■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お知らせ?
とうとう3月になっちゃいました。
いただいたコメントのお返事や、ご訪問が滞ってしまっています。
ごめんなさいね・・・・

いま少しお待ちいただければ、嬉しいです。


DSC08609_convert_20120301213808.jpg
「まったくグズなんだからなぁ」


次回は、会場でお会いした方のご紹介を予定していますが・・・

当ブログの慣習として『勝手にリンク
=カードを交換した方は、リンクを貼らしていただきます

『ちょっとリンクは困るわ』って方は、
秘密のコメント(鍵コメ)でお知らせくださいね。


DSC08632_convert_20120301213527.jpg
「よろしくねっ」






DSC08285_convert_20120301213110.jpg
「3月3日はうさぎの日だよ~!」




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 22:18:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
うさぎの日
DSC08726_convert_20120303205620.jpg
「3月3日は『うさぎの日』ですよ」

うさぎファンクラブが定めた、うさぎの日です。
うさぎ=耳。からの連想でしょうかね~?

DSC08968_convert_20120303210420.jpg
DSC08974_convert_20120303210630.jpg

どうやっても、ひな祭りに負けていますけどね。

わたし個人は、うさぎ=口元。かなぁ~?

DSC09069_convert_20120303211046.jpg
DSC09043_convert_20120303211257.jpg


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 21:29:53 | トラックバック(0) | コメント(17)
リンクのお願い
匿名希望さんからご指摘いただきました。
スキップ♪マロンさんのリンク先が間違っていましたので、訂正させていただきます。


匿名希望さん>
スキップ♪マロンさんは、左側のリンク先からも飛べますが
お調べになったとのこと、大変ご迷惑おかけいたしました。





<うさぎの日>イベント(?)が終わって、ちょっと気が抜けちゃいました。

DSC09115_convert_20120306152406.jpg
「いつものことだけどね」


気が抜けきった炭酸のようで、今さらながらですけど
大阪で会えた方々のご紹介。




もちの母さん。

snap_wankosyoukai_201230211639.jpg
snap_wankosyoukai_201230212136.jpg
愛兎まひるちゃんは、お月さまに帰ってしまったんですね。

DSC09154_convert_20120306152721.jpg
「まひるちゃんに会いたかったなぁ~」

うしくんより高い(!)お土産をいただいて
とっても恐縮してます。
もし、来年お会いできたら、もっと沢山お話したいです!


こちらも1年ぶりにお会いできた、うさとりさん。
2日間、番頭の相手をしてくれてありがとうございます!

P1260044_convert_20120301174659.jpg



リンクしているうさ友さんとも会えましたよ~

さくらに萌え♪の、さくらママ(蓮)さん。
さくらちゃん・こももちゃん親娘とこむぎちゃん。
息子君が会う度に成長しているのにはビックリ。

(2日目に会場で会ったのに、写真撮り忘れ~~)
P1260074_convert_20120301180340.jpg

なんとなくモルツの、tomokoさん。
P1260020_convert_20120301172625.jpg

宇宙通信の、空じぃさん。
P1260016_convert_20120301172524.jpg

スキップ♪マロンの、マーブルさん。
P1260036_convert_20120304180047.jpg

三毛うさぎロップのぴいの、ぴいままさん。
P1260058_convert_20120301175619.jpg

うさぎ 趣味 健康 ~かわいいペットの親バカ日記~の、RosyLoppyさん。
P1260106_convert_20120304215226.jpg

菫(すみれ)の毎日の、菫さんとパパさんには初対面なのに
なぜか以前から知っているような?
これもブログのおかげかな?


さて・・・・以前からコメントで交流があったり
会場で「初めまして」の方々です。


(恒例ですが、勝手にリンクさせていただきますね)
DSC09162_convert_20120306153637.jpg
「よろしくお願いしますね」


りんりんちゃんのママ、ポン子さんは
ブログをやってられないのでちょっと残念

P1260090_convert_20120301181010.jpg
P1260079_convert_20120301180504.jpg

さすけのつぶやき うさうさ日記の、ayamamaさんと有名(?)なパパさん。
P1260023_convert_20120301173945.jpg

えっ ネバーランドじゃないですか2の、みったんママさんとは、
実は去年も会っているのです。

P1260064_convert_20120301175850.jpg
P1260063_convert_20120304214708.jpgP1260065_convert_20120301175934.jpg


