■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

上半身が落ち着いたら、次は下半身の問題発生?
昨日(休日出勤で)1日立ちっ放しだった番頭は、
治りかけていた風邪(インフルエンザではありません)をぶり返して、
今日は会社を休みました。

朝、お弁当を作るために起きたわたしの立場は・・・?



さて、前回の記事をUpした後(木曜日の深夜)
DSC08624_convert_20120128181946.jpg
「あちゃぁ~~」


たまにうしくんを撫でながら、TVを見ていたわたし。
床についたわたしの右手の傍で、楽しそうにホリホリしていたうしくん。

そんな楽しい時間が、
右手がジワ~ッと温かくなった瞬間・・・大騒ぎ。

snap_wankosyoukai_201216181722.jpg


久々にシッコ失敗。
失敗と言うよりも、確信犯?



DSC08630_convert_20120128182815.jpg
「怒ってる?」

DSC08631_convert_20120128183705.jpg
「オレとしたことが・・・」

DSC08629_convert_20120128182443.jpg
「ごめんなさ~い」

なんて・・・ウサギが反省するわけはありません。

DSC08640_convert_20120128183913.jpg
「えへへ、出ちゃったもんは仕方ないさぁ」


幸いにも金曜日はいいお天気だったので、頑張って洗濯したけど
結局、乾かないので乾燥機(コインランドリー)のお世話に。



そんな金曜日の夜。


「うわっ!」と言う番頭の声。慌てて見に行くと。

ドーン!
snap_wankosyoukai_201216185628.jpg

「キレイに洗濯したのに」(半泣き)
2日続けて、シッコ失敗。

DSC08628_convert_20120128182226.jpg
「やっちまった・・」

って、反省するヒマもなく
当然、サークルに強制収用

DSC08652_convert_20120128184059.jpg
いつもは横向きなのに、なぜかこちらを向いています。
DSC08653_convert_20120128184222.jpg


そして20分後には、変な格好でトイレに座る。
DSC08660_convert_20120128184926.jpg
DSC08661_convert_20120128185100.jpg
DSC08662_convert_20120128185223.jpg

まさか・・・まさかの?

DSC08664_convert_20120128185339.jpg
「何も食べたくない・・・」


いつもなら飛んで出てくる乾燥ニンジン&ブロッコリー葉にも反応なし。



番頭がお風呂から出たら、抱えて出して、即投薬。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



年齢のせいか?寒さのせいなのか?
ここ数日、食欲不振=プチうっ滞。
おかげで目が離せません。




<ちょっと気になること>

シッコの染みを良く見ていたら・・白い結晶(?)
カルシウム過多かしら??

DSC08654_convert_20120128184410.jpg
DSC08656_convert_20120128184643.jpg
DSC08659_convert_20120128184800.jpg

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:30:24 | トラックバック(0) | コメント(45)
コメント
あ~、うちもたまにチッコがこんな風に白い時ありますよ。
でも特に変わった事ないんで大丈夫みたい。

うしくん失敗の巻~(笑)
最近お天気が良くて、ちょっとは助かるかなぁ。
でもお腹の調子が良くない?
その後ちゃんと食べてくれてますか?
心配だ…。
2012-01-30 月 16:48:28 | URL | non [編集]
ウチも、しっこ失敗したところには白いシミできますよ。
ケージの手拭いは白いシミでいっぱいです。
しっこした跡をホリホリするのが不思議なところ。
(黙っていればわからないのに・・・告白してるのかしら)。

換毛していると、食欲がばらつきますよね。
寒いせいもあるのでしょうか。
うしくん、出したら食べなくちゃ!
いっぱい出した分、おいしいものたくさんもらってね♪
2012-01-30 月 18:28:38 | URL | もみむぎ [編集]
あら--- うしくん ハンスト?

番頭さんとのりさんに心配かけないでね!!

