■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日光浴は、是か非か?
昼過ぎから曇ってきた尾張西部。
それでも、午前中は日光浴していたうしくんです。

高齢になると新陳代謝も悪くなるし、
うしくんは運動量が少ないので、
なるべく日の光に当たるといいのかも?

DSC08575_convert_20120125123001.jpg

DSC08572_convert_20120125123340.jpg

一説には「白内障になりやすい」とも言われていますが
まったく日光に当たらないってのも、骨がもろくなりそうなので、
ウチでは適度に日光浴させています。


DSC08574_convert_20120125123608.jpg




昨夜は珍しく運動(?)
どこかから見つけ出したチラシ。

DSC07963_convert_20120125124620.jpg
「何だこれ?」

DSC07964_convert_20120125124753.jpg
「こんなもの~~!」

DSC07965_convert_20120125124922.jpg
DSC07970_convert_20120125125114.jpg
「オレは食べられないぞ」


DSC07971_convert_20120125125420.jpg
DSC07974_convert_20120125124417.jpg
「肉のチラシなんか、いらないんだよ!」

肉は基本的に食べられない番頭。(ひき肉ならばOK!)
そして草食動物のうしくん。

我が家の食卓に<肉>が出ることは、ほとんどありません。



DSC07976_convert_20120125124238.jpg
DSC07979_convert_20120125124051.jpg
「そんなに食べたいのかね」

番頭がいない時、買ってこようと残しておいたチラシ。
結局使われないまま・・・



明日は雪の予報も出ているぐらいで、寒くなりそう。
灯油を買いに行きながら、こっそり買ってこようかしら



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



今朝の<はなまるマーケット>のゲストは、安めぐみちゃんだった。
結婚のきっかけのひとつに
「うさぎが東さんの膝の上に乗っていた」
=うさぎが懐くくらいなら、優しい人だろうと思った。

みたいなことを言っていたが・・・

安さんの膝には乗らないのに、東さんの膝に乗っていた。


わたしだったら

「何で~!飼い主はわたしなのに!」
ってひがむと思う。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 13:26:14 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うしくん、チラシとバトル?
牧草やペレットのチラシだったらよかったのにね~(* ̄m ̄)プッ
好戦的なうしくんもたまにはいいですね。

東MAXは、お金(おやつ)でウサギさんを手なずけたか?ww
2012-01-25 水 14:08:24 | URL | みなぼ~ [編集]
うちも時々日光浴をさせますよ。
気持ち良さそうな顔をします。
うしくん 肉と戦ってるの~?フフフ

私ものりさんと同じよ。
「面倒見ているのは私よ!!」って思っちゃいますよ。
もちろん・・・
2012-01-25 水 15:11:02 | URL | まーず [編集]
うしくん凄い勢いで振り回してますね~(笑)
ほんと、うしくんは肉なんか食べたくないもんねぇ。
もっとうしくんの好きな物くれ~って言ってみたら?

日光浴気持ちよさそ~(*^_^*)
寒い季節はいいね♪
2012-01-25 水 17:05:54 | URL | non [編集]
たまには、日光浴させたいですよね~。
換毛も促進しそうだし、骨にも良さそうだし^^
うしくん、気持ち良さそうなお顔してるなぁ~。

ふふ~、うしくん、すごい勢いで振り回してますね~^^
うしくんには、肉は関係ないものね☆

私も「飼い主は私だよー。」って言っちゃうかも~。
2012-01-25 水 17:14:40 | URL | みーまま [編集]
ワイルドなうしくん、カッコイイ~♪
チラシの何がうさぎの闘争本能に火をつけるのか。
ウチも紙関係は、戦いますね。

東MAXに懐いたうさぎ。
うさぎの社交辞令だったのかも。
同居しても続くのか、知りたいな~。
2012-01-25 水 17:23:53 | URL | もみむぎ [編集]
そうなんですよね~日光浴させたいな・・・なんて思ってるんですがなかなか出来そうで出来ない菫家です。

東さんはうさちゃんをどうして手なずけた?美味しい物だったのかな~?
2012-01-25 水 18:33:42 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんなに寒いと太陽が恋しい。。。
日向ぼっこさせてあげたいですよね~。
ふふふ、チラシをぶんぶんやってるうしくんは、
怒っているのか、遊んでいるのかし~ら????

