■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

呆れてモノも言えない?
気温はちょっと低いけれど、日差しが暖かくて助かります。

昨日は、頑張って<医療費控除>の申請に行ってきました。
毎年、医療費の金額を計算する度に

「え?こんなに使ってるの?」って、びっくりします。

うしくんを養う費用(医療費を含めて)だって、
あまり計算したくないですけどね。


DSC08955_convert_20120313123714.jpg
「オレは少食だよ~」

日曜日は、番頭は試験でした。
(先週の日曜日も試験だったんですけどね)

それなのに・・・

DSC09193_convert_20120312172544.jpg
朝は、つくし採りへ出かけるし・・・(うしくんもちょっとあきれ顔?)
でも、いつもより短時間だったので、量はかなり少な目。
だからエリンギで量増し。

DSC09208_convert_20120312180616.jpg

鰯の頭も信心から?信じるものは救われる?

この時期しか食べられないので、仕方ないですけどね。
時期的な食べ物と言えば、菜の花

DSC09202_convert_20120312180321.jpgDSC09203_convert_20120312180447.jpg

葉と茎が柔らかいこの時期は、3日に1食は食卓に。
DSC09209_convert_20120312180727.jpg

茹でておひたしが面倒な時は
油なしで、熱したフライパンに茎から入れて
日本酒を回しかけて、麺つゆで味付け。
卵でとじたら終わり。とっても簡単です。


夜は(試験前夜だというのに)リベンジ!

P1260243_convert_20120312181523.jpg
今回は副菜は控えめにして(でもカレーは外せない)
P1260226_convert_20120312183008.jpgP1260230_convert_20120312182804.jpg
P1260227_convert_20120312182925.jpgP1260229_convert_20120312182850.jpg
P1260231_convert_20120312182727.jpgP1260232_convert_20120312182618.jpg
P1260233_convert_20120312182533.jpgP1260240_convert_20120312182344.jpg
P1260241_convert_20120312181628.jpg
結局デザートも食べたので、返り討ちにあいました。
P1260237_convert_20120312182417.jpgP1260234_convert_20120312182456.jpg


おかげで(?)肝心の試験結果は・・・微妙らしいです。

当の番頭はお気楽で、試験場からスキーに行くし。
またまた、つくし採ってきました。

今年は、かなりの量のつくしを食べているような気がします。

そう!前々回にいただいたコメントを読んで
「あれ?去年も書いたっけ?」って読み直しました。
とうとうボケたか?って思ったのは内緒。


DSC09215_convert_20120312181058.jpg


でもきっと・・・
土曜日に届いた
うさどんライフの、
どんちゃんママ=donguricco さんからいただいたお菓子パワーで
合格!してくれると思ってます。

DSC09198_convert_20120312174142.jpgDSC09200_convert_20120312174303.jpg
DSC09213_convert_20120312180843.jpg
すご~くオシャレな羽二重餅です。


どんぐりちゃんにも会いたいわ~。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



昨夜はちょっと哀しいことが・・・・

ティモテをしようと立った(?)けど、腰砕けのようによろけました。

うしくんは、もともと走ったり跳んだりしないから、筋肉が発達してないし

衰えも早いのかな?


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 16:41:21 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
医療費、家もびっくりですよ!
それ以上に子供達(うさモル)の医療費は凄い、考えたくないです(泣)

番頭さん試験お疲れ様~
でもスキーも今しか出来ないですもんね(*^_^*)
菜の花料理も簡単で良いですね、一度やってみます。

うしくんよろけちゃったんですね、大丈夫かしら。
一時的なものであればいいのですが・・・。
2012-03-13 火 18:00:59 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さん、試験前に土筆採りって、本当にバイタリティーにあふれてますよねv-91

うしくん、ティモテでよろけちゃったんですか?
ウチはもう一昨年あたりから食糞の時に踏ん張ってられなくって、いつもよろけてます。
だから脇を手で支えてあげようとするんですが、それも嫌らしく、食糞は大体パッと咥えて、一旦前に置いてからゆっくり食しています^^;
まぁ、体がだんだん固くなって来てもそれなりに工夫してるから、元気でいられるんだと思います。

2012-03-13 火 19:53:35 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さんって 何でも全力でなさるんですね
試験の後にスキーに行くって凄いな お若いですね

うしくんよろけちゃったのか~ 
チョッピリ お疲れだったのかな
かーちゃんなんて 何にも無い所でつまずきますよ

土筆も菜の花も今だけの 春のご馳走ですね
2012-03-13 火 19:59:39 | URL | たろさママ [編集]
番頭さん、試験お疲れ様でした ^^

晩御飯食べたばっかりなのに、ピザとパスタを見たらお腹空いてきた~
あぁ~明日はサイゼリアにでも行こうかしら  (>▽<)