グレーは時々白と黒の、☆べるまま☆さんはお嬢さまと一緒の参加。


もみじ百景の、くぼっちさん。
P1260025_convert_20120301174037.jpg

まめうさくろぜっとで有名な、まめうささんの妹さん。
snap_wankosyoukai_20123624554.jpg



ちゅちゅな劇場の、ちゅちゅなさん。
P1260077_convert_20120301180418.jpg

うーたと暮らす。の、ふぅこさん。
P1260041_convert_20120301174619.jpg
お名前は、tomokoさんのブログで良くお見かけしていたのですけどね。




パピコ コレクションの、RISAさんは福岡から参加!
P1260035_convert_20120301174455.jpg
芸が細かい・・・
P1260048_convert_20120301174841.jpgP1260050_convert_20120301174919.jpg
P1260046_convert_20120301174800.jpg
まあぶるさんとなかまたちの、まあぶるさんと一緒に参加されたんですね~。


ビスコ通信の、ムギ子さん。
こちらも本当に手間がかかっているお土産。

P1260084_convert_20120301180730.jpg
P1260083_convert_20120301180655.jpg
P1260085_convert_20120301180809.jpg
P1260082_convert_20120301180623.jpg
P1260087_convert_20120301180841.jpg
P1260081_convert_20120301180540.jpg



今回も驚きのお土産の多かったこと。


あまりにも可愛くて、飾ったけど・・・
後方がゴチャゴチャでちょっと台無し?

P1260053_convert_20120301175532.jpg
P1260098_convert_20120304215025.jpgP1260100_convert_20120304215134.jpg

お気遣いはとても嬉しいですけど、
身体は大きいけど気は小さいわたしなので
恐縮しちゃうばかりです。

DSC08939_convert_20120301181606.jpg

みなさん・・気を使わないでくださいね!


そんな気の小さいわたしが・・・
ウーリーの社長に詰め寄って(笑)大量のサンプルGET。

P1260093_convert_20120301181120.jpgP1260010_convert_20120301181232.jpg
うさフェスで、ペレットを2袋も買ったのに
それもまだ開封もしていないのに
新製品を出すなんて・・・

P1260069_convert_20120301180058.jpg
P1260073_convert_20120301180312.jpg
今回も(当然)しっかり説明を聞きました。


そして、うしくんへのお土産。

P1260014_convert_20120301172419.jpg
通販だと壊れちゃいそうなモノは、
イベントで買うことに決めてます。


DSC09117_convert_20120306153534.jpg
「次のイベントはいつかな~?」

それまで元気で暮らそうね。


高額医療の請求処理もまだ・・・あいかわらずのんびりです。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 17:59:43 | トラックバック(0) | コメント(14)
創立記念日でした
今日は、会社の創立記念日で番頭は休み。
スキー場は週末だけ営業だし。
奈良公園で鹿と遊ぶには、体力的にわたしがNG。
ってことで・・・

DSC07757_convert_20111204125222.jpg
「オレはお留守番ですよ・・・」

混雑する昼を外して、車で1時間ちょっと。
菜園ブッフェ・ピソリーノ 四日市松本店に到着。
snap_wankosyoukai_201233194144.jpg

お店の脇には、近鉄湯の山線(単線)が走っていて、
ちょっと嬉しい・・・。

P1260158_convert_20120307193440.jpgP1260193_convert_20120307193618.jpg

時間無制限の文字にテンションUp!
snap_wankosyoukai_201233194526.jpg

パスタが14種。
P1260183_convert_20120307200635.jpg

ピザが12種。
P1260184_convert_20120307200722.jpg

オーダーバイキングです。
P1260185_convert_20120307200818.jpg

料理(サラダや惣菜)やドリンク、デザートも食べ放題。
P1260163_convert_20120307194946.jpg
P1260164_convert_20120307195031.jpg
P1260170_convert_20120307195543.jpg
P1260181_convert_20120307200504.jpg
食べ放題でのカレーはお約束です。
P1260175_convert_20120307200113.jpg

パスタ8皿。
P1260166_convert_20120307195130.jpg
P1260167_convert_20120307195412.jpg
P1260168_convert_20120307195306.jpg
P1260171_convert_20120307195749.jpg
P1260173_convert_20120307195916.jpg
P1260174_convert_20120307200003.jpg
P1260189_convert_20120307200946.jpg
P1260190_convert_20120307201023.jpg


ピザ6枚。
P1260169_convert_20120307195500.jpg
P1260176_convert_20120307200226.jpg
P1260187_convert_20120307200909.jpg

