■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

コメントで救われる・・・
なかなかお返事も書けないのに、温かいコメントありがとうございます。

うしくんが(ティモテを失敗して)よろけた時は

「いよいよ来たか?」と、
(覚悟はしていても)ちょっと哀しくなりました。

これからもこんな思いをすることが増えるんだろうなぁ。


DSC09320_convert_20120314171125.jpg
「オレはもともと大人しいんだよ」

大人しいと言うよりも、鈍くさいことは確か。

ウチに来て、2ケ月の時(推定・生後3ケ月)には
ケージに入る時に横柵に前足強打→骨折。

snap_wankosyoukai_2012340163.jpg
snap_wankosyoukai_20123401225.jpg
(この入り口の横柵・・・)

それでも3歳ぐらいまでは、
ちょっとした段差がある生活だったのですけど

P9110545_convert_20120315173739.jpg

ペロが逝ってから、バリアフリーにしたのもいけないのかも?
P9110557_convert_20120315173058.jpg
(逝く直前まで、ちゃんとトイレに上がれていたペロです)

近頃は、低いトイレに乗る時でさえ「よっこいしょ」って聞こえそう。
DSC00518_convert_20110412161947.jpgDSC00519_convert_20110412162144.jpg
DSC00521_convert_20110412162327.jpg


以前は、サークルとの行き来が自由だったけど、
勢いつけて走りこむから(ケガでもしたら怖い!)今はしていません。

DSC00512_convert_20120315175506.jpg


サークルから出たって、ほとんど動かないし。
DSC09139_convert_20120314153407.jpg
DSC09140_convert_20120314154812.jpg
「オレは撫でてもらえれば満足です」

気分がのらないと、番頭とも遊ばない・・

DSC09238_convert_20120314160150.jpg
「父ちゃんかぁ・・」


運固食べて
DSC09240_convert_20120314171507.jpg
毛繕いして(変な顔)
DSC09249_convert_20120314171636.jpg
また運固食べて
DSC09297_convert_20120314171915.jpg
毛繕いの繰り返し。
DSC09314_convert_20120314165652.jpg
DSC09253_convert_20120314171232.jpg
(白目剥いて怖いわ~)

DSC09259_convert_20120314171754.jpg
「大丈夫だよ、よろけないよ」

こんなポーズで寝るのは珍しい。
だいたいがスタンバイ状態。

DSC09328_convert_20120314165817.jpg
DSC09329_convert_20120314170933.jpg
「ブラシはイヤだよ!」

でもこんな姿見ると、ブラシかけたくなります。
DSC07580_convert_20120314174823.jpg

DSC07590_convert_20120314175310.jpg
「オレは父ちゃんと違って、ぐ~たらなんだよ」


飼い主=わたし。に似た??
それとも、去勢したのが悪かったのかしら?

何となく・・・去勢してない子の方が活発な気がするのです。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



昨日は、ホワイトデーってことで、番頭から貰いました。

崩さないようにと、わざわざ1本電車を見送って、比較的空いた電車で帰ってきました。
それも、ちゃんと事前に予約していたのにはビックリ!

DSC09334_convert_20120315151544.jpg
DSC09336_convert_20120315151639.jpg
        ↑
海老(失敗作)で鯛・・・・?
 ↓
DSC08709_convert_20120315155808.jpg




昨夜の地震は、ヒヤッとしました・・・・
各地にうさ友さんが出来ると、大丈夫だったかな?
って心配で・・・。

いろいろ考えていると、なかなか寝付けません。
地震速報の音にまた敏感になりそうです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:24:57 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こんばんわ。

うしくん、家のさゆりと一緒です。
普段は同じくスタンバイ状態でじーっとしてます。
発作が起きた後には後ろ足が力が入らなくなりよろけています。
でもうしくん、まだまだですよ!
頑張って生きて貰わないと!!
のりさん、番頭さんの愛情で長生きしてくれますよ。

番頭さん優しいな~予約してケーキ買って来てくれたんですね。
羨ましいな~家は出逢ってから何も貰った事ないですよ~(泣)
2012-03-15 木 18:42:29 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さんお優しい のりさんいい旦那様ですね
ケーキを予約して買って来てくれるなんて

うしくんはおとなしい男の子なんだよね
おっとりした 優しい子 時々悪戯するけどね
性格だよね~ 
2012-03-15 木 20:54:54 | URL | たろさママ [編集]
確かに去勢するとおとなしいかも
うちも、去勢したとたんおとなしくなりました
でも、毎日のんびり平安な生活をすることが長生きの秘訣では?
いいんじゃない?うしくんの生き方も^^

