■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

不調でした
DSC00723_convert_20121201235954.jpg
「もう1週間前の出来事だったんだね」


先週の土曜日は、本当に楽しい時間を過ごしました。


DSC00760_convert_20121202000258.jpg
「今年はうさフェスレポートはないの?」


うさフェスレポートは、もうあちこちで終わってるので
今年はいいかな~?ナンテ思ってます。


DSC00761_convert_20121202000530.jpg
「ぐ~たらになっちゃったね」


でも、会場でお会いした方々の紹介はしないといけませんね。

早くしないと、ヘイフェスになっちゃいますからね。






↓いつだってスタンバイ(逃げる用意)OK!なうしくん。

DSC00766_convert_20121202000413.jpg

久しぶりの外出で、うしくんよりも、わたしが体調くずしてしまった。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:34:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
完全に出遅れ
今さらながらのうさフェスレポート。
自分の覚書として?開き直って更新。


お約束の2ショット(笑)
IMG_0636_convert_20121202012125.jpg

お約束の場所での記念撮影、
今年も元気に参加できたことが嬉しい。

IMG_0635_convert_20121201222410.jpg
snap_wankosyoukai_20121201278.jpg


あちこちで話題の・・・
IMG_0639_convert_20121202015021.jpg


でも、番頭が入場直後に係員さんに<注意>されたことも笑える話。

<注意>と言っても「デブ入場禁止」とか「毛皮族入場禁止」
「加齢臭注意」ではなく・・・・・


着ていた綿シャツ。


snap_wankosyoukai_20121201478.jpg


しっぽの店員さん(?)とお揃いなので、
「お客さんに声かけられるかもしれませんので」
ってこと・・・・

まぁ、実際は狙っていたんですけどね。


だ~れも声かけてくれませんでした。





個人的感想は「去年より空いている?」でしたが
snap_wankosyoukai_2012126235217.jpg
snap_wankosyoukai_2012126221858.jpg

ウーリーの福袋は、早々と売り切れ。
P1270076_convert_20121201221000.jpg
ウーリーの牧草や、乳酸菌等が入っているから
(6,000円相当以上の商品入り)確かにお得だけど・・・
うしくんは食べないし。



今年のキーワードは天釣り式なので楽勝♪
去年は見づらかったものなぁ。

IMG_0653_convert_20121201222021.jpg


カートいっぱいの毛皮族。
一瞬「何?」って思ったのはわたしだけ??

IMG_0644_convert_20121201215716.jpg
うさぎ以外入場禁止なのに?
IMG_0648_convert_20121202024523.jpg

いつもお世話になっている
うさぎ3(+1)and more...の、るすかはんぬさんトコのみぃにゃちゃん。
会場でも大人気でした。

snap_wankosyoukai_201212622537.jpg
IMG_0656_convert_20121201223130.jpg
今回も美味しいお菓子を沢山いただいちゃいました。




メーカーブースも整理券で並んで、
配布時間になったら並んでが多かった・・

IMG_0643_convert_20121201215548.jpg




並ぶ・待つが苦手なわたしが
頭が痛いのを我慢してまで並んだのは
<うさぎのしっぽ>販売ブース。

朝一番に入場できなかったので、
買い物コーナーに入るのに30分以上待ち。
レジ待ちに1時間弱・・・
そこまでして買ったのは、たったこれだけ(笑)

DSC01855_convert_20121203175844.jpg

10%割引価格は、たったの773円!
こんなに待つなら(定価でも)通販で買った方が良かった!


これでヘイフェスで売っていたら・・・泣くしかないかも~





頭が痛くて、ウーリーのイベント⇒絵馬奉納。にも参加できなったのは残念

snap_wankosyoukai_2012126222929.jpg
P1270070_convert_20121201222534.jpg
P1270074_convert_20121201234055.jpg



今回の注目新製品は、サンコーのキャリー。
P1270068_convert_20121201220656.jpg
P1270077_convert_20121201221128.jpg
ベースと網の色が変わっただけ。
できれば、もうちょっと高さのあるキャリーが欲しいわ~



うしくんが大きい(体高がある)って突っ込みは・・・なしで(笑)

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 18:28:18 | トラックバック(0) | コメント(10)
今年も会えました。
早く終わらせないと・・・ヘイフェスに間に合わない(汗)