2012-01-30 月 19:06:45 | URL | こうじ [編集]
こんばんわ。
家もオシッコした時白くなっています。
元気だから心配ないのかな・・・なんて思っていますが。もっと気をつかえばいいのでしょうがね(*^。^*)
うしくんその後ご飯食べてますか?
しっかりご飯食べるんですよ~
2012-01-30 月 19:47:28 | URL | 菫(すみれ) [編集]
ウチもチッコした後を見ると、白くなってますよ~。
最初、同じようにカルシウムかなぁ。って思ったけど、全然元気で変わったところもないし^^

寒いし、お腹の調子が悪くなっちゃうのかな?
番頭さんにお薬飲ませてもらったし、今は牧草食べてくれてるかな~。
うしくん、いっぱい食べて出してね☆
2012-01-30 月 20:03:50 | URL | みーまま [編集]
寒いからかな~チッコの失敗ありますね~
●さんの大きさとか チッコの色とか気になりますよね

うしくんお薬飲んだから 牧草食べてるかな
いっぱい食べて いっぱい出してくれたら
チッコの失敗は見なかった事にしてくれるかもよ
2012-01-30 月 20:17:59 | URL | たろさママ [編集]
うし君 お薬飲んだのね。
うさぎさんの食欲って本当に変化があるから、
気になりますよね。
今頃はきっとお薬効いてるよね~ (^_^)v

洗濯物が乾くのは時間がかかりますよね。
明日からまた最大の寒波だとか。。。
お洗濯の回数がふえませんように!
2012-01-30 月 21:06:41 | URL | ぷいぷいmama [編集]
下半身の問題って言うから、何事かとビックリしましたよv-12
シッコの失敗は、何故か続きますよね。
ミッフィーもわざとのように、トイレのすぐそばでシッコをするというマイブームが今までに2,3回ありました^^;
で、こっちも色々対処してるとそのうち、またちゃんとトイレでするようになってるんです。
うしくんも、何か言いたい事があるのかもよ。

でも、白いシミは気になりますね。
単純に余分な物を排出してるだけなら、問題無いんですけどね。
誰か詳しい人のアドバイスがあるといいですね。

プチうっ滞はプチの内に早めの対応ですね。
のりさん、番頭さん、頑張れ!!
2012-01-30 月 21:09:01 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さんも風邪ぶりかえした?(@@;;
なんだろうね~今年の風邪めっちゃしつこいですよ(><;;
お大事にしてくださいね

うしくんはご飯食べられたかな?
すごい寒波がきてるらしいし、名古屋は雪とか聞きましたよ?
うしくんなりに何かを感じているのかな?
とにかくお大事にね(><;;

うちも、パパがお布団にチッコされて、あちゃーでしたけど
お漏らしぐらい元気ならいいかなってかんじですよね(^^;;
うしくん頑張れ~元気玉送ってるよ~
のりさんもちゃんと寝てね(><;;
2012-01-31 火 02:47:05 | URL | がじゅう [編集]
番頭さん
風邪 ぶり返しちゃいましたか・・・
なかなか治りにくいようですね。
今年の風邪・・・
お大事に~!!

うしくん
シッコの失敗が続いちゃったんだ~(>_<)
続くときは続く・・・
ウチの場合褒めると失敗する それが何日か続きます。
理由はわかりません。

プチうっ帯は良くなりましたか?
お薬 即投与!!
さすがのりさんちです。

シッコのカルシウム?
あぽろがウチに来た頃 カルシウム過多で出ていましたが・・・
何か食べ物が関係あるのかしら?
2012-01-31 火 08:16:18 | URL | まーず [編集]
番頭さん、ダウン?
お大事になさってくださいね。

うしくんはお漏らし続きで心がダウン?
お腹にきちゃったかな。
でも、のりさんちはすぐ投薬の対応ができるから大丈夫だね。
うしくんも番頭さんといっしょに寝んねだね。
2012-01-31 火 10:56:44 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、どーしてるかな?
番頭さんと一緒にぬくぬくお休み、一緒に復活しようね♪

うちのも、今シーズン最初の寒波がきたとき、珍しくトイレ以外でのおしっこが、
3回ほど続きました。
室温は一定だけど、やっぱり何か気候が関係してるのかな?
2012-01-31 火 11:46:08 | URL | ちゃい [編集]
こんにちは。アララ~ うしくん・・見事な地図ですね~!2日連続は・・ショックですね・・アハハ オチッコに白い物・・やはりカルシュウム??我が家もたまにありますよぉ~!!うさぎさんは・・カルシュウム調節して自分で廃絶するってどこかで聞いた事が有りますが・・・ウ~ン ひとつ気になると・・気になるのが止まりませんよね・・!!解らない事が多いうさぎさん・・!どなたかご存知あれば良いのですが・・わたくし知識不足で・・めんぼく無いです・・トホホ 番頭さん・・早く元気になられる事願っております!!
2012-01-31 火 14:49:57 | URL | ayamama [編集]
あー、このお腹をよじるようなしぐさ、見るとドキっとしますT-T
うしくん、頑張ってウンチを出すんだよー。

