■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ありがとうございます
沢山の暖かいコメントを、ありがとうございます!
ひとつ、ひとつ・・・じっくり読ませていただきました。

とっても嬉しかったです。
うしくんのことを気にかけていただいて・・・。


DSC00060_convert_20120709154120.jpg
「オレは嬉しいです」



更新が停まると、やはり一番に心配するのは
「**ちゃんに何かあったのでは?」ですよね。
悲しいけれど、春先から旅立った子が多かった・・・




うしくんも(6月20日)台風が通過した夜に、突然変調。
直前までペレット牧草を食べていたのに・・・

DSC09829_convert_20120709163034.jpg
DSC09986_convert_20120709163427.jpg

丸くなって動かなくなりました。
大好物の乾燥ニンジンにも反応しない。

嫌がられても、逃げられても・・
身体全体を優しく撫でると
落ち着かない様子で、居場所を変えながら
シッコもあちこちに失敗。


snap_wankosyoukai_201270184256.jpg
snap_wankosyoukai_201270184428.jpg
「ちょっとシンドイかも・・」



徹夜覚悟で3時間ほど撫で続けていたら、
何とか元気になりましたけど
年齢のせいもあり、
ちょっとしたこと(気圧の変化?)で体調を崩すみたいです。



また、原因のひとつに、
換毛期なのでドーンと購入した
いつもの牧草(二番刈りシングルプレス)の茶葉が多くて。

DSC09806_convert_20120701135315.jpgDSC09808_convert_20120701140343.jpg
DSC09810_convert_20120701135951.jpg
半分近くが茶葉なので(実質)500gで980円!
超高級牧草の割には、残すこと、残すこと。

「ほとんど食べてないんじゃない?」と思えるほど
掃除の度に山のような牧草のゴミ。



「これじゃマズイよなぁ」と
(もっと牧草を沢山食べて欲しいと)
購入先を変更しました。


うしくんは<エレンズバーグ産・二番刈り>のシングルプレスが大好き。

二番刈りってダブルプレスが多いし。
産地まで特定するためには、お店に問い合わせする必要があります。

結構、嫌がられるんですよ・・・「忙しいのに」って。


さすが、毎年牧草祭り(?)を開催するお店でした。
丁寧に教えていただけたし。何より速い!

(今までのお店は、支払い後7日目の到着)

DSC00187_convert_20120701152102.jpg
DSC00188_convert_20120701152218.jpgDSC00189_convert_20120701152803.jpg


おかげで、繋がり運固で出してくれています。


「今年の暮れは、絶対神戸に行こう!」と思ったわたしです。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです




実は・・・更新しなかった理由は・・・

わたしの右腕(肘から先)に痺れが出ちゃいました。


(病院に行けばいいんですけどね~)
病院行ったからって、治るものでもないし。

半世紀以上生きてるんですものね~。
あちこちガタがきてるみたい・・・(涙)


なので、指を使わないようにPCから離れてました。




それでも、やっぱり気になって・・・あちこち覗くと

<新しい子をお迎えした>という嬉しい記事や
楽しそうな集まりの記事を読むと
やっぱりコメントしたいので・・・

ボチボチと更新していこうと思っています。


本当に・・みなさんに感謝です。



いただいたコメントにお返事が書けなくて・・・ごめんなさいね。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:04:42 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
こんにちは
更新お待ちしてました。
のりさん腕が辛かったようですが
少し軽減しましたか?無理なさらないで
下さいね。うしくん頑張って食べたい牧草でも
良いから少し食べてね。

今我が息子も体調優れず
寝ずの看病してますが、
マッサージ効果が出て来て
好きな牧草は少しずつ
食べてくれてます。
私だけのパワーじゃ
頼りないけど
頑張れうしくん一家!!!
2012-07-09 月 18:31:25 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
遅ればせながら、お帰りなさい

うしくんも元気な様子で良かったです
季節の変わり目の体調変化に対抗できるのに重要なのはやはり牧草なのですよね
ポリポリという音とトイレに響くコンコンという音に毎日ほっとしています
のりさん右腕大丈夫ですか?
私も昨年右肩の脱臼骨折をしてから、腕がまっすぐに上らなくなってしまいました
人生50年とはよく言ったモンです
無理をなさらずにボチボチでいいので更新してくださいネ
2012-07-09 月 18:31:45 | URL | ももぷう [編集]
のりさ~ん!
前回の記事にコメしてなくてごめんね~。
いや、正確に言うとコメしたけど入らなかった…なのです。
なんでかな?
今回も入らないかもしれないな。
メールフォームからも送ってみたりしたのだけどダメ(・.・;)

