■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ヘイフェスレポート・番外編
DSC02049_convert_20121219235658.jpg
「あ~ぁ、また放置してるよ」



会場でお会いした方の紹介をするはずが
完全に気が抜けてぬるくなったビール状態。
このまま<無かったこと>にしようかと思ったのですが

昨日、写真が届いたのをきっかけに・・・・


P1270400_convert_20121220194554.jpg
三毛うさぎロップのぴいの、ぴいままさんが、送ってくださいました。

会場での奮闘振り
snap_wankosyoukai_2012124162643.jpg

(気づいてくれて、ステキな笑顔)
snap_wankosyoukai_2012124163522.jpg

でも、すぐに仕事に戻るのは立派です。
snap_wankosyoukai_2012124163625.jpg
snap_wankosyoukai_2012124163745.jpg

冗談でPontaカードを出そうと思ったけれど・・・
真面目に働いているので、出せませんでした。




キレイなお嬢さんの隣で、ピースする昭和生まれの番頭
snap_wankosyoukai_2012124164855.jpg

こんなお嬢さんスタイルじゃ、会場探しても見つからないわけです。
snap_wankosyoukai_201212416516.jpg
(ayamamaさん発見!)

P1270350_convert_20121219232922.jpg
続・めけよ!めけ!!の、めけさん。
今回の名刺も可愛い!



P1270354_convert_20121219233700.jpg
なんとなくモルツの、tomokoさん。
tomokoさん本人より、休憩所のキャリーを発見した方が早かった(笑)
やっぱり、あのキャリーカバーはステキ!


P1270359_convert_20121219234230.jpg
P1270360_convert_20121219234322.jpg
うさどんライフの donguricco さん=グリコちゃん。


P1270349_convert_20121219232831.jpg
下半身不随のうさぎちゃんと暮らすの、ごえもんさん。


P1270355_convert_20121219233749.jpg
えっ ネバーランドじゃないですか2の、みったんママさん。




P1270347_convert_20121219232743.jpg
さすけのつぶやき うさうさ日記の、ayamamaさん。


(さすけ君のパパさんと番頭、年齢は違っても考えることは同じ?)
IMG_0747_convert_20121211150949.jpgIMG_0750_convert_20121211151311.jpg




P1270351_convert_20121219233132.jpg
うーたと暮らすの、ふぅこさん。
髪の毛を短くされたせいか、幼くなっていて、見違えました。




P1270352_convert_20121219233243.jpg
チロ♪リズムの、香林さん。


P1270353_convert_20121219233324.jpg
フーちゃんママさん。


P1270356_convert_20121219233830.jpg
ポン子さん。


今回会えるはずがないと思っていた、
空じぃさんと、たけたけ子さんに会えたことが
とっても嬉しかったです。

P1270397_convert_20121220185905.jpg



そして・・・・
写真を撮る時は、なぜかピースしちゃう昭和生まれの院長&Yさん。

snap_wankosyoukai_201212416548.jpg

院長お手製のマグネット、ファンヒーターにつけてみました。
P1270396_convert_20121220190817.jpg
クオリティ高いので、ファンヒーターもパワーUP!
するかな??




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif





前回の不正咬合について
いろいろコメントいただき、ありがとうございます。

お正月休み前に、健康診断してもらいながら
(イザという時に胃腸を動かす)薬を貰いに、病院へ行くのですが・・
歯のチェックで、また凹むことになると思います。


本音は、わたし自身を納得させたいんです。

うしくんが逝った後も、またウサギを飼うと思います。

犬なら、だいたいどこの病院でも診てもらえるし、
近所にドックランつきのペットホテルもあります。
ツーリング等のドライブにも連れていけます。
(だいたい<わんこ商会>だし)

でも、やっぱりウサギがいい。
暑い時、寒い時・・・室温管理が大変だけど
ちょっとしたことで、すぐ不調になるけど
それでもウサギ・・・・


2009年10月(うしくん5歳)から、ずっと悩んでいます。
悪くなっても良くはならないし。

何が悪かったのか?遺伝なのか?
獣医さんでもわからないのに、
素人のわたしにわかるわけありません。


うしくんの食欲が落ちないことだけが、唯一の救いです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 03:12:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
狙ってお嬢さんスタイルで参戦いたしました~!!
東でお会いする方にバレないようにね。
おかげで、腹を冷やしてピーピーでしたよ。

