■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もう♀は飼わない
思い出

昨年10月23日に、ペロは4年という短い生涯を終えました。
出会った時、小さくて可愛かった
=多分早い時期に親から離されたんでしょう。

2年近く大きなお腹を抱えて生き。
P1010512_convert_20090217105118.jpg

お尻に口が届かないから、
食糞が出来ず盲腸便がくっついて固まり
毎週のように半身浴(番頭がお尻だけ洗う)
P1010977_convert_20090217105512.jpg

P1010987_convert_20090217105754.jpg

最後は呼吸ができなくなって、眠るように・・・・・

うしくんの去勢をした時に、とても悩みました。
かかっていた病院では
「雌の避妊手術はしない=危険率が高いから出来ない」と言われ。

健康な身体にメスを入れること。
手術の危険性があること。
50%(当時)の確率で子宮の病気になるなら、ペロはならないかも。
そう思って手術しませんでした。

アパートから一軒家への引っ越し作業で、
3ケ月位部屋で遊ぶ時間が短かった
「なんか・・太ったよね。運動不足?」
そう思っていた。

それでも1年近く頑張って生きて。
台所で野菜を刻んでいるとその音を聞きつけ
「お野菜ちょうだい~」とアピール

P1010918_convert_20090217111057.jpg

うしくんとも仲良しで・・・
P1010845_convert_20090217114234.jpg

後悔しています。手術すれば良かったと。


この先、いつの日かうしくんはいなくなるでしょう。
でも、うさぎのいない生活は考えられないから
またうさぎを飼うと思います。
だけどもう雌うさぎは飼いません。
ペロが最初で最後です。
ヤキモチ焼きで甘えん坊の、ペロとの約束です。

P1010509_convert_20090217114721.jpg




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 12:31:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する