でものりさんやうしくんが元気なら、それでいいの~。
体調が悪い事だってあるしね、ボチボチやって下さいな。
安否確認ができて良かった(^.^)
2012-07-09 月 18:41:52 | URL | non [編集]
こんばんわ!
そうだったんですか・・・腕に痺れがでたんですね・・・今は少しはマシですか?決して無理しないで下さいね。
ほんと、年齢がいくほど治り難いもんですね、実感します、私も。。。

うしくん、台風怖かったね・・・
家のさゆりも雷が怯えて怯えて。話掛けと撫でまくって落ち着かせましたが・・・。
うしくん、しっかり牧草食べようね♪
そしていつまでも元気でいるんだよ!
のりさん家族がみんな元気でありますように。。。
2012-07-09 月 18:57:21 | URL | 菫(すみれ) [編集]
腕に痺れ・・・なんてツライですね。
少しでも良くなりますように。
毎日の更新なんて望みません。
のりさんの体調のいいときだけ、ちょこっとうしくんの様子を
教えていただければ嬉しいな♪

2012-07-09 月 19:42:29 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんの好きな産地まで把握されてるとは…さすがです!
新しい牧草、たくさん食べて、いっぱい出してくださいね^^

私の家族も手の痺れ・痛みで悩んでいます><
手術もしたけど完治はしないみたいで、血行を良くする工夫をしてみたり、湿布を貼ったりして痛みと付き合いながら生活しています。
手を休ませた方がいいのでしょうが、生活しているとそうもいかないですよね;
少しでものりさんの痺れがよくなりますように!
お大事にしてください!!
2012-07-09 月 21:00:28 | URL | emi [編集]
しまむらストライプのカバー類
洗濯バサミに焼き網
そして、うしくんのシッコジミ・・・
日に一回は目にしないと落ち着かないよ!

のりさんは私の目指すもの。
寂しかったんだかだー!! えぐっえぐっ。。。(/_;)
次こんなんあったら、ホンマに名古屋乗り込むからね!

2012-07-09 月 21:33:35 | URL | GONZO  [編集]
そっかぁ、のりさんの体の不調が原因だったんですね。
確かに若いころは聞き流してた親世代の「あそこが痛い」「ここが痛い」などの言葉が今は実感として響いてます。
お互い、無理せずボチボチやっていきましょうね。

うしくんもちょっとした変化で食欲落ちたりすると、心配ですよね。
ミッフィーは夏になって食欲はガタ落ちしてます。
当然、出るべきものもガタ落ち(;_;)
毎年の事とは言え、やはり私も心配です。
でも、本人は元気だからある程度は余裕を持って見守ってます。
色々心配ごとも尽きないけど、心配する相手がいるってことは、幸せな事ですよね。
2012-07-10 火 00:01:16 | URL | もふもふミッフィー [編集]
激しく同感~!
我が家もずっと頼んでいた楽天ショップのチモシーが、
最近、質が落ちてガックリしました。
食べないわけではないけど、
どんちゃんの食いつきテンションは明らかに落ちました。
ネット買いはある意味ギャンブルですよね。
「ロットが変わったから」と言われればハイそれまでよーw

その点、ココロさんはどんな相談でも快く答えてくださるし、
「牧草☆情報局」で仕入れ状態も載せてくださって安心!
うちもこれからはココロさんの牧草メインでいく予定です(^^)
のりさん、今年は神戸でお会いできるのを楽しみにしています!
Pさんと首と耳を長ーくして待ってますw
改修中の垂れ幕姫路城も是非ご一緒したいー♪
2012-07-10 火 00:26:53 | URL | donguricco [編集]
はじめましてじゃないけど、ほとんどはじめまして~

見覚えのあるシールがあったのでのこのこきちゃった。
旧購入先も新購入先も経験ありなので。
やっぱり、神戸へ行きたくなりますよね~。
とても対応がよくて、うちの子も今のロットがとても合っている様子。
健康な運Pは大切、うしくんたくさん食べるがいいぞよ。

