■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お久しぶりです・・・

2ケ月も更新していませんでした。



暦の上では秋ですけど・・・・


DSC00278_convert_20120727160356.jpg
DSC00266_convert_20120727162713.jpg

DSC00281_convert_20120727160718.jpg
「まだ暑いね」


朝晩は涼しくなりましたが、昼間は30度近くになるので
まだちょっと暑いみたいです。

DSC00284_convert_20120727162523.jpg


2番刈りは食べられなくなったけれど、
3番刈りとペレット牧草を頑張って食べています。




サークルから出しても、ほとんど動かないのがさびしいけれど。


DSC00212_convert_20120727162837.jpg

もともと走り回ることは、めったになかったし。
年齢的にも仕方ないのでしょう。


DSC00214_convert_20120727161817.jpg




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




目はあいかわらず・・・・です。
DSC00296_convert_20120920154035.jpg

DSC00364_convert_20120920143744.jpg



この2ケ月、うしくんが心配でほとんど外出しませんでした。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:15:48 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
うしくんの背中を丸めて足が浮いてる横向きのゴロンチョって、なんか新鮮だな~と思ったのですが・・・
うしくん、具合悪いのですか?
気休めにしか聞こえないかもしれませんが、うちもほとんど動かないし、
3番ばかり&ペレット牧草です。
病院では牧草は何番刈とか気にせずに食べてくれるものをあげればいいと言われています。
のりさんは具合悪くなりすぎてないですか?あまり根つめないで下さいね。
2012-09-24 月 15:35:37 | URL | こう [編集]
お久しぶりです。

???うしくんが心配でほとんど外出しなかったって・・・
うしくん 具合悪いの?
2番狩りでも3番狩りでも牧草を食べているのなら大丈夫よ。
この夏は特に暑かったから冷房が効いていても食欲がなくなっちゃったりする子も多かったようですよ。

のりさんが元気なさそうなのも心配だわ。
2012-09-24 月 16:18:02 | URL | まーず [編集]
のりさん、番頭さん、うしくん、お久しぶりです。

うしくん、具合悪いんですか?
まだ3番狩り、ペレット牧草食べて食欲あるのなら大丈夫!
うしくんはあまり動かない子なんですね・・・。
家のさゆりも動かないけど、食欲(時間がかかりますが)もありますよ。
心春も全く動きません。。。
それなりに心配ですがね・・・。
特にこの夏は暑すぎて温度調節も難しかったですよね。
うさぎさん達もしんどかった事でしょう。

のりさんは身体の調子如何ですか?
あまり無理しないで下さいね。
のりさんが倒れたら大変ですからね。
2012-09-24 月 17:19:29 | URL | 菫(すみれ) [編集]
おひさしぶりです。
うしくん、相変わらずかわいい♪
暑い夏を乗り切りました! エライ!!
のりさんの深い愛情のたまものですね。
のりさん、その愛情は自分にも注がなければいけませんよっ。
のりさんの元気がうしくんの元気、番頭さんの元気です。
2012-09-24 月 18:06:32 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん のりさん 番頭さん
お久しぶりです。皆様のおっしゃるように
牧草食べてくれるなら一先ず安心かと。。。?
外出されなかったとの事大丈夫ですか?
くれぐれも、ご無理なさらず
お過ごし下さいね。
2012-09-24 月 19:06:09 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
同じように寝てますよ~!!
うさぎにとっては、まだまだ暑いようですね。
おまんじゅうになるのは、来月からでしょうか…。
2012-09-24 月 19:42:26 | URL | めけ [編集]
のりさん、お久しぶりです。
うしくん、可愛い寝方ですね。

そちらはまだ暑いですか?
何故か今年は九州は秋が早くって、もう朝晩はちょっと寒い位です。
でも、ミッフィーもやはり年のせいか、涼しくなったからって意味もなく走り回ったりはしませんね。
それでも、おやつの時だけは駆け寄ってくるから、元気なんだと思ってます。
でも、おやつをあげすぎてるのか、最近は牧草をあんまり食べなくなって、そのせいで●がちっちゃくって少ないです。
ここは心を鬼にして、おやつを控えないといけないかなって思ってます。

うしくんは牧草を食べてるだけでも偉いですよ♪

のりさんの方こそ、うしくんの心配で元気がなさそうなのが気になります。
あんまり気にやまない様にして、うしくんと一緒にゴロンチョでもしてお互い元気を与えあって下さい。
2012-09-24 月 20:21:27 | URL | もふもふミッフィー [編集]
お久しぶりです。
うしくん、具合が悪かったんですか?
牧草3番刈りなんですね。
でも、ちゃんと食べてくれてるなら大丈夫だと思いますよ。
この夏、ホント暑かったですものね。
ウチの子も最近、暑さ疲れが出たのか食欲がちょっと落ちてますよ。
でも、もう少し涼しくなれば変わってくるかな~。

