■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

梅雨明けですって!

毎日暑いです。
3連休は外出もしないで、涼しい部屋でゴロゴロしてました。

DSC09987_convert_20120701183942.jpg

今年のサークル内レイアウトは
DSC00194_convert_20120701190506.jpg

足裏保護のため、藁座布団が沢山・・・。
DSC00193_convert_20120701184859.jpg

DSC00192_convert_20120701190625.jpg
「ちょっと狭いですよ」


「大理石置いてる意味ないじゃん!」って突っ込まないでくださいね。
うしくんは、自分で座布団どかして寝そべってます。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




番頭がいたので、エアコン生活。
すっかり身体がなまってしまいました。

おかげで今回は<牧草の話>を書きたかったのに、ちょっと手抜きしちゃいました。


コメントのお返事も書けてないしなぁ~~

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:29:19 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
梅雨明けちゃいましたね。
まーず地方全国一の暑さですよ。
3連休もおうちに籠もっていたし・・・
もう10年以上夏は籠もる生活をしています。
暑いのがホント苦手で・・・

足裏保護の藁座布団。
豪華だね~。
「ちょっと狭いです」のうしくん。
フフフ 挟まってるって感じですね。
2012-07-17 火 15:41:30 | URL | まーず [編集]
わぁい 更新してる~と飛んで来ました
いつの間にやら梅雨明けでしたか。。
これから更に暑くなるかと思うと
益々外出が苦手になりそです
うしくん藁座布団に押され気味だけど
元気そうで良かったです。
2012-07-17 火 15:49:34 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
なんだかあっという間に梅雨明けになった気がします。
今日もジリジリとても暑いですね(´_`。)

お座布快適そうですねー(⌒-⌒)
でも上手に避けて寝てるうしくんに笑ってしまいました笑!
2012-07-17 火 15:53:44 | URL | emi [編集]
梅雨明けしましたね~!
これからもっと暑い日がやってくるんでしょうね。。。

うしくん、藁座布団沢山ひいてもらっていいね。
足裏保護確かにしないとね!
でも、うしくん上手く藁座布団の間に横になってますね♪
2012-07-17 火 16:36:31 | URL | 菫(すみれ) [編集]
せっかくのわら座布団なのに、
うしくん・・・邪魔? 邪魔なの?
でも、隙間が大好きなうさぎさんのこと、
案外うっきうきなのかもしれませんね~♪

熱中症になるくらいなら!
涼しい部屋でごろごろしていたい私です♪
番頭さん、お仲間?
2012-07-17 火 19:21:04 | URL | もみむぎ [編集]
藁座布団がいっぱいだね
足裏保護バッチリですね
チョッピリ狭いですか うしくん
挟まって寝んねは 落ち着きますか



2012-07-17 火 19:34:20 | URL | たろさママ [編集]
暑いですね
気温が一気に上昇
エアコンなしでは耐えられない
うしくんわら座布団に挟まれて
気持ちよさそうですね
2012-07-17 火 20:18:30 | URL | みったんママ [編集]
うしくん、器用に大理石の部分に乗っかってますね♪
やっぱり冷たくって気持ちいいのかな。
それにしても藁座布団のオンパレードですね~
これがいつまで原型を留めているのかも楽しみです^^
2012-07-17 火 20:47:10 | URL | もふもふミッフィー [編集]
毎日暑いですねぇ(。>д<) 関西は梅雨明けして灼熱地獄ですわぁ!Σ(×_×;)!アハッ
3連休…我が家もとぉーたんがいたのでクーラーつけっぱなしでしたわぁ~(ーー;)
ウフフ♪ うし君我が家と同じですわよ~( ̄▽ ̄;)
足の裏気になるのでどんどん増えて行く敷物…Σ( ̄ロ ̄lll)
うし君はちゃんと大理石見つけますよねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
のりさん!ネタは…こだしがちょうどよい?(^w^)ウフフ
次の更新楽しみにしております!(*≧∀≦*)
2012-07-18 水 12:06:03 | URL | ayamama [編集]
うしくんのお家とっても涼しそうね(^^)
のりさん、いつも綺麗にしていますね~
うちも見習わなくては・・・