のりさんは、お肉食べられたかな???
2012-01-25 水 19:23:31 | URL | ぽいち [編集]
日光浴が
白内障の原因になるんですか?(一説では)

う~む、うさぎさんの目は大変ですね…

日光浴するとカルシウム吸収が良くなる気がするんですけど… 賛否両論あるんですね。 なるほど…。


でも、うしくんの日光浴してる姿は気持ち良さそうですね。 うしくんが喜んでくれるのが一番ですよね。
2012-01-25 水 19:31:56 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
ミッフィーも昼間はいつも窓際で佇んでますよ~
私は元々日光が苦手だから、人に比べると絶対日に当ってる時間は短いと思うけど、白内障初期です(;_;)
年取ると仕方ないんだろうね。
うしくんが気持ちいいんなら、日光浴もいいと思いますよ。

番頭さん、お肉ダメなんですか?
うわ~、私だと毎日の献立に悩みますよ。。。

安めぐみさん、本当にうさぎさんが好きみたいですよね。
あと、吹石一恵さんも。
もちろん、髭男爵のひぐち君も。。。
なんかうさぎさん飼ってるっていうだけで、親近感が湧いちゃいますv-238
2012-01-25 水 20:07:41 | URL | もふもふミッフィー [編集]
冷えてきましたね~、明日は雪なのかな~><

うしくん、荒れていますね^^;
いらないものが目の前にあるとじゃまですよね~^m^
私は、魚が苦手(調理が)だからお肉ばっかり
のりさんも、たまには食べちゃいましょう(*^。^*)
2012-01-25 水 20:36:49 | URL | きなこ [編集]
のりさん 私も肉が苦手です。
幼いころ家が食堂でレバ刺しなど、いっぱい見ていますので
ある種トラウマになっています。
野菜と魚が大好きです。
2012-01-25 水 20:40:51 | URL | こうじ [編集]
肉、美味しいのに!
と言いつつも、歳とともに段々もたれるようになってきました^-^;

はなまま家は、飼い主の私が一番甘いので、
基本、私にベッタリです。
ただ、オヤツを持ってる人に弱いので、すぐに買収されそう(笑)

安めぐみさんもうさ飼いなんですね!
親近感~♪
ファンになりました(笑)
2012-01-25 水 21:02:45 | URL | はなまま [編集]
うしくんチラシが気になるの お肉のチラシはいらないかな
たーは振り回すより ガジガジして食べちゃうから すぐ撤収します
日向ぼっこ気持ちいいですか~
日光浴は健康にいいよね
2012-01-25 水 21:32:28 | URL | たろさママ [編集]
冬は特に日光浴、気持ち良さそうですもんね♪
ほどほどに…が1番ですかね?

アクティブなうしくんだわ~(≧∇≦)
いつもと違う筋肉使ったかなー?
私も見習わないとね^^

たしかにうさぎが懐くといい人って思っちゃうかも~☆
2012-01-26 木 00:06:17 | URL | ぴいまま [編集]
怒りながらも何度もチラシ見ちゃって実は気になってる?!
「牛肉」じゃなくて「豚肉」だからアリかな?^^;;
番頭さんが肉類ダメだなんてちょっと意外~
でも確かにお肉をがっつりのグルメリポートってなかったかも。

ウーリーの社長さんに日光浴させて下さいね~と言われたものの、
日が全く入らない部屋で過ごしているんですよね・・・
やっぱり少しは日に当たったほうがいいと思うんですけど難しいです。
2012-01-26 木 00:16:32 | URL | こう [編集]
安さんのうさぎさんは女の子??

昔実家でメスうさぎを飼っていましたが、世話をしない父親にべったりでした・・・。
なぜでしょうね・・・。

日光浴は良いですよね~私も好きですが、最近は紫外線がどうとかでしないほうがいいとも聞きます。
太陽の恵みなのになぁ・・・。
2012-01-26 木 08:07:20 | URL | なべちゃん [編集]
白内障になっちゃったうちの子は相変わらず日向が大好きで・・・。
でもまだ見える方の目は大事にしたいので、直射日光には気を付けてます。
やはり最近太陽活動が活発で、紫外線がだんだん強くなってると科学的にもデータがあるそうで、人間も目に対する影響気を付けた方がいいそうな・・・。
ま、なんでもなる時にはなっちゃうわけで、うさ生が充実してれば良しとしたいなあ。
2012-01-26 木 08:54:56 | URL | 鯛子 [編集]
こんにちは。うしくん・・日光浴気持ちよさそうですね!ウフフ ケージの模様が・・身体に浮かんでますね!!チラシ!大笑いしちゃいましたよぉ!!アハハ 本当に食べれないから・・八つ当たり状態ですね! アハッ うしくんも・・美味しい物には目が無いようで??アハハ
2012-01-26 木 15:16:39 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する