カルシウムしっこ、ウチもたまにしてます。
私も心配で獣医さんに聞いたんですけど、大丈夫って言われました。
それよりうっ滞が心配ですT-T
2012-01-31 火 20:42:06 | URL | はなまま [編集]
番頭さん、大丈夫ですか?
少しは元気になられましたか?

うしくん、おしっこ失敗しちゃったのね。
寒い日が続いているもんね、思わず出ちゃったんだね (><;)

その後、うっ滞はどうですか?
食べてくれていたら嬉しいんですけど。^^
2012-01-31 火 21:13:39 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
洗濯したてのお布団が気持ちよかったのかな~
前日よりしっかりされちゃいましたね。
変なトコに丸まったり変な格好してると「ヤバイ!!」って思います。
やっぱり寒さのせいなのかな・・・
明日はそちらは雪だとのこと、しっかりみんなで暖まって下さいね。
カルシウムは日常的でなければ食事や飲水量の影響なので問題ないと言われました。
うちは普段からカルシウムが多いので、できるだけお水を飲んでもらえるようにして下さいと言われました。
乳酸菌減らしたほうがいいのかな~とちょっと思ってます。
(今度聞いてみようと思います。)
2012-02-01 水 01:06:12 | URL | こう [編集]
あ~、番頭さんもとうとうお休みしましたか!
でも、インフルエンザじゃなくてよかったですね^0^
お大事に!

うしくんなんてかわいいものですよ~
うちは毎日毎日何回も放尿しています><
強制収監されてうしくんちょっとビビっちゃたのかな?
2012-02-01 水 20:58:05 | URL | きなこ [編集]
うしくん その後はどうですか?
元気で食べてるかな~
寒さと換毛で私もいつにも増して
食欲や●が気になります…

カルシウムも気になる事の一つです。
出ちゃってる分にはいいんでしょうか?

番頭さん お大事にー☆
2012-02-02 木 00:06:14 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん
お腹 大丈夫かな?
番頭さんに薬を飲ませてもらって快復してると良いのですが…


番頭さんも風邪をひかれてたんですね。
お大事になさって下さいね。


のりさんも 体調崩されないように、お気をつけ下さいね。
2012-02-04 土 15:58:03 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
のりさん、番頭さん、そして うしくん お元気ですか?

更新されてないので心配です。

インフルエンザが流行しておりますので御自愛ください。

  
2012-02-05 日 14:30:42 | URL | こうじ [編集]
そちらは雨ですか~?
のりさんも風邪ひいちゃったのかしら?
2012-02-06 月 10:57:15 | URL | まーず [編集]
番頭さんの風邪は良くなりましたか?
のりさんも風邪などひいてませんか?
うしくんもその後うっ滞も治ったのでしょうか?

また更新楽しみにしてます。
2012-02-06 月 23:02:04 | URL | 菫(すみれ) [編集]
毎日寒いですね。
風邪などひかれてませんか?
今年の風邪は、すごくしつこいので気をつけて下さいね。
2012-02-07 火 18:28:51 | URL | みーまま [編集]
寒い日が続いてますね
今日は雨 冷たい雨ではありませんでした
番頭さん風邪治りました~
のりさんも うしくんも元気かな~
2012-02-07 火 20:27:39 | URL | たろさママ [編集]
お元気ですか?
寒いので気を付けてくださいネ
2012-02-08 水 23:21:18 | URL | ☆べるまま☆ [編集]
寒いですね~
今夜から明日にかけて、こちらも積雪があるかもしれませんv-276
風邪ひかないように、みんなあったかくして過ごしてね~
2012-02-09 木 00:28:55 | URL | もふもふミッフィー [編集]
更新がないと寂しいです。
おいしいもの、たくさん食べたっていう記事、
楽しみにしてるんですよ~。
2012-02-09 木 01:16:27 | URL | もみむぎ [編集]
おはよう~。
毎朝 ココを覗くのが日課です。
みなさん 元気かしら?
2012-02-09 木 08:09:42 | URL | まーず [編集]
こんにちは。お元気ですかぁ!!わたくしも・・少し体調崩しました・・
のりさん、番頭さん、うしくん!如何お過ごしですか?
今月はERLですよぉ~!!お会いできるの楽しみにしております!
皆さん・・お元気なら良いのですが・・・
2012-02-09 木 17:37:31 | URL | ayamama [編集]
毎日寒いですね
うしくん、大世界地図書きましたね
最近だいちゃんも地図を書く様にになりましたv-406

