■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お留守番のご褒美は?
首都圏は、昨夜からすごい雪でしたね。
お勤めのみなさんは、無事に出社できたでしょうか?


昨日は月曜日(=可燃物収集日)でした。
だから、まだちょっと睡眠不足気味・・・
2~3日中にがっつり昼寝したいと思います。




DSC08272_convert_20120124012421.jpg
「お留守番を頑張ったご褒美は・・・」



DSC08532_convert_20120123212606.jpg
「まさか??」

DSC08533_convert_20120123213034.jpg
DSC08536_convert_20120123212902.jpg
「何で爪きりぃ~~!」

このところ不調だったり、長時間のお留守番前ってことで
爪きりを遠慮していたので、仕方ないけれど・・・
ちょっとカワイそうかな?


DSC08540_convert_20120123213234.jpg
「オレ・・頑張ったのに・・・」


DSC08542_convert_20120123213601.jpg
「美味しいモノが欲しかったなぁ」



終わると、自分で爪を齧って修正。
DSC07719_convert_20120124015502.jpg

そして執拗に毛づくろい・・
換毛中なので、毛づくろいはやめて貰いたいから
触ると逃げて・・・


DSC07699_convert_20120124015059.jpg


逃げた場所でまた毛づくろい。
ついでにカカトのタコまで舐めたりして・・(泣)


DSC08547_convert_20120124014513.jpg

オシリ周りもキレイに・・・
DSC08553_convert_20120124014725.jpg

カワイそうだけど、ペレットはなし!
牧草を頑張って食べてください。



繋がり運固が出る確率Up!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:19:12 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あははっ!!
ご褒美は爪切りですか~。
あ~あ。捕まっちゃったね うしくん。

フフッ
鼻から口にかけてのピンクのラインが可愛い!!

換毛中の毛繕いはホントやめて~~って言いたいですよね。
そんなにしなくてもいいのに。
繋がり●を見るたびにゾッとしますよ。
2012-01-24 火 08:14:41 | URL | まーず [編集]
雪のせいでバスが来ず、凍った道を歩きましたよ~

頑張ってお留守番したのにぃ~
っと、うしくんの心の叫びが聞こえてきそうですねw
でも必要なことだからねぇ。
うちも換毛まっさかりです。繋がり●さんもちらほら・・・
この時期のグルーミングは任せてほしいですよね( ̄ω ̄;)
2012-01-24 火 10:44:49 | URL | みなぼ〜 [編集]
お留守番のご褒美は爪切りですか~でもそれもスキンシップと言う事で、うしくんに許して貰いましょう~
でもお留守番偉かったね!
牧草いっぱい食べてね♪
うしくんの鼻口かわゆ~い!!
2012-01-24 火 14:04:14 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは。ウフフ うしくん・・・少し悲しいご褒美だったですね!(笑) 凄く楽しみにしていたのに・・・まさかの爪切りとは・・アハッ だけど・・毎回思いますが・・番頭さん!上手ですよね!一度・・とぉーたんを弟子入りさせた方がいいかしら??アハハ うしくん!繋がりウンピが出ては大変ですから!ご褒美はお預けですね!ウンウン のりさんも・・ゆっくり睡眠とって下さいね!
2012-01-24 火 14:42:42 | URL | ayamama [編集]
あ~あ…。
おいしいご褒美が無しで、ペレットも無しなの?うしくん(悲)
頑張ってお留守番したのにね~。
でも換毛してると、お腹に毛が溜まっちゃうからね。
あんまりペロペロしちゃダメだよ~。
2012-01-24 火 17:18:30 | URL | non [編集]
お留守番のご褒美が爪切りじゃあ、うしくんも納得できないよね^^;
でも、見てる方はうしくんの仰向け抱っこの可愛い姿が見れて、得したちゃったなv-10

うしくん、美味しいモノあげるから、そのキュートなお口を奪わせて~v-207
2012-01-24 火 19:41:19 | URL | もふもふミッフィー [編集]
ご褒美が爪切りとは。。(笑)
でも、番頭さんに抱っこされている時のうしくんって
うっとりして良い顔してますよねw ^^

繋がりウンチは見るのも嫌ですよね。

木曜日にやっとブラシができる こももちゃん。
妊娠~子育て中はブラシができないので、この1ヶ月間怖かったです~
あぁ、どんだけ抜けるんだろ (-"-;A ...アセアセ

2012-01-24 火 22:27:14 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
爪切り!あはは~
そうきたか!
うしくん、残念だったね。
グルーミングは、ほどほどにしてね。
2012-01-24 火 23:30:45 | URL | めい [編集]
いやいや、うしくん頭がいいから、
きっと予想していたでしょう。「そろそろか・・・」と。
でも、ちゃんとご褒美欲しかったよね~。

先日載っていた牡蠣佃煮のレシピで、作ってみました~♪
上手にできましたよ。
つゆを多めにしたので、残りを蕎麦つゆに。
・・・極上の一品でした。ありがとうございました~♪
2012-01-25 水 00:11:05 | URL | もみむぎ [編集]
大好きな番頭さんに抱っこされてても、
爪切りはご褒美にはならないよね~^^
でも、抱っこされてる時の顔、そんなイヤそうに見えないんだよね(#^.^#)
うしくん、お疲れさん♪
2012-01-25 水 10:09:08 | URL | ちゃい [編集]
うしくん、すこし回復したようで良かったです。
寒いので体調心配ですよね。
のりさんも体には注意して無理しないでくださいね。
2012-01-25 水 12:47:25 | URL | 桃太郎ママ [編集]
ご褒美は
爪切りでしたか… それはガッカリだったね~。 でも、爪が伸びるとケガしちゃうから 爪切りも大切だもんね。


最後の仕上げは自分でカジカジするんですね。何だか可愛い~ですね。
2012-01-25 水 19:26:38 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する