IMG_8709_convert_20121205202824.jpg
                 (みーままさん撮影)

イベント参加の最大の(?)楽しみは、うさ友さんとの交流。
これが目当てでブログを始めたくらいです。

うさフェス会場内で、ロビーで、外の広場で
楽しそうな会話をしている方々を横目で見て
とっても羨ましかった過去のわたしです。

うしくんのおかげで、その輪に入れることが出来て良かったです。




P1270180_convert_20121201233630.jpg
たろさと一緒に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たろさママさん


P1270140_convert_20121201230639.jpg
続・めけよ!めけ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・めけさん
P1270141_convert_20121201230718.jpg
今年のカードは、裏にふかひれちゃんの分身(毛)付き。


P1270169_convert_20121201232702.jpg
みーまんmamaのひとりごと・・・・・・・・・・・・・みーままさん
P1270168_convert_20121201232603.jpg
☆Mi's-shop☆は、バッグや小物等のハンドメイドShop。
可愛くて機能的なモノが沢山!




P1270178_convert_20121201233349.jpg
まる君との生活・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がじゅうさん

今回は脚を痛めて、残念ながら会場では会えませんでした。
(おかげで、ロビーの盛り上がりが寂しかった。)
でも(まーず観光主催)夜の部で会えて嬉しかったです。

やっぱり・・・がじゅうさんがいないとねっ♪



P1270130_convert_20121201230201.jpg
さくらに萌え♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さくらママさん
息子さんが、会う度ごとに逞しく成長して、将来が楽しみ。




P1270173_convert_20121201232957.jpg
ぽんた日記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こてぴんさん
すっかり大人っぽくなったお嬢さんにビックリ!



P1270183_convert_20121201233713.jpg
あぽろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まーずさん
P1270184_convert_20121201233758.jpg
パパさんお手製の<作品集>ホロッとしたり、笑ったり。
今年もいただきました!





P1270118_convert_20121201225950.jpg
もけぢがいくっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みなぼ~さん
P1270117_convert_20121201225858.jpg
mokemoke(もけもけ)は、有名ですね。
うさぎのしっぽ・柴又店<うさぎのトランク>でゆっくり見ることが出来ますよ~





P1270188_convert_20121201233925.jpg
三毛うさぎロップのぴい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴいままさん


P1270159_convert_20121201232215.jpg
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2・・・・・・・・・もふもふミッフィーさん


P1270139_convert_20121201230549.jpg
★焦げちゃった・うさぎ★いおり・・・・・・・・・・・・いおりんママさん



snap_wankosyoukai_2012126231858.jpg
♪ゆっくり進もう~うさぎと時々音楽ライフ♪・・・♪ドナルド♪さん



P1270171_convert_20121201232919.jpg
ブログをやってないのが惜しい!・・・・・・・・・・・こうさん
IMG_0728_convert_20121201225625.jpg
今年も、こんなに可愛くて美味しいお手製のお菓子をいただきました。




まだ続くのです・・・・。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 15:53:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
今年会えました。
実は前回の記事と、一緒にUpしようと思ったら・・
10回以上も消しちゃったのはナイショ。


今年も新しい方との出会いがありました。


カードをいただいた方は、
リンクを貼らせていただくのが当社規定(?)なのですが
『ちょっと困る・・』という方は
非公開コメント⇒□管理者にだけ表示を許可する で、ご連絡くださいな。




P1270137_convert_20121201230504.jpg
素敵兎ALi君の、蟻さん
ALi君は今回のラビットショーでBOVを獲得!すごいわぁ~




P1270150_convert_20121201232131.jpg
JIJIのひとりごとの、peachさん


P1270162_convert_20121201232335.jpg
やわらかな時間~日々赤西仁色~の、Dさん
P1270161_convert_20121201232409.jpg
P1270164_convert_20121201232442.jpgP1270165_convert_20121201232527.jpg
こんなにステキなメモ帖・・・もったいなくて使えません(涙)
もう少し時間があったら、∞の話で盛り上がれたかも??