おいしそうなケーキですね(*^。^*)
ちゃんと予約しているなんて、やっぱり番頭さんは優しい^0^
2012-03-15 木 21:26:35 | URL | きなこ [編集]
ウチはティモテする時に、シャキッと立ってできなくなってきました。
年齢と共に出てくる変化は、切なくなりますよね。
お互い愛情をいっぱい注いで長生きしてもらいましょう☆

番頭さん、ホントにお優しい~。
予約までして買ってくれるなんて、羨ましいなぁ^^
2012-03-15 木 21:34:52 | URL | みーまま [編集]
番頭さんは本当に優しいですね ^^
のりさんがうらやましいです。

こももちゃんは、一歩動くだけで「どすこい」って言ってます(たぶん)
そんでもって、トイレに座る度に「どっこいしょ」 (^∇^)

おとなしいのが去勢の影響なのかわからないけど、
それが、今のうしくんの性格なんだからいいと思いますよ ^^
2012-03-15 木 21:56:37 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
初めまして^^
初めまして。
りなっちといいます。

今うさぎ専門店でうさぎの予約をしています。

うしくんのかわいらしい写真を見て癒されました^^

うさぎを飼うのが楽しみになりました!
これからよろしくお願いします
2012-03-15 木 22:07:54 | URL | りなっち [編集]
それがうしくんの個性だと、私は思います。
いやいや、去勢をすれば大人しい…は個体によりけり。
タントは去勢しててもドッカンドッカンやってますZE。
ただ、カクカクと飛びシッコが止まっただけで
前ほどではないけど、まだ噛みつくし~(;O;)
私に対しては「オレサマ」だし~(T_T)

よろけると言ったらアタシ。
昨夜の大揺れにまたもや自己ユラユラ症候群が再発しちゃって
地震でもないのにグルグルユラユラ~
はっ!?もしや澤選手と同じ病か!?
2012-03-15 木 22:09:22 | URL | GONZO [編集]
去勢したら大人しくなるんですかね?うちの娘も大人しくなるのか?
うしくんはうしくんのペースですごしているのでは?
うちのぱぱさんはいつも・・・・娘のペースにあわせているのか?
私が何かしようとすると “かわいそうでしょ・・・”と一言
その子 その子に個性があるんだから尊重しなさいと
わかるんですけどねぇ・・・
しつけたいんですが・・・って感じに。
難しいです。ほんとに・・・
2012-03-15 木 22:38:40 | URL | ☆べるまま☆ [編集]
うしくんは7歳?だよね?
じゃぁ まだまだ大丈夫だよ
うちのむさしくん9歳でも あんな体してまだ桜子さんに圧し掛かろうとしてるよ^m^
確かに去勢してないけどさ

でもまだ老いる年ではないと思うよ
2012-03-15 木 23:48:31 | URL | ごえもん [編集]
めずらしく携帯からコメントしますf^_^;
うしくんまだまだ大丈夫だよ
元々おとなしい子なんじゃないかなあ
うちのまるも動かないよ~(笑)

ホワイトデーちゃんとしてくれて優しいo(^-^)o
のりさん大事にされて幸せね
2012-03-16 金 00:47:35 | URL | がじゅう [編集]
おいしそうなケーキに釘付けになりました・・・。
楽しいティータイムになったんでしょうねぇ。
羨ましい・・・。

ペロちゃん、美人さんですね!
ふっくらしてとっても女の子らしい♪
うしくんは、きっと大物だからおっとりしているのでしょう。
イヤイヤ運動させてもストレスになりそうだし、
マッサージをたくさんしたら、運動効果にもつながるのでは?
(ヒトとは違うから関係ないかな・・・)
やっぱり、のりさんのキスの嵐作戦はどうですかっ♪
2012-03-16 金 01:13:15 | URL | もみむぎ [編集]
初めまして
ダッチ柄の写真で検索していて、
うさぎブログのランキングからやってきました、
もちくろと言います。
我が家は1月下旬にうしくんと同じ白黒カラーの仔うさを迎え入れました。

うしくんの愛くるしいポージングと、
ブログ主様のユーモアに富んだセリフ回しにツボって最近ちょくちょく見に来てました!(笑)

介護が必要になったら……ちょっと大変ですよね。
のんびりしてる性格なら、
のんびりした生活を続けていって欲しいですね!
うしくんの生き様を感じます(^-^)g"

これからもたまに覗きに来ますね!
失礼しました。
2012-03-16 金 03:43:38 | URL | もちくろ [編集]
うちのは、去勢もしていませんし、まだ2歳半ですが、あまり動きませんよー。
うちが狭い事もあるかもしれませんが、若さでちょっと走ってもすぐ止まってしまいます。

