■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

こっそり更新

かなりご無沙汰・・・
このままフェードアウトしそうになりました。


まあ、ブログ辞めたところで誰も困らないしなぁ~

それでもこっそり更新・・・

うしくんは元気です。



DSC00043_convert_20120701153807.jpg
DSC09859_convert_20120701160459.jpg
DSC09852_convert_20120701160055.jpg
DSC09840_convert_20120701142720.jpg



しっかり食べるし。
DSC09955_convert_20120701164538.jpg


サークルから出しても、
ほとんどのんびりしていますけど。

DSC09818_convert_20120701142427.jpg


ボチボチ更新していけたらいいと思っています。
DSC00046_convert_20120701154125.jpg


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:42:00 | トラックバック(0) | コメント(45)
ありがとうございます
沢山の暖かいコメントを、ありがとうございます!
ひとつ、ひとつ・・・じっくり読ませていただきました。

とっても嬉しかったです。
うしくんのことを気にかけていただいて・・・。


DSC00060_convert_20120709154120.jpg
「オレは嬉しいです」



更新が停まると、やはり一番に心配するのは
「**ちゃんに何かあったのでは?」ですよね。
悲しいけれど、春先から旅立った子が多かった・・・




うしくんも(6月20日)台風が通過した夜に、突然変調。
直前までペレット牧草を食べていたのに・・・

DSC09829_convert_20120709163034.jpg
DSC09986_convert_20120709163427.jpg

丸くなって動かなくなりました。
大好物の乾燥ニンジンにも反応しない。

嫌がられても、逃げられても・・
身体全体を優しく撫でると
落ち着かない様子で、居場所を変えながら
シッコもあちこちに失敗。


snap_wankosyoukai_201270184256.jpg
snap_wankosyoukai_201270184428.jpg
「ちょっとシンドイかも・・」



徹夜覚悟で3時間ほど撫で続けていたら、
何とか元気になりましたけど
年齢のせいもあり、
ちょっとしたこと(気圧の変化?)で体調を崩すみたいです。



また、原因のひとつに、
換毛期なのでドーンと購入した
いつもの牧草(二番刈りシングルプレス)の茶葉が多くて。

DSC09806_convert_20120701135315.jpgDSC09808_convert_20120701140343.jpg
DSC09810_convert_20120701135951.jpg
半分近くが茶葉なので(実質)500gで980円!
超高級牧草の割には、残すこと、残すこと。

「ほとんど食べてないんじゃない?」と思えるほど
掃除の度に山のような牧草のゴミ。



「これじゃマズイよなぁ」と
(もっと牧草を沢山食べて欲しいと)
購入先を変更しました。


うしくんは<エレンズバーグ産・二番刈り>のシングルプレスが大好き。

二番刈りってダブルプレスが多いし。
産地まで特定するためには、お店に問い合わせする必要があります。

結構、嫌がられるんですよ・・・「忙しいのに」って。


さすが、毎年牧草祭り(?)を開催するお店でした。
丁寧に教えていただけたし。何より速い!

(今までのお店は、支払い後7日目の到着)

DSC00187_convert_20120701152102.jpg
DSC00188_convert_20120701152218.jpgDSC00189_convert_20120701152803.jpg


おかげで、繋がり運固で出してくれています。


「今年の暮れは、絶対神戸に行こう!」と思ったわたしです。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:04:42 | トラックバック(0) | コメント(28)
梅雨明けですって!

毎日暑いです。
3連休は外出もしないで、涼しい部屋でゴロゴロしてました。

DSC09987_convert_20120701183942.jpg

今年のサークル内レイアウトは
DSC00194_convert_20120701190506.jpg

足裏保護のため、藁座布団が沢山・・・。
DSC00193_convert_20120701184859.jpg

DSC00192_convert_20120701190625.jpg
「ちょっと狭いですよ」


「大理石置いてる意味ないじゃん!」って突っ込まないでくださいね。
うしくんは、自分で座布団どかして寝そべってます。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:29:19 | トラックバック(0) | コメント(19)
♪夏だね

「暑い~!」
まだ夏は始まったばかりなのに、連日35度超え・・・

DSC00234_convert_20120725161841.jpg
「毛皮族にはツライ季節ですよ」


そんなうしくんのために、今年もエアコンはフル稼働。
それでも暑い時は、自分で藁座布団をどかしてお腹を冷やしてます。

DSC00229_convert_20120725165144.jpgDSC00238_convert_20120725163741.jpg


牧草もしっかり食べてます。
DSC00239_convert_20120725163615.jpgDSC00240_convert_20120725163459.jpg
DSC00242_convert_20120725163322.jpg



土曜日は、雨模様で気温も低かったからお出かけ。
P1260534_convert_20120725134143.jpg
P1260535_convert_20120725134235.jpg

去年のクリスマスイブ以来の診察。
P1260539_convert_20120725134530.jpg
P1260540_convert_20120725134708.jpg

体調不良ではなく、定期的な検診。
右下顎の歯は相変わらずですが
上顎の歯も伸びています(泣)
番頭によると悪化しているという説も?

右側の歯が(伸びて)痛いせいか
上手に左側だけ使って食べるうしくんです。


snap_wankosyoukai_20127319525.jpg
snap_wankosyoukai_201273155236.jpg

今まで絶対食べなかったカナダ産なのに
すごい食いつきなので調子にのって、大量に購入(全部で10Kg!)
しっかり食べて欲しいです。









ちゃんと牧草食べてくれれば、糞詰まりの心配ない?
DSC00220_convert_20120725160642.jpgDSC00227_convert_20120725160809.jpg

ちなみに、見るからに美味しそうな一番刈りは・・・ゴミ(泣)




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 20:11:56 | トラックバック(0) | コメント(21)