うしくん、よろけちゃったのね。
さくらちゃんは年々鈍臭くなってますよ ^^;
2012-03-13 火 20:22:09 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
番頭さん、アクティブですね~!
しかも試験前につくし採り・・・執念を感じます。
甘いものをたくさん食べれば、頭は働きますよ。
試験もきっと大丈夫なんでしょうね~♪

立ち上がってよろけるのも哀しいですが・・・。
毛繕いしようと足を伸ばして、なのに首元を舐めて終わってしまうのと、
どちらが哀しいでしょうか・・・。
2012-03-14 水 01:36:01 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんの腰砕け・・・
あぽろもありますよ。
ケージの中で毛繕い中によろっ!!
「おや!!どうした!!」って感じで驚きましたが。
バランスが悪かっただけですよ。
若くてもあります。
それともあぽろがどんくさい?

食べることが好きな人はお料理もマメなんですね。
尊敬だわ。
2012-03-14 水 08:13:10 | URL | まーず [編集]
番頭さんって、本当に試験が多いですね~。大変。
なのにもの凄いアクティブだし。
フットワークいいわ~。

うちも医療費高いっす(>_<)
りくの病院代もアニコム入ってるけど、バカにならんし…。
でもまぁ、万単位で返ってくるのが楽しみかなぁ。
そうでも思ってないと、やってらんね~。
2012-03-14 水 10:44:54 | URL | non [編集]
番頭さん、アクティブでですね~
そのパワー見習いたいです。試験、合格してるといいですね。

うしくん、よろけちゃった?
ちょっとバランス崩しちゃったかな。
あの元気なもけぢだって、バランス悪いとよろけるから( ̄ω ̄;)
うしくん、番頭さんといっぱいお部屋で遊んで鍛えてね♪
2012-03-14 水 11:11:20 | URL | みなぼ~ [編集]
番頭さんアクティブですね~羨ましい・・
のりさんのブログを毎回見るたびに
我が家の夕飯が決まってしまうと言う
ドナルド家。。先日もブログ見ながら
ピザ食べたい~と心の声に耳を傾け
既に受話器を片手にしてました。
でも悲しい事に土筆さんは見かけないんですよね~
今夜は何にしようかしら・・
2012-03-14 水 12:52:39 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
こんにちは。アハハ つくし!お持ち帰りは良いけれど??のりさん大変だぁ!!ウフフ だけど・・大阪ではほとんどお口に入らない物なんですよぉー!!羨ましい!アハハ
グリコサン・・少しお元気になったご様子で安心しましたねぇ!!ウンウン
うしくん・・怪我が無くて良かったですぅ!!
さすけも・・たまにビックリする事(うし君とは逆ですが)するので・・目が離せませんね!!
うしくん!!気を付けてねぇ!!
2012-03-14 水 15:17:26 | URL | ayamama [編集]
いつも可愛いけど、1枚目うしくん、一段とかわいいーe-349
おめめキラン☆ 毛づやもいいし、私の大好きな放射線状にぴーんと広がったおひげも健在(#^.^#)
「少食だよ~」は、のちに出てくるリベンジの数々の写真の、
伏線でもあったのかしらん♪^^

試験会場からスキーに直行の番頭さんのバイタリティー!
脱帽です^^
2012-03-14 水 16:24:50 | URL | ちゃい [編集]
うしくんは小食なんですね。

私は番頭さんとのりさんには負けるかもですが、なかなか大食いですよ~。
小食っていう字が小倉にみえるほどです。。

こういう記事はお腹空いてる時にみると……うぅ。

しかし、うしくんの柵から出すお口はカワイイですね(*^ε^*)
2012-03-14 水 19:37:31 | URL | ai [編集]
本当に番頭さんはアクティブですわね☆
大きな身体で小さな土筆を摘んでる番頭さん可愛すぎます(≧∇≦)
私、毎年スギナを見つけてはそんなに生えてたのね~って…

今回のリベンジもすごいですね~
楽しいだろうなー これだけ食べたら♪
私だったらこのカレーだけでお腹いっぱいですわ…
見かけによらず…ですの(≧∇≦)
2012-03-15 木 10:43:38 | URL | ぴいまま [編集]
羽二重餅お口に合ったようで良かったです☆
お返しにもならないくらいのささやかな気持ちです(..)
試験前に再びピソリーノ、
試験後にスキーに行っちゃう番頭さんだもの!
お菓子パワー関係なくw受かってるってー(^O^)

↑ほんとぴいままさん、
「カレーだけ」って見かけによらず小食なんだからww
ピザも焼き立てもってきてくれるから美味しいですね♪
わたしはけっこう「前菜」系もガッツリ食べちゃいます(^_-)



2012-03-15 木 12:29:10 | URL | donguricco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する