■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

茎を齧ると・・・
「リンゴをかじると、歯ぐきから血がでませんか?」
そんなCMが昔ありました。
(年齢がばれますね)

うしくんの場合は・・
DSC08350_convert_20120222153021.jpg
DSC08351_convert_20120222153204.jpg
DSC08353_convert_20120222153630.jpg
DSC08355_convert_20120222153810.jpg
「茎を食べると涙が出ます」


乾燥ニンジンも大きいモノを食べると、たまに<白い涙>が出ます。
でも食欲自体は落ちることはなく、
オヤツのペレット牧草もしっかり食べます。


DSC08666_convert_20120222154145.jpg
DSC08673_convert_20120222170646.jpg
「だって食べないと・・・」


DSC08670_convert_20120222154752.jpg
「しっかり食べないと・・」

DSC08680_convert_20120222170522.jpg
DSC08665_convert_20120222154635.jpg

まだ換毛継続中~。
軽くブラシをかけただけで、山のように抜ける毛。


いったい何毛から何毛になるつもり?




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



こうさま>
そうです!八丈島産ではありません、神津島産です。

ウチの近所のスーパーでは、神津島産や式根島産、
そして八丈島産が順不同で入荷します。
1袋が、だいたい150gぐらいかな?

P1250916_convert_20120222172747.jpg
5Kg・・・つい口がすべってしまいましたが、大変なことになりそうですね




昨日、スーパーに行ってビックリ!
snap_wankosyoukai_201223173429.jpg
snap_wankosyoukai_201223173750.jpg

先週から100円Up!です。
いくら野菜が高値といっても・・思わず値段を何回も確かめてしまいました。

こりゃ~茎まで残さず食べてもらわないと・・。



みーままさま>
明日葉の茎を(割って)乾燥させて、オヤツにするのは
ハマのマダム>と勝手に呼ばせてもらっている
がじゅうさんのオリジナルレシピ(?)です。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:54:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんわ~!

うしくん、おやつを食べるとまだ白い涙が出るんですね。
治らないのかな・・?
でも食欲あって良かった。

明日葉ってそんな値段するんですか!?
お高いですね~
でもうしくんが美味しく食べてくれたらそれで良しですね。
2012-02-22 水 18:36:25 | URL | 菫(すみれ) [編集]
物価高
 のりさん

そうですね。私の住んでいる九州でも
野菜が高くて困っています。
2012-02-22 水 19:01:45 | URL | こうじ [編集]
食べる物によって出ちゃうんですね
でも しっかり食べてる 偉いな~うしくん
たーの食べているのは 三宅島の明日葉です
一袋98円 時々品切れしています
どこの島産でも 気にしないだろうな~

換毛してますよね~ 本当になに毛になるんでしょうね
年に何回衣替えする気なのかしらね
2012-02-22 水 19:44:06 | URL | たろさママ [編集]
わかっちゃうんだなー、そのCM^^;

え~、明日葉、高!
昨日デパ地下で久しぶりに発見したけど150円ですよ^^
伊豆諸島産です

うしくん、もったいないから茎も残さず食べようね
でも、白い涙が出るのはイヤだね
2012-02-22 水 20:53:29 | URL | きなこ [編集]
「りんごを齧ると」とくれば、当然下の句は「歯茎から・・・」ですよねv-8
なんで、昨日の事は覚えてないのに、そんな昔のフレーズは覚えてるんでしょうね^^;

うしくん、固い物を食べると白い涙がでるんですね。
でも、食欲が落ちてないのはいいことですね。
固い物を食べないと歯が伸びやすくなるでしょうから、それは病院で対処して貰って、とにかく食べれる物を沢山食べて、元気に過ごせれば、それが一番ですねv-218
2012-02-22 水 22:59:31 | URL | もふもふミッフィー [編集]
「いったい何毛に変わるのか」
ウチでも永遠のテーマです。
ウチは一回終わったらしいのに、また始まったし・・・。
「全部脱いでしまえ!」と心の中で言ってます。
うしくんはきっと、ERLのためにおめかししてるんですよ~。
白い涙が出ちゃうけど、たくさん食べて体力つけてね。

あのCM当時、本当に歯茎から出血して、びびったことあります♪
2012-02-23 木 00:26:47 | URL | もみむぎ [編集]
たかっ!!
お取り寄せした方が安いような・・・
うちは近所のスーパーでは明日葉を扱っていないので、
交通費考えたらお取り寄せの方が安いです。
しかも葉っぱは大きいし、しっかりした茎のオヤツもつくれるし。

ホント、何毛に変わるのか不思議ですよね~
体はもちろんですがとにかく顔がかわいそうなお顔でねぇ・・・
うしくんはかわいいお顔でうらやましい。
2012-02-23 木 01:06:16 | URL | こう [編集]
戻ってきました^^;;
密かに読み逃げしている(コメしたことないのです^^;;)
モ○ツくんのトコでののりさんのコメント見ました~
私も~♪しかも同じく過去形^^;;あの時の熱はどこへやら~(笑)
考えてみれば「道明寺」の時は松潤ファンと錯覚し・・・
キャラが好きなのね、きっと。
名刺作り直しちゃってもったいな~い!とお伝え下さい^^;;
2012-02-23 木 01:39:08 | URL | こう [編集]
うしくんの「白い涙」が治りませんね。
可哀そうだけど、やっぱり食べてもらわなくちゃいけないし…。

うちも明日葉大好きで、闘病中でもある事だし、切らさずに食べさせてあげたいと、あちこち探し回ってます。
でもほんと高いですよね~(>_<)
自分が食べる物なら買わないけど、我が子には高くても食べさせたい親心…。
2012-02-23 木 05:45:07 | URL | non [編集]
あっ!!
うちの近所のスーパーの方がお安いです。
2日前 八丈島産で茎がかなり太く一袋165㌘198円でしたよ。
ただ入荷量がすくないです。

硬い物が歯茎を圧迫するのでしょうかね。
痛くないのかしら?
2012-02-23 木 09:41:55 | URL | まーず [編集]
うちも~。程度の差あれ、年中ぼそぼそぼそぼそ抜けてます~。
今は中の上くらいの抜け加減^^
うしくんは、換毛中もぼさぼさ感がないですね♪
毛並みもつやつやしてて、いい感じだよー。

↓キャリー=病院
って覚えてるうしくん、かっしこーい♪
うち、いつまでたっても覚えなくって、いつも中に入って遊んでますー(^_^;)
2012-02-23 木 11:55:04 | URL | ちゃい [編集]
うちは三宅島産。某スーパーにて98円。
でも、値上げとかそろそろあるのかなぁ・・・

うしくん、換毛絶好調?
もふもふした黒い毛が落ちてたのでびっくり。
そうだよね、うしくん、白黒兎さんだもんね。
いっぱい食べて乗り切ろう!
2012-02-23 木 12:30:26 | URL | みなぼ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する