■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

涙目その後・・
去年からずっと悩んでいる目。
上顎臼歯が原因だから、完治はしないのですが・・・

DSC08596_convert_20120126154201.jpg

毎日、目薬を注していることもあり、
ちょっとは<マシ>になったような・・・?


DSC08578_convert_20120126153556.jpg

と、言うのも・・・
あむあむ・ぴょんぴょん・もぐもぐ・ころんの小猪ちゃんのママ
アスリートちゃいさんから、以前


ルオくんも同じ症状(歯根が圧迫)で、
 洗浄を定期的に繰り返しつつ、
 毎日マッサージとひたすら牧草を食べさせていました。
 あっ、投薬も。
 そしたら、1年くらいたった頃から、涙が出なくなって・・・


ってコメントをいただいたので、
サークルから出した時はもちろん、
サークルにいる時も、チョコチョコ撫でていました。

おかげさまで<白い涙>は出なくなりました。
目の周囲のカピカピもなくなったので、
コットンで拭くこともなくなりました。



ちゃいさん・・ありがとう!



昨夜から、雪がチラつく尾張西部。
寒いので、いつもより暖房温度Up!

サークルから出て、走り回ったら

DSC08581_convert_20120126155636.jpgDSC08582_convert_20120126155814.jpg

ドテンッ
DSC08583_convert_20120126160503.jpg
DSC08584_convert_20120126160647.jpg
DSC08587_convert_20120126160945.jpg
DSC08588_convert_20120126161218.jpg
「はふ~」

DSC08591_convert_20120126161350.jpg
「撫でる?」

こんな姿見たら、すかさずブラッシング~~
DSC08593_convert_20120126165812.jpg


油断したら、すかさずブラシ~♪

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:07:31 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
そっかぁ、あきらめない事が大切なんですねv-237
うしくん、本当に綺麗になってるよ。
のりさんの愛情とナイスなアドバイスのおかげですね。
それに皆が応援してるからね。
やっぱりアイドルはこういう時こそ、みんなの応援を力に変えられるんですねv-91

あったかいお部屋でドテッて寝てるうしくん、こんな可愛い姿を見たら、撫でずにはいられないなぁ。。。
2012-01-26 木 22:43:50 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん良かったですね!
アドバイスのお蔭で良くなったなんて嬉しい事ですよね。
のりさんも諦めないで良かったですね、本当良かった。。。

うんうん寒いですよね~家もストーブがんがんきかせてますよ!
ごろんちょしてるうしくん可愛い過ぎますよ~
2012-01-26 木 23:31:01 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、イイオトコに磨きがかかったね♪
がんばった甲斐があったよね~。良かったね。
のりさんもとってもがんばりました!
気長につきあっていくのも大切なんですね。
この調子でいこうね、うしくん。
2012-01-26 木 23:47:13 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん 良かったね~~。
うしくんの白い涙を見たときは私もビックリしましたよ。
原因の歯は完治しなくても涙が出なくなっただけでもうしくん のりさんがどんなに楽になることか・・・
ホントに良かったわ。
うさ友さんのアドバイス 嬉しく心強いですね。

おっ!!
ドテッ!!
リラックスしてるね~ うしく~ん。
2012-01-27 金 08:19:55 | URL | まーず [編集]
うしくんに白い涙は似合わない。
良くなってきてよかったね~
ゴロンちょしてるうしくん、可愛いなぁ♪
わたしはこんな姿見たら、すかさず顔スリスリw
うさキックされちゃうかなww
2012-01-27 金 10:26:44 | URL | みなぼ~ [編集]
うさキックは破壊力がモーレツやからイヤだけど
うしくんのうさパンチだったら、何度でも浴びせてたも~♪
(↑ウサギに関してはドSなごんぞv)

うさの不調に関しては、検索魔になっちゃいますよね。
それでも納得できないと、のりさんにはたくさんのコネクションがあり
良きアドバイザー様がいて羨ましいです。
うしくんのおめめ、なかなかいい調子でこのまま平穏に過ごせればいいなぁ。
リラックスモードのうしくん、ごんぞもねぇよーやくコタツで
ゴロンチョできる余裕が出来てきたぞォ(^^)
2012-01-27 金 10:56:04 | URL | GONZO [編集]
良かったね、うしくん(^.^)
このままの状態がキープ出来るといいですね。

のりさん、マッサージってどこをどうやってするんですか?
りくの涙目、まだちょっとだけど続いてて…。
悪化はしてないし酷い状態じゃないけど、効果があるならやってみたいです。
2012-01-27 金 11:41:52 | URL | non [編集]
こんにちは。少し良くなったようで・・良かったですぅ~!!うしくんも頑張ってるものねぇ~!!ウフフ ドテッ!即ブラシ!アハハ さすがのりさん!(笑) うしくんも・・複雑な心境かな??アハハ
2012-01-27 金 14:41:16 | URL | ayamama [編集]
のりさんの愛情が届いたんですね♪
諦めずに続けることが大切なんだな~。

うさぎさんがゴロンチョしてるこの姿、大好きなんです!
ちょっと、甘えてる感じがしませんか?
安心しきってるんだな~と思うと、愛おしくなります。
大人しくうしくん、羨ましいです・・・^-^;
2012-01-27 金 20:30:14 | URL | はなまま [編集]
うしくんお目目キレイになって来ましたね
のりさんが頑張ったおかげだね
暖かいお部屋でゴロンチョしてる
うしくん超リラックスだね
のりさんブラシ片手に様子見ですか

毎日寒いですね 鎌倉の雪はぱらついただけです
乾燥の為か インフルエンザが
エアコンに ストーブに 加湿器 全部フル稼働です
2012-01-27 金 20:32:51 | URL | たろさママ [編集]
うんうん
撫でる撫でる~ って言いたくなる表情ですね。
うしくん可愛すぎ!


涙も以前よりは改善されてるんですね。のりさん達の努力と うしくんも点眼を我慢してくれてるからですね。
2012-01-28 土 09:18:50 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
うしくん、めっちゃくつろいでいますね~^0^
お目目のカピカピがなくなってすっきりしたのかな?
毎日お手入れと投薬をしていれば、きっとよくなりますね!
うしくん、頑張ってね(*^。^*)
2012-01-28 土 19:52:43 | URL | きなこ [編集]
うしくん、よかったね。
お目目のしたが濡れているとかわいそうで。
素敵なサポーターやお友達がいらしてうらやましいですよ。
マッサージ情報、貴重です。
どの辺をなでなでしてあげたらいいんでそ。
よかったらおしえてくださいませんか。
2012-01-29 日 00:49:21 | URL | めい [編集]
うしくん 白い涙、出なくなったんですね^^
よかったー♪
のりさんの愛情とうしくんの頑張りと
うさ友さんのアドバイス
素晴らしいですわ☆

大きなオメメで「撫でる?」って~?
撫でる撫でる~(≧∇≦)
2012-01-30 月 09:34:26 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する