1皿の量が少ない(ピザは小さい)割には、
P1260180_convert_20120307200411.jpg
他の食べ物を食べ過ぎて、思いのほか食べられませんでした。

(ピザのほとんどは番頭担当=わたしは全部で1枚分も食べてません。
パスタも8割がた、番頭が・・・・・)



でも
P1260192_convert_20120307201108.jpg
平日だから1,380円。
携帯会員登録10%引きで、1人=1,242円ならいいかなぁ~


帰宅したら、ちゃんとうしくんのご機嫌もとりましたよ。


DSC09170_convert_20120307191508.jpg
「まったくぅ~自分達ばっかり美味しいモノ食べてさっ」

DSC08708_convert_20120307192122.jpg
「お詫びにたくさん撫でてね」

この分じゃ今日は1食・・・かな?
こんな程度じゃ、グリコちゃんに勝てないかしら?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外食 | 21:39:51 | トラックバック(0) | コメント(9)
春ですよ♪
DSC09120_convert_20120308144257.jpg
「春が来ましたよ」


昨日は会社が休みだった番頭・・・
P1260107_convert_20120308151528.jpg
P1260109_convert_20120308151635.jpg
朝、土筆採りに行ってました。


はかまを取る作業は大変です。
この分量で、黙々と作業しても、2時間ぐらいかな??

P1260122_convert_20120308152234.jpg
P1260112_convert_20120308151921.jpgP1260116_convert_20120308152027.jpg


番頭は土筆が大好き!
そして花粉症。

何年か前にうさ友さんから

「花粉症抑制に土筆が効果あるらしい」
そう聞いたので、春になると土筆を煮ます。

わたしは、超手抜きで煮ます。
胞子も(何となく効果がありそうなので)徹底的には洗いません

鍋でゴマ油を熱して、土筆をドバッと放り込んで
日本酒と醤油とみりんだけで味付け。

P1260147_convert_20120308152349.jpg
P1260206_convert_20120308153316.jpg




DSC08424_convert_20120308145350.jpg
「土筆かぁ~」

DSC08429_convert_20120308150113.jpg
「オレは土筆より牧草だねっ!」


2日連続で食べ物ブログ??

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 16:23:13 | トラックバック(0) | コメント(22)
可愛さ度、2割増し。
週明けの月曜日の朝、尾張は雪でした。
あまりの寒さにビックリ!

DSC09300_convert_20120312183542.jpg
「3月半ばなのに雪ですよ~」

うしくんは、床+2方向からのヒーターでぬくぬくですけどね。



ちょっと間が開いた更新です。

金曜日は雨だったので、絶不調・・・でしたけど。

DSC09172_convert_20120312165005.jpg
なんだ、おまえ。で、毎日楽しいやり取りを報告してくれる
(会いたいのになぜか会えない)もみむぎさんから

DSC09178_convert_20120312165348.jpg
こ~~んなに可愛いうしくんをいただきました。
一気にテンションUp!

うしくんにも見せたら

DSC09218_convert_20120312170459.jpg
「何これ?」

「もみむぎさんが描いてくれたんだよ~」

DSC09219_convert_20120312170656.jpg
DSC09221_convert_20120312170832.jpg
DSC09227_convert_20120312171003.jpg
「これはオレじゃないっ!」

「良くみてごらんよ、毛並みなんかそっくりでしょ?」

DSC09228_convert_20120312171251.jpg
「違うよ~」

透明なケースに入っているので、安心だけど・・かなり攻撃。
DSC09229_convert_20120312171402.jpgDSC09230_convert_20120312171511.jpg
DSC09231_convert_20120312171637.jpgDSC09233_convert_20120312171828.jpg
DSC09234_convert_20120312171951.jpg
「オレはこんなに可愛くないよ!」

確かに・・・絵の方が可愛い。
でもそれは「似顔絵は2割増し」ってのがお約束。
早速飾りました

(それにしても後方がゴチャゴチャだわ)
DSC09187_convert_20120312170044.jpgDSC09190_convert_20120312170316.jpg


DSC09258_convert_20120312172144.jpg
「もみむぎさん、ありがとう~」


DSC09262_convert_20120312172311.jpg
「可愛く描いてもらって、オレ、嬉しいです」


うしくんが元気なうちに、近くの公園で会えるといいけどね~。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:36:36 | トラックバック(0) | コメント(14)
呆れてモノも言えない?
気温はちょっと低いけれど、日差しが暖かくて助かります。

