC08839_convert_20120221160248.jpg
「絶対、ここから動かないからねっ!」


どんなに優しい言葉をかけても、
オヤツで誘っても、出てきません。
無理矢理引きずり出すのは、ケガのもと・・・

DSC08842_convert_20120221160402.jpg
DSC08844_convert_20120221160525.jpg

気長に待っていたら・・・終わったのが20時近く(泣)


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:48:44 | トラックバック(0) | コメント(11)
茎を齧ると・・・
「リンゴをかじると、歯ぐきから血がでませんか?」
そんなCMが昔ありました。
(年齢がばれますね)

うしくんの場合は・・
DSC08350_convert_20120222153021.jpg
DSC08351_convert_20120222153204.jpg
DSC08353_convert_20120222153630.jpg
DSC08355_convert_20120222153810.jpg
「茎を食べると涙が出ます」


乾燥ニンジンも大きいモノを食べると、たまに<白い涙>が出ます。
でも食欲自体は落ちることはなく、
オヤツのペレット牧草もしっかり食べます。


DSC08666_convert_20120222154145.jpg
DSC08673_convert_20120222170646.jpg
「だって食べないと・・・」


DSC08670_convert_20120222154752.jpg
「しっかり食べないと・・」

DSC08680_convert_20120222170522.jpg
DSC08665_convert_20120222154635.jpg

まだ換毛継続中~。
軽くブラシをかけただけで、山のように抜ける毛。


いったい何毛から何毛になるつもり?




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:54:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
ERL準備・第2弾 め・・?名簿??
昨日は、サーバーメンテナンスで身動きできませんでした・・・
FC2にしては珍しいような~?



前回の明日葉の価格には・・
やっぱりみなさんもビックリ!でしたね。

「もしかしたら、値段のつけ間違えじゃない?」
って、本気で思いましたよ~。

首都圏(特に都内)は、比較的安く買えるんですよね。
同じ<東京都>だからかしら??羨ましいです。


さて・・・いよいよ目前に迫ってきたERL。
いつものことながら、まったく準備が出来てません。
結局ケージとキャリーの準備だけ(泣)
カード作成は番頭担当なので、完成済みなのに。

それでも・・・・


DSC08537_convert_20120223235909.jpg
「ERLに参加されるママさん・・手挙げて~」


うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~の、ぷいぷいmamaさん。
さくらに萌え♪の、さくらママ(蓮)さん。
なんとなくモルツの、tomokoさん。
宇宙通信の、空じぃさん。
うさどんライフの、donguriccoさん。
三毛うさぎロップのぴいの、ぴいままさん。
菫(すみれ)の毎日の、菫さん。
えっネバーランドじゃないですか2の、みったんママさん。
さすけのつぶやき うさうさ日記の、ayamamaさん。
グレーは時々白と黒の、☆べるまま☆さん。
そして
もちの母さん、うさとりさん・・・・


「お会いできるのが楽しみで~す!」

DSC08852_convert_20120224003442.jpg
「ところで、準備は終わったの?」

今日1日、頑張ります!

DSC08853_convert_20120224003747.jpg
「間に合うのかなぁ」

うしくんさえ元気なら、何とかなるかも?


「あら?名前がない・・・」って方は、遠慮なくコメントしてくださいね!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:28:06 | トラックバック(0) | コメント(19)
いよいよERL
昨日は、昼からずっと準備していました・・・
でも、ある程度準備できたら、日付が変わっていた。
どれだけノロマなんだろう(笑)

おかげで、とりあえず何とかなりそうかな?


DSC08555_convert_20120225020742.jpg
「今日は楽しみだね」

うしくんは参加できないと思っていただけに、楽しさ倍増かな~?