本当に暑さがすごいですよね(@@;;
つい、うさぎさんたちとパパが暑いと思って
冷房を強くしちゃうので、冷えますよね(><;;
私も靴下はいて、1枚はおってすごしています(^^;;
のりさんも、冷えすぎて風邪ひかないように
水分とりつつ、のんびりおすごしくださいね(^^)
2012-07-18 水 16:04:42 | URL | がじゅう [編集]
とうとう梅雨明け!
いきなり猛暑がきちゃいましたね~><
今年はどんだけ暑くなるんでしょうか?@@
うしくんは、藁に囲まれていますね~^^;
食べちゃったりしませんか?^^
2012-07-18 水 20:45:15 | URL | きなこ [編集]
牧草の話が気になる~!!
うしくんが食べなくなった牧草、最初は「まぁまぁ」食べていましたが、
最近一番食べる牧草になりました。
なのに・・・完売したそうです(泣)
食べるのを見つけると、完売だったり在庫切れだったり、ロットが変わったり・・・
好き嫌いが激しいのでホント困ります。

うしくんサークルの手前に立てかけてある?3つの水色のは何かしら?
2012-07-19 木 02:46:44 | URL | こう [編集]
梅雨明けしましたね。暑い~っ( ̄ω ̄;)
今年も猛暑続きになるんですかねぇ・・・

うしくん、おザブに囲まれてるww
ちょっと迷惑そうな顔がまた可愛いわぁ♪
2012-07-19 木 06:43:24 | URL | みなぼ~ [編集]
いつの間にか夏ですね。
これからどんどこ暑くなって、『気温32度』なんて聞いても、あんまり驚かなくなる日が来るんでしょうか…。
あー、暑いの怖いです~。
うちの老うさには、ちょっと暑めの29度が快適らしいです。
年とると寒がりになるんでしょうか。
うし君はちゃんと自分で温度調整してるみたいだし、安心ですねえ。
2012-07-19 木 11:52:27 | URL | 鯛子 [編集]
梅雨明けしましたね~。
ホント、毎日毎日暑いです。。。

うしくんのおウチ、わら座布団でいっぱいですね~。
「ちょっと狭いですよ」ってお顔、可愛いです☆
大理石にちょこんと乗ってる姿もいいですね^^
2012-07-19 木 15:10:41 | URL | みーまま [編集]
嬉しい事。
不定期更新でもこうして記事を拝見出来る事
余所様宅でのりさんのコメントを拝見出来る事
そして何よりもうしくんの元気な姿が確認出来る事

のり家必須アイテムに
しまむらチェック・焼き網・洗濯バサミに続いて「わらマットまみれ」が
追加されましたね(^^)
すべてうしくんを想っての事ですね♪

ところで、番頭さんは如何されていますか?
お元気なら良いのですが・・・
目からの夏バテ解消に、御夫婦のグルメレポをそろそろ観たいですなぁ~v
2012-07-19 木 18:38:14 | URL | GONZO  [編集]
のりさん
手の痺れがあるんですか… おツラいですよね。パソコンのキーを叩くと響いて痛みを感じたりするのでは?
冷やさないように手袋をしている…とおっしゃる方もいらっしゃいますが、手袋をはめたまま家事その他をするのは難しい事も多いですよね。


うしくんも気圧の変化で体調が悪くなってしまったんですね。でも、のりさんの温もり&マッサージでお腹が動き出して良かったです。

うちの政宗(ゴルハム)も高齢になり去年までとは違う環境を好むようになりました。
これから暑さと台風の時期なので 十分に気をつけてあげなくては…と思います。
2012-07-22 日 11:56:46 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
わら座をいっぱい布敷き詰めて、
足裏にとっても優しいケージですね~♪
うし君はわら座布団あまり食べないんですね。
わが家はホリホリしたあげく食べちゃうので、
ゴミだらけになります・・・

いつもより涼しかった梅雨が明けて、
いよいよ暑くなってきました。
うし君はわら座布団を動かして自分で調節してるんですね。
エアコンって涼しいのは良いけど、
お腹と足が冷えてしまうのが困りもの・・
私もうし君のように上手に調節して、
夏を乗り切ろう~ ☆
2012-07-24 火 19:21:29 | URL | ぷいぷいmama [編集]
(;´д`)ゞ アチィー!! 
わら座布団 我が家は破壊王がいますので
無理ですが・・・うしくんはいいこに使うのかなぁ?
(´∀`*)ウフフ 破壊しても・・・
元気だねぇって笑ってあげたい。
余裕がないと・・・モォ─ヽ[*`Д゚]ノ─!!!てなるけど
2012-07-25 水 18:41:21 | URL | ☆べるまま☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する