P1270148_convert_20121201231526.jpg
ぷぅぷぅな毎日の、ぷぅままさん


snap_wankosyoukai_2012126233245.jpg
朝に沈む月は太陽と出会うの、Millyさん


snap_wankosyoukai_201212522320.jpg
Arolog+の、まゆさん


snap_wankosyoukai_20121252219.jpg
とりあえずな毎日。の、しいちゃんさん


P1270156_convert_20121201232025.jpg
うさぎ屋Cafeの、えみりんさん


snap_wankosyoukai_2012125231759.jpg
めいさん・・・
いくら検索してもヒットしませんでした。


今年も沢山の出会いに感謝!


<おまけ>

雑貨屋39さんで買った
ステッカーは、番頭の原チャに貼る予定。
バッチは、ヘイフェスに付けて行きます。

P1270102_convert_20121201230327.jpg

院長お手製のハチワレ。
P1270134_convert_20121201230432.jpg


次回はヘイフェスの目印!の予定・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 23:38:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
明日はヘイフェス♪
のんびりしていたら、もう明日じゃないですかぁ~


今までずっと「行きたいなぁ」と思っていたのですが、
(うさフェスから日が開いてないので)体力・気力ともに自信がなく、
今まで参加できずにいた「ヘイヘイフェスティバル

今年の6月から「ココロのおうち」さんで牧草を購入するようになったこと。

三毛うさぎロップのぴいの、ぴいままさんから
「ヘイフェスはええよ~!」って話を聞いたこと。

そして、来年のまーず観光(?)主催の
ヘイフェスツアーの下見も兼ねて、初参加します。


じっくり楽しみたいこともあり・・・



DSC01672_convert_20121208160159.jpg
「オレはお留守番ですよ」



「うしくんが一緒じゃないと、話しかけづらい・・・」
な~んて、こと言わないで
(スッピンなので、顔色悪く見えるし、無愛想に見えるけど)
是非、声かけてくださいね!


わたし達夫婦(身体は大きいけど)キャラ的に目立たないので

目印は・・・

DSC01906_convert_20121208163220.jpg
DSC01907_convert_20121208163341.jpg


今回は、うしくんが一緒じゃないので、久しぶりに電車。
それも近鉄、大阪経由で行きます。
DSC01897_convert_20121208160420.jpg

実際、ウチから名古屋駅って1時間弱かかるのです。
(新幹線に乗るまで1時間以上!
 でも、近鉄***駅なら30分で電車に乗れます。
 ってことで、近鉄に決定!)

明朝4時起床(予定)で、うしくんは15時間ぐらいお留守番。


DSC00579_convert_20121208160844.jpg
「ちょっと長いかなぁ・・・」


エアコンは当然!大好きなペレット牧草も山盛り!
だから、何とか頑張って食べて、待っていて欲しいデス。

DSC00590_convert_20121208160953.jpg
「お土産を忘れないでねっ♪」


うしくんが好きそうな牧草を、山盛り買う予定です。



DSC00592_convert_20121208161620.jpg
「そして、早く帰ってきてね」


せっかく三宮まで行くのに、ルミナリエも見ないで・・・
晩ご飯も食べずに・・帰宅することになります。


DSC01864_convert_20121208155957.jpg
「父ちゃん達をよろしくね~」




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 17:28:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
ヘイフェスレポート・序
世の中で一番遅い(笑)<HayHayFetival>レポート開始~

DSC01861_convert_20121211204301.jpg
うしくんを世話していたら、自宅出発が予定時間より遅れて
電車に乗り遅れ・・・
(出かける前にしっかり食べさせておかないと、
 帰宅するまでもたない困ったちゃん)

開場時間には、絶対間に合わない電車。

でも特急に乗らなかったことが、正解だった!と
この時点では気づかず・・・・

P1270196_convert_20121211133925.jpgP1270201_convert_20121211134120.jpg

ぐりこちゃんはイライラしながら待ってるだろうなぁ

と、思いながら窓の外を見ると、名張近辺は雪国だったのです。

ぴいままさんの助言どおり、暖かな冬装備で来て正解?