DSC08678_convert_20120225020626.jpg
「関西のうさママさんに会えるのが嬉しいなぁ」

初めて(実際に)会ううさ友さんに、ドキドキ・・です。
コメントを残さないけど、応援していただいてる方も


「気軽に声かけてくださいねっ!」



結局、今回も徹夜・・・お肌ボロボロ。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 02:29:51 | トラックバック(0) | コメント(9)
ERLは足が痛い。
P1250927_convert_20120225224947.jpg
「昨日は、声かけてくれてありがとう~。」


P1250934_convert_20120225225159.jpg
「今日もよろしくね~」


昨夜は更新作業中にダウンしました・・・
うしくんは元気です。

昨日、出会ったみなさんに感謝!




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 07:00:43 | トラックバック(0) | コメント(13)
ERL・その1(会場編?)
DSC08890_convert_20120227003838.jpg
「ERLの報告をしますね」

土曜日、出発予定時間から1時間遅く家を出た割には、
10時過ぎに会場に到着。雨なのに番頭頑張る!
(わたしは後部座席で寝てました。)


この景色も今年で見納め。

DSC08880_convert_20120226233752.jpgP1250964_convert_20120226233638.jpg
P1250922_convert_20120226213342.jpgP1250923_convert_20120226213558.jpg
建物の老朽化のため建て直し。
ウワサによると来年のERLは神戸で開催らしいです。
ヘイフェスと同じ会場かしら~?
車で行くとかなり遠くなっちゃうなぁ。




早くに会場入りしたのは、福袋を購入するためではなく。
P1250924_convert_20120226214214.jpg

センイシティー内各店の、閉店セールが目的。
半分以上のお店が移転していましたが
それでも番頭は・・・・今後一生分のネクタイを購入しました。


福袋の中身を期待していた方は、残念ですか?
うしくんの食べないモノが多くて、
処分に困るから買わなかったです。


会場の様子は・・・
雨だから?寒いから?
時期的に神戸のヘイフェスから3ケ月ぐらいしか経ってないから?
去年より来場者数が少ないような??


snap_wankosyoukai_201221151020.jpg
snap_wankosyoukai_20122115251.jpg
snap_wankosyoukai_201221152655.jpg
snap_wankosyoukai_201221152055.jpg

DSC08888_convert_20120227135159.jpg
「今年は横浜の有名ブロガーさんが来てないからじゃない?」
(2人の子持ちじゃ身動き取れないですものね)

毎回優しく迎えてくれる
愉快な仲間たち百貨店のY嬢も手持ちぶさた?

snap_wankosyoukai_201221151858.jpg
「たくさん売れないと宴会代が・・・」


うさフェスでも大人気、
通販ではUpしたら即売のココヤムクッション。

P1250946_convert_20120227142730.jpg
いまや<雑貨屋サク>のメイン商品かも??

ラッキーなことに1個だけ残っていたけど、
シッコ大魔王で布を齧るのが大好きなうしくんには、
買ってあげられないなぁ。

P1250947_convert_20120227142821.jpg



ERL名物(?)のラッキーチョイス。
DSC08866_convert_20120226220732.jpg
さくらママは日曜日に快挙?

可愛い子コンテスト。
P1250940_convert_20120226221251.jpg

ウーリーさんの牧草パーク
P1250949_convert_20120226221715.jpgP1250950_convert_20120226221833.jpg

ERLならではの、催しです。


残念ながら目新しいモノは無かったけど・・・

DSC08875_convert_20120226232256.jpg
ずっと気になっているボトル・・・購入しようと思ったら売り切れ(残念)
DSC08876_convert_20120226233509.jpg

こちらも気になっていたけど、番頭と一緒に説明聞いた結果・・
ウチでは容量的に低い能力が足りないので却下。

P1250943_convert_20120226221602.jpg

ゲームで商品が貰えるのは、大人気。
P1250953_convert_20120226223328.jpg
P1260002_convert_20120227145502.jpg
P1250941_convert_20120226221411.jpg
特に今回はGEXの景品が豪華でした!
snap_wankosyoukai_201221155833.jpg

うしくんも沢山の方に声かけてもらえました。
snap_wankosyoukai_201220234635.jpg


次は、会場で出会ったウサギさんかな?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 16:07:55 | トラックバック(0) | コメント(21)
ERL・その2(会場で会えたうさぎさん)
今回は長文&画像がいつもより多いです~~

首都圏は雪で大変でしたね。
急に寒くなって、体調崩していませんか?