のりさまお大事に~。
手が使えないって不便よね。
2012-07-10 火 00:43:51 | URL | めい [編集]
うしくんの不調時の様子、ウチのと似ています。
いろんな場所でしっこをし、うろうろ動く。
回復するまでの長い時間、とっても切ないですよね。

のりさんは、とりあえず医者に行きましょう。
接骨院でマッサージという手もありますよ。
治らなくても改善するかも、ですから。
いろいろ出てくるお年頃(もちろん私も)♪
うまく付き合っていきましょう。
2012-07-10 火 01:21:24 | URL | もみむぎ [編集]
何日ぶりかにパソコン開いたらまた更新されてた♪
私ってラッキーかも^^
コメントだけの私でさえダメな時はダメなので、気楽にのんびり更新
してもらえれば!!
バニーさんの牧草ね~なんか急に変わってしまうこと多いですよね。
すっごい食いつきが良かったカナダ2番が変わってしまって
全然食べなくなってしまって、今色々探し回ってる状態です(泣)
うしくんが食べなくなったヤツ、こないだ頼んでて、まぁまぁ食べてます。
あくまで「まぁまぁ」ですけど・・・
もう1つのカナダソフトも「まぁまぁ」です。う~ん・・・
2012-07-10 火 04:42:20 | URL | こう [編集]
もしかしてココロさんの牧草?
あぽろはもう1年くらいココロさんだよ~~。

そっか~
痺れが出ちゃうって辛かったね。
今はもう大丈夫なの?

先日みーままさんと年末の神戸 行きたいね~って
話していたところですよ。
考えとこ・・・
2012-07-10 火 09:01:06 | URL | まーず [編集]
こんにちは。のりさん・・やはりそうゆう事が有ったのですねぇ!!
のりさんも・・痛みが軽ければいいのですが・・
うしくんも・・しんどかったんだねぇ!
さすけも・・救急病院に運びました・・(泣)
元気になってくれて良かったけれど・・辛かったですぅ!
牧草祭りを開催されているお店・・本当に親切ですよねぇ!
わたくしも・・一度お電話でお話した事ございます!
のりさん!気にせず・・たまにでも良いので・・待ってますよ!更新!
暑い夏がやってきます!ボチボチ参りましょう!!
2012-07-10 火 14:53:09 | URL | ayamama [編集]
牧草の量 すごいですね
いったいうしくんがなん兎いるんだか(笑)

冬の牧草祭りお待ちしています
これでもかって詰めほうだいがんばりましょう
車も止め放題で駐車料金安いですよ

人間も長く生きると
あちこちガタがきますから
ぼちぼちでがんばりましょうね
2012-07-10 火 16:34:52 | URL | みったんママ [編集]
大変でしたね 腕が痺れるたら何にも出来ないですよね
PCなんて 触りたくないよね
よくなっているのかな 無理しないでくださいね

うしくん牧草山盛りだね
牧草ってそんなに違うのかな
違いが無いように見えても
食べない物は絶対食べないですよね
いっぱい食べようね~
2012-07-10 火 20:29:38 | URL | たろさママ [編集]
うしくん体調くずしてたか・・・
牧草ってほんとに違っちゃうから困りますよね(><;;
元気になって良かったぁ

のりさんも手が(@@;;
そかそか、無理することないですよ
私もブログはのぞくだけって結構多いですもの
コメントまでしなくても、みんなわかってるから
無理は禁物ですよ(^^)
2012-07-10 火 21:02:31 | URL | がじゅう [編集]
はじめまして
家もエレンズバーグ2番刈り命って感じで毎月5袋通販してましたけど
ロットが変わってから一切食べなくて困りましたよ
で 今一番好きなのは牧草市場の3番刈りです
値段的にも安いし助かっていますわ
あちらにも高級な3番刈りがオリジナル袋に入ってるのが有るけど
取り寄せたけど食べませんでした
オーツヘイもダメですね 今はlapinのを喜んで食べています
2012-07-10 火 22:18:30 | URL | 桜子 [編集]
神戸で逢いましょーーーーーーっ♪♪♪

ワシの膝も~まだ痛いのよ。。。(笑
お互い、己をいたわりつつ 老いと寄り添ってまいりましょっね。

2012-07-11 水 17:49:53 | URL | IDY [編集]
お久しぶりです。
何か大変なお体の調子のご様子でしたね。 無理をせずに体調がいい時に気が向いたらまたウシ君の姿を見れたらと思いますよ。

たまに・・・見に行っていました。
またコメントを残せて幸いです。

ウシ君・・・心配ですね。
わが家のマロンガも未だ相性のいい牧草に出会えていません。
畑の野菜をあげすぎなのかな・・・夏はまだしも・・・冬が厳しいのですよね。
歯の健康のためにも牧草いっぱい食べてほしいのですけど・・・

自分も見習って牧草研究してみます。
2012-07-12 木 06:18:29 | URL | パパンガ [編集]
台風はうさぎさんの体調を崩しやすいんですよね。
でもうしくん、元気になってよかったです~!

