■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブログやって良かったぁ
まーずさんから頂いた大きな梨。
<南水>と言う珍しい品種です。
栽培が難しい品種のため、高い技術レベルが必要なので、
まだまだ市場には出回っていないようです。

とっても甘くて果汁がたっぷり、
中心部の酸味もないので、美味しいです。


(梨には、ミネラルが多く含まれていて、特にカリウムが多いのです。
 カリウムは、体中のミネラル類のバランスを調整する働きがあります。
 その働きによって、血圧が正常に保たれることになるので・・・
 高血圧予防・動脈硬化予防・心筋梗塞予防・脳梗塞予防に適した果物なのです。)
=わたし達夫婦にはぴったり!


到着した時は


DSC00682_convert_20121004150650.jpg
DSC00691_convert_20121004150323.jpg
DSC00695_convert_20121004150501.jpg

大興奮で、すぐにでも食べたい顔だったのに・・・



snap_wankosyoukai_2012104152751.jpg
「あ!何か(美味しいもの)来た!」



DSC00702_convert_20121004151135.jpg
「何だろ?」


snap_wankosyoukai_2012104153734.jpg

え?無視?
食べないの???


乾燥ニンジンで興味をひいて

DSC00715_convert_20121004151606.jpg

DSC00717_convert_20121004151945.jpg
「もうニンジンがないや・・・」


あらら?何で食べないの??

DSC00719_convert_20121004152224.jpg
「梨はね~~」


過去の記事見たら、うしくんは梨が苦手でした。
なんて<罰当たり>なんでしょ。



DSC00705_convert_20121004152545.jpg
「ブログやっていて良かったね!」



記録として有効活用!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




明日から3日間、鈴鹿に行きます。
うしくんは日中お留守番・・・・すごく心配です。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:01:21 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
そっか~~~!
うしくんは梨 嫌いなのね
あぽろと一緒だぁ~v-411

ブログやってて良かったね~ フフフ

おっ!!
鈴鹿・・・
行くのですね。
お天気良さそうですよ。

うしくんはお留守番 ちゃんと出来ます。

いってらっしゃ~い!!
2012-10-04 木 16:49:51 | URL | まーず [編集]
大きい梨頂いて良かったですね~!
今は旬ですもんね!美味しそうー
あら、うしくんは梨が苦手なの?
家はの子達は食べれる物なら何でも食いつきます(何て、ひもじいんだ~笑)

明日から鈴鹿ですか。
きっとうしくんはちゃんとお留守番してくれますよ。。。
気をつけて行って来て下さいね。
2012-10-04 木 17:34:56 | URL | 菫(すみれ) [編集]
そっか~うしくんは梨が嫌いだったのですね。
みずみずしい梨だから舐めてくれるくらいしたら嬉しいトコロですが。
きっと乾燥にんじんに美味しそうな梨エキスが少しは入ってますよ^^

鈴鹿だ!忘れてた・・・
予選も本戦も観られないや。鈴鹿なのに~
うしくんは毎年頑張ってお留守番してくれるから大丈夫。
行く前と帰ってきてから沢山スキンシップとってあげて下さい♪
(うちも3日間、朝から深夜までお留守番だっけ。)
2012-10-04 木 19:09:09 | URL | こう [編集]
うしくん梨は食べないの~
市場に出回って無い美味しい梨なのにね
あぽろ君もダメなんだって 梨嫌いのうさぎさんって多いのかな
たーは食いしん坊ですから食べますよ

鈴鹿にお出かけですか 毎年の行事ですよね
うしくんお留守番出来るよね~
のりさんお出かけ楽しんで来てね
2012-10-04 木 20:37:54 | URL | たろさママ [編集]
梨にそんな効能があるなんて知らなかった~
高血圧の私にもぴったりの果物なんですね。
よし、これで梨を買うのに自分を納得させる言い訳ができたぞe-348

