■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

創立記念日でした
今日は、会社の創立記念日で番頭は休み。
スキー場は週末だけ営業だし。
奈良公園で鹿と遊ぶには、体力的にわたしがNG。
ってことで・・・

DSC07757_convert_20111204125222.jpg
「オレはお留守番ですよ・・・」

混雑する昼を外して、車で1時間ちょっと。
菜園ブッフェ・ピソリーノ 四日市松本店に到着。
snap_wankosyoukai_201233194144.jpg

お店の脇には、近鉄湯の山線(単線)が走っていて、
ちょっと嬉しい・・・。

P1260158_convert_20120307193440.jpgP1260193_convert_20120307193618.jpg

時間無制限の文字にテンションUp!
snap_wankosyoukai_201233194526.jpg

パスタが14種。
P1260183_convert_20120307200635.jpg

ピザが12種。
P1260184_convert_20120307200722.jpg

オーダーバイキングです。
P1260185_convert_20120307200818.jpg

料理(サラダや惣菜)やドリンク、デザートも食べ放題。
P1260163_convert_20120307194946.jpg
P1260164_convert_20120307195031.jpg
P1260170_convert_20120307195543.jpg
P1260181_convert_20120307200504.jpg
食べ放題でのカレーはお約束です。
P1260175_convert_20120307200113.jpg

パスタ8皿。
P1260166_convert_20120307195130.jpg
P1260167_convert_20120307195412.jpg
P1260168_convert_20120307195306.jpg
P1260171_convert_20120307195749.jpg
P1260173_convert_20120307195916.jpg
P1260174_convert_20120307200003.jpg
P1260189_convert_20120307200946.jpg
P1260190_convert_20120307201023.jpg


ピザ6枚。
P1260169_convert_20120307195500.jpg
P1260176_convert_20120307200226.jpg
P1260187_convert_20120307200909.jpg

1皿の量が少ない(ピザは小さい)割には、
P1260180_convert_20120307200411.jpg
他の食べ物を食べ過ぎて、思いのほか食べられませんでした。

(ピザのほとんどは番頭担当=わたしは全部で1枚分も食べてません。
パスタも8割がた、番頭が・・・・・)



でも
P1260192_convert_20120307201108.jpg
平日だから1,380円。
携帯会員登録10%引きで、1人=1,242円ならいいかなぁ~


帰宅したら、ちゃんとうしくんのご機嫌もとりましたよ。


DSC09170_convert_20120307191508.jpg
「まったくぅ~自分達ばっかり美味しいモノ食べてさっ」

DSC08708_convert_20120307192122.jpg
「お詫びにたくさん撫でてね」

この分じゃ今日は1食・・・かな?
こんな程度じゃ、グリコちゃんに勝てないかしら?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです




<独り言>

今朝のワイドショーで、平田信容疑者を隠匿していた斉藤明美被告の話題がありました。



弁護側の被告人質問で、
昨年12月31日深夜に平田被告が出頭した理由について
ペットのウサギをみとってからにしたかった」と説明。

斎藤被告によると、00年7月ごろから、
両被告が潜伏していた大阪府東大阪市のマンションでウサギを飼育。
ネザーランドドワーフという小型種(体重約1キロ)で「月丸(つきまる)」と名付けた。
自分たちの子どものように溺愛し、平田被告は毛繕いやふんの始末などを担当。
両被告は互いのことを(ウサギの)「パパ」「ママ」と呼び合うようになったという。

平田被告は東日本大震災を機に1度、出頭を考えたが、
ウサギが老衰で弱り、断念したという。
斎藤被告は
ウサギが昨年8月に死んで相当落ち込み、年末まで時間がかかりました。
『つき(つきまる)の最期をみとらせてくれ』と何度も言ってました
大みそかに実行したことについては「
(12月31日は)うさぎ年が終わる意味深い日。
平田はマンションを出る際、大きな紙に

『うさぎ年 つきが旅立ち 俺も旅立ちます』
と書き置きがありました」と状況を説明した。


一番の感想は
月丸ちゃんは11歳生きたんだ・・・長生きだよね。

平田被告はずっと部屋から出ない=出られない。から、
月丸ちゃんと斉藤被告の帰宅を待っていたんだろうなぁ。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外食 | 21:39:51 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うんうん、うさぎのつきちゃんに関してはなんだか胸が熱くなりました。
11年も長生きできたのは、飼い主の愛情とこまやかな世話の賜物ですもんね。
でも、罪の無い人を死に至らしめた容疑者という事実は許すまじ事で・・・