あ、うちのはおしりをこちょこちょすると走ったりするので、のりさんもこちょこちょしてみては?☆

しかし…のりさんのブログは夜中に見ると体に悪いですぅ。

あー、チョコ食べたい。

一つ電車まってくずれないようにしてくれる番頭さん……結婚して下さいっ!!笑
あ、すみませんふざけすぎました。
そんなだんなさんほしいなぁ~。のりさんがうらやましいです。
2012-03-16 金 05:04:12 | URL | ai [編集]
若くても去勢していなくてもあぽろはうしくん同様動かないことが多いですよ。
おやじがいたら尚更・・・
なでろ!なでて寝かせろ!と要求してきます。
うさぎって本当にマイペースです。
そこが可愛い~~~!!

うわ~~~!!
番頭さん
優しい~!!
崩れないように電車を見送ってまでって・・・
のりさん 愛されてますね。
エビで鯛・・・!!
金額じゃありませんわよ。
2012-03-16 金 09:11:49 | URL | まーず [編集]
おはようございます
 
番頭さんの優しさに独身女子のドナルドは羨まし~
と記事を見て叫びました・・動物を飼うと婚期が遅れる・・
を地で行く私・・

うしくんは、穏やかな性格なんだと思いますよ~
のりさん、あまり、ご自分を責めたりしないで下さいね。
番頭さんも、のりさんも、本当に良い方だし
うしくんの為に熱心に勉強されたうえでの判断なのだから・・
2012-03-16 金 09:12:16 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
動かないのはうちも一緒で~す^^;;
確かにベビーちゃんの時はもっと動いていたけれど、
年齢とか去勢とかじゃなくて性格なのかなぁ・・・と。
動かないからおデブなのか、親を見習ってしまったから動かない&デブなのか。
(あっ、どっちも同じ?^^;; )
2歳でも背中も随分曲がってるしね。

あまりアクティブすぎるうしくんだったら、のりさんが疲れ果ててしまってたのでは?
のりさんの家にお迎えされたのはきっとおっとりな性格の子だったから。
うちも私にあった子がやってきたと思います。
元気いっぱいすぎる子だったら・・・恐ろしい(><)
2012-03-16 金 10:48:17 | URL | こう [編集]
番頭さんたら優しいんだぁ♪
うちなんて何もなかったよー。忘れてたものw

うしくんの性格なんでしょう。
人間といっしょ。おっとりして静かな子もいれば
活発でジッとしていられない子もいる。
ジッとしてるほうが、心拍が上がらないからご長寿かも~
2012-03-16 金 11:50:55 | URL | みなぼ~ [編集]
りくは5月で3歳の若輩者ですが、ティモテで転がりそうになる事ありますよ(笑)
それにうちも結構動かないかなぁ。
他のお家のうさちゃんは走り回ったりしてるのに、うちはあんまり動かないな~って、以前から思ってました。
うちも去勢したから、そのせいなのかなぁ。
2012-03-16 金 15:17:20 | URL | non [編集]
こんにちは。昨日は・・ご心配頂きありがとうございました。
こんな事・・初めてだったので・・一人でオロオロ・・アハハ
今は・・頑張って食べてくれています。原因は不明のままですが・・
うしくん!グウタラ何かではなく!!おっとりマイペース!なんだよね!!ウフフ
やはり・・去勢!答えの出ない問題ですよね!!
だけど・・わたくしは今のうしくん!大好きですので・・アハッ
毎日・・マイペースに・・きっとうしくの周りは時間がゆっくりと流れているような感じがします!ウフフ
我が家は・・毎日ドタバタ!!男と♂で・・・ですが・・アハハ
のりさん!番頭さん本当お優しいですね!!
羨ましいですよぉ!! ケーキ・・美味しそう!アハッ
2012-03-16 金 15:44:56 | URL | ayamama [編集]
ちょっとしたときに、よろけるってことは年取ってくると増えるんでしょうかね?
うちのは去年体調悪くしてからはみるみる体力衰えて、ふらふらどころかすってんころりんしちゃったことも~。本人が一番びっくり!!してました。
でもいつまでも若くてぴょんこぴょんこしてると、勢いありすぎて危険ってこともあるかもですから、うし君にはちょうどいいゆっくり目かもしれませんねー。
人もウサギも年と共に穏やかにゆったりなっていくのが自然かもです~。
2012-03-16 金 16:20:05 | URL | 鯛子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する