牧草はなかなか安定しませんよね。
うちもせっかくお気に入りを見つけた!!と思って大量購入したら違う牧草じゃないか・・・というようなものが来たり・・・しかも食べてくれない。

すぐに届いてくれるのは助かりますよね。
2012-07-12 木 09:29:13 | URL | なべちゃん [編集]
のりさん、エレンバーク捨てちゃったんですって?!
まぁまぁではありますが、今はトイレの前において置くと、
比較的食べてる方の牧草になってます。
捨てちゃうなら買い取ったのに・・・
うちは茶葉はそんなにですが、青い牧草より茶色い牧草が好きなようです。
カナダのも同じ感じかな~←コレ、クズ牧草が多いですよね。
2012-07-12 木 14:45:31 | URL | こう [編集]
おぉ~ たくさんの牧草!!
牧草の出来不出来って、
自然相手だから困りますよね。
天候に左右されちゃうし・・・
仕入れるお店の事情もあるんでしょうけどね~

腕が痺れるなんて困られたことでしようね。
右腕は利き腕ですか?
私も体調がいまいちだったので、
PCはいつもより目も疲れるし肩もこるし、
長時間の使用はだんだん辛くなってきてます (^_^;)
と思いつつ、
やっぱり可愛いうさぎちゃんを見に行きたい ☆
葛藤してます (-.-)
2012-07-12 木 19:14:30 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさん 手の痺れは辛いですね…
私も半世紀の誕生日の頃からあちこちに不調が…
PCを開かずゴロゴロしながらスマホから皆さんのブログをのぞいてました。
どうか無理をなさらないで下さいね^^

お~ワードルーの2番刈り~
ぴいと一緒や~ 嬉しいなぁ♪
ココロさんの牧草は綺麗ですよね^^
オーナーさんはじめスタッフの皆さんとっても素敵ですし♪

のりさん
牧草祭りの日程が今日のココロさんからのメルマガで発表になりましたわね。
12/9(日)って書いてありますわ。
是非是非お待ちしておりますわよ^^
番頭さんの牧草詰め放題、見た~~い(≧∇≦)
2012-07-13 金 16:34:06 | URL | ぴいまま [編集]
うしくんが変らず元気でなによりですね^0^
でも、のりさん、腕は大切にしてくださいよ!
無理にパソコン使うとあとが長引きますからね
2012-07-13 金 21:29:52 | URL | きなこ [編集]
元気で何よりです(--)/
気圧が下がると( ==)/関節とか二の腕とか背中とか
腰とか股関節が( ==)/痛いんですよね
普段の薬も大半が痛み止めですが、就寝時に眠剤と痛み止め追加です
年のせいですかね(  ̄ ̄)/食欲だけは在るので困ったもんです

痩せねば( --)/ここ1ヶ月で1年分のキュウリを超えた感じです
2012-07-15 日 00:48:31 | URL | リハビリ中の豚(==)/ [編集]
 こんにちは

のりさん、 マイペ-スで 更新してください。

うしくんの可愛い姿を楽しみにしています。

2012-07-15 日 19:41:34 | URL | こうじ [編集]
<お返事>
♪ドナルド♪さま>
腕は痺れたままです。
うしくんがちょっとでも不調だと心配だけど
自分のことは、あまり気にならないんですよね~~。

来夢君もいろいろ大変ですよね・・


ももぷうさま>
<食べて出して>いてくれれば、かなり安心ですからね~。
食いつきのいい牧草が無いのは死活問題なので、
あちこち探して・・結局有名店にありました。


nonさま>
うしくんとみっちり<濃い時間>を過ごしたら・・・
ますます社会とかけ離れちゃいました。





2012-07-17 火 16:09:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する