■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まだエアコンが必要?
大きな台風が来ています・・・直撃コースです。
どうか・・・どちらの地域も、被害が無くてすみますように。



さて、朝晩はちょっと涼しくなりましたが、
今日も27度を超えた尾張地方。

9月も終わるというのに、
何と!金曜日は<ツクツクボウシ>が鳴いていました。
(金曜日は30度超えました)

余談ですが、明日葉の産地・八丈島では、
セミはツクツクボウシ一種しか生息していないそうです。
ひと夏中ずっと鳴いていて個体数も非常に多いらしいです。
八丈島はツクツクボウシの楽園ですね!


大理石ボードを1枚片付けたら

DSC00550_convert_20120929190805.jpg
窮屈そうに乗ってます。

毛皮族(番頭含む)は、まだ暑いみたいです。




サークルから出ても、あいかわらず寝てばかり。


DSC00532_convert_20120929192621.jpg
「寝てちゃいけませんか?」

DSC00542_convert_20120929192008.jpg
「オレは疲れているんですよ」

DSC00538_convert_20120929194120.jpg
「父ちゃんだって寝てるのになぁ」

番頭とうしくんは、本当に似たもの同士です。



DSC00535_convert_20120929193410.jpg
「それに、今日はいっぱい働いたんだよ」


確かにちょっと頑張ったかな?
DSC00529_convert_20120929192456.jpg


こうさんからの贈り物。
DSC00548_convert_20120929191404.jpg

優しいお手紙に思わず・・・涙。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif





コメントありがとうございます。

うしくんよりも、もっと大変な病気と戦っているウサギさんは沢山いるのに。
頑張ってお世話している飼い主さんが沢山いるのに。

つい弱音を吐いちゃいました。




「そこそこ<いい飼い主>なんじゃない?」
そんなふうに思い上がっていた自分が恥ずかしいです。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:10:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
台風怖いですね~
どの程度のものなのか今から怖いです

うしくん、番頭さんとネンネね(^^)
うちのまるたちもよく寝ていますよぉ(^^;;

可愛い我が子の調子が悪かったら
それは大きい小さい関係ないですよ
そんなふうに自分を責めることないと思いますよ
のりさんがうしくんを大事に思っている気持ち
すごくわかりますから
みんなもちゃんと分かっていますよ(^^)

ブログ更新してくれてること
みんなすごく喜んでくれていますから
もっと自信持って下さいね(^^)
2012-09-29 土 23:24:25 | URL | がじゅう [編集]
のりさん、いい飼い主だと思いますよ。
うしくんの部屋はキレイだし、食べものも気を使っているし。
参考になる話がたくさんあって、すごく助かってます。
うしくんはのりさんと番頭さんの所を選んで来たんですよ~。
そのままでいいんです。
2012-09-30 日 00:00:47 | URL | もみむぎ [編集]
こんばんわ。

台風直撃みたいですね。でもスピードが速くなってるようですが・・。
でも怖いですよね。

のりさん、自信持って下さい。
皆にとって憧れの飼い主さんなんだから!
私ものりさん、番頭さんみたいな飼い主にならなくちゃ・・・って思ってるんですよ。。。
家は多頭飼いしてますが、はっきり言って飼い主失格ですよ。。。
愛情はありますがね。。。
子供達には迷惑かけっぱなしです。

本当、のりさんはそのままでうしくんに沢山の愛情かけて上げて下さいね。
これからも、皆のお手本でいて下さい。。。
2012-09-30 日 00:51:39 | URL | 菫(すみれ) [編集]
列島縦断しそうな気配ですね。
被害が出ないことを祈ります。
昨日は我が家もエアコンのスイッチを入れました。
さすがに夜は要らなかったけれど・・・
こんな不安定さがうさちゃんには良くないのよね。

フフフ
うしくんと番頭さんは似たもの同士!?
あははっ!!
うちもですよ~。
おやじが寝てるとあぽろも寝てる。
どう見ても真似してるとしか思えない。

病気に大きい小さいはないのよ。
具合が悪かったら心配して悩んでって・・・
当然のことです。
そこそこいい飼い主・・・
いえいえとっても素晴らしい飼い主です。
自信を持って下さい。
弱音は吐いてもいいよ~~!!
どこかではき出したら少しは気が楽になるのです。
それでまた頑張れるのです。

