■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

1ケ月間いろいろ☆その2
DSC01687_convert_20121107130346.jpg
「オレ8歳になりました」




8年前の11月3日に、我が家に来たうしくんです。
usichiro_convert_20121116221639.jpg



これからも元気でいて欲しいから
DSC01651_convert_20121109210855.jpg
新しい牧草入れと、水飲み容器(?)をプレゼント。




ボトルからでは、水を飲まなくなったので
ペレット入れが水飲み容器だったのですが、
プラスチックってのが何となく気になっていたのです。


陶器の水入れだと、サイフォンドリンカーが定番ですが
うしくんは絶対ひっくり返すので、固定できる牧草ポットを流用。

DSC01652_convert_20121109211056.jpgDSC01653_convert_20121109211222.jpg
DSC01656_convert_20121109211351.jpgDSC01657_convert_20121109212157.jpg
顔(頭?)の大きいうしくんでも、楽に水が飲める大きさです。


DSC01717_convert_20121107121909.jpg
番頭ったら「小便器みたいだね」ですって!





牧草入れは(ウサギが入らないように)小さいので、2箇所に設置。
DSC01734_convert_20121107124038.jpg
DSC01736_convert_20121107124228.jpg


DSC01739_convert_20121107124623.jpg
DSC01741_convert_20121107130125.jpg
「なかなか食べやすいよ~」


これなら沢山牧草を食べるかな~?と、思ったら・・・

DSC01746_convert_20121116231610.jpg
食べやすい=掻き出しやすい。ってことなのね~~~~(涙)





DSC01737_convert_20121107124342.jpg
「まだ買って貰ったんだよ♪」



ペレット入れも固定式に。
これでひっくり返すことがなくなります。

DSC01790_convert_20121116203409.jpg
DSC01801_convert_20121117171849.jpg
「前の方が食べやすかったなぁ」

ちょっと小さかったかな?
うしくんの顔って大きいものね・・・



おかげで、導入予定のパネルヒーターは、ちょっと延期。

DSC01742_convert_20121117171530.jpgDSC01743_convert_20121117171653.jpg
以前から使ってるヒーターを、すのこの下に置いて我慢。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




今年はうさフェスタだけでなく
DSC01723_convert_20121107122619.jpg
神戸のヘイフェスにも参加する予定なので、
ちょっと予算的に(当然体力的にも!)キツイんですよね~。
=神戸は意外と遠いことにビックリ!



春からずっと悩んでいた、手のしびれが・・・とうとう肘から先全体になってきたり。
肩こり&頭痛もますますひどくなって・・・
(おかげでPCに触ることもツラクってね)

家からほとんど出ない生活だから
ちゃんと参加できるのかな?大丈夫なのかな??



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:02:45 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
1ゲトー!?
しろめ向いてるうしくんにキュキュンキュン♪
うしくん、お誕生日おめでとう!!
たくさんプレゼントをもらったね!
のりさんの愛情がこもったプレゼント、ピッカピカの新品☆
これからも長生きして、モトをとらなきゃね!!

「小便器」に笑v
アイボリーの陶器って大好きです。
うしくんの動線を考えたレイアウト、いつもながらアッパレです☆

2012-11-17 土 21:28:38 | URL | GONZO [編集]
うしくん8歳のお誕生日おめでとう~♪のりさん・番頭さんからの
愛情たっくさんのプレゼント良かったね~
いつもながらに愛うささんの為と快適なレイアウト
これからも益々元気で長生きしてね。

のりさん
色々準備大変かと思いますが、混詰めて倒れないように
して下さいね。ウサフェスでお会い出来るのを
楽しみにしてます。
2012-11-17 土 21:43:37 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
バブ期のうしくん、ちょっぴり上目遣いで新しいお家で緊張気味のお顔がまた、とっても可愛いですv-9
8才のパーティーはやって貰ったかな?
プレゼントは沢山買って貰ったみたいで、よかったね~
牧草ポットの水入れ、私も写真見てすぐ、男子トイレを連想しました^^;
メーカーはTOTOかしら?

のりさん、体調が思わしくないんですね。
私も腰痛は酷くなる一方だし、目も調子が悪くって、こんなんで横浜に着けるのかちょっと不安もありますが、多分、去年の様に実際に行くとなるとアドレナリンが出てどうにか行けるんじゃないかとタカを括ってます。
とにかく、今はまだどうにか動けるんだから、今の内に行きたいと子はなるべく行っておこうと思ってます。

のりさんもあんまり無理のかからない程度に、休み休みしながらみんな元気で来て下さいね。
2012-11-17 土 22:23:36 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん8歳おめでとう(^^)
ちびちゃんの時もとってもかわいいけど
今もとってもカッコイイよ(^^)
また会えると思うと楽しみだよ~

のりさんも体調辛そうですけど
体だけ来てくれればいいので
お会いできるの楽しみにしています

私も体ボロボロなので
たどりつけるかどうかーーー・・・
夜だけでも頑張っていくからね(><::

とにかく、もう少しで会えるね(^^)
2012-11-18 日 01:34:49 | URL | がじゅう [編集]
うしく~ん
8歳のお誕生日おめでとう。
愛情たっぷりのたくさんのプレゼント。
愛されてるんだね~!!
再確認ですわ。

「小便器」には納得してしまいました。
だって~~ 本当にそう見えるよ・・・

のりさんが購入予定のヒーター。
我が家も予定してます。
スタンド付きのあれ・・・
この間のバーゲンの時に買いそびれてしまったので
もっと寒くなる前には買おうかなと・・・
良いらしいですよ。

神戸・・・
行くのね~。
いいな~~。
今年は12月から2月まで予定がいっぱいで出費がかさむので
諦めました(涙)
来年こそは・・・
来年はうさフェス 日帰りで神戸か?

2012-11-18 日 11:09:55 | URL | まーず [編集]
うしくん元気そうですね~(^.^)
8歳とは思えないお姿…、若い若い。
でものりさんがあまり体調がよろしくないようで心配。
うさヘスでまたお会いしたかったのですけど、今年は多分諸事情により不参加。
また会いたいですね~☆
2012-11-18 日 14:52:10 | URL | non [編集]
うしくん誕生日おめでとう プレゼントいっぱいだね~
牧草入れ同じだね しっぽさんのバーゲンで買って来ました
ひとつだけですけどね ペレット入れもおニューで
居心地よさそうな レイアウトだね

のりさん 体調良くないのですか~
うさフェスに 神戸もですか
神戸は一度行って見たいな~
2012-11-18 日 17:45:38 | URL | たろさママ [編集]
うしくんも、とうとう8歳になりましたか!
おめでとうございます^0^
これからも、元気でうさフェスに参加してくださいね^^
のりさん、しびれはきつそうですね><
お大事に
2012-11-18 日 20:31:13 | URL | きなこ [編集]
出遅れた・・・
うしくん、誕生日おめでとう♪
8歳かぁ。まだまだ可愛いお顔してるから年齢を感じさせないねw
愛情たっぷりのプレゼント♪愛されてるね~
神戸のヘイフェス、そっちのほうがサービスよさそうだなぁ。
いつか行ってみたいわぁ。
2012-11-19 月 21:18:47 | URL | みなぼ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する