尾張は雨でしたけど、昼から晴れて、
気温も春らしくなってきました。
このまま春になっていくのかしら?



DSC08941_convert_20120229140452.jpg
「そんなことよりも、早く更新しないと、3月になっちゃうよ」


うしくんは体調を崩すことなく、元気です!
しっかり食べて

DSC08943_convert_20120229140641.jpg
沢山出しています。
DSC08829_convert_20120229140237.jpg

帰宅直後は、室温が8度だったせいか
ぴったりヒーターにくっついていましたけどね。

DSC08790_convert_20120229141407.jpg

DSC08947_convert_20120229140812.jpg
「早く~~!更新してよ!」



では・・・会いたかったうさぎさんのご紹介。

さすけのつぶやき うさうさ日記のさすけ君。
ブログで見るより小さくて、スレンダーな若者(若兎?)
とっても元気でピントが・・・(ぼけぼけでごめんなさいね)

P1250939_convert_20120226214838.jpg
DSC08863_convert_20120226220014.jpg


わたしが、勝手に<師匠>と尊敬している宇宙通信の陸君と陽太君。
コンテスト出場=カメラ部のベース基地確保。
がすっかり恒例になっています。


DSC08867_convert_20120226223542.jpgDSC08873_convert_20120226224408.jpg
そして、今年も空じぃさんを質問攻めしちゃいました


2日目参加の宇宙君
DSC08906_convert_20120229150820.jpg
「あ!落ちる・・」
大丈夫だとわかっていても反応しちゃいます。

DSC08908_convert_20120229150951.jpg
DSC08909_convert_20120229151449.jpg
「撫でてくれはるの~?」(エセ大阪弁です)


DSC08911_convert_20120229151839.jpg
「何や?このおばはん」

DSC08914_convert_20120229152225.jpg
「いややなぁ~触らんでくれ!」

DSC08915_convert_20120229152504.jpg
「もう勘弁したってや」

snap_wankosyoukai_201223153511.jpg
「頼むさかい、触らんでくれ~」


すると横から番頭が・・・
snap_wankosyoukai_20122316038.jpg
snap_wankosyoukai_20122316334.jpg
「おっさん、いい味出してるなぁ~」

エンドレスで撫で撫でを要求するというウワサの宇宙くんにも、
イヤがられるわたしです。


DSC08930_convert_20120229154430.jpg

陽太君も番頭がいいの?
結局、番頭の方がうさぎには好かれるのね~


そしてこの子は?

DSC08892_convert_20120229143621.jpg

そう!グンちゃんこと、なんとなくモルツのもるつ君。
DSC08891_convert_20120229143240.jpgDSC08893_convert_20120229143742.jpg
DSC08894_convert_20120229144032.jpg
元気に走り回って、沢山運固して、
ボールちゃん遊びもガンガン!
やっぱり可愛いわ~~。

それにひきかえ・・・うしくんは?

DSC08882_convert_20120229144341.jpgDSC08883_convert_20120229144554.jpg
DSC08884_convert_20120229144714.jpg
「父ちゃぁ~ん」

ちょっとびびっているのかな?
DSC08897_convert_20120229145123.jpg
DSC08898_convert_20120229150454.jpg
DSC08899_convert_20120229150613.jpg
大好きなペレット牧草も食べないし。

DSC08896_convert_20120229145010.jpg
「違うんだよ!」

DSC08887_convert_20120229144843.jpg
「こんな固くちゃ動けないよ」


足裏保護のため、いつも柔らかい足下だし
初めてのペットシーツの感触がイヤだったみたいです。
今思うと、ペットシーツを齧って、誤食しないで良かった。


次回もERLネタ(出会った方のご紹介)です。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 18:12:46 | トラックバック(0) | コメント(9)