IMG_0735_convert_20121211134713.jpgP1270202_convert_20121211134434.jpg
P1270204_convert_20121211135419.jpg


鶴橋のホームは、何となく美味しい香りがする(?)
P1270207_convert_20121211135527.jpgP1270208_convert_20121211135610.jpg
10時ちょっと前に三宮駅到着。
ここまで4時間!(特急利用しても3時間半)

三宮に降りるのは、1980年の六甲山スキー場でのフェス以来・・


P1270211_convert_20121211140121.jpg

そんな感慨にふける間もなく、ポートライナーに乗り換え。
移動が・・・・キツイ(泣)

ホームのうさぎちゃん?肉球あるよね??
番頭と「耳の長い熊」ってことで納得。

P1270215_convert_20121211140341.jpg

自宅を出てから4時間45分・・・
やっと現地到着~~~長旅でヘロヘロ。

P1270218_convert_20121211142047.jpg

ロビーではヘイ太くんがお出迎え。
(ロビーに160人近く並んだため、急遽開場を早めたらしい。
 こういう<臨機応変>な対応が出来るって素晴らしいわ!
 他のイベントじゃ、そんなことないもの~)


P1270220_convert_20121211142218.jpg
snap_wankosyoukai_2012122213113.jpgsnap_wankosyoukai_2012124131549.jpg
記念写真を一緒に撮ってもらいました。


うさぎを連れて入場する場合は、簡単なチェックがあります。

IMG_0736_convert_20121211143032.jpg
わたし「すいません、うさぎじゃないけど毛皮族を連れてきてるんですけど」
「うさぎ以外は入場不可ですよ」
なんて、会話をしているわけではありません。


入場口で待っていてくれた、ぐりこちゃん(この後すぐに結婚式参列へ)と
簡単に挨拶をしたら・・・

目指すは『うさバックス』=中3階(ホールからは2階)
ぐりこちゃんお手製(監修?)の、美味しい食べ物がいっぱい!
昼時は混むし、品切れってこともあるので、
朝食&早目の昼食を兼ねて

IMG_0737_convert_20121211143359.jpg
IMG_0738_convert_20121211143513.jpg

ロールサンド400円とホットドック350円。
IMG_0740_convert_20121211144201.jpg
三色丼(味噌汁付)500円。
IMG_0741_convert_20121211144253.jpg

本当はカレーうどん(500円)や、おでん(500円)
おにぎりとのセットなんてのも食べたかったけど・・・。
今後の展開を考えると、ここは控えめに(なのか?)



P1270224_convert_20121211143746.jpgP1270225_convert_20121211143906.jpg
窓からは神戸湾が一望。


あまりの景色の良さに?

IMG_0739_convert_20121211144045.jpg
昼時は大変な混雑だったらしいデス。

「食べ終わっても、ずっと居座っている人がいた」
という批判の声も聞こえました。

お喋りするなら、会場のすぐ外に待合ロビーがあって、
イスも沢山ありますから、そこで楽しめばいいのに。

多少寒いというけど、うさフェスのロビーよりはず~っとマシ



消しちゃいそうなので、本編に続く

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 13:53:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
ヘイフェスレポート・前編
早くしないと、次のネタが・・・(滝汗)


さて、腹ごしらえも済ませて、いよいよ会場突入。

まずは階段からの全景。

<入り口方向>
IMG_0742_convert_20121211144618.jpg
snap_wankosyoukai_2012124161034.jpg
線内はココロのおうちの物販コーナー。
線内がアーティストブース、壁際にメーカーブース


<牧草詰め放題付近>
IMG_0744_convert_20121211144721.jpg

線内が牧草詰め放題コーナー
黄色い部分は無料のお試し牧草お持ち帰りコーナー
換気のために扉を開けているので、気持ち良い冷気が・・
(厚着したせいか、暑いくらいでした)


snap_wankosyoukai_2012124164615.jpg


会場はかなり広いスペースです。
(出展メーカー&アーティストブースが少ないってこともあるけれど)

今年の入場人数は、昨年の倍ですって!

と、言われても1,300名・・・・デス。

それでも、場所によっては一時混雑はあります。

snap_wankosyoukai_201212415743.jpg
                 (マスクしている人が多いと画像処理が楽?)