昨日は、頑張って<医療費控除>の申請に行ってきました。
毎年、医療費の金額を計算する度に

「え?こんなに使ってるの?」って、びっくりします。

うしくんを養う費用(医療費を含めて)だって、
あまり計算したくないですけどね。


DSC08955_convert_20120313123714.jpg
「オレは少食だよ~」

日曜日は、番頭は試験でした。
(先週の日曜日も試験だったんですけどね)

それなのに・・・

DSC09193_convert_20120312172544.jpg
朝は、つくし採りへ出かけるし・・・(うしくんもちょっとあきれ顔?)
でも、いつもより短時間だったので、量はかなり少な目。
だからエリンギで量増し。

DSC09208_convert_20120312180616.jpg

鰯の頭も信心から?信じるものは救われる?

この時期しか食べられないので、仕方ないですけどね。
時期的な食べ物と言えば、菜の花

DSC09202_convert_20120312180321.jpgDSC09203_convert_20120312180447.jpg

葉と茎が柔らかいこの時期は、3日に1食は食卓に。
DSC09209_convert_20120312180727.jpg

茹でておひたしが面倒な時は
油なしで、熱したフライパンに茎から入れて
日本酒を回しかけて、麺つゆで味付け。
卵でとじたら終わり。とっても簡単です。


夜は(試験前夜だというのに)リベンジ!

P1260243_convert_20120312181523.jpg
今回は副菜は控えめにして(でもカレーは外せない)
P1260226_convert_20120312183008.jpgP1260230_convert_20120312182804.jpg
P1260227_convert_20120312182925.jpgP1260229_convert_20120312182850.jpg
P1260231_convert_20120312182727.jpgP1260232_convert_20120312182618.jpg
P1260233_convert_20120312182533.jpgP1260240_convert_20120312182344.jpg
P1260241_convert_20120312181628.jpg
結局デザートも食べたので、返り討ちにあいました。
P1260237_convert_20120312182417.jpgP1260234_convert_20120312182456.jpg


おかげで(?)肝心の試験結果は・・・微妙らしいです。

当の番頭はお気楽で、試験場からスキーに行くし。
またまた、つくし採ってきました。

今年は、かなりの量のつくしを食べているような気がします。

そう!前々回にいただいたコメントを読んで
「あれ?去年も書いたっけ?」って読み直しました。
とうとうボケたか?って思ったのは内緒。


DSC09215_convert_20120312181058.jpg


でもきっと・・・
土曜日に届いた
うさどんライフの、
どんちゃんママ=donguricco さんからいただいたお菓子パワーで
合格!してくれると思ってます。

DSC09198_convert_20120312174142.jpgDSC09200_convert_20120312174303.jpg
DSC09213_convert_20120312180843.jpg
すご~くオシャレな羽二重餅です。


どんぐりちゃんにも会いたいわ~。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 16:41:21 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメントで救われる・・・
なかなかお返事も書けないのに、温かいコメントありがとうございます。

うしくんが(ティモテを失敗して)よろけた時は

「いよいよ来たか?」と、
(覚悟はしていても)ちょっと哀しくなりました。

これからもこんな思いをすることが増えるんだろうなぁ。


DSC09320_convert_20120314171125.jpg
「オレはもともと大人しいんだよ」

大人しいと言うよりも、鈍くさいことは確か。

ウチに来て、2ケ月の時(推定・生後3ケ月)には
ケージに入る時に横柵に前足強打→骨折。

snap_wankosyoukai_2012340163.jpg
snap_wankosyoukai_20123401225.jpg
(この入り口の横柵・・・)

それでも3歳ぐらいまでは、
ちょっとした段差がある生活だったのですけど

P9110545_convert_20120315173739.jpg

ペロが逝ってから、バリアフリーにしたのもいけないのかも?
P9110557_convert_20120315173058.jpg
(逝く直前まで、ちゃんとトイレに上がれていたペロです)

近頃は、低いトイレに乗る時でさえ「よっこいしょ」って聞こえそう。
DSC00518_convert_20110412161947.jpgDSC00519_convert_20110412162144.jpg
DSC00521_convert_20110412162327.jpg


以前は、サークルとの行き来が自由だったけど、
勢いつけて走りこむから(ケガでもしたら怖い!)今はしていません。

DSC00512_convert_20120315175506.jpg


サークルから出たって、ほとんど動かないし。
DSC09139_convert_20120314153407.jpg
DSC09140_convert_20120314154812.jpg
「オレは撫でてもらえれば満足です」

