■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ヘイフェスレポート・序
世の中で一番遅い(笑)<HayHayFetival>レポート開始~

DSC01861_convert_20121211204301.jpg
うしくんを世話していたら、自宅出発が予定時間より遅れて
電車に乗り遅れ・・・
(出かける前にしっかり食べさせておかないと、
 帰宅するまでもたない困ったちゃん)

開場時間には、絶対間に合わない電車。

でも特急に乗らなかったことが、正解だった!と
この時点では気づかず・・・・

P1270196_convert_20121211133925.jpgP1270201_convert_20121211134120.jpg

ぐりこちゃんはイライラしながら待ってるだろうなぁ

と、思いながら窓の外を見ると、名張近辺は雪国だったのです。

ぴいままさんの助言どおり、暖かな冬装備で来て正解?

IMG_0735_convert_20121211134713.jpgP1270202_convert_20121211134434.jpg
P1270204_convert_20121211135419.jpg


鶴橋のホームは、何となく美味しい香りがする(?)
P1270207_convert_20121211135527.jpgP1270208_convert_20121211135610.jpg
10時ちょっと前に三宮駅到着。
ここまで4時間!(特急利用しても3時間半)

三宮に降りるのは、1980年の六甲山スキー場でのフェス以来・・


P1270211_convert_20121211140121.jpg

そんな感慨にふける間もなく、ポートライナーに乗り換え。
移動が・・・・キツイ(泣)

ホームのうさぎちゃん?肉球あるよね??
番頭と「耳の長い熊」ってことで納得。

P1270215_convert_20121211140341.jpg

自宅を出てから4時間45分・・・
やっと現地到着~~~長旅でヘロヘロ。

P1270218_convert_20121211142047.jpg

ロビーではヘイ太くんがお出迎え。
(ロビーに160人近く並んだため、急遽開場を早めたらしい。
 こういう<臨機応変>な対応が出来るって素晴らしいわ!
 他のイベントじゃ、そんなことないもの~)


P1270220_convert_20121211142218.jpg
snap_wankosyoukai_2012122213113.jpgsnap_wankosyoukai_2012124131549.jpg
記念写真を一緒に撮ってもらいました。


うさぎを連れて入場する場合は、簡単なチェックがあります。

IMG_0736_convert_20121211143032.jpg
わたし「すいません、うさぎじゃないけど毛皮族を連れてきてるんですけど」
「うさぎ以外は入場不可ですよ」
なんて、会話をしているわけではありません。


入場口で待っていてくれた、ぐりこちゃん(この後すぐに結婚式参列へ)と
簡単に挨拶をしたら・・・

目指すは『うさバックス』=中3階(ホールからは2階)
ぐりこちゃんお手製(監修?)の、美味しい食べ物がいっぱい!
昼時は混むし、品切れってこともあるので、
朝食&早目の昼食を兼ねて

IMG_0737_convert_20121211143359.jpg
IMG_0738_convert_20121211143513.jpg

ロールサンド400円とホットドック350円。
IMG_0740_convert_20121211144201.jpg
三色丼(味噌汁付)500円。
IMG_0741_convert_20121211144253.jpg

本当はカレーうどん(500円)や、おでん(500円)
おにぎりとのセットなんてのも食べたかったけど・・・。
今後の展開を考えると、ここは控えめに(なのか?)



P1270224_convert_20121211143746.jpgP1270225_convert_20121211143906.jpg
窓からは神戸湾が一望。


あまりの景色の良さに?

IMG_0739_convert_20121211144045.jpg
昼時は大変な混雑だったらしいデス。

「食べ終わっても、ずっと居座っている人がいた」
という批判の声も聞こえました。

お喋りするなら、会場のすぐ外に待合ロビーがあって、
イスも沢山ありますから、そこで楽しめばいいのに。

多少寒いというけど、うさフェスのロビーよりはず~っとマシ



消しちゃいそうなので、本編に続く

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 13:53:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
やっとレポが始まったね。
あの日はホント 寒かったし雪も降っていたようですね。
のりさんにしては厚着してますね。
会場が海の上(?)だから尚更寒かったのでは・・・
神戸って暖かいイメージなので私的にはビックリ・・・
よく覚えておきますわ。
続き・・・
忘れないうちにお願いね。
2012-12-13 木 18:27:58 | URL | まーず [編集]
ヘイフェス参加 お疲れさまでした ☆
神戸まではそんなに時間がかかるんですね~
三宮で降りても会場までが遠いですよね。
そりゃあ、へろへろにもなりますね・・
実はわたし、神戸へ行くといつも迷子になっちゃいます (/_;)

これから会場内のレポですね。
楽しみにしていま~す!
って、ビミョーにプレッシャー?
2012-12-13 木 18:51:24 | URL | ぷいぷいmama [編集]
スゴイ長旅だったんですね。
片道5時間近くかかったんですか?
という事は、往復10時間v-11
それは、それは本当にお疲れさまでした。

でも、その大変さもヘイフェスのアットホームな雰囲気とうさ飼いさん達との出会いで帳消しになったかな?
どのレポート見ても、とっても楽しそうで、今から来年のヘイフェスが楽しみですv-238

うしくんはお留守番、頑張ったかな?
2012-12-13 木 20:53:51 | URL | もふもふミッフィー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する