だいちゃんもたまに涙目になるんですよね
定期的に目薬を差してますが
2012-02-09 木 21:33:41 | URL | 博多の白兎 [編集]
はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で検索!
2012-02-10 金 10:47:00 | URL | Alice [編集]
うしくん、元気かなー
今年の冬は大寒波がきたりで、目が離せないですよね。
2012-02-12 日 07:30:49 | URL | のゆき [編集]
うしくん、下半身の問題は解決したかなぁ。。。
また、今週は寒くなりそうだから、みんなあったかくして、元気に過ごしてね~
2012-02-13 月 00:13:42 | URL | もふもふミッフィー [編集]
おはようございます。
うしくん一家の皆様
お元気ですか?
また 今日は寒くなるらしいですよ。
うしくんのお腹が冷えませんように・・・
2012-02-13 月 08:10:03 | URL | まーず [編集]
こんにちは(^-^)うしくん、のりさん、番頭さん元気ですか?まだまだ寒い日が続きますがうしくんお腹冷さないようにね。ERLで会えると嬉しいな♪
2012-02-14 火 14:12:40 | URL | うさとり [編集]
まだまだ寒い日が続きますが元気してますか? ^^
大阪は土曜には最高気温が4度になるそうです。
インフルエンザにかからないように気をつけましょうね。
2012-02-15 水 23:56:47 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
うしくん、どうしてるかなぁ。。。
のりさんも番頭さんも元気してるかなぁ。。。
インフルエンザが猛威をふるってるそうですから、気をつけてね。
2012-02-16 木 00:46:56 | URL | もふもふミッフィー [編集]
そろそろうしくんの顔が見たいです。
2012-02-16 木 11:31:20 | URL | まーず [編集]
いつもはROMですけど のりさんどうしちゃいました?
これだけお休みが長いと心配です。。。
2012-02-16 木 14:57:31 | URL | ごえもん [編集]
ちょっと心配・・・
元気ならいいんですけど。
2012-02-16 木 16:49:19 | URL | みなぼ~ [編集]
うさ友ちゃんちのコメントでのりさんらしきニホヒがしたので
辿って来たらやっぱココだぁ!
大丈夫ですか?うしくん のりさん 番頭はん、
皆さん元気にされていますか?
タントがパニックを起こしてからというもの、
ちょっと留守にするのも怖くなってしまってます。。。
・・・そして色んな事もありました。
西のイベントで、私ものりさんのお話を
じっくりお聞きしたいです~(/_;)
2012-02-16 木 22:06:01 | URL | GONZO [編集]
こんばんは
皆さん お元気ですか?
更新がないので ちょっと心配です。
2012-02-17 金 22:43:59 | URL | nora [編集]
こんばんわ、のりさん、番頭さん、うしくん。
明日土曜日は寒さきつくなるそうです。
風邪などひかないようにして下さいね。
2012-02-18 土 00:03:58 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさぁ~ん、大阪来週ですね~(^^)
そこで復活してくるだろうと予想してますが?(笑)
大物がひっそりしていると、あちこちから心配~との声が聞こえてきますよ(^^;;
身体に気をつけて、大阪楽しんでね(^^)
行けたらいいのに~なんて思っています
来年こそは・・・
2012-02-18 土 14:42:18 | URL | がじゅう [編集]
こっちもさぶいよ~v-276
のりさん地方も相当冷え込んでるんじゃないですか?
寒さに弱いうしくん&のりさん、とにかくあったかくして体調管理に気をつけてね。
春はもうすぐそこまで来てるハズだよv-281
2012-02-18 土 15:51:40 | URL | もふもふミッフィー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する