■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

♪夏だね

「暑い~!」
まだ夏は始まったばかりなのに、連日35度超え・・・

DSC00234_convert_20120725161841.jpg
「毛皮族にはツライ季節ですよ」


そんなうしくんのために、今年もエアコンはフル稼働。
それでも暑い時は、自分で藁座布団をどかしてお腹を冷やしてます。

DSC00229_convert_20120725165144.jpgDSC00238_convert_20120725163741.jpg


牧草もしっかり食べてます。
DSC00239_convert_20120725163615.jpgDSC00240_convert_20120725163459.jpg
DSC00242_convert_20120725163322.jpg



土曜日は、雨模様で気温も低かったからお出かけ。
P1260534_convert_20120725134143.jpg
P1260535_convert_20120725134235.jpg

去年のクリスマスイブ以来の診察。
P1260539_convert_20120725134530.jpg
P1260540_convert_20120725134708.jpg

体調不良ではなく、定期的な検診。
右下顎の歯は相変わらずですが
上顎の歯も伸びています(泣)
番頭によると悪化しているという説も?

右側の歯が(伸びて)痛いせいか
上手に左側だけ使って食べるうしくんです。


snap_wankosyoukai_20127319525.jpg
snap_wankosyoukai_201273155236.jpg

今まで絶対食べなかったカナダ産なのに
すごい食いつきなので調子にのって、大量に購入(全部で10Kg!)
しっかり食べて欲しいです。









ちゃんと牧草食べてくれれば、糞詰まりの心配ない?
DSC00220_convert_20120725160642.jpgDSC00227_convert_20120725160809.jpg

ちなみに、見るからに美味しそうな一番刈りは・・・ゴミ(泣)




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 20:11:56 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
今日から連日35度越え
暑すぎます
年いってくると固いものはね
食べてくれたら良しですよ
うちも2番刈り増やしてます
うしくん病院頑張ったね
暑いけど頑張ろうね
2012-07-25 水 22:07:08 | URL | みったんママ [編集]
こんばんわ。

毎日暑いですよね~
家もクーラーフル回転です!(電気代が怖い~)
うしくん病院行って来たんですね、お疲れ様。。。
牧草うしくんは2番刈りなんですね!
しっかり食べて繋がりウンチ少なくなれば良いですね~
これからも暑い日続くけど、うしくん頑張って乗り切ろうね♪
2012-07-25 水 22:23:40 | URL | 菫(すみれ) [編集]
35度は…まだないですね~。
やっぱり、のり@わんこ商会さまの所は…高知より暑いんですね。
奥歯チェックの為に包まれてるうしくんまさが、妙に可愛いです。
男の子なのに、ピンクが似合うんですね~。
2012-07-25 水 22:40:01 | URL | めけ [編集]
そちらも暑いですか(^^;;
もう、エアコンつけて家の中にいるのに
じんわり汗かいてるかんじですよね
家の中でも熱中症になるそうだし
お互い気をつけましょうね(^^;;

うしくん繋がりすごいね(@@;;
牧草もりもり食べよう、頑張れ(><;;
暑いから、毛も抜けますね

歯の方もお疲れ様でした(@@;;
これが一番気になるところですよね
でも、ちゃんと検診でチェックできてるので安心ですね

2012-07-25 水 23:36:20 | URL | がじゅう [編集]
エアコンついてても暑いですよね。
「毛皮族」という響きが、なんか好き♪
つながりうんち、すごくて見惚れてしまいました。
うしくんはきっとキレイ好きで、
身だしなみに気をつかってるいからなんだろうな~。
固い牧草もたくさん食べて、
歯もかっこいいオトコになってね♪
2012-07-26 木 01:11:55 | URL | もみむぎ [編集]
先週何日か寒い位の日があったので
尚更暑く感じます。
のりさんち地方は35度超えとか・・・
こちらも少し前に39度になったので・・・
夏は嫌ですね。

うちはふるふる粉ナシらびチモ1番刈りのみです。
時々違うのをあげるのですが食べません。
頑固な奴です。
何であれ牧草をしっかり食べてくれればいいですね。
うしくんもしっかり食べてしっかり出したらお腹も安心ね。
歯は心配ですね~。


来週はあぽろも健診です。
予約制なので涼しい日を選んでって出来ないのが厳しいです。
猛暑日にならないことだけが願い。
2012-07-26 木 10:21:14 | URL | まーず [編集]
あらら~見事な繋がり
あんこさん。。しっかり牧草食べて
早く良いあんこさん沢山出して
暑い夏を乗り切って欲しいです。

のりさん・番頭さんも
スタミナ食を食べて
夏バテにならないよう
気を付けて下さいね
2012-07-26 木 10:41:22 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
本当に暑いですね~v-278
毛皮族、見るからに暑そうで、気の毒ですよね。
着脱可能ならいいのにねぇ。

うしくんはちゃんと自分で調整してるんだね。
賢い!!
食べるものも年と共に変わって行くんだよね。
うさぎさんって人間よりもずっと自分自身の事を分かってるんでしょうね。
そうやって今年の暑い夏もきっと元気に乗り越えてくれるんだね。
我々も見習わないといけないですね。
2012-07-26 木 15:54:50 | URL | もふもふミッフィー [編集]
毎日暑いですね 今日は朝から30度です
エアコンフル活動です
毛皮族さん達には 辛い季節ですよね
牧草いっぱい食べて 乗りきって欲しいですね