うしくんは梨が嫌いなんだね。
珍しいなぁ。。。
あんまり好き嫌いはないんだと思ってた。
ウチの食わず嫌い王のミッフィーでさえ、梨は大好きなんですよ~
ただ、最近いろんな果物あげてたので、牧草を食べなくなってしまったから、今はフレッシュフルーツは禁止です。
でも、自分だけ食べるとなんか罪悪感がねぇ。。。
2012-10-04 木 21:29:13 | URL | もふもふミッフィー [編集]
梨の効能を読んで、「買わなきゃ!」と誓った私です。
のりさんがブログやっててくれて良かった~♪
うしくん、身体に良くても梨はダメですか・・・。
「セロリはいいんだよ」と言われても、
食べられない私と一緒。

のりさん、気を付けて行ってらっしゃい。
2012-10-04 木 23:58:56 | URL | もみむぎ [編集]
お久しぶりです。
うしくんは梨が苦手なんですね。そういえば我が家のうさたちも食べないです。リンゴはくれくれ攻撃がすごいくらい食べるのですが。
急に寒くなりましたね。うしくん、のりさん、番頭さん体調崩さないようにね。

鈴鹿ですか、一度行ってみたいな。気を付けて行ってらっしゃい
2012-10-05 金 12:43:39 | URL | うさとり [編集]
うしくん、せっかくの梨はダメだったのね( ̄ω ̄;)
美味しいんだけどねぇ。
うちなんて大喜びよw
お留守番のご褒美は何貰えるかな?
2012-10-05 金 13:42:23 | URL | みなぼ~ [編集]
そうでした!そうでした!うしくん・・梨苦手だっんですよねぇ!ウフフ
しかし・・梨ってそんなに身体に良い物だったのですねぇ!
・・・・・わたくし果物苦手な物が多いので・・アハハ
まーずさんからの身体に良い!嬉しい送りもの!
うしくん・・もう一度チャレンジは如何ですかぁ!怒られちゃうかなぁ??アハッ
2012-10-05 金 14:38:53 | URL | ayamama [編集]
はははっ。うしくん、そうなんだー。
最初の食いつきはよかったのにね^^
でも、果物より野菜のほうが好き♪って正しいうさぎさんの姿だよ~。
2012-10-06 土 09:55:19 | URL | ちゃい [編集]
うしくん、梨は苦手だったんですね~。
この梨、とっても美味しいのに残念だねぇ^^;

のりさん、そういえば、毎年鈴鹿に行かれてましたよね~。
3日間、楽しんでこられましたか?
うしくん、きっといい子でお留守番してくれてたんでしょうね^^
美味しいお土産はあったのかな^^?
2012-10-08 月 17:02:00 | URL | みーまま [編集]
梨大好き!美味しくて身体に良いなんて、
一石二鳥ですよね☆
「南水」という銘柄はこちらで見たことがありません。
貴重な梨なんだなあ…うまそう(^^)
記録としてブログは本当に役に立ちますね。
顔に興ざめラインが入ったうしくんw
「ちゃんと覚えといてよー」と言いたそうです(^^)

生のF1観戦はエンジン音がすごそう!
レースやうしくんお留守番はどうでしたか☆
鈴鹿と言えば…
我が家がよく観ている「スーパー耐久WTCC」の日本レースも、
昨年から岡山から鈴鹿に移ってしまいました。
岡山だとうちから近くて生で観に行ってたのにー。
そりゃ鈴鹿の方が良いと世界中が思ってるはずw

2012-10-09 火 20:52:16 | URL | donguricco [編集]
美味しそうな梨ですね♪
まーず地方は美味しい物の宝庫ですわね。
梨は体にいいんですのね。
メモメモ☆
ぴいも梨は食べません。
メッチャ甘いものかイイ匂いのものしか食べない気がする…
贅沢もんだわ~( ̄▽ ̄)

鈴鹿 いいお天気で良かったですね^^
おつかれかな~

のりさん Hayフェス楽しみにしてますね~ヽ(・∀・)ノ
2012-10-13 土 15:12:18 | URL | ぴいまま [編集]
ご無沙汰してます
鈴鹿は楽しまれましたか?
のりさん・番頭さんにとって
これからの時期は、ウサフェス準備
突入でしょうか?今年は我が息子を
参加させようと画策してます。ぜひ
うしくんと対面出来ればなぁと
思ってます。
2012-10-16 火 09:44:18 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-09 金 10:45:36 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-11 日 20:13:43 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する