雑貨屋サクと殿姫百貨店。
snap_wankosyoukai_2012124164229.jpg
snap_wankosyoukai_2012124163958.jpg
snap_wankosyoukai_201212416129.jpg
snap_wankosyoukai_201212416741.jpg



牧草コーナーの隣、当然、こちらも大人気。
IMG_0757_convert_20121211152710.jpg
snap_wankosyoukai_2012124151548.jpg





でも一番混雑しているのは、やはりメインの・・・
IMG_0760_convert_20121211153132.jpg
IMG_0763_convert_20121211153310.jpg
snap_wankosyoukai_201212416446.jpg

以前、冗談で<牧草祭り>って言ったけど、あながちウソじゃない気が・・・

来場者の大半は、この詰め放題目当てと言っても過言じゃない!
と、思うくらい・・・熱気がすごい。
そして当然だけど、牧草の粉も舞う。
snap_wankosyoukai_2012124162812.jpg
snap_wankosyoukai_2012124162937.jpg
P1270263_convert_20121211145807.jpg

入場の時に、マスクとお試し牧草用の袋を貰えます。
軍手は貸してもらえます。


様子を見ながら補充してくれます。

snap_wankosyoukai_201212416326.jpg


「こなこな」と言うよりも、短い牧草。
IMG_0759_convert_20121211152802.jpg



だいたい2Kg~3Kg詰めるらしい・・・
500円だから、2K詰めてもお得♪

P1270264_convert_20121211145919.jpg

うしくんはメインが<柔らかアメリカン>(3番刈り)だから
置いてなかった気が・・・??
2番刈りを選んだとしても、牛牛に詰めると
粉々になるので、最初から参加せず。

その代わり、試食用の牧草は触りまくり。
今回の参加目的が「年末年始の牧草を、実際見て、選んで買う!」
触って固さを確かめて、食べてくれそうな牧草を探しました。

snap_wankosyoukai_201212416310.jpg
P1270266_convert_20121211150019.jpg
P1270270_convert_20121211150112.jpg



当然、後編に続く・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 20:31:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
ヘイフェスレポート・後編
会場内の様子あれこれ。

うさぎの牧場
事前にカートで予約できるから便利!
こういうイベントを見ると「連れて来たかった」って思います。

IMG_0755_convert_20121211152502.jpg
snap_wankosyoukai_2012125154549.jpg

<うさぎの休憩所>
P1270287_convert_20121211160259.jpg
P1270288_convert_20121211160418.jpgP1270290_convert_20121211160545.jpg


<うさぎのわ>
しっかり名刺貼りました

P1270291_convert_20121211160646.jpg


床は牧草だらけ、掃除が大変そう。
P1270280_convert_20121211150837.jpg


年賀状用の撮影をしている方が多かったような・・・
IMG_0766_convert_20121211153718.jpg


難題をぶつけてしまった、㈱川井さんのコーナー。
P1270250_convert_20121211145311.jpgP1270251_convert_20121211145412.jpg


大盛況でした。
P1270309_convert_20121211162211.jpg
来場者数を考えると、うさフェスより確率高そう(笑)




そして、ココロのおうちさんの販売ブース。
IMG_0769_convert_20121211155656.jpg
ガーン!です。
うさフェスであ~~んなに並んで、10%引きだったのに。

P1270249_convert_20121211145146.jpgP1270282_convert_20121211152316.jpg
IMG_0770_convert_20121211155831.jpgP1270281_convert_20121211151530.jpg
IMG_0752_convert_20121211151745.jpg

会計レジが2台しかなくて、午前中はかなりお客さんが並んだけど、
優秀なレジスタッフさんのおかげで、テキパキと会計してもらえて
待ち時間は少なかったです。

snap_wankosyoukai_201212415148.jpg
       (優秀なレジスタッフ)



なかなか柔らかそうなので、購入決定!
P1270307_convert_20121211162303.jpg
ダンボール1箱でも、6袋しか買ってません。
IMG_0754_convert_20121211152142.jpg

どんなに大きくても500円で送れます。
IMG_0771_convert_20121211155948.jpg
IMG_0772_convert_20121211160220.jpg

中古のダンボール(無料)が無くなることを考慮して、
大きな飼料袋(某牧草店から送ってくる)を持っていったけど、

P1270311_convert_20121211162119.jpg
発送するお客さんは少ない・・・(笑)


帰宅時間を考えて、15時に撤収。
P1270314_convert_20121211161924.jpg

来年も楽しみ・・・・


次回は、恒例の会場で出会ったうさ友さんの紹介。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 19:31:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
ちょっと脱線
ヘイフェスでお会いした方の紹介は、次回にして・・


うしくんは元気です。

ヘイフェス当日、帰宅すると・・・


DSC01912_convert_20121216040830.jpg
「遅かったね・・・」

とでも、言いたげな眼差し。

そしていつもどおりに(これ見よがしに)牧草を食べ始める。


DSC01909_convert_20121216035621.jpgDSC01910_convert_20121216040724.jpg

とりあえず食欲があればOK!



