■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ヘイフェスレポート・前編
早くしないと、次のネタが・・・(滝汗)


さて、腹ごしらえも済ませて、いよいよ会場突入。

まずは階段からの全景。

<入り口方向>
IMG_0742_convert_20121211144618.jpg
snap_wankosyoukai_2012124161034.jpg
線内はココロのおうちの物販コーナー。
線内がアーティストブース、壁際にメーカーブース


<牧草詰め放題付近>
IMG_0744_convert_20121211144721.jpg

線内が牧草詰め放題コーナー
黄色い部分は無料のお試し牧草お持ち帰りコーナー
換気のために扉を開けているので、気持ち良い冷気が・・
(厚着したせいか、暑いくらいでした)


snap_wankosyoukai_2012124164615.jpg


会場はかなり広いスペースです。
(出展メーカー&アーティストブースが少ないってこともあるけれど)

今年の入場人数は、昨年の倍ですって!

と、言われても1,300名・・・・デス。

それでも、場所によっては一時混雑はあります。

snap_wankosyoukai_201212415743.jpg
                 (マスクしている人が多いと画像処理が楽?)

雑貨屋サクと殿姫百貨店。
snap_wankosyoukai_2012124164229.jpg
snap_wankosyoukai_2012124163958.jpg
snap_wankosyoukai_201212416129.jpg
snap_wankosyoukai_201212416741.jpg



牧草コーナーの隣、当然、こちらも大人気。
IMG_0757_convert_20121211152710.jpg
snap_wankosyoukai_2012124151548.jpg





でも一番混雑しているのは、やはりメインの・・・
IMG_0760_convert_20121211153132.jpg
IMG_0763_convert_20121211153310.jpg
snap_wankosyoukai_201212416446.jpg

以前、冗談で<牧草祭り>って言ったけど、あながちウソじゃない気が・・・

来場者の大半は、この詰め放題目当てと言っても過言じゃない!
と、思うくらい・・・熱気がすごい。
そして当然だけど、牧草の粉も舞う。
snap_wankosyoukai_2012124162812.jpg
snap_wankosyoukai_2012124162937.jpg
P1270263_convert_20121211145807.jpg

入場の時に、マスクとお試し牧草用の袋を貰えます。
軍手は貸してもらえます。


様子を見ながら補充してくれます。

snap_wankosyoukai_201212416326.jpg


「こなこな」と言うよりも、短い牧草。
IMG_0759_convert_20121211152802.jpg



だいたい2Kg~3Kg詰めるらしい・・・
500円だから、2K詰めてもお得♪

P1270264_convert_20121211145919.jpg

うしくんはメインが<柔らかアメリカン>(3番刈り)だから
置いてなかった気が・・・??
2番刈りを選んだとしても、牛牛に詰めると
粉々になるので、最初から参加せず。

その代わり、試食用の牧草は触りまくり。
今回の参加目的が「年末年始の牧草を、実際見て、選んで買う!」
触って固さを確かめて、食べてくれそうな牧草を探しました。

snap_wankosyoukai_201212416310.jpg
P1270266_convert_20121211150019.jpg
P1270270_convert_20121211150112.jpg



当然、後編に続く・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 20:31:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ゆったりと楽しめそうですね
カフェもあって おしゃべりできるスペースもありなんて
来年が楽しみです
片道何時間ですって 家からどのくらいで行けるのかしらね
雪すごかったんですね 寒そうですね
2012-12-13 木 21:49:37 | URL | たろさママ [編集]
のりさま遠いところをお疲れ様でした
レモングラスありがとうございました
来年もよろしくお願いします
ことしの行事も終わったとホゲホゲーっとしてます
2012-12-13 木 21:52:28 | URL | みったんママ [編集]
うちも牧草にはうるさいので実際に見られるのはいいですよね。
時期的に新牧草になってるし、ロットが変わるだけで違うので
いきなりまとめて買うには勇気がいります。
まぁ、見たところで実際に食べるかどうかはわからないのですが・・・

うしくんも「やわらかアメリカン」ですか!
うちもです~どうでしたか?
青々としたものに変わったとHPに書いてありましたけど。

食事ネタもこの後あるのでしょうか?楽しみにしてます^^
2012-12-13 木 23:39:07 | URL | こう [編集]
会場内もゆったりしているし、カフェもあっていいですね~。
牧草は、袋に入ったままだと、よく分からなかったりするから、
実際に手に取って選べるのも嬉しい^^
入場時にマスクを頂ける気遣いもいいですね~。

来年が楽しみになってきました♪
2012-12-14 金 17:52:09 | URL | みーまま [編集]
大変遅くなってしまいもうしたーっ(ペコリ
我らのブースの紹介していただきーっ
ありがとーっございまーっす!!

なんか神戸楽しかったっす。
でんでん儲からなかったけど、楽しかったっす。

下手な地元の友達より
お二人にお目にかかっている。。。そんな気がする(笑
2012-12-18 火 17:58:53 | URL | IDY [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する