我輩も昭和ですから、ピースよくやりますよ~ 。
2012-12-21 金 10:13:56 | URL | めけ [編集]
レジのお姉さん。
いっぱい映ってるじゃないのv-405
めけさんがまぁ~なんと素敵な女性に・・・
また たくさんのうさ友さんに会えましたね。

不正咬合は遺伝なのか食事のせいなのか・・・
うちは生まれつきの骨格が影響してるっていわれているので
諦めています。
うちに来たときからですから・・・
うさぎを見られる獣医が少なく まだまだ未知の世界。
研究が進むと良いのにね。

やっぱり『うさぎ』
私もです!!
おやじもです!!
2012-12-21 金 10:21:15 | URL | まーず [編集]
不正咬合難しいですね
うちの小雪ちゃんも3歳半からだったし
こまちは今年の1月(5歳半)から

野生の兎は鼻が長いのに人間の都合で
まんまるい鼻ぺちゃのうさぎさんにしたから
どの子もいずれはって思う方がいいかもですよね
うさぎさんが診れる獣医さんが増える事を願います
2012-12-21 金 20:46:09 | URL | みったんママ [編集]
さすがは「友達100人できるかな?」を目指してるだけあって、沢山の方と名刺交換されたんですね。
やっぱりのりさんはどこに行っても輪の真ん中にいるんでしょうねe-257

不正咬合はよくあるみたいだから、決して生活環境のせいではないと思います。
ウチはたまたまそれが無くってよかったなぁとは思いますが、いつ、どんな病気が出るかは誰にも分かりません。
だからこそ、今を大切に過ごしたいと思ってます。
ただ、ミッフィーが先に逝くということが全く想像できません。
元々、私の看取り役で飼い始めたのに、私もすっかり元気になっちゃって、このままじゃ私が看取る事になるの?という不安も出てきました。
ヤバいよ~
ミッフィーには頑張って、更に元気になった私よりも長生きしてもらわなきゃ!!
2012-12-21 金 21:11:24 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん たくさんの方と会えましたね~
楽しい一日だったのね 
真面目なレジ係さんが いらっしゃったのね
優秀な方ですね

やっぱりうさぎさんですよね
先代は8歳とちょっとで 亡くなりました
たーはもうすぐ7歳です 先代よりは長生きしてほしいです
病院通いは大変ですか 出来ね事は何でもしてあげたいです
2012-12-21 金 21:41:54 | URL | たろさママ [編集]
のりさん
たくさん写真撮って下さってたんですのね~
ありがたや~(≧∇≦)
予想外の忙しさで余裕なさすぎでしたわね…
Pontaカード~(笑)
多分ノリ突っ込みする余裕なかったやろなぁ。
で、それを後で悔しがると思われ~(≧∇≦)

パネル写真 フライングお持ち帰りしちゃってゴメンネ。
無事に届いて良かったです^^

私も断然うさぎ派です♪
2012-12-23 日 01:44:22 | URL | ぴいまま [編集]
沢山の写真から楽しさが伝わります
不正咬合。。難しい問題だけど
皆さんの書いてるように生活環境が
原因では、無い気がします。
うちも、いつなっても、おかしくないと
頭では理解してても。。
パネル写真とっても可愛く写ってますね
素敵なクリスマスを
お過ごし下さいね♪
2012-12-23 日 20:07:08 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
キャー!わたくし達映っていたのですねぇ!アハハ
カメラで色々写しているとこうゆう事が有るので楽しみですよねぇ!ウンウン
番頭さん・・アハハ 男の人ってそうなんですかねぇ!(笑)
同じ方が居てとぉーたん喜んでいましたよぉ!ウフフ
楽しい一日でしたが・・来年のERLでうしくんにお会い出来る事楽しみにしておりますぅ!!
2012-12-25 火 15:39:38 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する