2012-09-30 日 10:24:35 | URL | まーず [編集]
台風、逸れてくれるといいですね。

そちらはまだ暑いんですね。
九州は昨日までは昼間は確かに暑かったんですが、エアコン入れる程ではなかったです。
こんなに早くエアコン使わなくなったのって珍しいです。
ミッフィーは暑いのか寒いのか分かんないみたいで、クールジェルマットやテラコッタとあったかマットを行ったり来たりしてます^m^

うしくん、がんばったね~v-218
それだけ齧ったら、眠くなるよね。
番頭さんと一緒に寝るのがうしくんの一番の幸せなんだよね。

弱音は吐くためにあるんですよ。
それを吐かずに溜めこんでると、大変なことになっちゃいますからね。
のりさんはすご~く良い飼い主さんですよ。
いつもうしくんの事を一番に考えて、一生懸命勉強して、お世話して。。。
私は本当にほったらかしでここまで来てしまって、皆さんのお話が難し過ぎてついていけないです(;_;)
私自身が放任で育ってきたせいか、食べ物を吟味したり、どんな風に育てるのがいいかとか深く考えた事もなかったんですよね。

でも、そんな親の元には手のかからない子がちゃんとやってくるものなんですね。
うしくんもきちんと自分だけを見てお世話してくれるのりさんを選んでやって来たんだから、弱音を吐きながらでも、一緒に生活を楽しんでいけるはずですよ♪

2012-09-30 日 13:45:22 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんお疲れなの ガジガジ頑張っちゃったね~
番頭さんはお仕事疲れ 並んで寝んねがいいのかな
うしくん 番頭さんのそばがいいのね

台風の進路気になりますよね
風が強くて雨も凄いって
鎌倉は今青空です 風は午前中より強くなって来ました
被害の無い事を祈るだけです
2012-09-30 日 14:37:54 | URL | たろさママ [編集]
こんばんは

のりさん 皆さんがおっしゃるように良い飼い主さんだと
思いますよ。私はのりさんを見習いたいって常々思ってますもん
でも、それが逆にプレッシャーになるのも良くないかと
思うので、無理をせずで良いんじゃないかと・・・?

台風の進路もさることながら被害が出ない事
祈るばかりです。こちらは雨・風が強くなって来ました。

気温の変化で体調崩されませんように。。。
2012-09-30 日 18:42:13 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
ただいまこちら雨、風強くなってきました。
無事に通過してくれることを祈るのみです。

うちもパパ似ですね。
寝てる姿なんてそっくり。真似っこしてますね、あれはw
うしくんも番頭さんに似てるのね(。・w・。 ) ププッ

うしくんがうしくんでいられるのは、のりさんと番頭さんがいるから。
のりさんが「いい飼い主」なのは、うしくんを見てればわかりますよ~
それにブログを見てる皆さんのコメントでもね♪
2012-09-30 日 20:14:53 | URL | みなぼ~ [編集]
台風去ってホッと致しましたぁ!
うしくん!アハハ 番頭さんとネンネですねぇ!ウフフ
似た者同士・・笑っちゃいました!
お仕事も頑張られたようで!ウンウン
のりさん!のりさんは頑張ってますよぉ!
家も色々・・病気との戦い方も色々です!
ウサ飼いさんは本当にみんな必死ですよねぇ!
わたくしも・・春にさすけを病院に運んだ時思いました・・・
うしくんの寝顔・・・癒されますわぁ・・・・
2012-10-01 月 14:30:55 | URL | ayamama [編集]
台風、何事もなく去っていてくれて良かったです~。
あの強風は、夜聞くとなんだか怖くて^^;

うしくん、いっぱい齧ってお疲れかな^^?
あ~、疲れた。ってお顔に見えます。
番頭さんとうしくんは、似た者同士ですか~。
我が家も寝姿は、よ~く似てます^^
2012-10-01 月 20:19:01 | URL | みーまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する