あはは、是非のりさんとグリコちゃんの食対決を観戦したいモンです♪
それにしても安くてボリューミィですね(*^^)
2012-03-08 木 01:09:44 | URL | GONZO [編集]
オーダーバイキング!これって、席まで持ってきてくれるってことですよね?
それがいいんですよ~。
もうね、食べている途中で立って取りに行くっていうのが、面倒でねぇ・・・。
それにしても、さすがの量、さすがの番頭さん!
私もアルコールが付いていれば、負けない自信がありましてよ♪

うしくん、ちょっぴり切ない表情で見送ってましたが、
がんばって留守番して良かったね。
たくさんのナデナデとご褒美・・・何よりですね~。
2012-03-08 木 08:45:11 | URL | もみむぎ [編集]
やった~!!
のりさんちの食べ放題・・・
久々ね。
のりさん
食が細くなった?


今朝 おやじがそのことを話してましたわ。
うさぎなら散歩をしなくてもいいし 鳴かないのでこっそり飼うにはよかったのかもね。

11年・・・つきちゃんは長生きしたんだね。
2012-03-08 木 09:14:08 | URL | まーず [編集]
めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は自分は今現在鬱病闘病中の男です。

カウンセラーにペットを飼う事勧められてネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

私もブログをやってます。アクセス数は1000~1500位です。

もし良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

自分のブログは少し暗いので症状回復の為にも明るくしたいと思いまして…

急な申し入れしてすみません。

画像が綺麗で見てるだけで癒されてしまいます。自分も画像を使ってもっと明るいブログにしたいと思いました。

ご検討頂ければ幸いです。

応援ポチして失礼します。

コメントを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
2012-03-08 木 11:34:43 | URL | えっくす [編集]
うわ~、またまた食べ放題行ってるし~。
いいね~、オーダーバイキング。
でも思ってる程食べられないんだろうな…。
で、うしくんはまたお留守番担当ですね(^_^;)

平田容疑者にとって、月丸ちゃんは本当に大切な存在だったんでしょうね。
きっと凄く愛情を注いでいたんだと思います。
そんな優しい人が、オウムみたいなところにひっかかったりしなければ…。
2012-03-08 木 14:07:32 | URL | non [編集]
最初の写真のうしくんがなんとなくいつもと少し雰囲気が違う気がします^^;;
おめめが違うのかなぁ?
のりさんちの方はこういうお店がいっぱいあっていいなぁ・・・
しかもお値段もお手ごろ。うちの方はあっても高すぎ!!
2012-03-08 木 15:19:39 | URL | こう [編集]
食べに食べたり。。。って感じですねww
すごいなぁ♪見てるだけでお腹いっぱいになりそう。

罪を犯して逃げて・・・大変なことをした人だけど
つきまるちゃんと11年も過ごして、最後をきちんと看取ったことには
ちょっと感じ入るものがありますね。
うさぎが11年も生きるって、愛情やきちんとしたお世話ができないと
無理ですもんね。
2012-03-08 木 15:37:57 | URL | みなぼ~ [編集]
パスタもピザも、どれも美味しそうv-10
おまけにめっちゃ安い!!
時間無制限っていうのも魅力だよね。
こんなお店が近くにあったらいいのになぁ。。。

でも、のりさん、あんまり食べれなかったんですか?
番頭さんの食欲に圧倒されたかな^m^

平田容疑者の「うさぎを看取りたかった」と言う話は、私も以前ニュースで聞いて、驚きました。
潜伏中にも拘わらず、うさぎさんを飼ってたんですね。
いや、潜伏中だからこそ、かな。。。
被害者の事を考えると軽々しい事は言えませんが、人間って白、黒って割り切れない部分を皆持ってるんですよね。
きっとうさぎさんを愛していた部分は、すごくピュアだったんでしょうね。
もしかしたら、うさぎさんがピュアにしてくれたのかもしれないね。
2012-03-08 木 20:44:28 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん リンクの件本当に申し訳ありませんでした。
面倒臭い奴ですが、今後とも
宜しくお願いします。
2012-03-10 土 09:41:55 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する