■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うしくんは寂しいと死んじゃう?
うさぎは、寂しさのみで死ぬことは基本的にはないと思います。

 ただ24時間以上の食欲不振には耐えられない生き物、
 ストレスで食欲がなくなり、
 それが24時間以上続いても、
 何のケアもせずに放置しておいたら、命に関わることはあるのかもしれません。

 24時間以上の食欲不振が起こると、
 胃腸の運動障害や、悪玉菌の増加、
 脂肪肝などさまざまな別の病気が続いて起こり、
 これを放置することは、確かに命の危機につながります。

 そういう意味では、食欲がなくなるくらい世話をせず、
 かつ食欲がなくなっても気づかないくらい放置しておくと、
 死ぬのかもしれませんね。

某獣医さんの意見です。





うしくんは?
DSC01823_convert_20121121123414.jpg
「ねぇ・・・」

兎生のほとんど(7年)昼間も一緒にいるせいか?


DSC01827_convert_20121121123934.jpg
DSC01829_convert_20121121124115.jpg
「ほら、茎もちゃんと食べるよ」


DSC01842_convert_20121121124325.jpg
DSC01844_convert_20121121124519.jpg
「落ちてる牧草だって食べるよ」


落ちてるんじゃなくて、うしくんが掻き出したんですけどね。


わたしが、TVやPCに夢中になっていると・・・


DSC01764_convert_20121119232413.jpg
「ねぇ~オレ、ここにいるよ」


それでも、話しかけたり、撫でたりしないと・・・・・・



(続きはまた今度・・・・・・書けるかな?)

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




こてぴんさま>
コメントありがとうございます!
本当に粗品ですけど、カードと一緒に貰っていただけたら嬉しいです。



さて、前回、マヨネーズの価格・400g=88円にコメントありがとうございます。

番頭に「帰りにマヨネーズ買ってきて」って、メール出したら
こんなに安い値段で買ってきてくれました。




食パンが苦手(特にF社は)なので、この時期は本当にイヤです。
今年はあきらめようと思ったけれど
結局、土壇場で欲しくなっちゃいました。

使わないのになぁ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:15:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うさぎと暮らしてるって言うと かならず聞かれます
「うさぎって寂しいと死んじゃうの」ってね
「寂しくても死なないけど ちゃんと面倒みてあげないと 駄目ですよ」と
答えてます 誰が言い出したんですかね

うしくんは いつも一緒だもんねから
でも アピールするんだね
のりさんが何をしてるか 気になるのかな
2012-11-21 水 18:30:41 | URL | たろさママ [編集]
つい先日TAXIに来夢と乗車したら目的地に着くまで、質問攻めに
なりました。うさぎさんを飼ってる方まだ少ないのかな?なんて思いつつ
うさぎさんのイベントがあるのになぁ・・・なんて やはり「淋しいと死んじゃうの?」とは普通に聞かれましたよ。私も実際うさぎさんを、お迎えする迄は、運転手さんの言うような事思ってましたが・・・

でも、うしくんは、いつも一緒だから
きっと嬉しいだろうなぁと思ってます
けれど構ってもらえないとアピール
するなんて人間みたいで愛しさ倍増
なんじゃないかな?
2012-11-21 水 20:04:18 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
「淋しいと死んじゃう」説発祥は、酒井のりPのセリフだったか歌だったかな?
「タントがいないと寂しくてゲリしちゃう」というのは、ごんぞさん。
ヘイフェスに心動かされるけど、お泊まりだと寂しさのあまり
翌日ベッドで突然死してる可能性アリ☆

今日はうしくんのプリチー写真が満載ですね♪
2012-11-21 水 22:44:40 | URL | GONZO [編集]
うちはおやじがうさぎがいないと死んじゃうかも・・・
私よりあぽろが大事だから・・・ガハハッ!!

1日中一緒に居る生活をしているとかまって貰うのが当たり前になっちゃうのかな?
留守にしていると牧草は減らず帰って来ると
シャクシャク食べ始めるのはうしくんと一緒です。
一人ご飯が寂しいのと同じなんだよね。

私はたまには一人ご飯は嬉しいけれど・・・
2012-11-22 木 10:11:40 | URL | まーず [編集]
うちも、まーずさんちに近いかな~
のんのんちゃんがわが家にやってきて、
2年ぶりのうさぎ生活に戻ってからのpapaの口癖は
「うさぎのいる生活はええなぁ~♪」 ですから~ (*^-^*)
そして、もう一つの口癖は、 「のんのんちゃ~ん むきゅ~う♪」です。
○きてぃー! と叫ぶ様なものです。

うし君がそんな感じだと、
お出かけしても急いで帰らないと!ですね~

Hay Hay Festival には行けないので、
お顔を見られないのが残念です・・・
楽しい時間をお過ごし下さいね~ (^。^*)
2012-11-22 木 18:58:24 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさん~
ご無沙汰してます。
昨日までどうでもいい用事がアホほどあって
ずっと読み逃げしてました。
うさフェスでもヘイフェスでもお会いできるのを
めーーっちゃ楽しみにしてますよ~ヽ(´▽`)/
うしくん 撫で撫でさせてね♪
2012-11-22 木 20:18:35 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する