うしくんは健診に行ったのね 歯ですね
たーも来週は歯の検診です
歯切りの通院いつまでかな~
暑い時は病院は大変ですよね
2012-07-26 木 20:14:52 | URL | たろさママ [編集]
ホントに暑くて暑くて倒れそう・・・
電気節約はわかってるけど、やはりこの暑さをうさぎさんには
感じてほしくないですもんねぇ( ̄ω ̄;)

うしくん、歯が伸びちゃった?
大量の牧草でしっかりすり減らさないとねw
うちもつながり●さんが出てて、ちょっと心配ですわぁ。
2012-07-26 木 20:35:18 | URL | みなぼ~ [編集]
本当に毎日暑いですわぁ!Σ(×_×;)! わたくし達でも伸びそうだから…_(^^;)ゞ
ウサギさんにとっては地獄ですわぁ~(T^T)うぅぅ
うし君健康診断にいかれたんですね!(^-^)
奥歯の影響で牧草もかわっちゃったんですね(・・;)
それに…見事な繋がりウンピですわぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
つまらなないように牧草頑張って食べましょうね~m(。≧Д≦。)m
2012-07-27 金 16:27:09 | URL | ayamama [編集]
暑いですね~@@
うさぎでなくても参っちゃいますよ**

うしくん、番頭さんの手につかまれると
小さく感じますね^^
歯のためにもたくさん牧草を食べて、今年の暑さもふっ飛ばしましょう!
2012-07-27 金 21:55:37 | URL | きなこ [編集]
待ってました!牧草情報♪
春からカナダ産大好きっ子になりました。(昔も好きだった時期はあります・・・)
翌月、在庫が少ないと言うので大量注文したら色も香りも違くて当然全く食べてくれません(泣)
で、とりあえずセレクションシリーズのカナダ産を購入してみましたが、なかなか食べなくて。
でも最近食べてくれるようになったから~と思って注文しようとしたら完売。
バニーさん、こういうこと多すぎです!!

とりあえず以前オーツヘイを買っていたショップでカナダ産その他色々お試しサイズを買ったら
まぁまぁカナダ産を食べています。(やっぱり彼の中では今はカナダ産ブームのようです)

ココロさんの「カナダ産2番」も気になるな~お試しサイズ取り寄せてみようかしら。
ここの牧草、美味しそうなのに何ひとつ食べなかった苦い記憶があるので避けてたのよね。
2012-07-28 土 04:26:44 | URL | こう [編集]
へへ。うちもー。小猪のために、フル稼働(#^.^#)

わー、うしくん♪ 牧草よりどりみどり、いっぱいだね。
今日の気分はどれかなー?^^

そうなんですよね。
見た目、これがイチバン美味しそうなのに・・・ってのが、
うさぎには、けっこー不人気だったりね(^^ゞ
2012-07-29 日 14:42:32 | URL | ちゃい [編集]
つながり●さん出て良かったですね~ ☆
これが出なかったらと思うとぞっとします。
急に好みが変わることってありますものね・・
残った牧草って、人間が食べるわけにもいかないし~
困ったものです (/_・)/

毎日暑いですけど、体調はいかがですか?
こんな時はお家にいるのが1番ですよね~ (^_^;)
2012-08-03 金 19:39:29 | URL | ぷいぷいmama [編集]
お盆も過ぎて、ほんの少しだけ秋の気配が漂う東京です。
のりさん、元気にされてますか?
ちょっと寂しくなってきましたよ~(>_<)
お時間ができましたら、またうしくんに逢わせてくださいね♪

2012-08-19 日 01:13:53 | URL | GONZO [編集]
お元気ですか??
おはようございます。
暑い日が続いていますが、のりさんもうしくんも番頭さんもお元気にしていますか??
2012-08-24 金 07:07:54 | URL | ろびん [編集]
今日も暑いですよ。
お元気ですか?

そろそろうしくんに会いたいわ。
2012-08-26 日 09:25:36 | URL | まーず [編集]
もう9月に入りましたね。
のりさん、番頭さん、うしくんお元気にされてますか?
大阪もまだまだ暑い日続いています。。。

また、うしくんの元気な姿待ってますよ。。。
2012-09-08 土 14:10:22 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさん うしくん 番頭さん
お元気ですか。
秋がソコまで来てますよ~!!
2012-09-12 水 10:33:06 | URL | まーず [編集]
もしかしたら「うしくん」だったのでは。
おひさしぶりです。福ねえです。
昨日夜7時過ぎ、病院でお会いしたのは…と思いコメントしました。
病院が混んでいたのと、薬のみですぐ終わってしまいました、
帰りの電車の中でもしかしたら「うしくん」ではと。
家の「福」と違って本当におとなしい子でうらやましかった。
でも目元がちょっと痛そうでしたね。(>_<)
まだまだ暑い日々が続いていますが、牧草いっぱい食べて
うしくんの元気な姿を拝見したいです。
2012-09-16 日 03:00:35 | URL | 福ねえ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する