■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食欲満載!
前回のコメントを読ませていただくと、
やっぱり<個体差>なんでしょうかね。


ウチはメスがいたから、簡単な去勢を選んだけれど
今にして思えば、間違っていたかな?
いつか迎える子は去勢しないでおこう!

そんなふうに思ったりします。

そのくせ、男の子のママさん達の話を聞くと
痛そうだからイヤだな~とも思うし。
頭から飛びシッコかけられたら、大変だし。

でも、一番悲しいのは、番頭の腕にしがみつかれたら・・・
絶対凹むわ。




あまり動かなくても、

DSC09344_convert_20120316161336.jpg
「ねぇ・・・それオレの?」


食べ物には敏感です!
がじゅうさんが<お取り寄せ>している明日葉が到着。
今回は3Kg・・・乾燥した葉も好きなので、ちょっと多めに注文。

P1260247_convert_20120316160010.jpg
近所のスーパーで、八丈島産の明日葉が1袋400円。
「多少高くても、うしくんの好物だから」
と買ったのに、食いつきが悪くて(涙)

日持ちするし、葉が大きいから乾燥させても立派です。
でも一番は食いつきが雲泥の差。


DSC09345_convert_20120316161420.jpg
「早く♪早く♪」

ちょっとだけ味見。(これで一番上の葉3枚分です。)
P1260249_convert_20120316160236.jpg
口いっぱいにほおばって・・
DSC09338_convert_20120316161212.jpg

DSC09346_convert_20120316161458.jpg
「もっと~~!」

「晩ご飯が食べられなくなるから、それだけねっ」
(小さい頃、母親に良く言われた言葉です)

snap_wankosyoukai_201235163244.jpg
「もっと食べたいのに・・」

晩ご飯まで待っててね。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



何だか・・番頭って、
行動的で優しいダンナってイメージを、持たれつつある予感。
もしかしたら、そのためにケーキ買ってきたりするのかしら?
策略?陰謀?

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:07:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
今回は3キロ注文したんですね!凄い!
でもうし君が美味しく食べてくれるなら良いですよね!
家も頂いた明日葉大好評です!
私も次回注文します。
うしくんしっかりお食べ~~!!

うんうん番頭さん優しいですよ!
家は一度も何も貰ってないですよん♪
2012-03-16 金 18:04:21 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さんの真実の姿は、のりさんのみぞ知るってことで。
策略でもなんでも、お金と労力使っているからすごいですよ。
それにしても羨ましい・・・。

うしくんの食いつきが違う明日葉、ほんとうにおいしそうですね!
もう、ケージをすり抜けてるし。
で、ずうずうしいお願いなんですが、この明日葉の取り寄せ先を教えていただけないでしょうか。
ウチのうさぎが明日葉を選り好みするようになって、
食べ方にムラが出るようになったのです。
よろしければ、ぜひお願いします。(もちろん断っていただいて構いません)
図々しいコメント、失礼いたしました。
2012-03-16 金 18:16:05 | URL | もみむぎ [編集]
八丈島の明日葉は、やはり大きいですね~
うしくん沢山食べてね。。

番頭さん本当に優しいですよ・・
そこに策略はないかと思います。
2012-03-16 金 18:17:17 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
うぉ~、明日葉すごい!!!
おいしそうないい色ですねー。
うしくんも笑顔に見えますよ。

のりさんのブログで明日葉のことを
知ったのだけど、私の周辺では見たことないんですよー。
もしかしたら、別名で売ってるのかしら???
2012-03-16 金 19:11:45 | URL | ぽいち [編集]
やっぱりスーパーの明日葉とは違いますね。
うちもそっちにしようかな~。

うんうん男の子のカクカク攻撃は痛いよ~~。
うちは私にもおやじにもしますよ。
おやじは逃げてますが・・・

番頭さんのイメージってやっぱり優しいですよ。
本当に優しいもん!!
2012-03-16 金 20:45:21 | URL | まーず [編集]
美味しそうですねぇ
うしくんが大好きな明日葉ですが
有機栽培なのでしょうか?
デパートで売っているのは398円 葉っぱはくたびれています
もし有機栽培なら私も頼もうかなって思いました
2012-03-16 金 20:57:08 | URL | ゆき [編集]
こんばんは。
明日葉 家の先代うさ達も好きでしたよ。
食いつきが他の野菜と違ってましたからね。
うしくんもおいしそうに食べていますね。

番頭さんは素敵です。
のりさんは幸せですよね。
うちなんか 何もなしです。
あげてないから当然かな。笑
いくつになってもこうして思いやる気持ちは大事ですね。
見習わなくちゃ、です。
2012-03-16 金 22:38:42 | URL | だっちママ [編集]
男の子のカクカクには憧れるなぁv-238
だって腕とか足に絡みついて来て離さないんでしょ?
私もそんな風にされてみたーい!!
でも、確かに痛いのはヤダなぁ。。。

まぁ、男の子、女の子、おかまちゃんにおなべちゃん、それぞれいい所が沢山あるから、そのまんまでいいよね。

うしくんも産直明日葉には喰い付きがいいようですね。
その調子で沢山食べてねv-271
2012-03-16 金 22:53:15 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さんには 何度かお会いしてますが
策略とか 陰謀とは無縁の方ですよね
それは のりさんがよくご存じですよね~
荷物番をしてくださったり 優しいですよ

うしくん お取り寄せの明日葉は違いますか
たーには教えないでね
スーパーの三宅島の明日葉で満足してるから
2012-03-17 土 00:19:24 | URL | たろさママ [編集]
うちは乾燥させないと食べてくれないけれど、食いつきがホント違いますよね。
大きな葉っぱをバリバリいわせて一生懸命食べてる姿がかわいいんです^^
うしくんも美味しそうにむしゃむしゃしてますね~

次も男の子、と思うけれど、飛びチッコや毎日カクカクだったら受け入れられるか正直自信ないです・・・
今は去勢してないですがそういうことがないので。
2012-03-17 土 02:22:31 | URL | こう [編集]
八丈島の明日葉は、そんなに違うんですか?
今まで、デパ地下でしか買った事ないから、全然比べるもんがないけど…。
のりさんちもうしくんだけなのに、3kgも買うのか。
うちもりくだけだから、沢山注文できないなって思って、お取り寄せしなかったんだけど。どうなんだろう…。

うちはね、飛びチッコは無かったんだけど、噛み癖あって何度かマジ噛みでガッツリやられちゃって…。
しかも威嚇するし。
だから先生と相談して、去勢する事にしました。
うちは手術して良かったと思ってる。
だって、あんな感じが続いたら、恐ろしくてお世話出来ないもん…。

番頭さんの評価はかなり上がってると思われ…(爆)
2012-03-17 土 05:06:34 | URL | non [編集]
始めまして!
うしくんファンです!
今の鼻セレブのパッケージがうしくんにそっくりでした(*^o^*)
2012-03-17 土 14:00:12 | URL | きょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する