ヘイフェスのお試し牧草

DSC01933_convert_20121216042715.jpg
右側は、番頭が詰めた高額なアルファルファ3種。

うしくんは、ウチに来たコドモの頃から、チモシーです。

ホームセンターではチモシーを食べていたので、
今さらアルファルファをあげて、
またチモシーに切り替えるのも大変かな?
そう思って、アルファルファは与えませんでした。

 (今になって後悔してますけど)


会場でみったんママさんから、
「牧草の食いつきが悪い時、
アルファルファをふりかけると、結構食べることがある」
そう教えていただいたので、
番頭には「単価の高いアルファルファを詰めて!」と頼みました。



会場から送った牧草。
大きな袋に入れて、ダンボールに詰めました。

(ウチに配達に来るおじちゃんは、扱いが結構乱暴)

DSC01934_convert_20121216041013.jpg
DSC01936_convert_20121216041606.jpg
DSC01937_convert_20121216041729.jpg

1袋づつ、乾燥剤を入れた袋に入れ保管。
DSC01938_convert_20121216041853.jpg


こうさんから
牧草のロットが変わった(2012年度産)と
情報をもらったので、追加で4袋発注。

比べてみると・・・

DSC01948_convert_20121216042515.jpg
DSC01946_convert_20121216042123.jpg

3番刈りだから茶葉は混じっているけど、
青々としていて美味しそうです。


DSC00334_convert_20121216053037.jpg
「いつ、もらえるのかな?」



月曜日に開封予定・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:44:20 | トラックバック(0) | コメント(14)
ヘイフェスレポート・番外編
DSC02049_convert_20121219235658.jpg
「あ~ぁ、また放置してるよ」



会場でお会いした方の紹介をするはずが
完全に気が抜けてぬるくなったビール状態。
このまま<無かったこと>にしようかと思ったのですが

昨日、写真が届いたのをきっかけに・・・・


P1270400_convert_20121220194554.jpg
三毛うさぎロップのぴいの、ぴいままさんが、送ってくださいました。

会場での奮闘振り
snap_wankosyoukai_2012124162643.jpg

(気づいてくれて、ステキな笑顔)
snap_wankosyoukai_2012124163522.jpg

でも、すぐに仕事に戻るのは立派です。
snap_wankosyoukai_2012124163625.jpg
snap_wankosyoukai_2012124163745.jpg

冗談でPontaカードを出そうと思ったけれど・・・
真面目に働いているので、出せませんでした。




キレイなお嬢さんの隣で、ピースする昭和生まれの番頭
snap_wankosyoukai_2012124164855.jpg

こんなお嬢さんスタイルじゃ、会場探しても見つからないわけです。
snap_wankosyoukai_201212416516.jpg
(ayamamaさん発見!)

P1270350_convert_20121219232922.jpg
続・めけよ!めけ!!の、めけさん。
今回の名刺も可愛い!



P1270354_convert_20121219233700.jpg
なんとなくモルツの、tomokoさん。
tomokoさん本人より、休憩所のキャリーを発見した方が早かった(笑)
やっぱり、あのキャリーカバーはステキ!


P1270359_convert_20121219234230.jpg
P1270360_convert_20121219234322.jpg
うさどんライフの donguricco さん=グリコちゃん。


P1270349_convert_20121219232831.jpg
下半身不随のうさぎちゃんと暮らすの、ごえもんさん。


P1270355_convert_20121219233749.jpg
えっ ネバーランドじゃないですか2の、みったんママさん。




P1270347_convert_20121219232743.jpg
さすけのつぶやき うさうさ日記の、ayamamaさん。


(さすけ君のパパさんと番頭、年齢は違っても考えることは同じ?)
IMG_0747_convert_20121211150949.jpgIMG_0750_convert_20121211151311.jpg




P1270351_convert_20121219233132.jpg
うーたと暮らすの、ふぅこさん。
髪の毛を短くされたせいか、幼くなっていて、見違えました。




P1270352_convert_20121219233243.jpg
チロ♪リズムの、香林さん。


P1270353_convert_20121219233324.jpg
フーちゃんママさん。


P1270356_convert_20121219233830.jpg
ポン子さん。


今回会えるはずがないと思っていた、
空じぃさんと、たけたけ子さんに会えたことが
とっても嬉しかったです。

P1270397_convert_20121220185905.jpg



そして・・・・
写真を撮る時は、なぜかピースしちゃう昭和生まれの院長&Yさん。

snap_wankosyoukai_201212416548.jpg

院長お手製のマグネット、ファンヒーターにつけてみました。
P1270396_convert_20121220190817.jpg
クオリティ高いので、ファンヒーターもパワーUP!
するかな??