うしくんのことが心配で元気がないのりさんのことが心配。
あまり無理しないでくださいね。
2012-09-24 月 21:01:18 | URL | みーまま [編集]
こんばんは^0^
やっと少し涼しくなってきましたね

うしくん、元気がないんですか?
夏バテなのかな~
3番刈りでも牧草を食べてくれれば安心ですよ
うしくんは、毛並みもきれいだし見た目全然若々しい^^
涼しくなってきたからまた元気になりますよ~
ガンバレ~)^o^(
2012-09-24 月 21:11:05 | URL | きなこ [編集]
久しぶりの更新で、こんなにたくさんの皆さまからの書き込みがあるなんて
愛されている証拠ですよ、のりさんv

ちょくちょく様子を伺いに来ていましたが、うさ友さん速報で
のりさんが更新されたと聞き、どんなにホッとしたことか。。。
うしくん、ぐでぐで写真ですが、これはネムネムなんですよね?
のりさんも具合がイマイチな様子、心配しています。
涼しくなりつつありますので、調子を取り戻される事を祈っています。
さぁ、食欲の秋ですよ~ッッ!!
2012-09-24 月 22:49:03 | URL | GONZO [編集]
おぉ~! 記事アップだと喜び勇んだのですが、
うし君の調子 イマイチだったんですか?
夏バテしちゃったんでしょうか。
三番刈りを食べていてくれるのなら、
食欲が全く無いわけではなさそうですね~
こんなに暑かったら人間もうさぎさんも
食べる気をなくしちゃいますよね。
のりさんは夏バテしなかったですか?
朝晩の涼しさは気持ちが楽になりますよね。
ゆっくりでも調子を取り戻していって下されば嬉しいです (*^-^*)
2012-09-24 月 23:55:59 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさん暑い夏もあとひといきですね
うしくんの体調が心配で大変だったのかな?(@@;;
でも、うしくん毛並みもすごくいいし
目も力あるし、しっかりしていますから
まだまだ大丈夫!!

涙が出ちゃうのはつらいね(><;;
痛みとかなければいいのだけど
のりさん心配しすぎて疲れないようにね
のりさんが体調くずしてると
うしくんも、番頭さんも心配しちゃいますから

何もなくても、いつでも連絡してね(^^)
私は暇だからね~
みんなのりさんのこといつも話題に出るんだから
無理は良くないけど、みんな待ってるよ(^^)
2012-09-25 火 01:17:13 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、調子悪いのかな。
この夏はホントに暑かったから・・・
うちのやんちゃ坊主も寝てること多かったですよ。
3番刈りでも食べてくれてるなら大丈夫。
スローライフでまったりゆっくり過ごしてるんじゃないでしょうか。
のりさんもお体お大事になさってくださいね。
みんな応援していますから。
2012-09-25 火 06:58:50 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、この夏の暑さでちょっとバテちゃいましたか?
うちも相変わらずの涙目です(悲)
のりさんとうしくんの体調が心配です~。
更新があった事でちょっとホッとしていますけど、ダイジョブですか?
2012-09-25 火 14:05:23 | URL | non [編集]
こんにちは!待ってましたよぉ!
お帰りなさい! うしくん!のりさん!番頭さん!
久々のうしくんにお会い出来て嬉しいですぅ!!ウンウン
うしくんも頑張って夏越え!食べれる物を食べて!
良かったですぅ!(><)
確かに・・夏場は特に・・気になって我が家もめったに外出しませんでしたわぁ!
でかけても・・慌てて帰る!ってな感じで・・
ボチボチでも良いので・・更新楽しみにしておりますねぇ!
2012-09-25 火 15:22:55 | URL | ayamama [編集]
お久しぶり うしくんに会えて嬉しいよ~
うしくん夏バテしちゃったかな
暑かったものね 連日の30度超えは辛かったよね
たーも寝てばっかりでしたよ
あの女医先生も 牧草は食べればなんでもいいって
おっしゃってましたよ
涼しくなってきたから 大丈夫ですよね

それより のりさん体調不良ですか
お身体ご自愛くださいね お大事にね
2012-09-25 火 18:21:00 | URL | たろさママ [編集]
お久しぶりです。
うしくん、残暑が厳しかった夏を乗り切りましたね。
牧草たくさん食べて元気でいてくださいね。
うしくんにはずっとお写真で癒しを貰っていました。
のりさんもご無理はしないで欲しいのですが
可愛いうしくんのお写真だけでも 時々更新して載せて頂けたら嬉しいです。
更新のなかったこの夏の間、のりさん、うしくんが心配で
何度か訪問していました。
2012-09-26 水 08:40:05 | URL | だっちママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する