■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブログ書いてる余裕は・・・
1日(朝、晩)2回ブログ更新を目指しています。
(mixi合わせると、3回だ・・)
ここ2,3日、実はブログ書く余裕がありません。
ネタ切れじゃないんです。

朝、とりあえず「お気に入り」の30近いブログをチェックしてポチッ
その後洗濯しながら、ず~~~っと検索してます。

キャリーはどれがベストなのか?

最初は「うさぎのしっぽ」さんで「newアトラス10 OPEN」を買う予定だった。
下網が付いているから、シッコが身体に付かないし、ウ●コだって落ちる。

 問題は水のボトルがうまく付くか?
 うしくんの体重(3Kg超え)を、網に付いた取っ手だけで支えられるか?
 (網・・・曲がるかも?)
 下半分が囲われているし、プラだから暑くない?

次に考えたのは、三晃商会さんの「トラベルキャリー」か、新しく発売された「ライトキャリー

 まず、どっちがいいのか絞れない。
 三晃商会の受付担当のお嬢さん・・・長電話してごめんなさい。

 大きさがちょうどいい「トラベルキャリー」は底が金属で重い。カバーが付いてる。
 底がプラで軽い「ライトキャリー」はちょっと大きいし、カバーはない。
 まぁ、カバーはこの際、チクチク縫いますけど・・・大きさもアトラスより小さいし。
 

うしくんにキャリーに慣れてもらうためにも、早く手配したいのに。
決まらない・・・・・
我が家の移動は車だから、重くても大丈夫。(どうせ持つのは番頭だし)
全面網かプラ(一部網)の問題。あとボトルだなぁ。
6時間以上だから、やっぱり水はいつでも飲めるようにしたいし。

うしくんに選ばせるか・・・・
P1020843_convert_20090226102826.jpg
「う~ん」

P1040438_convert_20090317115711.jpg
「そんなに悩むなら、オレ『お留守番』でいいよ」

それじゃダメじゃ~ん。今までの苦労は?



ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:03:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
キャリー選びって、悩みますよね。
うささんによって選ぶポイントが変わりますしね。
私の場合、
網だと爪が引っかかっていたし、すのこのほうが負担が少ないらしいので、床はすのこにしました。(爪が折れるのが恐ろしい)
また、外移動はおびえるので、周りが見えないタイプ(脇部分はめくってメッシュにもなる)バック型。
(かみ癖があるので、歯のためにケージは却下)。

うしくんの気に入るものが見つかるとよいですね。

2009-03-19 木 21:09:35 | URL | ぴよ [編集]
ぴよさま>
網の上に愛用の藁座布団を敷いてあげようと思ってます。
網がトイレしか経験ないんで、
「足痛い・・」って思うだろうし(何しろデカイ=重い)

布類は破壊大魔王なので、穴あけちゃうし。

うさフェス参加の道のりは遠いです。

2009-03-19 木 21:31:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
こんばんわ たろさです。僕が、キャリーに入るのは、病院にいくときだけです。基本キャリーは、大嫌いだよ。うさんぽには、チョット憧れています。
2009-03-19 木 21:34:30 | URL | たろさママ [編集]
エンジョイにうし君とご一緒されるのですね~♪
マム家の場合、メタボ軍団は置いといて・・・、
ナノ嬢はトラベルキャリーに似た感じのものをつかってます。
やはり通気性を考えると、これがいいのですよね・・・。
これから暑くなりますしね・・・。
網が心配なら、わらっこざぶとんを入れてあげれば大丈夫かと。

とはいえ、うし君なかなか立派な体格なようですから、
十分検討が必要ですね(笑)。
2009-03-19 木 21:58:07 | URL | ジャスマム [編集]
こんばんわ、たろさくん。
オレは生まれてから数えるしか病院に行ったことがありません。
たぶんここ1年行ってないです。
「これから、だんだんお爺ちゃんになるから、病院に慣れないと」
って言われますけど。
病院ナンカに慣れたくないです。

うさんぽはこの前初めて行ったけど、
アッという間に帰ってきたので、楽しむどころじゃなかったです。

キャリー自体は、部屋んぽの時、別荘として使っているので
全然違和感ないんですけどね。
2009-03-19 木 22:06:08 | URL | うしくん@わんこ商会 [編集]
ジャスマムさま>
同じ雑種でもペロは比較的小柄だったんですけど・・
うしくんは「チワワよりデカイうさぎ」「Mダックスもびっくり」というデカうさぎ。
デカイうさぎはキライじゃない、むしろ好きなんでいいのですけど。

ナノお嬢さまは小柄ですものね~
GEXのファインキャリーかな?
コンテストに出られるうさぎさんの多くが、
こちらを使われているみたいですね。

やっぱり「ライトキャリー」かな?
寒くなったらアトラスにすればいいし。

2009-03-19 木 22:21:02 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はじめまして^^
うしくんかわいい(カッコイイかな)ですね♪
3回の更新もすごいなーと思います。頑張ってくださいね!

キャリー、うちはアトラス使用です。
2キロの兎さんです。
車異動なので金網で踏ん張っていられるのがいいと思って買いました。
半分はわらマットとか敷いてあげてもいいかと。
購入時 一泊くらいならこのキャリーでも大丈夫といわれて(万一の時のため)
ギリギリ大丈夫かな と成長した今、思います。
あと うさぎさんって移動中は 恐らくあまり水を飲まないし、
チモシーは食べてもペレットケースにも顔を入れるとかも しないかと。(私は車移動だったのですが 電車移動なら また違うかもしれません)
長距離移動経験してますが 移動中は扉につけて、休憩中に手で飲みやすい高さに持ってあげて飲んでもらってました。キャリーに付けるとどうしても低位置になるので。。。
ボトル付けやすさとか 風通しとかは確かに三晃製のほう良いと思います。
うさフェスの ショーに出るうさぎさん、このタイプでよく見ました^^
うしくんに合うキャリーが見つかりますように(^^♪
2009-03-20 金 08:40:24 | URL | ショコラの姉 [編集]
ショコラの姉さま>
はじめまして。
いろいろアドバイスありがとうございます。
ちょっとずつ移動にならしていこうと思ってます。

電車での移動は、我が家はほとんどありません。
車移動での経験、 本当に参考になります。

一泊=うさフェス。の時は、ケージも積んでいこうと思ってます。
2009-03-20 金 19:54:10 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する