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 03:12:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
今年のネタは・・・
今日は年賀状を作成!(番頭、頑張りました)
これで何とか元旦に届くかな??

一応チェックはしましたが・・(喪中の方に届いたらごめんなさい。)


うしくんは、ぬくぬくと日向ぼっこ
DSC01888_convert_20121224142417.jpg
DSC01889_convert_20121224142748.jpg
8歳ともなると、爺むさい。



そんなうしくんでも、食べるものには敏感。


DSC01915_convert_20121220194736.jpg
DSC01917_convert_20121220195014.jpg

あちこちのブログで紹介されていた、こうさんからの贈り物。

いつもは食べない<生>ニンジン。
でも、高級な無農薬金時ニンジンだと


DSC01920_convert_20121220195204.jpg
DSC01926_convert_20121220195404.jpg
DSC01930_convert_20121220195923.jpg
DSC01932_convert_20121220200048.jpg
DSC01927_convert_20121220195615.jpg

うしくんのこんな姿(丸齧り)は珍しい・・・・



今年のネタは今年のうちに?





やっと紹介できて良かった。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:41:33 | トラックバック(0)
寒い夜には・・・
昨日は、最高気温が4度!
氷雨?みぞれ?も降って、寒かったです。



ファンヒーターで部屋を暖めても、まだ寒そうなので・・
DSC02030_convert_20121224233558.jpg
DSC02033_convert_20121224233932.jpg
DSC02034_convert_20121224234049.jpgDSC02035_convert_20121224234219.jpg
かけてあげたのに、いやがられました。

DSC02036_convert_20121224234343.jpg
「余計なことはしないでよ!」

DSC02039_convert_20121224234713.jpg
「オレ流の暖まり方があるんだよなぁ」



DSC02047_convert_20121225000508.jpg
「これだよ♪」


うたた寝している番頭の布団に潜り込むのが、大好きなうしくんです。

DSC02042_convert_20121224235555.jpg
「見ててね」

DSC02043_convert_20121224235713.jpg
DSC02040_convert_20121224235322.jpg
DSC02041_convert_20121224235436.jpg
DSC02045_convert_20121225000102.jpg

DSC02046_convert_20121225000402.jpg


何が楽しいのか?
出たり、入ったり、中で掘ったり・・・大忙しで、耳までポカポカ。

運動したおかげで、お腹も快調!





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


でも、油断しているとアクシデント発生?


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:18:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
うしくんってスゴイ?
昨日は、前日と比べ10度も暖かだと、うしくんもノビノビ。
DSC01893_convert_20121224234932.jpg
DSC01896_convert_20121224235126.jpg

昔と比べて、元旦からスーパーも営業するから
おせち料理も沢山作らなくていいし
掃除も手抜きでいいから、のんびりした年の暮れ。


それなのに、虫歯の親不知が欠けて(尖って)痛くて
食べるのが不自由です。

自分が食べづらい状況になって、改めてうしくんのスゴサを知る。




DSC02076_convert_20121229225736.jpg
DSC02078_convert_20121229225920.jpg
DSC02083_convert_20121229230051.jpg
DSC02085_convert_20121229230353.jpg
DSC02086_convert_20121229230605.jpg
DSC02087_convert_20121229230714.jpg

画像では、ちょっとわかりにくいけれど、
上手にセロリ葉を回して、片側だけで食べています。


DSC02060_convert_20121229233330.jpg
「食欲だけが自慢だよ!」


暮れに健康診断に連れて行かなかったから
来年は、お互い病院に行かないと・・・




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


DSC02053_convert_20121229233710.jpg
「今年もいろいろお世話になりました。
 こんなオレですけど、来年もよろしくお願いします」


続きを読む >>

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:52:54 | トラックバック(0) | コメント(17)