気分がのらないと、番頭とも遊ばない・・

DSC09238_convert_20120314160150.jpg
「父ちゃんかぁ・・」


運固食べて
DSC09240_convert_20120314171507.jpg
毛繕いして(変な顔)
DSC09249_convert_20120314171636.jpg
また運固食べて
DSC09297_convert_20120314171915.jpg
毛繕いの繰り返し。
DSC09314_convert_20120314165652.jpg
DSC09253_convert_20120314171232.jpg
(白目剥いて怖いわ~)

DSC09259_convert_20120314171754.jpg
「大丈夫だよ、よろけないよ」

こんなポーズで寝るのは珍しい。
だいたいがスタンバイ状態。

DSC09328_convert_20120314165817.jpg
DSC09329_convert_20120314170933.jpg
「ブラシはイヤだよ!」

でもこんな姿見ると、ブラシかけたくなります。
DSC07580_convert_20120314174823.jpg

DSC07590_convert_20120314175310.jpg
「オレは父ちゃんと違って、ぐ~たらなんだよ」


飼い主=わたし。に似た??
それとも、去勢したのが悪かったのかしら?

何となく・・・去勢してない子の方が活発な気がするのです。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:24:57 | トラックバック(0) | コメント(20)
食欲満載!
前回のコメントを読ませていただくと、
やっぱり<個体差>なんでしょうかね。


ウチはメスがいたから、簡単な去勢を選んだけれど
今にして思えば、間違っていたかな?
いつか迎える子は去勢しないでおこう!

そんなふうに思ったりします。

そのくせ、男の子のママさん達の話を聞くと
痛そうだからイヤだな~とも思うし。
頭から飛びシッコかけられたら、大変だし。

でも、一番悲しいのは、番頭の腕にしがみつかれたら・・・
絶対凹むわ。




あまり動かなくても、

DSC09344_convert_20120316161336.jpg
「ねぇ・・・それオレの?」


食べ物には敏感です!
がじゅうさんが<お取り寄せ>している明日葉が到着。
今回は3Kg・・・乾燥した葉も好きなので、ちょっと多めに注文。

P1260247_convert_20120316160010.jpg
近所のスーパーで、八丈島産の明日葉が1袋400円。
「多少高くても、うしくんの好物だから」
と買ったのに、食いつきが悪くて(涙)

日持ちするし、葉が大きいから乾燥させても立派です。
でも一番は食いつきが雲泥の差。


DSC09345_convert_20120316161420.jpg
「早く♪早く♪」

ちょっとだけ味見。(これで一番上の葉3枚分です。)
P1260249_convert_20120316160236.jpg
口いっぱいにほおばって・・
DSC09338_convert_20120316161212.jpg

DSC09346_convert_20120316161458.jpg
「もっと~~!」

「晩ご飯が食べられなくなるから、それだけねっ」
(小さい頃、母親に良く言われた言葉です)

snap_wankosyoukai_201235163244.jpg
「もっと食べたいのに・・」

晩ご飯まで待っててね。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:07:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
直産・明日葉
昨日、八丈島から到着した明日葉。
みなさん結構気になるようですね~

DSC09388_convert_20120317143641.jpg
「オレは大好きですよ」

スーパーやデパ地下で売ってるのは<人間用>で
若芽になりますが・・・
こちらは成長して人間が食べられないものです。

DSC09372_convert_20120317144902.jpg
とにかく大きい。
DSC09373_convert_20120317145237.jpgDSC09374_convert_20120317145434.jpg
DSC09375_convert_20120317145526.jpg
DSC09376_convert_20120317145635.jpg
草の葉と言うよりも、木の葉のような感触です。
(人間用よりかなり硬いです)

DSC09379_convert_20120317145748.jpg

うしくんは、だいたい1本分を、夜から朝にかけて食べます。
(夜、食べ残したモノは、残しておいて朝にあげます)

DSC09380_convert_20120317145830.jpgDSC09382_convert_20120317145957.jpg
人間の食べる葉と違って、繊維質が多いです。
DSC09384_convert_20120317150044.jpgDSC09386_convert_20120317143053.jpg

食べてる時は、とっても青臭い。
そしてカシャカシャと音が・・・

DSC09390_convert_20120317143727.jpg
DSC09391_convert_20120317141522.jpg
DSC09396_convert_20120317143358.jpg
DSC09400_convert_20120317143958.jpg
食べてる姿を撮っていたら・・・
DSC09402_convert_20120317144159.jpg
DSC09404_convert_20120317144311.jpg
「何撮ってるの~?」

