■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ERL準備・第一弾?
昨日は・・・

DSC08838_convert_20120221155849.jpg
「何やってるの~?」

ERLに行く準備の第一弾。
ケージを洗ったものと交換して
手前のサークルも全部ばらして、大掃除。


P1250896_convert_20120221152625.jpg
「掘っていいのかな?」

いつも上に敷いている藁座布団も、外で叩きます。
毎日掃除機で吸っていても、抜け毛がいっぱい。


掃除している間は、うしくんはキャリーに避難・・・

P1250894_convert_20120221152808.jpg


snap_wankosyoukai_201222155730.jpg
「何だよ~!」


キャリー=病院。って覚えているみたい。

DSC08831_convert_20120221153029.jpg
「病院には行かないよ!」


DSC08832_convert_20120221153319.jpg
DSC08833_convert_20120221153439.jpg
DSC08839_convert_20120221160248.jpg
「絶対、ここから動かないからねっ!」


どんなに優しい言葉をかけても、
オヤツで誘っても、出てきません。
無理矢理引きずり出すのは、ケガのもと・・・

DSC08842_convert_20120221160402.jpg
DSC08844_convert_20120221160525.jpg

気長に待っていたら・・・終わったのが20時近く(泣)


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



うしくんの大好きな<明日葉>
もともと茎はあまり好きじゃなかったけど・・
歯が悪くなってから、茎を食べると<白い涙>が出ることがあります。

牧草とペレット牧草は、
上手に痛くない側で食べているのですけどね。

人間でも、歯が痛いと反対側で食べたり
繊細な人なら食欲不振の原因になります。



ってことで・・・・・
茎は乾燥させてオヤツにしています。

P1250899_convert_20120221145630.jpg


茎は半分(太いものは4等分)に切らないと、なかなか乾かいのです。
P1250902_convert_20120221150547.jpg


ちなみに・・・乾燥させたモノは

「ハーブっぽいけど、甘い!」(番頭談)そうです。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:48:44 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
こんばんわ~

うし君綺麗にお掃除して貰ったんだね~
やはりうし君もキャリー嫌いなんですね、家もさゆりも心春も苦手みたい。
しかし時間かかりましたね、お疲れ様でした。
ERL私は何も用意してないんです。
失礼ですが手ぶらで行こうかと考えています~
日曜日に行こうかと考えてたんですが土曜日に変更になりそうです。。。
2012-02-21 火 18:18:50 | URL | 菫(すみれ) [編集]
怒らないで
 うしくん お願いだから
怒らないで!!
2012-02-21 火 18:54:09 | URL | こうじ [編集]
のりさん ERLの準備を始めたんですね
頑張り過ぎないでください
うしくん 怒っちゃ駄目ですよ~
病院じゃないんだから 怒った顔も可愛いかな

番頭さんも味見するんだ とーちゃんも時々ね
パパさん達も うささんが大事なんですね~

ご心配いただいた風邪 大丈夫ですよ
2012-02-21 火 19:07:19 | URL | たろさママ [編集]
我慢比べしたんですね^^;;
うしくん、おめめがちょっと怖いよ~せっかくのかわいいお顔が~

聞きましたよ~明日葉!!
(コレは違いますよね?茎の太さが違うような。)
届いたらびっくりする量ですよ。きっと絶句ではないでしょうか。
2キロでさえ冷蔵庫に入らなくて困りましたから^^;;
2012-02-21 火 19:08:53 | URL | こう [編集]
のりさん、お掃除お疲れ様!!
でも、第一弾ってことはまだまだやることがあるのかな?
あんまり頑張り過ぎて、本番前に燃え尽きない様にね(^_-)

うしくんは、病院だと思ったんですね。
うさぎさんってこういう事に関しては勘がいいんですよね~
ウチも爪切りに行こうか~なんて声を掛けるた途端にケージから飛び出て来て逃げ回ったりしますからね。
最近は、私も学習して、何も言わずにケージの扉に鍵を掛けるようにしてます。

でも、今回は病院じゃなくってケージのお掃除だったんだよね。
うしくん、あぁ勘違いでしたね^^;
2012-02-21 火 19:21:03 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん、寒いのに偉いなぁ・・・。
しかもうしくんが出てくるまで待っているなんて、優しい・・・。

うしくん、毛並みツヤツヤでイイオトコですね~♪
ERLに向けて、お手入れバッチリなのかな?
イイオトコは、些細なことで怒っちゃダメですよ♪
2012-02-22 水 00:59:53 | URL | もみむぎ [編集]
準備が大変だ~。
うしくん、病院に行くのと感違いしちゃった?
いっぱいお友達と会いに行く準備だよ(^.^)

明日葉の茎で白い涙…。
やっぱり固いものを食べたら、圧がかかっちゃうんですかね。
でも乾燥したのも健康的なおやつで良さそう♪
2012-02-22 水 05:30:11 | URL | non [編集]
「何だよ~」のうしくん、思わず笑っちゃったよww
きっとそんな気持ちなんだろうなぁ。
キャリーに入れられると病院って、ちゃんて覚えてるんだもんね。
賢い賢い。でも、ちょっと頑固?(* ̄m ̄)プッ

明日葉、うちは生も食べますが乾燥したほうが好きみたい。
乾燥するとあの苦味がなくなるのか・・・食べてみるかw
2012-02-22 水 11:21:08 | URL | みなぼ~ [編集]
コメントありがとうございました。私のブログの、お返事にも書きましたが
準備も大変だけど、体もしっかりでなきゃイベントも疲れちゃいますよ・・
うしくんが元気そうで良かったです。明日葉、大きいですね~可愛いしっぽが、「ぼく元気」って言ってるみたいです。やっぱり、うさぎさんは頭良いんですね。
2012-02-22 水 13:47:24 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
ERLまであと少しだから、準備がたくさんあって大変ですよね。
うしくん、キャリーがあると、病院だと思っちゃうんだ~。
ちゃんと覚えてるんですよね。
怒ったお顔も可愛いよ~^^

明日葉の茎、そのままだと結構硬いですもんね。
うしくん。色々と工夫して考えてくれてるのりさんに感謝しなくちゃね^^
2012-02-22 水 16:05:59 | URL | みーまま [編集]
こんばんは。アハハ うしくん・・凛々しいお顔だわぁ~!! どこもキャリー=怖い怖い!なっちゃうんですねぇ~トホホ 確かに・・ムリヤリ引きづり出すのは危険ですよね!!おかげさまで・・さすけは!食い意地が張ってる物で・・おやつ=お家の中で!!お守ってくれているので助かってます!!のりさ~ん!!ERL楽しみにしておりますね!!
2012-02-22 水 17:44:27 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する