■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うしくんの1日
我が家は夫婦2人暮らし。
決して狭い家ではない・・・・(確かに3部屋は荷物がいっぱいだけど)
では、なぜ6畳でデカイ人間2人と、うさぎと一緒に暮らしているのか・・・?
それは
「いつでも『うしゃぎしゃん』を見ていたい」
ただそれだけです。



そんなうしくんの1日は

朝、7時ちょっと前にサークルにかけてある布(冬場は薄い布団)を取ると
もうそこは「
うさぎパラ~ダイス
うしくんの「何かくれ~」「撫でてくれ~」攻撃が・・・
P1040427_convert_20090317103637.jpg

番頭が出勤した後に、サークル掃除&朝ご飯。
朝ご飯食べた勢い(?)で牧草をワシワシ食べて

P1040449_convert_20090317112734.jpg 

後はおやつが貰えるのを期待したり
P1040437_convert_20090317123517.jpg

毛繕いしたり
P1040431_convert_20090317113531.jpg
そして寝る
P1040434_convert_20090317125650.jpg
P1040451_convert_20090317112439.jpg
番頭が帰ってくる頃になるとそわそわ
P1040441_convert_20090317120623.jpg
晩ご飯の時は野菜を催促。
P1040439_convert_20090317124055.jpg
そして部屋んぽ
P1040021_convert_20090317124452.jpg P1040024_convert_20090317124400.jpg

本当は放し飼いが理想だけど、やっぱり(シッコとか)心配。
一緒に寝るうさぎさんもいるみたいだけど、ウチでは無理。潰しちゃう。
この状態が一番いいのかな。

で、わたし達が寝る1時ぐらい、うしくんは何をしているのか?

P1040421_convert_20090317103721.jpg

P1040422_convert_20090317103903.jpg P1040426_convert_20090317104040.jpg
残しておいたペレット食べたり、牧草食べたりしてました。 
やっぱり夜行性、人間の生活パターンとは一致しません。
でもそばにいるだけでもうれしい。体調の変化にもすぐ気づけるし。
うさぎを飼ってない人や、神経質な人には信じられない生活だろうな~





ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:10:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
みんなが一部屋に集まってニコニコv-290
ほのぼの仲良しファミリー♪
うしくんはあったかいお家に迎えられてしあわせだぁ~^^ ぽち。

↓生後半年ぐらいが初うさんぽだったと思うんですが、
小猪の野性の血が騒ぎ過ぎ、制御不能になって、あわあわv-356
その後、何度かTRYしましたが、
命のほしょーができないため封印中ですぅ(^^ゞ
もうそろそろ落ち着いてできるかなぁ???
ただいま1歳半です。 どう思います?
2009-03-17 火 16:27:02 | URL | ちゃい [編集]
ちゃいさま>
若いうちから外に連れ出すといい。
と聞きますが個体差はあるでしょうね。
「ハマとウサギのタイ生活」
http://ihama.web.fc2.com/
のレモンさんは、小さい頃からとっても大人しいです。
(誰にでも抱っこできます)

小猪ちゃんはペランポが出来るので、
日光浴は充分だと思いますが
公園とかに行く場合は、
100均で網(高さ60cmぐらい)を何枚か購入して、
結束バンド等で繋げ、簡易サークルを作れば安心かと思います。

昨年、うさぎ保護に行きましたが・・
本気のうさぎさんはなかなか捕まりません。

ウチももう少し慣れたら、サークルで遊ばせようと思ってます。
2009-03-17 火 16:49:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
 うさぎさんをず~っと見ていたいという気持ち、よく分ります。
でぶにゃんちでも、卯聡とぼろはリビングにいていつも一緒
です。
 うしくん、素敵な「うさぎパラ~ダイス♪」があっていいですね。
今日も、可愛いうしくんに会えてよかったです!!
 リンクを了承していただき、本当にありがとうございました!!
 
2009-03-17 火 19:36:19 | URL | でぶにゃん [編集]
でぶにゃんさま>
最初は別の部屋だったのですが・・
昨秋v-280に帰ったペロが、
年中うっ滞を起こしていたので、
どうしても様子を見るために同室に。
寝室にうさぎ?って思ったのですが・・
6畳に24畳用の空気清浄機2台置いてます。

もし、我が家が広くても、やっぱり一緒にいたいです。
・・・っていうよりも、うさぎ部屋で暮らしたいと思ってます。
2009-03-17 火 20:35:47 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する