盗られると思ったのか、
咥えたまま奥のケージに逃げ込まれました。

DSC09415_convert_20120317144423.jpg
それでも明日葉は離さない・・・
DSC09416_convert_20120317144644.jpg


そんなマズイもの、盗らないよ~。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:19:48 | トラックバック(0) | コメント(16)
たまには仕事(?)します
昨夜もまったり。
DSC09367_convert_20120318155819.jpg

番頭の傍でまったり寝る・・・動く気配なし。
DSC09351_convert_20120318160056.jpg

そのくせ、カメラを向けただけで逃げる準備?
DSC09353_convert_20120318160139.jpg
DSC09355_convert_20120318160225.jpg

足を触られると思ったのか?
おシリの毛を抜かれると思ったのか?
わたしに対する警戒心はすごいです。


どうせ寝てるなら、齧り木で遊ぶかと思ったけど・・無視ですか~?



DSC09362_convert_20120318155937.jpg


DSC09369_convert_20120318155604.jpg
「オレをなめないでね、名前はうしでもうさぎだよ。」





DSC09366_convert_20120318160828.jpg
DSC09371_convert_20120318155401.jpg
DSC09358_convert_20120318160447.jpg
「ねっ、いい仕事するでしょ?」


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:51:26 | トラックバック(0) | コメント(15)
うしくんのおかげ?
今日3月21日は、入籍した日なのです。
DSC09609_convert_20120320232640.jpg
「19年も良くもったね」



「これもひとえに、番頭の忍耐力のおかげです」(当然、棒読み)


そんな番頭、昨日は最後の収穫(?)に行って

DSC09633_convert_20120320224804.jpg
DSC09636_convert_20120320230530.jpgDSC09638_convert_20120320230744.jpg
(コンビニ袋に顔を描くお茶目な番頭です・・)

DSC09436_convert_20120320230839.jpg
日曜日にも1Kg採ってきたけど、
もう土筆も最後だから、冷凍保存しておかないと。
→煮てから冷凍保存します。
 土筆は水分が多いので、そのほうがいいみたい・・・


花粉症の番頭は、土筆とヨーグルトそして甜茶で、今年も乗り切る予定。




午後から(前夜祭ってわけじゃないけど)


「新鮮な生野菜を山盛り食べたいっ!」
って言ったら・・・


サラダバー

P1260250_convert_20120320230953.jpgP1260252_convert_20120320231036.jpg
お皿に山盛り5杯食べたら、体が冷たくなっちゃいました。


ハンバーグは番頭の担当。

P1260254_convert_20120320231148.jpg

ご飯で胃を温めながら、野菜中心の食事。
でもデザートは別腹(笑)

P1260256_convert_20120320231336.jpgP1260258_convert_20120320231428.jpg


帰宅したら、恒例行事。
DSC09592_convert_20120320233716.jpg
「大人しくお留守番していたのに、なんで?」


爪を切っておかないと、ケガのもとだしね~。
DSC09583_convert_20120320233053.jpg

こちら向きの抱っこは、キライなうしくん。
DSC09619_convert_20120320233205.jpg
DSC09621_convert_20120320233338.jpg



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:16:13 | トラックバック(0) | コメント(25)
ちょっとご無沙汰でした
沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。

DSC09489_convert_20120326115959.jpg
「また更新しなかったね」

言い訳としては、
腰が痛くなって、痛くない方に体重をかけていたら
逆側の肩こりがひどくて・・・・。

PC開くのも大変なのです。



うしくんは元気で、食欲もあるし

DSC09437_convert_20120326111857.jpg
DSC09439_convert_20120326112050.jpg


サークルから出てもノビノビ・・・
DSC09447_convert_20120326112213.jpg

DSC09448_convert_20120326114747.jpg
「あれ?これは??」

(どう見ても運固ですね。)

DSC09450_convert_20120326114846.jpg
「おかしいなぁ~」
DSC09451_convert_20120326115407.jpg
「トイレからこぼれたのかな?」

(外遊びのトイレは飾り物です、めったに使いません)

DSC09493_convert_20120326120141.jpg
「ねぇ・・落ちてるよ」


わざわざ齧って確かめることないのでは?


粉々になったらコロコロで掃除。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:00:10 | トラックバック(0) | コメント(37)